中山プボ〜…????!!!!!!!!!

  • 1スレ主23/09/07(木) 01:26:20

    KGOはアトラシアを一体何だと……いや原作型月からしてトンデモ技術屋集団だったな

    なんも間違っちゃいない

    (前スレ172)


    前スレ

    中山プボ〜…????!!!!!!!!|あにまん掲示板A.D.2023 騎手宣伝乱用サイゲ Tap Dance Jocky(前スレ137より)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2277703/?res=183bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/09/07(木) 01:26:38

    注意事項
    nmmnです
    このスレに登場するジョッキーは実在のジョッキーと≠の存在です
    SNS他スレへの持ち出しは禁止です、絶対にやめてください
    そもそもnmmnである上にスレ内限定の概念や設定がたくさんあります
    現役馬の悲しい終わり方のお話はお控えください 

    細かいルールは無しでプボ〜っとやっていきましょう!
    色んな好きがあっていいし、色んな楽しみ方があっていい
    特異点なんてなんぼあってもいいですからね!

  • 3スレ主23/09/07(木) 01:26:51

    特異点テンプレ


    リュージ「」
    リュウセイ「」
    リュージ「」
    リュウセイ「何言ってんすか和田さん!」
    リュージ「は…?」
    リュウセイ「」
    リュージ「!!!」

    ディープボンド「ぷぼ〜」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.

  • 4スレ主23/09/07(木) 01:27:09

    特異点クリア報酬概念礼装テンプレ

    ―――これは夢想の絵画。
    ○○、決してありえぬ世界の姿。
    それでも君は思い描く。
    ○○のを。

    概念礼装『』

  • 5スレ主23/09/07(木) 01:27:22

    リュウセイの足音です
    シュボババッ/ヒンバババッ/リュウセィィィッ

    悲しいとき
    シュボン…/ヒン…

    UGC(うさんくさいゴールドカップ=聖杯)の音
    ペッペカチュー!

  • 6スレ主23/09/07(木) 01:28:51

    これまでの内容がまとめられたWikiのURLです

    いつも見やすく綺麗で丁寧な編集ありがとうございます! 

    現在74スレ目までまとめていただいていて本当にありがたいです! 74スレ目はジョッキーの幼少期の写真が続々と発掘されてスレ民さんの情報収集能力に慄いた覚えがあります

    過去の概念の再発掘がしやすいのもWikiのおかげです! 良いものはいつ読んでも良いですね!

    ここ見たら大体のノリがわかる感じになってます!


    https://seesaawiki.jp/nakayama_bp/d/


    このスレは素敵な概念やSS、イラストがたくさんアップされるのでWikiの人や編集してくださる方の負担が大きいです

    よろしければ、seesaaに登録すれば編集ができる様になるので、Wikiの編集にご協力お願いします

  • 7スレ主23/09/07(木) 01:33:34

    リュージ→レイシフトして時々自分もやられたり特異点を作ったりする。時々主にオペ関連で特異点を作ったり自分も改変の影響を受ける。魔術的心得はないので高度な魔術が用いられた特異点は修正できない。個人的に魔術回路がズブい説好きです。前スレではあっちこっちでポコポコ出土するのに慣れすぎて聖杯の気配がないことを意外に感じた。メイショウドトウとの再会動画は、是非。

    プボ→レイシフト要員&特異点や異聞帯でのお手馬。血統的な意味で存在が揺らぐと姿が変わったりうっすら消えていく。実はビースト疑惑もあるぞ。シリアス特異点ではバリバリの前線要員。前スレではユーガとコーヘイの提案を受けて、UMAJOCKY SPOTでのフェス開催を提案した。KGOのプボくんはどんな歌が好きなんだろうか。

    ユーイチ→特異点の原点にしてロード福永二世にして異聞帯の王(ORTかもしれない)。時計塔の核弾頭であり、彼の解析魔術はKGOの封印指定レベルの魔術師たちが野放しな主原因でもある。よく考えると彼も大概ジョーカー。ユーガとの交流について紹介しているツイートで当然のような顔をして隣にいたのは冷静に考えると面白い。U-1ジャージを着ておらずスレ民を驚かせた。

    

コントレイル→ユーイチのお手馬にして巻き込まれ枠。三冠馬の必須要件「人語」を獲得した。鳴き声が「コン」だったり関西弁で喋ったりするが、関西弁モードはほぼユーイチである。セレクトセールで実家が億単位で産駒を買っており愛が深い。社台SSツアーにて最新の様子が公開されたが相変わらず完全流体ニャンコなご様子。

    

リュウセイ→ 特異点修正組ヤング部のエースでレース後☆路地裏同盟の一人。血統図や競馬史に違和感を持つと「シュボババッ/ヒンバババッ」という効果音と共に修正しにくる。netkeibaでクイズを出題したが、競馬オタク丸出しの正解させる気がない難易度にスレ民を動揺させた。著作権を配慮して自分で撮った写真を使っているのえらい(脳死)

    ダイチ→リュージ・ユーイチの同期で常識人という約束された胃痛枠。ツッコミ適正が判明したとたん美浦の特異点出動リーディングジョッキーになってしまった。お手馬のジャージをずっと着て、府中ではホウオウを撫でに行く一途な男。ダイチオルタはUMAJOCKY SPOTでマイネル帝国夏祭りを開こうとして結界師の怒りを買った。

  • 8スレ主23/09/07(木) 01:34:12

    結界師→西のユタカ。自力で自分や他人をレイシフトさせることができる。プイプイから直にお叱りが来ない限り恐らくKGO内の誰も彼を止めることが出来ない最強格のレジェンド騎手であり術者なアルトリア枠。現在結界師消失異聞帯の人が結界師オルタ特異点で見たい展開やセリフを募集しているのでそこの君も応募してみよう!

    

横山ファミリー→厳しい兄ヨシカズがうっかり魅了を暴走させるとちょっと嬉しい父ノリヒロ、札幌&北海道リーディングおめでとうタケシ、落馬負傷お大事になカズオから構成される、隙あらば「汝は横山」して勢力を広げるハプスブルク系ファミリー。シャーガーカップさんによると有名なジョッキー王朝の末裔らしい。マジモンのハプスブルグやないかい。

札幌では親子ワンツー3回で横山粒子をばら撒いた。夏イベ横山の設定とイラスト供給がありハッピー!

    ヨシトミ→原初の被害者。ロッカーに閉じ込められキングを奪われる。「ヨシトミさん、すんません!」(当て身)

    開幕時NP80〜100%チャージしてくれるタイプの魔法使い説も提唱されている。新潟メインで人気薄だったラブリークイーンちゃんで鮮やかに逃げ切り自らの最年長勝利記録を更新した。おかげで新潟にいたジョッキーたちはもふもふ波の影響でなんとまあ可愛い姿に! 勝つ度記録を更新する男は違うぜ!

    

マシュ江→リュージをサポートする同期で年上の後輩。みんなのKEIBAではレギュラーを務めて適切なパドック分析にもかかわらずマイナス収支で終わるので視聴者の方からは「ガミの人だと愛されている。買い方が悪いよ買い方が~。ここ最近プラス収支が続いていたのだが抑止力くんが仕事をしたことでマイナス収支となった。

    レース後☆路地裏同盟 →32期生。リュウセイの同期で、このスレでは主にユーガのファンボーイでクソ難易度クイズも解答できるキワムと定期的に千直や新潟を増殖させようと特異点作るナナコから成る。NO MORE千直特異点! ナナコは2020年に怪我で参加できなかったスペインでの招待レースに今年参加するということで頑張れ!

  • 9スレ主23/09/07(木) 01:35:00

    クニヒコ→ナリタトップロードの相棒でお馴染みのミユピーの同期。モモノフかつアニメ、ソシャゲにも精通しておりサブカルに詳しい殴ルーラー(寮長)。前スレでは神秘の秘匿なんのそののロード見習いの暴挙に呆れていたが残念愛弟子のナナもそちら側であった。

カズオの神秘大公開を止めようとしたり、魅了・魔眼を暴走させる同期のフォローなどやっぱりルーラー適正あるわ。

    ユーガ→競馬サイボーグの皮を被った愛情深い大型猫。土から生えたり空飛んだりユースケと結婚式あげたりコブラにオオサンショウウオと呼ばれたり同期とパンスト相撲で盛り上がったりする。前スレではコーヘイとともにサン○リーのアンバサダーとしてUMAJOCKY SPOTの肉祭りを提案した。netkeibaのクイズで突如自分の味覚の話を始めスレ民を困惑させた。これ遠回しな身内贔屓では?

    

アトラシア→このスレでは主にケイタ・戸崎・アトラシアとヒロユキ・内田・アトラシアを指す。大井所属でNARグランプリの最優秀騎手を穫ったので、未来の大井を担うに値する人間としてアトラス院(大井競馬)の次期院長の候補となった。オオイノテイオーがYJS参加に意欲(?)を見せたり、基本的にトンチキハイパー技術者集団。ケイタはうっかり千直増殖特異点でナナコ側に回った。新潟が得意だからってお前!

    ケンイチ→敵か味方かわからない結界師ファンボーイ。巻き込まれ体質だが自分のお手馬関連以外には割とドライ。大井競馬の馬券がフランスでも購入できるようになったことで発生した『フランスは大井』特異点ではトラウマが発症し悲鳴を上げた。ドンフランキーくんのJBCスプリントのためにも早い特異点修正が求められる。

    ヤスナリ→アトラス院出身の剛腕ジョッキー。JRAの試験を平仮名で答えたという豪の者。前スレでは園田出身ジョッキーとしてアトラス院に対抗心を燃やしつつ評価し、アラブ種のメッカであったかつての園田とともにアラブ三冠を獲ったケイエスヨシゼンを懐かしみ、園田の名を知らしめると決意した。かっこいいけどアトラス院の名前が覚えられない。

    アカツキ→前スレ119さんのお財布の救世主。濃い顔好きでお馴染み武英Pが期待を掛けている若手ジョッキーの一人で、高い運動神経を誇り駅伝のジョッキーチームではアンカーとしてチームの勝利に貢献した。

  • 10スレ主23/09/07(木) 01:38:23

    お待たせしました次スレです!
    予定より遅くなってしまいすみません
    前スレでは路地裏描きさん代打ありがとうございました!
    このスレを通じていろんな騎手さんや馬やレースを知ったので、騎手さんやお馬さんの布教があるとちょっと嬉しくなりますね
    次はいよいよ記念すべき100スレ目ということで、ちょっとドキドキしています
    まとめはどなたか他の方お願いします

  • 11親の人23/09/07(木) 01:53:09

    スレ主さん夜遅くにスレ建てありがとうございます…!
    ==
    ・A.D.2023 椿乙女恋愛道 めざせ日本ゲーム大賞
    →関係者と制作会社の利害が一致して開発された人気ゲーム『椿の花咲く小路で』。出演騎手という名のいつメンがだいたい吞まれているうえリュージの頭痛はマックスだが無事修正することはできるのか!?一部ルートはTelegraphにてご覧になることができます。

    ・新作ゲーム『俺のマーメイド』

    ・アトラシアの皆さん「ここ(仏)を大井とする!」※前スレ32レス目
    →大井競馬の馬券購入がフランスでも解禁され、過去にアメリカ大井化計画を企てたアトラシアによる関与が疑われた。そして矢作厩舎は本質的にアトラス院栗東支部説も浮上。前から北米や豪州などではレース見られて馬券買えるなんて親の人は知らなかったそんなの…

    ・幕間の物語 競馬場に歴史あり
    →アなんとか院が強烈な存在感を放っていることに思うところがあるヤスナリによる地方競馬にまつわる、良い話(たぶん)。ヤスナリはじめ騎手の皆さんにも各地方競馬場にも、その時代なりの姿で今後も輝いていてほしいですね…

    ・幕間の物語 アンバサダー達からの素晴らしいご提案
    →飲料系アンバサダーのユーガ、焼肉店アンバサダーのコウヘイ寄れば夏祭りの知恵。ポタジェ&ハヤトからの野菜提供とプボの提案もあり、夏のUMAJOCKEYフェスティバルとして案はまとまりそう。夏は●ケモンだがあざチュウとタケシは一旦座ろう。

    ・マイネル帝国夏祭り ~VRを添えて~

    ・複雑怪奇!スレナンバリング!

    ・Netke●baクイズパーティー ~生半可な輩にアマギフはやらん~

    ・A.D.2023 白馬王子演者JRA 四白リュウセイ尾花栗毛
    →スレ民の誤変換により爆誕した四白流星もとい四白リュウセイ。自らもふもふ(サラブレッド)になる相談役など61スレ目以来となる騎手サラブレッド化も話題に。そしてリュウセイのお手馬(牝)はメロり、ナミュールは傾いた。

    ・幕間の物語 出張!動物会話教室 in 栗東
    →神秘ばらまきマンは再び現れる。栗東の若手たちを巻き込み課外授業が始まるが、話す理屈が分かりやすく、なおかつ納得できてしまうのが悔しい。カズオは早く怪我から回復できますように。

    ・wiki編集してくださる方々いつも本当にありがとうございます

  • 12親の人23/09/07(木) 01:54:58

    >>11

    ・A.D.202X 泡沫栄耀離島 イスラ・デル=カナル

     サマータイムスターダム 前編

    →マテリアルの方による横山家夏イベ前編。夏仕様のスーリヤ&カズオと微小特異点修正に向かう一行だったが、合流する面々それぞれに何やら裏があるようで――中編後編と続きがあるらしくひじょうに楽しみ。スレ民が夏と言ったら夏なのでいつでもお待ちしてます!


    ・【ダイマ】アカツキはいいぞ


    ・中央競馬魔の9月2日

    →札幌では横山親子ワンツー×3回により大量の因子がばら撒かれ、新潟ではこの日好調だった相談役が大穴逃げ切りVを決めたためもふもふ波ァ!が発動し犬の楽園と化した。幸いなことに小倉およびリュージは平穏を保った。


    ・新潟は何地方なのか


    ・【イラスト】夏イベ水着太陽神【ワンクッション有】


    ・横山ヨシカズ元騎手(現教官)の取材記事

    →札幌の地では過去にヨシカズ&ノリさんの重賞ワンツーも起きていたらしく、横山家の地なのかもしれない。なおヨシカズさんも横山家なため競馬学校時代に注目していたアキラをうっかり横山家にすることもあった模様。血は争えぬ。


    ・コメレンジャーがやらねば誰がやる

    →なにこれ(なにこれ)。ふたりはマイネル時代はヒーローファンボーイだったケイタがとうとうヒーローになった感動の一幕のはずなのに頭痛が痛い。口上が米造人間キャシ●ーンのそれなのはご愛嬌だが、愛嬌は既に飽和気味な気もした。


    ・A.D.2023 屈曲師弟縁故 僕と貴方の軌跡

    →ケイタとユーガの対談から着想を受けた、2人が大井出身の仲良し指定コンビになっていたらな特異点。その余波でユーガがユーイチと今ほど縁深くなくなっていたりと21世紀日本競馬史への影響は大きそう。


    ・ナナコ、スペインへ行く。

    →いざ征かん千直布教の旅、全世界千直化計画である。同期の説得も虚しくアトラス院が介入を試みる事態に発展し、ミクは巻き込まれかけ、いよいよボロボロのダイチは全競馬場障害化を企てるなど美浦はもうおしまい(n回目)。彼らの代わりにロゴタイプが詫びるよ…


    ・Netkeibaクイズ、相変わらず分からない


    ・ユーガいる所にユーイチあり(逆も然り)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:34:03

    立て乙&まとめ乙です。
    それにしてもナナ上……君が32期生のユーイチ枠になるとは……

  • 14親の人23/09/07(木) 10:32:27

    >>12

    まとめ追加です


    ・幕間の物語 レックススタッドは今日も平和です

    →今年からレックススタッドの仲間になったロゴタイプ。住む場所が変われどクラシック同期の腐れ縁は続きそうだが、こちらにも頼れる先住馬がいるからユルく強く生きてくれ。マカヒキを取り巻く時間のねじれを気にしては、いけない(戒め)。


    ・前スレ200「おまんも園田!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:35:10

    リンダリンダ・フトシ「「アトラス院に負けてられるか!!」」
    カヤタ「だからって……」
    ミライ「ひめじ競馬込みのテクスチャだからあちこちに姫路城乱立してる……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:38:06

    >>15

    姫路城乱立してるでダメだった

    ユーイチ「歴史好きとして、この状況は放っておけん!行くでコントレイル!姫路城は姫路に一つだけ、正しい歴史を守るんや!」

    リュージ「お前が言うな!」

    ダイチ「修正しようとしてるのはいいけど、本当にその言葉をユーイチが言わないでほしい」

    コントレイル「ほんまうちのいっくんがいつもすみません」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:49:11

    スレ立て&まとめありがとうございます

    >愛嬌は既に飽和気味な気もした。

    愛嬌って飽和するんだ……うわーほんとにしてる……


    >>16

    そろそろ姫路城は怒ってもいい

    おっきーはチェイテピラミッドの上に積んだから駄目

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:54:02

    姫路城って攻め込むのすごく難しい造りしてるんだよなぁ。実際には姫路城で戦がなかったから実績としては残ってないけど、とにかく天守まで遠回りさせられるし攻め込む間に色んなとこから狙われて十分な戦力で辿りつけないってテレビの特集見た記憶が。
    それが乱立って修正大変そうだ……。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:28:47

    >>18

    各姫路城に園田・姫路ゆかりのジョッキーが城主として守りを固めている特異点を想像した

    たいへんそうやな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:59:06

    >>19

    特異点解消のために各姫路城にいるジョッキーと勝負して勝たないといけないのか

    まず人手を集めなきゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:31

    >>19

    >>20

    すんなり受け入れちゃってたけど「各姫路城」にもっと違和感を持とう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:46:38

    >>21

    香港が中山や中京になったり、府中やフランス、アメリカが大井になったり、新潟千直が増えたり、横山家が増えたりすからスレ民慣れたんだよ…………いやこれ慣れちゃダメだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:11:26

    もう次で100スレ目、慣れるのは仕方ないことなんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:32

    もしかしなくても:だいたいユーイチのせい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:32:32

    とにかくナナ上が楽しそうで俺嬉しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:09:47

    あれ思い出した
    本家ぐだぐだイベのオール信長総進撃
    あれは各地で待ち受ける信長を打倒して領土広げるイベントだったから、KGOだとオール姫路総攻城で各地の城主ならぬ城騎手を攻め落としていくイベントかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:18:56

    えっ?!法螺貝を吹きながら突撃してくる家老マシュ江が見れるんですか?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:21

    和田ロンルフェだとマシュ・カズオライトが法螺貝吹いてましたね……

    待てよ?オール園田総進撃ならビッグノッブ枠や本物信長枠もいるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:34

    ダイチオルタ「よく来たなナナコたち……これが俺の、『マイネルピラミッド姫路城』だ!」
    リュージ「帰ってええか?」
    ナナコ「ダメです!私たちの姫路城を取り戻さないと!」
    ダイチ(気絶中)
    リュウセイ「……帰ってもいいかな?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:05:48

    >>29

    またしてもダイチオルタの回収に馳せ参じるユーイチオルタ

    なお、別世界の自分が修正側に居る事に驚愕する模様


    ユーイチオルタ「え?そっちの俺が修正側?特異点を作る方じゃ無くて??嘘やろ……なんか悪いもんでも食ったん?」

    ユーイチ「どう言う意味やねんソレェ!?」

    ダイチオルタ「正直俺もこの『マイネルピラミッド姫路城』で修正側にあっちのユーイチ見るとは思わなかった」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:06

    園田姫路特異点…マナミ、出番だぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:43

    >>30

    信頼と実績の特異点リーディング…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:02:29

    >>32

    99スレ分の実績がありますこの男

    反省の色は見えません

    特異点を作る際は是非!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:12:03

    >>30

    妙な特異点に巻き込まれたが、またしても何も知らないマイネルファンロン

    T先生がサイコロ降ると、なぜか特異点に飛ばされていたらしい。本人は姫路城の一角で青草を食んでいた様子

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:39:01

    >>16

    ロンシャンメイダン姫路城もあるってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:20:36

    >>31

    (一国一城の主として君臨するマナミ)

    (側に控える父)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:42:43

    ???「はっ!姫路城なぞ何するものぞ!こちらには彦根城があるんやぞ!」
    ユーイチ「だ、誰や!?」
    結界師「栗東にいるものならばまずはこちらの彦根城やろが、話はそれからや。ひこにゃんもおるで」
    ユーイチ「ゆ、ユタカさん……何故、こんなことを……」
    結界師「面白そうやったし」
    リュウセイ「あ、あの、あれって彦根城だけですかね……」
    結界師「流石はリュウセイ、よう気づいたな。これはグランドヴェルサイユ彦根城や」
    リュージ&ダイチ(そのまま気絶する)
    リュウセイ「ああっ、お二人ともしっかり!」

    グランドキャニオンの大渓谷の上にヴェルサイユ宮殿で更にその上に悪魔合体した彦根城。略してグランドヴェルサイユ彦根城。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:50:15

    これが今年のKGOハロウィンイベントですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:16:53

    姫路城を開放しろKGO

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:56

    リアルノッブの野望……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:36:20

    >>35

    ケンイチとノリさんが土気色の顔しそうな姫路城だなぁ……(トラウマ的なアレで…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:39:05

    >>36

    あっ♡臣下になる♡

    それか戦場にお供するお手馬になる♡

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:21:34

    実況『スタート、各馬揃ったスタートになりました、早速ハナを切ったのは○○、その外並んで××、……3、4馬身離れて☆☆騎手は和田リュージ、最後方です』
    リュウセイ「どうしてリュージさんが突然ポツンを……」
    ユーイチ「因子継承ってヤツやな」
    リュウセイ「いんしけいしょう、って何ですか?」
    ユーイチ「もとはウマ娘用語らしいんやが、要は『Aという人間が持つ能力や個性がBという人間に受け継がれること』やと思うてくれ」 
    リュウセイ「その因子継承が勝手に起こっているんですね」
    ユーイチ「ああ、騎手の因子が馬を通して別の騎手に継承されてもうてる。リュージはディープボンドを通じてノリさんのポツン因子を継承してしもうたんや。しかもこの異変はここだけやない」

    ミライ「さ゛す゛が゛や゛お゛ま゛え゛ぇ゛!!!!」

    記者「ファントムシーフの仕上がりはどうでしょうか」
    結界師「自信はありますね」

    ユタカ「拡散キボンヌ」

    タイセイ「アキラもおやつ食うー?」
    アキラ「食うも何も俺のなんだわそれ」

    一般厩務員「すげーユーガさん全身ピンクコーデで歩いてらあ」

    リュウセイ「うわー大変」
    ユーイチ「リュウセイも何か継いでたりしてたりな(笑)」
    リュウセイ「なんて事言うんですか僕は何かを継承した覚えはありません!(机持ち上げ)……はっ!」

    A.D.2023 騎手因子継承 別にステータスは上がらない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:23:40

    >>43

    (一応タケシ→ジェラルディーナ→ミライ、司祭→ファントムシーフ→結界師、ケンイチ→パンサラッサ→ユタカ、ヒデアキ→メロディーレーン→タイセイ、エダテル→ウシュバテソーロ→ユーガ、ユウイチ→ドゥラエレーデ→リュウセイで考えてたりします)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:26:51

    ケンイチがパンサラッサに乗っていたことを初めて知った
    アカイイトとの初対戦になったエリカ賞のときケンイチだったのね(このときのイトちゃんの鞍上がユーイチっていうのも初めて知った)
    パンサラッサはユタカ、ユタカじゃないなら菱Amazonさんのイメージが強かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:44:37

    なんでそんな余裕そうなんだユーイチ
    それはそれとして、全身ピンクコーデのユーガは見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:23:13

    >>46

    今のユーイチは技術調教師だから(因子継承をする)機会が無い故の余裕だと思われる


    ところでこの特異点もユーイチやクニヒコくん達調教師陣が修正に向かうんだろうか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:53:46

    調教で調教師が乗る→レースで騎手が乗る→因子継承!
    逆もまた然りとなれば調教師も危険…!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:29:37

    >>43

    この特異点、リュージの闘魂注入因子も誰かに継承されてると思うとじわじわくるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:02

    >>48

    気付いちゃったんだけど、調教師因子も継承されるならユーイチの特異点リーディング因子があちこちにばら撒かれてしまっているのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:04:58

    >>50

    広まれば薄まるからヘーキヘーキ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:46:20

    >>51

    それだったら結界師の因子継承した人達みんな薄味畜生になるってこと……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:50:24

    >>52

    ミユピー「この歳で結婚してないと問題あるみたいじゃないですかハハハー」

    ケンイチ・クニヒコ「「うーんこの腹黒」」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:55:15

    >>53

    吉田兄「………」

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:37:43

    >>50

    ダイチ「つまり最近のタケシやナナコの蛮行も全てこの特異点でユーイチ因子を継承したせいで……!」

    ベータナ「悲しいけど現実見ましょうダイチさん、その2人割と前から特異点作ってます」

    カズキ「そもそもあざチュウを最初に保護したのタケシです。ユタカさんの首輪と和田オルタさんが管理人室で引き取ってくれてるから無害なだけで……あれも聖杯ですし…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:42:18

    >>49

    それこそファントムシーフの新馬戦はリュージが乗ってるから、リュージ→ユーイチ→ルメール→結界師という流れなんだよなぁ。だからユーイチの中にはリュージの抑制力と闘魂が宿ってる可能性が微レ存

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:55:59

    >>56

    リュージ因子継承したユーイチ…!

    なんかもう無意識で「予想的中で某国の予算くらい儲けた」とか「奥さんとは桜を見る会で知り合った」レベルのツッコミに困るブラックめの時事ボケかまして思わず口を押さえたり、親の仇かって程ビシビシガシガシ追い回してお手馬達に驚愕されるユーイチが見てぇ〜!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:10:47

    >>56

    KGO的には、

    ユーイチ「よーしよし、聖杯が手に入ったで!さーてなんの特異点作ったろうかなぁ~……っ、ぐっ……あ、あかん、特異点なんて作ったら、みんなに迷惑がかかってまう……やめろ、聖杯を、ユタカさんに……ぐっ、ぐあっ!!いやや!この聖杯でおもろい特異点作るんや!!誰にも、誰にも渡さなっ……んぐっ、ううっ、あかん、作ったら、あかん……」


    リュージ「まるで『静まれ俺の右腕』みたいな感じになっとるな、はたから見たら」

    結界師「見てる分にはめちゃくちゃおもろいけどな」

    リュウセイ「とはいえ、和田さんの因子が継承されるとああいう風になるんですから、ダイチさんの因子も継承したらなんとかなりそうじゃないですか?」

    リュージ「ゆうても俺とダイチとユーイチが乗った馬なんておったか?」

    リュウセイ「探せばどこかにいるかもしれませんよ!僕のデータベースで調べてみます!!」


    長い騎乗歴の中で、三人が同じ馬に乗ったことも……ある、かなぁ……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:15:54

    >>58

    去年のWASJでユーイチが乗ったマイネルの馬は確かリュージとダイチ騎乗経験有りだった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:25:56

    横山ノリヒロ
    ポツン ★★★
    甘味大好き ★★★
    幻惑逃げ ★★☆
    何考えてるか分からない ★☆☆

    武ユタカ
    ブラックジョーク ★★★
    体内時計◎ ★★☆
    ぶれない体幹 ★★☆
    家事× ★☆☆

    和田リュージ
    闘魂注入 ★★★
    自制心(特異点) ★★★
    ギャグセンス ★★☆
    長距離◎ ★★☆

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:33:08

    >>60

    リュージのギャグセンス星2であってる?ホント?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:46:08

    >>61

    ウマ娘的には因子の星の数が多いほど継承されやすくステータス上昇量も多くなるので★★★じゃないだけマシというか何というか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:51:30

    >>62

    上がるかなぁ……ギャグセンス……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:00:26

    >>61

    ほな会長に聞いてみるか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:04:25

    >>59

    マイネルレンカですね

    調べたら確かに3人とも乗ってました

    それどころかウチパクナナ上タケシにツムツムとKGOいつメンが割と乗っていたので抑止力になるかは疑問符がついてしまいましたが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:29:48

    >>65

    抑止パワーが薄まりそうなメンツだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:12:16

    >>65

    タケシとナナ上が明確に特異点制作バフ因子だもんなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:57:22

    今週も出ました横山家重賞ワンツー!

    そして巻き込まれるキョウスケ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:57:39

    ユウスケ「うちので薄まるかな……うーん」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:58:58

    >>68

    ノリさんも結界師も相談役も元気過ぎる…

    中山に横山粒子散布されたね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:16:19

    >>68

    ノリさんすっごい……と言うか何度目だ重賞横山家ワンツーフィニッシュ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:23:30

    〜 栗東トレセン 〜
    リュージ「城普請?」
    ユーイチ「そ。期日を設定して、どれだけ早く安く上手く仕上げられるか。川筋衆や土豪と交渉したり、殿様の機嫌を伺ったり、材木の横流しができたり。結果に応じてIFルートもあるっていう」
    リュージ「随分ニッチなとこ突くけど、またゲームでも作るんか?」
    ユーイチ「聖杯は使わんで。姫路城バトロワとか嫌やし」
    リュージ「それならええけどなあ」

    〜 ??? 〜

    「…z zzz…ふぁあ…あ?」
    キョロキョロ
    「…知らない天井や」
    「殿!大殿より使番が参っておりまする!」
    「へ?」
    「福永殿!それがし織田の使番古田と申す!大殿から、急ぎ登城せよとの仰せにございます!」
    「え、あ、はい」
    (織田の大殿って…もしかして…)


    ノッブ「ご苦労!待っておったぞ!」
    ユーイチ「は、はぁ」
    (織田信長がなんか女になっとる…)
    ノッブ「なんじゃ元気がないのう。まぁ良いわ。此度、設楽ヶ原で武田を破り、越前の一揆を抑えた。そこで安土に居城を移そうと考えておる」
    ユーイチ(あ、これ安土城や)
    ノッブ「福永、お主には総奉行を命ずる」
    ユーイチ「はい?」
    ノッブ「何ぞ彦根で、彦にゃんとかいう変なのが挙兵して城を築きつつあってのう。ゴローちゃんはそっちで忙しいし是非も無いよネ!」
    ユーイチ「ひ こ に ゃ ん」

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:24:02

    ユーイチ「と…とんでもないことになっとる」
    ????「いやこっちも大変になってんねん」
    ユーイチ「この声は」
    コントレイル「馬房からこんにちは」
    ユーイチ「どこでもおるな。それよりこっちってどういうことや?」
    コントレイル「要するに福永祐一レムレム特異点状態ってことやな。ボクも昼寝してたら偶々こっち来れたけど」
    ユーイチ「ってことは、城を完成させて彦にゃんとバトるしかないわけやな」
    コントレイル「多分」
    ユーイチ「…特異点簡単にできすぎやない?」
    コントレイル「それ君が言う?」

    ギュウウウゥゥゥン…………

    A.D.1576 無限城塞戦線 安土 彦にゃんの野望 

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:26:53

    ウワー?!元祖ゆるキャラ参戦?!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:27:40

    >>69

    結界師「任せとき」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:20:19

    >>75

    普段なら頼りになるのに特異点と言うかハプスブルグ系魔術だから不安が増すなぁ……(武因子ばら撒いて藤岡兄弟を武一族にする……とか出来るだろ結界師なら…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:50

    (スレチかもだけど)かなりユーガだよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:35

    >>77

    ワンチャン擬似サーヴァントになる時は選ぼうかなってテスカトリポカ思うワケ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:19

    >>77

    ユーガはイスカリくんだからテスカトリポカだ間違ってないな!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:36:20

    もしかしてユーガって2次元化しやす顔?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:33:15

    >>77

    FGO未プレイだけど、このキャラ他スレで話題になってサングラスかけてる絵は見たことがあるけど、サングラス外すとほんとにこういう顔立ちしてるの?ユーガ参考にしたわけじゃなくて?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:39:25

    >>81

    素顔はこんな感じの人(神)

    画質のせいで若干ぼんやりしちゃってるけど、持ってないからゲーム内スクショは撮れなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:01

    >>82

    このイラストから見ても、あの胸像の顔、ユーガよりに見えてしまうのは、自分たちがユーガの顔を見過ぎてるせいなのか、それとも、なんなのか……。


    あとテスカトリポカのボイス聞いた時、お前がシャーロックホームズやないんかーい!とツッコミ入れそうになったのはここだけの話(声優さんが海外ドラマSHERLOCKの吹き替えしてる……といっても、この人の場合ベネティクト・カンバーバッチのフィックスだからだろうけど)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:57:28

    >>83

    おまんもユーガ…ってコト!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:13

    >>84

    誰のどの顔を見ても全部ユーガに見える特異点とか誰が作ったのか気になる。

    もしかして俺たちスレ民か???

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:00:20

    ユーガの流れっぽいのでSPみたいなユーガを

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:44:20

    ユーガ&リメイクくんコリアスプリント制覇おめでとう!

    圧倒的だった!


    アカツキくん重賞初制覇&テイエムスパーダちゃんセントウルSおめでとう!

    前スレでの布教と登場人物紹介で気になってなんとなく応援してたから嬉しい!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:45:53

    ユーガとアカツキくんおめでとう
    ところでまたノリさんが躍動しているのですが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:46:39

    世代後退……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:16:32

    ユーガとクラウンプライド、コリアカップも制覇!

    おめでとう!


    韓国は地方ダートだった……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:18:42

    だってほら中央じゃないから地方だよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:19:22

    >>90

    (国際)交流重賞の川田は買え

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:35

    グラサンがちょっと似てるなって思うワケ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:49:53

    >>91

    つまりドバイは地方…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:52:31

    しゃ、社会問題……

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:35

    (国際)交流競走なので問題ナシ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:29:59

    中央の川田も2時間くらい輸送したら最強にならんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:36

    >>88

    土曜日が東(中山)で日曜日が西(阪神)で1着2着に捩じ込むノリさん…流石は5Gの一角…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:15

    >>93

    ユーガ・カワダと行くFGO2部7章……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:47:57

    >>99

    ステータス:調整室

    単独行動A相当のマスター不要スキル。単独行動との違いは連絡が一切とれなくなること

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:47:00

    >>98

    全国横山粒子散布計画…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:32:31

    >>100

    1週間のうちだいたい3日くらい連絡取れなくなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:46:42

    イスカリくんになったりテスカトリポカになったりモルガンになったり……今年のユーガは忙しいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:04

    実際地方や地方(海外)飛び回って忙しいから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:18:40

    リュウセイ「さーて時間もあるし昔の海外レース映像でも……ん?この騎手どこかで(スマホポチポチ)…………えーっ!?」


    翌日 栗東トレセン

    リュウセイ「大変ですユーイチさん!過去のイギリスのレースにあのっ、あのエリザベス2世が出場してるんです!」

    ユーイチ「何言うとるんやリュウセイ、あの女王様が偽名使って騎手やっとったのは有名な話やろ?それが公になったのは騎手引退後のことやったけど顔でアッサリ正体割れたらしいな」

    リュウセイ「いろいろ大丈夫だったんですかそれ」

    ユーイチ「大丈夫だったんとちゃう?一国の女王がそんな大怪我したらニュースに乗るはずやし。一回エプソムダウンズを貸し切って非公開で本業の騎手と競馬したら勝てて、それでスイッチ入って誰も止められなかったとかなんとか。重賞はさすがに無理やったけど平場じゃそこそこ結果残してるで。まさか競馬オタクのリュウセイがこの話知らんとはびっくりや」

    リュウセイ「特異点ですよきっと!」


    A.D.1960 覆面騎手活動 イングランド 憧れは止められない



    【井崎脩五郎のおもしろ競馬学】エリザベス女王が愛した世界競馬好きだったエリザベス女王は、競馬がらみのエピソードがきわめて多い。www.sankei.com

    イザキ先生が紹介してるから本当なんだろうな…という女王陛下がエプソムでレースをしたエピソード

    史実ではまあ…うん…な結果だったようですがこの特異点では見事勝利、楽しくなって騎手活動を始められました

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:21:59

    >>105

    グレートブリテンくんはさぁ……

    型月的にはエルドラゴと入れ替わったお方の血が入ってる可能性あるからやるかやらないかで言ったらめっちゃやりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:50:11

    >>101

    と、翔んで横山……(小声)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:00

    >>107

    「横山家にはその辺のロールケーキでも喰わせておけ!!!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:59:29

    >>108

    それはただのご褒美なのでは…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:33:09

    >>108

    結界師の声で脳内再生されてダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:47:05

    >>108

    モグッモグッゴクン!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:40:25

    ミユピー「俺もこれから横山家になろうかな」
    リュージ「何でや」
    ミユピー「やってロールケーキ食べさせてくれるみたいだし」
    リュージ「別にロールケーキなんてあんたやったらいっぱい食べれるでしょ」
    ミユピー「自分で買うのと他から貰うのとでは趣違うもの、ひと様から貰うロールケーキおいしいよ」
    リュージ「流石はユタカさんのお菓子を食べても平然としとった人やわ」
    ミユピー「わっくんはたびたび横山家の人になってるから、わっくんも一緒に行こうよ」
    リュージ「断固断る!!」

    ノリヒロ「あ、急に和田を横山家に入れたくなった」
    カズオ「何で急に?」
    タケシ「久しぶりにリュージ兄さんになるんだね、いいよいいよ」
    カズオ「ノリノリにならないでよ、和田さんに迷惑になっちゃうよ」
    タケシ「カズオだってリュージ兄さんになって欲しいでしょ?我慢したらだめだよ?」
    カズオ「そ、そらぁ……(ごにょごにょ)」
    ノリヒロ「よし、またやるか!」

    嫌よ嫌よと言われるとやりたくなってしまうという現象。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:26:27

    >>112

    ????????「ノリがノリで家族を増やして息子ノリノリ……フフッ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:28:24

    >>113

    カイチョーバレバレダモンニ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:36:19

    そういえば翔んで埼玉の次回作、滋賀が舞台でしたね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:00:52

    >>112

    たまには弟になる長男…ホッコリ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:13

    >>112

    凄い気持ち良いほどのカリギュラ効果w

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:48:35

    原作のセリフに「こんなに埼玉埼玉って言ってたら口が埼玉になっちゃうわ!」みたいなのあった気がするから横山横山言ってるうちに横山家の一員だった気分になってしまう可能性は無きにしも非ず…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:22

    >>118

    横山家の判定デカすぎ問題

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:25:53

    当たり判定は元からデカかった気がする…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:29:36

    横山家は最初なんか増えたな…と思ったら愛の魔術して粒子撒き散らして判定がでかくなっちゃっただけだから……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:29:55

    >>115

    サブタイトルが「琵琶湖より愛をこめて」だったなそう言えば……


    つまり栗東組全員が翔んで埼玉の世界観に染まる特異点…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:43:54

    >>122

    つまり栗東騎手が滋賀解放戦線秘密の騎馬部隊(そんなものありませんw)のメンバーに…

    前作準拠なら西川貴教の凧上げたりとかするのかしら

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:44:14

    >>121

    や っ か い

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:52:54

    >>121

    愛の魔術に関しては大概結界師も大戦犯だから…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:14:30

    滋賀なんてデカいトレセンだろ!
    琵琶湖はプール調教に最適

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:45:00

    >>126

    鳥人間コンテストに出場して着水した後に泳いで帰ってくるおどうくんを唐突に受信してしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:33:52

    >>127

    鳥人間コンテスト競走馬部門

    優勝商品は聖杯&ダービー賞金分のお食事券


    ……と言うのを受信したので置いておきますね

  • 129マテリアルの人23/09/13(水) 15:41:35

    >>127

    >>128

    えっ?!琵琶湖鳥人間イベントの配布サーヴァントで結界師と一緒に実装されるおどう?!(!かかり)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:11:15

    >>123

    美浦は茨城なので🌊がある、勝ったな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:13:49

    馬が鳥人間ってどうやるんだろうって考えた結果、脳内で馬体に翼が生えてペガサス誕生してしまったんだが

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:18:15
  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:48

    おどう「これ出たいですユタカさん!優勝するとご飯がたくさん食べられるらしいです!」

    結界師「鳥人間コンテスト競走馬部門なあ。アカンやろ。お前秋天に備えて身体絞らんと友道センセにメシ減らされんで?」

    おどう「そのためのコンテストですよ!試作品で試走して琵琶湖に落ちれば落ちるほど泳ぐ距離が増えるのでトレーニングにピッタリです!」

    結界師「んで、優勝商品たらふく食うて振り出しに戻る、と」

    おどう「よく分かりましたねユタカさん!」

    結界師「そこはせめて否定してくれんか……」

    おどう「そうと決まれば早速いっしょに機体のアイデアを練りましょう!ユタカさんは記録と機体製作をお願いします!監督兼選手は僕がやります!」

    結界師「あっ俺も手伝うん?」


    期間限定イベント フライ・ミー・アバーブ・ザ・BIWAKO 空飛ぶ馬はすごい馬

    期間限定サーヴァント ドウデュース&武ユタカ(エンジニア)


    (>>129素敵だったので勝手に書いてみました)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:20:43

    >>133

    結界師(エンジニアのすがた)

    ライバルは誰だろう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:29:18

    >>134

    ここはやっぱりライダー・マサヨシ(エルコンドルパサー)を!!

    ほらファルコニア・ハヤトも逃げないの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:35:23

    >>133

    鳥人間(馬)、何かのスキルにありそう…


    話は変わって今日はナホちゃんのお誕生日なんですが、お写真がその…すごく…セイバーです…(そしてすごい御宅)

    www.instagram.com
  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:01:41

    >>136

    100スレ目前にしてまさかのナホちゃんセイバー適性発覚

    これはサムライレムナントに出たり出なかったり……?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:56:23

    >>136

    そう言えばお医者さんの娘さんだったなナホちゃんとこの写真を見て思い出しました

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:40:58

    >>136

    刀持ってるナホちゃん強そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:47:31

    https://dir.netkeiba.com/campaign/2023/quizparty2023/?rf=top_headline


    リュージ「ウマ娘かなと思ったらほんまもんの馬からの質問やった……」

    リュウセイ「す、すごいっ!」

    リュージ「すごいねんけど、たぶん俺とリュウセイの『すごい』の意味は違うねんなぁ」


    まさかのヨシオだったのに驚いた。

    これならいろんなお馬さんから質問もらえるね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:45:25

    本当にAmazonギフトカードをプレゼントする気が有るのかnettokeiba……

  • 142マテリアルの人23/09/14(木) 13:38:28

    >>133

    うおお!概念が形になってる!ありがとうございます!

    >>136

    鳥人間系(ペガサス)のスキルは第一スキルで持ってそうですね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:25:28

    >>141

    本家だってもっと簡単に聖杯をくれるというのに……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:38:14

    >>143

    本家は「あちらのお客様からです」ってバーカウンターからシューってやるもんなぁ……聖杯……

  • 145路地裏描き23/09/14(木) 19:52:19

    お疲れさまですー
    KGOクイズのご相談なんですが、どうやろうかなーと悩み中でして
    出題形式は選択制にするつもりなんですが1問ずつ出してその場その場で答え合わせするか
    Googleドキュメントのコメントで書き込んでもらって後日正解発表するか
    どういう感じなら皆さんやりやすい・楽しいですかね……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:20:06

    >>105

    女王はディープの調子をお伺いしたり、競馬勝ってるときは素晴らしくニッコニコしてる素晴らしい御仁ですわぁ…

    子孫にも競馬でにっこにこしてるの継承してて笑いましたわ。

    うーんハイクレアの生産者のところにエリザベス2世まさしくロイヤル。



    >>145

    Googleドキュメント方式楽しそうですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:57:55

    結界師とプイプイが三冠取った年ぶりの阪神優勝らしい

    そう言えば始球式に登板して「このままサイレンススズカみたいに逃げ切ると思いますよ」とコメントしてましたな結界師

    x.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:03:17

    結界師は阪神ファンだから今頃すごく喜んでそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:08:15

    結界師「昔のアイドルが何十年ぶりぐらいに歌うみたいな~」

    結界師とノリさんはアイドル…ってコト⋯!?


  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:23:09

    今日の園田めっちゃ楽しかったなあということで現地のレポです

    改めて結界師優勝おめでとう!!

    https://docs.google.com/document/d/10l2dMiYoTQ3YBn20VXbvcJiOp1Icg_9DqOQvJXu8rK8/edit

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:30:39

    >>150

    やった現地レポ!!!お写真までありがとうございます!!!!

    ゴーグルのサインはとりあえず結界師がいるのはわかりました

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:31:56

    20××年 栗東トレセン

    一般調教師「お、リュージくんじゃないか!昨日はおめでとう!」
    リュージ「は…?えっと、ありがとうございます…?」
    一般調教師「いやぁ、圧巻だったなぁ!ああも簡単に抜け出されてしまうともはや困ってしまうな!」
    リュージ「あの…俺なんか祝われるようなことありましたっけ?」
    一般調教師「いやいや何言ってるんだいリュージくん!この前の凱旋門賞を勝ったのは君の弟のオルタくんだろう?これを祝わない理由がどこにあるんだい!」
    リュージ「…は?」

    リュージ「(おかしい…なんでオルタが俺の弟に?しかも今年の凱旋門賞勝っとるし、というかなんで普通に騎手やっとるんや…)どう考えても特異点やん…はぁ…」
    リュウセイ「ため息なんてついてどうしたんですか?」
    リュージ「うおっ、なんやリュウセイかいなびっくりしたぁ」
    リュウセイ「おはようございますリュージさん。こんなおめでたい時にため息なんて縁起が悪いですよ!」
    リュージ「まあ特異点出来てるから縁起悪いっちゃ悪いな…ってリュウセイお前おめでたい時ってまさか」
    リュウセイ「昨日の凱旋門賞は凄かったですね!さすがオルタさんだなぁ。これで凱旋門賞を何勝したんでしょうね?デビューして3年でテイエムオペラオーとG1を取ってそこからぐんぐん戦績を伸ばして今や凱旋門賞ジョッキーなんですもん、ほんとにすごいなぁ」
    リュージ「聞こうと思っとったこと全部喋ってくれたな」
    リュウセイ「そうだ、オルタさんが帰ってきたら祝勝会があるんですよね?準備で忙しいだろうに長々と引き止めてしまってすみません!それではまた!祝勝会楽しみにしてますね!」
    リュージ「お、おう、またなリュウセイ…」

    リュージ「さて、どうしたもんかな…オルタは多分フランスにおるから連絡取られへんしまずはボンドに会いに行くか…」
    ディープボンド「おーい!リュージ!」
    リュージ「ボンド!ちょうどお前に会いに行こうと思ってたんや」
    ディープボンド「プボもリュージのこと探してたプボ!特異点のことは把握してるプボ。とにかく今はスポットに行くプボ。悪いリュージとノッシングくんが待ってるプボ!」
    リュージ「は…?ノッシングはともかくオルタはフランスにおるんちゃうんか?」
    ディープボンド「詳しい話はスポットに着いてからにするプボ」
    リュージ「せ、せやな。とにかく行こか!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:32:34

    >>152

    ディープボンド「戻ったプボー!」

    リュージオルタ「なんや、思ったより早かったな」

    リュージ「オルタお前なんでここにおるんや?」

    リュージオルタ「向こうで凱旋門賞勝った後に違和感があってな。違和感を元に色々探ったら特異点やって気付いてん。やから空間転移でこっちに帰ってきたんや」

    リュージ「えぇ…向こうはお前居なくて大丈夫なんか?」

    リュージオルタ「どうせ無くなる時空やし、速攻で修正したら問題ない」

    リュージ「なんやテキトーやな…」

    ノッシングボンド「おい、今はそんなことより特異点修正に動くべきだ。リュージはもう犯人に目星がついてるんだろ?」

    リュージ「えっ、誰や?」

    リュージオルタ「おるやろ。面白い、と思ったらどんなことでもやらかすバカが」

    リュージ「あー…ユーイチか…まあやるかやらんか言われたら絶対やるな」

    ディープボンド「またコンちゃんの上の人プボ!?それならもう修正に行ってパパッと解決しちゃうプボ!」

    リュージオルタ「いや、今回はどうもあいつだけじゃないっぽいねん」

    リュージ「共犯がおるってことか?」

    リュージオルタ「せや。これ見てくれ」

    リュージ「これは…オルタの騎乗成績?これがどうかしたんか?」

    リュージオルタ「この戦績、俺の世界のやつと全く同じや。そっちの世界のユーイチが俺の戦績なんて知っとるわけない」

    ノッシングボンド「つまりこっちの世界からお前の世界のあいつにリュージのことを教えたバカがいる、ということだ」

    リュージ「マジか…そのユーイチにいらん事教えたやつに心当たりはあるんか?」

    リュージオルタ「まあ…心当たりがあるっていうかもう確信するレベルでこういうことやるやつはおるな。ただあいつどうやってこっちに来たんや…」

    リュージ「ユーイチみたいなやっちゃなぁ...で、そいつは誰なんや?」

    リュージオルタ「あぁ、そいつはな...」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:33:14

    >>153

    ダイチオルタ「ぶえっっっっくしょん!!!!」

    ユーイチ「なんやなんや風邪か?」

    ダイチオルタ「いやぁ、別に体調は悪くないんだけどなぁ」

    コントレイル「...誰かに噂話でもされてるんとちゃう?例えばボンドんとこの人に特異点がバレた、とか」

    ダイチオルタ「えー!さすがにバレるの早すぎだろ」

    ユーイチ「せや!ちょっと早すぎるで!」

    コントレイル「はあ...わいとしては早く修正してもろてさっさと帰りたいんやけどな」

    ユーイチ「なんでそないなこというねん!」

    コントレイル「そらいきなり馬房に来るなり特異点作るで!って言うてレイシフトされたら誰だってこうなるやろ。はよ帰らせてや」

    ユーイチ「なっ...!昔はもっとノリノリで一緒に特異点作っとったやん!」

    コントレイル(別にノリノリじゃなかったんやけどな...)

    ユーイチ「今はそんなまともなこと言うようになって...!お父さんは悲しい!」シクシクウソナキ

    ダイチオルタ「ちょっとー!ユーイチくん泣いちゃったじゃーん!」

    コントレイル「いっくんの息子になった覚えはないんやけど...はぁ面倒くさ…ボンドの上の人たちはよ来んかな...」



    A.D.20×× 双竜双子空間 〜双子になった覚えはありません!〜

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:37:01

    ありそうでなかったリュージ双子特異点です
    もう既出だったらすまない…
    書き始めた時はダイチオルタが頻繁にリュージ達の世界に来てない時だったんですが書くのを先延ばしにしてたらダイチオルタがこっちに来て特異点を作る事例が増えてきてました
    どうして…(ユーイチオルタ並感)

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:50:09

    >>154

    修正終わった後にUMAJOCKEYスポットで「うちのダイチがそちらの俺に変な事を吹き込んでしもうたばっかりにすみません」「いや、うちのユーイチこそ面白い半分でそちらの俺を特異点作りに誘ったばっかりに…」と、土下座し合うユーイチオルタとダイチが見える…

    特異点メーカー二人は魔術VRでお仕置きされてもろて…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:33:57

    >>156

    ユーイチにはキング絡みや前が壁、家族に嫌われるといった魔術VRがお出しされてるけどダイチオルタにはどんな内容がお出しされるんだろう…マイネル帝国の繁栄がそもそもの動機だからマイネル冠競走馬が惨敗し続けるVR(人の心とかないんか)?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:13:10

    >>157

    自分以外の騎手たちがマイネル冠の馬に乗って勝つのを延々見せられるとか?

    でも自分以外が乗っててもマイネル冠が勝って帝国は反映してるからいいのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:43:38

    >>157

    総帥と出会わない世界線かなー

    途中までこっちと同じ経歴だとしたら師匠と喧嘩別れ?して低迷して、仲直りはしたけどなかなか…てとこで総帥に出会って騎乗数ふえて…って感じになるし

    でもこれオルタじゃないダイチにもダメージ入りそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:54:55

    >>159

    今でも胃に穴が空きそうなほどなのに、そんなことになったら血反吐吐いちゃう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:59:49

    ユーイチとアメリカンファラオさん

    楽しそうでなによりです

    www.instagram.com
  • 162路地裏描き23/09/15(金) 13:07:08

    >>146

    ありがとうございます

    他にご意見なさそうなのでGoogleドキュメント方式で進めさせていただきます

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:45:42

    >>162

    ありがとうございます!

    楽しみです!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:13:28

    >>162

    いつもありがとうございます

    楽しみにしています!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:16:13

    >>150

    情報量が……情報量が多い……!

    結界師やノリさんアトラシアももちろんですが食堂や展示品のお写真ありがたいです!現地の空気感5割増で感じられる素敵なレポありがとうございました!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:38:43

    2023年9月14日の朝
    リュージ「そういえば誘導馬たちいつになく張り切っとるなぁ」
    リュウセイ「そうですね」
    リュージ「最近各地の競馬場で聖杯がぼこぼこ出てくるのを誘導馬たちが回収しとるのは見てたけど、ここ数日はいつになく念入りやったなぁって思って、びっくりしたんがトレセンにまで出張してきたことやったわ」
    リュウセイ「確かに京都と阪神の誘導馬たちが居ましたよね、僕も一緒に写真撮ったり挨拶したりしましたけど」
    リュージ「(したんかい)……しかし、なんで急になぁ」
    ???「教えたろか?」
    リュージ「え?あ、ユタカさん」
    リュウセイ「おはようございます。始球式お疲れ様でした」
    結界師「ありがとう。いやー、あんな神聖な場所であんなたくさんの人に見られて投げるんわ緊張するで」
    リュージ「やっぱり違うもんですか?」
    結界師「野球選手やないのに甲子園球場のマウントに立つなんてほんまにないことやし、競馬とは勝手が違うからな。で、話はこれに関係してくる」
    リュウセイ「これ、って、えっと、野球ですか?」
    結界師「そう、お前らも知っとると思うけど、競馬関係者は野球好きも多い。毎年この時期になると、自分の応援するチームに関してやきもきすることになるし、その応援してるチームがセ・パ両リーグの優勝をかけたり、日本シリーズで雌雄を決するとなった時はな、数多の願いが渦巻くわけや。それは、野球に限った話やないけど」
    リュージ「なるほど、聖杯出現の多さを考えれば、願いが強くなるこの時期は危ないわけですか」
    リュウセイ「だから誘導馬たちが頑張ってるんですね」
    結界師「そう、しかも今年は阪神の優勝がかかってるからな、地域柄、願いは強いはずや」
    リュージ「あーあ、なるほど。確か今日で決まるかもでしたっけ?」
    結界師「そういうことや」
    リュウセイ「……」
    リュージ「ん?どうしたリュウセイ?」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:40:12

    >>166

    リュウセイ「あの、こんなこと言うのはあれかもですが……確かユタカさん、阪神ファンでしたよね?」

    結界師「そうや」

    リュウセイ「優勝がかかっているなら当然。願いは、強いですよね?」

    リュージ「……」

    結界師「はっはっは、確かに、そう思われても仕方あらへんな。けど、勝負の世界に聖杯なんてもんは野暮や。……それに」

    リュウセイ「それに?」

    結界師「もし俺が聖杯を使ってるんやったら、阪神は18年間も優勝から遠ざかったりしてへんよ」ニッコリ

    リュージ「……野球と政治の話題は、不用意にしたらあかんなぁ。なあリュウセイ?」

    リュウセイ「肝に銘じます」

    結界師「ふふっ。今日は、道頓堀が厳戒態勢になりそうやなぁ」


    幕間の物語 「あの笑顔には肝が冷えました」とのちにリュウセイは語る。


    野球が詳しくない人間だけど、ちょこちょこ競馬関係者や騎手の野球好きを見かけるので、こういう優勝がかかった時は厳戒態勢が敷かれてて誘導馬くんたちも忙しくしてるのかもと思ったりした話。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:48:35

    野球ファンの関係者は多々居れど特に阪神ファンは優勝への思いが強い気がしますね(昨日''アレ''を見届けた野球好き)
    中日ファンは「優勝なんて高望みしないから現首脳陣と球団フロントを総入れ替えしてくれー!」って願ってそうだけど誰か公言してる人いるかな 厩務員さんとか名古屋競馬関係者まで広げたらけっこういそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:30

    リーゼントロックくんは(馬主的な意味で)メンバーから外されてそうだなと思いました(一般通過横浜ファンの感想)

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:33

    白メットの馬場保全委員(ナベちゃんとか丸ちゃんとか)が誘導馬のお手伝いしてるといいなとか思ってしまった

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:45

    >>170

    確か今カズオとバシシューも馬場保全委員だったはず

    ……なんでしょう、このほのぼのおっとり空間は

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:35:01

    現地観戦してるところががっつり映ってる友道先生と音無先生


    ミューチャリーも管理してた船橋の矢野先生


    競馬界ってもしかして虎党多い? それとも単純に目立ちやすいだけか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:42:42
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:10:46

    美浦麻雀会は確か巨人ファンでしたね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:50:23

    過去スレに有るけどマサミとダイチは横浜ファン
    あと厩舎ホームページに「好きな球団:横浜」と書き、番長に馬主になる事を勧め、なったらリーゼントロックくんをはじめ何頭かの馬の管理をしているハットマン矢作も横浜ファン

    マサミは神奈川出身で野球少年だった幼少期、ダイチは家族が熱心なファンで付き合って浜スタ行ってる内に…って経緯有るけど、矢作師が横浜ファンなの地味に謎なんだよね……実家がアトラス院(大井競馬)関係なのに巨人じゃ無いんだって……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:31

    >>175

    地元だから逆にそんなに好きじゃなくて別のとこに興味が行くとかもありますからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:59:00

    >>175

    巨人はなりたちのせいなのか都民の贔屓の球団感があんまりないんですよね

    体感ですが府中より奥……多摩地域に行くと西武ファンが多い気がします

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:17:00

    巨人の穴蔵 アトラス院

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:59

    漏れ聞こえる今日のウマ娘ライブの感想見ると結界師と司祭もう完全にサイゲとズブズブだなって……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:44

    明日も爆弾が待ってるかもしれないんだよなこの5thイベント……

  • 181スレ主23/09/16(土) 22:35:28

    こんばんは
    今必死に羊宮さんの演技を漁っているスレ主です
    次スレはメモリアルな100スレ目なので、なるべく多くの人と迎えられたら良いなと思っています
    なので、明日の午前10時ぴったりにスレ立てをしたいと考えています
    問題なければこのレスに♡をお願いします
    路地裏描きさんのクイズ大会やウマ娘5thライブ2日目での情報公開を次スレで一緒に楽しみたいです!
    それと、次スレでは特異点だけでなく、SSやマテリアル、イラスト全部ひっくるめた自薦他薦をしたいのですが、どうでしょうか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:05

    >>181

    いいと思います!久々の自薦他薦スレ楽しみです〜!

  • 183路地裏描き23/09/16(土) 23:44:44

    >>181

    了解しました!自薦他薦久々なんで楽しみです!

    クイズなんですが夜10時くらいからスタートしようかなと思ってます(自分で尻に着火スタイル)

    お時間ありましたら遊んでやってくださいー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:51:11

    100スレ目記念に聖杯より手に入りにくいnetkeibaクイズのアマギフを…

    聖杯より入手困難なアマギフって何だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:56:57

    >>184

    アマギフはアーティファクトだった……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:00:18

    >>184

    本体はそうじゃないのに特別な付加価値がついてしまったが故に凄い事になってしまったアマギフ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:02:14

    >>184

    リュウセイは「まぁ…競馬オタクだしな」の範疇で良いし、ヨシオも出題馬だから自分の事でも分かる……ユーガの問題はさぁ……

  • 188スレ主23/09/17(日) 10:10:09
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:22:37

    >>188

    立て乙です〜!

    遂に100の大台に乗りましたね!初代スレから居る身としては感慨深いです

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:26:44

    >>188

    スレ立てありがとうございます!

    このスレが立って1年経ってもう100スレ到達って早いなぁ

    大体1ヶ月に8〜9スレくらい消費してる計算になりますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:42:57

    >>188

    スレ立て乙です。

    クイズ楽しみ~。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:43

    >>188

    スレ立てお疲れ様です!大台に乗ったこのスレがこの先も益々楽しく発展していきますように!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:36:50

    というかどこに向かうんだ我々は
    人理修復は終わらない…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:27:35

    いくら修復してもなぜか湧いて出てくるからな

    おい聞いてんのか特異点リーディング

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:09:18

    若い日の苦い思い出をやり直したいという
    まあまあ共感できる願いからスタートしたKGOが
    こんなに大きく育ちました
    なぜ育てた

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:42:47

    ミライくんが勝ちました!……そろそろ牝馬のミライって言われるんじゃなかろうか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:43:43

    ミライ本当に成長したなあ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:45:36

    >>194

    ユーイチがゲーマーで聖杯による特異点作成に興味を持つ下地があった為に…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:57:47

    スレ立て乙です
    そしてミライくんおめでとう
    これはお祝い特異点を作らないと

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:02:34

    200ならこれからも特異点はたくさん生み出されていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています