契約スピリットとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:14:56

    相棒やヒーローカードの失敗から学んだ初手確定カード
    契約をメインに据えない普通のデッキの事故率の低減だけでなく後攻勝率の是正にも貢献した神システム

    シンクロノス?いや…報連相って…大事だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:16:03

    ヒーローカードって何だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:18:52

    >>2

    ドラクエライバルズの初手確定カード

    評価はサジェストにライバルズ 英雄 失敗って出てくるのでまあうん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:12

    初手確定カードの話題でもなかなか出てこない悲しみ
    まあ成功より失敗のほうが擦られやすいのはあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:20:20

    能力がほどよく調整されてるし箱1確定だからそんな高くないのもいいよな
    聞いてるかゼッター?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:04

    初動札は12〜15枚が基本だったバトスピが、初動札をある程度削っても大丈夫になったのはデカい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:23:43

    >>5

    特に環境ってわけでもないのに高すぎだよね

    なあエアリアル

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:25:07

    >>7

    出たばかりってのもあるけど普通に環境です

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:25:47

    ①契約スピリットはデッキに1種類しか入れることが出来ない
    ➁先攻後攻を決める直前にお互いに何使うか公開するので先攻後攻決める前にデッキがバレる
    ③効果が基本アタックトリガーなのであえて後攻を取る、相手に後攻を取らせない駆け引きが生まれる
    特にここがデカいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:40

    アイボウを相棒として使える日が楽しみで仕方ありませんよボカァ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:14

    代わりにドロー初手が1枚減るシステムだったのがよかったよね
    契約カード単体のパワーがそこまでヤバくないのも含めて

    いやまてシャックだけ調整間違えてないですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:26

    >>9

    「契約ありません」って言われた時が1番怖い


    何が来るか考えなきゃいけない訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:14

    紫の契約だけ汎用的な効果の契約スピリットがいなくて全部専用構築求めてくるから、契約以前の紫デッキに事故率低減の為に差すのが難しいんよな
    赤はドローのグロウに除去のムゲン、青は手札交換のシャックと除去+コアブのユアン、黄は除去+ドローのショコラ、緑はコアブのランポ、白もコアブのスタークって感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:35:01

    >>12

    契約ないっていわれたら今は大体超星じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:39:38

    >>11

    なんか毎度規制受けるけどずっと環境トップにいる…(流石に獄契約には譲ったけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:29:23

    デッキ捲りでしかキーカード引き込めないゲームなのに高速で手札の質上げていくんだからまあ強いわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています