横山和生応援スレPart35

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:00:41

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:01:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:04:24

    建て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:01

    たて乙です!
    いいスレ画だ……

  • 5前スレ19023/09/08(金) 19:10:01

    また中山競馬場の最終直線をタイトルホルダーと和生が先頭で駆け抜けてくれることを願ってこのスレ画にしました

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:14:13

    たて乙です
    スレ画ほんとうに良い写真だよね、和生もタイホ君もかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:15:21

    改めて日経賞見返すと鞭一発であんなに加速するんだからほんとすごいわな
    なんとかオールカマーで復活してほしい。人馬共に…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:18:36

    スレ立て乙!
    早期復帰を願う気持ちと時間かかってでも完治して復帰してほしい気持ちと板挟み
    一番いいのは完治して来週から復帰してもらうことでそれを願っているけれども

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:42:30

    とりあえず今週末はアグリ全力応援だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:55:03

    スレ立て乙!早く元気な和生が見たい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:56:45

    現地行ったけど日経賞の日は桜が綺麗だったな
    満開の桜をバックに電光掲示板の2と8の数字や日経賞の勝利騎手画像を見たのは最高の思い出

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:07:31

    結構前にしょごせんが「あくまで僕の希望」としつつ呟いていた通りジャスティンカフェは典さん鞍上で毎日王冠行きですね

    ジャスティンカフェが帰厩 横山典との再タッグで毎日王冠に参戦ジャスティンカフェが帰厩 横山典との再タッグで毎日王冠に参戦tospo-keiba.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:28:42

    >>12

    カフェ君の鞍上の話はハセドンくんの次走発表あった記事(8月頭くらいの時期のやつ)でもノリさんで出てたし、まあ予定通りといえば予定通りよね

    【3歳以上次走報】クイーンS1着ドゥーラは秋華賞直行が決定★クイーンS1着ドゥーラ(栗・高橋康、牝3)は、秋華賞(10月15日、京都、GⅠ、芝2000メートル)への直行が決定。www.sanspo.com

    決まったものはしゃーなしだしこちらとしては今後の活躍を見守るのみね

    次走頑張ってなカフェ君☕

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:37:33

    そろそろブックマークした画像だけじゃ足りなくなってきた…過去スレ漁ろうかな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:00:25

    よくツイートが貼られてる方の画像欄を拝見するのがとても捗る
    やっぱり和生を推してる方が撮る和生っていい表情してる写真が多くて素晴らしいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:32:03

    中山名物ゼッケンを自転車に乗せて走る騎手シリーズが好きなんだけどこの和生かわいすぎて変な声出た記憶

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:00:07

    >>16

    弟より先にスタッフさんに助けを求めるあたりに兄を感じて可愛いし

    既にスタッフさんが行ってるのに自分も助けに行く武史も可愛いし

    武史来たらサッと持ち場に戻るスタッフさんも可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:17:39

    自転車に乗る騎手といえばこのゼッケンの抑え方、自分で試してみたけど相当体柔らかくないとできないぞこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:31:23

    >>18

    ほんとだ

    今自転車ないから椅子2つ並べてやってみたけどこの上半身キープしたまま笑顔で自転車漕ぐのは無理だわ筋痛い


    「和生は身体が柔らかい」の実証画像がまた一つ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:26:11

    和生不足すぎてマイネルファンロン競争中止現地映像動画にファンロンの鞍外しに出てきた嶋田君が和生に見えた…

    よく見ると一回り小さくて細いから違うってわかるんだけど前髪長いショートカットで小顔色白で黒の半袖ピロピロ生地のインナーが和生に見えたんだ

    2023 秋競馬開幕週 中山第1Rでマイネルファンロンが落馬するも馬は無事帰って来る 現地映像

    ノリアーナ…じゃなかったモリアーナ典さん重賞勝利おめでとう

    しかも武史をゴール際で差し切ってワンツー

    明日のアグリも頼みます

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:30:09

    >>20

    びびったわノリさん…あの位置から届くんか…

    2週連続で父と弟の親子重賞ワンツー見せられた和生が「お゛れ゛も゛ま゛ぜ゛ろ゛(高音)」ってなってるの想像しちゃった…

    しっかり治してね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:31:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:16:41

    >>20さんの言ってる事めっちゃわかるよ

    動画見てて後ろ姿ちらっと見ただけだと和生と勘違いしそうになるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:59:29

    嶋田くんかわいいよねぇ
    かずおと同期みたいねぇ、あんま話してるの見たことないけど仲良いのかなー

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:02:54

    >>20

    びっくり!

    実は今日現地でパドック観ながら全く同じこと思った瞬間があった>和生≒しまじゅん

    帰ったら写真確認してみる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:14:35

    ふと流れてきた緑の組織のアニバーサリー広告

    よく見たらオペラくんと和生がしっかり映ってました……今年のダービー何度思い返しても熱かったな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:39:03

    紫苑Sのインタビュー動画観たら冒頭の「ありがとうございます」の言い方があまりに和生で「親子だ……」ってなった
    明日のアグリもお願いしますという気持ちでいっぱい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:48:14

    >>24

    和生の同期でアイルランド大使特別賞貰ったのがしまじゅんなんだよね

    ミルファームの勝負服のイメージだ


    しまじゅんの話で何となく競馬学校のブログ見返してた でかい子いるなーと思ったら和生率が高いね

    9月のトピックス別れあれば出会い(再会)ありと言いますが、競馬学校では、騎手課程と厩務員課程にそ...blog.jra.jp

    あとこの ギター弾いてる3人の一番奥 和生ですよね(自信がない)

    【競馬学校】クリスマス会 27期生が芸達者ぶりを披露 年の瀬を迎え、学校も暦にふさわしい行事が続きます。今日はクリスマス会をご紹介し...blog.jra.jp
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:52:01

    >>28

    かわいい〜〜〜かずおでかいな〜〜ひと回りくらい違うねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:59:13
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:02:23

    和生の若い頃のインタビューで杉原と嶋田にカラオケ誘われても気分じゃなかったら断ります(笑)みたいなこと言ってた気がするから少なくとも若い頃は美浦の同期組でつるんでたと思われる
    SNS巧者がいないから中々仲良しエピソードとか写真とか出てこないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:05:17

    >>30

    かずおデコ広すぎて申し訳ないけどわらっちゃったwww

    ふりかけめっちゃかわいい〜杉原嶋田は確かにいまの方が良い

    そういえばいまはもう5人だけなんだね、森騎手は障害行ったしふりかけは栗東だし杉原嶋田はローカル多めだからバラバラだね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:05:31

    今日は坊主和生のターンか!
    ほんと顔立ちとかこの頃にはほぼ完成しきってるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:26:09
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:33:39

    歳をとっても顔立ちがそこまで変わらないのは割と有利だと思うんだよね。それはそれとしてふわふわパーマになってからのキリッとした表情の写真はマジでかっこよすぎると思う。今までのもかっこいいけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:57:49

    >>31

    同期会やろうぜ!って話は出るけど幹事が決まらず結局流れるユルユル27期好きw

    >>35

    それこそノリさんみたいな可愛いおじさんになることが確定している訳で…ゾエさんみたいに年齢不詳枠になる可能性もあるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:49:05
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:26:49

    >>37

    菱田Jも一緒に入学だったんだ!留年したのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:31:02

    >>38

    菱amazonの留年はちょっと特殊なんよね。ケガもしてないし別に下手くそでもなかったけど、メンタル的にダウンしたみたいでそれで1年落ち着けてから4年かけて卒業したんだとか


    ‘æ56‰ñ ’†‰›‹£”n‹RŽè •H“c—T“ñ‚³‚ñi3/6ƒy[ƒWjbŽ„‚Ì‹£”n‚Í‚¿‚å‚Á‚ƐV‚µ‚¢b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp


    しかしこのスレ和生の素材ないのによく伸びるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:04:49

    >>39

    へーそういう留年もあるのか

    でもそこで基礎を2年やることでちゃんと騎手になれて30歳の今も続けてるんだから当時は悔しかったろうけど結果的には良かったね菱田くん


    「和生の新情報ないか…ほななんかあるまで寝とくわ」

    じゃなくて

    「新情報がないなら和生が乗るはずだった馬や過去の騎乗馬や過去の和生の話すればいいじゃない!」

    になるところ好きだよスレ民

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:20:36

    >>34

    表情筋と顔下半分の骨格が個性的なのでなかなか正統派にキリッとしてくれてることが少ないんだけどキリッとしてるとちゃんとかっこいいぞ和生

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:28:06

    >>39

    逆に素材が無いからこそ伸びるというか…無ければ無いほど探し求め続ける人間の性というか…


    競馬学校といえば茶道の先生とのエピソードすごい好きなんだけどまだご健在でいらっしゃるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:21:10

    何かしてないと落ち着かないというか…このスレ見て心を落ち着かせてるから…気が紛れるのよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:28:29

    >>40

    デビュー直後に震災があったりそれ以外にもなかなか順風満帆って感じではない27期だけどみんな遠回りしても頑張ってて応援したくなっちゃうな

    杉原くんも去年初重賞とったしシマジュンも重賞勝ってほしい〜


    みんな保守がてら何かしら話題を持ち込むからそれで話が弾んでこういうときでもスレが伸びるよね

    心配ばっかりだとどうしても気分が落ちるから盛り上がれる話題があるのありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:29:52

    ここ見ると過去の和生に思いをはせつつ帰りを待ってる同志がいるなあと落ち着くんだよね

    うっかりX開くとタイトルホルダー鞍上大喜利とか
    ご本人に全く悪気はないのはわかるけど
    「は?和生なんでいねえんだよ」
    「和生いぬ間に親父と弟大活躍でワロタwww」
    みたいな投稿や逆にタイトルホルダーや和生を愛しすぎて発言が重たくなってる投稿でごりごりメンタル削られるので競馬メディア公式系でリスト作ってそれを1日1回見るだけにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:32:42

    みんなが和生を振り返ってくれるおかげで新規は勉強になってます

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:34:47

    和生スレ民の保守力高いところ好きだよ
    ただの「保守」だけじゃなくて何かしら話題や画像紹介してくれる人が多くてさ

    いやもちろん「もうちょっとで落ちちゃうが話題がない!」ってときは「保守」だけでも嬉しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:34:20

    普段から和生が乗ったことのある馬の勝ち上がりとか話してたから意外と話題が尽きないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:58:08

    今年タイホとレースが被ったG1騎乗歴のある馬はその後に騎乗できないジンクスが継続中
    ウシュバ、キッド、アグリ
    セントウルのアグリで解除かと思いきやこれだからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:25:22

    ジンクスっつわれても個々の陣営毎に事情あるものを共通っぽく見える条件で括って一緒くたに考えてもあんま意味なくね?って思う
    お茶飲んでほかの事考えよ🍵

    アグリくんはレース無事に頑張ってな
    引退さえしてないならまた機会あると思ってるので…(もちろん次回のSSに乗れるなら嬉しい)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:19:56

    競馬は乗り替わりが当然だからねぇ
    考え方は人それぞれだけど和生と走ったことがその馬にとって経験の一つになっていつか結果になってくれるならそれが一番だと思ってる

    ここのスレは前に乗ってた子の名前がちょくちょく出るからおかげで好きな馬増えたよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:12:33

    みんなの競馬で過去のレース映像出てくる度に和生の姿を見ると呻く人間になってしまったよ…
    今日は和生と縁のある子が3頭出るからね、みんな頑張って

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:13:53

    サンティーテソーロ3着!!!
    惜しかったー!佐々木くんとお疲れ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:18:36

    来週トリオーレが出走するも鞍上は武史とのこと
    和生が今まで乗っていただけに来週も難しいか・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:39:28

    アグリ2着!
    後ろからで大丈夫?って思ってたけど最終直線凄かった!
    そして富田くん初重賞おめでとう!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:39:36

    アグリ位置取り大丈夫か!?ってなったけど2着確保か…
    アグリノリさんお疲れ様です!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:40:13

    わーアグリすごい脚だったけど惜しかった!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:41:37

    アグリいい脚やったね
    SS楽しみや

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:41:44

    アグリ末脚凄かったよ、ぐんぐん上がってきたから届いたかと思ったんだけどなー悔しい
    ノリさんありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:41:54

    アグリ君は2着だね。後ろからなのはちょっとヒヤヒヤしたけどよく追い込んで来たわ
    富田君は重賞初制覇か。武史の同期だったね、おめでとう。和生のスレで申し訳ないけどおめでたいことだからね、お許しください

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:42:01

    2着は惜しかったがこのメンバーなら上出来、あとはスプリンターズSで和生か乗れることを願うばかりや…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:43:28

    2着!!惜しかった!!!
    でも後ろからぐいーんっと上がってくる姿はめちゃくちゃカッコよかったよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:51:04

    ローリエちゃんはゲート上手く出たと思ったんだけどだいぶ後ろになっちゃったわね…
    しまじゅんグラニットも頑張ったんだけどなぁ…
    でもみんな無事にゴールできて良かった。無事なのが1番だからね、みんなお疲れ様でした

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:33:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:35:12

    競馬見てるとやっぱり和生のレース早く見たくなっちゃうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:35:25

    アグリくん上がり最速です

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:36:10

    >>54

    なんとかオールカマーの週に見たいね

    来週もみんなで耐え忍ぼう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:16:19

    来週はゴッドファーザーくんやアンクロワちゃん、パワーブローキングくんが特別登録されてるね
    復帰はまだどうなるかわからないけど乗れるといいなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:23:16

    アンクロワ嬢はたけしみたい、ネトケの掲示板に書き込みがあった。
    来週も無理かな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:19

    アンクロワは色んなジョッキーが乗ってるから分からないけど、トリオーレが乗り替わりなのはなあ・・・
    前走乗ったアイヴォリードレスもネトケでは和生想定になってるけど、武史とのこと

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:26

    アイヴォリードレスもたけしで勝ってる馬だからなんとも…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:38:12

    >>69

    最近アンクロワ嬢乗ってないからそれだけで判断は難しいけど、乗りそうな子が和生じゃないって今時点で出てると厳しいのかなとは思っちゃう

    (ネトケの想定騎手は事前発表ない限り前走騎手で出てくるのであんま気にしない方針)


    まあ次週は明確にこれ乗るって予定は出てなかった(と思う)し、何か進展があったらなーと願いつつ情報を待つしかないね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:06

    まあ来週のことはまだわからないし今考えても仕方ないよね
    上にも出てたけどいろんな理由で乗り替わりとか別の騎手が乗るとかあるわけだし
    ゴッドファーザーくん前走強い逃げ切りだったし和生が元気に復帰できてコンビ組めたら嬉しいなくらいに思っておく

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:42:14

    タイトルホルダーに関してはオールカマーの一週前だし、真面目にそろそろ情報が出ないかなと思ってる今日この頃です!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:45:21

    オールカマーの鞍上については既に和生って発表されてるし再来週のレースまでに回復できるか様子見じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:57:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:49

    セントウルSアグリが怪我後に発表されたけど結局乗れなかった以上来週再来週の予定も最終追い切りの日いやもっと言えば木曜の16時までわからないとしか言いようがない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:28

    不安がっても仕方ないのはわかってるんだけどどうしても考えてしまう…ジャパンカップまでこのままだったらどうしようって最近不安になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:34:10

    とりあえずアグリくんはレースの週の水曜までは和生の予定でいてくれてたので、この先の予定もどうなるか不明だけど鞍上変更のお知らせが出てくるまでは信じて待ってていいよねの精神でいる

    というよりそうしてないと多分保たない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:34:46

    不安がったところでどうにもならないし余計しんどくなるので和生に似合う勝負服の話しよう
    私は王道のトーセン服が好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:38:12

    >>80

    茶髪パーマに抜群に合うディアレストクラブ一押し

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:40:25

    信じて待とう、きっと元気に帰ってきてくれる
    勝負服だとスリーエイチのゆめかわカラーも似合うし、タイセイサムソンくんのところのヨーグレットみたいなやつも似合うと思う
    あんまり詳しくないけどブルベってやつなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:42:12

    >>80

    黒地+赤ラインのやつ格好いいなと思ったり

    ホウオウさんとことかG1レーシングさんとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:04

    >>81

    ディアレストクラブの上品な紫めちゃくちゃ似合ってたよね!

    ゆるふわパーマの優しげな雰囲気とぴったりで好きだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:49:24

    >>82

    ヨーグレットww確かに似てるけどww


    ディアレストクラブのお上品紫もいいよね〜寒色系がやっぱり似合う

    最近見ないけどカレンも好きだな〜NICKSとかタイヘイ牧場とかジャスパーの暖色系も良いな〜

    でも一番好きなのはやっぱりトーセンだなぁ

    ↓は中山で撮ったやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:21

    数か月前なのにもはや懐かしい真っ黒ストレートおぼっちゃんカットだとロードみたいな青白系がとても似合う

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:57:48

    ピンク和生もいいよね!ってことで全身ピンクのケイアイターコイズくんと和生!

    帽子までピンクなのトータルコーディネートが素晴らしいね(白目)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:40

    鬼レアのテーオーかずぉもいいぞ…まず見かけないけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:06:14

    カレンかずお良いよね…


    ブルベだからゴドルフィンも似合う

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:09:44

    やっぱりパキッとした色合いか淡い色なら寒色系が似合う感じするね!
    全然着てるイメージないけどモズとか着たらどんな感じになるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:24

    ノルマンディー和生も良いと思います!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:17:08

    ジャスティン…というか三木オーナーの勝負服もすき
    黄色系もたまに着てるの見るけどいいよね

    写真はアグリ君の高松宮現地の時のやつ(前にスレに上げたのと別の写真)なのでカッパ着てるのはごめん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:19:11

    >>90

    最近上手く貼れてないから表示されてなかったらごめんね

    モズの勝負服の和生だよ

    Twitter.com
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:25:07

    >>93

    おおありがとう!そういえば乗ってたね!

    推しの贔屓目だけどこの色も悪くないなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:01

    武史のイメージが強いけど兄もたまに着るキャロット

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:19

    パーソナルカラー云々は過去スレで議論されてるよ


    騎手のパーソナルカラー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:42

    >>96

    今回は気分転換がメインだから(既出ネタでも)いいんじゃない? 人と時期変われば別のやつ出るかもだし

    写真見ながら思い出の振り返りも出来るしね ロード勝負服いいなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:59:31

    和生のかっこいい可愛い画像やポジティブな話題はなんぼあってもいいですからね
    既出だろうが大歓迎よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:15:07

    >>97

    ごめん、悪い意味で貼ったわけではないんだ!!!!

    ごめんね…


    お詫びにオーソレミオちゃんとかずぉ(と昆せんせー)貼っておきます…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:02

    自分はタイトルホルダーから和生のこと知ったから、緑、黒袖、黄鋸歯形の勝負服が定着しちゃいましたね。タイトルホルダー引退した後も、きっと和生がどんなに凄い活躍をしてもあの勝負服が真っ先に思い浮かぶだろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:19:46

    最初に「これはすごい!」と思ったレースの勝負服ってやっぱり印象深いよね
    個人的にはトーセンだなあ
    あの頃は「武史のお兄さんもがんばれー」
    だったのにいつのまにか最推し騎手になった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:05:34

    供給に飢えてるだろうから過去の現地写真置いていくね
    社台和生with横顔と手

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:58:14
  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:08:23

    記事自体は和生と関係ないので、不適切なら削除します

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:06:04

    >>102

    和生って「いつの間にか好きになってた」って話をよく聞くんだよね…かく言う自分もそうなんだけど

    きっかけはタイトルホルダーだと思うんだけど、どっちかというと古馬推しだったんで有馬もクロノジェネシス応援してたのに年が明けたらスーリヤが地方に戻るのを寂しく思ったりアリーヴォで重賞一番人気連敗ストップさせた時は大喜び、春天の頃にはどっぷりハマってたけど明確に好きになった時期が本当にわからない

    サブリミナル効果でもあるのかな和生

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:23:57

    トーセンスーリヤとのコンビ
    タイトルホルダーとの一連のあれそれ(もはや説明不要)
    ウシュバの東大と川崎記念がすごすごる
    というあまりにもわかりやすいハマりポイントもあるし実際そこでファンになった人も多いと思うけど一方でいつの間にか好きになっていたという声も結構聞く

    ちなみに私はあにまんで見た和生の手が素晴らしい動画(馬に乗って手綱を結ぶ美しい指の動き)と武史帽のショタケシの横で完全なる兄の顔してる和生の写真がきっかけです
    なんてことしてくれたんだあにまん
    ありがとうあにまん

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:26:14

    >>106

    サブリミナル効果と聞いて一見なんの変哲もない競馬中継映像なのに

    合間合間に和生がこっち向いて「ニコオ…」と笑ってる写真が挟まってるみたいなの想像したじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:12:52

    アグリに乗った和生と典さん、一瞬どっちがどっちか分からなくなる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:15:04

    トーセン、ホウオウ、オメガ、山田オーナー辺りの印象強い

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:21:11

    なんとなくかずぉがいまのまま齢食ったらノリさんになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:23:30

    >>109

    この家族はゴーグルしてメットも被ると遠目からだと誰が誰だかわからなくなるのよね

    ズボンとブーツで判別できるからまだ良いんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:37:20

    >>108

    たびたびこういうのをすっぱ抜かれてるのでサブリミナルといえばサブリミナルなのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:15:03

    >>113

    なるほどそういうことか(納得)

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:37:47

    >>114

    「時々見かけるあの先輩、最初はなんともなかったのになんだか気になってきて……」ってこと

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:31

    幼稚園保育園のときなんとなく好きだったような気がする先生とか小学生のとき教育実習にきた若い先生みたいな懐かしいようななんかそんな感じがする(細かすぎて伝わらない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:38

    供給求めて検索してたらまたこんなあざとい牡30が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:23:23

    >>117

    は〜〜〜〜あざとい牡30で健康になる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:01:50

    >>117

    ほんとあざと可愛いなあ

    関係者のおじさんお兄さん達とよくじゃれてるの見て思うけど長男だけどこういうの得意なの才能だと思う

    お父さんに甘えるのは苦手そうだけど甘えられる大人上手く見つけてバランスとってる

    ノリさんが小さな和生をトレセンや北海道シリーズに連れてってた時に培ったのかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:44:23

    >>117

    はーかわいい〜〜〜〜

    ささくれた心にしみる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:20:17

    >>119

    トレ子なのでトレセン全体の子で孫ってのもあると思う

    22春天でカズちゃんって声掛けられてて可愛かったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:42

    TBRさんの配信でも君とか騎手って呼んでても気が緩むと和生ちゃん呼びになってるもんね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:49:13

    豊さんとかお年玉あげてたみたいだしね、返してほしいって言ってたけどw
    たけしもだけど今やトップジョッキーだから関係者も感慨深いだろう…知らんけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:50:23

    勝負服のイメージで上半身のイメージが強いけどジョッキーブーツが似合うあの足も好きなんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:46:56

    >>124

    とてもわかる

    長細いのに必要な筋肉は無駄なくついてる最高の脚

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:25:01

    >>124

    脚フェチ…ふくらはぎ…いいよね…


    話変わるけど原くんが今週から復帰らしいけどかずおもそろそろ帰ってこんかねー来週で1か月経つけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:31:19
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:33:41

    明後日から調教に乗るということは今週末の復帰は微妙だけどそこで症状悪化がなければ
    記事にある通りタイトルホルダーの最終追い切り乗って再来週からは戦線復帰だ!

    見通しが立ったのは本当に良かった!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:34:02

    >>127

    あっあっあっ

    うれしい…うれしい…

    最高に嬉しいお知らせきて泣きそう……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:35:21

    >>127

    あああああああ!良かった!良かったあああああああ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:35:58

    >>127

    間に合った……良かった……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:36:03

    めちゃくちゃ待望のお知らせでじわっと涙出てきた…
    こういうファンが1番求めてる情報をお出ししてくれる栗田先生本当にありがとうございます…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:36:55

    ホッとした

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:38:55

    和生復帰予定の情報が出ただけで世界が明るい!
    和生しっかり治して復帰してくれてありがとう!栗田先生情報を共有してくれてありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:42:27

    たぶん木馬での騎乗練習で問題ないところまでは来たんだろう
    本当に良かった
    でも木馬と実馬は全然違う
    実馬に乗ってみたらやっぱりまだだめだってことも全然あり得るからまだぬか喜びは禁物

    でも正直復帰に数ヶ月単位でかかることも覚悟してたから復帰の目処が立ったことは素直に嬉しい!!
    良かった!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:43:59

    栗田先生お知らせありがとうございます!!馬券買います!!いつも買ってるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:45:02

    怪我してから3週間…人生でこんな長い3週間初めてだったよ……
    明日から和生がまた馬に乗れる…こんなに嬉しい事はない…どうか何事もなく復帰できますように…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:48:31

    これでもう「あ、今週和生いないんだ…」って思いしなくてすむ〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:50:37

    とにかくよかった…間に合いそうで安心した

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:51:44

    和生の続報めっちゃ嬉しいし怒涛の勢いで元気になるスレ民でちょっと笑っちゃってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:55:51

    タイトルホルダー&和生共に無事に復帰戦をこなしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:57:02

    和生もスレ民も元気がいちばんだからね!
    しかし無事復帰予定のお知らせがきて本当によかった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:16:53

    記事見た瞬間良かった〜って口に出ちゃった…w
    とにかくこのまま無事に…!タイホくんもかずおも!

    とりあえずレースは来週から復帰ってことでいいんかな?
    オールカマーまだ席取れてないけど土曜日も行くか迷ってるんだけどどうしよう…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:18:00

    >>143

    行っちゃえ行っちゃえ……ビール半額で混んでるかもだけど行っちゃえ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:24:46

    >>143

    >>144

    ついでにフリーパスの日だからもうめちゃくちゃに混むだろうけど己の心のままに行くと良い

    私は申し込んだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:24:54

    オールカマーでタイホくんと和生がWで大復活勝利とかなったら本当に号泣してしまいそう
    前哨戦だしちゃんと体調整えて復帰してくれるだけでめちゃくちゃ嬉しいけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:25:40

    よかった、よかった!!!!!もう本当に心配でこの三週間ずっと落ち込んでて、ああもうよかったよ和生!!!!
    オールカマー絶対に行くからね、席取れなくても並んで入るから!
    栗田先生もありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:43

    週中だけど今夜は祝杯上げよう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:29:18

    >>144>>145

    遠征民だから宿取らんと…wせっかくだし行っちゃおうかなぁぁ関東圏なかなか行けないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:31

    >>149

    席取れてから宿探すとなると選択肢かなり少なくなるかもなので、宿の確保だけでも先やっとくのをおススメするなど

    遠征行く時の1番の悩みどころなので…(春天の時京都に宿取れなくて大阪に泊まった者より)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:33

    >>149

    150も言ってるけど三連休は外してるとはいってもこっちは年がら年中観光客がいるから、宿は早く取った方がいいよ

    早ければ早いほどアクセスのいい場所が残ってると思うし、大体宿泊先に戻るときが一番疲れてるから少しでも現場に近い方が精神的に楽だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:17:09

    >>150

    >>151

    ありがとう、はやめに探してみるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:52:00

    アグリは鞍上典さんでスプリンターズSへ

    まあセントウルであの騎乗見せてくれたし怪我復帰したての和生より典さんに乗ってもらおうと安田師が判断するのも仕方ない

    またの機会に鞍上和生で見れたらいいね


    アグリはスプリンターズSへ 引き続き横山典が騎乗:中日スポーツ・東京中日スポーツセントウルS2着のアグリ(牡4歳、栗東・安田隆)は、引き続き横山典が騎乗して、スプリンターズS(GⅠ・10月1日・中山・芝1200メー...www.chunichi.co.jp
  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:48:36

    >>153

    ちょっと残念だけどセントウルSのノリさんはマジで凄かったし、こればかりはそうなるかなという気もする

    引き続き頑張ってほしい、アグリくんはスプリンターズSも勝てる器だと思うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:58:39

    アグリ乗替り見て少しでも離脱するとお手馬とられてくんだな〜っていう競馬界の厳しさを改めて実感するね。
    事実ジャスティンカフェもノリさんで毎日王冠、パワーホールもノリさんで好走したからどうなるか。
    菊花賞や秋華賞も乗馬いなさそうだし、またコツコツ実績重ねて良い馬集める所からスタートなのかな。
    何にせよ今度こそ怪我無く秋の飛躍を期待したい!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:07:21

    >>155

    ウシュバやビスケッツくんもたぶん戻ってこないしね

    厳しい世界よ

    まあ仕方ないよね

    ただでさえ怪我前北海道で乗鞍減ってたし復帰後すぐ調子は戻らないと思うからしばらくは厳しい戦いだと思うけど復活を信じて応援するのみ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:16:20

    セントウルからスプリンターズは中2週だし15日からやっとケイコに乗れる騎手に頼むのは無理があるからこれは仕方ない
    一方でドレアンティアちゃんみたいなパターンもあるのであまり悲観的になりすぎずこれからの和生を見守りましょう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:19:33

    引退さえしてなければ再び縁があるかもってのはトップナイフくんとかで体験したから、細い希望かもしれなくてもまた乗る機会があればという思いは持ってたいと思う
    アグリくんは次回もノリさんと頑張ってな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:21:53

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:31:56

    そうそう
    デビューから引退まで同じ騎手が乗り続ける方が稀
    馬とってとられてが当たり前の世界よ

    いやー復帰の見通し立ったの嬉しいな!
    久しぶりにとても爽やかな気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:36:25

    トップナイフは引き続きノリさんみたい

    また一からコツコツがんばってもらいましょう、しばらくはもどかしい日々が続きそうだけど


  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:42:24

    つくづくあのタイミングでの落馬が悔しすぎるよー!
    でもまあ仕方ないね
    またコツコツと乗鞍集め頑張って和生
    君ならできる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:44:03

    >>161

    トップナイフにずっと競馬教えてきた典さんにクラシック全部乗って欲しいという思いは昆先生にもあるだろうしな

    それこそ和生に最後までタイトルホルダーに乗って欲しいと思うのと変わらんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:46:01

    騎手の世界は厳しいとしみじみ思っている
    変わらず応援するのみだよ、頑張れ和生

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:53:12

    てかタイトルホルダー乗れる見込み報道が先で良かったよほんと
    アグリ典さんとトップナイフ典さんが先に来てたら
    「菊花賞の時期まで復帰無理なんか!?」
    ってガチで落ち込んでたと思う
    まあ偶然だろうが競馬メディア達ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:55:44

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:05:03

    >>166

    タイトルホルダーが人語喋れないのでそれはどうかなあ

    想像するのは自由だけど自分の中に留めておくかかずタイの同志のクローズなコミュニティで言うに留めておいたほうがいいよ


    プログノーシス川田レベルで特定騎手とそれ以外の成績が違うとかクロノジェネシスくらい友一騎手に懐いてたとかとはそういうの特に無いんだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:11:13

    >>167

    なんかもっとふんわりした解釈で言葉にしちゃったけど誤解させたり不快にさせるかもしれないので削除した!ご指摘ありがとう、気をつける

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:17:11

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:22:13

    仕事が終わってスレ覗こうと思ったら朝と比べてえらい増えてるからなんだなんだと思ったら復帰の目処が立ったのね!
    アグリやトップナイフの乗り替わりの報も見たけど復帰が9月末になる訳だから10月ですぐたくさん乗るっていうのも難しいだろうし、しょうがないよね。
    なにはともあれ帰って来てくれるのがほんとうに嬉しいよ
    自分もだけどスレのみんなも今までよく耐えたと思うよ。度々話題を提供してくれた方々もありがとうございます。あなた方のおかげでなんとか今まですごせました

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:05:22

    前走かずおが乗ってたグレイスフルは繁殖入りみたいね

    お疲れ様でした、元気でね

    イリュージョンちゃんはまだどこ行くか未定っぽい

    【今週の登録抹消馬】9月13日《美浦》www.sanspo.com
  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:12:05

    復帰直後はやっぱり騎乗数とか少なくてしょんぼりすることもあるだろうけど、
    そもそもこのスレの前身は和生に2桁乗鞍があるの珍しいね!嬉しいね!ってスレだったし今後もコツコツ頑張る和生を応援したいよね
    とにかく復帰の見通しが立って本当によかった!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:28:46

    和生の調教復帰まであと1日か…どうか症状がぶり返さず予定通り復帰できますように
    今週末はおそらくお休みだろうけど予定がわかってる分穏やかな気持ちで待てる

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:37:22

    和生で検索して今日も情報はないか…ってなることのない朝…心穏やか…
    明日はどの子に乗るんだろうね
    お馴染みの記者さんたちが情報くれるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:46:06

    「来週は和生が乗ります」

    この言葉がこんなにも有り難い…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:59:29

    >>175

    貼りにきたら貼られてた

    和生推しとしてこんな嬉しい言葉はないよね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:40:00

    タイホくん順調そうで何より
    あとはかずおだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:50:40

    今週末はやはりお休みですね
    来週予定通り復帰できますように!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:18:35

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:30:21

    >>179

    人によっては嫌になる表現があって念の為に管理したかもだし、あとは同じIPが通報で巻き添え食らって消し飛んだとかもあるかも

    なんかあったんだな〜くらいに思っとこう

  • 181スレ主23/09/14(木) 19:37:24

    >>179

    スレ主です

    私が見た時には既に>>159は消えていたのでわかりかねます

    申し訳ありません


    「この表現はちょっとな」のラインは十人十色なのでどなたかのラインに引っかかって報告を押されたのかなと思いますがあまりお気になさいませんよう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:46

    今日のノリさん髪型のせいかいつも以上に和生だった


    メジロ和生もまた見たいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:27:27

    >>182

    同じこと思ってたw

    またメジロ着てくれんかなーかずおー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:03:42

    >>181

    自分も何度かスレ建てたけど気づいたら消えてたレスがときどきあったね

    スレのルールとかに気を遣いつつ、楽しんで色々書き込みましょうってことだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:28:44

    自分も通報押したから159に何が書いてあったかよく覚えてるんだけど
    全く事実に基づかない内容で和生を悪く言うようなレスだったから荒れないように反応せず黙って通報した人が結構いたんじゃないかな
    全ての人が和生好きってわけではないし楽しく盛り上がるのはこのスレ内で思う存分楽しみつつ、何かあっても過剰に反応せず落ち着いて行動したいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:10:38

    和生調教騎乗復帰の朝よ〜
    元気にお馬さんに乗ってる姿見たいなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:20:33

    同じく和生調教復帰の朝と書きにきたら先に同じ人がいた!
    最新の元気な和生の姿見たい気持ちとカメラを気にせず自分と身体と馬にだけ集中して調教に挑んでほしい気持ちと半々だわ
    とにかく無事にことが運びますように

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:05:41

    待ち焦がれるあまりに早起きの民達おはよう
    実際はもうとっくに乗ってるだろうから記者さんたちが写真や動画上げてくれたら嬉しいね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:31:44

    特になにも流れてこないけど、ほんとに復帰してるのかなぁ…?
    シュレディンガーのかずお…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:25:33

    飢えが1周回ってむしろ平常心になりつつある
    来るなら来い(供給)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:28:02

    あ、190踏んじゃった
    どうしようスレ立て初めてだ…とりあえずパソコンからやりますので少し時間ください🙇🏻‍♀️

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:01:20

    スレ建て感謝埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:03:06

    次スレ立てました、保守よろしくお願いします。

    https://bbs.animanch.com/board/2386810/?res=2

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:49

    埋めときまーす!
    さあ来週から復帰だー!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:47:10

    スレ建て𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾
    梅梅

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:49:09

    立て乙です!
    順調に復帰できますように祈願うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:11:53

    調教復帰おめでとううめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:41:19

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:33:51

    復帰おめでとうの埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:40

    200なら和生が来週元気に復帰してすぐ調子を取り戻せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています