ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0078 ギャロップ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:07

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2343007/?res=192


    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ37|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2211387行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart7|あにまん掲示板ポケカテで開かれる仲間大会に関する総合スレです次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早めに他の方へご連絡を!)スプレッドシートhttps://docs.google.c…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart6|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ25|あにまん掲示板初期ピカチュウはアカウントによって性格もサブスキルも違うらしい寝bbs.animanch.com
    ポケマス総合スレ8|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

    なんでも一人言スレ 2329 ディープステートの野望|あにまん掲示板このスレで安価は禁止なんでも愚痴、日記、一人言をぶちまけろbbs.animanch.com
    お嬢様がぼかしながらも負の感情を吐き出すスレ その80|あにまん掲示板ここは負の感情を吐き出すスレですわ。何でも言いなさないな。但し、1つ条件がありますの。それは「お嬢様しか書き込んではいけない」というものですわ。この条件を満たせていないレスや過激な発言にですわを付けた…bbs.animanch.com

    スレ立ては>>190がお願いします。(立てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:40:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:51:26

    立て乙
    DLCまてもうすぐで時の流れは早いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:52

    >>3

    秋なんて待てねー!って思ってたのにもう配信で震えてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:31

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:48:19

    たておつヒヒン

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:35

    ヒスイの地での旅パにおける色違いとオヤブン率が群を抜いて高そうなポケモン
    自分のは普通の色だし特別でかいわけでもない通常個体だけど、身を削ってウォロのルカリオとロズレイドを撃破してくれて本当に助かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:34

    ついにバイオレット2周目スタート
    キャラデザ楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:07:26

    あのビワ姉が増えた……?!(

    せっかくの記念ショットだというのにまさか後ろのモービルがバグるとは思って無かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:39:58

    幽霊スレが立っててビックリした
    エラー後にもう一度投稿するを押したんだけど、それが今更立ってしまったって事でいいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:17

    このスレの1レス目みたいにたくさんリンクがついた書き込みはエラー吐きやすいから気をつけよう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:27
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:42:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:48:57

    どっかでバグったユキハミが学園内ホールで湧いててそのままマジボス戦行ったらムービー〜戦闘中ずっとマジボスの後ろでキラキラ光ってた
    寮の自室の出入り口で半身めり込んでたり校長室まで憑いて来たし笑いが止まらない

    写真もバグ起こるのは初めて見たけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:03:34
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:12:11

    ニックネーム付けてしばらくした後にもっといい感じの思いついて改名する事があるけど本ポケからしたらだいぶ混乱するんだろうな…ごめんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:19:38

    ちょっと表情弄った

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:31:42

    SVのイメソン、アカシアもめちゃくちゃ合うんだけど個人的にはアニメサンムーンのopだった未来コネクションも合うんじゃないかと思ってる
    もちろんベベノムに合ってる曲でお別れ回での演出にも泣いたけど、わりとSVにも親和性ある気がしている

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:03:37

    PVにあったスグリの「何それずるい」辺りのセリフ他の言語ではどうなってるのか今更調べてた
    全部翻訳サイト経由だけど大体不公平だとか一人占めしてるみたいな事言ってるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:38:01

    何故か奇跡的にニンテンドーオンラインの無料体験が復活してる状態だから急ぎ交換したいんだけど募集スレ立ててもいいかな

    ムンボメッソンがほしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:28:53

    剣盾は後から買ったから知らなかったんだけど、DLCって0時配信じゃない可能性もあるんだ……通話の約束しちゃったよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:01

    >>19

    あとから見たら英語がないしフランス語が二つあるから英語だけ追加で置いとく

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:37:52

    ペパーって全体的に見ると母親似だなーというイメージ
    男の子は母親に似るってよく言うよなと思った

    …じゃあもしペパーが女の子だったら父親似の濃い顔の美女だった可能性…???

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:40:56

    >>21

    まずは鎧の孤島の時みたいに配信日に合わせたプレゼンツ配信あるかどうかやね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:45:17

    >>20

    今日21時頃でもいいなら交換できるよー

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:02

    後れ馳せながらたておつ&感謝

    ポケモン世界にもグランド・セフト・ポケモンとかドラゴンタイプが如くとかあったりするのかしら

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:01:43

    >>26

    龍が如くはそのまんまかもしれん

    桐生ちゃんの背中の応龍がレックウザとかギャラドスになってたりしてな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:46

    レプリカ道具よすぎる…正直販売してほしいけど売れなそうだから仕方ないのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:07:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:10:29

    ポケスリ最近始めた勢だけど料理するのにレシピヒントもっとわかりやすいのほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:31:54

    >>17

    これはポケや親友限定の笑顔ですわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:51:42

    ボックスにいたイルカマンいないな
    マジカルで出しちまったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:55:46

    きゅうけつの威力が80まで跳ね上がって序盤できゅうけつを覚えてたポケモンはすいとるに変更されたのマッシブーンの存在のせいと聞いた時はめちゃくちゃ笑ったな…
    いや本当の理由は他にあるのかもしれんけど何割かはマッシブーンのせいもあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:57:31

    ポケモン世界も今頃はしあわせタマゴで作った月見バーガーの季節なのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:08:42

    あの世界の月見はルナアーラ見なのかルナトーン見なのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:11:19

    気に入ってたスレが消えてしまった…
    めちゃくちゃ共感出来たからみんなにもっと見て欲しかったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:27:15

    さいきょうミュウツーレイドって配布のミュウ以外のミュウにもさいきょうのあかし付けられるのかな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:28:53

    >>36

    ここってほんとスレの寿命短いなあ

    居心地はいいのにそこだけ難点

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:29:42

    >>37

    つくぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:30:24

    DLC午前中に配信らしいね
    9時くらいかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:36:46

    >>39

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:58:36

    タイム先生は1年半より前から教師としてアカデミーにいるって話を聞いたことあるけどそんな描写あったっけ…?
    あの先生たち全員例の一年半前に総入れ替えしたんじゃないのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:03:08

    分かっている
    色々と分かってはいるんだけどセイジ先生が好きすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:20:10

    手乗りオルティガ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:22:15

    >>40

    それってどこで見れる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:28:03

    >>45

    これを見たんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:41:48

    ジュンがカビゴン使ってくるのを見る度に「この子せっかちで待てなさそうなのに木に蜜塗って待ってたのか…それとも一発でゴンベ引き当てた豪運の持ち主か…」とか色々考えちゃう好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:48:50

    >>46

    普通に公式Twitterだったか

    今日に限って見てなかったわありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:52:26

    いま二周目やってるけど食堂で「誰ですか…?」って言ったときの
    ペパーの「なんだよ、ボールやっただろ!」のガックリ感がすごい好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:00:23

    気がつけば最強レイドや配布のポケモンも大分増えてきた
    そろそろ1ボックス超えそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:09:00

    >>25

    わー!ありがとうございます!!!

    何をお出しすれば何か希望ありますか


    21時に臨時の交換用スレ立てる予定です

    ちゃちゃっと交換したいなって方々がいればお気軽に利用してもらえると嬉しいです

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:17:01

    >>46


    0時に友人と通話の約束しちゃった21です

    これ午前0時になったり……しないかな……ないかな……無さそう…………(自己完結)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:23:31

    今作から同じ言語の元々NN付けられていないポケモンなら人から貰ったポケモンでも後からNNつけれるようになってるのに今気づいた
    我ながら遅すぎやしないか・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:09

    >>53

    つけ直せるの一回だけだから既にNN付いてるとニックネームのボタンすら出ないもんな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:35:37

    >>54

    捕まえたポケモンには基本的にNNつける勢として二十年近くやってきたけど、この仕様に気づいてからはなんかNNつけるか迷うようになってしまった


    元々相手にあげる時はNN無しにしてはいたけど

    急遽交換するってなった時、名前を元に戻してもあくまでそういうNNとして扱われちゃうから相手がNN付けたい時つけれない事まで考えちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:51:39

    >>42

    ないよ

    仮に何らかの手段で総入れ替えを避けてたとしたらイヌガヤ以上になんで黙ってたんだコイツってなっちゃうわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:01

    >>53

    実は剣盾もそうなってるよ(レジェアルとBDSPはどうだったか忘れた)

    スパイクタウンの原種バリヤード交換してくれるエール団が教えてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:26

    タイム先生は
    一年半前もしくはそれより少し前くらいまでジムリーダーをやっていてなんらかの機会に引退
    1年半前の教員総辞職を機にアカデミー教員に自分で応募もしくは紹介か頼まれて今のポジションにいるんだと思ってた
    うろ覚えだけどタイム先生のサブイベに出てきた女生徒はタイム先生のジムリーダー時代を知ってたはずだから彼女の年齢を考えたらジムリ時代はそう昔ではないかなと思ったけど

    なんか総辞職以前からいるイメージがあるのはベテラン感あるからかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:04:36

    >>57

    マジか・・・剣盾は今レスしてくれたのを見て初めて知ったわ

    4年越しの衝撃

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:08:14

    >>56

    >>58

    だよねありがとう

    支部の百科か何かで「タイム自身は1年半の総入れ替え以前から教職を務めており…」みたいなこと書かれてたのを見たから「ん???」ってなってたんだ

    自分の記憶違いか読み間違いかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:25:09

    >>52

    普通に事情を伝えてリスケするなりただ楽しくお喋りするなりしろ

  • 622523/09/08(金) 18:30:52

    >>51

    どの子でも大丈夫ですよ

    もしバイオレットでしたらノロイノヨロイ貰えたら嬉しいです

    交換スレ立ったら行きますねー

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:46:37

    妄想注意

    来て欲しい的な願望とはちょっと違うけどポケマスにパルデア勢が来たらなんかこれまでの傾向的にミラコラ1号のどっちかはストレートにアオハルじゃなくてペパーと組みそうな気がする
    本編あるあるネタ拾って最初に来るハルトのバディーズはカラミンゴだったりして

    ハルト:カラミンゴ
    アオイ:ラウドボーン
    校長:ウェーニバル
    ネモ2:マスカーニャ
    ペパー:マフィティフ
    ボタン:ニンフィア
    ペパー2:コライドン1号
    ボタン2orハルト2orアオイ2:ミライドン1号

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:59:14

    アニポケスレにモグリューの名前を見てそわそわする地方民
    モグリュー可愛いもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:00:09

    >>63

    ハルトにも御三家持たせてやれよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:06:48

    DLC配信日にホームのメンテナンスもするようなのでキタカミに連れていきたいポケモンはメインロムに集めておかないとな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:06:54

    >>65

    なんかコウキとかキョウヘイみたいに御三家持ってる事は描写されるけどバディーズとして実装されない枠の雰囲気を感じ取ってしまったんだ・・・

    ハルトが嫌いなわけではないんだ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:10:12

    >>60

    亀だけど先生のサブイベでファンだった生徒から「1年半前引退しちゃったのどうして?」という旨で質問された後、「もっと先生に集中したかったからなの」ってタイム先生が答えてる

    教師になりたいとかでなく集中したい、という言い回しからジムリ時代から兼業してた?という予測を自分もした

    二次創作で見かけるのはその辺踏まえてなんじゃなかろうか


    総入れ替えっていう話と矛盾させないならアカデミーじゃない所で教師してたんかね?ジムリは大体その街の中で副業してそうだし……

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:57

    なるほど、集中したいって作中で言ってたんだね
    制作側の情報統合ミスじゃないならフリッジか(昔ジムあった説ある)ピケ辺りで小さな塾とかの先生だったとかなのかな
    それで縁あってアカデミーに来た感じか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:42:46

    これから先全員内定はやはりもう無理なのか?系のスレに何度か書かれてた
    「うちの妹はトゲピーもマリルもオタチも出ない(DLC発表前の時点)という理由で剣盾は買わなかった」という書き込みをふと思い出した
    トゲピーは剣盾にバリバリ最初から出てるので失礼ながら妹さんリサーチ不足では…と突っ込めば良かったと後悔してる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:48:03

    >>70

    ってかポプラさんがバリバリトゲキッス使うやん…そもそもプレイしてないんじゃないのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:50:50

    >>70

    そういえば剣盾ではトゲピーはジムリが進化系だしてくるね

    あれ、本編で強化前の固有NPCが主人公とのバトルでこの系列出して来るのってチャンピオンのシロナさんやptの勝負所のミルちゃん除くともしかしてポプラさんが初・・・?


    トゲ一族は自分も一番すきなポケモンの系列だからSVのDLCのどっちかにも来てくれないかな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:51:04

    >>71

    「推しが出ない(と勘違いした)から剣盾買ってない」のだからプレイもしてないんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:52:51

    >>73

    あ、そもそも買ってないのか

    DLCを買っていないと勘違いしてしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:18:43

    >>27

    ギャラドスは進化前的に錦でも良さそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:58:07

    DLCに合わせて新しいパーティ組もうと思ったけどどれぐらいまで育てればいいのか悩むな…剣盾DLCは殿堂入り後で初戦のクララ(セイボリー)戦が60ぐらいだったから50後半ぐらいにしとけばいいかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:58:18

    桃園の誓い

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:09:47
  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:22:57

    クロスオーバーというには微妙だが
    逆転裁判のミツルギ・レイジというキャラを見る度に「カミツルギ・レイジ」が脳裏に浮かんで困る
    逆転(トリックルーム)裁判…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:26:04

    >>79

    どっかの投稿者のネタで見たような

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:16

    ネッコアラの創作をここでよく見かける気がするが
    同じ人ならネッコアラ大好きなんだなぁとホッコリするし、複数人ならネッコアラ人気なんだなぁとホッコリする

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:17:21

    ポケマスで最近実装されたアポロ、一人称「私」の丁寧口調ですます調なのに二人称が「おまえ」なのが驚くほど刺さって困惑してる
    何がどこに刺さったんだろう?全然わからないけど何かがすごく良い

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:03

    オーキド川柳の弟子になりオーキド川柳を作るスレというのを思いついてしまった
    ただ趣旨がわざとクソSSを作るスレに若干かぶりそうだ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:58

    >>27

    マジマの にいさんは オニゴーリのいれずみかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:06:14

    あにまん地方新人だからハルトorアオイがなにかする→マフィティフが来る→クソォッ!の流れの元祖がわからない
    あれどこから生まれたんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:07:20
  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:05

    >>27

    じゃあ冴島さんは背中にライコウ入ってるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:11:55
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:40

    こんなにスパイス出たレイド初めてなんだけどこれセーブせずにリセットしたら復活してるんでしたっけ?
    マルチしたい人いますか?いるならスレ立てようかと思います

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:26:19

    >>89

    参加したいです

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:27:54

    >>89

    いってみようぜぇ

    ただ日付変わる前だから維持したいなら気をつけなよー

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:29:40

    もう23時30分か
    あと30分で変わっちまうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:32:16

    >>85

    上で出てるやつ(元祖)はCP色がかなり強いからクソォ系にもCPが含有されてることが多いんだよね

    マフィティフに止められる派生がある程度乱立したんだけど今立ってるやつの元ネタならこれとかも強いかも

    お願いペパー……この部屋から出して……|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:23

    ノリと勢いと100枚以上のスクショで無事完走
    DLCでもっと色々悪用…凝ったのが撮れるといいなー

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:33:38
  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:28:11

    ……!?!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:33:02

    考えに考えたパーティーが弱く、テキトーに組んだパーティーが強かったりすると、ポケモンでもリラックスするのは大事なんだなぁと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:42:59

    アカデミーの校歌を本物の校歌っぽいメロディーで歌うの楽しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:55:10

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:03:16

    今シリーズ初見で無双4やってるんだけど昔ポケノブをやってた時のおぼろげな記憶のせいで元親を見るたびに(フタチマルだあ…)って思いながらやってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:44:28

    ポケモン映画を語るスレ書き込みたいこともうちょいあったのにうっかり落としてしまった悔しい…
    でも沢山語れて楽しかった!!やっぱり夏はポケモン!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:29:20

    なつき進化があるならなつき度が低い状態での進化も出ないかな
    出たところでどうすんだって話だけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:38:50

    >>102

    …四天王とかジムリが使ってきて、実はそいつは悪の組織のボスだったとか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:06:15

    某大御所俳優さんの実況終わっちゃった・・・・・・
    勝ったときとかに毎回嬉しそうなの見てこっちも嬉しくなっちゃう
    実況重ねるごとにポケモングッズ増えるの好きだった
    ラストにかけての吹き替えは特に熱を込めてる印象があってよかったな

    あとショート動画でGOにクワッス実装されてるの教えてもらってる回、「そうですよね、反応しますよね!」ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:58:30

    ヒバナ×ペパー親子のMAD誰か作って

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:12:59

    DLCまでに駆け込みで本編進めてるけどボリュームすごいし急に敵のレベル跳ね上がったりしてびっくりしてる
    レベリング自体はあまり大変じゃないけどどのくらいレベル上げとけばクリア出来るかわからなくて若干チキってる
    70くらいあればとりあえず何とかなるか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:14:49

    >>105

    言い出しっぺの法則♡

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:20:58

    >>105

    「どっちも選んで どっちも壊して」って歌詞はたしかに博士にピッタリな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:07

    ついに大和田伸也さんのSV実況が最終回になってしまった…

    回を追うごとにポケモンへの思い入れや愛情が大きくなっていくのも、登場キャラクターの台詞をめちゃくちゃ渋い声で読み上げてくれるのも、感情移入しながら楽しんでプレイしてくれてるのも本当によかった

    最初はじまった時にちょっとでも途中で失踪しそうだと思った自分を恥じている

    ちょうどDLC前に終わったのもタイミングいいな…こっちも実況してほしい


    【号泣】ついに...完走!!ポケモン挑戦記最終回。クライマックスで大感動 【ポケットモンスターバイオレット】


  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:21:37

    ナナミお姉さんなつき度診断でなつき最低時の台詞
    「……あの いいづらいん だけど
     ポケモンに そんなに きらわれている のは
     なにか わけが あるのかしら……」
    ちょっと興奮するな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:11

    >>106

    レベルだけなら各ルート最終ボスが63〜65、その後のホームウェイで66〜67の手持ちだった気がする(昨日2周目終わった自分調べ)


    70いってる手持ちならいけるんじゃなかろうか?対戦からっきししない自分の話だが、相手の手持ち知ってるってだけの利点でも63くらいの手持ち使って充分勝てたからでぇじょぶだ(勝負中に上がってくし)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:32:26

    こないだポケマスのバディーズにフウロ&ジラーチが実装されたという夢を見た
    フウロがマーメイドドレスっぽいの着てて、胸の布が乳白色、裾に向かうに連れて黒に変化していく感じのマジコス
    たしかドレス姿のフウロってもういたよね それに感化されたのかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:47:53

    ふしぎなアメ配布来たんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:48:28

    >>99

    もう少しわかるような日本語でお願いします

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:50:27

    オニスズメはたしかに追加進化か何かしらの強化欲しいよね
    あとヨルノズクも何かしら強くしてくれてええんやで…

    リコロイアニメのヨルノズクさんのいぶし銀的な強者感すこすこのすこ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:53:05

    返事もなくスレが消えて笑っちゃった
    スレ主が求めていた答えだったのかなあれ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:03:15

    >>111

    ありがとう!

    初めてのポケモンで加減がわかんなくて不安だったけどレス投げてよかった!

    待ってろキタカミ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:23:35

    ペパーって二次創作で男臭さが足りなすぎみたいな意見チラチラ見たことあったけどこの検証衝撃だった
    原作の顔面そのままでもリアル調な陰影を抑えるだけで全然変わるんだな……
    くれくれいうのも申し訳ないからこっちに書いちゃうけど他キャラでも見てみたいわコレ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:24:39

    ふしぎなあめってどんな味なんだろう。前に商品化してたような気もするけどうろ覚えだなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:31:21

    >>118

    ペパーに限らずSVのキャラ、ゲーム本編の3Dモデルと公式絵の印象結構違うよね

    カエデリップピーニャオルティガ辺りが特に思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:40

    クソォ!! って叫ぶアオイがなんか好きなんだよな
    あの勢いが好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:22

    イケメンって認識だけだと少女漫画に出てくる細身のイケメンみたいになるし
    濃い顔の男性って認識だけだとおっさんみたいになるし
    体格の良さに気取られてるとやたらマッチョになるし
    キャラデザのモデルのフトゥーオーリムはバージョン別だから片方に馴染みない人もいるだろうし
    実際描いてみると難しいよペパーは

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:25:59

    年齢的には恐らく中学生~高校生くらいっぽいしな
    まだ成長期途中だし両親に似て濃い顔立ちの美形
    イケメンというよりハンサム?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:33:47

    某wikiと某百科で序盤鳥の項目を暇潰しに読み漁ってた

    やっぱりムクホークとカラミンゴだけ色々おかしくないですかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:44:56

    ボックスが埋まりすぎてヤバいのでDLCまでに何とかしないと……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:45:00

    ポケモン擬人化の話になるが
    昔推しポケを擬人化して描いた絵が出てきたんだが全くもって特徴を捉えられてなくて泣けてきたな…
    トゲトゲがややさらさらな髪の毛になってる上で体の模様を若干無視してる感じ
    改めてポケモンのデザインの凄さに唸りつつ自分のセンスの無さに凹むという謎現象

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:47:49

    >>99

    そもそもホームは全ポケモン預けられる場所だけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:46

    ※他作品要素注意!!※
    呪術廻戦の新op"SPECIALZ"を見た自分、歴代主人公vs歴ボで妄想してしまう
    1分7秒からの掌印ラッシュとか歴ボラッシュ(人数余るけど)に置き換えるともう脳汁ドバドバよ(本家が脳汁ドバドバなのは大前提)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:01

    >>102

    進化させるために虐待紛いの行為が必要なのは流石によろしくないと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:20

    >>125

    HOMEいれてるならSwitchにサブ何個か作って今必要じゃないポケモン入れる倉庫キャラにするとか

    もうやっててボックス足りんのならすまん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:03

    >>127

    そういやそうだったわ、恥ずかしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:30

    >>130

    サブ垢作れないんですよ……とりあえず一部逃がして少しだけ空きが出来たからこれでDLC行きます……

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:38

    てっきりネモちゃんがトップの代わりに最初視察の代理してたのかと思ってたけどいざホームウェイ終わったら「本気のジムリと戦えるの羨ましい!」って言ってるんだな
    もしや「ネモに視察行かせるね」って通達済みで行かせてみたらネモが律儀に初心者レベルに手持ち調整して回ったんだろうか…?それじゃダメだから再度主人公にお願いして名前を伏せた抜き打ち式にしたとかだったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:41:02

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:09

    >>118

    リアル風の凹凸感を控えめにするだけで男臭さというか濃い雰囲気が一気に抜けるのか

    3Dモデルそのままでもこれだけ印象変わるなら、そりゃ個人の絵で表現したら確かに垢抜けて見えちゃうだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:48:31

    なんか翠の仮面の犬猿雉の3匹が悪役なんじゃないかとモヤるスレ見て思った事

    直近で悪役のポケモン出たレジェアルも外伝だし、その上過去の世界で、既出のキャラのギラティナが、そのレジェアルの作中で主人公に敗北して改心し世界を守る事を選び、それがプラチナで世界を無に戻そうしたアカギをやぶれたせかいに引き込むというイベントに繋がるっていうのもあってギラティナが完全に悪役に「された」わけじゃないからね
    ギラティナを1つのキャラとして見たら外伝作でウォロと結託した過去があったのが明かされただけ

    印象が固定されかねない本編の初登場作で捕獲イベントがあるであろう準伝?が悪役として登場して子供も捕まえたくなくなるような卑劣な真似してました〜じゃ今のキャラクター商売として駄目だし
    そういうの今のゲーフリや株ポケはやらないんじゃないか?
    何よりぬいぐるみも出るみたいだし・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:19:10

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:25:17

    三匹は悪役ではないと思ってるけどそれはともかくレジェアルはれっきとした本編の一部なはずだが

  • 13913623/09/10(日) 01:53:13

    >>138

    まあ自分は厳密には半外伝くらいだと思ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:05:25

    >>133

    視察を他の人に任したのが初めての試みだった

    ネモは興奮し過ぎて感想がすっごく楽しかったなどの曖昧で判断に困る感想になってしまうから視察には不適切だと判断した


    思いついたのはここら辺だった多分前者だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:08:48

    レジェアルの話で思い出したけど、サザレの出し方、実は結構上手いと思うんだよな
    後出し過去編の、既存キャラと繋がりの無い全くの新キャラという難しい立場(しかも先住民の部族の長)だったセキ(カイも?)の(推定)子孫を写真家(だから旅とか取材出張とかでシンオウ外にいてもおかしくない)として(DPリメイクがああいう形になった以上旧作にいないキャラは出せないから)次回本編作のDLCで満を辞して登場させるという落とし所は話題にもなるし個人的には上手いなと思った
    やっぱり一からちゃんとそれぞれのソフトの開発同士連携して計画してたんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:30:40

    >>140

    初っ端にオモダカさんになにかの代わりを頼まれており、チャンピオンランクにも関わらずジムリ用の手持ちに調整してるからと主人公とのバトルをお預けにする

    さらにジムに来たオモダカさんに「ジムの視察出来ないくらい忙しいんじゃなかったでしたっけ?」って言うもんだからネモが代理視察してなかったら何してたんだろう…とは思う まぁ明らかにして欲しい!と強く思う事でもないんだけどついつい情報追っちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:34:28

    旅パに別ロムから持ち込んだパッチ使ってこおりのりんぷんモスノウ初めて使った
    特性込みの特殊防御半端ねぇ!ってなってたけどまさかのDもAもZero……え?じゃあまだ硬くなるんですか無敵か???!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:50:14

    かみなりのいしでジバコイルに進化すること知らなかった……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:05:43

    アラブルタケの尻尾ってなんかムニムニしてて旨そうな気がして来た
    エリンギみたいな味しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:18:23

    ポケモンGOで捕まえた色違い、持て余し気味。

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:35:13

    例のレポートだけどうっかりエリアゼロの話しちゃったら呼び出されるのかしら?3人との絆が深まったこと、ミラコラの勇気、博士のこととかあそこは色々印象ありすぎた

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:02:32

    ドオーちゃんのぽてはぐクッション、予約しそこねてどこも予約終了になってると落ち込んでいたんだけど
    今日見たら予約再開?してるとこがあって予約できてうれしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:36

    博士にはペパーへの愛はなかった扱いする人いて「えぇ…」ってなった
    「AIの優しい嘘」扱いなんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:34

    >>142

    そこ主人公に合わせてまたジム巡りしてるんだと思ってた

    視察出来ない程〜の下りは認識してなかったよ


    ネモが視察代理してたとして年に2回視察があってネモがやってた?ジムリーダーとしての視察と主人公がやった本気ジムリーダーとしての視察の二種類があったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:25

    「愛」はあったと思うんだよな
    でも言動があってわかってもらえなきゃそりゃ「愛」ではないんじゃとも思うし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:27

    愛は確かにあったけど親としてペパーを幸せにするための努力が足りてなかったって認識してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:48

    エリアゼロに小さいペパーとオラチフの写真あるけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:17

    >>150

    主人公分含めて短い期間で2回もやるか?ってのは思ってた

    そもそもネモの代理はジムの試験官としての能力テストだったという流れも確かにありそう


    主人公の視察、ジムリ達の清々しい勝負後を見るにオモダカさんは実際に査定してほしいというより全力で勝負してあげてほしいのかなって勝手な予想もしてる(その上でちゃっかりシンプル質問で探ってるけど視察ってその質問だけで足りるか?って感じがする)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:17

    電気統一意外と勝てる
    半分くらいカイナの強さだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:36:34

    ヌオーパッケージのミルクレア全然売ってない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:50:39

    ※CP?注意


    今立ってる、webアニメのペパーの目線が〜ってスレを見て「これ何かが違えば親と蟠りを抱えた者同士仲良くなってオハラちゃんルートあったのでは・・・!?」と一瞬思ったけど、その後すぐカプに結びつける自分が嫌になった
    なんか来たるアリキスの回でも全く同じ流れを繰り返しそうでこわい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:18:04

    >>157

    アリキスは設定の時点でネモとのCP妄想出来そうな下地あるからな

    負けても挑み続けるのはネモ的に好印象だろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:22:35

    どちらかというとアリキス×オハラの方が波が来そうな印象あったな
    オハラとの会話に割り込まれて怒ったりオハラがナッペ山でフルート捨てようとしてるのに勘づいてたりしてこの後も一緒に動画制作する訳だし

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:16:11

    某所にてポケモンの人間キャラを順番決めてまとめたいので
    その都合上 本編でモブでない固有ビジュアルもったネームドキャラが複数人在籍している
    組織が知りたいんですが
    悪の11組織(ロケット・マグマ・アクア・ギンガ・プラズマ・フレア・スカル・エーテル・エール・コスモマクロス
    ・スター)
    アルセウスの4組織(コンゴウ・シンジュ・イチョウ・ヒスイギンガ)
    ウルトラ調査隊 マスター道場 アカデミー ブルーベリー学園
    ポケモンリーグ フロンティアブレーンなどの施設系

    以外に何かありましたでしょうか? できればお教え願えれば
    (国際警察はリラがフロンティアブレーンなんでハンサム単独カウント扱いです)

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:32:03

    勝手な妄想だけどガラルの民間人ってポケモンバトルは観戦するものってイメージありそう
    本気で試合するのはプロだけで自分はちょっとお遊びでするくらい、現実でいうプロスポーツ選手を観る感じが近そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:33:13

    >>156

    近所のスーパーコンビニ相当回ったけどこっちも全然見つからない

    というかそもそもミルクレア売ってるところ見たことがないかも……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:35:35

    >>156

    逆にドオーパッケージを全然見ないわ

    地域によって片寄ってんのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:36:46

    >>156

    キャンペーン開始前に通常パッケージを売ってるのを確認したのにその後置いてなくてつらい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:39:21

    >>160

    コスモマクロスではなく、マクロコスモスです

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:41:27

    ホームウェイ組をオリキャラ3人と絡ませてる(ボタンは推測)のは「ホームウェイ組にはあなた(プレイヤー)の力が必要なんですよ」っていうある種のゲーム販促みたいなものだと思ってるのでカプ否定したいわけじゃないけど「通ずるものはあるはずなのに特別な関係性にはならない」くらいがちょうどいいものとして扱ってると思われる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:47:56

    立てるまでもない質問だからここで聞くけど
    新しいポケモンフュージョン開けないのなんで?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:22:44

    今更BDSPやってる
    これツール無しでヒンバス釣るの苦行過ぎないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:25:02

    DPt実機でやるならともかくBDSPならもうホームから輸送でいいかな……ってなるやつ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:42:55

    早くパルデアに戻りたいけどまだヒスイにいます…
    助けて…推しの色オヤブンを捕まえようと思っただけなのに…
    え?推しなんだから最初から捕まえとけ?
    それはそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:09:16

    テツノカイナとアラブルタケの交換コードなのに初手でコライドン見せられたんだけど改造押し付ける気だったのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:11:28

    ダイスで出た六匹でカジュアルバトル

    進化前が出たら進化させる

    dice6d400=353 167 25 40 270 360 (1215)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:38

    >>172

    ユキノオー ソウブレイズ デルビル(ヘルガーにする) ココガラ(アーマーガアに)スナヘビ(サダイジャに) フリージオ

    何…?この…何?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:16

    DLC前に図鑑完成!
    最後の1体はスナノケガワだったからキタカミにはこの子連れてこうかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:20

    飼い主には忠実…というか家族として優しく接するんだけど他はポンコツな駄犬概念的なマフィティフもいるんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:58

    何だかんだ丸くなってむしタイプのキャプテンになれたグズマさんが見たい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:48

    碧の石仮面ももう今週からかーはやいなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:37:49

    歴代主人公に比べたらいまいちSV主人公は人気無いって言う意見を見かけたけど
    ぶっちゃけ歴代の人気ってエアプハルカ(RS)ヒカリトウコメイユウリ辺りの女主人公周りの盛るペコエロ二次人気だから実のところ人気で言えばどっこいどっこいでは・・・?
    昔から一貫して主人公はまともなセリフのないアバターだからキャラとしての批評がシナリオの役回りや立ち位置、選択肢あたりから妄想するしかなくないか・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:49

    >>178

    人気ないというより顔立ちからガラッと変えられる&服装がモブも着用してる制服固定ってことでキャラとしての印象が根付いてないって感じはあるかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:28:19

    今スカーレットで2週目走ってるんだけどハイダイさん2回もヘイラッシャイ!って台詞あるやん...やっぱ再戦メンバーにはヘイラッシャ居てよかったと思うの……

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:42:34

    タイカイデンにカイちゃんってニックネームつけた後で気づいた
    ちょっと思い出す人がいて変えた

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:49:56

    八尺様と言おうとしてはっさく様と言ってしまった

    ハッさん…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:05

    ガッツリ精神が参る鬱再発になってしまったんだが
    こうなると「ミブリムみたいに感情をキャッチするポケモンってトレーナーが精神的に参ってしまったらどうなるんだろう」と考える時がある
    しばらくの間モンボやボックスに預けて離すっていうのもあるんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:07:59

    さいきょうミュウツーソロに挑んでるけど終盤2回行動してくるの無理すぎる
    動画じゃ簡単そうに紹介してたけど10時間以上やっても勝てない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:59

    >>182

    ぽぽゴーン!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:29

    ほらおうちの事情的に因習村とかジャパニーズホラーみたいなの似合いそうだから…
    それはそうと白い帽子に白いワンピース姿のロン毛ハッサクさんは別の意味で怖すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:23:22

    ぽぽゴーン!!とか呟き?ながら背の高い垣根の向こうを通り過ぎていくハッサク様
    目を付けた子を誘き寄せるために扉の向こうで、うぼぉおおい!おいおいおい!!と泣き喚くハッサク様

    草テラス生える

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:29:46

    ハッサク先生と八尺様の共通点

    ・体が大きい
    ・過去に何かあったっぽい
    ・子供が好き

    そっくり!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:32:57

    怪異に遭遇した人から「うるせぇ!」って言われるオチ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:03:15

    ゼロ座標オブジェクトバグってボールやポケモンだけじゃなくて人間でも起きるのか
    チャンピオン戦をポピーちゃんが見に来てて嬉しいけど笑った

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:30
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:10

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:14:28

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:19:16

    たておつです

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:37:56

    立て乙うめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:50

    立て乙&埋めよろしー

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:49

    DLC楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:53

    立て乙うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:30

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:34:38

    ぽぽゴーンうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています