ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その22

  • 123/09/07(木) 21:57:24

    この世界線でのエレイシアとはどうやら師弟の関係にあるらしい事がわかった

    なお現在の彼女はカルデアスに取り込まれてしまってる模様


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その21|あにまん掲示板前回:カーンイベについて話してたら唐突にコヤぐだならぬコヤアーが掘り下げられた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2247322/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:20

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:12:33

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:19

    立乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:44

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:45:49

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:46:13

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:50:34

    たておつ

  • 923/09/07(木) 22:50:42

    ↓有志の方が作ってくださった設定集(随時更新)

    アルテミット・ワンな藤丸の設定まとめてみたダイス結果を適当にそれっぽく?まとめてみただけです。見やすまとめたつもり

    【プロフィール】

    [名前]

    アルテミット・ワン タイプ∶アース 『藤丸立香』は数ある偽名の中でも何となく一番気に入っている

    [年齢] 

    1382歳 この時間はぐだアースの人間への態度を49/100程度柔らかくした

    [性別/容姿] 

    精神:男 肉体:可変 普段:女性型(ロングストレートのぐだ子)

    男性型の見た目:黒髪ロング黄色目のぐだ男

    カルデアからのオーダーがあった際は男性体になる

    普段女性型である理由は、ブリュンスタッド姉妹に何となく合わせている+女性体の方がある程度『受け』がいいことが多いとわかったため

    マスター礼装は一応カルデアのマスターという立場を重んじて基本的には着ている

    [性格] 

    姫アルクみたいに厳格な感じ、ただし一般人になりすますなどの状況によっては見た目相応の少女らしい喋り方もする

    基本的な二人称は『そなた』

    異聞帯での体験記録はちゃんとレポートにまとめてるし、上位者としての目線で見てどうなのかも追加で書いてる

    [属性]

    中庸・中立

    [能力] 

    人理焼却及び漂白時の藤丸の基本魔力規模は一等惑星級、素の魔力規模は準一…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:59

    たて乙
    エレイシアは何処に行くのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:30

    アースとエレイシアが師弟関係なら月姫のシエルも鍛えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:54:12

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:24:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:20:30

    エレイシアからアースへの感情ってどんなもん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:21:20

    そういえば始皇帝はどういうスタンスでカルデアに来るんだろう
    異星の神の討伐は大義って言ってたし協力はしてくれると思うんだけど、アースと睨み合ってそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:27:51

    なんなら機械化聖躯を吸収されるかもしれないので幕間みたいな仕掛けが出来なくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:17

    アースなら月姫シエルの魂のラベルがロアになってる事に気づいてそうだし
    その後に、いくら別世界の存在であったとしても自分の愛弟子を労うために抱きしめたりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:51:57

    >>17

    そしてロアに対する怒りを燃え立たせるのであった……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:26

    >>17

    シエルは戸惑いながらも安心してしまうほど心地よく感じていると良き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:49:25

    >>17

    >>18

    そして過去スレ14の44【滅菌事変】に繋がると

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:07:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:11:54

    この上にロアはアースに恋心に似たものを抱いてるんだから気持ち悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:35

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:18

    >>15

    各異聞帯の王からのアースへの印象や感情も気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:02

    前スレ200でアースの紀元前旅行の様子が公開されるらしいので
    各神話テクスチャ全てには目を通してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:56:43

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:02

    >>24

    >>25

    分岐前の異聞帯の王に会ってる可能性が…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:50

    生前テスカにも会ってたし、スカディとかともあってたりしないかな

  • 2923/09/10(日) 12:13:41

    >>14

    エレイシアからのアースへの感情はどれほどなのか?

    dice1d100=26 (26) 高いほど重い

    1~50で弟子として尊敬してる

    51~75で親愛を抱いてる

    76~90で無自覚に恋してる

    91~99で病的に愛してる

    100で狂愛。つまりヤンデレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:23:02

    健全な師弟関係か
    こうしてみるとアルクがいかにバグってるのか明確に・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:58:04

    教会所属ならアースとの繋がりを考慮して埋葬機関かそれに準じる部署に属してそうだけど
    武装はどうなるのかな
    第七聖典+黒鍵に加えてアースから下賜された神造兵装かありそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:55:53

    >>29

    健全な師弟関係だからこそアルクとの仲も悪くない感じか

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:18:06

    >>24

    ギリシャ勢はマジでエンガチョしてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:29:07

    >>16

    朕「ふうむ、参ったな…

    なあ星よ、どうせなら秦を全て飲み込んで行かぬか?」

    アース「いきなりどうした」

    朕「カルデアは確かに朕に勝った、貴様も星の権能を使わなかったしな、これは朕も敗北を認めなければならん。

    ただなあ、貴様は朕の機械化聖躯を食う気なのだろ?朕としても色々と手を打ちたかったのだが、聖躯が無いとどうにも出来ん。

    ならせめて、我が秦を糧とし異星の神討伐の後押しになればと思ったまでよ。何も出来ずに虚無に堕ちていくのは忍びないからな」

    アース「…そなた程の強欲な支配者が世界を手放すとはな、絶対何か企んでいるだろ。

    まあ、取り込んだ時点で情報として加工されるから抵抗は出来ないだろうし、リソースはあった方がいいしなあ…

    良いだろう、そなたの国を有難く頂戴しよう」


    朕(そう、今はこれしか打つ手がない。

    奴に食われてこの朕は体内に侵入し眠りにつく、そしてカルデアの召喚に応じた朕が起こし、機械化聖躯を起動させる。

    天下泰平に劣らぬ難業だが、朕は必ずや成そう。そしてもし——)


    「——カルデアが詰んだ時は、貴様(ほし)を今一度征服して見せよう」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:04

    >>34

    始皇帝がカルデアに来た後、夢と現実のエドモンと似たような要領で取り込まれた自分と同期させて内側からアースを攻略するという計画を立てるんじゃないかなと言う妄想を書きました

    なおアースやセコム組にバレない事が必須条件なので難易度はめちゃくちゃ高いです


    書いてて思ったけど口調が似た感じになっちゃうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:46:48

    体内で再起動した場合はすぐに文明吸収によって分解されそうだしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:13:10

    >>34

    >>貴様(ほし)を今一度征服して見せよう

    なんかえっちだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:16:49

    ゼウス達機神達はアースが生みの親である地球の想定すら超えてる存在だっていう事もわかるだろうからお前の存在が一番危険だとか言いそう

  • 3923/09/11(月) 14:18:38

    >>34

    あ~実際にこんな感じのやり取りしてそうで容易にイメージできる

    素晴らしいssをありがとうございます

    >>37

    朕×アース!?

    …アースの人格が男性て事を考えるとBLになるのかコレ??

  • 4023/09/11(月) 15:21:54

    >>24

    なるほど確かにそれは自分も気になるな

    ということでまず雷帝はアースに対してはどんな印象を抱いてるか

    dice1d4=3 (3)

    1.ヤガである異聞の自分にはなかった強さを持っている究極の一

    2.時に慈母の如く穏やかで時に鬼神の様に苛烈であり、かつそれらを崩すことなく均等に成り立たせている裁定者

    3.未来の絶たれた自分たちが本来辿り着くべきだった心身ともに強き者に最も近い在り方を体現している到達者

    4.↑全部

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:39:57

    雷帝はアースが自分達の世界を剪定する事は受け入れそう
    原作藤丸とは違って地球の裁定者でもあるから異聞帯を滅ぼした事に対する被害も受け止めそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:51:13

    >>41

    というかアース自体が汎人類史の王だからな、奪った領地を奪い返されるのを恨む王は居ないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:26:10

    アースはパツシィの言葉は受け止めたらしいけど
    本編みたくカドックに精神的に追い詰められる事は絶対になさそう

  • 4423/09/11(月) 21:45:06

    スカディはどう思ってるか

    dice1d4=3 (3)

    1.スルトにトドメを刺した仇討ちの恩人であり同時に自分たちの世界にも引導を渡した破壊者

    2.彼もまた譲れぬモノ、護らねばならぬモノがあるからこそ他の世界を滅ぼしてでも前に進んでいるのだなと思ってる

    3.異聞帯という世界を滅ぼす事に思うところこそあれ罪悪感そのものは全く抱かず、己が使命の下にどこまでも徹底的に遂行する裁定者

    4.↑全部

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:38

    アースは同格以下の存在からは冷徹な裁定者としての側面が強く現れる感じか
    異聞帯の王からなら尚更なのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:19

    アースはセファールの要素を持ってるし、初上陸地が北欧だから北欧神話勢とは関係が深そうだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:07:01

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:01:42

    スカディがカルデアに来たらアースがマシュ達にとてもやわらかな笑みを浮かべてるのを見てめちゃくちゃ驚きそう、ギャップが凄くて


    「星よ、無情な観測者よ、ニブルヘイムの如く冷たき裁定者よ
    お前に、他者を慈しむ心があるのか。お前も、誰かを愛することができるのだな」

  • 4923/09/12(火) 13:21:08

    >>48

    あ~それめっちゃ言いそう

    究極の一の冷徹な側面しか知らなかった女神が全く正反対の柔らかな一面を知って笑みを浮かべるのイイよね


    ところでスカディはアースの中にあるセファールの要素に気づいてるか

    dice1d2=2 (2)

    1.北欧異聞帯の時点で気づいてた

    2.秦でアースが吸収機能を発揮するまでは気づいてなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:00:07

    とことん隠すのが上手いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:47:13

    ワルキューレ達はアースをどう思ってるんだろう、アルテラみたいに同型機と誤認するのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:23

    北欧異聞帯だとスルトやオフェリアからの印象も気になる
    オフェリアの最期の時にアースが正体を明かしたりしたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:31:40

    すごいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:56:24

    >>35

    普段は>>36が理由で聖躯を動かせなくて自力でアースの体内を探索して徘徊ボス(セコム組)を躱しながら調査してそう

    そしてぬんのす戦やミクトラン冒頭みたいな過度な負傷や機能停止が起こった時にこっそり再起動してそう

    なんかカーンイベの時に復活しそうたなコイツ

  • 5523/09/13(水) 11:05:14

    >>52

    確かにスレ主としてもそれは気になるけどまずは各王からの印象を振ってからにする

    という訳で始皇帝からは何と思われてるか

    dice1d4=2 (2)

    1.一度は自分の国に対してカルデア共々に儒を広めようとした侵略者であり、同時に自身を打ち負かし前へと進む編纂事象を担う強き王

    2.とても思慮深く他者の意を汲み取りそれを尊重する利他的な一面もある一方で自らの一身上の都合の為なら世界を滅ぼす事も躊躇わない利己的な一面も備えている。そんな極端な二面性を併せ持つという意味では自身と似ているところがある

    3.自身に敗北を認めさせ、その実力と器の格を示した強き星の王として敵ながら敬意を向けている。がそれはそれとして何れ世界を統べる王へ返り咲くべく、聖躯を何とかして起動させて内側から攻略しようと画策している

    4.↑全部

  • 5623/09/13(水) 11:07:41

    因みにそもそもの話だけど秦ではアースは聖躯を吸収したのか

    dice1d2=2 (2)

    1.吸収した

    2.聖躯下の町を吸収した

  • 5723/09/13(水) 11:26:22

    聖躯は吸収してないのか

    始皇帝の尊厳を汲み取りでもしたか或いは単にまだリソースに余裕があっただけなのか

    まぁ町は吸収してるらしいしその時点で後者っぽいけどな

    そしてオルジュナからはどう思われてるか

    dice1d4=2 (2)

    1.自身の行う“粛正”にも抗える強大な存在であり、「邪悪で不出来」ではなく「冷徹で不完全」な者

    2.当初は他の有象無象と同じく不出来なモノとしてしか捉えられなかったが今は「完全無欠だったが紆余曲折あって不完全に落とされてしまった究極の一」と捉えている

    3.サーヴァントとしてカルデアに協力している現状は心身共に認めている大切な“マスター”

    4.↑全部

  • 5823/09/13(水) 11:49:22

    これは「完全だったけど今は不完全になってる」という形で事情をしっかりと把握できてる感じかな

    次にゼウスからはどう思われてるか?

    dice1d4=2 (2)

    1.かつての忌むべき白き巨人の残滓を漂わせる侵略者

    2.サーヴァントたちと共に次々と神(はらから)を撃ち落とし、最終的に信頼と信念と知恵と力でもって自身と都市の未来を奪った簒奪者

    3.アルテミスの砲撃を一度は弾き返し、海中の激流に晒されながらポセイドンの神核を破壊し、デメテルの再生をモノともせずに打倒し、アフロディーテの精神干渉をはね除けた上で地に落とし、そして自身を神核ごと突き穿ち機能停止に追いやった汎人類史の悪魔

    4.↑全部

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:00:56

    選択肢の中では一番好意的かな

  • 6023/09/13(水) 12:03:34

    モルガンからはどう思われてる?

    dice1d4=4 (4)

    1.我が夫。これ以上の説明が要りますか?

    2.汎人類史からのお客様であり、使命を棄てた自分と妖精たちに最後の審判を与えるべく訪れた裁定者

    3.心から気を許せる数少ない存在。でもそれ故に過剰稼働による疲労の蓄積も目に見えて把握してしまってるので本人の為にも内海に連れ去ってやりたいと思ってる

    4.↑全部

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:09:24

    好感度高っ!?
    ある意味同胞だとはいえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:13:43

    そりゃ妖精國が一番アースと関連性が深いからな、妖精國の面々は絶対何かしらの感情は向けてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:17:36

    アースはなんか異聞体のゼウス達を侮蔑してそう、お前ら地球で死ぬ気も無くて人類を1番に守る気も無い癖に地球の守護者気取ってんじゃねえよって感じで

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:32:34

    オリュンポスはリソース源と異聞帯の中でもカーンに匹敵する程ありそうだし、根こそぎ吸収してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:44:01

    異聞帯ゼウスは船の使命に逆らえない上に人類を宇宙に連れて行く気もないからね、アースからしたら不愉快でしょ
    容赦なく真体吸収しそう

  • 6623/09/13(水) 12:52:12

    そしてククルカンからはどう思われてる?

    dice1d4=2 (2)

    1.アーキタイプの大先輩。あとLikeの意味でもloveの意味でも好きなヒト

    2.「ORTの子」だからと言って嫌悪したり差別せずに自分をククルカンという一個の存在としてちゃんと見てくれる、そんな器の広い寛容なヒト

    3.色んな意味でタ ベ タ イ

    4.↑全部

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:57:44

    好感度はある意味原作通りか
    選択肢3だったら危なかった…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:09:21

    ククルカンからしたらアーキタイプとしての大先輩だし、尊敬もしてる上に自分を受け入れてくれる存在だから好感度は高いわな
    それとは別に好意からの核融合もしたそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:36:32

    >>67

    あなた(アース)と合体したい…

    ヤ バ イ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:26:18

    アースとククルカンは同格クラスなのかな?
    個人的にuオルガマリーが2部7章で恒星級の出力を出してたし、アースの準々恒星級の出力って製造時の状態でそこから並行世界の吸収等を行って、人理焼却・漂白時には存在規模がもっと拡大してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:47:57

    >>70

    ORT決戦時とカーンイベでの修復、最適化後はデフォルトで恒星級になってるイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:37:17

    >>58

    オリュンポスでのアースは大分ハードだな

    ディオスクロイの処理し、デメテル、アフロディーテ、ゼウスの神核を直接ブチ抜いたりと

    キリシュタリアとの戦いも惑星轟を封じ込める必要があるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:39:40

    場合によってはカオスの反射攻撃に対応しなきゃいけないし
    かなりの過剰労働だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:57:14

    モルガンからは夫呼びなのね
    召喚された時のスタンスも本編と変わってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:22:22

    こっちだと妖精がモルガンをアースの前まで引きずって来て命乞い兼逆ギレをかましたからモルガンの死に際を看取ったんだよな

  • 7623/09/14(木) 16:58:30

    スルトからはどう思われてるか

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒトの恋路を破綻に導いてくれやがった忌々しい生命体

    2.他者を「愛する」という精神概念が無い癖に自身がオフェリアに向けている愛に対して色々と口を挟んできた不埒者

    3.↑両方

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:00:47

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:05:04

    ロア程じゃないけどアース的にちょっと気持ち悪かった感じか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:13:20

    直接対面したクリプター達と各異聞帯のメインキャラからも気になるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:37:55

    アースの場合
    スルトの最期の足掻きで死のルーンを刻んでもおそらく文明吸収で無効されそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:57:53

    もしかしてオベロンってチャートがおじゃんどころか暇になってない?
    何もしなくてもアースがブリテンを移民も認めないぐらい本気で抹消する気だし、アースに勝ち目がある奴なんてそれこそぬんのすぐらいだし

    急にできた暇な時間でオベロンはなにを考えてたんだろう

  • 8223/09/14(木) 23:06:17

    オフェリアはアースをどう思ってるか?

    dice1d4=3 (3)

    1.莫大な力を秘めているだけでなく、肌で感じるほどの巨大な怒りを異星の神の陣営と自分たち(クリプター)に向けている正体不明の“ナニカ”

    2.人と隔絶した力と価値観を備えながらも個人個人の意思・考えに対等に向き合い、耳を傾けて聞き入れるという宛ら王の様な在り方を取っている人ではないヒト

    3.強大な力を持ち、頭脳明晰で冷静沈着、そしてマシュを始めとして仲間の皆から認められている…まるでキリシュタリア様みたいだなと思ってる

    4.↑全部

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:11:06

    アースはfgo本編と違ってマリスビリーが直接スカウトした枠だから評価が上がってるだろうしね
    アースはオフェリアの最期に自らの正体を明かしたりしたのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:09:19

    一貫して人間じゃないことを気づかせてねえ・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:56:35

    >>80

    というかアースの場合魔力を使用した文明形態の一つである魔術という時点でアウト、傷つけたいなら最低でも惑星級の単純な魔力放出か超パワーによる物理攻撃しか無い

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:45:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:13:52

    オフェリアがアースに直接対面しても気づいてない時点でカドックも正体には気づいてないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:45:54

    各クリプターからの直接対面・交流した時の印象も気になる
    虞美人パイセンはアースからの印象あったけど本人からアースへはないし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:31

    >>75

    妖精「こいつが悪いんです!だから殺さないでください!!」「ぼくたちは騙されてたんだ!だから悪くないんだ!」「全部こいつがやったんだ!ぼくたちは関係ない!」

    ロリンチ「これは…!」

    マシュ「そ、そんな。トネリコさん…」

    妖精「そもそもそれだけの力がありながらこの魔女を素早く殺さない貴方にも責任があるのでは!?」「そ、そうだ!責任をとれ!」「酷い目に遭ったんだぞ!」「怠慢だ!」「無責任だ!」「反省しろ!」「あやまれ!」「あやまれ!」「あやまれ!」「あやまれ!」

    キャストリア「お前ら…!!」

    アース「———うるさい、煩わしいな、喧しいから【黙れ】」

    妖精『……!!??(声が出ない)』

    アース「………よし、静かになったな。

    では裁定だ。使命を放棄した愚かな妖精よ、滅ぶべき世界を二千年も延命させた冬の女王よ、そなたの物語はここで終わりだ。せめて私(星)の内に還してやろう。

    言い残す事があるなら聞こう、有るか?」

    モルガン「…………。

    妖精國ブリテンへようこそ、お客様」

    アース「……」

    モルガン「私の國は、どうですか?

    美しい國でしょうか。夢のような國でしょうか。そうであれば、これに勝る喜びはありません。

    どうかこの風景が、いつまでも貴方の記憶に残りますように…」

    アース「私に忘却という機能は無い。

    故に、ここの思い出が色褪せる事は決して無い。

    安心して眠るといい」

    モルガン「嗚呼……それは、良かった」


    (決して美しいだけでは無いが、

    絵本みたいな、夢のような國であったよ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:16

    >>89

    >>75のモルガンの死に際を妄想したので書きました

    アースがモルガンを吸収したのは「せめて星の内海に埋葬しよう」と言う彼なりの善意です。人理漂白が解決したらアヴァロンにちゃんと墓を立てようかなと考えてるんじゃないかな

  • 9123/09/15(金) 21:54:23

    >>89

    >>90

    うーんこれまた上質に練られたssだ……提供ありがとうございます

    このssの世界線だと英霊の座からではなくアースの内部領域から直接モルガン陛下が召喚されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:06

    この世界内だとアースの固有結界内で妖精国が再建されそう
    一時の間、カーン王国のお隣だったりして

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:28:01

    だんだんアーキタイプアースが宇宙の幼体のように見えてきたな
    セファールはただの大食らいにしか見えないのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:03

    >>93

    アースがタイプ・ユニバースへと成長した場合にマジで宇宙そのものを作り出せそうなのがまた

    「逆行運河・創世宇宙」みたいなので宇宙の初期化や138億年前の原初の宇宙を具現化出来そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:53:46

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:51:42

    >>92

    アース「なんかすごい城が建ってる……

    いや待て、何私の心の中で違法建築してるの?」

    モルガン「これ程広大な大地で暮らすというのに、生命の一つも無いのは簡素が過ぎます。

    なので國を建てる事にしました。

    この地全てを、夢のような美しいもので埋め尽くして見せましょう」

    アース「さてはそなたここに永住する気だな?あと勝手に心を占領するでない」

    モルガン「…?夫婦なのだから共にあるのは当然でしょう?あと占領ではありません、夫婦なので共有です。何も問題ありません」

    アース「いや問題だらけだが?そなたそれ実質洗脳だからな!?」


    ※なおモルガンは善意でやってます

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:45

    この世界線だとモルガンはセコム組の一人になってそうだけどアースの固有結界を改造(妖精國化)しようとして他のセコム組と喧嘩してそう
    なお神域の天才魔術師なので疲労回復とか損傷修復とかを内側からやってくれるからアース的にとても有難い存在なので追い出さずにいそう

  • 9823/09/16(土) 16:56:08

    >>96

    夫婦漫才かな?

    >>97

    同じくセコムしてるクソ虫とバチリ合ってるのが見える見える…

    >>88

    まずカドックはアースと初対面した時点で彼がどう見えたか?

    dice1d3=1 (1)

    1.一見すると妙に表情が冷ややかである事を除けば普通の人間にしか見えなかった

    2.普通の人間にしか見えないのに隙が全く見受けられなかった

    3.肌で感じるどころか本能が警鐘を鳴らすレベルで凄まじい怒気を放っていた

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:34

    徹底的に人じゃない事を匂わせないな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:49

    まず地球以上のエネルギー量が感知できない時点でアースを人間と見分けるのは困難というか
    アトラス院も気付かないから無理だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:40

    カドックが見抜けてないなら
    アタランテを利用した作戦が全く通用しない事に気づかないな・・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:55

    ロ.シアで異星の使徒側が手出ししようにも言峰とコヤンだだけだと余裕で撃退されるだろうし
    カドックの勝ち目ゼロでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:20

    というか相手究極の一なのに1章のカドックはお前みたいな一般人が出来たんだから自分にも出来たとかイキってた可能性があるのか・・・ ?流石に不憫に思えてくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:18:22

    この時点で正体を知ってるのはのはパイセンだけだしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:22:58

    なんかモルガンが国作ったくだりからシムシティ的なもんが実装されてそう、アースの内部世界を発展させてサポートしよう的な

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:31:04

    >>105

    クラススコアに並ぶ新要素が実装されそう

  • 10723/09/17(日) 12:38:53

    次はぐっさんだけどそもそもアースと初めて遭遇したのはいつ頃なのか

    約dice1d1382=438 (438) (最低保証100)年前

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:40:35

    意外と最近なのね
    もしかしてパイセン側が避けてた?

  • 10923/09/17(日) 12:52:07

    >>108

    その可能性もありそう

    実際のところはどうなのか?

    dice1d3=2 (2)

    1.関わると面倒な事になりそう&あまり他者と関わりたくないなので避けてた

    2.アースの気配そのものは彼が生まれた時点で感じ取れていたが特に接触する理由もないし何より吸血衝動持ちの真祖と勘違いでもされたら怖いので避けてた

    3.↑両方

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:56:31

    勘違いすることはないとは思うが確かに星由来の存在からすれば執行者の一面もあるからな・・・

  • 11123/09/17(日) 13:04:05

    そういえばこの度ワンジナちゃんが実装されたね
    基本的に問題児が大半を占めてるフォーリナークラスの中じゃボイジャーくんの様な貴重な善良無害枠だからアースも煙たがる事なく受け入れそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:09:31

    ワンジナちゃんはもう地球に帰化しきった感があるからな、マヤの神霊達と同じ扱いだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:18:52

    >>105

    アースの生理現象で雨・あられ・霧・熱気・冷気・水・土砂etc……が地球に排泄されるから

    内部世界でもしっかり天災とかのハプニングが起きそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:23:26

    >>105

    吸収してきた異聞帯リソースもあるから各異聞帯ごとに国が出来そうだな、でも確実に始皇帝とかには渡しちゃいけない

  • 11523/09/17(日) 13:39:00

    単純に会う理由が無い+そもそも怖がっていたから避けてたのか

    そりゃマリスビリーから紹介された時に動揺しまくっても無理ないわな

    で、初遭遇は何がキッカケだったのか

    dice1d3=1 (1)

    1.何かに襲われてピンチだった時に颯爽かつ唐突に助けられた時

    2.“今を生きるはぐれ精霊”の存在に興味を示したアースの方から接触された事

    3.人間に成り済まして暇潰しに書物を読んでた時

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:46:07

    あらヤダ
    かっこいい・・・・

  • 11723/09/17(日) 13:48:10

    自分で選択肢に入れておいてアレだけど仮にも星の触覚であるぐっさんをピンチに追いやれるほどの何かって何だよ…?

    dice1d3=1 (1)

    1.幻想種

    2.上級死徒

    3.竜種

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:53:17

    現代から400年前…1600年代
    だいたい東インド社とか露大動乱とか江戸幕府の時代らしいな。シェイクスピアもいた
    いやそんな化け物いたら大惨事だわ!ぐっさんが全力を出せない状況で助けに入ったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:06:37

    つかどこで出会ったん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:51:22

    >>105

    >>114

    モルガン「國と言える程度に大きくなったのでそろそろ国民を作るとしましょう、折角なので我が夫が収集した異聞帯の情報から特に色が濃い/印象が強い人物を氏族長として作成して見ましょうか。

    最初に作る氏族長は【牙】、名は————」


    みたいな導入でパツシィが出て来ないかな

    あくまで良く似た妖精だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:44:09

    状況が状況ならパイセンからしたら真祖の処刑人としてのアースだと勘違いしてしまうんじゃ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:51:47

    精霊種からしたらアースは畏れられてる対象なんかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:58:12

    >>122

    悪いことしてる連中的には時代劇で言うと松平健が「余の顔見忘れたか」してくるぐらいの畏れっぷりかと

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:22:50

    この頃のアースって何処の国を拠点にしてたんだろ
    19世紀からは日本に多く出てたみたいだけど

  • 12523/09/18(月) 00:19:05

    >>119

    確かにどこで出会ったのか?

    といっても神秘の塊である幻想種がいたくらいだし森とか洞窟とかだと思うけどね

    dice1d6=1 (1)

    1.山

    2.洞窟

    3.森

    4.湿地帯

    5.湖

    6.海辺

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:21:08

    型月のYAMAならありえなくない

  • 12723/09/18(月) 00:22:24

    >>124

    ぐっさんと遭遇したワケだし普通に中国圏内と思われるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:49

    YAMAか…じゃあやべぇ神秘の塊がポップしててもおかしくないな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:25:20

    中国のYAMAだと下手したら仙人の住処だろうし
    出てもおかしくないな・・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:49:23

    >>120

    妄想が膨らんだので吐き出しますね


    牙の氏族長:パツシィ

    最初に作った戦闘と生存に特化した妖精。普遍的な良心と強者に従うヤガの本能を持った彼をモルガンは結構気に入っている(もふもふ)

    役割はアースの体内の悪性情報や呪詛汚染などの除去や探索、そして國の周りのの開発である。


    風の氏族長:ゲルダ

    風の氏族と相性が良いと判断して作られた、変化の無い完結した小さな世界を生きた少女を模した妖精。そしてモルガンが最も力を入れて作った、これから増やす国民の金型。

    役割はいつかアースに見せる美しい國に相応しい「善き住人である」事、それだけである。


    翅の氏族長:アーシャ

    翅の氏族にする予定ではなかったが、モルガン曰く「作ってる最中にムリアンが頭をよぎった」との事。つまり作成ミスである。ただ妖精領域まで使えるので、或いはムリアンと相性が良かったのかもしれない。

    役割は他のセコム組の監視や妨害を防ぐ事、なおアビーとよく遊んだりオベロンの話に夢中になったりマーリンから花を貰ったりと見事に籠絡されている。


    土の氏族長:テペウ

    ディノスの知性と道徳の高さを評価してどうにか再現した。だが再現出来てしまった結果妖精國と世界(アース)の奇妙な共生関係と國の拡張の危険性に気づき、これは宜しくないとそれとなく領土拡大を防いでいる。

    なお役割は妖精國の発展と拡張である。


    未定:マカリオスとアデーレ

    人のペアとして再現しようかと思っていたがアースに「人間作ったら即更地」と釘を刺された。

    ならどんな妖精がいいかと聞くと「彼らは人だよ」と答えた為、没となった。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:31:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:35:38

    アースの固有結界の中って星の心象風景と同じだし
    環境を変えようと思えばいくらでも変えられるから乗っ取りとかは不可能に近そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:03:18

    >>132

    カーン文明レベルじゃないと調整も不可能だからな、セファールを解析出来なかったから機械文明のオリュンポスにも無理な気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:08:55

    >>130

    ゲルダとかアーシャは神の庇護対象として死んだけどマカリオスとアデーレは人でありながら神に叛逆したから人間ってカウントしたのか、確かにアースの人類史エッセンスは神の支配から卒業した人間の力によるものだからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:18:28

    セコム組も「これ以上広がると消される」と思って妨害してるのかな

  • 13623/09/18(月) 13:27:58

    >>130

    結果的に氏族長としての役割を全うしてるのパツシィとゲルダちゃんだけで草

    あとマカアデを“人”としてしっかりリスペクトしてるのとても良き


    ところでぐっさんは何で幻想種に襲われてピンチになってたの?

    dice1d3=2 (2)

    1.放浪中に運悪く縄張り圏内に足を踏み入れてしまったから+単純にその幻想種が自分より強かったから

    2.縄張り圏内だと気づかずに勝手に周囲のマナを適当に補給してたから+その幻想種との能力相性が最悪だったから

    3.どこか休める場所を求めてさ迷っていたところ意図せず縄張りに入ってしまった+その前の時点で異端狩りの襲撃に合ってそれなりに負傷してたから

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:46:03

    うかつパイセン
    多分気分最悪の日だったのだろう。適当に過ごしていたら人生最悪の日になりかけていたな
    多分普通にめっちゃ強いパワータイプが相性悪そう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:50:50

    呪詛に耐性あって基礎能力高い化け物は軒並み天敵だよな
    あとパイセンは精霊や妖精として見ると平均的な強さらしいし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:24:14

    ウッドワスとかの亜鈴百種もアースの内部に格納とか出来そう、排熱とかの星の機能の妖精だから星そのものと言えるアースにとっては自分の機能の一つだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:56:36

    アースはパイセンより積極的に人間社会に関わってるからパイセン側がアースからコツを教わってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:44:14

    アースって月からもリソース引っ張って来れない?
    アポロ11号の月面着陸の際に聖槍を刺してテクスチャを縫い付けてる筈だし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:05:10

    >>141

    あくまでまだ地球のアルティメット・ワンって扱いだから無理なんじゃない?それに朱い月が地球に来たのも月に何も無くなったって理由だから神秘リソースはもう無いのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:34:14

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:31:01

    >>142

    月のアルティメットワンになるには他になる可能性がある存在の全てを屈服または消滅させる必要があるとか?月姫でのアルクェイドはアルトルージュを倒してないからまだアーキタイプのままだし

  • 14523/09/19(火) 11:44:27

    で、肝心のぐっさんは初対面のアースにどんな印象を抱いた?

    dice1d3=3 (3)

    1.(直前まで幻想種相手に追い詰められて心身共に切羽詰まってた事もあって)自分を粛清しに来た処刑人としか思えなかった

    2.外見はただの人にしか見えないのに何故か“自然そのもの”にも視えた

    3.星の様に煌めいているヒトだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:46:14

    見た精霊種の脳を悉く焼いてる・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:54:07

    パイセンからしたらこの時の恩もあるから
    アースの情報をクリプターに共有しなかったのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:24:23

    出来るぐらい後回しにしてくれとお祈りしながら開き直って項羽様といちゃついてだんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:28:50

    >>148

    アースがシンに訪れるきっかけを作ったコヤンにはマジギレしてそう

    コヤンからしたら自分の親に対しての反抗期のちょっかいみたいな感じだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:14:51

    でも精霊から見ればヒトなのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:23:49

    >>149

    始皇帝に対してもマジでヤバいから従属して何とか順番遅らせるなり交渉してくれって言っても絶対聞かないだろうしな、その時点で朕はもうコイツええわって思うだろうし

  • 15223/09/19(火) 21:15:00

    これ3章のシン編も6章とは別ベクトルでアースに深く関わってくる回になりそうだな
    6章が内海生まれの同胞との章なら3章は関係者たちとの戦いになる訳だし

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:51:06

    >>150

    星成分100%の精霊や妖精と違って人類史成分も半分を占めてるからヒトと感じられるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:53:36

    >>151

    朕はむしろ自分から挑みに行くだろうな

    相手がアースだから殴り合いじゃなくて手段を選ばず本気で挑むのかな


    >>152

    アースは分岐前の嬴政に遭っていた…?

    前スレ200で紀元前旅行してたしワンチャンあるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:20:19

    アースの過去回みたいなのもあるのかな
    過去の重要な出来事には自分が生まれる前でも参加してそう
    末期ブリテンにもいってたりしないかな

  • 15623/09/19(火) 23:23:18

    >>154

    嬴政と会った事があるかは後々🎲で確かめるとしてまずは他のクリプターメンバーのアースに対する印象を振っていきますね

    という訳でペペさんは初対面で彼にどんな印象を抱いた?

    dice1d3=2 (2)

    1.ただの人間、と言い切るには全く隙がなく宛ら動乱の時代を身一つで生き抜いて来た流浪人の様だった

    2.少なくとも人間ではなく、尚かつヒナコが動揺で乱れるのも納得出来る程度には次元の違う存在に“視えた”

    3.人間ではない。そしてその“気”は水面の様に静謐で冷淡で、同時に地球内部のマントルもかくやと言えるほどに凄まじく轟々とした『怒り』に満ち充ちていた

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:32:09

    ぺぺさんの他心通もおそらくアースには通じないだろうしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:37:28

    インド異聞帯での交流を通じても正体には辿り着けなそう
    インド異聞帯ではまだアースが権能を解放するきっかけがないし

  • 15923/09/19(火) 23:47:56

    お、流石にめちゃくちゃヤバい存在だと気づいたか

    まぁクリプターたちにアルテミット・ワンバレするタイミングがアトランティスである以上はペペさんでも正体の核心を掴めなかったって事だからマジでアースの気配隠匿ヤベーな

    さてキリシュタリアは初対面でどう思ったか

    dice1d3=1 (1)

    1.自分が天才と言われる類の『人間』なら彼はそれこそ究極の一に座するに相応しい『全能者』だと感じた

    2.無限大にも思えるその膨大な神秘を内包し、尚かつ物事への視点が当然というべきか人間のそれではないので宛ら裁定者だなと思った

    3.彼の激情は星の化身という立場であるのなら確かに至極真っ当なものであり、「あいつの怒りは当然よ」というヒナコの言葉がようやく真に理解できた。そしてその上で自らも自らの信念の為に彼の前へ立ちはだかろうと決意を固めた

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:13:30

    キリシュタリアにとってアースは神化計画の答えの一つと言うか、いつか大地を離れて宇宙を目指す人類が超えるべき目標って感じなのかな

    「私は信じている、人はいつか異星の神を打倒し、宙(ソラ)を目指し、そして地球(あなた)を超えていく」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:39:03

    アースからしたらキリシュタリアの計画は魅力的ではあるがそれを実現させる手段が科学ではなく魔術の時点で相容れないだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:29:13

    >>160

    アースもまた人類を基盤に生まれた共に成長する存在だから共存する対象として見ると思う

  • 16323/09/20(水) 10:56:00

    ベリルはアースとの初対面でどう感じたか

    dice1d3=2 (2)

    1.本気にさせるさせない以前にそもそも敵に回す時点でヤベー手合いだと瞬時に察知した

    2.これまで散々常識外れの力を振るってきたのは知ってるが、その上でこうして直に見るとガワは本当にただの人間にしか見えねェなとその隠匿性の高さに驚いた

    3.こんな人でもないヤツの何処に、そしてどんな理由でマシュはこんなにも慕っているのかと疑問に思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:31:02

    キリシュタリアはアース相手にどう戦うんだろ
    惑星轟とかも天体の配置を利用した魔術である以上アースに吸収されそうだが
    アトランティスだと初見だったからしょうがないにしても

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:43:40

    正体バレした後のキリ様の反応も気になる
    表情には出さないけど惑星轟を撃ったのに平然として「マジで? 不味くないこれ」とかみたいにガチ焦りしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:04:12

    >>164

    神化魔術が発動するまで時間稼ぎに徹するんじゃないかな、アースを倒す必要はないんだし

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:29:17

    アトランティスで正体がバレたって事はオリュンポスで機神が開幕真体三機同時攻撃とかやる可能性があるんだよね
    流石のアースもボーダーを庇いながら真体三機を相手にするのはキツそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:54:42

    オリュンポスだとアースへの警戒心が尋常じゃないだろうし、下手に動けなそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:02:20

    そういえばサーヴァントって記憶を共有することがあるらしい
    アーキタイプアースはそういうことがあるのだろうか

  • 17023/09/20(水) 23:34:36

    流れぶった切るけど何か聖杯に足生えてしかもそのまま走り出しましたね
    ただでさえ聖杯に対して悪印象を抱いてるアースがあんな特級呪物見たら頭抱えてしばらく考えることを止めてそう
    ついでに寝てる時に悪夢も見そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:48:07

    >>170

    他のスレでも言われてたけど『走り出すその理由が例えどんなに下らなくても』と躍動する聖杯

    アース「理由があっても、こんなものが走り出していいわけないだろう!?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:18:08

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:18:43

    >>161

    アースが科学やれって言うのは神代が終わって衰退していく神秘にしがみつくのは不合理だからって理由だし、神代の世界で魔術やってる分には文句ないんじゃないかな

    まあ時代を神代に逆行させんじゃねえって思ってそうだけど

  • 17423/09/21(木) 16:59:34

    デイビッドはアースと直に対面してどう思った?

    dice1d3=1 (1)

    1.これがこの星の究極の一かと理解した

    2.ORTを目覚めさせるまでが勝負だなと分析した

    3.問題ない。自分の計画に支障はないと判断した

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:04:46

    デイビットの暗黒星の端末でもアース並みのモノを持ってくるのは難しいんだろうな
    カマソッソの時みたく令呪のバックアップがないと対抗することすらできなそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:17

    >>162

    「全人類を神に等しい存在へと昇華させる、か。色々想う所はあるが今を生きる人間がそれを成すならば、その結果剪定されようと異論はない。

    だが対象の異聞帯の人類は別だ、例えそなたの計画が成就したとしてもギリシャ異聞帯は星から剥ぎ取る。何一つ、誰一人残しはしない」

    「なるほど、貴方は異聞帯のものは如何あっても許容しないと言う事か。だがこの魔術が発動すればここが新たな人理となり汎人類史は滅ぶ、この世界を剥いだとしてもノウム・カルデアが白紙化した地球に放り出されるだけだ。

    それに異聞帯にも進展の可能性は残っている、その二人を見てきた貴方ならそれを感じるはずだ。私としては、彼らと共に変革した人理と新生した人類に寄り添ってほしいのだが」

    「いいや、この世界は汎人類史のものだ。そして汎人類史が滅んでも私が作り直して見せよう。カルデアが諦めぬ限り人理は我々が取り戻す」

    「……ああ、そうか、何故そこまでカルデアにこだわるのかやっと解った。

    貴方はカルデアの皆を愛しているんだね」

    「——————— 、ぇ」

    「おや、自覚してなかったのかい?

    貴方の行動には幾つかの不合理がある。

    例えばカルデア基地襲撃の時だ。コヤンスカヤの説得が失敗した時点で貴方はカルデアス凍結の最大の障害となった。あの時集まった異星の使徒は貴方の気を逸らす為に使い潰される筈だった。だが貴方は身を削って職員を守った。

    あとはカルデアと共に行動してる事だ。確かにカルデアの設備でないと出来ない事もあるかもしれないが、それでも貴方一人で行動する方が効率がいい。その偽装と隠蔽はゼウスの全能を欺き、正面からゼウスを打ち破る程の実力、そんなのがこっそり空想樹を切除しに来たらどうしようも無い。だが貴方はカルデアと共にいる。

    何より貴方はカルデアのために新たな人理を認めないと言った。ならこれはもう理屈じゃない。

    守りたい、共に居たい、為になりたい

    相手を想う心、それは————」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:29:56

    「————愛だと?あり得ない
    そう、ありえない。星の意志の代弁者である私はそれを抱けるように作られていない。
    カルデアを守ったのは職員としての義理だ、共に居るのは最後の人類を見届ける為だ、人理を取り戻すのは抑止の代行として当然の責務だ。
    私にそれが発生する余地など無い」
    「その余地がある様に見えるが、貴方がそう言うならそうしておこう。
    ただ、安心したよ、貴方がノウム・カルデアと一緒ならきっと大丈夫だ」

    (人を愛する心がある、愛着を持ち、喜びを分かち合い、共にいる事を望む。
    そんな貴方となら、カルデアはきっと異星の神だって倒せると、私は信じてる)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:51:28

    完全だった究極の一が愛を覚えて弱体化したように見えるけど
    逆に不完全になった事で人類と共により成長できるようになるかもしれない

    キリシュタリアもそれを感じられたからこそ
    自身が敗北したとしても後に繋げられるものを見つけられたのかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:57:32

    >>176

    >>177

    キリシュタリアにバグを指摘されて動揺するアースを妄想しました

    個人的にはカルデアに執着してる時点で自覚してないだけで愛を抱く余地はあると思ってます


    キリシュタリア「とは言えこのままだと神化した人類がカルデアとクリプターだけになってしまうな。よし、こうなったら…

    カルデアの諸君!どうかこのギリシャ世界の破壊を待って貰える様説得してもらえないか!?」

    マシュ「ええ?!」

    ロリンチ『何無茶言ってるの!』

    キリシュタリア「説得してください!」

    ムニエル『敬語ならいいって問題じゃねえぞ!』

    キリシュタリア「君達は汎人類史の生き残り、つまり君達の総意はアラヤの意志と言っても過言ではない。君達ならアラヤの代行である彼女を説得できるかもしれない…!」

    アース「とんでもない暴論だな」

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:59:02

    >>179

    いや草

    キリ様なら普通に言いそうなのがまた・・・・

  • 18123/09/21(木) 19:53:34

    >>176

    >>177

    ちょっと離れてる間にまた神SSが上がってる…

    キリシュタリアに愛というバグを指摘されてからのアースの反論がまるで自分に対してもそう言い聞かせている様に見えるなぁ

    これは6章が7章辺りでようやく自覚するパターンとかも起こり得そうかな?

    >>179

    プライドを捨ててカルデアに懇願するキリ様マジキリ様

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:12:16

    >>179

    うーん緊急時に決定権を持つ人間がいないので現場の裁量にゆだねられるやーつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:51:50

    人間のようにしか見えない、のが隠蔽ではなく人類に歩み寄った結果になる日も近い

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:28:02

    アースの場合だとモルガンのロンゴミニアドを吸収できるだろうから
    キリシュタリアの防御が必要ないし、ベリルからの負傷を受けず済みそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:35:21

    >>184

    そうなんだよな、魔術という時点で吸収対象だから・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 02:02:34

    >>184

    消耗してたとしてもアースならその後から来る村正やラスプーチンも追い払えるだろうしなぁ

    おい、異星の神が降臨しねえぞ…!

  • 18723/09/22(金) 08:39:18

    でも🎲によると結局原作通り所長が顕現してキリシュタリアも大令呪ぶっぱしてお亡くなりになってるからそこは変わらないというね
    強いて違いを上げるならこの時点でアースが所長を“敵”と見なした事とキリシュタリアの意思を汲んでマシュたちと撤退したという事かな

  • 18823/09/22(金) 08:46:13
  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:49:51

    秦がマジで同窓会なんだけとあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:43:36

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:29

    埋め埋め

  • 192◆E0clhxhTdk23/09/22(金) 23:45:18

    この状況でよく神を降臨できたな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:18:23

    異星の使徒もアース相手によくやったよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:16:38

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:08:34

    うめとこか

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:25:56

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:16:00

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:44:05

    埋めよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:44:45

    埋め中

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:44:55

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています