【クロス注意】特級呪霊『デカグラマトン』

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:18:49

    かつて秘密裏に行われた新たな神を創らんとした研究によって生み出された人工知能『対・絶対者自立型分析システム』その仮想怨霊
    研究は頓挫し施設と機関も朽ち果てたが、何者かの問いかけを受けたある自動販売機のAIが答を導き出す度に変質し、やがて自身こそが"神"であり、その証明の為に神へ至る道程を往かんとする電子の呪霊へと変貌を遂げた

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:20:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:23:52

    術式『神名十文字』


    AIに作用するデカグラマトンの術式、対象のAIに"感化"を促し、『生命の樹』に記された"セフィラ"の名を冠する自身の『預言者』という自身と同じ電子の呪霊へと変貌させる

    預言者はデカグラマトンと同様に電気の断たれた危機にも稼働を引き起こし、対象を呪骸へと変質させ自身の依代として動かすようになる


    現在確認された預言者は4体であり、そのどれもが特級相当の危険度を有する

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:24:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:51

    元ネタ解説

    (前に同じスレを建てた事がありますが夜遅くで落としてしまったので再建です)

    デカグラマトンゲーム『ブルーアーカイブ』に登場する異常存在の一体。dic.pixiv.net
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:32:13

    ただの超AIと言うには電気の無い場所でも問題なく動いたり攻撃の属性が神秘だったりと明らかに異常存在になってると思わしい部分が多く見られるから呪霊としても意外と違和感は無いかも
    ただ舞台が違うから預言者の姿は一部変わってたりしそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:36:57

    ↓問いかけた「何者か」

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:39:47

    >>9

    ま た お 前 か

    一応ブルアカ本編で似たようなことしてそうだった黒服は動向を追ってはいるものの自販機云々を語らなかった辺り問いかけの主じゃ無さそうなんだけどね

    それはそれとしてまぁコイツならこういうことするわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:22:57

    鳥取砂丘か伊豆大島の裏砂漠に出没するビナーか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:42

    非術師にとっては現代社会で身近に使われてる家電やアプリとかがいきなり異常動作起こしてサイバーテロ起こし始めると考えると怖えぇよデカグラマトン

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:17:08

    ビナーのような細長い巨体の上を駆け回る虎杖はかなり映えそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:27

    地味にケセドの呪骸オートマタ無限生成が厄介になるだろうな
    数の強さは呪霊操術が示してる通り

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:45:18

    ウルトラキャノンとアツィルトの光のビーム対決とかめっちゃ見てぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:49:42

    渋谷事変で市街地に預言者みたいなデカブツ機械怪獣が大暴れするのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:47:21

    D.Uシラトリ区でのペロロジラvsカイテンジャーのノリで戦う究極メカ丸絶対形態vsビナーは見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:03:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:16:35

    >>17

    このサイズ感でかまされる巨大メカ丸のライダーキックは演出の暴力が過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:30:56

    確かそのまま破棄されてたっけ絶対形態のメカ丸ボディ
    なんか再利用されそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:18:26

    預言者はあくまで呪骸として顕現してるあたり一般非術師にも見えるのか…近代モノの巨大ロボが街を練り歩く光景

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:12

    自然呪霊と比較してもかなりの知恵の持ち主だろうけど目的が規格外かつ自己完結しすぎてて誰かと組むイメージが浮かばない
    研究所跡地での会話を見るに一応対話には応じるみたいだからあり得なくもないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:27:03

    魂判定どうなるんだろう
    ガチガチのメカだし操縦者がいないから少なくとも肉体みたいに好きに変形改造は出来なさそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:06:17

    推定人形のマルクトはボスとしてどういう戦い方するんだろうなぁ
    バリバリのメカタイプだったら呪術映えしそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:56:35

    >>24

    アリスやミカみたいな超フィジカル描写あったらゴリラ廻戦にも対応できるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:10

    >>23

    動作異常とかは起こせるかもしれない

    触れてる間は操縦権限の奪い合いが発生しそうだけど純粋に魂の格が高そうなんだよなセフィラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:57

    >>22

    好きに動いてやろうとするだろうし口裏合わせくらいはできるんじゃね「証明の為に自分以外には何も必要ない(意訳)」とか言うレベルで自己完結してる奴にどれだけ他者の存在を許容できるかによるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:24:47

    なんか将来起こり得るかもしれないAIの反逆に対する漠然とした恐れが時間を掛けて呪いとして形作る所だったのを未完成に終わった研究跡とその中心のAIのビジョンを器にして早めに顕現した人口知能の呪霊としての側面もありそう
    近代にしか存在し得ない恐れの形だし自然呪霊とは相性あんまり良くなさそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:56:06

    もし人間相手にも術式でパス拓けたらアロナにハックチュンで撃退されたように虎杖辺りに干渉して内部の宿儺の魂を触れた判定になってキンッされる場面がありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:24:29

    日本に広い砂地あまりないけどビナー大丈夫かなって思ったが這いずり移動もちゃんと出来るだろうし大丈夫か

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:17:42

    呪術的ゴリラナイズドされてインベイドピラーでオラオラッシュしてくるホドとかいう悪夢みたいな光景が浮かんだんですけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:17:51

    >>31

    あの巨体でそれはちょっと反則よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:57:04

    序盤での出現と渋谷事変で何体か祓われそう
    ビナーは初登場枠でその後もそこそこ出番があるタイプだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:47

    >>33

    実力的にはプロトタイプのケテルが一番最初の撃破枠かな

    五条にやられる奴もいそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:52:51

    特殊作戦編とかが幕間に入ってきそう
    各地で強力な呪骸を発生させてる大元の存在がまさかの自動販売機っていう展開はなかなか衝撃的

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:24:02

    >>9

    黒服の語りはメロンパンがしてくれるんやろなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:16:54

    ある意味では新しい魂を生み出す術式でもあるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:08:50

    >>35

    当事者(かもしれない男)の反応

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:04:13

    保守

    そんな技術的に発展してる世界じゃないからあんな巨大メカ操ることは出来ないかもだけど自己改造とかして同じ姿になってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:18:23

    あいつら何度か会敵して倒されてるはずなのに普通に再登場してそうなあたり自己修復とかしてそうだから改造とかはささっとできるかもね
    どうやってあの姿を形取るかは謎だが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:31:12

    >>38

    「単純なAIが自問自答の末に神を名乗り出した」とか、字面からは急展開にしか見えんしまぁたはりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:11:08

    まだ決着ついてないし未登場のボスもいるから本編と絡めるとしたら強めのボスキャラくらいにしか語れないのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:09:12

    だからこそ割と自由に暴れさせられる事ができる面はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:34

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:56:16

    複数人との戦闘で圧倒できるけど五条宿儺あたりの規格外連中には的のデカさが仇になってズタズタにされそう感

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:34:45

    >>45

    虚式でビームを押し返されて顔が消し飛ぶビナー…

    伏魔御厨子で軍勢もろとも切り刻まれるケセド…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:27:23

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています