あれはアンカツといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:29:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:48

    いやだって姿が全然違うじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:49

    アンカツが着てた勝負服とは別らしいし…
    正解はしたからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:50:21

    そもそもオグリの元の勝負服(中央移籍後の近藤氏のもの)は他と比べて凄く数が少ないし、妹の勝負服とも違う上にそもそも他に活躍馬がいないから全く記憶に残らないんだ
    正直しょうがない気もするんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:51:29

    やっぱりわたしがいちばんなのよね
    あんかつもわかってるじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:53:22

    アンカツ太った…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:55:36

    引退理由は体重調整に苦戦した上に思うような乗り方ができなくなったのはず
    食欲を酒で誤魔化してるタイプの騎手は引退後にふとりやすそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:57:52

    酒って食欲なくなるもんなんすかね……?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:58:34

    完全に意識外だったんだろうなって気がする。というか、アンカツがゴルシに騎乗してたのに驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:00:23

    >>8

    人による

    飲むなら糖質の低い蒸留酒の方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:01:39

    >>9

    ゴルシってノリとウチパクとサルのイメージ強いからしょうがないところもある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:02:05

    アンカツに北原を見せて欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:02:34

    地方競馬の勝負服は騎手依存だからね…
    笠松時代のアンカツ柄ってなんなんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:04:40

    >>12

    顔に関しては40くらいの頃は背はちっちゃいけど昭和の俳優みたいなダンディイケメンだったアンカツと背が高くてスマートな枯れおじな北原は正反対な感じする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:04:44

    >>11

    尚一番まともな走りをするのは猿が乗った時の模様、頭悪いかわいそうな生き物として見られていた説。三度目の宝塚記念も猿が鞍上なら...。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:53

    オグリ、しょうがないじゃないか
    30年以上前に地方で少し乗った馬なんて忘れてても仕方ないんだ
    デビューから引退までパートナーで、今でもダービー馬より強いと信じれる1番さんと君は違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:10:00

    アンカツの風車鞭めっちゃかっこいいしフォームが美しすぎるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:10:12

    >>14

    でもオグリキャップ号についていくことが出来なかった分、北原のこと応援しそうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:11:03

    騎乗が上手いけど馬を見る目はいまいちってのは可愛いよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:13:51

    今はサリオスは長距離馬おじさんをやっているからな
    マイラー派や中距離派、スプリンター派といろいろいる流石のサリオス民たちもいやそれはどうかな…って言ってるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:19:39

    >>19

    いい加減評論家デビュー早々カラダレジェンドを褒めそやしてモーリスをボロクソに言ったことは忘れて差し上げろ

    その他の評論の信憑性?う~ん(山田勝己)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:23:15

    アンカツの予想動画見よ!→人気馬言うとるだけやんけ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:25:46

    調教師になってたら加賀武見や的場均コースになっていたと考えるとこの相馬眼でも無難に評論家やってるほうがマシなんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:27:51

    老けるのはしゃーないけどこんだけ太っちゃったのは残念

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:29:04

    無難に評論家やるのは構わんけど消化されたはずのウオダス論争掘り返して意見変えまくるのは擁護できんで
    そういうとこ含めて可愛いね♡

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:31:12

    (46)くらいの北原よりちょっと年上のアンカツおじさん
    あまりにダンディイケオジすぎる…相談役ともちょっとベクトルの違う…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:31:32

    >>25

    かつての相棒のが強いと言っちゃいかんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:32:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:33:09

    アンカツ「タフという言葉はオグリのためにある」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:33:19

    >>25

    引退後~数年前「そりゃダイワスカーレットのほうが強かったよ、チューリップ賞のときに脚を測ったわけじゃないけどそこで見きった」

    去年~今年「正直ウオッカのほうが格上だしチューリップ賞の時点でもう上だと思った」

    今回の動画「ウオッカがダービー勝てたんだからダスカなら圧勝だったよ」


    キタハラはかわいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:26

    >>27

    どっちが強いって意見をしょっちゅう変えてるんだぞ

    片方だけに肩入れするならなんも言わんわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:36:25

    アンカツおじさんとオグリキャップは笠松が最盛期だった頃の名残だからな...あれ以来笠松の没落ぶりは悲惨なものだし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:44

    >>31

    あにまん民だって意見をコロコロ変えるだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:38:24

    アンカツといえばフェートノーザンとライデンリーダーだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:39:26

    オグリが曇り通り越して濁るの初めて見た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:56:01

    でも騎乗技術だけは本当に誰も文句を言わないくらい抜群なんだ
    戸崎やら岩田父やらも彼がいなければ中央に来なかったし騎乗技術革新も起こらなかったんだ
    ブエナでやらかしまくったのはほかの騎手もそうだからおそらくブエナはそういう星のもとで生まれた子だったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:01:23

    ウオッカに負けた秋天については自分の騎乗ミスだったってのはちょくちょく言ってるような

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:08:22

    あれはヒントやら何やらで迷ってしまったと言えばそうだろうと思えるからしゃーない気もする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:13:45

    >>37

    騎乗技術と騎乗ミスの違いはそれだけでツインターボたちが200の見解を示すと思うからここでは触れないんだ

    キタハ…アンカツおじさんがすごかったのはまるでぶれない上半身と華麗なムチ回しなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:52:07

    アンカツおじさんはスカーレットにだいぶ脳焼かれてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:43:49

    手のかかる子ほど可愛いってのもあったのかね。なお、馬の方は騎手の心遣いなど露知らず全力で前へ前へとすっ飛んでく模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:38:06

    >>40

    いいだろ?ミスパーフェクトだぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:42:53

    アンカツは記憶に残った馬のコメントしてくれるから割と好き
    デジタルのマイルcsとかにもしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:31:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:49:49

    >>2

    オグリの知ってるアンカツと今のアンカツも姿が全然違うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:09:17

    難しいからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:07:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:15:44

    >>12

    アンカツがキタハラを見たら自分より当時の調教師の方を連想するんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:23:03

    アンカツは85年に東海ダービー勝ってるので、目標にはしてませんからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています