あれおかしいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:26

    儀式召喚できないぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:23:10

    メテオニスドライトロンで儀式召喚しようとしてるとかいうオチじゃないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:25:11

    まず何デッキか縛りが発生してないかをちゃんと言おう
    ドライトロンなら無理だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:27:11

    攻撃力2000以下だし出せないの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:28:52

    攻撃力0の儀式モンスターはメテオニスで出せない
    支払わなければいけないコストが0の時は「余分なコストは支払えない」って基本ルールにに引っかかってコストが支払えず儀式召喚が行えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:29:02

    >>4

    攻撃力0はメテオニスドライトロンじゃ無理なのよ

    あれは攻撃力があるモンスターじゃないと

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:30:07

    はえーそんなルールが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:30:21

    >>4

    儀式のルールとして、不必要なリリースはできないんだ

    例えばレベル6の儀式召喚のリリースにレベル5とレベル2ならOKなんだけど、レベル6とレベル1みたいな選び方はできない

    さて、コレを踏まえて改めて効果を見てみよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:31:23

    すごい数の儀式ルール解説者が集まってきている

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:56

    余分なコストは支払えないってルール、儀式魔法でやる時はそんなに気にしないけどメガリスみたいな「このカード含む」みたいな縛りがあると時々ではあるが引っかかることある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:01:11

    だからフールが来る前のメガリスは色々困っていたわけですね。ここ授業に出ます。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:05:27

    まだレベルを持たないモンスターがいない頃からイリュージョンの儀式が「レベル1以上になるように」ってわざわざ書いてたのもこういうルールがあったからなのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:07:01

    >>11

    この情報は無料でいいですよって言え

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:07:41

    >>8

    めちゃくちゃわかりやすい解説だ

    儀式使わないから知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています