ソシャゲ泣かせの男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:04:42

    戦闘スタイルがステゴロオンリーで黒閃以外別にトンデモ体術使うわけでもないし最終決戦になっても現状特に変わらないからスキルも進化も面倒臭いなんてもんじゃない奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:06:47

    宿儺に乗っ取らせばええやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:09:12

    所詮宿儺の器よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:11:04

    その分宿儺を盛り盛りにできるのでセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:13:37

    そんな宿儺の強化素材みたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:13:59

    原作再現やんけ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:20:23

    進化前→逕庭拳
    進化後→黒閃
    大体のソシャゲがこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:22:05

    あ他のキャラに自傷させられたあと無理やり宿儺に変身させられて真人とコンビ組んでるパズドラ虎杖じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:22:39

    >>7

    それ以外は卍蹴りしか覚えてないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:24:49

    別の漫画には技がひとつもなくて作中のセリフだけで戦い続けたやつもいるんだ
    戦闘描写があるだけ余裕だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:15

    >>10

    失せろ一筋20年の人!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:26:28

    >>2

    いなくなっちゃたから…もう、ね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:58

    銀さんも必殺技とかないからうんたらとか言ってなかったっけ
    あれどうしてんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:41

    >>14

    銀さんはカッコいいけど新八はオィィィィがスキル名で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:55

    流石に編集からなにか言われなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:39

    >>16

    編集からは常々主人公に必殺技が欲しいって言われてて、そこで猫が生み出したのが主人公専用技でもなく意図的に出せるわけでもない黒閃が生まれたってわけよ

    この辺はファンブックに書いてある

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:31

    >>17

    やっぱ提言はされてたのな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:45:04

    パッシブの毒無効もあるから……
    黒閃で地味なら、もう必殺スキル的なのはブラザー召喚してコンビネーションアタックでもしろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:48:25

    グラブルだと伏黒とセットでなんとかアビリティを埋めたもよう
    単体だと奥義は宿儺になってただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:38

    宿儺に変わるのが本体になってるソシャゲもあるしな
    所詮器よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:57

    貼り間違えちゃった
    これが宿儺に変わった後

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:06:13

    むしろ黒閃って映えるからソシャゲ向きちゃう?呪術単体のゲームならわかるけどコラボなら専用技の有無とかどうでもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:57

    術式って個性がないからなぁ…猫的に虎杖の特異性とかは最後の方でお披露目するつもりなんやろか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:21:25

    >>20

    伏黒単騎でアビ4枠余裕で埋まるのになって思いながらグラブルやってた(唐突にでてきてこの象何!?ってざわつかれた満象見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:30

    おかげで意図的に黒閃ができる虎杖ができあがります

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:13:38

    逕庭拳じゃダメかな‥?
    スキル発動から数ターン後にダメージがくるように設定すればいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:27:50

    >>25

    最初伏黒単騎だったんじゃねーかな

    わざわざ象グラ用意してたくらいなら

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:29:58

    >>27

    昨今のソシャゲで数ターンは遅い気が…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:31:12

    >>15

    銀さんは進化やら覚醒やらで白夜叉にさせればいいからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:45:59

    グラブルはコンビユニットにされたおかげで意気衝天という謎のペア新規技が作られた
    なんだよそれ本編でも使えよお前ら

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:48:48

    グラブルはその気ならかばうとか汎用スキルでなんとかなりそうな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:04:22

    >>32

    中身は汎用スキルでもそこに付けられる技名が無いからソシャゲ泣かせなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:08:04

    グラブルは技がないからってよりコラボキャラ最近大体複数人で組ませてるので…
    技どころかセリフもほとんどなかった刀剣乱舞ではアビリティも奥義も初めて聞く技の数々だったから単体で実装したら何かそれっぽい技名つけてくれると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:11:28

    他のソシャゲは知らんけどグラブルでは真希も大刀薙払・暗器投擲・呪具の使い手・遊雲と困ったんだろうなあ…ってラインナップだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:13:17

    伏黒は式神名と領域展開で余裕でアビ4枠サポアビ2枠奥義枠を全部埋めれそうだけど呪術はこういうキャラの方が少ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:55:52

    >>17

    その先で爆ぜる10万分の1の火花

    彼は黒い火花に愛されている

    黒い火花は微笑む相手を選ばない


    元からあったわけでもないネタでああいう演出ができたってことは編集との相性良かったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:11:22

    誰が為のアルケミストってソシャゲが結構頑張ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:17:22

    モンストではこんな感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:31:41

    やっぱり必殺技や固有の能力があった方がゲーム映えするんだよなぁ
    バトル漫画の主役なのに一番ゲーム映えしないの悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:31

    五条は三色ビームと領域展開で最低4枠埋まるな

    >>39

    今コラボしたら宿儺の器ですらなくなるんだが、どうなるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:17

    >>39

    スキルとかより亜人なんだ?ってことの方が気になってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:00

    原作虎杖の戦闘大体全部好きなんだけど名前のある特殊技がないというのは確かなのでコラボ先も皆困っただろうなあと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:57:38

    >>39

    原作再現で毒無効入ってるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:05

    技といいモチーフ系のグッズもモチーフ少なくてだいぶ困ってる感あるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています