テンマクキネマ最終回

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:22

    結局「渚」ってなんだったんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:44

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:07

    えっマジ?
    終わるとは思ってたがまぁ急に逝ったな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:31

    「牙」ってなんなんだよ!?
    まぁ「牙」はなんなんだよでもいいか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:58

    あれ?ドリの方が早く始まったんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:07
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:13

    まあ終わるだろうとは言われてた
    刊行連続だしそれならまあこのタイミングしか無いと

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:14

    すごい想像通りの最終回だったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:16

    うっせやろ!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:05

    >>9

    これ以上無いくらい順当オブ順当だろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:26

    >>5

    ドリのがキルアオと合併号挟んで遅い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:48

    死ぬのはわかってたが即死とは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:00

    >>9

    予想されてて予想通り

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:16

    >>10

    ちゃうねん、終わることはわかってたんだけど映画の内容がないようだったので……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:21

    >>9

    なにが信じられないのかが分かんない

    妥当な打ち切りでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:19

    >>14

    まともな内容あるならここまで来るまえにヤバイと思った時点で放出するだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:37

    佐伯先生の次回作に期待しましょう

    佐伯先生"の"

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:19

    両先生の

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:37

    >>14

    あ、なるほど

    そっちのウソやろか

    打ち切り漫画特有の放出もなかったしマジで何も考えてなかったんだなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:53

    ブラクロが移籍したから2アウトだと思ってたら違ったか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:15

    >>14

    ページめくって渚の内容が無いのを確信した瞬間顔を覆ったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:35

    >>14

    打ち切りを打ち切りなりに内容まとめて畳む作家はまだ優秀な方なんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:45

    順当に綺麗にまとまったなーって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:11

    >>4

    牙になる(『赤マルジャンプ』2006 SUMMER、31P)附田祐斗

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:33

    最後まで渚分からなくて草
    いや笑えないよ今までの話なんだったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:40

    最終回は全編渚かと思ってたけどなあ
    せめてその特別編で渚が見れればいいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:56

    打ち切り漫画特有の面白さも無かった・・・
    これスレ完走できるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:57

    >>24

    あっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:14

    やっぱこの手の作品でホワイトナイトは駄目だってば!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:21

    ナギサなんてどうでもいいからサナギちゃんをだな

    つーかやっぱアクタージュはオーラがあるわ
    今作のヒロインは女優感がない
    デスゲームで雑に殺される美少女枠みたいな見た目

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:49

    >>27

    打ち切りじゃなければスレすら立たねえ漫画なんだぞ

    語ることねえよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:49

    ドリトライは打ち切り食らった段階で真面目に畳もうとしてそこそこ面白くなってたしマジでドリトライ以下じゃねぇの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:51

    ドリトライも終わりそうな雰囲気だし、アイスギルもやばそうだし、あのときの新連載連打で生き残るのは
    鵺とキルアオになりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:11

    夢野カケラ先生を見習え

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:24

    一ノ瀬もそろそろヤバくなって来そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:44

    >>29

    いいたいことが分かってダメだった

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:30

    >>22

    終点を考えた上で描き始めたかそうでないかの違いなんじゃないかな…

    人造人間のラストは恐らく最初からしっかり用意してあったものだろうしドリトライもあれで最終回案の一つって感じするし

    こっちはブン投げた感が凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:39

    何度も言うが遅すぎた。部員もキャラ立ってないのし…。もう少し早く動くべきだったなぁと

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:16

    ヒロインがマジで可愛くねぇ
    制服着てるのに可愛くねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:53

    最後まで虚無というか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:33

    >>33

    アイギルを入れるなら生き残りにアスミも加えてあげてくれ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:49

    先生はもっと序盤からおっぱいでかくて色気ムンムンなキャラだしてバー!ってやっとけば
    もうちょい延命できたと思うんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:55

    最終話読んだ99.9%の読者の1番の感想は「結局渚ってなんだよ!」だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:30

    >>41

    あ、すまん

    なんか火ノ丸相撲の延長でふっつーに読んでたから完全に新連載であること忘れてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:37

    これでようやくコンビ解消?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:11

    テンマク組でここまで自力巻頭カラー1回自力センターカラー4回(+2回)も貰っている
    めちゃくちゃ優秀なのに......!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:13

    >>30

    初めて天幕のスレでキャラの画像見たかも・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:16

    絵の方もなんか暗号学園に喰われてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:32

    早くtoshをエロ漫画界に返してくれ集英社

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:26

    エンドロールにテンマクさんの名前あるのはよかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:28

    絵は見返したいからコミックス買うわ
    すぐ本屋からなくなりそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:13

    まじかよ
    渚って結局何だったんだよ
    真面目に読んでたのがアホみたいなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:16

    今のエロ漫画界はもうこのレベルは掃いて捨てるほどいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:24

    「ホワイトナイトする」
    実態のないものをキャラのリアクションで凄いものに見せようとする行為

    文字数短いこれからは渚するのほうが良いかもしれんが知名度がちょっとな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:52

    毒にも薬にもならん無臭漫画だったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:04

    牙がなにか最後までわからんしキーワードだと思ってたけど亡き者にされたかのように出てこなかったな牙……

    渚の中身不明なのもそうだけど、毒親がよくわからんままヒロインたちを認めてくれるのすごくモヤモヤする。渚の出来が良かったとかそんな理由なんだろうけど結局渚の何がすごいは分からんから、親の会心の下りも唐突感があるし薄っぺらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:13

    原作の無能は作画を解放しろやアホ
    寄生虫がよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:42

    >>53

    はいて捨てるほどいようが、エロはどれだけあってもいい

    常識だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:47

    いや…寄生獣か…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:07

    打ち切られる作品の中にも更に壁があるんだなと人造の後だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:02

    言うてもTwitterだとテンマク、ドリトライ、人造はファン結構見かける

    一ノ瀬とアイスがマジで酷評だらけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:44

    >>53

    詳しくないけど、エロ漫画って月刊とか隔月とかだからあれだけ綺麗なのかと思った

    週刊維持できる先生って他にはどこらへん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:43

    この作品で描きたいものが何だったのか、その片鱗すら見せないまま終わった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:46

    今toshiがエロに戻ったらまあ歓迎はされるだろ
    絵力あるんだからゴミ原作捨てて月間でなんかしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:17

    あれtoshに請われて原作やってるから寄生虫呼ばわりはまた可哀相やねん
    あんな無能な後輩重用してるtoshがアホやねん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:59

    >>33

    アスミとあわせて半分がそこそこ生き残れそうならええ方だろうからまぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:25

    >>24

    え~~そういう事なの?しょーもな…

    過去作オナニーかい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:27

    まあ綺麗にはまとまってたと思う
    中身は無いけどまあ綺麗にはまとまってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:09

    人造人間100が綺麗に終わらせた反面こっちは渚も牙も放り投げエンドっていう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:11

    >>62

    そうそういてたまるか、こんな細い丁寧な線で週刊連載できる絵がかける人が

    まぁ話は別の人が考えてるってところもあるんだろうけど、そもそも実力なければ

    エロ漫画会から少年誌にいけるわけがねぇ

    そんなオグリキャップみたいなサクセスストーリーがホイホイあってたまるかい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:52

    >>46

    2作で独占してるんですけど!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:56

    >>45

    ネームが描ける西尾維新原作の読み切りの時でさえ構成の名目で参加してたし分離することはこの先もないと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:36

    なおテンマクは附田祐斗からアプローチした模様
    ほんとにいらないから消えてください

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:38

    バブルってアニメ映画みたいだわ
    綺麗だけど虚無

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:46

    ここで言われてるテンポの悪さが改善しても渚が何なのか一切の説明がないなら何もかわらないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:56

    単行本描き下ろしで渚を

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:01

    附田祐斗は自分の唯一の栄光読み切りをトシにリブートさせるぐらいには寄生虫なんだよな
    まあ宿主が受け入れちゃってんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:13

    料理漫画は成果が見えるから良いんだなって思ったよ
    出力されるものが何も無いからマジで何もわかんねえんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:18

    ひめきちゃん女優の筈なのにいまいちオーラがないんだよな
    えりな様や秘書子レベルの正統派美少女が描ける人なんだからもっと華やかなビジュアルにできたと思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:56

    >>71

    他二作が食い込めてないだけなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:13

    原作ボロクソで草
    伊達にソーマ終盤から叩かれてませんわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:30

    >>29

    ホワイトナイトですら一応未来ジャンプ来なくなってこれから自分で考えなくちゃならないのか……!?って主人公頭抱えてた時に1ページ分の画風とあらすじが描写されてただろ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:23

    アクタージュの映画部?編のほうが面白かったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:12

    >>79

    なんか可愛げのない田所ちゃんって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:24

    脚本にテンマクさんの名前あったけど当初ハジメが脚本も書いてると思ってた姫希ちゃんやクラスメートたちが困惑するんじゃないのか?とかちょっと思ってしまった
    連載続いてたらその辺りの脚本書いてない云々でひと悶着あったんだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:51

    >>81

    所詮は少年疾駆よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:10

    >>78

    成果もわかりやすいが更にいうと

    大体最初に何作るかも言ってくれて

    それだけでなんとなくの方向性とかイメージは湧くからね料理って。

    テンマクで言われ続けたロードマップ出せよが料理名一つあればほぼいらん。


    その点映画だとこういう作品とります!って提示されてもこういう映画である、以上の情報が貰えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:17

    >>81

    薙切パパ出てくるまでは面白かったんだけどねえ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:27

    単純に幽霊のあの人必要無かったからなマジで

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:40

    ヒロインは自分はかなり好みだけど
    委員長とかにいそうなタイプで
    天才女優って感じじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:41

    Xでトレンド入りしてたから読んだけど思ったよりずっとファンが多かったよ
    それでも単行本の売れ行きもアンケも繋がらないのもったいないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:54

    まぁ映画がどうできるのかは勉強になりました

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:56

    食戟のサンジも良かったからあっち続けて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:59

    やばい 今までの内容を思い出そうにも思い出せねえ
    虚無漫画なのに同期のキルアオと鵺が濃すぎるせいで名前は覚えられるこの感覚はなんなんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:30

    デスゲームもの描いて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:03

    >>94

    ずっと渚の撮影してたよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:08

    >>91

    多分思ったよりだから全然足りない

    惜しむ必要はない

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:17

    同じ打ち切りの人造人間は最後光ってた
    ドリも変な光ではあるけど煌めきはある 
    テンマクは本当に何もない虚無

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:01

    >>98

    なんだろうね

    綺麗にまとまってはいるけど空気って感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:16

    全体的にパワーがある人が居なかった気がする
    全員大人しい
    ジャンプっぽくない
    場を振り回す奴が1人は欲しい
    アビスの柴ちゃんとか球磨川みたいな

    幽霊ですらなんかフツーだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:50

    霊なのに地味ってなんなんだよお前

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:23

    ソーマはキャラにパワーがあったからキャラだけで回していけたもんな
    序盤なんか料理漫画テンプレなんだが強烈なキャラがドカドカ出てきたからそれで十分読者取れてた
    テンマクにはそんなキャラが誰一人居ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:26

    >>96

    で、そのずっと撮ってた渚のあらすじや描写はどこに……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:37

    キャラごとのエピソードが弱いしじゃあ渚が面白いかというと結局何が凄いかわからないで終わってしまった
    クランクインちゃんのキャラデザは個人的に好み

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:37

    >>100

    新市組も良い奴らなんだろうけど女装のやつ以外フックがないよな

    女装にしても1話分しか取り扱ってなかったし

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:02

    ドリトライより先とは思わなかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:04

    単純にライバルが欲しかったよな
    ただ学生が友達とそれなりの映画作りました
    おわり

    マジでこんだけだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:15

    >>103

    さよなら おかあさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:16

    存在しないものを存在するかのように取る絵面を延々見せられた
    俺たちはパントマイムをひたすら見せられたということだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:32

    ぶっちゃけ盛り上がる場面がなくてねぇ・・・
    なんかこう食戟のソーマであった序盤の強敵みたいな熱い展開があればまた変わったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:37

    幽霊を女にしろってよく言われてたけど幽霊は男で主人公が女でも良かったかもしれん
    ネウロと弥子みたいな

    どのみち作画toshなのに強みを活かす気無いなら解放してくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:44

    >>89

    謎の脚本の断片見つけてテンマク・タキヒコの幻影を追うぐらいの話でよかった気がするわ

    ちょっとジャンプと言うよりは青年誌か少女漫画向きな感じになりそうだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:56

    >>111

    今更だけどゆらぎ荘とかと被るから男にしたのかね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:04

    >>83

    マツキの例のアレはあれとして今は置いとくとして、話作らせたら面白くて構成めっちゃ上手いからな

    クソ映画編は最初から内容をクソ映画モノと割り切って演者にフォーカス当てて作中作の内容にそこまで触れずに終わらせる作り手としての思い切りの良さも持ってる

    この辺の感覚は本当に凄い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:07

    >>106

    ドリトライよりテンマクのほうが数号早く始まったからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:08

    >>103

    マキマ「私はあの作品が嫌いなのでチェンソーマンに食べてもらいました。」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:36

    ごめん、いくらなんでも渚の中身なさ過ぎじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:04

    なんにもないです

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:30

    変にツッコんで遊べる分タイパラのがマシ
    ただし作中の倫理的にはテンマクのが圧倒的にマシ

    って何やねんってなるのつれぇよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:31

    作者が食戟のソーマの成功にあぐら掻いて呑気してたとしか思えんレベルのお粗末っぷり

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:57

    >>114

    >>83の言う映画部編はクソ実写編じゃなくて高校の映画部で映画を撮ったエピソードのことじゃないか?

    銀河鉄道編のすぐ後のやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:02

    >>100

    話的にもトラブルを良くも悪くも引っ張らずにその話数の中で解決させちゃうから平坦に感じるのはあった。

    ジェットコースターみたいな高低差を期待してるのにちょっとした上り坂下り坂だったみたいな。


    ヒロインの親がもしかしたら、と先週期待されてたけどここに関してはよくわからんまま解決してしまったし作品自体終わったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:09

    >>91

    もったいないと思ってる人が少ないからこうなった

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:17

    創作を作る創作ってやっぱ難しいと思うの絵的に映えないシーン多いし、登場人物と読者の意見が一致させるの大変だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:30

    別に作中作を作り込んでなくても面白い作品は星ほどあるわけだ
    全てがつまんなすぎるから欠点が目についちゃうわけで……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:04

    別に持ち上げたのに不相応な作品でもいいから渚を見せてくれよ
    作品としての渚が可哀想すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:24

    >>125

    いやでもその作中作がどんなものかすら全くわからん作品はほぼ無いぞ

    少なくともどんなものかは伝える努力するだろ

    この漫画その伝達ゼロだぞ

    マジで何もわからんどんな内容なのかもわからん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:04

    話掻き回すやつは幽霊だったのかもしれないけどすぐ大人しくなったしな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:41

    作中で全く説明されなかったけど、みんなが面白いというとそんな気がしてきた(洗脳

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:52

    と言うかテンマクは幽霊を女の子にすべきだったと思う 
    後3話までの流れが完全に要らなかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:22

    この畳み方見て
    打ち切りを一切想定してなかったんだろうなと確信したわ
    ヒット作家の次作がフワフワしたまま即死するの久しぶりに見た
    前作も終盤作画9.5の原作0.5くらいの感じだったのになんで次もイケると思ってたんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:31

    >>125

    少なくとも作中作がメインになるタイプの話なら

    作り込まれて読者に提示しないとだめでねーか??

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:02

    >>121

    そっちかスマン

    割とふんわりした作りだけどエピソード通じて何やりたいかハッキリわかるからあれも凄いな

    それでいて撮られた映画もふんわりしてるけど何がテーマなのかちゃんと伝わってるからこれも見せ方いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:55

    作中作って実質話ニ倍考えなきゃいけないからきっついよねぇ
    まぁそれはそれとしてせっかくToshせんせー使うならもっとばいんばいんな美少女とか
    出して

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:12

    >>125

    役者が主役の場合、演じるのが端役なら最悪ざっくりとしたあらすじと出番での描写さえあればいいけど

    監督が主役ならそれなりに作り込んで読者にも提示しないとダメじゃないかな……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:45

    作り込んでなくてもどういう話か、どんなキャラが出てくるのか、何が起きるのかだけでも分かればだいぶ違うんだがなあ

  • 137 23/09/11(月) 01:08:33

    地縛霊の生前の未練を晴らすために映画を撮る→わかる
    地縛霊は映画を撮らなきゃ命を脅かしかねないクソ→分からない
    映画の内容→分からない

    だから渚って何だよ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:58

    すげぇ作中作があるという展開自体はガラスの仮面の紅天女とかふつうに成功してるケースあるのになんか失敗してる例をよく見るな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:27

    >>106

    同期内の同シーズンの打ち切りなら掲載順に終わるのがジャンプの慣例だからね


    >>24

    これ見て本気で、は!?って声出た

    しかもGIGA掲載の読切て

    原作単品の作品て

    バカにしてんのかと

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:45

    修羅の巷の少女漫画界で生ける伝説になってた作品と比較するのは流石に可哀想だろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:48

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:13:56

    南極で人気だったんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:14:01

    >>141

    やっぱ外人目が腐ってることが証明されたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:16:23

    >>141

    あれだろ超狭い界隈のみで人気だった奴だろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:17:28

    >>143

    眼が腐ってるは言い過ぎだけど漫画の魅力ってオシャレなセリフがまあまあな割合占めてるから翻訳すると評価も結構変わるよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:52

    前作時点で自分はネーム係だのストーリーは皆で考えてるだの言ってたのに次回作で懲りずに原作名乗ってるの何なん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:06

    ソーマのえりな様って
    序盤のムーブがマジでクソなツンデレ女だったけど

    読者も、は?なんだコイツギャフンと言わせてくれって思ったし
    ソーマ自体もおもしれー女絶対美味いって言わせたるってなったし
    才能的に天地がひっくり帰ってもソーマはえりなに太刀打ちできないけど勝つんだろうなって思わせてくれるしで
    ヒロイン兼ライバルポジのえりな様ってキャラ付けとして強かったんだなって実感したわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:20

    >>130

    女にしても作中のヘイトがそのままなら余計に嫌われるよ

    男だから無関心で乗り越えた

    性別以前に魅力を出せなかったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:38

    もっと女キャラをガンガン出せばまだ生きてた可能性もあったのに
    なんで両手両足縛ったまま戦ってるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:25

    やったな! 念願のトレンド入りだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:22

    >>70

    だよねえ。

    なろうコミカライズとかでエロ漫画家とか見かけるけど、速度について行けなくてなんかおかしくなった人とかいたし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:29

    打ち切り云々以前にさ1巻分を短編2・3巻分を中編みたいに描くのって
    週刊漫画のお約束みたいなもんだと思うんだが何をこんなにのんびりしてたんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:53

    >>149

    貴様相手などこれで十分だと手枷付けて戦ってそのまま殴り倒された感

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:38

    >>150

    初めて鵺の陰陽師のトレンドを追い越せたな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:30

    アクタのデスゲサバイバルや銀河鉄道や羅刹女って
    どんな作品か漫画で読めばわかるって凄い事なんだなって思ったわ

    だからアクタ原作ほんま去勢しろ(辛辣

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:59
  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:43

    同級生の天才女優じゃなくて
    サナギちゃんとか重曹みたいな振り回し系ワガママ天才子役とかのが良かったんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:47

    >>151

    絵が綺麗って言われてるエロ漫画家ってFANZAとかで一作品だすだけでも半年とかかかる人普通にいるからな

    話は別に人つっても、週刊連載でこれやるなら化け物よ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:09

    >>152

    前回長期連載してると、そこらへん油断してて打ち切られる感じの多い

    逆に打ち切り経験してると最初からクライマックスしてきたりする

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:39:59

    打ち切りなのに薄味で終わった…
    やっぱ一度長期連載を経験すると打ち切りが弱くなるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:40:02

    言い方悪いけどソーマやサンジで何がウケてたのかわかってるとは思えない打ち切りっぷりだった

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:40:50

    >>152

    最初からフルスロットルにしてると長期連載で息切れしちゃうだろ

    これから長いこと連載するんだから序盤は抑え気味であとから使う伏線入れておかないと

    ネタ切れで迷走したら困るしネタは小出しにしておかないと

    読者には少し負担掛かるけどファンの人達との信頼関係があるから大丈夫

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:17

    >>162

    高スピード維持でおしゃぶりブーストのキルアオとスタートダッシュでフルスロットル決めた鵺の陰陽師に完全に出遅れたんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:46:48

    >>163

    尾田先生がどっかで、アイディアは出し惜しみしたら駄目

    打ち切られちゃ意味ないから出せるうちに全部だぜ。

    使い終わってもどうせまた次がでてくるとか言ってたな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:47:07

    ヒロインの母さんを早めに出して、
    友人が女装するんじゃなく、母親に制服着せたほうがアンケ取れただろうにな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:48:59

    ヒロインは絞る
    姫希一本で行く

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:07

    >>163

    2作とも計算づくで駆け抜けたから強いよな

    おしゃぶりとブリーフでかっ飛んで行けるのは才能としか言いようがないけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:49

    >>147

    あいつ女性キャラではあるけど嫌味なライバルとしてはカナリ理想的なムーブしてんのよね

    ヒロインに注力し過ぎて主人公やライバルのキャラ立てを忘れる打ち切りスポーツ漫画あるあるとは真逆

    スポーツでなく料理だから女でもライバルがこなせてて

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:50:14

    >>167

    ブリーフはもう才能より覚悟の方だろ

    一話の見開き決めシーンをモブのブリーフに任せるとかどんな精神状態やねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:50:51

    >>164

    そして打ち切り作品はラストで貯めてたアイデアを出すという愚行を繰り返してるんですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:51:48

    ヒロインよりもソーマ1話の地上げ屋の方が女優オーラあるんですけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:52:13

    >>170

    まっ、この作品は何も考えてなかったぽいんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:52:48

    >>172

    渚を貯めてると思ったらまさか何も出さなかったとはこのリハクの目を以てしても……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:53:05

    そもそも出しても次が出てくるで25年近くやってるほうが化け物なんです

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:53:44

    食材の調理の仕方が悪いというよりそもそも作ろうとした料理が悪い。そんな連載でした
    おつかれさまです

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:53:53

    てか打ち切り喰らった自分の作品を
    作中作で出して世の中騒然とさせたってなるの笑うから

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:54:22

    >>173

    もう尾田先生と松井先生の垢を飲ませるしかないよねっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:54:24

    >>174

    出涸らしになったのがソーマだろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:55:25

    キャラデザもオーラを感じない
    ソーマと違って作品カラー的に意図してやってるんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:55:59

    >>177

    そもそも普通の漫画家は自分の作品の打ち切りなんて考えたくないっしょ

    打ち切りも考えて構成考えて終わりも考えてますって普通に天才の域なのよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:57:33

    >>180

    でもこの漫画は打ち切られなかった場合の着地点すら考えてなかったし・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:59:03

    調理の仕方さえ間違えなければ食材も調理器具も無しに
    町のど真ん中で美味しい味噌汁だって作れるんだがなあ
    ちと塩気が利きすぎることもあるが

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:07:43

    私はまだ実力を出し切ってないのだ!!
    こんな…
    こんな奴らに…!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:09:45

    >>183

    重い道着来たまま天津飯に殴り倒された悟空

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:11:01

    >>184

    道着脱いでもいいとこヤムチャ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:11:25

    >>184

    渚が何だったかすら考えてない時点で悟空にすら達せてない

    せいぜい餃子

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:12:07

    >>185

    サイバイマンを自爆させるところまで行けないだろコイツは

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:13:11

    いきなり大作を作るより小さなものを完成させるところから始めた方がいいのでは

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:13:47

    ヒロインが女優だけしかいないのがダメだったと思う
    幼馴染で演劇部所属してる田所みたいな枠作ればよかったのに

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:13:55

    >>188

    大作(牙)作る前に小さなもの(渚)作ったよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:14:41

    >>188

    読んだだけで泣き出すぐらいの脚本なのに素人が撮ったからただ拍手されるだけで終わったのあまりにももったいないよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:15:36

    >>190

    その小さなものを倒すのに20週もかける(しかもちょくちょくダイジェスト)時点でやばい

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:15:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:17:13

    主人公は最初から動画制作者でtiktokやらYoutubeShortやらでバズってとかのほうが良かったと思うけどなあ
    この主人公が何の才能があるのかが全く分からないままだったからそりゃついてこないよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:17:28

    >>186

    >>185

    餃子やヤムチャに失礼でしょうが!!ブウの子犬殺した男くらいが妥当

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:19:34

    3週くらいで小さいのまず作れや
    制作の魅力も伝わるだろそうすれば

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:20:02

    すげぇ!テンマクの話題のママテンマクスレが完走するぞ!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:21:35

    やまなし
    おちなし
    いみなし
    原初の意味でのやおい漫画

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:21:56

    嫌だって鵺は遥か上に飛んでいったしドリもまともに終わるし一ノ瀬は一ノ瀬だから語ることねえし

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:22:11

    お わ り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています