どっちが次世代の普通アイドルか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:02

    決めようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:25

    ←は言うほど普通か?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:00:32

    自称普通

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:06:26

    普通ではない思考回路
    普通ではないおっぱい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:27:29

    一応普通ではあるんだよ
    普通の女子高生的な意味では

    はーちゃんはアイマス的普通(王道)がいけるタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:28:07

    次世代()

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:40:54

    はーちゃんは普通というよりもいい意味で単純というか美味しい水って感じ
    あかりんごは果汁100%という意味での単純

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:42:52

    右は今までのアイマスが築いてきた普通アイドルの文脈なんだけど、
    左の普通アイドルはアイマスにとって新概念となる普通

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:47:30

    (ユニットの中では)普通
    (姉に比べたら)普通

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:48:22

    お互い
    (颯ちゃん個性強いなぁ)
    (あかりちゃん、めっちゃキャラ濃くない…!?)
    って思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:53:15

    仲が悪い姿見たいワケじゃないが、あかりんごは自分がアイドルとして誰かと張り合えると思ってなさそうな闘争心のなさだから、
    小さい頃からアイドル憧れてたはーちゃんには張り合って刺激になったら面白いと思ったり

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:55:45

    はーは本物の次世代普通アイドルだよ
    びっくりするくらい普通過ぎてびびる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:03:44

    あかりは変化球って感じで次世代の普通アイドルってわけじゃないと思う、その次以降にあかりの特徴が受け継がれる事はまああんま考えれないし
    颯はキャラデザが現代っぽい感じで今の世代に合わせた普通さを出したまさに次世代普通アイドルって感じかな?

    何でCuじゃないんですかね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:28

    はーちゃんは凪のインパクトに引っ張られて「この子もなんかあるんじゃ…」ってなりつつなんにもないからな…
    おっぱいあるから差し引き大幅プラスだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:41

    普通の子だからちょっと面倒になってPの弁当を総菜詰め替えで済ませようかとか考えちゃう!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:09:56

    >>15

    これを見て「少女漫画のヒロインっぽい」という意見が出たのは秀逸だと思う


    来年のCMで絡みがあることは間違いないからどうなるか楽しみで昼しか眠れぬ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:10:13

    これ…はーの圧勝では?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:14:27

    >>16

    アイドルにひたむきなはーちゃんと、努力が実るにはどうしたって運が必要と知ってるあかり

    自信がないあかりと、かわいく生まれた子が自覚しないのはイヤミっぽいと思ってるはーちゃん

    このあたり成長ポインツが重なる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:15

    今までの普通アイドルはイコールで正統派アイドルだったけど、あかりんごは普通ではあるけどアイドルとしてはキワモノ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:46:21

    はーも言うほど普通じゃ無い、ぶっちゃけ幸子寄り

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:59:14

    CMで一緒になるわけだけど正直どっちも王道アイドルソング歌ってほしい枠だったから、あかりんごはネタソングなるのかな…とややこわごわしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:59:34

    サブヒロイン臭がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:01:56

    ギャルゲのヒロインと少女漫画の主人公

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:03:09

    でも私は、はーちゃんはデレマスの中でトップクラスにえっちだと思っていますよ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:18:47

    >>24

    だったらあかりんごもえっちさでワーストだと思っていますよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:24

    正直ビジュアル的には同期6人を並べたとき一番目立たないのあきらか千夜で一番目立つのちとせかはーちゃんだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:52

    はーちゃんもなんやかんや独自路線ちゃんと開拓してる感じはある
    新人Co二人は特に「今らしさ」を大事にデザインされた感じあるね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:43:34

    自分の起用を疑問視する声を目にしてしまう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:58:47

    >>26

    ビジュアル的にはむしろあきらは目立ってると思うよ

    イラスト量産されるくらいには

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:40

    見た目ではあかりんごはしまむー2号みたいな言われかたしてたね
    実際は全然違ったけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:56:53

    はーちゃんがしまむー2号感無いのもなんか面白い
    はーは次世代なんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:53:47

    >>29

    7人の中じゃpixivりあむの次に多いしね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:58:13

    >>32

    今は凪が抜かしてたハズ

    まぁりあむと凪はセットで増えるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:04:26

    んごはアクの強いキャラ付けで第一印象から持っていくデレマス王道と言えなくもない

    はーちゃんは分からせ系だけどそこそこいる気もする……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:10:40

    ひのきのぼう呼びも遠い昔

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:48:44

    自分がテレビ出たころに地下ステージに立ってた同期が奇跡のバズりで爆速で階段を上がって行く姿に焦るはーちゃん概念

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:22:22

    この二人に限らずだけど色んな角度で見てみると面白いね
    双子アイドルはそれが個性になりがちなのに、それとは別に正統派アイドルとしていけそうなのがすごいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:36:28

    颯はアイドルの中ではスタンダードって意味で普通
    あかりは現実世界にもいそうなリアリスト寄りの感性って意味で普通

    ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:39:02

    というわけで、あかりとはーのトレードを要求する
    今ならちとちよもセットで付けるからくれ(懇願)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:50:31

    はーちゃんは現実目線で見ると十分個性的で可愛いスタイル抜群の女の子=普通じゃないってなるんだけど
    どうもあの世界だとこれぐらいのアイドルなら沢山いるし個性がない=普通の子って感じらしいので……コミュ読んでると……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:54:42

    同期で普通のアイドル談義ができるのは面白いわ
    デレの幅の広さやな
    卯月が普通アイドルの中心に置かれてるけど他だと美穂とかかな
    かな子とかも普通に含めてええんかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:55:28

    フェス限のコミュでもこんな感じだったし、あっちの世界では普通扱いっぽいのかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:04:42

    >>42

    「んご」が都会の流行だと思ってるやつの審美眼なんて信用できるわけがないので……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:06:44

    あかりはアイドルとしての普通じゃないけど、一般的な普通だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:08:26

    Pはあかりに自信持たせようとしてる感じはする

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:12:07
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:52:12

    >>41

    美穂ちゃんは最近熊本クール路線では?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:52:39

    はーちゃんはデレステ上で普通の子扱いされてたけど
    双子だから普通属性から外してた人多いのでは

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:31:01

    普通の子ではあるけど双子属性持ちだから完全に普通ではないんじゃないかと言われたはことある

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:40:08

    中学生であんなにスタイル良くて美人で銀髪っていうのは非凡な部分なんだけどあっちの世界じゃしいて挙げるほどの特徴じゃないっていうのがなぁ

    まぁあんな世界で感性は一般寄りって意味では他とは違うアイドルって感じはする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:57:32

    ていうかはーちゃん普通属性じゃ無いでしょ
    素の部分が魅力的なのに過保護ななーが下調べしてきて予習して「優等生」しちゃうから魅力を引き出せてないってのが主題な訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:59:40

    あかりは路線変更とかなかったのにキャラが薄いから濃いに評価変わったよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:05:11

    >>51

    オーディションで魅力が半分も出てないって辺り素が出せてない感じだよね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:09:55

    このわかってないなぁ三人衆にはいつかはーちゃんの可愛さでギャフンと言わせてやりたいゼ
    だからメモコミュの続きを…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:30:29

    辻砂夢のメモリアルコミュ、せめて3はそろそろきていいと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:46:11

    叩く意見以上にエロい目で見てる意見ばっかだろうからエゴサなんてしちゃだめだよはーちゃん!
    あかりんごは…まあ大丈夫だろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:54:29

    あかりんごは自分より商業みたいなことを検索しようとして見つけられないのが似合ってると思いまーす

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:02:16

    あかりは去年はりんごのついでに自分が応援されてると思ってたくらいだから少しずつ自信がついてるみたいで嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:07:21

    あきらのコミュであかりエゴサしてたな。
    自分の出てた番組調べてたっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:31

    >>33

    恐ろしいペースであむなー量産する人いるからな……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:09

    >>59

    ホームスイートホームでもみんなとエゴサしてたな

    まぁ山形りんごのためにも市場調査は大事だしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:03

    エゴサしてもアンチの意見に傷付くだけだからあかりんごを止めようか悩むりあむ
    アンチの少なさに自分と比較してええ…?となるりあむ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:21:23

    みんなにはーを知ってほしい!ってスタンス大好き
    それだけでも王道アイドルだと思う

    あかりんごの本番に強くて磨いたら輝きを放つ原石感も好き
    よし、どっちも王道アイドルだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 04:09:14

    はーちゃんは今ドキJCギャルで妹キャラという点だと莉嘉の系譜も多少なりともあるのかなとか思ったり

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:13:32

    デレの普通じゃないが本当に普通じゃなさすぎて普通のハードルが低いような逆に普通が希少すぎてハードル高いような

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:31:11

    歴代普通アイドルはだいたいまんべんなくスペック高い。
    あかりはスペックはそこまで高くなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:13:54

    あかりはガワだけが普通の系譜だからなぁ
    しまむーの魂を継承してるのはどっちかっていうとりあむの方でアイツはスペック滅茶苦茶高い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:41

    はじけてサマーオマージュもあるし意識はしてそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:30:37

    あかりは練習とかのパートで躓くこと多かったからね
    倒れるまで自主練してたり
    ブランあかりんごの時にPがあかりの才能をかなり買ってるようだったので
    まだまだ発展途上なのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:37:43

    同期の中だとダンスや歌のセンスは下かもしれない。
    あと同期だと凪があの手のキャラにしては意外と天才じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:45:22

    >>29

    明らか千夜で、じゃないのか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:39:58

    >>67

    魂を継承した結果があれとかしまむーがあまりにも浮かばれなさすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:03:04

    あかりんごは人気の割にイラストが少ないのが特徴。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:04:31

    >>73

    動画が滅茶苦茶多いからセーフ…!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:12:39

    順位が高い子はイラスト多い傾向はあるけど、当てはまらない子もいるしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:28

    >>73

    誰かが言ってたけど、楽しみながらあかりんごのことも知れるからダイマの理想形だよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:57:31

    颯「私は普通なんかじゃないよ!」
    あかり「私は普通ですね」

    どっちが普通アイドルか決まったな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:14:42

    はーは普通かもしれないが平凡ではないと思う
    見たらわかる、アイドルとしての華がある

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:41:50

    あかりはイラストより動画が多いっていうレアケースを生み出した上にまだちょくちょく増えてるのが恐ろしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:31:49

    名前的には辻野あかりのほうが普通感あるか?
    久川颯はかなり強ライバル感ある

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:52:26

    次世代普通アイドルどちらもかわいいぞ
    流石キュート属性

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:54:39

    決着は来年春のCMでつくかしら

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:06:48

    どっちも普通じゃねえというオチになる可能性

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:32:45

    色んなことが出来るようになっても、私はりんごアイドルがいいってあかりがなるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:00:29

    どっちのソロも楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:44:43

    >>83

    あかり「私はりんごアイドルがいいです。だから普通アイドルは颯ちゃんがどうぞ」

    颯「だから私は普通じゃないって!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:13:16

    cmでの絡みが楽しみだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:23:34

    会話楽しみ
    はーちゃんがツッコミに回ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:14:13

    あかりんごは普通の子だから驚き役に回ることが多いんだけど、あかりんごはボケに回った方が面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:24:01

    >>67

    こんなことを言っていいのか迷うけど個人的には

    あかりんごははるかっかの系譜の直系だと秘かに思っている

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:07:38

    はーちゃんはあかりから見たらそれこそ、アイドルって言われたときに思い浮かべるアイドル像だと思うのよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:21:06

    どの系譜なのかとかグループなのかとか考えるだけで楽しいわね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:02:59

    わかるわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:38:45

    >>91

    はーあかきてる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:42:27

    ラーメンの話してたし、たまに食べに行ったりしてて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:18:11

    徳島ラーメンってどんな感じなん?
    熊本はとんこつ系か

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:23:54

    今日はラーメンにするか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:32:01

    >>96

    豚骨と鶏ガラのダブルで出汁を取ってるのと、チャーシューじゃなくて豚バラ炒めが乗っているのが特徴。

    ちなみにきんちゃんヌードルは徳島の会社だが徳島ラーメンではない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:33

    >>98

    はぇー(あかりんご)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:12:01

    あかりんごは確かにボケてる時が面白い

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:13:59

    >>98

    沖縄の県民食と化してるから長いこと沖縄で作ってるものだと思ってたやつ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:54:55

    >>98

    これはうまそうんご

    食べてみたいんごねえ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:33:13

    ソロ楽しみだね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:19

    りんごアイドルあかりんご、好きな食べ物はラーメン

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:36:00

    りんごはビジネス、ラーメンは趣味

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:05:48

    そろそろ編み物について掘り下げを...

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:07:27

    はーちゃんはプロ基準だと普通なだけでパフォーマンスは全国上位の甲子園強豪ピッチャーみたいなものだから

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:45:27

    はーちゃんは直球極めてゴリ押すか変化球覚えるかの瀬戸際に立ってる感じあるな
    VOY@GERイベで、はーを知らない人にはーを魅せて伝えていくんだ!って張り切ってたから、変化球よりも直球かな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:20

    個人的にはデレが変化球だらけでお腹いっぱいな部分もあるのでぶっちゃけ変化球いらんしはーちゃんのさわやかな可愛さは眩しくて好きなので直球勝負でいて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:25

    >>106

    あかりんごの編んだ靴下欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:53:04

    編み物は特産品が由来かな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:37:44

    あかりんごとかいう直球強めに見えて変化球強くて実は直球もやや強くなりつつあるアイドル

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:41:00

    はーなーって絵柄が昔っぽくてなんかハマれない(ちとせと千夜はもっと古い)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:09:27

    >>113

    それは良くも悪くも凄く感じる、りあむやあきらが露骨に今風だから多分ねらって3段階に差別化してるんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:17:49

    パッと見の第一印象だとあかりんごが一番10年前から居ましたよみたいなデザインしてるなってなった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:45:15

    >>115

    あえてあかりんごは省いたけど、確かにその通りだ

    デレ初期からいそう(つまり10年古い)、今風(もう3年経つが)、2000年代初期のエロゲっぽい(つまり20年古い)、90年代のエロゲっぽい(つまり30年古い)みたいな感じ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:28:59

    キャラデザで一番攻めてるのはあかりんごだと思った。
    地味だし、頭の双葉がエロを弱め過ぎてる
    アイマスでエロ捨てたら人気出すのはほぼ不可能だと思ったよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:28:10

    結果論だけど新規開拓という点にかなり特化したなったと思う>あかりんご

    たべるんごが無かったらどうなってたか想像つかないけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:43:54

    なんだかんだでみんなそれぞれファンを獲得した感じだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:20:03

    たべるんご無しにボイスがついて人気が出た場合はりんごろうの出世はなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:55:00

    たべるんごがなかった世界はもう想像しようがないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:40:15

    7人ともファン層が違う気がするのでいい感じだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:16:39

    あかりPは色々異質な感じがする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:39:53

    あきらPは女性多めに感じる
    それ以上に女性多いのがりあむのイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:25:32

    あきらPがデュンヌ多いのはTwitterとか見てるとイメージ湧くけどりあむはどうなんだろ?

    あかりPはニコニコを軸足にしてる人多そうだからギャルゲーの文脈とかでアイドルを見てないイメージが勝手ながらある。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:27:17

    あかりは女性Pの比率が他と比べて多そう。
    特別女性Pを引き寄せる、じゃなくて男を強烈に引き寄せるエロパワーが極端に低いから男比率が下がってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:23:43

    >>125

    りあむもめっちゃ女性P多い印象ある

    見た目の奇抜さやヤケなったりするとことがわりとウケてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:30:30

    りあむはデカチチでエロ強いからやっぱ比率で言えば普通に男多いだろうけど、そもそもファンの絶対数が多いだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:18:51

    出口調査と実際の順位を比べると狭く深いあかりと広く浅いりあむって感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:48

    >>129

    ブームで広くファン獲得したあかりこそ、デレマスの中じゃ広く浅い支持層代表例なじゃないかな。あとPラブじゃないキャラもライトユーザー向けな気も


    ちなみに出口調査については、基本Twitterで行われるけどあかりPの主な生息地がニコニコ大百科なせいで、乖離が生じやすいのでは?と言われてたり

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:10:29

    志希ちゃんとかも昔、出口調査との乖離が大きいことあったんだっけ?
    あとライト層にはわかりやすく「Pさん大好き!」みたいな子のほうが受けがいいと思ってたけど、意外とlike勢のほうが好かれるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:44:06

    キャラゲー的にアイドル同士のやり取りを見たいライト層にはPライク・ラブはあまり関係ないと思う(デレステにはこの層が相当多いと思う)
    あかりはこういう層の人気が強いし、今までの人にもおもしれー女票もらえたりするのはかなりでかいと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:58:30

    自分もあかりにはPよりはユニ募とかで仲良くしてるのが見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:28:27

    Pがあかりを甘やかしてたりするのは見てて楽しい
    ユニ募や他のアイドルとの絡みも見たい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:44:40

    あかりが他の子に甘やかされがちなのは有名だけど、Pも割と甘いよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:33:25

    スペックそこそこだけど愛嬌と運で乗り切ってアイドルの成功を掴んでいってるというとあかりはーちゃんは似てるのかな。
    はーちゃんの方がスペック高そうな気がするが

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:17:43

    あかりはスペックに関しては普通って感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:26:44

    はーちゃんもそんなスペック高い描写ないんだよな
    オーディションの時や事務所入りたての時期の発言とはいえ歌もダンスもまだまだだとプロデューサーも言っちゃうし、モデル仕事もカメラ通すと魅力出なくなるとか言われるし、食レポやらせても凡コメでスルーされるし
    ま、まぁきっと成長性は高いだろうから大丈夫だろうけど!きっと!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:09

    りあむとかあきらは結構こなせてる感ある
    凪はどうなんやろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:40

    あかりが愛嬌で許されてるのは悪意がないのが分かりやすいからなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:43:58

    あかりんごは愛嬌でかなり許されてるとこありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:45:13

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:56:05

    しっかりつっこんでくれるのは歌鈴ちゃんくらい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:22:16

    Pさんがつけてたやつですけど…(申し訳なさそうに)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:29

    あかりは年上キラーだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:16

    蘭子キラーでもある(ボケ殺しみたいな意味で)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:20:06
  • 148二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:23:27

    >>147

    蘭子は他のアイドルも真面目にキャラ付けしてると思ってて、あかりは適当なキャラ付けをしているが故のズレがめっちゃ面白い

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:32:10

    二人とも何かしらの形で強い編成に絡める特技貰ってるし、性能的には新人の中でも割と恵まれてる方な感ある。

    はーちゃんはロングアクトと回復の初期二つは取っ付きやすいけど上を目指すと微妙って特技を経てからの、幅広く使いやすいアンサンブル。

    対してあかりんごはスライドアクト、オルタネイト、モチーフと三つともハマると強いんだけどハマるまでの敷居が高いっていう割と二人ともキャラ性を反映したかのような特技取りしてるきがする。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:40:52

    >>148

    「流行りのキャラにいつでも変えるんで!」なあかりんごが最初に組んだのが

    「みくは自分を曲げないよ!」なみくにゃんなのもちょっと面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:51:59

    みくにゃんご好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:44:34

    みくにゃんご組んだのはまだりあむいない時期だっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:34:59

    みくにゃんごってそんな前だっけ?
    ユニ募より前だったのは覚えてたが

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:47:13

    >>153

    調べてみたらみくにゃんご登場が2019年の1月末、りあむ登場がちょうどその一週間後なのでギリギリこっちが先でした。


    今年の抱負...うーん、これは普通アイドル!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:51:12

    一般人というのも決して間違いではないけど、そういう扱いではなくなってるよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:37:16

    >>154

    スペック的に見れば一般人枠なのか…

    トーク力が高いのと本番に強いくらいだからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:45:12

    これからアイドルとして成長していっても一般人感性はずっと持ち続けてるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:57:26

    アイマスで一般人感性を持ってるのが珍しい感じだったからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:13:53

    一般人枠(自称)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:37

    きっと素直な正統派後輩なんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:53

    一般人枠って前もどっかで聞いたなと思ったがこの時か
    事務所は個性的な人がいっぱいだぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:41

    はーちゃんおっぱいでかいから好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:24

    素直で大変よろしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:34:14

    あかりんごが自分を一般人枠だと思い込んでるのって大体りあむのせいじゃねえかな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:46:05

    頭頂部の双葉が無意識に動きまくる一般人……いやいや

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:51

    >>164

    あきらちゃんもアイドルとして色々スペック高いからそれに比べて自分は、って思ってそうなところはある。

    今の愛され路線についてあかり本人はどう思っているのか少し気になる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:26:59

    あかりが自分を一般人だと思ってるのは最初から一貫してるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:26:52

    >>151

    ユニ募も待ってるけどみくにゃんごもイベント欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:35:03

    Cuの大先輩からかわいがりを受けるあかりんご

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:28:12

    >>169

    卯月との関わりも見てみたいんごねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:41:38

    年始からCMでデュエットするとは思わなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:51:33

    久しぶりに言及されたやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:55:17

    最古のうづあか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:26:04

    雰囲気は似てる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:08:26

    こうしてるとただの美少女

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:47:48

    >>174

    卯月17あかり15だから当たり前だけどあかりの方が幼い感じがするねやっぱり

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:43

    卯月の妹役とかやってほしい
    田舎者オーラでてるからキツイか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:06:09

    >>173

    今見ると没個性感がすごい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:23:48

    >>178

    奈緒、実際は…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:13:10

    やっぱり同じような表情でもあかりの方が少し幼いね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:40:21

    >>180

    しまむーの方がお嬢様感ある

    絵柄以外にもカトラリーがっつり咥えてるのが幼さ助長してるのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:53:20

    こう並べてみると確かに外見的には没個性だよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:01:26

    はーちゃんのお姉ちゃん枠は誰だろ?
    おとはーだと乙倉ちゃんの方が年下だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:58:45

    可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:23:51

    >>183

    おっと凪を差し置いてはーちゃんの姉役を取ろうなどこれはもう戦争ですか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:25:17

    >>182

    (両脇の個性が)デカ過ぎんだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:30:49

    >>185

    それもそうである

    凪のお姉ちゃん枠は杏とかフレちゃんとかいるよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:51:27

    はーちゃんは普通というか王道というか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:33:54

    みく、橘プロ、つかさ社長と師匠ポジが増えていくあかりんご

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:35:59

    うーん、こうやって並べてみるとはーちゃんてあかりんごより見た目没個性に見えるな…


  • 191二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:49

    ミス、画像貼ってなかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:41:54

    >>182

    まありあむとお嬢様の見た目が派手すぎるのは置いといても外見に限って言えば没個性的ではある(変わった見た目してるのもせいぜい頭の双葉くらい)

    特に新人7人の中じゃ見た目だけならあんま目立たないんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:10:29

    久川姉妹は2人で並べられるからそれだけでインパクトあるしバフもかかるのだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:12:27

    あかりんごはこれで印象変わった

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:52:16

    最初はんごる以外は普通だと思ってたよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:14:34

    このあかりんご好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:28:45

    結局どっちも普通じゃないということでいいのです?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:19:01

    はーちゃんはアイドルもの的な普通、王道を征く美少女系
    あかりんごは現実的な普通、こいつデレマスにぶち込むとおもしれー女と化すのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:20:40

    あかはーが次の時代をひっぱるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:21:15

    二人ともソロ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています