久しぶりでも無くなってきた屁理屈推理合戦15ゲーム目

  • 1布教の魔女21/12/21(火) 22:28:41
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:34:44

    >>1

    [そなたは有能だ]

    [あと一応一つゲーム盤持ってます]

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:39

    >>1

    スレ立て乙です。あと私も一問であれば出題は可能です。

  • 4布教の魔女21/12/21(火) 22:45:27

    前スレから
    「このゲームに爆薬は関係ない」
    [このゲームに爆薬は関係ない]

    『鋭利な先端は魔法に関与しない』
    拒否します!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:46:08

    復唱要求
    「人間は、窒息死、ショック死、失血死した」

  • 6布教の魔女21/12/21(火) 22:46:28

    >>2

    >>3

    正直参加者側の回るのも楽しいのでやって欲しくは有りますが、まあやれたらお願いします!

    強制良くない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:47:01

    建て乙からの復唱要求
    「人間の死因は刺殺である」
    「人間の死因は絞殺である」
    「このゲームに自然現象は関係しない」
    「人間の死因は斬殺である」

  • 8布教の魔女21/12/21(火) 22:47:35

    >>5

    拒否します!

    [人間は窒息死、ショック死していない]

    [失血死はゲームに関与する]

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:48:06

    青き真実
    『魔女は先端を鋭利に加工した全長10m以上の木製の杖を振るい男を斬り殺した』

  • 10221/12/21(火) 22:48:56

    >>6

    じゃあ次やっていいですか?

    あと青き真実

    『杖とは薙刀のような形状。人間を斬殺した』

  • 11布教の魔女21/12/21(火) 22:48:59

    >>7

    二つ受けます。それ以外は拒否します!

    「人間の死因は刺殺である」

    「このゲームに自然現象は関係しない」

  • 12布教の魔女21/12/21(火) 22:49:24

    >>9

    斬ります!

    [人間は斬殺されていない!]

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:50:05

    復唱要求
    「男性は落下物で死亡していない」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:50:24

    復唱要求
    「人間は全裸で何も持っていなくともゲームは成立する」

  • 15布教の魔女21/12/21(火) 22:50:24

    >>10

    では宜しくお願いします!そして切断!

    [斬殺はゲームに関与しない!]

  • 16布教の魔女21/12/21(火) 22:50:40

    >>13

    応じます!

    「男性は落下物で死亡していない」

  • 17布教の魔女21/12/21(火) 22:50:54

    >>14

    応じます!

    「人間は全裸で何も持っていなくともゲームは成立する」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:39

    復唱要求
    「魔女は杖で人間に触れていない」

  • 19布教の魔女21/12/21(火) 22:52:01

    >>18

    んー一応拒否!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:53:41

    復唱要求
    「人間を刺殺したのは一般的な道具である」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:54:00

    青き真実
    「杖は10mくらいある槍で魔女は男をこれで刺し殺した」

  • 22布教の魔女21/12/21(火) 22:54:34

    >>20

    拒否します!

    一般的ではないなあ…

  • 23布教の魔女21/12/21(火) 22:55:02

    >>21

    斬ります!

    [槍はゲームに関与しない!]

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:55:30

    復唱要求
    「人間は焼死したのではない」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:55:48

    復唱要求
    「杖による行動で、人間を刺殺した道具は動作しない」

  • 26布教の魔女21/12/21(火) 22:56:29

    >>24

    拒否します!

    「人間は焼死したのではない」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:56:30

    復唱要求
    「ゲーム中杖は破損していない」

  • 28布教の魔女21/12/21(火) 22:56:49

    >>25

    一応拒否します!

  • 29布教の魔女21/12/21(火) 22:57:05

    >>27

    んんんんん。

    拒否します!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:58:54

    さて、スレも移ったことだし整理。

    [魔女は人間を刺し殺していない]
    「このゲームに爆薬は関係ない」
    [人間は落下ししていない!]
    [魔女が使用した凶器は杖である]
    「人間の死因は刺殺である」
    「このゲームに自然現象は関係しない」
    「男性は落下物で死亡していない」
    「人間は全裸で何も持っていなくともゲームは成立する」

    拒否
    「杖の形状は魔法に関係しない」
    『鋭利な先端は魔法に関与しない』
    「魔女は杖で人間に触れていない」
    「人間を刺殺したのは一般的な道具である」
    「杖による行動で、人間を刺殺した道具は動作しない」
    「ゲーム中杖は破損していない」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:14

    青き真実
    「魔女は杖を男に振るった。その勢いで杖の先端が折れ、その破片が男に刺さり死亡した」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:27

    つまり杖がぶっ壊れるような何かをした結果、男性は杖以外のもので刺殺された。

  • 33布教の魔女21/12/21(火) 22:59:37

    >>30

    ありがとうございます!

    でももう死にそう…

  • 34布教の魔女21/12/21(火) 23:00:05

    >>31

    リザイン!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:00:07

    「罠のような致死性の仕掛けは存在しない」

    これも忘れてた。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:00:18

    やったね

  • 37布教の魔女21/12/21(火) 23:02:40

    「真相」
    [魔女は10mある杖を振った]
    [振り回した杖が折れてそれが人間に命中]

    「純描写」
    急いで殺さねえとやべえ!でもそのまま刺すじゃあ簡単すぎる!
    しゃあないうおお杖ブンッ!おらあ折れた杖に刺さってくたばれえ!

  • 38布教の魔女21/12/21(火) 23:04:45

    では>>10さんお願いします!

  • 391021/12/21(火) 23:07:35

    >>38

    乙です、魔女の勢い笑うわ

    では何もなければ次のゲームさせてもらっていいですか?

  • 40布教の魔女21/12/21(火) 23:08:01

    >>39

    宜しくお願いします!

    いやあ焦っていたのでね…

  • 41なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:08:25

    『猫箱を展開しています……』
    [今回の出題は屁理屈多めです]

  • 42なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:09:21

    「幻想描写」

    [私は魔女!]
    ニンゲンって殺すと面白いよね!
    [だから私は道端を歩いていたニンゲンを殺したんだ!]
    [もちろん凶器は「魔法」!]
    きひひひひひ!

    「幻想描写終了」

    ……え? [こんなんじゃ屁理屈推理合戦の要件を満たしていない]?
    わかりました、では出題に耐えうるように補正しましょう。
    [魔女はニンゲンを殺していない]
    しかしどうやら[本屁理屈推理合戦において、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]らしいですよ。
    これでよろしい?
    あっ、そうそう。
    [このゲームは屁理屈推理合戦です]
    [魔女側にはありとあらゆる「魔法」の行使が許されます]
    [禁じ手のような「魔法」でさえ]
    [だからわたしの「魔法」に屈してください]

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:10:23

    青き真実
    『魔法を使ったと思い込んでいるだけで実際には何もしていなかった』

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:10:55

    青き真実
    『このゲームでは死人は出ていない。全ては幻想である。』

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:11:17

    復唱要求
    「この盤面に通り魔の類いは登場しない」
    「自然災害は関与しない」

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:11:51

    復唱要求
    「ニンゲンとはホモサピエンスのことである」
    「「殺した」とは魔女の主観である」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:11:56

    「いけませんねぇ…、物語の結末は美しくならなければならない」
    復唱要求
    「魔女が殺したのは人間(ホモサピエンス)である」
    「殺した人数は一人だけである」
    「魔女は生命である」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:11

    復唱要求
    「[だから私は道端を歩いていたニンゲンを殺したんだ!]の私は魔女ではない」

  • 49なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:12:17

    >>43

    >>44

    [ゲーム盤上で少なくとも一体以上の死体が確認された]ようです

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:21

    復唱要求!
    [本ゲームにおいて、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]

  • 51なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:12:55

    >>45

    「この盤面に通り魔の類いは登場しない」

    「自然災害は関与しない」のは確かです

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:13:14

    復唱要求
    「ニンゲンとはホモサピエンスのことではない」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:13:37

    復唱要求
    「魔女は目撃者ではない」

  • 54なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:14:05

    >>46

    「ニンゲンとはホモサピエンスのことである」

    後者は拒否いたします

    [ゲーム盤の外から見ても魔女がニンゲンを殺害していることがわかる]

  • 55なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:14:24

    >>47

    「魔女が殺したのは人間(ホモサピエンス)である」

    「殺した人数は一人だけである」

    「魔女は生命である」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:14:39

    復唱要求
    「魔女はニンゲンではない」
    「魔女は自殺していない」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:15:16

    ふと思いついた青き真実
    『「私」は自分のこと魔女だと思い込んでいる。「私」はニンゲンである「私」を殺した。自殺である』

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:15:24

    復唱要求!
    「本ゲームにおいて解くべき物はどうやってニンゲンを殺害したかである!]

  • 59なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:15:24

    >>50

    ええ

    [ゲーム盤上において、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]のは間違いありません

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:15:51

    復唱要求
    「本ゲームに登場するのは「魔女」「ニンゲン」の二人だけである」

  • 61なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:15:55

    >>52

    いえ

    [ニンゲンとはホモ・サピエンスです]

  • 62なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:16:18

    >>48

    [私は魔女!]

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:17:01

    >>59

    少々面倒かもしれませんが掘って起きたい!復唱要求!

    [本ゲームにおいて、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]

    このまま復唱されるかな?それとも拒否?

  • 64なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:17:05

    >>53

    復唱拒否

    [魔女は殺人者]です

  • 65なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:17:37

    >>56

    はい、その通りです

    「魔女はニンゲンではない」

    「魔女は自殺していない」

  • 66なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:17:59

    >>57

    [魔女は自殺していません]

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:19:15

    復唱要求
    「魔女は乗り物の事では無い」
    「人間の死因は殺人である」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:19:28

    復唱要求
    「このゲームに未知の機械x、未知の技術xは存在しない」
    「このゲームは現実で再現可能である」
    「魔女は人間に触れている」

  • 69なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:20:24

    >>58

    申し訳ない、わかりにくかったですね

    [魔女はニンゲンを殺していない]

    [にも関わらず本屁理屈推理合戦において、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]


    これを解きほぐしてください

  • 70なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:21:12

    >>60

    「本ゲームに登場するのは「魔女」「ニンゲン」の二人だけである」

    そうですね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:21:15

    復唱要求
    「魔女がニンゲンを殺していないとは、客観的事実である」

  • 72なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:21:45

    >>63

    [本ゲームにおいて、幻想描写に相当するイベントの発生は確認されている]

    確かに確認されたみたいです

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:21:50

    復唱要求
    「このゲームに未知の薬物xは存在しない」

  • 74なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:22:18

    >>67

    復唱承認いたします

    「魔女は乗り物の事では無い」

    「人間の死因は殺人である」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:22:21

    復唱要求
    「このゲームにおける殺したとは、肉体的な死を指す」

  • 76なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:23:39

    >>68

    「このゲームに未知の機械x、未知の技術xは存在しない」

    残り二つは拒否

    [魔女は人間に触れていても、触れていなくても解に影響しない]

    そして[この屁理屈推理合戦は現実では再現不可能!]

  • 77なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:24:21

    >>71

    「魔女がニンゲンを殺していないとは、客観的事実である」

    ええ、わたしは誰も殺していません

  • 78なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:24:48

    >>73

    「このゲームに未知の薬物xは存在しない」

    確かに

  • 79なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:25:12

    >>75

    無論

    「このゲームにおける殺したとは、肉体的な死を指す」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:25:33

    青!
    『幻想描写とは余白である!』

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:26:08

    復唱要求
    「殺された人間は蘇生されていない」

  • 82なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:26:39

    >>80

    かなり面白い青ですね

    ですが

    [[私は魔女!]

    ニンゲンって殺すと面白いよね!

    [だから私は道端を歩いていたニンゲンを殺したんだ!]

    [もちろん凶器は「魔法」!]

    きひひひひひ!

     までを幻想描写と定義する!]

  • 83なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:27:10

    >>81

    「殺された人間は蘇生されていない」

    ついでに

    [死亡した人間は甦らない]

  • 84なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:27:55

    一息つけそうですか?
    [このゲームはロジックエラーの危険性がすこぶる高くて怖いです!]
    [しくじってもわたしを赦してください]

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:19

    復唱要求
    「「魔女がニンゲンを殺していない」とは、ゲーム開始前から終了後までの間のことである」

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:30:22

    復唱要求
    「このゲームに輪廻転生は関係していない」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:31:00

    復唱要求
    「このゲームに偶然はない」
    「このゲーム自然現象は関係しない」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:31:43

    うーん取り敢えず雑に圧殺の青。
    『幻想描写とは[私は魔女!]の部分である』
    『幻想描写とはニンゲンって殺すと面白いよね!の部分である』
    『幻想描写とは[だから私は道端を歩いていたニンゲンを殺したんだ!]の部分である』
    『幻想描写とは[もちろん凶器は「魔法」!]の部分である』
    『幻想描写とはきひひひひひ!の部分である』

    これが斬られるならば時間がかかる盤になりそうな。

  • 89なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:31:47

    >>85

    復唱を認めます

    「「魔女がニンゲンを殺していない」とは、ゲーム開始前から終了後までの間のことである」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:32:30

    青き真実
    『魔女とは落下物である。落下してきたそれは通行人に辺り、通行人は死亡した』

  • 91なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:32:31

    >>86

    「このゲームに輪廻転生は関係していない」

    もちろん

  • 92なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:33:05

    >>87

    「このゲームに偶然はない」

    「このゲームに自然現象は関係しない」

    一文字付け加えましたが問題ないですね

  • 93布教の魔女21/12/21(火) 23:33:55

    >>84

    ロジックエラーはいつかしちゃうからしちゃったらしゃーないねで済みます。

    許されます許しますヘーキヘーキ

  • 94なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:35:26

    >>88

    順に斬っていきましょう

    [幻想描写とは[私は魔女!]の部分である]

    [幻想描写とはニンゲンって殺すと面白いよね!の部分である]

    [幻想描写とは[だから私は道端を歩いていたニンゲンを殺したんだ!]の部分である]

    [幻想描写とは[もちろん凶器は「魔法」!]の部分である]

    [幻想描写とはきひひひひひ!の部分である]


    [ただし上記赤には本題、解法に関与しないものも含まれている!]

  • 95なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:36:54

    >>90

    使いたくないですが

    [魔女とはホモ・サピエンス相当の能力を行使する人型の知的存在のことを指す!]

    わたし自ら「魔女とは人間である」とは口が裂けても言えません

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:26

    >>95

    復唱要求

    「魔女とはサルなどの動物である」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:28

    復唱要求
    「魔女はSAN値を削らない」

  • 98なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:39:31

    >>96

    そこまで詰めますか、仕方ない

    [魔女は人類以外の生物Xではない]

  • 99なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:40:38

    >>97

    「魔女はSAN値を削らない」

    [ニンゲンは魔女を見て精神を揺るがすことはない、発狂死なんてもってのほか!]

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:41:23

    んーゲーム外の復唱してばっかだなあ

    まあええわ復唱要求!

    「幻想描写関連の魔法は>>88の青で解かれている」

  • 101なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:43:27

    >>100

    復唱拒否、というより復唱の意図を明確にしていただけると助かります

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:45:06

    現実で再現不可能が効いてな
    復唱要求
    「このゲーム内時間は一時間以内である」

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:45:28

    >>101

    要は幻想描写の奴は解けたんかなと思いまして。

    複数問題なのかな?と。

  • 104なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:47:38

    >>102

    「このゲーム内時間は一時間以内である」

  • 105なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:49:29

    >>103

    >>94って回答で成立してますか?

    正直88の青が何を否定してるのかが分かってないので定義確認の復唱要求みたいなものと捉えたんですが

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:49:48

    復唱要求
    「ゲームの舞台は西暦2021年12月21日の地球である」
    「このゲームは再現不可能とあるがそれは道具がないなどの意味で不可能である」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:50:56

    >>105

    ああなるほどありがとうございます。

  • 108なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:54:27

    >>106

    「ゲームの舞台は西暦2021年12月21日の地球である」

    後者は拒否

    [なぜならこれは広義の言葉遊びの「魔法」だから!]

  • 109なんちゃって魔女21/12/21(火) 23:55:10

    >>107

    いやこちらこそわかりにくくて申し訳ない

    お詫びに[考えの方向性はあってそうです]

  • 110なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:00:10

    ……もうすぐ1時間経過しますがどんな感じです?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:00:22

    んー魔女は非生物なんだよね。
    これが関係してそうだけどんー分からん。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:13

    生命だよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:02:48

    現実で再現不可能でニンゲンを殺しててそして個人的には落下物も関与してそうではあるんだよな
    んーどうしたものか。

  • 114なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:02:54

    >>111

    ……申し訳ありません、多分勘違いを誘発してました

    [「魔女はニンゲンではない」のニンゲンとは登場人物の名称を指す]

    [魔女は人類以外の生物Xではない]

    魔女関係の赤字・復唱要求を整理・補足しました

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:03:07

    >>112

    あ、ごめんなさい。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:05:10

    >>114

    すみませんありがとうございます。勘違いを誘発させる様なことを言うのは良くない…

    んじゃあ復唱!

    「魔女は何かしら行動を起こしている!」

  • 117なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:05:39

    >>113

    [この屁理屈推理合戦は現実では再現不可能!]

    [このゲーム盤に落下物は登場しない]

  • 118なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:06:59

    >>116

    復唱要求を認めます

    「魔女は何かしら行動を起こしている!」

    なお、[その行為とは殺人行為!]らしいです

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:09:42

    >>117

    うーんボロッボロや…まあ思考落としを止めて置いて雑に殴りにいきます

    青!

    『ニンゲンを殺していないが人間xを殺した』

  • 120なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:10:43

    >>119

    [魔女は確かにニンゲンを殺した]らしいですよ

    そして[人間Xは登場しない!]

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:15:30

    青!
    『ニンゲンとは人間以外のxでありそれを殺したあと事由xで死体を用意した』

  • 122なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:17:48

    >>121

    斬りましょう

    [ニンゲンとはホモ・サピエンスである]

    ついでに赤を緩めます

    [ゲーム盤上には魔女とニンゲン、凶器X以外のあらゆるXは存在しない]

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:17:59


    『そりゃ幻想描写は存在するんだからイベントも幻想描写内にあるよ!つまりミスリードで言ってただけ!』

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:19:02

    復唱要求
    「電脳空間などでは無い」

  • 125なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:19:52

    >>123

    ならこんな赤で言い換えましょう

    [ゲーム盤上で魔女がニンゲンを殺した]

  • 126なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:20:51

    >>124

    [電脳空間ではない]

    復唱を拒否した理由は「など」の範囲が不明瞭のためです

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:21:05

    青き真実
    「魔法とは一子相伝の殺人技術のことである。それは武術や暗殺術の延長であり、人間に体得できるものである」

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:23:27

    あーそういう事ね!クッソムカつくわ青ッ!
    『ゲーム内に置いてチェスや将棋の様なゲーム盤は関与しない!』

  • 129なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:24:25

    >>127

    [それでも問題は成立する]

    [殺害のための「魔法」は何でも良い]


    問題の出し方が悪かったかもと反省

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:24:41

    >>128

    訂正します復唱です!

    「ゲーム内に置いてチェスや将棋の様なゲーム盤は関与しない!」

  • 131なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:25:18

    >>130

    …………復唱拒否いたします

    理由は特にありません

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:27:02

    青き真実
    『これは対人のオンラインゲームのようなもの。対戦相手の遺体が画面に残るタイプである。』

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:27:03

    >>131

    改めて青ッ!

    [ゲーム盤上でニンゲンを魔女が殺した!このゲーム盤とは屁理屈推理合戦におけるゲーム盤を指さない!]

  • 134なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:28:44

    >>132

    [このゲーム盤はオンラインゲームではない!]

    >>133

    [否! ゲーム盤は屁理屈推理合戦のゲーム盤を一貫して指している!]

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:29:47

    んじゃあ訂正青!
    [ゲーム盤上でニンゲンを魔女が殺した!]

  • 136なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:30:56

    >>135

    [ゲーム盤上で魔女がニンゲンを殺した]

    しかし

    [ゲーム盤上で魔女はニンゲンを殺していない]

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:31:26

    青き真実
    『これはテレビゲーム。対戦相手の遺体が画面に残るタイプである。』

    一応消しとく

  • 138なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:31:29

    >>136

    [これはロジックエラーを起こしていないッ!]

  • 139なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:31:56

    >>137

    [もちろんテレビゲームは関係ない]

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:34:21

    >>138

    あーもーこれ大体盤面は見えてんのに青をどう書いたものか!

    取り敢えず>>130が大事なんだろうがね青!

    [ゲーム盤aでニンゲンを魔女は殺害したがゲーム盤bで魔女は人間を殺害していない!]

  • 141なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:36:23

    >>140

    ………………リザイン!

    おめでとうございます。どうやら正解のようですね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:36:46

    青き真実
    『これは演劇。魔女は人間を確かに殺したが、それはあくまでもお互い演技であった』

  • 143なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:36:56

    『猫箱を解体いたします……』

  • 144布教の魔女21/12/22(水) 00:38:47

    長く苦しい戦いだった…
    いやゲーム盤ab式かあ…まあ気づいて盤を粉砕したからヨシッ!

  • 145なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:39:08

    「真相」

    [わたしも魔女!]
    ニンゲンって殺すと面白いよね!
    [でも分別のあるわたしはニンゲンを殺さなかったんだ!]
    [うー! えらいでしょ?]

    「真相終了」

    [この屁理屈推理合戦ではゲーム盤が二枚用いられている]
    [ニンゲンを殺した魔女「私」の登場するゲーム盤と殺さなかった魔女「わたし」が登場するゲーム盤が存在する]
    [その他の条件は完全に同一]
    [出題者は「わたし」であり、自身の認知ゲーム盤の情報については「らしい」など曖昧な回答を残す][……つもりであるがミスが怖い!]

  • 146布教の魔女21/12/22(水) 00:41:00

    うわあこの回答に似た盤使った事あるぞ…口惜しや…

  • 147なんちゃって魔女21/12/22(水) 00:42:32

    怖かった青は呼称関係
    特に「私とわたしは表記揺れである」が来たら即死しました

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:44:58

    お疲れ様でした! 私とわたしか……変なとこばかり見てたぜ

  • 149布教の魔女21/12/22(水) 00:46:14

    いやあ気付けば面白い盤ですねこれは!
    改めてなんちゃって卿ありがとうございました!

    では次の方を募集じます。3分。
    居なかったら私がやって終わりかな?

  • 150布教の魔女21/12/22(水) 00:48:56

    実際途中青復唱が完全に止まってたので難しかったと思われますね。呼称関連も気づかれなかったし。
    …………でもあの時間gmやってるとめっちゃ怖いから大丈夫かなとか思ってましたが大丈夫やったんかな?

  • 151布教の魔女21/12/22(水) 00:50:40

    では開始します。まあ今回は普通のゲームなのでさっくりやってもらって。
    [ゲーム盤を展開しています]

  • 152なんちゃって屑肉21/12/22(水) 00:50:46

    >>150

    難易度調整というか出題方法を完全に誤ったと思いました

    幻想描写内の殺人手法についてはぶっちゃけ何でも良かったので

  • 153布教の魔女21/12/22(水) 00:51:24

    「急ぎのゲーム」
    「幻想描写」
    実は今本当にストックが無ーい!
    だから急いで殺します!
    [人間が椅子に座っている]
    おらよ魔法!
    [人間は即死しました]
    そして魔法の謎![魔女は一瞬で人間を殺しました]
    [魔女は何も持っていなくてもゲームを進行可能です]
    「描写終了」
    「魔女は即死する魔法で殺したと主張しています」
    「どうやって魔女が人間を殺害したか証明してください!」
    ゲームスタート!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:53:17

    復唱要求
    「このゲームに関与するのは魔女と人間のみである。人間Xは存在しない。」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:53:39

    復唱要求
    「魔女の行為によって人間は死亡した」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:54:07

    復唱要求
    「機械Xは存在しない」

  • 157布教の魔女21/12/22(水) 00:54:09

    >>152

    私がやってるみたいに「」表記が参考になるかな?

    まあ分かりやすければなんでもいいのでこれだ思った奴を出して行けばいいと思います。

    まあ私も分かりにくい奴を出したりするので人の事言えないんですが…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:54:24

    このレスは削除されています

  • 159布教の魔女21/12/22(水) 00:55:10

    >>154

    拒否します!訂正赤!

    [このゲームに関与するのは魔女と人間と凶器となった物xのみである。人間Xは存在しない。]

  • 160布教の魔女21/12/22(水) 00:55:24

    >>155

    応じます!

    「魔女の行為によって人間は死亡した」

  • 161布教の魔女21/12/22(水) 00:55:37

    >>156

    応じます!

    「機械Xは存在しない」

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:18

    復唱要求
    「魔女がいなければ人間は死ななかった」

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:21

    復唱要求
    「このゲームに毒物・薬品は関与しない」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:57:03

    復唱要求
    「老衰などは人間の死因は関係しない」

  • 165布教の魔女21/12/22(水) 00:57:11

    >>162

    応じます!

    「魔女がいなければ人間は死ななかった」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:57:15

    復唱要求
    「人間の座っている椅子に仕掛けXは存在しない」

  • 167布教の魔女21/12/22(水) 00:58:23

    >>163

    「このゲームに毒物・薬品は関与しない」

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:58:41


    『魔女は空手の達人。音速を超える拳で人間を瞬殺した』

  • 169布教の魔女21/12/22(水) 00:58:55

    >>164

    応じます!

    「老衰などは人間の死因は関係しない」

  • 170布教の魔女21/12/22(水) 00:59:55

    >>166

    拒否します!正確に言えば

    [人間は拘束されて居る]

  • 171布教の魔女21/12/22(水) 01:00:58

    >>168

    どう考えてもそんなの魔法だろうがよおおおおッ!

    [武術はゲームに関与しない!]

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:02:46

    復唱要求
    「椅子は死因に関係しない」

  • 173布教の魔女21/12/22(水) 01:03:33

    そしてもう遅いし思考力は死んでるだろうからフェアに!
    [人間の死因は頭への外傷!]

  • 174布教の魔女21/12/22(水) 01:04:04

    >>172

    応じます!

    「椅子は死因に関係しない」

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:04:53

    復唱要求
    「殺したというのは肉体的な死を指す」
    「殺したというのは脳殺や精神的な死を指すものではない」

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:05:10

    >>173

    青き真実

    「魔女は襟首を掴むと力任せに地面に向けて頭部をダイブさせた。これは武術ではない、暴力だ。」

  • 177布教の魔女21/12/22(水) 01:06:11

    >>175

    両者応じます!

    「殺したというのは肉体的な死を指す」

    「殺したというのは脳殺や精神的な死を指すものではない」

  • 178布教の魔女21/12/22(水) 01:07:02

    >>176

    深夜テンションの人間共がよッ!

    [打撲はゲームに関与しない]

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:07:29

    青き真実
    『椅子とはギロチンのこと。魔女は魔法、縄を切って刃を落とした』

  • 180布教の魔女21/12/22(水) 01:09:18

    >>179

    正直それにすれば良かった!

    [ギロチンはゲームに関与しない!]

    あと[人間の頭は貫通している]これが外傷です。

  • 181布教の魔女21/12/22(水) 01:09:54

    建てて来ます。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:10:23

    復唱要求
    「このゲームに道具は存在しない」

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:11:20

    青き真実
    「魔女がひもを引っ張るとヤリ状のものが落ちてくる原始的な仕掛けを用いて人間を殺害した。」

  • 184布教の魔女21/12/22(水) 01:12:45
  • 185布教の魔女21/12/22(水) 01:13:15

    >>182

    拒否します!

    あと[魔女は人間に触れています!]

  • 186布教の魔女21/12/22(水) 01:14:06

    >>183

    斬ります!

    [トラップx又は仕掛けxはゲームに関与しない!]

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:51

    復唱要求
    「死因は頭部への外傷。それはそれ以外の外傷が無い事の証明にならない」
    「椅子のある場所は高所では無い」
    「魔女が何かを行った場所と死亡位置は同じでは無い」

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:21

    青き真実
    「魔女はあらかじめ人間に拳銃を持たせていた。魔女は人間の手を誘導し、頭部に銃口を当て引き金を引いた。」

  • 189布教の魔女21/12/22(水) 01:16:54

    >>187

    下は拒否!

    「死因は頭部への外傷。それはそれ以外の外傷が無い事の証明にならない」

    「椅子のある場所は高所では無い」

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:05

    復唱要求
    「人間には何の細工もされていない」

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:08


    『魔女は特大のつららを人間の真上で折った。つららに貫かれ人間は死亡した』

  • 192布教の魔女21/12/22(水) 01:17:20

    >>188

    斬ります!

    [拳銃はゲームに関与しません!]

  • 193布教の魔女21/12/22(水) 01:17:39

    >>190

    応じます!

    「人間には何の細工もされていない」

  • 194布教の魔女21/12/22(水) 01:19:24

    >>191

    んー近いけど切断!

    [落下物はゲームに関与しない!]

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:19:58

    青き真実
    『魔女は椅子から人間を突き落とした。そして、拘束されている人間は受け身がとれず頭から落ちた』

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:34

    青き真実
    「魔女はあらかじめ人間に針のような先端の鋭いものを持たせていた。魔女は人間の手を誘導し、頭部を串刺しにした。」

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:45

    んじゃあ暴力の青
    『魔女は人差し指で人間の眼球の部分を突き刺し殺した』

  • 198布教の魔女21/12/22(水) 01:21:20

    >>195

    斬ります!

    [落下はゲームに関与しない!]

  • 199布教の魔女21/12/22(水) 01:21:59

    >>196

    斬ります!

    [人間は何も持っていなくてもゲームをは進行可能]

  • 200布教の魔女21/12/22(水) 01:23:18

    >>197

    暴力はやめてよね。切断!

    [直接素手で外傷を与えていない!]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています