鵺の陰陽師 17話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:59

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    鵺の陰陽師感想スレテンプレ

    鵺の陰陽師感想スレテンプレタイトル

    鵺の陰陽師○話感想スレ


    >>1

    前スレ

    ※前話のパート1を貼る。パートスレになった場合は前スレ

    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156661742210


    ジャンプアーカイブ

    2021年8号 ツクモギリライフ

    2022年9号 サモンズR

    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA

    2020 SUMMER 2020年9/1号 初めての竜肉

    2020 AUTUMN 2020年12/1 号 瑕疵陰陽大戦


    試し読み

    1話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361235899893

    2話

    https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361262756804


    >>2

    有志の作った語録集

    https://telegra.ph/%E9%B5%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB-%E8%AA%9E%E9%8C%B2%E9%9B%86-05-22


    >>3…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:55

    代葉ちゃん救済&2週連続カラーの文字見て限界になった私

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:56

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:06

    鵺が命の主導権を握った
    何故か街にやばいのが来るのを知っている
    鵺さんがドンドン怪しく見えちまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:31

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:47

    建て乙ビーム(建て乙ビーム)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:48

    >>5

    控えめに言ってバケモノだけどずっと学朗の仲間であってほしいな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:54

    もしかして鵺は一般的にも人気マンガなのか…!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:00

    これハゲ当主も町の滅亡を避けようとした事情がありそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:09

    一気に話動いたよねぇ
    街がヤバいとなると黒い柱にも触れるか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:37

    そろそろ先輩とクラスメイトが恋しくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:40

    今の鵺はなんか やべえ……!
    全員でアンケで巻頭に押し込むぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:56

    >>5

    鵺さんが知ってる体で話進んでるけど本人は知ってるとは言ってないぞ

    言ってないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:11

    >>10

    読み切りの付喪神のヒビ割れと似てる傷なのが怪しすぎるんだよな…

    むしろハゲが画策してる(鵺の力を得て滅ぼそうとしている可能性)まではあると踏んでる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:16

    >>12

    そろそろ一回クラスメイトを挟んで欲しくはあるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:22

    たった一話でよくこれだけ話し回せるな
    それでいてちゃんとギャグシーンとかも挟んでるし密度濃すぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:39

    スゲーフレンドリーだけど少なくともこれまで退治してきた幻妖とは比べものにならない程強いんだろうなキャシー
    レベルいくつなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:43

    これ学郎も学校住みになる?それとも今日だけか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:05

    カラー予告ページ見るに来週は日常回かな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:13

    センターカラー連続で嬉しい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:17

    鵺さんでもマフラーは壊せなかったか……
    ……でも後半、マフラーを使わないといけない展開が来そうでもある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:18

    お馴染み激強酒飲みケモミミ俺様っ娘ロリ買い出し要因幻妖のキャシーちゃんです

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:21

    風通しとかよくなるし←これ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:35

    待望の男キャラ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:49

    キャシーは多分あだ名よね?
    キャキュキョから始まる名前になりそうだが、ワンちゃん窮鼠のせんない?
    小柄だし京極シリーズだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:05

    傷を治すなって本家に言われてるから「これ以上治せないから傷付かないでくれ」って意味の可能性

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:07

    エチチチチ過ぎんだろ!!!(シームレスに一緒に寝る所を見て悶絶

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:12

    今週の鵺成分が高いところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:12

    ケモ耳幼女…ゼノブレード…そういう事か

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:17

    唐突にお出しされる猫耳ロリ
    こいつ多分相当使い勝手がいい便利キャラだろ
    地味に人型だし戦闘力も高そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:22

    >>25

    イケオジで渋くて良いよね…

    名前から見るに斧が盡器かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:43

    オイ……なんで……登場数コマの新キャラが当然のように馴染んでる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:53

    ふじのん一人で寝られないの絶対なんかあるよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:56

    >>18

    耳以外は人にしか見えないからもしかしたら鵺さん狂骨に準じるレベルなのかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:57

    湯上がり代葉がツボに入った

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:05

    最後に出てたマスクの娘は8話の最初と12話の終盤に出てたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:10

    えのき丸ごと食わされてる狂骨好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:20

    代葉がなる筈だった「大勢の人が死ぬ事態を軽減(阻止とかですらない)するための装置」になる役割が厄ネタすぎる

    これ鵺さんが学郎が代わりになるフラグじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:36

    双斧さんって名前的には斧使いそうだけど腰にめっちゃ剣着けてるしふじのんには槍術教えてるしで武器全般いける人なのかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:46

    狂骨鍋食ってる時にひっくり返ってて笑う。何があったらそうなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:59

    新キャラのおっさんから漂う汚れ仕事させられまくったんだろうな感よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:05

    >>30

    なるほど2に行ったか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:16

    >>36

    もちもち代葉ちゃんに続くホクホク代葉ちゃんいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:33

    青年ロリ美少女イケメンおじさん…いろんな人描けると漫画として強いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:38

    幻妖たちが仲良しで笑った
    高位の幻妖は割と理性的なやつ多いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:38

    >>37

    当主の側近ポジションっぽいね

    あと幽霊みたいに消えてったのが気になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:39

    代葉編もひと段落するかと思ったけどまだ続くのか
    家の問題に決着をつけるにしてもまだ全体の話数も少ないし一度棚上げしてそろそろ次の話が始まるかと思ったんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:57

    >>33

    キャシー秒で馴染んでて草生えたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:30

    ヌルッと初登場して当然のようにいつメン面してるキャシー草
    鵺の『学校から出れないのにどうやって外から物持ってきてるのか』問題の回答なんだろうけど、あまりにもシームレスに入ってくるもんだからどっかで登場話とか説明読み飛ばしたかなって思っちゃったわ
    さも皆様ご存知!あのキャラですよ!みたいにキャラが出てくるところもノベルゲーのコミカライズとか言われる要因なんだろうかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:59

    藤乃家はホイホイ身内を殺しすぎじゃない?
    そんな掃いて捨てる程層が厚いのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:02

    狂骨お前ギャグパートでひっくり返るタイプのキャラなのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:09

    >>48

    多分次は学校の話から始まるだろうけど、そっからは分からない。町にくるやべーやつが先かも

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:09

    これから関わるか分からないけど、性癖をくすぐるキャラを出すのが実に鵺

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:13

    前スレでカラーの順番を勘違いしたわ
    新連載が第2回で、鵺がセンターカラー第一弾て書き方だから初見では混乱してしまったようだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:13

    キャシーに投げ飛ばされてる狂骨おもろすぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:15

    代葉の無言のコマ好き
    口元に感情出まくってる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:22

    >>33

    何言ってるんだ?

    学郎が今まで戦ってこれたのも、喫茶店デートできたのも、ふじのんに勝てたのも全部キャシーのおかげじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:24

    なんで30分未満でpart2なんだよ。
    早過ぎるだろ。
    狂骨が代葉ちゃんの事大事に思ってるんだなって改めて分かって嬉しかった……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:59

    >>43

    3にも派生できるぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:14

    狂骨の兄貴……後釜って姉妹か何かかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:15

    >>59

    喫茶瞬のチケットに関してはマジでキャシーが仕入れてきた可能性高いからなんも言えねえ……!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:21

    >>60

    いやまあ今回はそら加速するだろ

    情報特盛に新キャラに新展開にセンターカラー2連と山盛り過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:23

    周防先輩の霊圧が消えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:23

    >>25

    俺わかった!

    一応ガチで殺しにはくるけど最終的に絆されて心強い味方になってくれるんでしょ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:25

    あのマフラー即発動とかはさせないんだなって思ったけど、校内で絞殺しても狂骨と契約切るために遺体の回収しなきゃいけないから代葉ちゃんが自分から出ていくのを待たなきゃいけないんだな。じゃないと鵺に取られるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:37

    ここめっちゃ好きなんだけど分かる人いる?
    なんかまるで熟練夫婦みたい…ずっと無理をしてた藤乃さんがやっと本音を学郎に言えてそこから学浪の隣でで安心して眠りにつくの…気ぶっていいか!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:57

    >>59

    喫茶デートのチケットもポケモ○カードもガ○プラも全部キャシーのお陰だった…!(そういうポジションが居るとは分かってたけど出て来て嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:03

    >>46

    その理性が人間に沿ったものであり続ける事を祈るしかない

    術の所有権すら簡単に書き換えるようなのが敵だったら人間になす術ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:31

    >>66

    だよな、白哉的なポジションだと思うよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:31

    狂骨が学郎に代葉を頼むってのはそういうことと見てよろしいか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:02

    >>72

    学郎!今夜限界超えろよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:09

    ほぼ全容じゃないか?
    の鵺味すき

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:12

    このまますぐ藤乃家刺客編に入るのか、ある程度インターバルというか日常編をやってからちょくちょく双斧がちょっかいかけてくるのかどっちだ?
    2週連続センターカラーだし縦軸進めるかな?
    個人的には水族館オカルト部で行って欲しさもあるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:31

    トンチキ、ラブコメ、シリアス、新キャラ、掲載順、カラー予告、作者コメントと怒涛の情報を流し込まれて完全にこれになってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:37

    >>46

    レベル高すぎる連中は、ありがちなおのれ陰陽師(人間)どもめ!とか下等生物がー!じゃなくて、暇を持て余した神々の遊び─スタイルなんやろね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:39

    おじさんそこまで手が早そうじゃないし来週いきなり襲撃ってことにはならなそうかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:52

    >>53

    不思議なことはいくらでも起こるって言ってるから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:54

    読切の陰陽大戦と同じくこれから人類半分死ぬから陰陽師が時間稼ぎの人柱になって食い止めるってのがこれから起きるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:23

    >>73

    今夜もう限界超えた結果がこの展開なんだから休ませてやれよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:36

    勝手に勘違いしたんだが、代葉ちゃんが救済されても狂骨って契約剥奪される感じ?
    代葉ちゃんの死体を転送してどうとかって言っていたから代葉ちゃん本人がこっちにいれば狂骨は大丈夫だと思っていたんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:41

    先輩ほんとに持て余してない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:54

    >>68

    はぁ…ウチの娘可愛い…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:55

    >>75

    まだ20話足らずでかなりの話数を代葉編に割いてるから一度間を挟んでほしいかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:13

    というか何気に1番驚いたのがまたカラー貰えるのか
    嬉しいし、何よりペース凄すぎんか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:18

    前回までのvs代葉編、ストーリー上のどういう位置付けにあたるのか、微妙に腑に落ちなかったんだけど、一話で完全に位置付けが変わったし分かったね。
    ワルプルギスの夜的な所謂ラスボス紹介の為の導入部だったとは

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:22

    今回ので初めて気づいたけど、マフラーのデザイン怖すぎるわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:25

    また新ヒロイン(ケモ)登場で周防パイパンがとうとう話題にすら上らなくなったのが悲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:40

    次の難関になるであろうおっさんだけど、かなり嫌そうだしお酒飲んでるしで「あ、いい人だわ」ってなるから相変わらずヘイトコントロールがうまい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:45

    >>84

    そんだけ優しい人だったらこうはなってねぇーよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:34

    プレイヤーからルート追加のFD待望されてるのに結局追加はされないやけに癖の詰まったサブキャラ感があるよね
    キャシー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:58

    >>80

    あーマジでその要素を鵺に昇華して落としてきたのか…

    てことはハゲのヒビ割れもほぼ確実にこれか…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:15

    周防先輩はここまでくると意図的に関わらせないようにしてるんだろうけど、次の登場はいつになるのやら

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:15

    ははーん、これはあれだな
    双斧のおっさんが卍解的なヤツを作中初披露してくれるやつだな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:20

    ほぼ全容じゃないか?
    ↑これまさに鵺って感じの言葉選びで好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:26

    なんかまだ代葉編続きそうだな
    個人的には最後に出たおっさんは敵敵味方の順番で活躍してほしい
    刺客として様子見本格的に敵対レイドバトル参戦的な感じで

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:29

    >>90

    命令だものな、だから双斧師匠すらただの雇われだったりして

    ハゲは上司じゃなくて依頼主的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:35

    学郎と代葉が一緒に寝ることになるって展開は普通に予想できていて、どうせラッキースケベ的な展開になるんだろと思っていた
    蓋を開ければ狂骨の掘り下げ、学郎と代葉の関係が深まる描写、「え…?近」と盛りだくさん
    鵺の多彩さを甘く見ていた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:49

    連続カラーは嬉しいけど先生大丈夫かな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:26

    >>86

    外注だからカラー作業自体ほかの作者より負担かからない説がある

    編集からカラー要因として見られてる説もあるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:48

    一人で寝られないのは本当なのかわいい過ぎるだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:16

    この作者キャラクターの立場を明確にして場になじませるのが抜群にうまいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:17

    パイセンはフックがなければ初期夜桜みたくキャラガチャでフェードアウトの危険はあったけど
    実際はパートナーつけずに単独で動いてる理由と1人で海水浴場半分担当する実力で明らかに設定伏せてるからそのうちメインで活躍するでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:33

    読んだ感想として言いたいことがあり過ぎてどれから言えばいいのか分からねえよなんだコレ最高か

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:49

    >>53

    このコマ学郎が髪引っ張られて妨害されないようにしてるのウケる

    キャシーちゃん絶対に只者ではない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:57

    ・危惧されていた『代葉敗北後処理されそう問題』を鵺さんが解決
    ・新キャラケモ耳幼女キャシーがしれっと登場
    ・狂骨まで巻き込んだ久々の鵺っとした展開
    ・代葉、言えたじゃねえか…
    ・次回以降の戦うべき相手(完全な悪ではなさそう)が登場

    VS代葉戦のエピローグとして完全に期待以上のものをお出しされて満足感がやべぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:02

    俺しか気づいてないかもだけどもしかしてふじのんって顔がいいんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:11

    >>97

    少なくとも代葉を庇う感じでいきなり学郎がでてきたとして

    おっさんには学郎を殺す理由はないから1回目の負けイベはなんとかこなせそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:26

    >>94

    まぁ決戦前から今の時間軸まで単純に登場してないからな

    次は一度日常というか学校に通学する時間軸が挟まるだろうから先輩たちも出てくると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:29

    めちゃくちゃコアなファンが付いて途中からどんどん面白くなってって流れで人気の出方が割と初期の頃の鬼滅ルートっぽくなってきたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:06

    とりあえず学×代のベッドシーンが見れたので満足です

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:21

    >>108

    天狗ビンタ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:27

    というか先輩に関しては絶対かなり作り込んであるキャラだからただ単に今だとノイズになるってだけだと思うぞ…
    メタ的に見れば鵺のルート発言で周防がいた時点で先輩の話もありますよ!ってことだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:43

    拠点が完全に学校内になったからパイセンと交流できる機会は増えたな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:51

    エロゲならセッしてたよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:56

    狂骨さんとかいうFateで言うところのライダー枠

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:17

    2週連続センターカラー…幻想(ユメ)”じゃねえよな…!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:34

    >>117

    代葉ちゃんルート以外だと何だったのこの人?てなるレベルで早期退場じゃないですか!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:37

    地味に代葉ちゃんより素質が上と言及されてる後釜契約者
    シルエット的に新たなヒロインか中性的な男なのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:41

    そろそろ一旦日常回が欲しくなってきたがこのまま師匠が攻めてくるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:07

    問答無用って感じじゃなさそうだし情報集めるため教師とかで入ってきそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:09

    助けてくれ…2号連続センターカラーが霞むくらいの情報の山のせいで語りたいところが多過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:11

    しかし鵺さんが守ってるとなると余裕すぎるがどうなるのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:22

    マジで周年とは言わず30話代での巻頭も夢じゃないだろこれ
    同じ担当だったマッシュルに続くしかねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:49

    >>109

    負けイベントでもいいし、それこそ先輩が想定以上に強くて師匠を先輩が追い払ってもいいしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:04

    学郎もう家に帰れなくない?家に帰ってる間は鵺さん部屋から出れないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:06

    >>114

    原作の先輩ルートがちゃんとあるからコミカライズでも安心みたいな理論展開

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:10

    ・一人で寝られない代葉ちゃんかわいそうだけどかわいい
    ・えのきを丸ごと食わされる狂骨
    ・急に沸いたロリに吹っ飛ばされる狂骨
    ・提示された厄ネタ設定
    ・待望のイケおじ
    ・2週連続Cカラー

    情報が…情報が多い…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:12

    霊衣姿で座ってるのがゲーミングチェアなのもなんか鵺味ある

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:18

    いまのところ鵺さんの裏をかくってのができなさそうだからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:45

    >>125

    マッシュルでアシ不在というやらかししたから結構手厚くフォローしてるのかもね

    背景アシとかカラー外注とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:55

    前から薄々そうじゃないかと思ってたけど狂骨さんって気ぶり勢なのでは

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:03

    とりあえず町の滅亡を防ぐが当面の目標になりそうね
    クラスメイトを始めマーベラス店長や先輩達をジロジロ見てくる男モブがいるこの町の人々は護らなきゃな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:21

    >>124

    来週校長が「旧校舎は老朽化が進んでるので壊します」

    とか突然言い出すかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:53

    >>127

    どうせ家に帰ってもダレもいないし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:10

    鵺さんにゲームなんぞしてないで戦えとイケイケだった狂骨はどこに行ったんだろうなってくらい狂骨がお兄ちゃんムーブしてる
    しかも家事できない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:17

    >>133

    👺

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:27

    藤乃家の問題が解決するまで同棲ってマジ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:59

    >>133

    どう見るかだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:00

    >>134

    当面の目標と言うか実は最終目標なのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:00

    狂骨が鵺にした話ってなんだろうね?
    純粋に代葉を頼むとかかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:19

    実際マジでこの街の人々が滅亡したらかなり悲しいから学郎達頑張れ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:28

    >>135

    この漫画だとまじでワンチャンありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:54

    >>133

    (お前のポテンシャルを)魅せてみろ夜島学郎!でテンション高いのかと思ったら、自分に何かあった時に代葉を任せられそうだから好感度高かったのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:00

    バトルの反動か先生が描きたかったのかめっちゃ鵺デフォルメ出てきて満足!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:04

    >>116

    全年齢コミカライズ版だからね

    その分アクションシーンとかが盛られてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:29

    このシーンが狂おしいほど好きすぎる
    ようやく一安心できたんだなってのが伝わってくるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:33

    >>143

    自分も他人も助けるために力を求めた学郎を信じろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:38

    >>116

    まだ共通ルートやぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:39

    >>23

    こいついっつも酒飲んでるよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:58

    オカルト部の床白黒のモノクロだったけど今までそうだったっけ…
    陰陽師要素?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:17

    >>151

    初登場だろ!え?初登場だよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:26

    少なくとも今んとこ町で話が完結するように作ってる感じだから街の滅亡を防ぐが最終目標でもおかしくはない

    ただこの調子で人気が出てもうちょい続けようって感じになったら舞台も広がるかもしれないし広がらないかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:43

    キャシーちゃっかり俺様キャラなんだな…
    絶対好きな人にはぶっ刺さりじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:47
  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:07

    >>148

    この口元の1コマに鵺が詰まってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:10

    >>156

    久々に浜本先生みた()

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:38

    よし、このままガク君がいないと熟睡できない方向でキャラ付けしていこう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:46

    >>151

    待てソイツはそのコマで初登場だ!……いや3週間前から狂骨と一緒に飲んでたような気がするな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:52

    >>157

    笑顔は目元を見せず口だけで見せているよね

    学郎も代葉もいつか満面の笑みが見れる日が来るのだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:54

    ここまでが体験版です
    続きを見たかったら単行本を買いましょう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:56
  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:00

    >>152

    代葉ちゃんお泊まり展開のためにrorやって部室改造しておくなんて構成が巧すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:05

    町単位でも完結するし連載が続くなら外にもいくらでも広げることもできるの上手いよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:34

    なんだろうね、ろくに活躍シーンがあったわけでもないのに
    俺狂骨のこと好きになっちまったぜ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:38

    ははーん?さては幻妖が味方で陰陽師が敵な漫画だな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:47

    代葉の師匠鵺狂骨おまけに学郎がいるけどどうするんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:47

    あのすき焼きのところもしかして鵺の陰陽師世界の上澄みばっか集まってませんか???

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:03

    ※鵺の陰陽師は対幻学園バトルアクション漫画です

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:06

    >>68

    ぶっちゃけどうでもいいけど代葉ちゃんの手がちょっとおかしい?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:20

    なんつーかこちらの期待値に完璧に答えるよな
    川江先生…キャシーとかいう猫娘に関しては
    完全に想定外からの爆撃だったが

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:23

    >>154

    多分舞台が広がる=外に出るんじゃなくて彼岸島や風都探偵みたいに街がいつの間にかクソ広くなるパターン

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:24

    >>162

    だったらとっとと売れやオラァ!(10月発売)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:33

    範囲的には今回の話でようやく3巻入ったんだよな…
    なんか10話ぐらいまではストーリーの進むとしては遅いと言われていたがむしろ爆速じゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:33

    凄い夢見てますね...

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:34

    >>163

    実際この作品が18禁ゲームだったら寝室シーンだったと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:19

    というか首締めのアレってそういうファッションじゃなかったんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:24

    >>177

    令力供給しないと……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:25

    キャシーは原作だとお役立ちキャラで序盤から出てるんだけどこっちではちょっと出番が唐突になっちまったな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:42

    街の人が大勢死ぬじゃなくて
    街に大変なことが起こって大勢の人が死ぬだから
    街だけで終わらない可能性は普通にありそうだしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:52
  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:56

    >>171

    親指の位置が反対…?いやでも…うーんちょっと分からん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:17

    今来たけど鵺二週連続センターカラー!?!?!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:56

    狂骨さん多分契約打ち切られるから1人でも寝られるようにとかそういう未来に向けた身辺整理なんだろうけど

    いい歳した男女を寝床で2人きりはダメだよ
    ゲームがゲームならアレなCG1枚絵だよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:10

    >>183

    建て乙ビーム…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:45

    >>186

    大丈夫!ジャンプは全年齢だよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:47

    これまで藤乃さんが怖くて寝れない時はずっと狂骨がそばにいてあげてたって解釈でいいんだよなこれは

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:59

    >>183

    今日もスレ立てありがとうキャシーさん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:04

    >>186

    お兄ちゃんは安心して旅立てるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:07

    半分くらいは冗談のつもりで言ってた首締めマフラーがガチのやつで最悪すぎる
    藤乃家ってやっぱクソだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:32

    >>189

    まぁそういうことよな

    言葉で全部説明せずともそういう意図が読み取れるのやっぱり漫画上手いよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:47

    早いぞもうpart3だ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:23

    やっぱ情報量多いと流れも早いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:51

    今回色々と明かされたからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:02

    センターカラーの話題で飯が上手い埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:19

    いつもは2時にPart3行くくらいだから、なんだかんだで倍速だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:26

    >>163

    成人版だとこんなシーンが

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:27

    1スレ目読み終わったと思ったら2スレ目もう埋まってんのホラーだろ...。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています