安価で天与呪縛5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:01:41
  • 2天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:02:29

    名前:五条静時
    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため)
    19歳
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    高めの呪力量と最高クラスの呪力出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない
    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:05:38

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に

    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効

    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 

    白目が黒く黒目は金眼


    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手


    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ

    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)


    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知

    趣味 昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 


    ストレス 感情がある程度統一された環境がストレス原

    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気

    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない



    に戦闘時は篭手を装備


    呪術センス8 運動神経8 座学5

    弓の射程8 威力8 連射5

    呪力量12

    呪力出力8

    落花の情と簡易領域が使用可能


    禪院甚壱の娘

  • 4天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:06:07

    九条 雄女

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。
    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える
    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 5天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:06:26

    実は男体化時は術式が変化する

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造とか可能

  • 6天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:06:50

    レーダース・コーダンテ
    東京の片田舎の呪術師の一族の1人
    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式
    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    上半身下半身単位でなら部分召喚可能

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て
    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事

    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:18

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:32

    保守。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:42

    うめ

  • 10天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:22:06

    前回のあらすじ

    高度数千mの死闘


    Qなんで皆殺る気満々なんですか?

    A速度差的に逃げられない&一応助かる目があるからです


    静時の義足dice1d5=3 (3) 5なら術式あり

    5なら>>11>>13

  • 11天与呪縛軍団23/09/08(金) 07:33:14

    樹齢の名前募集>>12>>14

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:32:17

    天之空亡姫之命(あめのそらなきのみこと)
    格としては古代なら神と崇められるレベルの存在のため

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:40:08

    香久耶

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:38:37

    空悔(くうかい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:05:45

    全体的に女性的な名前だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:23:44

    >>10

    ただの変な義足なのかデメリットがあるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:17:31

    場合によっては横槍で夏油(真)にこれが取り込まれる可能性があるのが怖いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:39:45

    静時・古閑音「なんか死んだらごめん的なメール来てるんだけど」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:14:15

    >>16

    タフの鷹兄のメカフットみたいに刃を内蔵してるとかならありそう

    静時ちゃんステゴロ組だし

  • 20天与呪縛軍団23/09/09(土) 07:13:24

    dice1d3=2 (2)

    >>12

    >>13

    >>14


    >>16義足にギミックはdice1d2=2 (2)

    1ならdice1d3=1 (1)

    1刃物が飛び出る

    2仕込針を発射できる

    3ジェネリック游雲

  • 21天与呪縛23/09/09(土) 11:59:21

    このあとdice1d100=94 (94) (最低30)

    くらい頑張ってたら五条先生が飛んできた

    85以上ならこいつらで討伐成功

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:30:00

    94に縁があるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:40:23

    インド人もびっくり
    実際どうやって倒したんだ 相手も戦闘経験が無いからいけたのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:20:05

    >>23

    誰かの術式がピンポイントで刺さったか相手が余り戦闘向きの術式じゃなかったか

    まあどちらにせよ大金星なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:36

    羂索(引き込もうと思ってた手駒一体消えちゃった…………)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:09

    >>20

    ただの義足orギミック無し(デメリットはある)のどっちかか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:26:29

    五条(来る意味無かったけど生徒の成長が見れたからヨシ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:01:30

    名前からして成体は美女みたいな感じなのかな

  • 29天与呪縛軍団23/09/10(日) 01:52:07

    箒型にして自身の術式を付与する事で操作性を引き上げた飛行ユニットで空を高速で飛行させる西宮。
    東堂「闇より出でて闇より黒く その穢れを禊ぎ祓え」
    脱出不能にする事で逆説的に足場になる帳を展開する。が
    東堂「チッ。呪胎とはいえ流石は特級。帳下部以外からの出入りを自由にせねば釣り合いがとれんか」
    向こうは逃げたい時に逃げられる。
    が、空に対する執着とこちらへの敵意から鑑みて問題無い
    レ「

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:33:51

    実力差考えると帳貼れただけマシよ
    あと桃ちゃんその変形のエネルギーはどこから………

  • 31天与呪縛軍団23/09/10(日) 09:57:10

    レ「来るぞ!」

    帳の視覚効果で見えないのもお構い無しにソニックブームを撒き散らしながら突っ込んでくる呪霊。

    それを足場を壁代わりにして受け止め、機体を振り回して打ち下ろす

    香久耶『オオオオ』

    レ「発射(スパーロ)」

    地面に激突しないよう踏ん張っている所にマシンガンを生やして撃つ。対抗して香久耶も機銃で応戦。

    兎に角加速に乗せないよう立ち回る

    レ「東堂。雄女姐さん。誤射だけは気を付けるから思いっ切り行ってくれ!」

    ミサイルの爆炎に紛れてハッチを開ける

    東堂「応とも!」

    女雄女「感覚からして次の変化まで38分。それまでに終わらせるぞ!」

    東堂を背負った雄女は空中を駆ける。

    レ「閃光(イルミナーレ)!」

    弾丸が発光。目が眩んだ呪霊はバランスを崩す。

    そこを

    レ「堕ちろぉ!!」

    自家製の呪具をぶつけて地面に叩き落とす


    機身用呪具dice1d3=1 (1)

    1剣2槍3バット

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:06:56

    レーダース君の技名が結構小洒落てる
    そして38分って大分あるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:33:56

    そう言えばみんなもう制服改造してるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:57:50

    >>31

    実剣か光剣か

    それが問題だ(見た目的な問題で)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:57

    >>33

    そもそも静時ちゃんはなんでアメスク着てるんだろうね(正直アメスクは豹柄下着のイメージ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:22:16

    >>35

    超ミニスカ、かなり薄いワイシャツ、豹柄上下のイメージ

    あと謎の金属リング

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:19:36

    >>35

    >>36

    4年‘s(スレ内ではまだ2年だが)は袖に何か恨みでもあるのか?ってレベルで学ランの両腕が破壊されてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:11:12

    今週の五条みたいな簡潔な詠唱も良いけど静時ちゃんには難しくて馬鹿長い詠唱してほしい

  • 39天与呪縛軍団23/09/11(月) 04:40:16

    斬りかかる機身に鳥型になって対抗する香久耶
    鍔迫り合いを起こす剣と翼。
    飛行ユニットを操り手数を増やす西宮は
    極まった身体強化で大気を殴り空気弾を撃つ雄女
    術式で機身、足場、雄女と入れ替わり撹乱する東堂。
    ビームでミイラになりそうな憲紀
    そして
    香久耶「ここは私の世界。私の国。何人たりとも踏み入れさせない」
    コックピットを破壊して卵のような呪胎から筋骨隆々の鳥人と化す香久耶。
    香久耶「一瞬で消しやる」
    残骸が陣形を取り
    香久耶「領域展(残念だが呪霊よ)」
    距離、タイミング、大幅な大きさの変更。
    これらにより対処が遅れる。
    特級とされる呪霊ならば成体と化した瞬間から領域を使えるやもと当たりをつけていた唯一人を除いて
    東堂「回収任せた!!」
    そう言うとともに帳を解く東堂。
    ジェット気流に吹き飛ばされながらも呪力放出と体術で体勢を立て直し
    東堂(呪霊よ。お前は考えるべきだったのだ……俺の術式対象の指定条件を。何よりーー)
    東堂「俺が味方と入れ替わるだけなのかを!!」
    手を叩く。それだけの動作で香久耶と東堂の位置が入れ替わり、領域展開は檻となった。
    レ「西宮ちゃん。回収頼む」
    呪力放出で姿勢を制御しながら剣上の砲身を展開
    西宮「もうやってるわよ。……男のコってこういう生き物なの?」
    飛んでいく東堂を箒に器用に乗せる
    憲紀「いや……アレは例外だ」
    急速なチャージに絞られて逝きそうな意識を必死に保つ
    憲紀。
    レ「ルガーランス」
    閃光が香久耶を呑み込み、消し去った

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:22:36

    やったか?(原作の他の連中を見るに多分生きてる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:51:15

    >>40

    でも消し去ったって書いてあるし…

    てか両手羽なのにどうやって領域展開したんだ?

  • 42天与呪縛軍団23/09/11(月) 13:39:30

    >>41理屈的にはダゴンのこれと同じで戦闘機の残骸で描いた陣を掌印の代替にしてます。

    あと消え去ったとか書いたけど判定

    dice1d5=1 (1)

    1〜3普通に消えた

    4夏油「◯ケモン。ゲットだぜ」

    5メロンパン「ナンカ堕ちてきた」


    機身の剣はdice1d2=1 (1) 1だと光剣

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:41:15

    香久耶君?ちゃん?結局術式すら出てこなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:50:52

    香久耶さんの領域ってどんなのだったのかね

  • 45天与呪縛軍団23/09/11(月) 21:46:58

    香久耶
    空への恐れで産まれた特級呪霊。
    現代人の価値観の影響で航空事故が骨子になっているが天候への恐れも多少含まれている。
    呪霊としての特性は機械との融合して作り変える事で
    これと呪力強化と風を操る術式でマッハ10すら上回る速度で空を飛んでいた。

    嵐嵐螺嵐
    領域展開
    強化された風を操り大災害レベルの天候を操る。
    天候は風を操る事で生み出した副産物の為落花の情は発動しない。
    ジェット気流で吹き飛ばされる事で距離を確保する東堂の奇策により不発に終わる

  • 46天与呪縛軍団23/09/11(月) 21:51:02

    空という自分の城以外に興味は無いので羂索達の勧誘は無視したし五条が追いかけていたのも知っていたから夏油もスルーしていた
    呪胎は足の生えた卵で成体は作者が単眼猫なので悲しいけど筋骨隆々の鳥人。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:38:10

    かぐや姫要素はいずこ…
    てか多分みんな呪力的にボロボロだけど機身維持出来る?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:19:33

    >>38

    確かに御三家だし双星の陰陽師的な長くて何言ってるか分かんないのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:55:44

    こんな感じか
    隙大きすぎるのでは?まあ普段は多少省略できるのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:12:00

    >>49

    そもそも本来なら術式や反転から考えても後方支援要員なんだ

    前線に出て戦わなきゃいけない呪術界の人手不足が深刻すぎるだけで

  • 51天与呪縛軍団23/09/12(火) 06:54:14

    そのあとdice1d3=2 (2) 報告した

    1無事帰還したあと

    2暫く海水浴してから

    3五条に回収されて


    五条「戦闘機を作って飛ばす呪霊ねぇ。

    文明開化にも程があるだろ」

    話を聞いてげんなりする五条。

    ローテク至上主義の上層部よりも遥かに現代社会に

    適合してるのだからさもありなん。

    内容が内容なので今回の報酬はだいぶ色が付くが、それよりも大事な話が五条にはある

    五条「レーダース・コーダンテ。

    僕は今回の任務で君に十分な実力があるって

    判断した。だからね




    準1級術師の昇格試験、受けてみない?」

  • 52天与呪縛軍団23/09/12(火) 13:31:47

    このあとdice1d4=1 (1)

    七海

    冥冥

    甚壱

    直哉

    が査定することになった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:40:37

    なんで1/2が地雷なんです?いやまあ1/4で大当たり引いたけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:54

    >>49

    何で千怒?って思ったけどそうかこいつも時間操作系なのか

    効果とスケールが違いすぎるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:32:21

    準一級って条件なんなんだろうね
    少なくとも一級、準一級は推薦必要っぽいが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:57

    上層部「戦う度に億単位の被害が出るのは出動が多い準一級以上にはちょっと…………」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:06:21

    >>56まあだからこそ準一級止まりなんだろうね

    部分召喚とかが出来るようになれば一級も見えてくると思うが

  • 58天与呪縛軍団23/09/13(水) 06:59:25

    >>55

    2名以上の1級相当に推薦されて推薦者以外と任務をこなして見込みありならそこに入って単独任務をこなして見込みありなら1級に昇格だから有り体に言うと仮免


    因みにダイス目的に1級の古閑音はdice1d3=1 (1)

    1とっくに(具体的には静時の脚がもげたあたり)1級

    2実家で査定の任務を受けてる

    3準1級なので単独行動中

  • 59天与呪縛軍団23/09/13(水) 12:01:20

    静時「✌」復帰

    脚もげて更に前線から離れたけど貴重な戦える回復役なので単独任務以外なら出撃する静時だった

    静時「スグル兄さんと戦った時に見つけたアレも試したいからね」


    同行者dice1d3=3 (3) 腕っ節重視

    1東堂

    2憲俊

    3古閑音


    難易度dice1d40=30 (30) +30

    内容>>60>>62

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:14:18

    復帰明けなので適当に準一級呪霊討伐

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:51:06

    謎の催眠系呪詛師の追跡と討伐
    敵は一級術師相当

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:53

    夏油により出現した二級呪霊の大群(目的は別にある陽動)の討伐

  • 63天与呪縛軍団23/09/14(木) 01:32:04

    dice1d3=3 (3)

    >>60

    >>61

    >>62



    あとふと思った静時の呪力出力の範囲

    マックスだけど園中でも序列はあるし

    dice1d12=10 (10)

    1〜8石流未満

    9石流並み

    10石流以上宿儺未満

    11宿儺並み

    12呪術界史上最凶の大砲

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:40:09

    >>58

    古閑音さんツオイ


    >>63

    そして静時さんは出力高いけど直接影響する術式じゃないからあんまり関係ねえという

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:38:49

    >>64

    まあ反転いっぱい出せるようになるから

  • 66天与呪縛軍団23/09/14(木) 13:03:55

    町中に大量の呪霊が出現した。
    今の所何をするわけでもなく漂っているだけだがいつ動くか解らない。他の京都校の面々も夏場で飛び回っている。
    その為今即座に動ける静時と任務帰りの古閑音が対処する事になった。
    静時「……」
    窓の外を眺める古閑音を見つめながらふと思う。
    そういえば私はこいつの事何も知らないなと。
    不仲の極みだが同じ御三家同士
    繋がりもあるから多少の情報を得られる筈なのに炳の一員という事以外全く解らない。
    明らかに上が情報を隠してるし御頭首に聞いてみてもあの口が軽くて空気を読まない御頭首が産まれた時のトラブルの解決に力を貸して以外教えてくれなかった 
    というか猛毒の呪力、人並み外れた呪力量、時間をかければ腕すら生やせる再生能力。
    目と精神の縛りだけでは釣り合いが取れてない。
    ナニカ大き過ぎる欠落があるはずだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:55:38

    >あの口が軽くて空気を読まない御頭首

    酷い言われようだぜ まあ何も間違ってないがな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:35:42

    幸吉君が裏切ったのが発覚した時四年組は何を思うのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:13:26

    一応炳には所属させてもらってるのね
    頭首が直毘人だからかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:27:17

    まあ存在自体がちょっと機密に近いよな
    下手に公開したら術師全体の士気を下げかねない

  • 71天与呪縛軍団23/09/15(金) 05:47:59

    長射程の矢と加速結界による高速チャージで瞬く間に空と道路にいる呪霊を消し飛ばす2人。

    古閑音「それでは後は手筈通りに」

    二手に分かれて路地に隠れた呪霊を狩りに行こうとする古閑音。

    静時「ねえ古閑音さん」

    古閑音「はい」

    静時「古閑音さんの天与呪縛って目と感受性だけ?」

    古閑音「……何故そんな事を突然?」

    静時「私達3人って天与呪縛持ちだし正しく把握しとかないと大変な事になりそうだし。あと好奇心」

    ※レーダースはしょうもなすぎてイマイチ把握してません

    古閑音「言う義理は有りません。あと」

    全身から呪力を昇らせながら威嚇する古閑音

    古閑音「ヘタに踏み込まない事をお勧めします」

    そう言ってビルを降りていった


    古閑音のサブウェポンdice1d3=3 (3) 1素手2刀3短刀

    23の場合dice1d5=3 (3) 1なら術式付き

    1が出た場合>>71

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:12:33

    術師同士とは言えセンシティブな話題だからね
    聞かないのがマナーだよね()

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:14

    >>68

    てか京都組すらメカ丸の天与呪縛についてどこまで知ってたか怪しいからな

    真衣真希についてはほぼ何も知らなかったっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:47:56

    >>73

    そもそも当の真希自体が自分達の天与呪縛について多分理解してねえ…………

  • 75天与呪縛軍団23/09/15(金) 22:48:07

    困った。

    短刀を構えながらは古閑音眼前の呪霊を見つめる

    子供が人質に取られている。

    恐らく立入禁止だけど好奇心で入って来てコノザマというわけだ

    古閑音(静時さんがいれば楽だったんですがね)

    反転術式による射撃で人質を直しながら撃ち抜く事が出来る彼女ならサクッと終わったろう。

    自分の場合呪力の性質上殺しかねない。

    古閑音「その子を渡していけませんか?最悪一緒に遊ぶ方向というのは?」

    パッと見獣程度の知能しかなさそうなので交渉してみる。経験上6割くらいは成功するのだがダメだった。



    古閑音「そこの子供。貴方、日頃からこういうのは見えますか?」

    dice1d3=2 (2) 1なら見える≒呪術師

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:08:14

    むしろ動物や昆虫みたいなの相手に6割成功ってかなり凄いな
    あとその子供はホントにただの子供ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:06:26

    呪霊「イーヤー ヤダヤダ」

  • 78天与呪縛軍団23/09/16(土) 07:20:25

    古閑音「禪院家家訓に則りーードンマイ!」
    禪院家家訓:呪術師以外は人間じゃねえ
    古閑音(とはいえ流石に諸共なんてしませんが)
    腕を潰して拘束を解く。
    怪我しても静時がいるから問題無い
    その為に短刀を投げようとするが
    静時「ナニしようとしてるのかな!?」
    反転術式の光線が頬をかすめて呪霊を撃ち抜いた
    静時「それは流石に不味いと思うの」
    古閑音「いえ……一応……勝算があったのですが」
    なんだか反応が鈍い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:07:00

    >>77

    あのモモンガに対するヘイトを考えると4級呪霊くらいにはなりそうなのが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:14:13

    >>79

    体乗っ取りの術式使ってこない?大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:46

    >>78

    古閑音さんもしかしなくてもこのタイミングまで自分の弱点把握してらっしゃらない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:14

    >>81 だって現状アウトプット出来るの家入さんだけだったし…………

    まあ御三家は1人くらい囲っててもおかしくはないが

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:25:07

    原作じゃ下手すると“呪霊って反転術式流すと死ぬらしいぜ噂だけど”な状態の可能性すらあるのよな
    乙骨はアウトプット隠してたし家入は前線出ないから

  • 84天与呪縛軍団23/09/17(日) 04:31:21

    古閑音「色々……言いたい事が……ありますが…まずは」
    振り向くと掠めた所がドロドロに熔けている。
    古閑音「覚えてなさい」
    瞬間、悔いなく死にっぱなしの田舎者みたいに顔が爆発して建物目掛けて吹っ飛んだ。
    静時「はああああ!?」子供「うわああああ!!」
    とんでもない光景に絶叫する2人
    静時「落ち着きなさい!こういう時は落ち着いてタイムマシンを探せばいいって御頭首も言ってました!!」
    子供「そっちが落ち着いて!とにかく引っ張り出そう!」
    変な引っかかり方をしていくてこずったので壁を壊して回収する、
    静時「とりあえず傷口だけでも塞がないと」
    緩めの反転術式をかける
    古閑音「アア"アア"ァッ!!」
    体が溶け出してのた打ち回る。
    理由がわからず唖然とする静時
    古閑音「ポーチの瓶……アレじゃないと……」
    そう言って古閑音は気を失った

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:37:46

    情報共有の大切さを感じさせてくれる重要な資料

  • 86天与呪縛軍団23/09/17(日) 13:35:13

    静時「仕事どころではなくなったので止む無く撤退。偶々居合わせた冥冥様に代行してもらいました」
    大金を払ったが命よりは安い
    楽巌寺「うむ御苦労。して古閑音は?」
    静時「今の所自室で安静にしてます」
    これぐらいなら学長に話す必要はない。
    問題は
    楽巌寺「それと先程の報告にあった瓶はどうした?」
    静時「使ったものは反転で消毒して余りをちょろまかしたものがコレです」
    ドス黒い液体が入ったガラス瓶を机に置く。
    蓋を開けた途端悪臭と濃密な呪力が瞬く間に部屋を包み込む
    楽巌寺「これは……蠱毒か!!」
    正しくは蠱毒で選別した毒虫を磨り潰して濾したものだが変わりはない
    静時「かけたら溶けた部分が治るどころか活性化してましたよ」
    楽巌寺「……古閑音を呼べ。総てを話させる」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:22:41

    てか何で吹っ飛んでるんです!?呪霊ならザフるだけなのに

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:56:13

    >>87

    人間としての再生と呪霊としての破壊で擬似的な虚式的なことになったとか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:18:56

    落書き静時ちゃん
    へそピしてるけど他にも色々してて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:19:56

    >>89

    スカート短いから格闘してると色々見えそうよね

    あと結構胸あるな

  • 91天与呪縛軍団23/09/18(月) 05:37:34

    >>89Thanks


    歌姫「そういえば、学長は知らなかったんですか?あの子のあれ?」

    楽巌寺「この業界、個人の隠し事など常で明かしに来ない限りは踏み込まないのが当たり前だからの。まあ反転術式で顔が吹き飛ぶような体ということは話してほしかったがの」


    少し先で後輩が入るような部屋。

    古閑音はそこで拘束されている

    静時「なんとなくお解りだろうけど話して貰うよ」

    ここまでコトが大きくなるともう隠せない

    観念したかのように大きくため息をついて話すと決めた

    古閑音「大前提とした私は人間じゃありません」




    古閑音「なんですか庵先生その目は

    学長は頭に手を乗せないでください健康です」

    静時「まあ……誰だってそういう時期はあるし。

    かくいう私も必殺技の詠唱考えてた事があって御頭首に偶にネタに「一緒にするな厨二病患者」」

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:05:41

    >>91

    これ楽巌寺すら知らなかったってことは五条のほかには禪院3人組しか知らないのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:19:51

    >>89

    結構お腹ムッキリしてるね

    てか静時ちゃんは術式反転はどうなったんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:52:23

    >>93

    反転マスターしないと使えないっしょ

    マスターしてようやくスタート地点だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:39:11

    >>89

    なんか義足から侵食されてません?あとその格好だとナンパ凄そう

  • 96天与呪縛軍団23/09/19(火) 06:53:45

    禪院古閑音の秘密。
    それは人間でありながら呪霊と同じ性質を持った、既存の生物から逸脱した完全新種の生命体という事。
    呪胎九相図のような人間の姙から出た呪霊ではなく体の組成が呪霊と酷似してるだけで生物学的にはあくまで人間というややこしさの極みが彼女だ。
    古閑音「そのせいで抹殺派の扇様と生存派の父が殺し合いを始めて埒が明かないからと直毘人様が断腸の思いで悟様に精査を頼んだ結果助命されたのですが、存在自体が害悪なのも事実なので存在証明の為に呪術師をやっているしだいです」




    3人(あ、これ聞いたらマズかった奴だ)
    呪霊モドキの保護なんて禪院と五条どころか呪術師界を根幹から揺るがすスキャンダルだ
    日和見とまでは行かなくても保守思考の楽巌寺に至っては魂が飛び出しかけている。
    古閑音「あ、私と直毘人様と扇様と父以外が私の正体を話すと縛りに引っかかるので気を付けてください。自力で気づいたら別ですが」
    3人(このガキ!!)
    殺す気は無かったがいつの間にか脅されていた

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:24:38

    直毘人「なーんで儂が五条のクソガキに頭下げにゃならんのだ グビグビ」
    てか甚一さんは愛情からなのか政治闘争なのか…政治闘争だろうなあ禪院だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:28:05

    >>97 ソーセージ

    断腸の思い………腸詰でも肴にしてた?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:28:52

    頭に縫い目のあるお姉さん「ちょっとお話が………」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:12:59

    >>95

    うーむこれは身内が早く結婚させようとするのも頷ける

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:55:23

    >>96

    総監部に知られたら死刑一直線よな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:02:39

    >>97

    まあ扇に「甚壱君は呪霊擬きの娘がいまーす。頭首にふさわしい儂がそれを始末しましたー」とか言い出されると色々面倒そうだからね…………

    ってかじゃあ直哉は知らなかったのかね その上で手を出さなかったと?

  • 103天与呪縛軍団23/09/20(水) 06:01:40

    静時「うん。それは言えないよね」
    古閑音「私も反転術式を受けると呪力が特殊な反応を起こして体が崩壊する事を教えてませんでしたからおあいこです」
    お互いに御三家の人間なのもあってなあなあで済ませるべき事だしで落ち着いているが
    歌姫「雑に暴れる娘に酒と賭博好きの性転換女に器物損壊常習犯と日がな一日矢をいる変人……」
    ※このあいだパパ活しました
    楽巌寺「だけで終わりかと思ったら其奴は加茂の汚点並みのスキャンダル……何か悪い事したかの?」
    歌姫「呪術師って殺人上等のアングラですし沢山してるんじゃなぃですか?」
    楽巌寺「そうじゃの。今度飲みに行かんか?小さくてオンボロじゃがいい所を知っていたの」
    歌姫「お供します」
    教師陣は死んだ目で現実と向き合うための回り道をしようとしていた

    静時「でもこうした貴女の色々をしれて良かった」
    古閑音「私は墓まで持っていきたかったのですが」
    流石に無理がある
    静時「そういえばなんですかこっちに来たの?炳で頑張ってるなら問題無いはずだし」
    古閑音「………笑いません?」
    静時「内容次第」
    古閑音「ーーーーーー友達が欲しくなったんですよ。体の充足は金があればみたせるとしても心のそれは別問題です」
    爆笑してハリネズミになった。
    因みに父親の正体は頭首の実弟で長年実績を積み重ねていて実力のある禪院扇に真っ向から異を唱える事が出来る人間という時点で薄々皆察していた

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:32:54

    これ五条は夜蛾には報告してるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:37:53

    >>102

    矢の雨とかの置き範囲攻撃投射と相性最悪だし

    あと手出したら甚一派が面倒そうだし

  • 106天与呪縛軍団23/09/20(水) 22:16:01

    >>104言ってる?dice1d2=2 (2)

    1なら縛りに配慮しながら言ってる


    時が経ち交流会の季節がやってきた。

    本来なら名を上げて在学中に等級を上げるチャンスだが

    静時:欠損&治療要員なので実質打ち止め

    古閑音:1級

    レーダース:準1級の査定中

    な為、雄女ぐらいしかありがたみが無かった

    レ「つ〜わけで雄女姐さんを目立たせる方向で移行と思います」

    静時「他の先輩達に花を持たせる考えは?」

    レ「あんま話した事無いからどうでもいい」

    性格悪気味なのでその辺は冷淡である

    古閑音「それで……どういう風に目立たせるつもりですか?」

    レ「

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:28:14

    真希さん虎杖もそうなんだが近接ゴリラは接敵しないと見せ場作れないのよね
    前述の2人はどっちも相手から狙ってきたから良いけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:49:56

    >>106

    またしても行き当たりばったりな不良組

    まあ座学の成績悪いしね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:28:58

    先輩ズ(迷惑を超えた迷惑…………)
    歌姫「あんた達さぁ」

  • 110天与呪縛軍団23/09/21(木) 06:13:26

    静時「試合は雄女ちゃんなら楽勝だからいいとして」

    なんだかんだ男女両方強いし。

    なので別でアピールしよう

    古閑音「ここは見た目で攻めましょう。わたし達が奇抜な格好をしていればその中でマトモな彼がいい意味で目立つはずです」

    そこからあれよあれよと決まっていったが


    愉快犯気質の最強と仲良くやれる人間

    皆でバカをやれる事にハイになってるぼっち

    悪ガキ☓2


    悪ふざけ全開の作戦会議は悪ノリに悪ノリが重なっていき。

    >>3 >>6 >>89

    こうなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:53:43

    交流戦はファッションショーの会場じゃないんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:04:44

    楽、夜「制服を着てこいバカども」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:24:40

    >>112

    女子組はせめて制服改造しろや案件なんだよね

    どいつもこいつも

  • 114天与呪縛軍団23/09/21(木) 17:23:35

    dice1d2=1 (1) 1東京2京都

    楽巌寺、歌姫「なんだか嫌な予感がする」

    真面目なんだけどネジの外れ方が独特なアイツラのことだから嫌な予感がした。



    レ「行くぞお前ら!」

    3人「おう!!」

    的中した


    歌姫は胃にdice1d100=19 (19) ダメージ

    楽巌寺は胃にdice1d100=100 (100) ダメージ

    夜蛾は脳にdice1d100=36 (36) ダメージ

    五条は腹筋にdice1d100=31 (31) ダメージ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:31:25

    もうしーらないってなった歌姫
    なまじ常識が有るから胃が粉々になった学長
    あんま関係ないからホーンで済む東京組

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:18:44

    静さん下も豹柄マイクロ下着なのかしら

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:44

    >>116

    多分?古閑音さんはサラシと褌っぽいし雄女君ちゃんは付けてなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:53

    >>117

    露出度劇高アメスク、横乳褌チラ、男女どっちでもピッチリインナーでそれぞれお互いの服装に(うわぁ…)ってなってそう

    レーダースはエロ度91なので内心大喜び

  • 119天与呪縛軍団23/09/22(金) 08:45:53

    下着事情

    静時dice1d3=2 (2)

    1豹柄2黒3ダサいとしかねぇ…

    古閑音dice1d2=2 (2)

    1流石にパンツとヌーブラ2上はサラシ

    雄女dice1d2=2 (2)

    1トランクス2ノーパン

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:13:30

    >>119

    静時ちゃん上下で合わせてねえの?

    そしてまあ禪院は本家がみんな着物の時点でまあそうよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:16:28

    >>119

    上はサラシ………下は?

    そして静時さんは黒ってどんなのなんです!!!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 16:56:32

    >>119

    雄女君ちゃんノーパンなんか いやまあ剣道とかやってる人には普通に居るが

    あと呪具インナーが体にピッチリ合うタイプなのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:56:24

    >>122

    男ボディになった時ブラとかパンツとかどうすんのだししゃーない

    逆に言えば男ボディだとフルチン

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:24:47

    >>121

    全体が>>89だし多分下も多分かなーり際どいやつでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:10:18

    雄女君ちゃんは男体モードは長髪褐色のショタだけどこんな感じかな(コイツはオリエントって漫画の敵 いい画像が無かった)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:51:44

    >>125

    これを更にちっちゃくして筋肉落とした感じじゃない?ショタって事だし

  • 127天与呪縛軍団23/09/23(土) 06:22:56

    静時(うわ、レーダースくんださっ……それにしても)
    レ(古閑音ちゃんサラシ見えとるエロっ。まあ)
    古閑音(九条さんピッチピチですね。う〜〜ん)
    女雄女(静時の奴何だよアレパンツ丸出しじゃねえか。でも)
    全員((オレ、私)地味過ぎたかな)

    楽巌寺「ゴハァッッ」`ロ゚)・;'ウゲェ!!
    2年の間に蓄積していたストレスが限界に達し、吐血して倒れる楽巌寺。
    古閑音「学長!」
    レ「クソ!呪詛師の襲撃か!?」
    女雄女「この感じ、胃がやられてる」
    静時「なんて酷い事を」
    歌姫「イヤあんたらのせいだから!ていうかなんなのその格好!?」
    全員「交流会だし気合を入れてみました」
    歌姫「そんな入れ方があるか!」

    五条「あ〜あ〜エライことになってるよおじいちゃん。  そのままくたばらないかな」
    夜蛾「アレがお前の言っていた親戚か。
    なんというか、独創的だな」
    五条「結構真面目だしあんな格好する娘じゃなかったはずなんだけどね〜〜、悪い友達と付き合ってたなんて悲しいよ」なお笑顔
    秤(くっ……なんて熱してやがる!!)
    綺羅羅(金ちゃんアホなこと考えてる顔してる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:39:17

    金ちゃんこの時点で領域使えるのかね

  • 129天与呪縛軍団23/09/23(土) 15:16:05

    金ちゃんのアレ

    dice1d3=2 (2)

    1出来る

    2たぶん日車タイプの術式なので出来る

    3まだ出来ない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:56:24

    パチンコ領域に引き篭もる雄女君ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:08

    >>130

    目立たせるって話は何処に…………

    まあいっか呪詛師擬きの倫理観が上位になったら目もあてらんないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:00:08

    >>131

    なんならこの4人含めて呪術界は権限持たせちゃダメなタイプが多すぎなのよ

    まあ総監部が腐り切ってるから当たり前なんだが

  • 133天与呪縛軍団23/09/24(日) 06:32:28

    >>132そもそも善寄りではあるけど五条先生も権力与えちゃいけない人種だからな


    レ「ーー」

    レーダースはじっと綺羅羅を見つめてる

    その様子に察する女子達

    レ「そこのお嬢さん」

    レーダース・コーダンテ。

    唯一の男で陰気気味の女子とは対照的に根っからの陽キャ。なのだが性に素直なドスケベで

    レ「百年前から好きでした付き合ってください!!」

    とりあえず知り合いになれそうな娘にはアピールする事にしていた

    綺羅羅「わるいんだけどタイプじゃないし」

    ただし

    秤「こいつ男だぞ」

    成功率は著しく低い(成功例:有償の冥冥。以上)

    レ「……マジデ?」

    綺羅羅「マジマジ」

    携帯の画像を見せられ打ちひしがれるレーダース。

    秤「まあアレだ……その行動力と熱は評価するぞ」

    肩を叩くフケ顔の男。秤


    秤と綺羅羅との面識

    1知らない2東京の有望株ぐらい3組んだことがある


    秤、綺羅羅の順

    静時dice2d3=1 3 (4)

    雄女dice2d3=3 1 (4)

    コガネdice2d3=3 2 (5)

    レーダースdice1d3=3 (3)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:00:08

    やっぱ金ちゃんは割と積極的に駆り出されてるのね
    まあ戦力としては優秀だしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:23:00

    まだそこまでじゃないかもしれないけど体術においては五条に次ぐレベルの不良を交流会に出すなや

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:49:43

    >>133

    まあ性癖の多様化がなされた現代において綺羅羅相手ならイケそうって人も結構居るとは思う

    男の娘に近いわけで

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:41

    >>133

    自分のとこに居る美女3人で我慢しろ

    1人美女判定でいいか怪しいが

  • 138天与呪縛軍団23/09/25(月) 06:54:20

    そもそもの三年生の人数

    東京dice1d4=1 (1) -1

    京都dice1d4=4 (4) -1

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:49:45

    >>138

    どっちも後輩について胃を痛めてそう

  • 140天与呪縛軍団23/09/25(月) 17:42:12

    計算し直したら0の一年前で秤この時点だと1年だわ。

    まあ数合わせということで


    上級生の人数(修正版)

    dice1d2=2 (2) +1

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:31:10

    >>140

    アイツら留年組じゃないの?いや凄い朧げな記憶だしソースないんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:18:08

    >>138

    この先輩方はもう死んでてもおかしくないんだよな

    なんなら百鬼夜行の時に死んでる可能性もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:53:31

    >>141金ちゃんは中学は留年して百鬼夜行で停学。

    現在2016年想定だから一応1年生であってる……はず

    年代くらい書いとけば良かった


    交流会は団体戦と個人戦に分かれていて初日の団体戦は二級樹霊倒すのが目的の呪霊撃退競争だ。

    五条「あ。学園への被害を考慮してレーダースは半身以上の召喚は禁止ね」

    早速こっちの手札が1つ消えたが、めげずに作戦会議

  • 144天与呪縛軍団23/09/26(火) 14:45:24

    能力の詳細 1に近い程上手いこと説明できてる

    秤dice3d10=8 1 9 (18) 雄女、古閑音、レーダースの順。ギャンブル補正で雄女だね-2

    綺羅羅dice1d10=8 (8)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:52

    古閑音さんなんも理解できてないっすね
    まあこの学年は座学残念だからむしろほぼ理解出来てるレーダースがおかしいんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:44:19

    >>145

    寝てたかやる気がないか頭が理解を拒んだか

    てか一級相当複数が参加する二級討伐大会とか呪霊が可哀想

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:43:36

    >>145

    1に近い程なので古閑音が何故か1番理解度が高いです。


    レ「綺羅羅君の術式ってどんなのか解る?」

    唯一組んだ事がある静時に聞くレーダース。

    静時「……触ったところにマーキングして引き寄せたり離したりするぐらいしか判らない」

    食らった呪詛師が面白いぐらい翻弄されてたからそうとう癖の強い術式だ。

    というか内容を聞いたが複雑過ぎてパンクした

    静時「それより秤って先輩のほうが問題なんだけど」

    佇まいからして強者のそれだ。只者ではない

    レ「いやアイツ同い年」

    男雄女「中学ダブったんだと」

    静時「……術式って解る?」

    とんでもない情報が来たが聞かなかったことにする

    レ「パチンコ!」理解度底辺

    男雄女「何回か殴ったらパワーアップする領域展開。あとパチンコ」理解度ちょっとマシ

    静時「ちょっと待って?領域使えるのあの人」

    古閑音「雰囲気からして恐らくですが領域を張ることも含めた術式ですがそうですね。それとお二人は曖昧過ぎます。彼の術式はーー」

    そこから始まるわかりやすい図柄も交えた

    CR私鉄純愛列車1/239ver.の説明会

    古閑音「以上です」




    雄女以外「私の脳にゴミのような情報を流すなァ!!」

    聞いていた先輩諸共叫ぶ。

    なんでパチンコの演出の出現率を覚えねばならんのだ

    古閑音「といっても大当たりすると物凄くパワーアップする以外はノイズですが。

    推定拡張術式で色々してきますがね」

    全員「え?今までの説明全部ムダ?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:22:56

    まあ領域展開したら超回復と超パワーが付与されると考えればokよね
    後は何故か電車の扉とか出せる

  • 149天与呪縛軍団23/09/28(木) 01:15:19

    一方東京校組

    秤「先輩方も解ってると思うが、俺達の勝ち筋は1つしかねぇ」

    広範囲を薙ぎ払える人間が2人。

    レーダースも増える可能性があるから3人と考える。

    ポイント勝負もターゲット狙いも圧倒的不利。

    秤「アイツラ全員。行動不能にする」

    綺羅羅「といってもこっちのほうが人数が少ないよ」

    秤「そこは言い出しっぺの責任で俺が2人相手する。

    他は任せた」

    先輩「それはいいけど誰を相手するの?」


    相手dice2d5=1 3 (4)

    静時、雄女、古閑音、レーダース、モブの順

    1〜4でダブった場合

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:48:06

    後衛組を潰すのは基本だな
    ただしそれは他の面子が前衛組を抑え込める前提で成り立ってる作戦なんだが…………

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:29:52

    >>150

    まあ上級生居るし綺羅羅の術式は初見さんの足止めにはうってつけだろうから大丈夫では?

  • 152天与呪縛軍団23/09/28(木) 15:33:02

    秤「ま、ベタベタだが砲撃を潰す」
    綺羅羅「堅実だね金ちゃん」
    秤「このままやったって冷めちまう。
    だからまずは火を付ける」
    先輩方も手練れだがそれは京都も同じ。
    加えて五条悟以外で名が上がる五条の姫君と武闘派の禪院家でも高い位置にいる怪人が特にヤバイ。
    勝算が薄いを通り越して皆無ではギャンブルもへったくれもない。
    というわけでまず厄介な2人を潰して燃料投下だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 19:20:12

    ところで全く関係無いけど伏黒って古閑音と静時に面識あるのかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:13:53

    >>153

    静時は初代スレで面識無しになってるし拠点が違うから無しです

    古閑音は従兄弟だけど五条が即引き取ってるし渋目の判定で

    dice1d5=5 (5) 1ならある


    ついでに雄女とレーダースの順で

    dice2d3=1 3 (4)


    1が出た場合の互いの好感度

    左が伏黒から右が伏黒への好感度

    古閑音dice2d100=80 58 (138)

    雄女dice2d100=16 88 (104)

    レーダースdice2d100=73 26 (99)

  • 155天与呪縛軍団23/09/28(木) 23:18:03

    なんかこう納得の数字だけど安価

    伏黒が雄女2低い理由>>156


    雄女が伏黒に高い理由>>158

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 09:28:01

    一応は善人の伏黒と頭呪詛師の雄女が噛み合うはずもなく……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 10:27:35

    >>156

    あと見た目が少年には刺激が強すぎるしな(時期によっては下着なしピッチリインナーオンリー)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 12:24:33

    ワンコ!!
    あと俺はショタイケる口です

  • 159天与呪縛軍団23/09/29(金) 16:55:26

    レーダースは結局部分展開は出来るのか

    dice1d3=1 (1)

    1苦節数年。ようやく可能に

    2出してる間動かせない縛りで可能に

    3五条「センス無いね。もう縛ってちょっとでも底上げしときなよ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:20:42

    >>159機身パンチしてるだけで準一級までは余裕で祓えそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 02:02:42

    >>160

    ところでこの屋内ではどう転んでも出せない大きさについてなんですが…………

  • 162天与呪縛軍団23/09/30(土) 06:08:02

    試合が始まり森の中を駆け抜ける秤。

    秤(まずはアイツラの位置。できたら静時を見つけないとな)

    超広範囲に結界を張れる術式

    出鱈目な呪力出力

    それ以上に出鱈目な呪力回復速度

    これらの相乗効果により反転術式をばら撒き続ける彼女がいるとゾンビ戦法で削り切られる。

    オールオアナッシングの賭けは好きだが勝負所を見極める分別は秤も持ち合わせているし、今はその時では無い。まずは盤面を均す



    京都組の作戦

    dice1d2=2 (2) 為に厄介な秤を足止めする


    1人数差を活かして速やかに二級呪霊を狩る

    2人数差を活かして相手を全滅させる


    秤の探索dice1d100=91 (91)

    静時と古閑音の隠密dice2d100=29 87 (116) +10

    邪魔dice1d100=62 (62)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:45:14

    蛮族〜
    そして秤の探索能力が高すぎるのか静時の隠蔽能力がクソ雑魚過ぎるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:09:28

    >>158

    男状態じゃ最悪中学生伏黒にすら力負けするでしょ君

    ところで結局この時点での静時さんは諸々の技術や結界の大きさとかをどれくらいコントロールできるんです?

  • 165天与呪縛軍団23/09/30(土) 23:33:13

    範囲と出力のコントロール

    範囲dice1d100=75 (75) 最低40

    出力dice1d100=41 (41) 最低50

    低い程雑。無駄に広かったり出力調整が甘かったりする

  • 166天与呪縛軍団23/10/01(日) 07:30:25

    まあこんなもんやろな数値

    秤「みぃつけたぁ!」
    木々を叩き壊し単独で走っている静時の前に立ち塞がる
    静時「まっ……ず」
    距離を置こうとする。
    そこまで運動神経が良くない静時でも、超人的な呪力出力を活かせば並みの領域なら展開前に逃げられる
    秤「領域展開」
    が、術式情報の開示に特化した神速の領域の前では遅過ぎた

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:08:29

    てか舞台があの森だとしたら静時ちゃんの格好だと森の中で動きにくそう
    肌出しまくりだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:58:21

    >>167

    まず色々薄いとはいえ189じゃ普通森の中で動くのは無理よ…………まああそこは実際は管理された林ってとこだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 21:42:48

    結局この2人強化された呪力でステゴロ同士だから絵面が映えねえ………

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:12:52

    >>154

    これはこの後伏黒と知り合った後もこの好感度でいいのかな?静時は会ったことはまだ無いが五条センから話は聞いてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:47:28

    >>169

    手足のリーチ 静時>秤

    身体能力 秤>静時

    回復 秤>>静時

    術の射程 静時>秤

    勝負に関わりそうな要素としてはこんな感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 09:43:11

    もしかして綺羅羅のあの格好は京都の連中見て好き放題やり出したのか?

  • 173天与呪縛軍団23/10/02(月) 12:56:38

    静時「起動・加速」

    人差し指を立て速くする結界を張りながら突撃

    静時(術式完成の条件は攻撃後の運勝負。なら)

    静時「一発も殴らせない!!」

    秤(速い。が、動きが直線的すぎるだろ)

    カウンターをお見舞いしようとした瞬間、全身が鉛の塊のように重くなる

    秤「!?」

    静時「起動・停滞」

    親指を立てて遅くする結界に切り替えて攻撃前に殴り飛ばす。

    体制を整えようとするが速くされてうまく着地できずバランスを崩した所にビームで体表を焦がされ、ラッシュを受ける。

    秤(自分の加速、俺の停滞、俺の加速。高速で切り替わる結界で上手く動けない。その上)

    扉を出すが呪力放出で吹き飛ばされる。

    秤「どういう出力してんだよ……術式通してるのと変わらねぇぞ」

    五条悟にも勝るとも劣らぬ出力の暴力。

    実際は向こうのほうが上だが放出を前提にした戦い方をしている分洗練されている。

    秤「けどまぁ……慣れてきた!!」

    停滞から加速に切り替わる瞬間を突いて前に出てカウンターを決め、扉で退路を絶ちタコ殴りにする。

    そして


    111


    秤「30ジャスト。今日は調子が悪いな」

    大当たりが発動した


    静時dice1d100=22 (22)

    秤dice1d100=29 (29) +30(大当たり)

    静時が勝てばdice1d2=2 (2) と選手交代

    1雄女2レーダース

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:32:38

    一応術式反転使えるようにはなってたのね………
    確か静時ちゃんは術使うのに詠唱必須なのと広範囲に貼ると威力が落ちるから技の立ち上がりが早いタイプは割と天敵なのよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:16:59

    >>174

    まあ>>173見るに事前に詠唱しておけば発動はできるっぽいな

    威力がどうなってるかは知らんが

  • 176天与呪縛軍団23/10/03(火) 10:09:57

    消えていく結界
    鳴り響く私鉄純愛列車の主題歌「あちらをタてれば」
    立ち昇る無制限の呪力の余波

    それを視認したレーダースと雄女
    女雄女「あの辺りってたしか静時が行かねば」
    レ「待て待て雄女姐さん!誰が当たってもそいつが足止めで他を殺るって。あああいいにほいいい」
    行こうとする雄女の腰を掴んで止める。
    女雄女「……そうでしたそうでした。それに……こっちもそれどころじゃなさそうだし!」
    物陰から飛び出した綺羅羅を避けるが手がかする
    レ「あんた独りでオレ達とやり合う気なのか?綺羅羅くんちゃん」
    綺羅羅「私と金ちゃんは足止めがお仕事。貴方達は面倒臭そうだから止めておけばまず勝ちってね」
    レ「やれると思ってんのか?可愛くても敵なら容赦しないし男なら尚更しないぞ!」
    虚空から金属の腕が伸びる
    綺羅羅「うわッ!」
    腕を足場にして避ける。
    綺羅羅「ちょっと!出したら反則負けでしょうが!センセ〜〜!!」


    五条「どうする先生?」
    綺羅羅「あくまで半身以上の召喚が禁止差れているだけで、レーダースは腕しか呼んでいない。よって」

    セーフ
    綺羅羅「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
    嘆く綺羅羅に構わず蹴りかかる雄女
    綺羅羅「ま、駄目なら駄目で頑張りますか」
    呪力が解き放たれると共に、脚が届かなくなった

  • 177天与呪縛軍団23/10/03(火) 18:01:03

    女雄女「は!?」
    殴るが届かない。どころか離れていく
    レ「こんにゃろ!」
    飛びかかるが物凄い勢いで減速して地面に落ちる。
    一緒に突っ込もうとしたら
    雄女、レ「うわあああ!!」
    張り付いた

    五条「あらら。完全に綺羅羅の術式にはまっちゃってるね」
    ニヤニヤしてる五条。
    歌姫「距離を操作……だと2人がくっつくのに説明がつかないし……最初のタックルで2人に何かつけた?」
    五条「正解!今の二人は綺羅羅の術式の支配下にあると言ってもいい。ルールに従わないと綺羅羅どからか自分達も満足に接近できないってわけ」
    五条(分かるかな〜〜?特にレーダースは)
    アイツアホだし。と思ったが口にしない優しさが五条にもあった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:14:44

    上級生はお互いで潰しあってるとしてまずあの術式星座知識無いと発想が多分出てこないからな…………
    雄女ちゃんは…………身体強化でぶっちぎれるか?原作において術式効果は絶対っぽいから無理かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 22:44:29

    2人とも成績悪いから気づかなそう…………
    そう言えばこの時点で雄女は上着脱いでるのかね?下はノーパンスパッツ?に袴だろうが

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:05:39

    例の森でやってるとしたら迂闊に機身出しても味方の迷惑になる可能性が結構高いのも問題よな
    あと二級呪霊程度だとマジで余波で消し飛んでそうだな…

  • 181天与呪縛軍団23/10/04(水) 08:49:45

    機身の腕に乗って距離を取ると射程外にでたのか離れる事が出来た。

    女雄女「どうする?逃げるのも手だぞ」

    レ「そうしたいのは山々なんだけど……ほったらかしにするのはそれはそれでマズイだろ」

    変な術式で撹乱されてる状態でノッてる秤に突撃されたら確実に負ける。

    女雄女「じゃあどうすんだよ」

    レ「とりあえず」


    作戦dice1d3=2 (2)

    1大正義機身パンチ2術式のタネを暴く3両方

  • 182天与呪縛軍団23/10/04(水) 17:52:44

    レ「とりあえず機身パンチは無しでいきますよ」

    大質量かつ呪力の塊の機身なら無理矢理抜けるかもしれないが下手したら綺羅羅が死ぬ

    女雄女「といってもアテはあるのかよアテ」

    ノーヒントでわかるような術式じゃないが思い当たるものは

    レ「アイツ俺達に触ってたしナニカつけたんじゃ」

    女雄女「ナルホド」

    そう言って雄女は躊躇なくレーダースをひんむく

    レ「何やってんの!?そこは姐さんが脱ぐパターンでしょうが!」

    女雄女「嫌に決まってんだろ!それより見つけたぞ」

    背中に★Imaiとマーキングされてい

    女雄女「こういう時はーーやっぱり同じ文字だ」

    雄女の脇腹にも★Imaiと書かれている

    女雄女「NSなら楽だったんだが、これ相当めんどくさいぞ」

    もしやと思って覗き見た機身の触れられた箇所には

    ★Acruxと書かれていた


    綺羅羅は座り込んで2人を待つ

    時間稼ぎをしてるだけでこっちは有利だ。

    高台からの狙撃も機身が壁になって出来ないだろうしあの2人はアホらしいからまずわかるまい


    星座の知識

    雄女dice1d100=39 (39)

    レーダースdice1d100=61 (61) -20(座学4)


    判定 上で出た数値以下なら思い当たる

    雄女dice1d100=47 (47)

    レーダースdice1d100=32 (32)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 20:39:07

    かなり数値が近いからなんか…聞いたことが………?程度かな
    テストだったらちょっと部分点貰えるくらいの理解度

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:50:53

    >>184

    なんかの星だった気がする………… みたいな感じか

    まあ普通の人は南十字星なんざ知らない人すらいるだろうししゃーない

  • 186天与呪縛軍団23/10/05(木) 08:59:51

    レ「いまいと、あくるっす?隣のマークはたぶん星で……ええっと」

    頭を捻るレーダース。女子とのトークの為に蓄えたネタにこんな物があった気がーー

    レ「……星座?」

    女雄女「ここには聖闘士なんていねえぞ」

    レ「元ネタの方です。たぶんこれ、星座が絡んだ術式ですね」

    そう言いながら携帯を弄る。

    ギリギリ繋がっている電波のおかげで南十字星を構成する星の名前だとわかり、マーキングを施して同じ星をくっつけて違う星を引き離す。

    そういう術式なのだろう

    女雄女「それだと手に乗れてる理由が説明つかねえぞ」

    引き離されるなら空の彼方に飛んでいってる筈なのに乗れている

    レ「……近づける条件がある?」

    雰囲気からして南十字星のパーツをなぞれば綺羅羅に近づけるだろうが順番が解らないとどうにもならない


    dice1d3=2 (2)

    1雄女を秤にシュート

    2とりあえず他のマーキングを探す

    3両方

  • 187天与呪縛軍団23/10/05(木) 17:34:20

    気配を探るとチラホラと綺羅羅の呪力を感じる。

    レ「今の所思いつく作戦は1つです」

    女雄女「奇遇だなオレもだ」




    2人「虱潰しに近づいて当たりを引こう」


    ホーミングしてくる石を防いだり投げ返したりしながらマーキングに近づいたり離されたりを繰り返し、

    dice1d100=26 (26) (低い程速く)ぐらいかかって法則を見つける事に成功した

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:47:12

    呪術センスあんま高くないのに結構早え
    それだけいっぱい撒き散らしてたのか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:06:31

    >>186

    これ念の為で帳貼られてたら詰んでたのでは…………

    >>187

    結構時間かかってそうだから普通に足止め成功させられてる…………

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:56:58

    >>179

    凄えバルんバルん揺れてそう

    そう言えばアニメ見てて思ったが結局コイツらは渋谷来てたのかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:36:35

    >>180

    あの森?林?誰が管理してるかわからないがかなりの頻度で木が折れまくったり地形が変わったりして調整大変そう

    五条の虚式の跡とかどうすんだよアレ 今回も多分雄女とか木折りまくってるだろうし

  • 192天与呪縛軍団23/10/06(金) 13:07:46

    機動力のある雄女とその場にいながら呪力に手を伸ばせる機身のお陰もあって綺羅羅に近づくルートが分かった。ただし奥行きとかそこら辺は欠片も理解していない。

    女雄女「覚悟しろやああああ!!」

    溜まりに溜まったフラストレーションをぶつける為に殴りかかる

    綺羅羅「うわここまで脳筋なやり方で攻略したの始めてみた。で、も」

    木に触れて下がる。

    へし折れて雄女に直撃する

    綺羅羅「こうして星を変えれば!!」

    踏ん張っている所を顔面を殴ってマークを変える。

    綺羅羅「やりなおしってわけ」


    レ「めんどいなこりゃ」

    飛んでくる小枝を呪力で凍結して防ぎながら考える

    全体的に雑な自分達の弱点がモロに出てる。

    爆発が続いてるから静時は耐えてるが時間の問題だ

    雄女も男体化して火力が落ちた

    接着は呪力の強い方に寄るのは判ったがピンチである


    雄女dice1d100=8 (8)

    レーダースdice1d100=98 (98)

    綺羅羅dice1d100=93 (93)

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:51:04

    古閑音の意識外からの攻撃とかが一番効きそうなんだけどいかんせん森の中は障害物が多すぎる
    ついでに性別不安定ゴリラが暴れてて撃ちにくいだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:04:50

    >>190

    多分女モードじゃ男女合わせて筋肉、胸、尻については作中で一番デカいだろうしさもありなん

    イメージ的に身長も2m超えてそうだし

    逆に男状態だと全部一番小さそう(アソコは分からんが)

  • 195天与呪縛軍団23/10/06(金) 23:40:33

    レ(この辺なら確かーー)
    ここまで振り回されたら時間稼ぎは成功されたと言って過言ではない。
    レ(せめて堕とす!!)
    レ「雄女姐さん5秒後に電撃!!」
    そう言って機身の手に叩かれて飛んでいく
    綺羅羅「ちょっ!まちな」
    男雄女「行かせないわ!」
    追いかけようとする綺羅羅に立ち塞がる

    転がりながら着地したレーダース。
    同時に光が木々を薙ぎ払い秤が落ちてくる。
    全身焼けただれてるが無限の呪力による反転術式で即座に治癒。
    静時が現れるがアメスクはボロボロだわ義足は取れてるわ(といっても背負ってるが)で悲惨だった
    静時「レーダース君。ヘルプお願いします」
    レーダース「そっちは任せた!」
    機身の手を出して水を掬い上げて綺羅羅めがけて思いっきりぶっかけた

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:32:44

    >>191

    長寿郎さんみたいな土専門の術式持ち(多分)とか木を成長させる術式持ちとか連れてきて直してもらうんじゃね?

    多分普段から訓練にも使ってるだろうしそれで何もしなけりゃすぐ森無くなっちゃうでしょ

  • 197天与呪縛軍団23/10/07(土) 07:21:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています