騎手のパーソナルカラー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:55:37

    ※パーソナルカラーはあくまで「似合う色」が分かるだけで、その色以外着るなとかそういうわけでは全然ないので、あくまで迷った時の指標として活用くらいで基本的には好きな色着ればいいと思います

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:56:28

    ikzeはイエベかなと思う
    黄味の赤良く着てるけど似合ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:40

    個人の意見だけど、社台の勝負服が似合う騎手はブルべ(特に夏)のイメージがあるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:03:57

    横山家はブルべ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:08:39
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:09:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:15:35

    あんまり議論されてるとこ見たことないけど、いっくんのPC何だろう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:18:24

    >>9

    日に焼けると結構黒くなるからイエベか……?

    でもシルクとかアサカ服との馴染み具合を見るとブルベか……?ともなる。難しいな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:20:05

    >>7

    やっぱ清々しいまでのブルベだな

    コントラストバッキバキなWASJのブルゾンも似合うから自分も冬>夏で清色得意だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:08

    タナベ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:21:23

    >>4

    わかる

    前にキーファーズ勝負服着てたとき顔が土気色に見えて寒色&パステルはダメだなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:25:00

    >>12

    ブルベイエベタナベは草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:27:25

    マッツャマーはモズの勝負服がめっちゃ似合ってる気がするから多分イエベ秋

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:32:52

    何の雑誌だったかまでは失念したけど、コーヘイ曰く前に見てもらったらイエベ秋だったらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:38:23

    テイエムの勝負服に引っ張られてるけど、リュージはブルベ夏だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:54:10

    イエベ春説ある方っているのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:21

    >>9

    ユーイチはマジでわからん

    U-1ジャージの黒とか茶色も似合うし深い色が似合うタイプの秋冬かとも思うんだけど、ノースヒルズとか見ると「違うかもしれない…」ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:04:15

    みゆぴーも地味に冬だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:05:58

    >>17

    リュージはたぶんブルべだよね

    枠順抽選のとき着てた黒ハイネックとか見ると冬もいける気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:14:47

    今村さん春かな~と思ってたけど、ホリプロの宣材写真で着てたラベンダーのワンピめっちゃ良かったから夏な気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:18:14

    このスレの60過ぎた辺りからパーソナルカラーの話してたよ

    横山家見てもらった人曰く全員ブルベだとか

    キャロットの勝負服は|あにまん掲示板タケシとか若い頃のユーイチの印象もあってか若々しくフレッシュなイメージbbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:20:55

    スプリングが似合いそうな勝負服って何処のだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:21:08

    イエベは暖色が似合う
    ブルベは寒色が似合う
    タナベは笑顔が似合う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:25:20

    >>9

    昨日着てたエアの勝負服がイマイチ(個人的意見)だったから夏はないかもなあ

    色に深みがあった方が良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:30:37

    カレン勝負服はブルべの人が着ると分かりやすく合うよね
    あとキーファーズはイエベ殺し

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:00

    パーソナルカラー全然詳しくないのでこのスレおもろいですありがとうございます


    あとタナベ いっぱい笑ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:37:56

    >>18

    たしかに誰だろう

    春と思いきや夏優勢って人が多い気がする(日本人は夏多いらしいけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:39:19

    タナベはイエベか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:41:05

    >>14

    語感良すぎて吹いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:41:29

    アキラ・スガワラは冬

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:46:50

    >>27

    メイショウ勝負服もブルべに合うよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:48:57

    >>18

    JRA騎手じゃないけど、イーガンは露骨に春だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:59

    >>30

    髪色明るいほうが似合ってるしイエベな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:31:38

    >>22

    この聖奈ちゃんお洋服本当に似合ってる

    サマーだったら髪色明るすぎない方が良いのかもだけど、自分がまだ今の聖奈ちゃんの髪色に慣れてないから違和感あるだけかもしれない

    https://www.horipro.co.jp/imamuraseina/

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:48

    パーソナルカラー全然分からんけど武史のパキッとした色味の似合い具合が凄いってことだけ分かる
    オマツリオトコの勝負服似合ってたなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:37:59

    16分割だと武史は冬ビビッド>春ビビッドなのかな

    特徴はとにかく彩度とコントラスト!って感じ

    基本的に春の人はモノトーンだめ(茶色の方が良い)だけど、春ビビッドは例外的にモノトーンの方が似合う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:46:44

    >>38

    上にも出てたけどWASJジャージはまさにビビッド!って感じだな

    これがドンピシャ似合うのほんと凄いなたけし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:59

    個人的にユーガはいつだったか着ていた三木オーナーのあの黄色と赤の組み合わせがあまりにもしっくりこなかったので、パステルや清色はイマイチ合わないんだろうな……という気はしている

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:43:55

    >>40

    このユーガとか、インナーに白仕込んでなかったら顔の印象ぼやけちゃうと思うからニュアンスカラーも微妙なのかなと思ったり

    https://www.horipro.co.jp/kawadayuga/

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:53:31

    >>27

    キーファーズの勝負服は武豊が着る前提のもとデザインされたんか?ってレベル

    似合わない人は徹底的に似合わない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:20:46

    坂井くんは夏→春かなあ
    原色よりちょっと白足したような明るめの勝負服着てると似合うなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:23:31

    >>37

    この勝負服いいよね、また見たい


  • 45二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:38:15

    >>43

    青とか紺似合うけど黒も同じくらい似合うかというと…って感じだから確かにサマーぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:00:14

    >>40

    >>41

    あと確かに三木オーナーのTHEイエベみたいな勝負服着ると違和感あるね

    プラス明るい色とくすみカラー苦手となると冬かと思ったけど、モノトーンよりは公式HPの写真みたいな濃いグレーの方が良さげだからもしかして夏なのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:18:45

    >>44

    すげえ…何かよく分かんないけどザ・正義!!!って感じがする(語彙力)

    多分色味の取り合わせがヒーローっぽく見えるからだろうけどでもやっぱパキッとしたの似合うね


    去年イブの阪神現地で青と水色のストライプの和田さん見て寒色系より暖色系の方が似合うかな〜と思ったんだけど分類的には寒色グループなのかな、どうしてもテイエムのイメージに引っ張られちゃって暖色がいいって勝手に思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:20:35

    同じ黄色ってことでジャスティンカフェ時とビッグウィークの時見比べてみたけど、これはたしかにブルべかもしれない

    【菊花賞】初勝利から3カ月 スピード出世ビッグウィーク - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 7番人気ビッグウィークが早めに直線を抜け出し押し切って優勝。7月に未勝利戦を勝ち上がってから3カ月で一気に頂点に立った。www.sponichi.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:22

    >>38

    私春ビビ診断されたけど黒白もいけるどころかむしろ良いのはガチ。たけしは黄み青みってより彩度の高い色を着こなしてるから彩度命のパターンだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:29:31

    みんなリュージに関しては「なんかもう何着ても似合うけどやっぱりピンク...ウッ」て感じで笑顔になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:31:12

    ikzeが世界で最もサンデー勝負服が似合う男だと思ってるんだけどあれは何べだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:33:14

    お手馬と勝った時の笑顔が最高だからその勝負服が似合って見えるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:13

    イエベ春の民なんだけどイエベ春はおらんかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:18

    くすみ系が得意とされる方はまだ挙がってないような

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:34:46

    >>51

    オルベっすかね😷

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:35:41

    >>51

    ikzeは絶対イエベだからサンデーもイエベ

    インスタとかで私服見るにikze黒もいけるタイプで、たけしみたいに彩度大事っぽい(たけしのイエベ版みたいな)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:36:25

    ikzeは日焼けすると赤くなるって言ってたし、結構色白いからブルベかなって思ってるんだけどイエベって言ってる人多いね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:10

    コーヘーは♨️の勝負服が少し顔色と浮いてるからイエベじゃない?逆に♨️は似合ってるからブルベだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:37:29

    >>57

    イエベでも赤くなる人いるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:38:29

    >>57

    >ikzeは日焼けすると赤くなる


    そうなんだ知らなかった…

    シャーガーCで着てたレモンイエロー勝負服が顔色めっちゃ悪く見えたからブルべの可能性をハナから捨ててたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:39:23

    ikzeはシルクやカレンの勝負服よりサンデーだし茶髪も似合ってるからそれこそ再度高めで黒も行ける春ビビとかじゃない?セカンドが秋ストあたり

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:41:53

    池添は黄色のイメージが有るけどよく考えたら黄色が入ってる勝負服でG1取るのが多いからだと気付いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:44

    >>54

    サメカツのインスタだと私服にグレーとか見かける気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:50:30

    藤田オーナーの勝負服はボルドー色だから冬、もしくは深みのある色ならブルべ色もOKタイプの秋ディープだと合うよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:16:30

    >>43

    リューセーが似合う青って、武史と相性のいいラピスラズリみたいな青とは別の色だよね

    広尾レースとか勝本オーナーの勝負服(画像参照)みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:23:20

    >>57

    パーソナルカラーは似合う色の話であって肌質とか肌の色はあんまり関係ないよ

    一時期パーソナルカラーブームで心理テストみたいなノリで自己判断の方法いっぱい出てたから勘違いしやすいよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:59:19

    >>38


    まさしくこういうことよな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:20

    >>9

    >>10

    >>19

    どちらにもあてはまらないグリベかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:39:51

    サメカツはずっとブルべだと思ってたんだけど、ジャスティンパレスとトウシンマカオの口取り見てるとあの黄色で顔がパッとして見えるからイエベなのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:07:13

    岩田パパも結構はっきりした色得意だよね(テーオー勝負服めっちゃ似合ってた)
    真っ白とかメイショウの勝負服だと顔色が沈んで見えるからイエベかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:40:48

    >>54

    ここまで名前あがってる人だと豊さんがグレイッシュな色得意だと思う

    いつか着てたくすみブルーのシャツ似合ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:20:42

    >>71

    豊さんメイショウのマゼンタみたいな色似合うしミュートじゃない気もする

    グレーが似合うのはサマーの特徴みたいなものかも?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:16

    ショウガさんは冬のイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:39

    >>53

    個人的にはikze、バシシューあたりなのかなと思ってる

    くすんだ色より明るい緑とか黄色とか似合うイメージだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:57:29

    >>69

    茶髪が地毛?ってくらい馴染んでるからイエベっぽいよね 黄色の勝負服似合っててすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:06:20

    サメカツと仲良しのアラタの黄色勝負服恐ろしいほど似合ってないから見てほしい。サメカツとアラタ比較するとサメカツはイエベっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:20

    >>76

    斎藤くんブルべです!って感じよね

    カレンの勝負服でパッとするし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:50

    永井オーナー(スズカやサンレイ冠の方)の勝負服はイエベの中でも春っぽいよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:22
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:11

    >>72

    たしかに

    うまんちゅで着てるこれに比べたら白のほうが良いかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:34:41

    >>80

    この色分かりやすく似合わんなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:36:34

    >>80

    くすみカラー苦手なのが分かるな

    清色で、なおかつどぎつくない方が良いタイプっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:03

    >>58

    こーへーちゃんはイエベ秋かつ落ち着いた色の方が良いっぽいよね

    上で出てたモズ勝負服の他にサンライズも良かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:06:36

    >>76

    たしかに黄色とかサトノの黄み入ったグリーンとか苦手っぽい

    G1レーシングの勝負服はめっちゃ似合ってるしウィンターかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:17

    パーソナルカラーというか顔の印象なんだけどケインズの時のこーへーはあの派手な色合いの勝負服がサーカスか雑技団のピエロに操られてる人みたいに見える
    もう少し優しい落ち着いた色合いの時のが好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:27:31

    >>85

    操られてるとかいう文言を見てこれを思い出してしまった

    コーヘイが落ち着いた色合いの勝負服めっちゃ似合ってるのはわかり味しかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:05:19

    コーヘーちゃんキタサンの勝負服も似合いそう
    わかりやすくイエベ秋だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:09:36

    男性は全体的に女性よりも黒が似合って見えやすい傾向があるらしいので、黒が似合う人はそれ以外の似合う色から想定した方が良さそうね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:18:47

    菅原くんのパーソナルカラー、ピンときてないんだよね
    個人的には🐱ポンよりかはカラテの勝負服の方が若干顔色よく見えるかな……?というイメージはあるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:45:33

    >>89

    小田切さんの勝負服以外に高木厩舎のカラーが黄色だから黄色い服を着てるとこ頻繫に見るよねアキラ…(つまり自分には黄色が似合って見えるのは慣れか事実か分からない)

    前にシルクの勝負服似合ってるなーと思ったことはある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:40:43

    松若くんはレモンイエロー(何方の勝負服かは失念)で顔色が沈んでたからブルべじゃない気がする

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:30:53

    >>90

    今日金子さんとこの勝負服着てたけど似合ってたと思うしやっぱ黄色合うのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:53

    菅原くん、ウメムスビの勝負服は似合ってる!とまでは思わなかったんだけど、あのYJSの白いブルゾンはすっごくしっくりくるんだよね…不思議

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:49

    >>86

    傀儡の毎日王ほんとすき

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:09:23

    >>93

    わかる

    夏ごろ着てた黄みグリーンあんましだったからブルべか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:57:58

    一応保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:31:41

    そういえばシルクの水色って白+青じゃなくてセルリアンブルーみたいに若干黄色入ってる気がするんだけど、あれが似合うのって誰だろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:47:43

    そういえば8日のウイニング競馬に茶髪時代の瑠星が出ててこの人ブルべだなと思った
    黒髪の方が絶対パッとしてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:15:08

    >>97

    ルメール…って言いたいんだけど、そのイメージ強いからかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:34:04

    コーヘイちゃんとモズ服

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:37:03

    >>14

    パンダうさぎコアラぐらい語呂良

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:52:58

    >>90

    >>97

    自分も菅原明良くんあの手の色得意なのかなと思う

    山田敬士騎手のストーリーにシルク勝負服と全く同じ色の服着てる写真が投稿されたことがあったんだけど凄く似合ってて羨ましかった(イエベ秋並感)

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:07:06

    >>100

    これはイエベ秋(確信)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:36:56

    >>101

    このレス見てから脳内がずっと「ブルべイエベタナベ♪」なんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:48:23

    >>104

    呪いを振りまくな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:53:18

    >>104

    そんな感染力高そうなやつを伝染させようとすな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:10:03

    >>104

    そんなレスを書き込むな

    俺の脳まで可笑しくなるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:18:59

    >>104

    幼稚園のお遊戯会で園児がみんなでこれやってるとこ想像するだけで頭おかしなるわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:36:24

    シルクの勝負服は春夏寄りなんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:53:41

    >>109

    明清色が大丈夫ならイエベブルべ問わない感じかな?

    松山さんはモズ服みたいに落ち着いたトーンの方が良いからシルク勝負服が>>86の毎日王になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:41:54

    みゆぴーの最近の勝負服姿見てPC確認しようとしたけど、いつ見ても爆速で黒マスク付けてるから肌色との比較できなくて結局何もわからねえ…で終わった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています