マネモブの心霊体験とか怖い話を聞かせてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:40

    夏も終わりが近いし夜までマネモブの怖い話を聞かせてほしいんだァ
    心霊スポットに行ったとかのガチ話から日常で感じた違和感とかちょっとした怖い話、他人から聞いた話でもあにまんのスレでもなんでもありだ
    ぶっちゃけ怖い話が聞ければなんでもいいんだ
    怖い話・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:08

    そのスレ画がこえーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:22

    この時期で内定0…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:55

    >>3

    いやああああああああ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:07

    フリマでマトリョーシカ買ったら中から小さいマトリョーシカじゃなくて髪の毛と5円がでてきたのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:21

    >>3

    俺と同じ意見だな…

    というかもう新卒就職は無理です 浪人しマース

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:01

    ガキッの頃友達と学校歩いてたら廊下から横の階段まで後ろにいたはずのその友達が横切ったことスね
    もちろん後ろの友達はめちゃくちゃ見えてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:24

    >>5

    うしろうしろうしろうしろうしろうしろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:34

    >>5

    あんたね 縁結ばれちゃってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:05

    待て怖い話が現れた
    ラリー・パイパー
    3年生取得単位数 70

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:09

    大学3留確定からの中退…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:16
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:49

    >>12

    ウム…自分にあった怖い話じゃなくても全然マイ・ペンライ!

    スレ紹介もどんどんしてほしいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:19

    すごい数の現実的な怖い話と心霊的な怖い話が入り乱れている

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:33

    オカンに包丁で刺されたこと…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:05:12

    ワシ…事故物件に住んどったんやっ
    そしたら毎晩深夜3時に「痛いよ〜」とか「助けて」とか「苦しい」とか「死と直面しても心乱してはならない 慈しみ祈り全身全霊で受け止める これ菩薩の境地なり 捨て身の拳は"死地に陥れて然る後生く" 灘神影流"菩薩拳」とか聞こえて夜も眠れなかった…それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:06:31

    外出しようと玄関の鍵閉めたらその3秒後位に勝手に鍵がガチャンと開いたんだぁ ◇一人暮らしなのになぜ…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:07

    ムフッ友達四人と肝試しに行ったら30メートル間隔で知らないオッサンがずっと着いてきたのん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:20

    ワシの職場の近くの電信柱にはいつもガムがくっつけられていて剥がしても数日後にはまた貼られてるんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:14:25

    怖くはないんだけど、ウチのじーさんと仲が良かったデゴイチ(初代)が死んでから7年経ったある日の朝
    目が覚めたら玄関の前にデゴイチ(二代目)が座ってるのが見えて何も気にならなかったんだけど
    リビングに入ったら玄関にいたはずのデゴイチ(二代目)が居て死ぬほどビックリしたんだよね
    もちろん玄関を再度見直したら誰もいない
    母親に話したら、「もしかしたらデゴイチ(初代)がじーさんを迎えに来たのかもしれないね」と話してたんだ
    その時じーさんは入院してて肺がんで危篤の状態で1〜2日後にデゴイチ(初代)の所に旅立ったらしいよ

    ちなみにデゴイチ(初代)とデゴイチ(二代目)は犬種も同じで並べたらパッと見の見た目はわかり辛いらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:14:35

    ある日昼寝してたら父親によく似た男の声で名前を呼ばれた気がして飛び起きたんだァ
    不思議なこともあるもんやなと思ってたらその日の夕方に実家からじいちゃんの危篤の連絡が来たんや
    既に意識は無くて翌日そのまま亡くなったんやが、もしかしたらお別れしに来てくれたんかもしれんなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:28:20

    >>22

    いい話やな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:28:58

    学生時代クラスのヤンチャな奴に何の前振りもなくすいませんでしたって急に謝られたんだよね
    内心ううんどういうことだって思ったけど「ま、なるわな」って適当に流したのん
    その後教師があいつはちゃんと頭を下げに来たのかって確認に来たから「一体何があったのか教えてくれよ」って聞き返したんだ
    そうしたら「オマエさっきアイツにシバかれてたヤンケ シバクヤンケ」って変な顔して教えてくれたんだよね おかしくない?
    ワシの記憶にはそんな出来事はなかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:42

    ある時から毎日祖母が何らかの原因で荼毘に付すっていう夢を見てたんスけど不穏には思いつつ夢だからすぐ内容忘れるし迷信ヤンケって気持ちがあったから気にしないでいたんだよね 
    そしたら夢を見なくなって数日で祖母が事故にあったんだァ 夢が知らせてくれてたのかもしれないね
    ちなみに祖母はめちゃくちゃ生きてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:20

    夜勤後に寝てたらどこかから「ドン(振動書き文字)」ってかなり荒々しい音が何回か聞こえたんだァ
    音が止んだ後に音の感じから「音の源ってま まさか……玄関のドア……?」って気づいて見に行ったんだァ
    ドアの前には誰もいなかったし鍵も閉まってたんだァ もう一度寝かせてもらおうかァ
    ……と思った時に異常に気付いたのは俺なんだよね
    うああああぴったり閉めてたはずのドアガードが半分だけ練り開いてる!
    その時試して知ったんだけどドアガード付けてる状態でドア開け閉めするとちょっと浮いた状態になるのん
    鍵締め忘れてて不審者が開けようとしたかな……ん?……あれ?鍵閉まってないか?
    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    そのちょっと前に身に覚えのない宗教系新聞が届いたりしてたのも手伝ってワシはアホほど戦慄したんや……その恐怖ポイントゾゾゾゾゾ
    まっその後親に電話したら「お前みたいな男が襲われる心配なんてないヤンケシバクヤンケ」って全く心配されなかったのも怖かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:06

    >>25

    ムフフ……それは良かった

    元気なうちに孝行するヤンケって深層心理があったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:31

    そこそこ有名な霊山にチャリンコで山登りしたんスよ
    道中ズッコケて左側に倒れただけなのに両膝両肘から血がダラダラ流れてたんだよねおかしくない?
    結局登山は強行して帰り道の沢で傷を流してから無事に帰れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:37:02

    セレモニーホールから葬式が終わった人達が出てきたのを偶然見かけた時
    遺影が黄色いチューリップ一本で思わず二度見したのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:37:03

    悪いねえ私はメチャクチャ怖い夢を見たぐらいしか怖い話が無いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:38:14

    大分昔のことなんだァ…
    天井から女が染み出してくるとかいうほん怖で有りそうな夢を見たんだよね
    もちろんめちゃくちゃ明晰夢だったから必死に目をつむって覚醒せよ!って願ったんや
    案の定次に目を覚ました時には知ってる天井…やったから安心して体を起こしたら今度は床からさっきの女が生えてきてたんや
    びっくり仰天してもっかい目ぇ閉じたら今度こそ起きれたんやけど流石に禁断の続けざまの悪夢二度打ちは勘弁してくれやって思ったよね ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:39:02

    山でハンティング中にボロボロのスーツ着て裸足で四足歩行するおっさんの群れを見たんだァ

    銃の免許所持に影響出そうだから七年くらい誰にも言わずに黙ってるんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:43

    >>29

    ううんどういうことだ

    単純には遺影を準備できなかったと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:41:13

    いつの間にかヤンキーのチャリを破壊していたことになっていたそれが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:35

    家であにまんしようとしたら書き込んだ覚えのない荒らしコメが大量に履歴にあったんスよ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:31

    >>1夏も終わりが近い

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:52:28

    >>31

    枕を踏むコピペを思い出したのは…俺なんだ!

    絶妙な気持ち悪さが割とキタんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:52:40

    普段仕事が忙しくて帰って来れないパパが月曜の夕方に帰ってきてこれから旅行行こうって俺や弟の手を尋常じゃない力で掴んで外に連れ出そうとしたんだよね

    ママが呆れた感じで今週の土曜に遊園地行こうって感じで説得してパパも最終的には諦めたのか帰って行ったんだけど
    ママにパパの職場からパパが失踪して電話が繋がらないって連絡来てたらしいんだよねこわくない?
    パパは職場近くで追突事故に巻き込まれて搬送されてたけど今も全然生きてるからバランスは取れてるんだけどね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:57:40

    >>38

    ま…まさか………

    離婚親権喪失からの子供連れ去り………?

    かと思ったけどそういうわけでもないんスね ううんどういうことだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:01

    >>37

    なんやこれこわっ…こえーよ

    子供の頃ははしゃぎ回ってる拍子に何回も自分の枕を踏んじまって結果的にめっちゃ悪夢を見ることが多くなっちまうんじゃないかとか考えちゃったんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:32

    今は亡きおばあちゃんの体験談だけど、初孫を乳母車に乗せてお散歩に出たらしいよ
    そしたら駐車場からサイドブレーキかけ忘れた車がヌーッと下がって来たんだァ
    おばあちゃんや近所の人も驚いたと思うよ
    路肩の電信柱と車に挟まれて乳母車がバキッバキッて変形したんだからね
    その時何故か無傷だったガキッ……それがボクです
    当時のおばあちゃんの気持ちを考えると肝が冷えますね……マジでね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:37:32

    >>39

    は――っなんか体が軽いなぁ

    もう働かなくていいからね

    よしじゃあ予定を変えて最期の時間を愛息熹一のために……しよう


    みたいな感じだったのではないかと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:49

    気が付いたらタフカテに1日の1/12費やしてたのん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:27

    尾瀬でテント泊してた途中急激にテントが揺れたから友達のいたずらだと思って頭出したらクマだったんだァ、なんとかテントカバーを犠牲にして防いだあと全力で怒鳴って山小屋の人と歩荷さんに助けてもらったんだよね
    幽霊とかじゃなくてごめんなぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:37

    今年に入ってから地元一帯で火事が多発してるんスけど被害の態様を見ていると
    一つの現場で“必ず”二人の犠牲者(ケガ、死亡どっちも)が出ていてかつじわじわと発生現場が東側へ移動しているんだよね
    偶然にしても嫌すぎない?

    あっ、「呪殺祈祷でもしてろよ!バーカ!」って思ったでしょ
    割と有名な寺と仏教系の史跡に挟まれた場所が焼けて一帯に延焼までしてるんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:10:29

    >>41

    こわっ

    でも…こえーよ

    無事で良かったのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:09

    >>46

    成長してマネモブなんぞになったんだから良くないと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:24

    深夜ジョギングしてたらこんな時間にガキを連れて外に出るなんてあり?常識が足らんのとちゃうかっておっさんに言われたこと…
    もちろんワシは滅茶苦茶1人
    もしかしたら酔っぱらってただけかも知れないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:36

    >>43

    おーっそれは怖いノォ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:22:47

    正直そこまで怖くないかもしれないっスけど、自分が借りた船がボロボロになって、持ち主からメチャクチャ怒られた夢見たんスよ
    で、その後目が覚めたんスけど、目覚める直前に夢の中で「“ここ”から出なきゃ」って思ったんスよね
    今まで夢を夢だとはっきり認識することが全くなかったから、起きた直後かなり気味が悪かったのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:54

    車で走ってるとき何気なく駐車してた車を見たらリアガラスに血塗れの女のステッカーが貼ってあったんだよね 怖くない?
    実はそれ本物だったんじゃないスか?待てよそんな漫画みたいなことが実際起こるとは考えられないが…しゃあけど…
    まっどちらにせよ車の持ち主が異常者なのは間違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:06:16

    >>50

    君に”夢の中で目を覚ます夢”を見せたいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:23

    ここで拾った心霊写真なのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:06

    >>53

    あかんやん

    あかあかあかあかあかあかあかあかんやん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:13:18

    >>53

    扉を閉める時に挟みそうで怖いのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:13:37

    会社のトイレの個室の扉が5時間以上ずっと閉まっていて確認しようとしたら鍵が閉まってなくて扉を開けたら誰もいなかったんだァ
    ガサゴソ音が聞こえて使っていると思ってたのに誰もいなくて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:18:47

    小学2年生のガキッの時、祖父の葬式に出席したんスけど
    母親がどこにいるか分からなくなったので、兄と一緒に祖父の船がある漁港まで探しに行ったのん
    結局見つからなかったから家に帰ったら普通に母親は寝室にいたみたいで兄もずっと家にいたまんまだったらしいっス
    夜がこわいよーっだった自分が1人で出歩くことなんてないから両親もマジで驚いてたんスけど、ワシを船まで連れてった兄は一体誰なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:19:35

    このスレ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:19:58

    小さい頃水面に反射した光のようなゆらゆらしたものが家の壁に映っててそのまま横切って行くのを見たんだよね
    もちろん近くに光源はないし仮に月明かりだとしても横にスーっと移動する説明がつかなくてビビってたんだ
    ちなみにその後なんとも無かったらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:10

    アルバイト中のことやが...ワシは二回ほど手洗いに行ったんや一回目は「ムフフ...スッキリしたのん...おぉ!ここのトイレは自動で流れるんや!」ってどうでもいい事を思って出たんや。そして二度目に来た際、「はぁ〜自動で流してくれるから流し忘れがないのん」なんて思ってたら流れなくて振り向いて確認したら手を翳さないと流れないセンサータイプのお手洗いだったんだよね。もちろん無茶苦茶同じトイレと同じ個室。
    一回目の時は誰が流したんやろなぁ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:13

    >>51

    嘘か真かリアになんかこわいやつを貼ると後ろから煽られにくくなるという科学者もいる

    変なやつに絡まれないよう備えることで自分が変なやつになっているんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:31:05

    ふんっ貧相な体験談だ、霊にエロいことされたマネモブはいないのか

    ちなみにワシは複数のオッサンの霊からケツの割れ目にチンコすりすり押し付けられてたよ
    まぁ色情霊じゃなくてただの夢だったかもしれんけどな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:20

    >>62

    ゲイでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:58:27

    ああーっもっとくれぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:04:29

    >>58

    なんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:09:28

    1月の中頃コンビニ夜勤やっててちょうど2時回った頃品出ししてたらレジの方から女性の声で「お願いしまーす」と聞こえたから「只今参ります」って言ってレジに向かったんだが誰も居なかったんだァ
    裏に行って監視カメラ覗いても誰も居ないし巻き戻しても誰も居ない…空耳にしてはハッキリ聞こえ過ぎてビビったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:26:44

    幼い頃に夜に母親と喧嘩して窓際で拗ねてたら外から「カチッ……コチッ……カチッ…コチッ…」って時計の音が近付いてきてたんだァ 怖かったんだァ もちろん母親に滅茶苦茶泣きついた
    まっ 大人になってからシバンムシって虫が時計みたいな音出すって聞いて解決したからバランスは取れてるんだけどね


    シバンムシなら音が近付いてきたのはなんだったんやろなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:27:40

    友人の家に初めて遊びに行った時…
    その友人はきょうだい多かったから上の階から走るような足音しても最初は気にしてなかったんスけど
    さすがにうるせえなってなって「上で妹とかが遊んでるのん?」って訊いたら
    「今家族誰もいねーよ」って返された時はびっくりしましたね マジでね…
    確かに上階でガキッが遊んでるにしては声はしなかったし今思い出しても気味悪いのん…

    ちなみにそいつの家は霊道らしくてそういうのは日常茶飯事らしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:38:04

    あっ屋根裏から物音が→ばあっ”スズメ”でぇース
    あっ窓を叩く音が→ばあっ”ヤモリ”でぇース
    あっ夜中に赤ん坊の泣き声が→ばあっ”発情期の猫”でぇース

    なあ疾風 田舎には動物がいっぱいって本当か?
    ああ毎日家の周りでカーニバルだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:41:56

    今年のお盆に家の中をカチャカチャ歩く音やヘッヘッヘッという息遣いが聞こえてきたんだァ
    春に亡くなった柴犬が帰ってきたんかのォ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:46:24

    追い抜いてきた自動車が追い抜いた時点で左にウインカー出してきたんで反射でブレーキ握ったらタイヤロックした時っスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:53:42

    ワシは田舎の超剣道の道場帰りに黒い尻を見たんや
    川沿いに熊が降りて来た事があるの聞いたから
    小熊と思って親熊から死ぬ気で家に逃げ帰ったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:04:30

    >>51 >>61

    前走ってる車のトランクの方にモナ・リザの肖像と100均とかにあるスクリーム・マスク置いてるのが

    リアガラスから見えてビビって急ブレーキ踏んだことあるから正直こういうのやめてほしいんだよね

    しかも結構高頻度でその車を見かける…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:05:12

    オ憑カレサマヤンケ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:53:56

    怖いスレ教えてくれよ
    魚拓でもいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:55:48

    ワシが生まれる前地元では不審火が多発してたらしいんだよね
    ゴミ捨て場や空き家に放火だ!GOーーっしてたやつのせいでゴミ捨てのルールが厳格化するわパトロールが強化されるわで刺激的でファンタスティックな日々だったらしいのん
    ある日とうとう死人が出て大騒ぎになった途端不審火がぱったりなくなったのん
    ちなみに同じ時期に消防団員が自殺したらしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:02:08

    しゃあっ!自転車の帰り道に疾走りながらスマホで墓地撮影ッ!
    あっ一発で霊映ったぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:08:04

    夜10時に親父に電話が来たんだよね
    非常識な時間かつ知らない番号だけど試しに出てみたらどっかの病院からだったらしく、「Оさんの保護者様でお間違えありませんか?」って言うんだァ
    ワシらは滅茶苦茶Оさんじゃないから「人違いや」と言って切ろうとしたら、「えっ、でも…Оさんですよね?」って粘ってくるんだ
    親父が何度「ボケーッワシはОじゃない言うたやろが」と言っても「しかし…あなたはОさんのはずなのです」と5分10分も譲らないんだ、困惑が深まるんだ
    挙句の果てに「あなたがОさんじゃないなら我々はどうすれば良いのか教えてくれよ」とか言い出すから「何を言うとるんじゃあっそんな事知るかあ」と親父は恐怖と怒りからキレて電話切っちゃったんだよね

    後々調べたら精神科病院からだったっス
    イカレた親族をそこに放り込んで、病院に嘘の番号を教えてまんまと逃げおおせた本来の保護者である蛆虫Оさんがいるのかもしれないね
    でも…病院側は何の用で電話してきたんやろなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:16:02

    ピーマン切ったらバカデカい芋虫がこんにちはしてきたんだよね
    もちろんめちゃくちゃビビった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:18:24

    >>76の生まれ故郷ってま……まさか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:24:25

    >>80

    ちなみにワシのおとんと幼なじみのおとんが火事のたびに野次馬に行ってておかんに疑われるからやめろ(ゴッゴッ)ってシメられたらしいよ

    なんやこの蛆虫どもは……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:24:55

    ハイキングしたあと帰宅するために車を運転してたんだァ
    ヒャハハハハ信号青や 発進したれ!
    な…なんですかあこれはァ け…毛虫がズボンの上を這ってるですゥ(モゾモゾ)
    あわわっ青信号だから車停められないですゥ(モゾモゾ)
    はひーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:28:26

    姉の体育祭の集合写真で明らかにおかしい位置に手が出ていたのを見つけたこと……
    色もなんというか普通とは違って湿った土みたいな色だったんだよね 怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:31:57

    学校行事でハイキングに行ったんだあ
    頂上で集合写真撮ったら隙間に頭蓋骨が写ってたんだ
    怖すぎていまだに見れないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:33:52

    クロゴキブリの一齢幼虫を昨日家で見つけた
    今日も見つけた

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:36:21

    親戚から犬を預かって夜散歩に出たんだァ
    近所に神社とその隣に地蔵が二体あるんスけど地蔵の所にさしかかったら犬が急にUターンして家まで走って帰っちゃったのん
    勿論ワシもメチャクチャ全力疾走するハメになった
    その後親戚に返すまで神社の方向には意地でも行かなかったんだよね
    犬には何か見えてたのかも知れないね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:38:49

    病院に入院したら夜中に風もないのにロッカーの扉が開閉を繰り返してたんだあ
    翌日看護師に伝えたら「よくある事だからマイ•ペンライ!」って言われたんだよね

    えっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:40:16

    山梨に一時期住んでた時笹子トンネルを通る高速バスをよく利用してたのん
    通るたびに背筋が寒くなって震えが止まらなくなったのは俺なんだ……
    山梨の友達もあそこはガチだって言ってましたね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:41:54

    >>70

    ちょっと羨ましいのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:42:52

    公衆トイレの個室の扉の内側に「しゃぶらせて」って書かれてたのん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:44:04

    >>88

    例の事故の前なのか後なのか それが重要だと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:47:34

    >>91

    もちろん後むちゃくちゃ後

    夜にあそこを通ったら車の窓ガラスに手や顔がへばりついていたみたいな話もあったんだあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:53:02

    >>92

    あの…ウチの家族よく遠出する時にあそこ通ったりしてるんスよ なんで霊障の一つも起こらないのか教えてくれよ

    まさか昔友人の親が視えるって人でその人に「お前らの家族幽霊弾き飛ばしてるんスけど……良いんスかこれ」って言われたのがガチって訳じゃないでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:59:33

    >>93

    ふぅん君の家族は常時スター状態なのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:42:12

    >>94

    ピカピカしながら走る93家の車を想像して腹筋がバーストしたのは俺なんだ


    ✨🚗✨ 👻<なんだあっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:51:49

    深夜に家の下の階から大きい破裂音が聴こえて何かが部屋にいる気配がしたんだよね
    冷や汗が止まらなかったんだよね 怖くない?まぁ何かが見えたりしたわけでもなかったんやけどなブヘヘヘヘ
    もちろん音で家族が起きることもめちゃくちゃなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:34:08

    全然ホラーじゃ無いけどガキっの頃はスマホもテレビ通話機能も一般的でない時代で俺が産まれるちょっと前から中東で単身赴任してた一度も生で会った事のないおとんとは手紙か電話でやり取りしてたんだァ

    ある日学校から家に帰ったら写真で姿は知ってるとはいえリビングでおかんにアナルセ⚪︎クスの準備してる髭熊系みたいなおっさんが居たんだァ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:46:46

    別スレで見た話なんだァ

    NHKで、緊急通報指令センターに密着するドキュメンタリー番組をやってたのん

    そこへ無言電話がかかってきて、オペレーターの人が機転を効かせて、床を叩く回数での応答(Yesなら一回叩き、NOなら二回叩く)を求めたんだよね。機転が凄くない?

    で、その応答の末に判明したのが「電話主が女性」ってわけ。

    ほいだら今から向かうから住所を教えてもらおうかぁ、ってなったときに、

    「あの…自分なんでもないんスよ」

    って「男」の声がして電話がいきなり切れたんだよね。怖くない?恐らくDVかストーカーに監禁された女性が助けを求めたのを男が勘づいたものと思われるが…

    もちろん番組はそれ以降この件ノータッチ。
    都会の悲哀を感じましたね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:48:46

    そろそろ心霊体験を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:50:31

    しゃあっ


    生首


  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:51:56

    高校受験が終わった頃学年主任に同級生二人と一緒に呼ばれたんだぁ
    主任「お前らがイジメをしてると聞いたんダァどう言うことか説明してもらおうかぁ」
    ワシ「なんやねんそのイジメってワシは知らんでぇ!」
    同級生1「えっだれがそんなこと言ってたんですか?」
    主任「うむ...実は2年の女の子二人が階段でイジメを目撃したと通報があったんやそこでその子二人に写真を見せたらこの3人だと言ってたんや...本当に心当たりないんか?」
    同級生2「あのう日にち教えてくれませんか?」
    主任「この辺りやな」カレンダー日にち指差し
    ワシ「あ、あのう、その日俺受験だったんッスよ...証人として友達呼んでいいっすか?」
    同級生1「えっ」
    同級生2「えっ」
    主任「...わかったお前らに疑惑がないのはわかった今日はもう帰ってええよ」
    その後主任に聞くの忘れたけど今でも思い出してモヤモヤしてるんだよねその二人が見た3人は一体誰やったんやろうなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:54:12

    ネットのどこかで読んだ話なんだ

    マネモブが廃墟探索してたら突然カップルと出くわしてビビってたら「あ あの……自分達も探索してるんスよ 良かったら一緒に回りませんか?」「しょうがねえなプライベートで廃墟見てるって時に……」って感じで一緒に行動することになったけど、途中で違和感を覚えてそのカップルが何の明かりも持たずに歩いてることに気付いてすぐに逃げたって話なんだ
    正体が人間にしろこの世ならざる者にしろまともな奴じゃないんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:23

    ガキッだった頃インフルか風邪か忘れたけど熱出して小児科に行くことになったんだァ
    小児科はボロい雑居ビルの3階にあってエレベーターに乗って向かったんスけどメチャクチャ狭かったんや…その面積…たぶん2畳とちょっとくらい…。

    入口扉側にオトン、後ろにワイと縦に並んで乗ってたら、ふとエレベーターの壁のモコモコした安物のフェルト生地みたいな壁紙が一部剥がれてて、鏡が露出している事に気がついたんだよね。
    思い返すと姿見みたいな鏡が壁に貼り付けられてて、その上から壁紙を無理矢理貼っつけたような感じだったんだァ。

    んで不思議に思って鏡を覗きこんだんスけど鏡に映ったエレベーター内の景色にワイとオトンの他に真っ赤な服を着た癖毛で猫背の雌豚ァがいるんだよね。
    ???ってなってると小児科に到着してオトンに手を引かれて外に出たんやけど…振り返っても誰も居なかったんや…。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:24

    ガキッの頃珍しく中途半端な時間に起きたんだァ
    ふと部屋の片隅の電気スタンドの上を見ると骸骨がいて
    い や あ あ あ あ
    と声をあげようとしたけど何故か声が出なかったわや
    そしたら布団の上に飛びかかってきたんや…その怖さホラー映画の興行収入で言えば500億
    そんで目の前まで顔を近づけてきたところで布団の中に隠れたんだ
    しばらく後顔を出してみたらいなくて安心しましたね…
    そのまま眠ってしまったんだんだけどそういう夢であってほしいですねマジでね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:59:59

    ふ、不審火って怖いんだな
    ワシの地元でも同じことがあったらしいのん
    一日二、三回は火事があって放火魔をぶち殺せぇな雰囲気になってたらしいんだよね怖くない?
    嘘か誠か定かではないが火をつけるのに鍋用の固形燃料を使ってたなんて話があってですねえ……
    旅館関係者や消防団員や野次馬がかなり疑われたらしいのん

  • 1067623/09/11(月) 21:11:11

    >>105さん……

    まさかあなたは同郷ですか?

    ワシが追加で聞いた情報と一致してるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:22
  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:46:33

    外国に住んでた時の話なんだけど夜中に玄関のドアをガチャガチャされたらしいんだよね どうやら強盗がマンションの1階から順番にドアが開いてないか調べて回ってたみたいなのん
    ウチは鍵を掛けてたから大丈夫だったけど上の階の人は強盗に入られたみたいなんだ 背筋が凍るんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:11:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:10

    ワシの友達が夜に見た人魂のみたいに飛んでた人の生首···
    なんか高校の時夏休みで実家に帰省してた時によく夜の散歩をしてたらしいんだよね
    その時のコースにある墓に現れてその墓に吸い込まれるように消えたらしいよ ちなみにそのときはお盆の時期だったみたいだからそれが関係あるかもね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:46:23

    まだまだ聞きたいんですよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:27:39

    ありがとうございます

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:33:36

    土竜さんの正体が"S"だったこと…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:45:02

    >>65

    確か爆破済みの怖いスレにあがってた画像だったと思うのん

    魚拓あった気がするけど見つけられなくてごめんなあっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:07:38

    金縛りにあった状態で首から上のない白い着物の女性に騎乗位されたことっスね
    もちろんめちゃくちゃ明晰夢

  • 1167623/09/12(火) 14:48:42

    続報だあっ
    これでも私は慎重派でねおとんやおかんに聞き込みをさせてもらったよ
    その結果色々な事実がわかった

    両親曰くワシが生まれる前は不審火が多発してはぱったりなくなる波があったらしいのん
    死人が出てからも大なり小なり不審火が起きて治安が猿と化してたらしいっス うえーっ 怖いよー
    個人的に一番びっくりしたのは自殺した消防団員がおかんの後輩だったことなのん……
    おかん曰く仕事でやらかしてノイローゼ気味だったらしいのん
    だから犯人ではないと思われるが……
    まあ真相は藪の中なんやけどなブへへ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:02:35

    別のスレにも書いたけど身元不明の死体が立て続けに自宅周辺から見つかってるんだよね
    しかも全部未解決

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:04

    >>117

    えっ 詳細を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:53:38

    どわーっ >>117の日常に悪魔が紛れ込んどるやん!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:17:33

    兄ちゃんと二人で留守番していてワシが洗濯物を廊下に部屋干しし取ったら玄関が開く音と人の声がしたから“ハイハイ~”って見に行ったけど玄関はしまっていて誰もいなかったんだよね

    ワシの空耳かと思っていたら自室にいた兄ちゃんも玄関に来て「誰来てたの?」って聞いてきたから、“玄関が開く音と人の声みたいなの聞こえた?”って聞いたら「聞こえた」って返事がきて、そんでウチ玄関にその場で再生可能な防犯カメラを設置してあったので2人で録画画像を確認してみたけど何も映ってなかったんだよね 不思議じゃない?

    ちなみに今から数年前の出来事で当時はワシはアラ・フォーのオッサン、兄ちゃんはアラ・フィフのオジイオッサン

    時間は朝の9時から10時くらいの間でもちろん2人ともシラフだったのん

    ただ“人の声”みたいな音に関しては当初は「(こん)ちわ~」みたいに聞こえた気がしていたんだけども、後から思い出すと何とも形容しがたい「ジュワ~」とか「ボワ~ッ」って音だったような気がしてきて兄ちゃんと2人で首をかしげていたのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:33:21

    >>98

    ここまでアレな案件だと指令室もさすがにPM派遣すると思われるが……


    怖い話って言うとガキッ!の頃に明らかにデカイ月がめちゃくちゃ高速で動いてたのを目撃したくらいっス

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:12:21

    先週遠出する機会があって現地のスパ銭に行ったのん
    めちゃくちゃ広い湯船の隅っこにジェットバスがあって「おーっこれはオシャレやのう」と思ってそこに入ったんや
    空いてたのが隅っこやったから横の縁にタオル置こうと思って横向いたらオッサンが座ってたんや
    アナルが剥き出しになってた上にめちゃくちゃ縦割れしとったんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:21:25

    >>122

    うげっ(ビチャビチャ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:23:54

    >>118

    自宅周辺の川、山、路上に死体が落ちてたんだよね

    川には赤ん坊が遺棄されてて山は分からないけど路上にはつなぎを着た男が倒れてたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:40:10

    >>124

    えっ


    えっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:36:32

    >>124

    あかんやん

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:39:21
  • 128二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:52:33

    お盆に田舎の実家でBBQしてたんだぁ…途中不意に家の中見たら着物着た小さいお団子頭の婆さんがテレビ見てたのん…ひいばあちゃんは名前しか知らなかったけど特徴全部当たってて母ちゃんも爺ちゃんもビビり散らかしてたんだよね…でも嬉しかったのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 02:59:47

    深夜のPAのトイレに入ろうとしたら電気が消えたのん
    もしかして自動で付いたり消えたりするタイプ?と思って入り口付近で色々動いたりしたけど結局付かなかったのん
    もちろん真っ暗なトイレとかメチャクチャ怖かったんでならいっそ遠くの灯りがあるところで立ちションしようと思って離れたら入れ違いでオッサンが入っていくのが見えたのん
    そしたら電気が付いたから便乗して後から俺も入ったのん
    小の所にいないから大だと思ったけど特に気にせず小便を出したんや、その量500億L
    んで洗面所に移る途中で大の方を覗いたのん
    そしたら全部開きっぱなしだったんだよね、怖くない?
    んで兎に角手洗って早く出ようとしたら電気が消えたのん
    泣きそうだったけど、水はボタン式だからさっと濡らして逃げたのん
    んで車に逃げ込んだんだけどその時気づいたのん
    俺の車しか停まってないのん
    しかもオッサンが降りてくる前にそのオッサンがPAに入ってくる時の車のライトを見た記憶がないのん
    もちろんメチャクチャ全力で逃げた

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:53:28

    オトンの子供の頃の話っスけど曾祖母が亡くなったその日の夜
    その曾祖母が夢に出てきて23時に墓場においでって言ってきたらしいのん
    ビビりなオトンは「ボケーッそんな時間に行くわけないやろが」と行かなかったらしいっスけど
    行ったら一体何が起きたんやろうなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:03:54

    >>10

    まあ後期20四年で34取れれば卒業はできるしええやろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:30:45

    夢というのはですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…まさか夢の中では痛みもなにも感じないという…そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された
    全然違うのん…夢でも身体が削れたり変なものを呑まされたりする感覚はするから油断するなってことが言いたかったのん…
    えっ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:35:14

    >>130

    運動会が開催されていたと思われる

    曾祖母「ボケーッ孫が来ないせいでワシが走らされたやんケ!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:48:37

    ワシじいちゃん家めっちゃ近いからよく午後4時ごろに野菜持ってきてくれるんスよ、結構な頻度でくるからめんどくさいとは思いつつも元気で何よりだしありがたいと思って毎度出てるんスけどその日は朝っぱらにAmaz⚪︎nからの配達でドアホン鳴って午後にすればよかったなって思いつつそのままゲームしに行ったんスよ、10分くらいした後にまたドアホンの音が聞こえたんスよ、流石にそんなに注文してないし珍しくじいちゃん午前中にきたかななんて思いながらインターホン見に行ったら全く履歴ないんだよね、怖く無い?イヤホンつけてたからそれの音かとも思ったけどよく聞いてるASMRだから聞き間違えるわけもないし幻聴にしてははっきりしてたんだよね、あれはなんだったんやろなぁ...ちなみに午後にはおじいちゃんが普通にきたらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:18:10

    お盆の時期に真夜中にトイレ行く前に仏壇のある部屋の前通ったら廊下に誰もいないのに誰かにぶつかったっスね
    ご先祖様だったとしてもメチャクチャ邪魔っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:37:16

    親が運転する車の中でみんなでワイワイしていたら前の車が急に道を譲ってきたんだぁ
    そしたら急に追い掛けてきた上に追い抜く時にバックミラーに瓶かなにかぶつけて叩き割ってきたんだよね怖くない?
    もちろん全員半泣きで逃げ込んだ交番に事情は話したけど犯人はめちゃくちゃ不明

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:40:24

    >>136 ガチ犯罪を超えたガチ犯罪、俺が136なら全泣きしちゃうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:46:57

    夜に玄関が開閉する音がしたんだァ
    家族が帰宅したんやっと思っておかえりーって声掛けたらただいまーって返ってきたのん
    なのにいつまでもリビングに来ないからな…何かあったのん?と思って見に行ったら誰もいなかったんだよね怖くない?
    勿論めちゃくちゃビビって漏らした

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:03:08

    >>100

    怖くて見れないんだ 

    誰か内容教えて欲しいのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:13:16

    こういうスレ見たらやっぱり幽霊ってガチでいるんじゃねえかって気分になるよね、スミちゃん
    もう死んだなら大人しく成仏してこちらビビらせないでくれって思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:18:01
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:36:11

    Theつぶろボーって毎度毎度いろんなこと真相まで掘り漁っててめちゃくちゃ怖いのん...

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:04:43

    >>141

    よく調べきったっスね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:37:26

    お見事ですつぶろボー
    シンガポールのドラえもんの謎を解明するとは……

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:13:47

    これはワシのオトンの体験談だけど、ある日幼い息子を連れて海に行ったらしいよ
    シートを広げて荷物を置いて、子供の隣でTシャツを脱いだ……その瞬間や
    ワシ「消える」
    オトン「えっ」
    なんとわずか数瞬で背後の死角に回り込んだうえ、発見時はうつ伏せで海に浮いてたらしいんだよね 怖くない?
    まぁオトンが慌てて持ち上げたら息をしたから一命は取りとめてるんだけどね
    当時のオトンの気持ちを考えると肝が冷えますね……マジでね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:03:41

    空いてる電車内で壁際に立ってたら女に体押し付けられたことっスね
    女はもちろんめちゃくちゃ知らない人

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:07:23

    >>146

    び…美人だったのん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:38

    >>143

    ちなみにワシも思い出せないホラー漫画を調査リクエストしたら無事に判明したらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:55:37

    >>141

    ざつぶろすげぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:06:29

    ややこしい話だから語録抜きで箇条書きするのん許してほしいのん

    ・ワシが自室で金縛りになる夢(金縛りにあってるワシを三人称視点で見てる)
    ・ベッドの横に黒い人影が立ってる
    ・スマホに電話が来て画面には「南の下?」と表示される(?含めて原文ママ)

    そこで夢から覚めたんやけど夢の中と全く同じ姿勢だったんだぁしかも起きた直後金縛りみたいに体が動かなくてベッドの横には以前黒い人影が立ってたんだぁ
    まあすぐ体は動くようになったし人影もすぐ消えたんやけどなブヘヘヘヘ本当におったというよりは夢で見た景色の残像みたいな感じだったのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:08:55

    >>145

    幼児は本当に一瞬でヤバいことになるらしいっスね

    ワシも一瞬目を離したら温泉にうつ伏せで浮かんでたり崖の下を乗り出して覗き込んでたりしたそうなのん

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:46:01

    確か小学生くらいの時にあった特にすごい話というわけでも無いんスけど洗面所の鏡って裏に物入れるタイプのやつあるじゃ無いスか、あれを開いて90度の合わせ鏡やってみたんスよ そしたら普通に互い違いにエンドレスで見えてる景色の中に一箇所だけ二つ連続で同じままの景色が混ざってたんスよね、見間違いかもしれないし特に現象とかも起きてないけど鏡に何か映ってるかもしれないと思ってんだって感じでふとした瞬間に鏡が怖くなるのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:24:13

    2000年から2008年の話っス
    我が家の近所にアパートがあったんだよね
    そこの一階で高齢のおじいちゃんが心臓発作か何かで倒れて死んだのを同じアパートに住む子供が見つけたんや…
    翌年には2階に住んでた中年男性が姿見えずに大家の了承を得て確認をとった子供(上の奴と同じ)が中に入ると死後10日ぐらい経った状態で見たかったんや…
    そして2008年には子供の母親が死後2日経った状態で風呂場で血まみれになって死んでたんや…ちなみにこの時は子供は別居してたんや!
    上二つの件の後になぜか怪奇現象(ラップ音や空き部屋に気配)とかあったりしたりしてお化けアパートって言われてたっスね
    2008年の事件で大家が参っちゃって土地を売り払って取り壊されて一軒家が数軒あるだけになったっスね
    ちなみに子供は行方不明になったっス

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:28:46

    ついさっきオチンチンから直径1cmくらいの石が出てきたこと…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:34:10

    >>153

    一件目はともかく二件目に関しては死んだ男性とは無関係?なガキッが部屋の中に入るのっておかしくないスかね?

    そのガキッが怪しすぎるのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:43:48

    >>154

    い…痛みはどうだったのん…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:43:57

    しかし...仮にそのガキッが犯人だとしたらもし近所に住んでいたら怖くて落ち落ち眠れそうに無いのです...

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:47:03

    飼ってる犬がたまに壁に向かって凄い勢いで吠えるんだァ 何が見えてるのか教えてもらおうかァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:18:51

    >>156

    もちろんメチャクチャ2日連続で仕事を休んだ

    痛みによる反射で夜中に胃液がせり上がってきて危うく吐きかけたんだよね怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:21:47

    オレも結構人生経験いまいちだけど見たことないんだよ
    幽霊がいる証拠を出してきた奴

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:23:18

    >>160

    悪魔粒子に期待しろ…鬼龍のように…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:21:54

    数年前神社へお祓いしに行ったらお前のは絶対に祓えないって断られたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:28
  • 164二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:42:02

    ククク完走まで聞かせてもらいますよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:00:39

    ま…マネモブって怖い経験豊富だな…
    ちょこちょこシャレにならない経験談があるんスけど…いいんスかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:18:17

    中学のころ朝に起きる夢を数ヶ月にわたって毎日見てたっス
    最初は夢だと分からなかったんだけど見すぎてだんだんこれ夢だなって分かるようになってきたんだよね
    その頃になると起きても起きてもそれが夢だったりする禁断の起きる夢“四度打ち”みたいになってたんだァ
    夢心理学には詳しくないけど中学時代いじめられてたから学校に行くために起きるのが嫌だったのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:37:41

    弟がワシの通ってる大学の見学に行くっていうから用事があったし一緒に行ったんだァ
    弟の友達も来る予定だったけど結局来なかったんだよね
    でも帰り際にその友達とすれ違ったらしくて「○○来トルヤンケ」って言ってたんだけど
    翌週弟が学校行ったらその子は大学見学の日に家で亡くなってたと聞かされたらしいんだァ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:02

    小学生の頃学校に行ったあとオカンが俺の部屋を覗いたら俺のベッドに黒い人影が横たわってジャンプ読んでたって言うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:07:32

    数年前の夏の夕方頃にスマホでyoutubeの動画再生しながら歩いてたら広告が入って広告終わるまで放置しようとしても中々終わらず画面を見てみたら目線で隠れた昔の白黒の家族写真みたいなのが表示されたんだよね
    まあ夏だったし何かしらのホラー関連の広告だったんやろうけどなブヘヘ

  • 1707623/09/15(金) 12:58:14

    ちなみに最近も不審火があったらしいよ
    まさか……二十数年前の放火魔じゃないよね?ってビビってるのは俺なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:11:46

    >>162

    お前のは祓えないってそんなんアリ?

    除霊のプロとしての自覚が足りんとちゃう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:14:21

    >>168

    もしかしてサボローだったんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:19:32

    >>163

    >>171

    とにかくお前のはどうしようもない 頼むから神社に持ち込まないでくれってことらしいよ

    お寺も出禁だしな(ヌッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:25:26

    1週間くらい前に金縛りに遭って頭の上の方からベタベタベタベタって激しい足音が聞こえたんだ 怖かったんだ
    ただ音源を見たら良くないものと目が合う予感がしてそのまま寝たんだぁ
    おそらく地団駄を踏む何かがいたと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:48:44

    ワシが小5の頃に通ってた塾が冬休みの冬期講習的なもので帰りが夜の8時とメチャクチャ遅くなったんだァ
    家からも結構近いし年頃の男子だったから親からの迎え要るかあーん?の電話に不要ッと大見栄きって1人で歩いて帰り始めたんや
    帰り道の途中に街頭も1、2本位しか無い真っっ暗な横道があるんスよ
    ちょうどその横道がある丁字路に差し掛かった時横道に入って一番手前の街灯の下に小さい女の子が立ってたんだァ
    誰だよこんな時間に…と思いつつも通り過ぎようとした瞬間いきなり叫びとも笑いともつかない声を上げながらこっちに向かって全速力で走って来たんだよね
    もちろんメチャクチャうああああ(PC書き文字)と叫びながら全力疾走して逃げた…と思ったら次の瞬間には走ってくる足音が消えてて えっ と思って振り返ったら女の子は影も形も無かったんだよね
    その後も冬期講習は続いたけれどそれっきり何もなかったんだァ
    (作り話は)消えろって思うかもだけどマジの話なんだよね 怖くない? 今でもそこを通る時は何か起きやしないかとビクビクしながら通ってるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:54:56

    >>167

    ちなみにそのワシの大学はだいぶ昔に教授が般若の面をつけて飛び降り自,殺して

    その後落下地点近くに慰霊碑?地蔵?みたいなのが建てられたらしいよ

    先輩から聞いた話だから真偽のほどは不明なんやけどなブヘヘヘ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:56:10

    >>17

    この完全詠唱菩薩拳は…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:16:14

    76モブと105モブが同郷だった場合放火魔が定期的にポップしてることになるんスけど……いいんスかこれ
    ふうん ハヤブサ消防団というわけか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:21:32

    >>173

    巣食うものっていう洒落怖を思い出しますね あんなのがもう一体いるとかそんなんあり?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:38:09

    >>177

    恐らく悪霊と格闘したのだと思われる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:43:51

    ワシには中学から大学まで一緒だった友達がいたんだよね
    就活失敗して無職のまま地元に帰ったワシをそいつは自分が入社した小さな会社に誘ってくれたのん
    そいつの住んでるアパートの部屋に空きがあったからワシもそこに住んで同じ会社で働くことにしたんや
    正直パワハラの横行する蛆虫ブラック会社だったけど退勤後は二人で愚痴りながら酒飲んだりしてなんとかやってたんだよね
    でもある日そいつが無断欠勤したと思ったら自宅で首を吊ってたんや
    通夜やら葬式やらでなんやかんや忙しかった後、アパートの自宅に戻って寝てたら夜中に目が覚めて、なんか違和感あると思ったら右の足首だけメチャクチャ濡れてたんや
    秋が深くなってきた頃で毛布かぶって寝てたのに毛布の表面は全然濡れてなかったしもちろんワシが漏らしたワケやない
    酒飲んだ時に死ぬ時は一緒やガハハとか言ってたから三途の川を渡る時に寂しくなってワシも連れて行こうとしたのかもしれないね
    ちなみにワシは今もそのアパートに住んでるけどその後は何も起きてないし蛆虫企業はメチャクチャ退職した

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:16:44

    >>181

    お漏らししたんじゃないのん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:53:11

    >>182

    漏らしてないって書いてるじゃねぇかよえーっ

    やっぱし怖いスねオバケは

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:40:04

    >>179

    もしなにかが憑いてるならそれとは違って周囲の血族に厄をばら蒔いてるから更にやっかいなんだよね

    出生にもなにかあったみたいだしとんでもないものだと思われる


    幼少期は毎週神(?)の所に連れてってもらったけどその時も最後は見捨てられたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:23

    >>184

    まさかその神とやらが今憑いてるヤバい奴ってワケじゃないでしょ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:41

    >>185

    ただの爺さんだったんだよね

    なんか祖母が祖父の葬儀でお守り燃やしたことに滅茶苦茶怒ってたしその事も関わってると思われる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:46

    俺さあ バイト帰りにバスを乗り間違えたんだよねぇ
    まっ 路線は違うけど向かう方向は同じだったからまだマシだったんだけどね
    というワケでワシは家に比較的近いバス停で降りて歩いて帰ることにしたんやけど 問題はやね途中に人気の無い曲がりくねった長い坂道があるということやん
    曲がりくねってるうえにもう夜で暗いし街灯も少ないから全然先が見通せなくて不審者や野生動物と出くわす危険もある道なんだよね 怖くない?
    しゃあけど…ここを迂回してたらめちゃくちゃ遠回りになってまうわ! だから恐々とその道に入っていったんだよね
    そしたら坂道の中腹に差し掛かったあたりで前方の街灯の下に人影が見えたんや というても普通に坂道を下ってる様子やったからすれ違う瞬間だけ気をつければええやんとあんま気にしなかったんだよね
    しかし…件の街灯にワシが到着しても誰ともすれ違わなかったんです
    えっ と思って人影を探したらまた次の街灯の下にさっきと同じように坂道を下る人影が見えたんや
    一瞬混乱はしたけどまあそういうこともあるやろと今度はその人影を注視しながら進んだんだよね
    そしたらやね 街灯の明かりから外れて暗がりの中にその人影が入ったあたりでふっと人影が消えてもうたんや
    それきり人影は現れなかったけどあれはなんやったんやろなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:32:47

    ログに残ってるタフカテのホラースレをくれよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:35:15
  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:30:11

    >>189

    あざーす

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:51

    ムフフ…じいちゃんの初盆だから実家に帰ろうね
    祖母「おいっ悪いけどその日は朝からデイ・サービスなんダァ合鍵渡しとくから入っていいですよ」
    昼過ぎに来たワシ「あざーす」ガチャッ
    ◇この仏壇にあげられている線香は…?しかも意外と長さがある…!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:57

    ぬーっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:35

    俺さあ昔働いてた職場で深残業するとよく更衣室の電気が点かなかったり玄関の扉に付いてる電子ロックが何故か作動して開かなくなったりしてたんだよねえ
    まっ誰か他の社員が来たらちゃんと点いたり開いたりするようになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:05

    俺さぁ 二か月くらい前によくある髪が長くて白い服の女に首を絞められる夢見て起きたんだよねぇ
    目が覚めたらまだ枕元にいたから「い や あ あ あ あ」(PC書き文字)と叫びながら逃げたんだァ
    その後オカンにこの話をしたら「アンタの部屋にいる霊の中ではまだ怖くない方のやつだよそれ」と言われたんだよね
    実の母親が
         自
         称
         霊
         感
         者
    だとわかったのが一番怖かったっス

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:32

    正月帰りの冬に親父に連れられオババの家へ帰ったんス
    当時冬休みと重なってたんでオババん家で飼ってるイッヌを朝夜散歩に連れてく日が何度かあったんス
    しゃあけど一日だけルート外れて長い散歩になったんだぁ…
    まぁ帰巣本能てヤツも携帯もあってやねぇ無事帰れたんスけど
    帰り道に普段通らない小学校の脇道を通った時イッヌが催したのん
    その時チラッと教室を見たら居たのが…"ヤツ"なんだっ…!黒い長髪と白い服で顔の見えないメスブタっス
    親父もオババも気付いてなくてクソ掃除してたんスけどイッヌだけ同じ方を向いてまして、怖かったから特に何も話さずスルーしたんだ…恐怖が深まるんだ
    実は別スレでも話したんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:09

    >>194

    自称霊能者より実の息子をそんな危険地帯に平気で放置している事実が一番怖いと思った それがボクです

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:55

    >>196

    まっそれ以降は怖いことはないからバランスはとれてるんだけどね

    ちなみにオカンは長男の嫁を公衆便所呼ばわりして忌み嫌ってる異常長男愛者らしいよ

    今がかわいい盛りの孫に会おうともしないんだよね ひどくない?

    初孫でさえそうなんだからま…(童貞の次男にもそう)なるわな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:43

    >>197

    うげっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:50

    >>195

    ワシも昔、夏の夕暮れにわんこ連れて散歩した時に普段通らない用水路沿いの道を通ったんだァ

    草むらの匂いを嗅ぎながらゆっくり進んでたわんこが、ふとワシと同時に向こう岸の民家の方を見たんだよね

    しゃあっ 夕闇に浮かび上がる”黒い長髪と白い服で顔の見えないメスブタァッ”

    数秒固まってからワシと同時に猛ダッシュで逃げて以来、その道は全力で避けるようになった……それが家のわんこです


    というか今思うとアレは民家の住人だったんじゃないスか?

    まぁ明かりもなしでこっちを向いて微動だにしてなかったんだけどねっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:57

    スレ主大丈夫?198もの怖い話レスがモロにヒットしたみたいだけど 
    ああ もう寝れない

    感謝するよマネモブ これでこの夏に欲しいものを全て手に入れられて完全満足だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています