エース!サボ!コイツ飼ってもいいか? Part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:26

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:10:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:52

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:12:39

    スレ主≠初代スレ主
    ウォロロン時空FILM RED SSとか書いてます
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはTelegraphでまとめています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:15:20

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:38:02

    おつおつ
    まさか埋め荒らしがくるとは

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:44

    立て乙ー

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:03:57

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:16:37

    精神的な人間5歳族なサボって前スレであったけどエースも大概だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:41

    たて乙
    やられたーとおもった

    エースはフィジカルは人間5歳ぞくに近いけど、精神面は三兄弟イチ弱いと思う
    5歳〜10歳まではメンタルお化けのサボが、10歳〜はサボの手紙『弟を頼む』とルフィの存在が精神的支柱になっていたのかなぁと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:37:45

    >>11

    子供が「自分は生まれてきてもいいのか?」って悩むのはいくらなんでも精神年齢高すぎない?

    似たようなことアンパン○ンのテーマで歌ったことはあっても命の命題について子供の頃から考えたことなんてなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:01:51

    精神年齢は高めだけどメンタルの強さと行動力だとやっぱりサボがおかしい気はする
    エースも大概おかしいしルフィも泣き虫とは言えジャングルでサバイバルしたりコルボ山で一週間彷徨っても1人で生還できるからASLの平均がそもそもバグってるのが正しいのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:26:30

    ルフィは年相応の精神してるけど意思の固さが凄いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:57:17

    平均がおかしいのはあると思う
    年齢一桁からあんな生活やって人や国の暗い部分も知った上で腐り切ることなく夢を掲げて邁進出来るのは素直に凄い
    ウォロロンをペットとして受け入れるってのもある意味余裕があったからこそ出来てそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:09:26

    それぞれタイプの違う人たらしなASLとカリスマも力もあるけど酒に溺れたり自殺が趣味になる位メンタルが揺れてるウォロロン(カイドウ)のマッチ感

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:14

    ペット(になる)セラピーによって趣味が自殺以外になってそうなウォロロンです!
    心健やかにASLとの決戦に向けて元気いっぱいに準備しています!!

    …やっぱりウォロロン時空最大の敵になるんじゃないかなぁ最強生物さん

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:23:09

    ウォロロン時空での最終バトルは白熱したものになるだろうなぁ(遠い目)
    しかし鬼ヶ島に重傷者のコブラ王が行くのは危ないから、サボの参戦はルフィがモモ(大)と再度鬼ヶ島に行くときかなー
    コブラ王はハートの船員と一緒にきた白ひげ医療チームと地上で待機かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:27:31

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:02:39

    >>17

    それはもうウッキウキのワックワクで待ち構えてるんだろうなぁ…

    ここに割り込まさせられるかもしれないゲルニカおじさんが原作以上に不憫過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:18:33

    ASLとの対決に横槍入れられたくないから対策してるんじゃないかな?おでんとのこともあったし準備期間10年以上あるから
    …って思ったけどCPだけじゃなくウォロロン時空のドレークも原作以上の不幸枠になるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:47:32

    拡大する被害者枠…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:21:30

    ルフィは自分のとーちゃんに興味なかったけどエースが自分とルフィの父親は犯罪者って知ってたから多分ドラゴン=ルフィの父親っていうのはウォロロンも知ってるだろう
    海賊王と反逆竜の息子を政府が見逃すとも考えられないだろうし対策はやっぱしてそう…ドレーク超頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:41:09

    ASL側の戦力が上がってもウォロロン側も強化されるから絶対に楽勝とはならないし戦闘の激しさというか周辺被害とかだけだと原作以上になってる可能性ありそう
    鬼ヶ島の四分の一位粉砕されてても驚かない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:27:51

    やっぱり戦力的にもサボにはなんとか参戦して欲しいな…RTAするか世界会議ドラゴンさんに任せるかして

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:40:52

    幸いというかワノ国討ち入りは世界会議の後だからギリッギリ行けなくは(多分)無いんだよな
    どこかでエースと合流出来ればストライカーの速度も使える
    最初ルフィ達だけくる事になるから若干がっかりしてるウォロロンは居るかもしれないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:26:51

    途中からだけど兄ズ参戦に喜びの余り加減間違えそうなウォロロン

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:42:16

    ルフィ達のアーロンパーク〜ドラム王国前あたりの期間で白ひげのナワバリ(多分新世界)→ドラム王国やアラバスタまで逆走してるからなエース
    マリージョアとワノ国の位置関係が謎だけど首尾よくサボを拾って最速でかっ飛ばせばいける気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:34

    >>28

    人探ししながらでその速度だから大分速いよねストライカー

    マリージョアとワノ国は多分遠いだろうからギリギリでワノ国終盤参戦できる感じかな…来ないと思ってたASの登場にテンションガン上がるウォロロンは居そうだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:36

    CP0他横槍への対策はしてたけどテンション上がり過ぎてルフィを思い切りボコる→ASが到着→ルフィが健在と信じるASvsウォロロン→復活したルフィ込みでASLとウォロロンの最終戦闘…みたいな感じとかなのかな?
    流れは色々ありそうではあるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:32:11

    白ひげ海賊団からマルコ・イゾウ以外の助っ人が来てくれないと色々辛そう
    原作より強いカイドウとか無理過ぎるって…マムとか百獣もヤル気MAXだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:16:26

    隊長ずに来てほしいけど、あんまり白ひげ海賊団が出張ると海軍も黙ってはいられないだろうし
    自分は元スペード海賊団(デュースも含む)+サボ&コブラ王(途中からハートがお預かりする)+隊長ずから一人か二人+革命軍から数人が参戦してほしいと思っている
    元スペード海賊団のメンバーなら元船長の無茶振りもなんとかできない?できるよな?でなんとかしそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:26:53

    ワノ国追加参戦メンバーは分岐ごとに色々変化しそうだけどウォロロン時空どの√でもワノ国は物理的な崩壊の危機を迎えることになるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:26:00

    一番被害がデカくなるのはビックマム海賊団・白ひげ海賊団の主力全員参加だということはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:25:34

    規模は第二次頂上戦争って言っても過言じゃない気がする
    エース参戦を聞きつけたとかでネオ海軍やロジャーに脳焼かれたシキやバレットが乱入…とか一瞬考えたけど収拾つかなくなるから流石にやめとこう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:14

    下手したら漁夫の利狙って黒ひげあたりが寄ってきてもおかしくはないだろうしな…
    原作より弱体化気味なら好機は狙ってきそうだし
    実際に達成出来るかは横に置いとくとして

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:25

    黒ひげがここできたら、たぶんハートVS黒ひげの一戦はなくなるだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:51:36

    原作の黒ひげ海賊団だったら来るかも知んないけどウォロロン時空だと弱体化してるからワノ国には来ないんじゃないか?
    近くに赤髪海賊団もいるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:18

    わからんぞ
    いくら七武海だからといっても脱獄囚人連れてグラグラ奪おうと頂上戦争に参戦するぐらいの無謀さはあるから
    頂上戦争でグラグラゲットできなかったからワノ国でどれか一つでもゲットしようと考えてもおかしくないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:27:11

    個人的にレイリー前にして撤退してるからリスク管理のできる男だと思ってるけどなぁ…黒ひげ
    ヤルにしても直接乗り込むよりはワノ国出航後の体力回復してないところを叩きにいく気がする

    まぁ黒ひげの内面が難し過ぎて自分には推し量れる気がしないけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:37:25

    無謀さというよりは弱った所に首突っ込んで掠め取れる利権を取ろうと近海にくる位はしても可笑しくはないかなーと個人的には思う
    カイドウとASLに関しては頂上戦争で思いきり巻き込まれてるから手は出さないだろうけど騒動に乗じてポーネグリフ探したり鎖国してた上にカイドウが君臨してたワノ国の内情探ったりとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:32:12

    なんとなくだけど少ない戦力で上手く立ち回れるよう奇抜な作戦したり予想だにしない攻撃仕掛けてきそうな気もするし…黒ひげってやっぱ難しいね
    同じくらいルフィも難しいけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:04

    しかしもし黒ひげが動いてそれを察知した赤髪まで動いた場合新旧四皇の内クロスギルド以外がワノ国やその周辺に集結する事になるのか…大事件では??
    白ひげ海賊団も原作以上に隊長格来てそうだし大物海賊達が大集合してる事に

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:38:57

    事実上のワンピース争奪戦の舞台になるワノ国か…ワノ国さんが一体何をしたっていうんですか!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:17:24

    やっぱり決戦後鬼ヶ島なくなってるんじゃ…
    残ってても半分くらいは崩れ落ちてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:37:00

    可哀想なワノ国…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:55:56

    そこまで大惨事になるならプルトン出してくるかもしれないな
    …探してた古代兵器があって「アラバスタじゃなかったのか」とキレ散らかす鰐

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:24

    この√(ほぼ全員でドッカンバトル)ではいっそのこと鬼ヶ島を消し飛ばしてしまってもいいかも
    で、和解√はないから百獣とビックマム海賊団は国外永久追放
    白ひげ海賊団&革命軍にしばらくサポートしてもらいながらSmileの除去と国政の立て直しに尽力していくモモ達、立て直し後は両陣営+麦わらと友好同盟を結ぶ
    とかでもいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:09:23

    この規模の戦闘で海賊側の集大成バトルだと考えるとネームドの死亡キャラも増えるんだろうなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:26:05

    燃料問題?が解決するなら全力のイムビームをワノ国に撃ち込まれても仕方がない惨事になってて草
    旧四皇&新四皇候補や準四皇大集合とか海賊サイドの頂上決戦が過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:01:29

    イム様と五老星が無駄玉ルルシアに使うんじゃなかったッ…!!って後悔してそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:10:27

    世界会議の方がワノ国討ち入りより前だからなぁ…逆なら多少無理してでもワノ国にイムビームかましてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:39:09

    イム様たちもまさかネームドの海賊連中が馬鹿みたいに一箇所に集まるとか想定してなかっただろうから…

    この状況はカイドウさん的には😄なのか
    それとも折角整えた舞台に横槍入れるんじゃねェ!!😡なのか…(特にFILMの連中)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:16:39

    流石にシキやバレットまで乱入してきたらキレるかもしれない
    しかしもしそうなるとスタンピードも真っ青な大乱闘が開幕しそうだし巻き込まれるワノ国が気の毒過ぎるからやっぱり鬼ヶ島に犠牲になってもらうしかないか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:57:14

    「10年かけた舞台に部外者が割り込むんじゃねェ!!」
    なのか
    「うちの飼い主狙うヤツは許せねェ!!」
    なのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:23:16

    ネオ海軍もあるなら海賊一網打尽にしようとやってくるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:39

    その状態でワノ国にいるのはワノ国が可哀想だから、鬼ヶ島で移動しながらマリージョアか海軍本部にいこうぜ
    どっかに向かってる→どんどん海賊が集まっています→ある程度集まったらイムビームか海軍出動して捕縛してやる(キリッ)→いや、結構進むの早いな!?どこにむかっているんだ!??!→あれっ?!進路的にここ(マリージョアか海軍本部)?!!→いやー既に大分近いよ!?というか海賊達殺し合ってる!?どんちゃん騒ぎしていない→イム様『よしっ!!イムビームはっ……』五老星『やめてー』

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:22:20

    世界政府と海軍としては「もう勝手にやって潰し合ってくれ…」かもしれない
    バトってる所を変に横槍入れて邪魔したら最悪「取り敢えず邪魔な奴ら潰すか!」みたいに全員が向かってくる可能性さえありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:55:34

    どう考えても死屍累々ED直行すぎる
    やっぱりワノ国ルナティック√にするにしても戦力ある奴らを放り込んで闇鍋にするのは良くないな…制御不能すぎる
    以前あったワノ国強化ドフラミンゴ(ジョーカー名義)参戦√も大惨事になりそうだったし…そもそもヤル気MAXカイドウさんだけでも充分な脅威だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:55

    まあ百獣+ビッグマム(本隊込?)がガチで来るだけでも十分脅威だからな…
    援護に白ひげ海賊団、後追加するとしたら機会を伺う黒ひげとその警戒でやってきた赤髪が近海に居るだけでも十分すぎる気はする
    それはそれとしてしっちゃかめっちゃかになってる全部盛りのif時空も見たいといえば見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:29:54

    >>60

    是非ともFILMシリーズとして見てみたいif時空

    怪獣大集合映画クラスのド迫力大乱闘でしょ、絶対映画館で観たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:13:40

    完全パラレルのif決戦って感じかな
    スタンピードも真っ青のバトルバトルなお祭り映画

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:31

    if映画なら敵はロジャー(クローン)、黒幕は革命軍・海軍両軍が危険人物として探していた科学者
    途中からロジャーのなりそこないとか白ひげ、ビックマムのなりそこないとかが大量発生する
    ラスボスのロジャーは現役時代さながらの強さをもっていて、ASL+ウォロロンの連携攻撃で辛勝したとか
    シキとかバレットとかがなりそこないに対して『ロジャーはこんなもんじゃねぇ』ってキレていたりとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:41:40

    ウォロロンとASLの共闘は真面目に見たいけど原作だともうそこまでの戦力を必要とする相手が居るか謎だからな…
    トットムジカみたいなギミックボスなら出せるけど純粋な戦闘力ってなると中々厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:48:42

    >>64

    イム様と世界政府相手だったら喧嘩売るのに不足はないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:45:49

    ああいや存在感とか敵としての格ってより単純な強さ的な意味で言いたかった
    個人の武としても率いてる戦力としてももう世界有数っていうか全員合わせたら人の力としてはほぼほぼ最高値かなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:02

    五老星や神の騎士団だけじゃなく海軍やCPも抱えてるからいい試合するんじゃないか?
    個人の強さとしてはカイドウだろうけど世界政府は数と地の利で有利に立てるだろうし…あとASLの方はまだ発展途上ってのも加味して

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:08

    ウォロロン時空は色んな所が割り食っているなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:36:01

    世界政府や黒ひげのとこは自業自得気味なところがあるけど海軍や他のルーキー達とかは本当にご愁傷さまというか申し訳ないというか
    ワノ国後ウォロロン生存√ならあれだけのバトルを繰り広げてたのにすっかり落ち着いて絡んでるウォロロン+ASLを見て宇宙猫になるローやキッド及びその仲間たちを見たい
    麦わらの一味や白ひげ海賊団の面々はもうなんか諦めてるか慣れた

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:24:00

    ワノ国後ルフィローキッドに加えてエースサボも懸賞金跳ね上がるだろうけど四皇撃破の報と共にやべぇ額の懸賞金ついた手配書をGETしてしまった革命軍の皆様の心境や如何に
    革命軍が四皇とガチガチに結びついてるって民衆からの心象微妙になりそうだけど世界会議後で世界政府に宣戦布告した後だからまだ良いのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:17:34

    裏工作は厳しくなるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:30:29

    相手が穏健派の白ひげ(エース)と裁判所破壊とか囚人脱獄とか色々やらかしているルフィだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:25:08

    >>70

    そもそも革命軍ってトップが〝世界最悪の犯罪者〟って怖がられてるから今更な気がする…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:17:47

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:35:14

    この世界線ならエースも覇王色纏い取得するかな?
    ルフィは地力が上がってギア4とかの持続時間延長とかギア5の反動が軽めになるとかあるだろうか
    サボは何か武装色に更に磨きがかかってそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:39:27

    そういや前に出たコブラ王生存√の(クソダサいマスクをした)コブラ王って革命軍的にはどんな扱いになんだろうな?
    要人扱いされるだろうけど世間的には参謀総長に暗殺されたはず…ってなってるからごく一部の幹部以外には正体明かさないんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:51:34

    >>75

    個人的にエースは覇王色纏いは使えるようになってると思う

    サボはメラメラなくても原作並には強いってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:14:02

    >>76

    ひとまず治療は終わっててもダメージはあるだろうし革命軍の拠点で身分を隠して療養しつつ革命軍の幹部たちに頼んでビビの捜索とかかな?

    問題はモルガンズの所にいるから接触難易度がクソ高い事だが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:42

    話は全く変わるけど幼少期のASL+ウォロロンの修行風景想像すると一寸法師と鬼みたいなイメージ図になってしまった(鉄パイプが針)
    いや流石にサイズ感はもっとデカいんだけどそれでも人と子猫のサイズ感でやり取りするの中々に見てる側がハラハラしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:16:49

    >>79

    見つけてもハラハラしながら見守ってそうなのはダダンとか、ルートによってはアルベル兄ちゃんあたりかな

    アルベル兄ちゃんなら実際危ないときも割って入れるだろうからいつでも救出できるよう構えてそう


    じいちゃんに見つかった場合は勘違いでウォロロンが虐め()られるからASLが頑張ってペットを庇うよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:59:00

    >>78

    ビビがモルガンズのところに居るとは革命軍も想像してないだろうからなぁ

    ワポルからコブラ王が生きてる可能性を聞いて向こうから接触してくるってのが1番早そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:22:37

    >>80

    真面目にウォロロンのデコピン一発で死にかけないサイズと腕力差だからね…

    それだけの実力差を理解した上でそれでも折れずにけれど慢心もせずに強さを求めて鍛錬するし挑みかかってくるから幼少期のASL時点で精神性はかなり好みの部類に入ると思う

    そこに更に実力をプラスして挑みにくるワノ国編はそれはもうテンションMaxなんてもんじゃないだろうは

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:18:18

    強敵に育ち得る素質への期待と強さに媚びず依存せずむしろ護ろうとしてくる癒やしの相乗効果で好感度は鰻登りだろうな
    自分以外の相手が理不尽に奪おうとしてきたらヤバいレベルの災害になりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:35:29

    >>83

    サボ死亡(仮)事件ヤバくない?

    キングの件もあるからウォロロン(&アルベル兄ちゃん)単騎でマリージョア殴り込みにいかない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:45:47

    コイツらに倒されるなら最高の死に様が得られて自分は満足出来るし自分を倒せる程強くなったなら自分がやるよりもずっと良い形で世界を変えてくれると確信できるしでマジでカイドウさんからしたら一石二鳥で大歓迎なんだろうな
    だからこそ鬼ヶ島での決戦時には一切手を抜かず油断もせず真正面から叩き潰しに来るんだろうなぁ
    本気の俺に勝てねえようなら世界は変えられないし何も守れないし夢も叶えなれねえぞ的な感じてASLに戦いながら発破掛けてる姿が思い浮かぶわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:07:15

    >>85

    つられて飛び六方含む百獣幹部達も強くなっていそう

    個人的にゾロ復活までのキングの相手をエース(サボ)にしてほしい

    マルコの『花形登場だよい』をマルコと一緒にどっちかにしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:41:53

    赤青の炎で共闘するエース&マルコとか見たいな
    ただエースもサボもルフィとの合流急ぎそうだから白ひげ海賊団の他の隊長達もありかなと考えてみる
    世界有数の剣士らしいビスタとかゾロと絡んでみて欲しいんだよな
    マルコと共闘しつつ時間稼いでゾロが戻ってきたら「見せ場は若者に譲ろう」みたいにしてスマートに譲るみたいなのが見たい(個人の願望)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:52:25

    白ひげ海賊団隊長格の活躍もみたいがいっぱいワノ国に来たらパワーバランスが崩れそうな気がする…
    白ひげ海賊団が活躍するFILM WHITEとかやって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:32:42

    百獣幹部が強化されてるならちょうどいいかなって…あれならマムのとこの子どもたちも何人か合流に成功したとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:10:11

    >>84

    実際特攻しかけたけどエースやルフィが何とか説得して思いとどまらせたとかかな…

    めっちゃ不本意ながらも抑えたけど頂上戦争が発生してしまったから流石に見逃せなかったとか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:47

    >>88

    FILM WHITEがあるなら、革命軍と共闘するFILM Revolution(もしくはカマバッカからFILM PINKでも可)もしてほしい

    ドラゴンさんはルフィと本編で再会してほしいから不在で

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:54:03

    ラストは原作通りルフィが決めるのかな
    あるいは敢えて普段のサイズのままなウォロロン+ルフィにASを加えて雷鳴八卦とその亜種のぶつかり合い(サイズは縮んだけどその分覇気がヤバい)みたいになるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:35:54

    >>92

    元祖雷鳴八卦vs独自進化雷鳴八卦×3のぶつかり合いとかめちゃくちゃ見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:12:09

    >>91

    FILM PINKだったらボンちゃん出てきたりサンジが再洗脳(笑)されてたりしそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:32:17

    >>91

    FILMシリーズってよりは、劇場でウォロロン時空版エピソードエースとかエピソードサボとか見たい気持ち

    敢えて本編主人公が出てこないタイプの外伝映画ってのもアリと思うのよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:35:21

    ルフィが洗脳されて介錯する気持ちになるウォロロン

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:22:16

    >>95

    ウォロロンの過去(ASLと出会うまで)→出会ってから最終決戦前までのワノ国でのカイドウの状況をじっくりやってほしい

    ASLは途中のカイドウの回想シーンと頂上戦争での脱出シーンと最後にチラッと映るだけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:57:28

    >>95

    ウォロロン時空のエピソードオブサボはギャグ寄りになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:16:08

    エースやルフィからウォロロン達の話を聞いてウォロロン達からエースやルフィの話を聞いてでサボは聞きたいことが沢山あるだろうな…12年は長い
    まあサボ自身についても質問攻めにあうだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:19:27

    AL&ウォロロンの話よりもサボの話の方が驚く点が多そうだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:13:21

    革命軍の内情とか本来革命軍以外が知れるはずがないからね
    しかしルフィはサボから父(ドラゴン)の事を聞くしエースはウォロロンから父(ロジャー)の話を聞いたりする事になるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:54:03

    エースがロジャーのこと尋ねるとしたら頂上戦争後の「生まれてきてもよかったのか」の答えが出たあとじゃね?…って思ったけどウォロロン時空だとまだ答えが出てない可能性もあるよね

    頂上戦争後にルフィや白ひげ海賊団のみんなが助けてくれたのは嬉しかったけど自分にそんな価値があるのかとウォロロンに悩み相談するエース
    そこに記憶を取り戻したサボが「当たり前だ!!」って言って再会する√とかもいいかもしんない
    その後怪我して寝てたルフィも起きて来て「なに当たり前のこと言ってんだッ!!」となりウォロロンはウォロロロロ嬉し泣き上戸になってる…とか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:28:27

    頂上戦争後かいっそウォロロン生存√のワノ国後とかかなぁ
    海賊王としてのロジャーじゃなくてもっとフラットな海賊としてのロジャー話が聞けそう
    ついでに全盛期ガープの話も聞けそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:53:38

    ワノ国までエースがグダグダ悩んでいた場合、白ひげ達やルフィ、ウォロロンが色々言葉を尽くしても中々信じきれなかったエースがサボの一言ですっと答えを見つける
    周りの人間からしたら『幼馴染み兼相棒兼義兄弟つよい』って思われていそう
    サボ○亡事件(仮)を知っているウォロロン&キングからしたらサボがいなくなった後のエースの不安定さとそれに伴うルフィの不安定さを知っている分、サボが帰還したことで二人が落ち着くのはペットとして喜ばしいことだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:11:48

    個人的には2年後になる前に乗り越えてほしいなぁ
    それでメンタルに磨きをかけて「白ひげの後継者」として一皮剥けてて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:33:21

    ギリギリ助かりはしたけど頂上戦争自体は起きてるから頂上戦争〜その後の2年間で落ち着いてたら良いな
    そこからワノ国編を経て更に高みにいって四皇の一角として君臨するに足るレベルまでいく感じだと嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:43:50

    個人的には乗り越えていそうで不安定な所もエースの魅力な気がするので、魚人島編では余裕なエースを見せていたのに、サボと再会したドレスローザで不安定さを出してほしい
    不安定になったけど、義兄弟二人(&ペット)からセラピー受けて完全に乗り越えてほしい
    で、モビーに帰ったときにマルコから『いい顔つきになったよい』とか言われて他の隊長ズ&オヤジから頭を撫でられてほしい
    ワノ国再登場時には『白ひげの後継者』としての貫禄をみせてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:21:55

    頂上戦争後のエースの最大の悔いはサボをタヒなせてしまった事だと思うので(次点サッチと黒ひげ)2年後までにサボと再開できてればメンタル安定してそう

    サボとドレスローザでAL再会√だとサボの方も
    「頂上戦争にも駆けつけないで記憶を忘れてたおれが今更兄弟を名乗るなんて…」
    みたいな感じに負い目を感じてそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:02:27

    >>108

    ドレスローザの闘技場で正体隠したサボと戦うエースとかありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:52:47

    最近の大将たちの活躍見てると基礎を固めた上でのロギアってやっぱり強いし現状明言されてる中で唯一の覇王色持ちロギアだからエースがどう伸びるかは気になるんだよな
    サボは武装色特化になって鉄パイプ+竜爪拳だからある意味グラグラのない黒ひげメタみたいになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:08:35

    初期スレにあったアベンジャーサボみたいに海楼石製の武器とか仕込み武器とかを持っていそう
    個人的にはサボは武装力を鍛錬で高めているけど本来は見聞力特化がいいなぁ
    参謀総長という頭脳派ポジションだから、物事の流れとか、人の感情の揺れ具合とかを普通の人よりも察しやすいとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:46:18

    自分はエースが覇王色(幼少期覚醒)サボが武装色(竜爪拳の練度)ルフィが見聞色(万物の声云々)で得意な色の他も高水準みたいなイメージだったけど他のパターンも良いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:52:46

    >>112

    コルボ山時代でのウォロロンのASL教育方針と、頂上戦争後2年間の修行内容次第っぽいよね

    色々なパターン作れそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:04:15

    色んなパターンがあると思うけど、どの√でもエースは覇王色が一番強そうなイメージがある

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:26:02

    原作描写だけでも10歳あたりで発現して師匠なしの独学で17時点である程度使えるようになってるからね…他の覇気も基礎程度は使えてたっぽいし
    原作だと革命軍でしっかり鍛えられてるサボが一番鍛錬環境としては良さそうだったけどウォロロン時空だと半ば独学であそこまで強化されてたALにウォロロン達による強化が入るんだよな
    ガープはコビメッポの伸び見るに子供時代のALにそこまでがっつり仕込んでた訳では無さそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 13:26:24

    サボは兄弟が能力者だから非能力者として出来ることを磨いてそうなイメージがあるな
    水泳技能磨いたり対能力者用の暗器しこんだり海楼石の核を見つけて破壊するようになったりとか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 14:33:25

    兄弟2人もウォロロンもアルベル兄ちゃんも空飛べて機動力があるから対抗して月歩モドキを使えるようになるとか
    外骨格&発火能力が無い代わりに攻撃特化したサンジみたいなイメージになるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:00:32

    ガープじいちゃん→ドラゴンさん→サボの流れで六式を伝授されているかも
    じいちゃんがもてる技全てを注ぎ込んだドラゴンさんが息子の義兄に技を伝授するとか

    いいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:27:16

    六式って体術だし元々格闘戦タイプのサボとの相性良さそう
    ガープのブルーホールじゃないけど剃で一気に接近して頭をこうガッと掴むのは竜爪拳や本人の握力的にも合う気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:55:04

    高速で突っ込んできて頭ミシミシさせてくるのは純粋に殺意が高くて怖いな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:07:41

    鉄パイプ+竜爪拳の接近戦に六式プラスはシンプルに強い&格好いいと思う
    兄弟2人が大技だったり派手だったりするから対比にもなりそうだし2人を目眩ましにして本命役とかも出来そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:41:56

    ウォロロンは飼い主がよく怪我してるから応急手当とか原作より上手くなってそうだと思う
    ASLちっこいからはじめは上手くできないけど10年もやってたら器用に包帯とか巻けるようになってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 20:58:19

    ASLの方も外傷にきく薬草とか、腹痛にきく薬草とかをウォロロン達から教えてもらっていそう
    チョッパー加入後、森を探検したときに『これ、傷とかにずっけぇ良く効くんだぜ』とか自慢してそう
    で、他メンバーが『まさかー』って反応しているけどチョッパーは『ルフィ知っているのか?』ってキラキラしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:27:11

    多分専門的な説明とかは出来ないんだろうな
    ワライダケの時に似た感じで「そういう時はこれが効くぞ!(実体験)」みたいにして持ってきそう
    ただ効果は確かだからチョッパーから他に知ってる事ないか!?って聞かれてそうでほのぼの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:57:20

    チョッパー参入後にウォロロンがメリー号に遊びに来たときに良く効く薬草とか珍しい漢方とかチョッパーに渡したりしてそうかな?
    麦わらの一味は生傷たえないから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 12:28:38

    ウォロロンやアルベル兄ちゃん達が魚好きだから釣りが上手い&捌くのが上手いASLも居そう
    小洒落た料理は出来ないけど焼き加減はバッチリかつ酒に合うからゾロとか白ひげあたりに気に入られたり

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:24:05

    ただし元はペット(龍のおっさん)の好物である

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:41:07

    良く良く考えたらルフィが船出した後ウォロロンが遊びに行く√ならエースにも同じことしてそうだよね
    ただし白ひげに入ってからは現れなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:49:44

    流石に四皇が四皇の所に気軽に遊びに行ってたら問題がね…白ひげとカイドウだとおでんのあれこれもあるし
    まあワノ国後に生存する√なら開き直ってまた遊びに行きそうな気もする

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:02:36

    デュースがウォロロン見たら流石にツッコミそうな感じがあるけどどうなんだろうなぁ

    ①デュースのいない時にウォロロンが来てた
    ②エース単体の時に会いに来てた
    ③エースのペット=カイドウと気づいてる
    ④ウォロロンがカイドウに変身した龍だと思ってる
    ⑤ウォロロンの覇気で気絶→夢だと思ってた

    のいずれかね感じかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:04:32

    夢オチにしといた方が精神衛生上は良さそうだけど頂上戦争のあれこれで強制的に認識させられるんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 23:11:13

    デュース「…あれは、夢じゃ無かったのか……」
    エース「どうかしたか?」(ウォロロンとじゃれつつ)
    マルコ「同情するよい」(デュースに肩ポン)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 00:11:41

    >>128

    初期のFILMREDifのssで敬遠してた革命軍と違ってウォロロンに慣れたような反応だった白ひげさんちを見るに、頂上戦争後は正体見せずに遊びに寄ってた可能性

    ウォロロンの正体に気づいてるか否かは各々による感じで(さすがにオヤジや本船の他隊長は気づいてるだろうけど)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 06:35:31

    とりあえずどの√でもデュースの胃が破壊されそうな気がする…ASL&ウォロロンが自由人すぎるから

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:56:52

    原作だと多分出てきてないデュースだけど是非SLやウォロロンとも関わって欲しい
    ある意味かつてのサボが思い描いた未来をなぞってる様な事もしてるし、それ抜きにしても三兄弟やペット達に是非ぶん回されてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:22:22

    まあデュースもそこそこ愉快なキャラしてるし途中から吹っ切れて楽しんでるかもしれない
    取り敢えずエースが楽しそうという点でプラス判定入りそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:34:30

    ASLと親しい程その破天荒さというか自由さを知ってるから最初の驚きや恐怖が過ぎ去れば「あいつならそういう事もあるか…」みたいになりそうではある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:00:14

    個人的には慣れはするかも知んないけど驚かなくはならないイメージだな…何年経っても新鮮な驚きを提供する奴らであって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:13:26

    慣れたと思った所で更に予想の上をぶち抜いて行きそうだよな
    ここのASLはモモの助への対応どうなるだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:11:24

    ルフィは変わらず
    エースとサボは「兄ちゃん」やってるルフィを見守りつつモモ構う時は「弟の弟分ならおれたちの弟同然!!」みたいな感じで…かなぁ?自分の中では

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:33:28

    ワノ国後の宴に白ひげ海賊団の隊長達他古参組とかも混じってそうだな
    おでんを直接しってる面子も普通に居そうだしヤマトが話を聞こうと突撃してるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:03:33

    ワノ国は一応原作通り麦わらのナワバリになるかな
    安定というか何かあったときに実際に来れそうなのは白ひげ海賊団の方だけどルフィとモモとの繋がり的なあれこれもあるし、長い間手を出してなかった白ひげ海賊団が今更大きく動くのも自重するとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:51:34

    >>140

    にこにこ見守ってたらヤマトあたりに「やっぱり兄弟だね!」みたいに言われてたら良いな

    原作だと過去の回想だけどウォロロン時空なら目の前に居るし似てるとか思い出すじゃなくて直に比べられそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 07:40:24

    ルフィがモモに厳しく言ってたりするの見て
    「兄ちゃんやってるルフィはエースに似てるな」
    とかサボがニヤニヤしてエースは
    「うるせェ!!」って照れてそうかなとか妄想している…ASLででっかい弟(モモ)構ってる話がワノ国出港前に欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:40:14

    兄ちゃん達が増えて良かったなモモ
    その兄ちゃん達肩書きも実績もやばいけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:21:23

    四皇×2+革命軍№2(元四皇のペット付き)だからね
    どっちのナワバリになるにしても魚人島に続いて手を出したらマズイ島上位になってそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:26:15

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:50:18

    幼少期ASLと触れ合ってたお陰でウォロロンは細かい力加減とか上手くなってそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:54:38

    ウォロロン時空ワノ国はやっぱ緑牛来ても平和的に終わりそうな気がする…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:11:53

    ルフィの弟分なら俺達の弟だなって二人に言われて、(嬉しくて)アワアワしているモモに『エースとサボは俺の兄ちゃんで、お前は俺の弟だろ!?』と兄ちゃん達は俺だけの兄ちゃんでモモは俺だけの弟だと主張するルフィとお前の弟なら俺達の弟だろ?と主張するエース
    二人が言い合っている間オロオロするモモに『政治のことでも個人的な悩みでもいいから、何か悩みがあったら連絡してこい』って連絡先を伝えるサボ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:50:05

    ウォロロン時空だとそもそも緑牛くるかな?
    半分八つ当たりでくるには揃ってる戦力が流石に多すぎる気がするけど、ウォロロン時空だとレヴェリーで暴れたサボがワノ国に居るって知られたらそっち側からの理由で追いかけてくる可能性もあるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:41:35

    もしアラマキが来なかった場合シャンクスの見せ場が無くなるかな
    頂上戦争でも見せ場が削れてるし黒ひげ達みたいな直接的な被害は無いけど地味ーに不憫な枠になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:13:24

    元々海楼石の産地や加工できる職人だったりで海軍…というか世界政府からしたら是非抑えときたい地域だから大将を派遣して交渉って流れは有りだとは思う

    ウォロロン時空シャンクスは緑牛の代わりに黒ひげ牽制するためとかで来てたとかかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:31:16

    イム様や五老星に喧嘩売って逃走したサボが居るから大将格の派遣はおかしくないんだけど海軍上層部にしてみれば嫌だろうなぁ
    海楼石とかの案件もあるけど四皇格が複数揃ってる場所は流石に大将格1人でどうにか出来るレベルを超えている気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:01:45

    サボ単体を捕まえるだけならなんとかなるかもしれないけど、捕まえたら捕まえたらで義兄弟(最悪、其々の船団付)+ペット(+親戚ポジションのルナーリア)+革命軍+ワノ国が乗り込んでくる可能性を考えたら割に合わなすぎない?
    特に義兄弟+ペットにとってはトラウマ再来だからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:39:27

    海軍としては行きたくないだろうから後は世界政府がどう出るかな気がする
    天竜人が強権発動して命令したら行かざるを得ないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:56:14

    イム様や五老星も流石に四皇複数に真っ向から喧嘩は売らない…と思いたいな
    行かされるのは大将達だしただでさえ貧乏くじ引きがちなのに不憫過ぎる
    そしてウォロロン時空でのハチノス戦はどうなるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:06:21

    ここの時空だとエースが生きてる分サボも気負いが減って伸び伸びしてそうで良き
    ルフィは兄達が揃ってて弟分も出来てにっこり
    √によってはペット達も元気だししがらみとか気にせず絡めるからASL皆楽しそうにしてたら良い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:57:43

    >>158

    エースも白ひげ生きてるしルフィもエースが生きててサボが帰って来たから三兄弟みんな原作以上にはっちゃけそう

    あとフットワーク軽く行動してFILMシリーズみたいに寄り道多くしてそうだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:57:31

    最近冷えてきたから焼き芋や焼栗食べてて欲しいと思ったけどサイズ感に差がありすぎて物凄くデカい芋を探してくるか普通の芋を一口で食べてるかみたいなイメージになってしまった
    身長差3倍以上はやっぱりでかい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:33

    あの世界、巨人族もいるから品種的にウォロロンでも満足できるサイズのやつあると思う(願望)
    ASLが山で栗拾うorウォロロン指導で畑仕事やってて芋育てて、焚き火で焼き芋or焼き栗するんだ
    尚、ウォロロン(+アルベル兄ちゃん)の分は持参する

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:44

    追加の兄ちゃん2人が権力あるから外交しやすくなるのかなワノ国

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:19:26

    ASLの食欲ならウォロロンサイズな芋(ほぼ自分達の身長)でも食べ切れそうな気はする
    芋とかきのことか獣の肉とか魚とかを使った秋の雑多鍋みたいなのを囲んでて欲しい
    そして黒もさに埋もれて寝落ちしてたら尚良い

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:55

    世界政府や海軍の庇護を受けれない国からしたら白ひげ海賊団と繋がりが出来るのは有り難いだろうな
    麦わら一味も情は篤いんだけどいかんせん本船が動き回るから守りにはあまり向いてないのが難点
    荒れて上が入れ替わった国の立て直しは革命軍に居るサボがきっと知ってる筈

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:14:15

    白ひげのナワバリならみかじめ料なしで守って貰えるしワノ国が開国するのが早まるかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:58:20

    >>163

    軽すぎてマント?に絡まって寝てるのに気付かず立ち上がって飼い主たちが転げ落ちるし、場合によっては酔って寝っ転がろうとした拍子に背中で潰しかけたりしそうだな

    後者の場合はキングが居てくれればギリで回収してくれそうだし居なくても何やかんやギリギリで回避して後から怒られたりしてそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:36

    >>163

    鍋とかみんなでシェアしてワイワイ食べる料理いいよね…カイドウさんには楽しい食事をしてもらいたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:54:38

    ルフィも出港した後ははワノ国でどんなに豪勢な食事を出されても、ASLと食べた焼いただけの魚や肉には叶わないと感じていてもいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:22:07

    >>167

    きっと普段からは考えられないくらい酒量は少ないし穏やかに食べてるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:40:43

    想い出深い食事として当事者みんなの記憶に残ってるんだろうな…
    ワノ国後に生存・和解√にいけたならどこかのタイミングで久しぶりに鍋囲んでほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:36:23

    ASLがちっこい体でもぐもぐ食べてるの観ながら自分の分も食べるカイドウさん
    普段食べてる量からしたら少なめなんだけどASLが頑張って獲ってきた魚の丸焼きとか食べて胸がいっぱいになって欲しい
    それで次回来る時に鍋やら食材をお土産にやって来て貰いたいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:26:17

    コルボ山時代のASLって食べてる料理?偏ってそう(たまにゴア王国で食い逃げ)だし何か色々食べさせてやりたいけど流石に料理そのものを運搬するのはキツそうだしな…
    カイドウとキングが料理についてあれこれ話してたら百獣側が「!?」ってなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:39

    カイドウさんサイズの鍋って凄くでかそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:44:40

    一軒家ぐらいの大きさになるのかな…ASLの食いっぷりとカイドウさんのデカさから考えるに

    ASLとの交流で食に目覚めたカイドウさんが徐々に調理レベル上がっていって調理のバリエーションが増える√もあるかもしれない
    馬鹿でかい鉄板持ち込んで焼きそばやお好み焼き作るウォロロン…ASLの好物欄が増えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:20:08

    餌付け…
    沢山食べた後は特訓とか資金強奪に向かう3人に稽古付けたり見送ったりしてるんだろうな
    ペットセラピーで癒やされつつ才能もやる気もある将来の好敵手になり得るかもしれない相手の成長を見て感じられる環境

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:44:13

    ある意味光源氏計画なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:17:39

    >>171

    この時空のASL釣り技術が上がってそうな気がしてきた

    たまに釣れなくてしょんぼり…というよりは飼い主の役目を果たせなくて不甲斐なさから不貞腐れてたりとかも初めの頃はあったり

    船出後もそれぞれの船でめっちゃ釣りまくってたら良い

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:27:21

    エースあたりには釣り竿じゃなくもり持って「獲ったぞー!!」ってやって欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:17:30

    子供時代はやってそうだしやってて欲しいな
    成長後は能力者になるから出来なくなるけど何故かサボが引き継ぐ光景が浮かんだ
    その内小型の海王類くらいなら狩ってきそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:11:07

    船の上からもり投げるのはメラメラ食べた後でも出来そうかな?

    個人的にサボの方は幼少期は頭使って罠仕掛けたりしてそうで大人になったら熊が鮭を獲るときみたいに腕振り回して素手で狩猟してそうだと思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:12:23

    基本打撃か能力での攻撃だけど動物や魚の解体時だけはやたらと刃物の扱いが上手くなってそうなASL
    カイドウさん達側も細かい作業や力加減が上手くなってそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:01:17

    革命軍での訓練中、あまりにも刃物の扱いに手慣れていたので『もしかして暗殺者の卵だった?』と疑われるサボ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:36:19

    使えるのが剣じゃなくてナイフとか包丁とかだろうから本人の身のこなしと合わせて余計に誤解が進むやつ
    ドラゴンから貴族の子供って聞いてたら余計に混乱が加速するな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:57:09

    コルボ山で山猿よろしく5年以上サバイバルしてましたっていう情報があれば納得出来るんだけどドラゴンでさえゴア王国で見つけた貴族らしからぬ貴族の子供認識だろうし誤解が解ける情報とタイミングが無い

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:50:48

    素手でも充分強いのに(おそらく記憶喪失中でも)鉄パイプ使ってたりするし横柄な態度もとらないから貴族って聞いてもあんまり実感わかないよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:35:26

    アニオリにはなるけど革命軍に居る間の子供時代からかなり暴れてるっぽかったからなぁ
    まあそもそも5歳で家出してスラムに居着いて生き延びてる時点で何か可笑しいんだけども
    エースも5歳時点では既に1人でグレイターミナルまで行けてるしルフィも年齢の割に相当動けるしやっぱりこの兄弟可笑しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:03:57

    そんな規格外な兄弟にウォロロンブーストがのるウォロロン時空

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:46:02

    そういやどこぞの考察で見た話なんだけどさ
    カイドウさんってあれでまだ悪魔の実覚醒してないって説あるんだよね、どの形態でもゾオン系覚醒時の羽衣がないから
    これ、ウォロロン時空だとペット(になる)セラピーでメンタルケア万全な上、来るべき決戦に向けて10年以上たゆまぬ鍛錬した結果悪魔の実覚醒済のカイドウさんと戦うワノ国編とかありうるんじゃね?怖すぎる⋯

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:57:39

    ウォロロンブーストが乗ったASL3人がかりでぎりぎり勝利出来る位と考えると納得ではある(覚醒カイドウ)
    問題は決戦前のパートでカイドウvsビッグマム戦をやらないといけないルフィ以外の屋上組
    カイドウがASLと戦いたがって早い段階で他を追いやったとかありそうだけどそうなると削りが足りるかどうか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:17:21

    >>189

    これ考えるとやっぱ覇海止めたりキングの相手しなきゃいけないゾロの負担がデカくなるような…ワノ国で決戦前に霜月関係の強化イベント挟んだ方がいい気がするなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:52:05

    ただ閻魔っていう外付けの強化は既に入ってるんだよな…
    ミホークとの修行時にもう少し基礎から強化してた事にするとか?
    頂上戦争でウォロロンやASL見てるからミホークがなんかこうどうせ鍛えるならあれに釣り合うレベルにしてやろう的な感じになったとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:24:11

    >>191

    己を倒しうる新世代の育成にやる気満々の最強が1人から2人になるだけです

    あーあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:57:12

    MONSTERSが今度アニメ化するからゾロvs生前リョーマのドリームマッチみたいなのがみたい
    ワノ国の不思議パワーみたいな感じで適当に理由付けしてみて…夢オチになりそうな気もするけどいい経験になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:19

    >>192

    まあカイドウよりはミホークとゾロがどっちも強くなるのは周りへの影響は(今の所)少ないから…今後ミホークとやり合うならゾロだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:14:14
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:16:45

    たて乙!
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:26:30

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:47:07

    立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:53:01

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:51:08

    200ならウォロロンとASLはまだまだ仲良くなる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています