先輩!ここは……18

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:55:49

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!





    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)




    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……17|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/2234318/telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:56:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:56:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:57:37
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:58:42
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:58:55
    私は魔術師(12歳)【⚓️🎲】|あにまん掲示板魔術師の>>4さんに片思いしてる魔術師bbs.animanch.com

    少女漫画のごとく恋する12歳!

    シェーナ・フォーサイスちゃんをよろしく!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:00:09
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:01:49

    前スレ200さん!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:03

    笑ってはいけない特異点チェイテピラミッドタージマハルテノチティトランエッフェルコロッセオパルテノンキャメロット万里の九龍姫路ユガ・クシェートラという概念思い付いちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:25

    >>9

    よし、学士殿行け

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:27
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:57

    >>9

    司会()「○○、アウトー(ユガ廻し)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:04:10

    >>12

    (史上最悪の)デデーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:04:28

    >>8

    だって・・・純度100%のアヴァロン・ル・フェをここの人達に堪能してもらいたくってぇ・・・

    どこかしらの地雷を確実に踏みそうでぇ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:04:33

    海洋魔術の祖にして最近オルガマリーの脳を焼いた事が分かった深い人類愛を持つ異形系新人類魔術師ゴーティスと、

    ゴーティスからデアボリック家を受け継いだ後継者ちゃんのスレhttps://bbs.animanch.com/board/2337097/?res=39

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:05:00

    >>15

    ?以降は消すといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:06:36

    >>14

    アースさんは本編妖精國経験済みだから彼に進行役任せよう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:07:43
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:08:52
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:10:03

    封印指定候補だったシェーナちゃん……何をしたんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:10:19
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:11:20

    ヌオー國モルガンは本編妖精國の惨状に見て耐えられるのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:12:15

    >>8

    藤丸村の子供達「あ、これお母さんに読み聞かせてもらった話だ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:13:41

    >>4

    アポロ11号が朱い月煽ってるの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:14:28

    〜本編妖精國鑑賞会にて〜

    ベイリンク&モルガン・ダークマター「「スプリガン中村◯す」」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:15:38
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:16:39
  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:17:38

    ルーズ「話には聞いていたがこれは酷いな」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:18:44

    >>25

    クッパ「ワガハイ抜きでクーデターを成功させるとは、やはりナカムラは優秀だな!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:18:51

    妖精騎士パーシヴァル「私がいないだけで私の知ってる妖精國とほぼ同じなんだな…いやでも私がいないだけでトネリコの過去と戴冠式後の空気暗すぎないか!?私がいないだけでこんななる!?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:19:34

    馬鹿「妖精國コワ〜……ずんだっていい王様だったんだな」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:20:55

    本編の妖精國かぁ...、クーはあんまり変わらない?

    あ、でも自分がいないからまともだった妖精が虐げられるのか...。

    てかここでも滅びる運命なのか...まぁ、オベロン出てきた時点で確信してたけどさ、妖精は大っ嫌いだけど、モルガンとかが特に報われてないのは、悲しいな。

    かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:22:37

    「何これおもしろ〜い♡」で済ませそうなメスガキ……
    あーでもフランス事変は趣味じゃないらしいし、「興味な〜い」で終わるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:24:14

    あー...でも、今までモルガンに助けて貰ってて裏切る妖精共みて地雷3つ踏まれてるのでわんちゃん暴走して、妖精組VS本気クーになる可能性否定できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:26:22

    ところで時計塔関係者の皆さんってベリルの過去知ってたりする?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:27:08

    >>34

    クーが暴走してもアースさんいるから安心

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:31:04

    >>35

    ハイネさんが知ってるかどうかはわからんが、年齢的には知っててもおかしくはない(Ⅱ世がウェイバーだった頃からの友人なので)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:35:57

    妖精騎士パーシヴァルとかいう妖精國組でも珍しいカルデア同行者、本人は自分を暗い性格と言っているし事実ネガティブなところはあるんだがとにかく場の空気を明るくすることに長けてるから妖精パーシヴァルが同行してると空気が悪くなりにくい
    救世主の随伴騎士時代もトネリコ通訳は必要だけどずっと空気明るくしてたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:03

    妖精國概念では影が薄くなりがちなベリル
    まぁ、妖精國組の大多数に警戒されていそうなのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:38:23

    やはりデュラハンさんは妖精騎士組のまとめ役に相応しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:38:36

    >>36

    アースさんがいないと割とめんどくさい時点でヤバすぎるクー。


    最悪の事態だと最低でも1人につき1人のクーが着くことになるからクーの無法さが伝わる。


    ぶっちゃけ、1人でカルデアがやってたORTへの自爆特攻できるからなあいつ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:40:44

    イトカワ「わかっています。歴史は綺麗なことばかりではないと、目を背けたくなるほど残酷な事もあると。……ですがこれはちょっと酷すぎませんか?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:41:18

    >>40

    デュラハン「まとめ役というか体良く面倒な役割押し付けられてるだけじゃないかと思うんだけど…主にベイリンとダゴネットのお守りとか!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:41:54

    >>39

    まあバーヴァン・シーにあれだけしたのに本人は最後の最後でマシュに愛を理解してもらえてその上で告白を断ってもらえたからね・・・

    恨まれても致し方無しよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:11

    そういえば藤丸村にベリルはいるのだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:41

    >>35

    真面目な魔術師

    「ん〜……ユミナの人?ユミナの人だよねー……ごめんよくわかんない……私ユリフィスの方が専門だからさぁ」


    真面目とは言いつつ時計塔の噂話とか好きそう(偏見)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:43:55

    >>43

    クー「がんばれー、ベイリンクが暴れたら自分が対処するからそこは頑張ってね!」

    「あと、街の仕事も未だにやってるからそんな暇がない。」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:46:27

    >>47

    デュラハン「私だって妖精國全域飛び回ってるんだから暇なんてないよ!暇ないから領地持ってないんだぜ!?いいからきみも来いベディヴィエール!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:01

    これ終わったら各妖精國概念の鑑賞会しない?
    十人十色の地獄が見れるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:47

    >>43

    >>47

    >>48

    呑気にくつろいでる大魔王「大変だな貴様ら」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:47:48

    >>48

    クー「自分は視察も街の維持も、治安維持も文化発展も全て担当してるから...」

    「まぁ、1人貸し出してあげる」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:35

    >>50

    相関図ハチの巣の男……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:42

    一方、その頃
    ベイリンクとダゴパッチはモルガンロボ(ベイリンク特製)で耐久亀ラップライブをやっていた
    そしてバーヴァン・シー(ビーストリンク概念)はモルガンロボを見て「私ならもっと凄いのを造ってやるよ」とノリノリになっていた

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:48:51

    >>50

    大変なのはデュラハンだけなんだよなぁ(哀れみの目)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:49:44

    >>35

    馬鹿「だってよ」

    橙子「私はもう時計塔関係者じゃない……が、そうだな。ベリル・ガットの名前は知ってるよ。時計塔では名の知れた殺し屋だったからな。だが、過去の話は聞いたことがない。殺し屋の過去や経歴なんて殺しを依頼する側からすれば心底どうでもいい話だ。それこそ奴を雇い入れたマリスビリーが知っているかどうかってところじゃないか?」

    馬鹿「だってよ」

    橙子「おまえもう少し頭使って会話しないか?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:01

    >>49

    クーの所は特に変わらないんだよな、あーでもクーの街の異常な発展具合は見応えあるかも。


    あと社畜妖精とか、ついでに言えば擦り切れまくってんのに失われないクーの善性がめに痛いかも、マシュに対してお前は綺麗な所しか見ないところ治さないとこの先生きていけないぞ(意訳)って、言ってるからな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:33

    >>53

    クー「なにそれ楽しそう!まっかせて!武器とかは作るから!(武器製造100+義手へ色々なギミック搭載)」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:42

    妖精姫モードレッドのところの妖精國は大体本編と同じ流れだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:56:04

    >>49

    言うてデュラハンのとこは本編とあんま変わらんからセーフセーフ

    本編が地獄だからどっちにしろ辛い?それはそう

    でもデュラハンいると空気明るいし妖精騎士デュラハンルートなら戴冠式以降の絶望感薄らぐからヌオー國の前くらいに流したほうが心に優しい?それもそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:56:46

    >>53

    デュラハン「馬鹿!!!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:57:38

    あー・・・クッパ様in妖精國だと魔王暦の始まりが地雷になる奴すごく多そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:59:54

    >>53

    ORTちゃん「なにこれ面白そー!私もやっていい?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:00:20

    >>61

    アースさんがブチギレているクー、デュラハン、首領パッチ、リンク、モルガン・ダークマターをステイしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:01:28

    >>57

    >>60

    >>62

    そして始まるあにまんカルデアゾナウギア工作大会(後に特異点化)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:11

    >>52

    相関図……はともかく敵対数ならメスガキも負けてないぞ

    とにかく魅了かけまくって返り討ちにされているしな!……でもメスガキ的には可愛い人間が好きなんだしここの強キャラには手出さなそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:07:04

    >>63

    クー「こい!平行世界の俺!あいつの所のバーゲストとあいつを討ち取るぞ!」


    クーβ「あ、はいそうですね、アースさんはい、はい。いえ、そこは特に。」

    「はい、はい。そこはそうですよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:43

    クー→親友が害されたのでブチギレ
    デュラハン→親友の命と妖精國を奪う行為にブチギレ
    首領パッチ→ハジケているように見えて内心ブチキレ
    リンク→家族(曾孫の妻と孫娘の生まれ変わり)が害されたのでブチギレ
    モルガン・ダークマター→娘を害されたのでブチギレ

    …クッパ大王、本当に針の筵すぎる
    同じ地雷タップダンサーなはずのモルガン・ダークマターの地雷すら踏んでいるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:21:52

    ここは程よく長くて平和なルーズちゃんの人生上映会をですね……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:26:10

    それじゃあメスガキの人生上映も……と思ったけどロアへのヘイトがまた貯まるだけだなこれ
    リリアちゃん、だいぶ強かに生きてるけど過去はそれなりに悲惨だし……

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:26:41

    ここはトンチキ聖杯戦争鑑賞会をですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:58

    >>69

    レイプされ、お母様(先代アッフェンバウム)をロアに謀略で殺されているというなかなかにアレな過去

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:28:03

    実際に起きてることとは知らず「よくできた胸糞映画」だと思いジュース片手に妖精國を見るだーまえ荒木メンバー(この後ネタばらしします)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:30:46

    >>22

     むしろ一周まわって、本編のモルガンを褒め称えそう。

    良く頑張ったなって、敬意と慈愛に満ちた微笑みを浮かべながら。


     なお、本編モルガンはヌオー國モルガンの、自分なら投げ出してるという、透けて見える本音とヌオー國への嫉妬でガチギレするよ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:34:21

    >>35

    シェーナ「うーん……わかんない……世代がね……ほら、私まだ12歳だし」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:34:42

    カービィとバーヴァン・シーの出会いから始まるアヴァロンナイト鑑賞会
    セファールによるハイラル蹂躙から始まるビーストリンク概念妖精國鑑賞会
    伝説のポケモンVSセファールの死闘シーンから始まるヌオー國鑑賞会
    本編とは別の意味で見てられない社畜ろくにん妖精國鑑賞会

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:35:54

    ところでSS書くのの参考にしたいんだが
    ここのキャラに愛の話をして欲しい……恋愛でも親愛でも友愛でもいいので

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:36:33

    >>68

    10代:ブリテン島一周

    20代:ヨーロッパ一周&中東へ

    30代:サン・ジェルマンに師事

    40代に入り中国へ渡り日本も観光

    18世紀の大半はイタリアでリリスちゃん関係のアレコレ

    うん、結構濃いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:36:57

    >>76

    どんなSSかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:37

    >>61

     ヌオー國のメンバーは、魔王暦の始まりに関しては、平行世界の自分達に対して自業自得と、悲しみに満ちた表情で見つめているよ。


     バーゲストはむちゃくちゃ居た堪れない雰囲気で、共感と自己嫌悪に苦しんでるよ。

  • 80メスガキスレの123/09/06(水) 19:40:21

    >>78

    メスガキ死徒ちゃんが愛について色々模索中のSS

    人間は可愛いけど、それは愛とはなんか違うしなぁ……という話

    ここのキャラ達についての考察もちょっと交えつつ……という感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:41:42

    >>76

    ベイリンク、家族愛的な意味なら孫ゼルダ、異聞ウーサー、バーヴァン・シーのことを語るよ

    恋愛的な意味ならおひいさま一択

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:43:22

    それならそういうの得意そうなエリスちゃんに……
    「愛……ちょっと恥ずかしいですね、でも嫌いじゃないです。正義と愛とか……うん、かっこよくないですか?私は好きですよ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:34

    ハイネさんスレが進めば進むほど「なんで死んだん??」ってなる。
    ところでこのスレメカクレキャラ誰かいましたっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:45:47

    >>76

    クー「愛って言うなら自分が巫女様に向けてたのは、まず間違いなく愛なんじゃないかな。」

    「友愛だけど、ね」

    「んー...あとは分かんないかな、長く生きすぎちゃったから。」


    でも、愛してなくても好きじゃなくても、こいつは善性の生き物なので多分なにかしらうごくたいぷだぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:08

    >>83

    狂鱒ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:47:18

    >>76

    なんとスレ主直々に「パーシヴァルには恋、トネリコ/モルガンには愛、キャストリアには情」と明言された妖精騎士パーシヴァル/デュラハンという妖精がいてだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:48:28

    >>83

    ポチスレの物部晴人さん(アステリオスのマスター)は片メカクレの上に普段はローブで顔を隠しているぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:49:35

    シェーナ「愛!……えへへ、私のは愛っていうより恋かな。でもわかんない!難しいなぁ……愛しのあの人は私の事、どう思ってるのかな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:49:57

    >>76

    馬鹿の愛はアガペー的なものだと思われ

    広く万人を愛し誰にでも分け隔てなく親切にする

    その見返りを求めることもない、ただ一方的に支払われる無償の愛

    ただ橙子さんに向けられた愛だけは種類が違う

    重さが違う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:44

    >>76

    愛・・・ねぇ

    ここのクッパ様が語るとしたらバーゲストとJr.とアドニスと部下に対する愛じゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:00

    >>85

    >>87


    ありがとう!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:15

    健全な愛といえばイトカワちゃんかな
    アルテミットワンと探査機が上位に真っ当な恋愛してるのバグか???

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:38

    ほんとにクーは長く生きすぎて愛も恋も忘れてそうなんだよな。

    ただ、アーサー王シリーズは普通に好きっぽい。

    あと、ぐだクーとかはみたい、問題がこいつ多分割とサクラファイブの同類寄りだから最悪ぐだが帰りたいと願う世界を作り出すこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:40

    デュラハン「愛について?そうだなぁ…私にとっての愛なら、トネリコとモルガンだな。彼女のことを守ってあげたいし、彼女が守りたいものは私にとって大事でなくても守る。彼女のためなら何でもするし、どんなものでも殺してあげる。彼女を貶めるなら手段は選ばないし、彼女の大事なものを壊そうとするなら殺す。それが私の愛。」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:53:01

    カリュー「……そうだな、私は……愛、か。すまない、どうにも難しくて……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:53:30

    >>76

    ルーズ「愛について……ね。まず君、愛する人がいるなら間に合ううちにその気持ちを伝えておけ。先達からの忠告だ。

    俺にも愛する人がいたよ。四半世紀以上友達やってて告白できずに死んだ。彼女が俺に抱いていた気持ちは愛だったと断言できるけど、それが恋愛なのか友愛なのかは分からない。俺はそのことが気がかりで何も言えなかった。

    よくある関係を壊したくなかったってやつだな。死ぬ前に一言言うべきだったんだろうけどそれも無理だった……要は怖かったんだ

    そんなちっぽけな恐怖のせいで俺はずっと後悔を背負って生きてきてる。聖杯でもどうすることもできない後悔だ

    だから君、その時が来たらちっぽけな勇気を出すことだよ。二度と来ないかもしれない時なんだから」

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:55:21

    >>76



    ハイネさん……ハイネさんなんだ……?愛……?友愛でもいいか……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:08

    ちなみに言い出しっぺの法則メスガキちゃん

    「……人間を可愛いと思うのとは、きっと別ね。愛、と言うなら志貴君?いや、それも違うかしら。それならお父様……ううん、それもきっと違くて……愛を語るなら、お母様のことかしら」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:25

    ハイネ「私にとっての愛?…それはきっと友愛ね。私を愛してくれた人なんて、友だち以外にはいないもの」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:32

    >>76

    フィロメナ「私の愛はアガペーと言われるようなものですからねぇ...」

    「悪人はどう足掻いても悪ですが、嫌う理由にはなりません。」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:05:04

    >>80

    ヌオー國モルガン「愛とは気がつけば、しているもの。 でも、それを模索しているということは、もうお前はそれを手にしつつあるということだ。 ついでに年長者として一言伝えておくが、その悩みや模索は大事にすることだ。 正しい答えは、ほとんどの場合において存在しないが、選べる中でマシな答えを探す時は、悩んだ時の経験が役に立つ。 大いに悩み、学べ若人よ」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:32:11

    >>67

    しかも何事もなく妖精國を自分の国に持ち帰ってるからね・・・

    おまけにナカムラやボガードも生き残ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:38:27
    【🎲⚓︎】アタシはどこにでもいそうなオネエ魔術師 2|あにまん掲示板黒髭に恋して黒髭を召喚するために聖杯戦争の参加した深きものと人間のハーフで見た目トリスタンなオネエ魔術師オーネ・エージャン(本名ハイネ・フォン・プファンクーヘン)のスレですbbs.animanch.com

    深海そのものを回路にするとかいう芸当で実質魔術回路無限なくせに普通やどこにでもいると自称するオネエ魔術師ハイネさんの新スレ

    なお親友ハイネさんの死によって2世はトラウマを負い幻覚幻聴を見るようになった模様

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:43:20

    >>103


    実家がフルボッコ確定で笑った。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:47:06

    バゲクパスレでクッパ様モルガンとバーヴァンシーを助けてるifルートが発生
    どっちにしてもモルガンは妖精國を奪われてるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:56:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:58:45

    レスバなら他所でやってくれねえか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:02:54

    レスバは消しときましたぜ
    喧嘩はよそでやれい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:03:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:05:41

    さすが対応が早い
    ところで質問なんですがssってクロスさせるキャラは基本自由です?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:06:21

    >>112

    自由やでー

    過度なキャラdisとか無けりゃ誰と誰を合わせても大歓迎よー

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:07:05
  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:11:29

    >>114

    最初は完全にもしもしお巡りさん案件かと思ったけどしっかり純愛っぽくてにっこり

    純愛スレはいい……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:15:22

    >>114

    橙子「バリュエレータ……バリュエレータかぁ……」

    馬鹿「イノライの婆ちゃんの派閥だっけ?」

    橙子「先生の前で2度と喋らないでくれ頼むから」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:21:04
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:33

    そういやここ時計塔出身はそこそこいるし彷徨海のメスガキもいるけどアトラス院の出身ってあんまりいない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:24:57

    クレイジーサイコホモスレ落ちてた
    私は哀しい(ポロロン

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:02

    >>118

    アトラス院は時計塔と比べると情報量少ないし、FGOから入った人にはちょっと敷居が高いのかもねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:54

    >>118

    メスガキ「なんで私だけ名指しなのよ!!……それにしても、彷徨海もアトラス院も引きこもりの巣窟なんだから……そうポンポンいるわけないじゃない」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:33:11

    >>120

    というか時計塔以外情報量少なすぎぃ!

    スレ見てると公式の情報とスレオリジナルの情報がごっちゃになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:12

    >>121

    スノーフィールドに来た錬金術師

    「そうですね。院長にドヤされるのを覚悟で出てきた私みたいなの、そうそういないだろうし……にしたってスノーフィールド怖すぎ。何この魔境。ほんと何?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:40:59

    >>123

    エリス「そうですね、怖いですねスノーフィールド。なんなんでしょうね……」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:42:01

    >>124

    メスガキ「よしよし、怖くないよ〜♡大丈夫だからね〜♡ほら、私に身を委ねて……♡」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:59

    >>125

    エリス「前後撤回。世界ってなんて恐ろしい……あ、リリアちゃん……♡はい……♡」

    (即落ち二コマ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:45:09

    >>126

    カリューさんでも誰でもいいから彼女に魅了弾くお守り持たせてあげて

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:50:41

    >>127

    スノーフィールドの錬金術師

    「しょうがないので錬金術師の私が。……まぁ、危険回避用の自動で演算して危険人物が近づいたらブザーがなる装置です……ブザーが鳴ったらとっととその場から逃げてね。あ、もう見つかってる場合は効果ないから諦めて。そういうの専門じゃないんだ私」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:52:29

    >>127

    ルーズ「仕方がないからさっきそこの店で買ったダイヤの指輪を魅了避けの礼装にしてきた」

  • 130バゲクパのスレ主23/09/06(水) 21:53:29

    >>105

    今の所ifルートについてはそこまで掘り下げてないんですけど、正直掘り下げようとした途端に脱線しまくるだろうしそもそも私自身「みんな幸せにする必要あるかな?」と思ってしまったので・・・

    どうしたらいいですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:54:30

    >>130

    スレ主のやりたいようにやればよろし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:55:10

    メスガキ「ふふふ、無駄よ。そこらの一般人程度ならわざわざ魅了を使わずとも籠絡しちゃえるんだから♡ほんと人間ってチョロくて可愛い♡」

  • 133アーススレ主23/09/06(水) 21:57:59
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その21|あにまん掲示板前回:カーンイベについて話してたら唐突にコヤぐだならぬコヤアーが掘り下げられた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2247322/bbs.animanch.com

    アースさんに誰かを愛する機能は備わってないけど他者の様々な愛はそれまでの時間でたくさん見てきただろうしそれなりに理解はしてそう

    ていうか本編の人理焼却と地球漂白での旅の中だけでも色んな形の愛を見てきたからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:58:14

    >>128

    エリス「あの、今もう手遅れ……あう、リリアさま……♡」

    >>129

    エリス「……!!!!急にシラフに戻った……す、すみません、ご迷惑を……ところで失礼なのですけど、誰ですか……?署長かカリューさんの知り合いの方?」

    >>132

    エリス「怖……ジョン君にだけは近づかせないようにしよう……他の女の子に心を奪われてるあの人なんて見たら、私……」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:00:46

    >>134

    スノーフィールドの錬金術師

    「あー、やっぱりだめです?まぁ手遅れならしょうがない!同じ死徒である院長ならともかく、ただの一般錬金術師である私が祖に敵う訳ないし……とっとと退散しましょう。みんなも死徒には気をつけてくださいねー」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:00:51

    >>134

    ルーズ「いや、俺は通りすがりの都市伝説だよ。カリューさんとは……どういう関係なんだろう?」

  • 137アーススレ主23/09/06(水) 22:20:13

    アース(まぁ、結果的に言えばオベロンが國の全てを呑んだ訳だが……仮にそれが無くとも私が裁定者として一思いに滅ぼすつもりだったがな。これについては黙っておくとしよう)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:24:39

    >>134

    クッパ様「・・・その気持ち、ワガハイはよくわかるぞ」(ぐだと藤丸村の方のバーゲストがいちゃついてる所を思い出しながら)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:15

    >>137

    あ、アーススレ主さん、アースさんはフィロメナ様とかいう人間のバグというか、明らかにあなた人外寄りの精神構造してますよね?な聖女様どう思うんです?


    あとあの観察眼についての見解も知りたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:31:13

    >>135

    エリス「半端ない引き際の良さ……ファルデウス、と言えば……署長の協力者の方でしたっけ。錬金術師も魔術師も楽じゃないんですね……」

    >>136

    エリス「……?お知り合いでしょうか、良かったら警察署でお茶とドーナツでもいかがですか?ふふ、さっきちょうどドーナツが焼けたんですよ」

    >>138

    エリス「誰かわからないけど……大好きな人が、他の誰かに心を奪われてるのは寂しいですよね。……って、わ、忘れてください!こんな嫉妬、ジョン君に聞かれたらそれこそ失望されちゃいます」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:32:28

    >>140

    ルーズ「そうだな。ありがたくご相伴に預かるとしよう」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:33:21

    >>140

    びっくりするほどまともでいい子だなエリスちゃん

    ジョンに対しても控えめで可愛いね、もっとグイグイ行け

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:33:24

    メスガキ「あ〜んガチガチに対策されちゃった……じゃあもう1人の子……シェーナちゃんだっけ?そっち行こうっと♡ほ〜らシェーナちゃんおいで〜♡私が蕩かしてあげるからね〜♡」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:38:30

    >>143

    シェーナ「ミッ……と、とと時計塔には近づけないでしょう!法政科のロード・バルトメロイとか死徒嫌いで有名だもん!!き、きっと新参の祖なんて、それこそ討伐対象になるはず……。……びえ〜!!!!怖い!!メルヴィンさん!!」

    (魅了にかかりつつも逃走)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:38:55

    藤丸村で思い出したんだが、そこにバゲ子の子供っている?いるんだとしたらどんな子供?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:41:33

    >>145

    騎士を目指す母に似て大食漢な18人の子がいるよ

    子供が多すぎてそれぞれの特徴がどうとかは具体的にはあんまり語られないんだよね

    こんな子もいるよねみたいな感じで

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:22

    >>146

    ほーん・・・クッパ様と出くわしたらどうなるんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:43:49

    >>147

    客人なら普通に歓迎するよ

    バーゲストのことを聞いても特に驚かないんじゃないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:03:02

    >>148

    そうか・・・できればアドニス君と仲良くしてほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:06:14

    藤丸村は大元が同じ鯖がそれぞれ違う伴侶を得ているのは珍しくないからな

    自分の母親ならともかく平行世界の母親が恋愛しててもなんとも思わない

    >>149

    母から聞かされているだろうしよくすると思うよ

    ちなみに藤丸村のアドニスは藤丸の夢枕に立ってバーゲストをよろしくしてくれたよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:39

    単純に気になったんだが
    ここの人達の好物って何?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:46:45

    >>151

    アカ「僕は好きな食べものも嫌いな食べものもありません。その日を暮らすのも精一杯な村で好き嫌いなんて許されるわけがないですからね」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:53:48

    >>151

    馬鹿「強いて言うなら味噌料理?なんか無性に食べたくなるんだよなぁ。そういえば自分でオリジナル味噌作ったら結構売れたんだけど一個いる?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:34

    >>151

    クーはジャーキー。

    フィロメナ様はエビチリ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:57

    >>151

    メスガキ「美少年美少女は好きよ?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:03:01

    >>151

    ルーズ「美味い料理ならなんでも好きだな」

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:03:47

    >>151

    真面目な魔術師

    「強いて言うなら肉」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:12:16

    >>151

    デュラハン「好物?無いよ。だって私元々口ないもん。ものを食べない妖精に好物なんて、ね?」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:17:20

    >>151

    スノーフィールドの錬金術師

    「好物?難しいですね……あ、でも彼氏が作ってくれたものならなんでも好きかな♡」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:22:14

    >>158

    クー「ご飯っていう癒し無いのは可哀想なのではいこれ」

    「さっき作った味も匂いも何もかも感じられるやつ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:16:06

    >>153

    なんかヤバい効能ついてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:33:50

    サーヴァントと真正面からぶつかってるフィロメナ様がみてぇぇぇ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:43:17

    >>161

    馬鹿「失敬な!安心安全100%オーガニックだぞ。それかオリーブの塩漬けは?ウチの庭に爺さんの爺さんのそのまた爺さんが生まれる前から生えてるご長寿のオリーブがあるんだけどそれで作ってるんだ。美味いぜ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:43:54

    >>163

    厄ネタでしかねえなオイ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:46:08

    >>151

    クッパ「チーズとチキンだな!!特にチキンは辛ければ辛いほどいいぞ!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:47:56

    >>164

    厄くないし……神が地球を洗い流した後に最初に生えたオリーブなだけだし……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:35

    >>166

    クー「神秘の量みてから話した方がいいんじゃない?(1万6000年物の神秘持ち)」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:11:35

    健啖家(原作設定)なので何でも美味しく食べるベイリンク
    材料さえまともなら料理もできる(バーヴァン・シーと孫ゼルダによくお菓子を作ってあげている)

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:20:28

    >>168

    クーは料理の腕98だぞ!


    ただ手袋してないと美味しすぎて服がパージする。


    でも手袋してると手袋してないのを知ってると微妙らしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:00:22

    >>167

    馬鹿「全く失礼しちゃうよなー。あっ、クッキーはどう?オリーブ食う?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:04:13

    好物でなんかメスガキだけベクトル違ってて草生えた

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:05:01

    荒木メンテー「ミントアイス食べます?私の宝具で生やしたものを使っていますが、ヨモツヘグイにはなりませんよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:52

    >>170

    一見クッキーとオリーブを進めているように見えるが実はクッキーにオリーブを勧めている(???????)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:36:41

    ルーズちゃんの料理を食べきれたら聖杯ゲット企画
    参加するかい?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:32:09

    そういえばクーはクラス変更ギミックと宝具変更あるんだけどそんなギミックあるヤツおる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:05

    >>175

    アカはルーラーからバーサーカーになったっぽいからクラスチェンジあるかもしれん。宝具はそもそも2つあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:55:50

    ちなみにクーはアヴェンジャー、アルターエゴ、フォーリナー、プリテンダー、通常クラスはセイバー等など多数のクラスに相手に合わせて変えてくる化け物です。

    高難易度でブレイクする事にクラス変わってくる面倒くささです。

    バーサーカーで!って考えするとフォーリナーで殺されるしそれ以外はそれ以外でめんどくさいです。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:00

    もしかしてここの聖杯の価値結構低かったりする?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:33

    >>178

    多分聖杯戦争で求められる聖杯より価値あるもの作れそうな奴がいるので低いですね...。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:13

    馬鹿とか家の蔵に一個くらいあるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:13:51

    五、六個作ってたルーズちゃん
    畑で収穫してる藤丸村
    アートグラフじゃなくてホーリーグレイル持ってそうな馬鹿

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:33:14

    ここだとインド勢霞むの面白すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:57

    マリオワールドだと聖杯レベルの願望器がそこそこあるしなぁ・・・
    なんだったらクッパ自身も粉砕された願望器を吸い込んで自身を強化した事あるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:26:50
  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:34:46

    >>182

    フィロメナ様も多分インドにいたらそれはそれで強くなって印象残せるタイプの女傑だしね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:00:09

    なんで限りなく純人間のフィロメナ様がここのスレにいるやべーやつらと張り合えてるんですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:07:35

    聖杯と同じ願望器機能持ってるし聖杯作れるクレイジーサイコホモもいるしな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:53:08

    >>186

    そんなこと言ったらルーズちゃんなんか混じりっけなしの純人間な初代魔術師よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:57:15
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:39:34

    >>188

    馬鹿やファルデウスの彼女や真面目な魔術師もなんだかんだ人間だぞ

    ふーん化け物より人間の方が怖いってワケか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:37

    メスガキがムスッとした顔でこっちを見ている……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:46:15

    (人間と化け物のハーフなのでどう反応するべきか戸惑っているハイネ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:14:49

    シェーナ「人間でも人間じゃなくても二足歩行して言語を話してれば同じじゃない?魔術師なんて混ざり物も多いんだし、いちいち気にしてたら面倒……人間の定義とか、結構曖昧だし」


    >>191

    シェーナ「近づかないようにしよ……」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:18:25

    >>193

    メスガキ「まあそれこそ私だって魔術師だしね。それはそれとして……ほ〜らシェーナちゃんこっちおいで♡私がイイコトしてあげる♡」(魅了魔術)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:37:56

    >>190

    ファルデウスの彼女とかいう狂人に見せかけたただの彼氏大好きな錬金術師……

    (※それはそれとして使命もちゃんとこなす)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:19:08

    >>191

    馬鹿「……食うか?」

    っオリーブの塩漬け

  • 197スレ主23/09/08(金) 12:38:52

    13時ごろに次スレ立てました

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:09:33

    次スレそろそろかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:05

    ksk

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:13:18

    >>197

    未来に立てとるやないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています