デュエルリンクス総合スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:10:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:12:40

    イベント情報

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:15:39

    KCカップ開催中

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:22:55

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:37:20


    KCはワイトデッキで遊んでるけど意外と勝ててうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:49:55

    前回のKCが面白くなさすぎた反動で今回めちゃくちゃ快適に感じる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:19:31

    忘れた頃に当たる墓守が強すぎる
    いつの間にか司令官も来てたからあいつらほぼフルパワーなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:18

    今回KC強いデッキ多くて安定して勝つの難しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:24:22

    >>5

    ワイトはなぁ…

    面白そうだけど骨塚をレベル45まで上げるのが苦行過ぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:39

    レイジングあんま当たんなかったけど流石に強い
    古いパック開けたいから早く半額きてほしいな
    ラッシュデュエルといっしょにきてくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:35:51

    トゥーンあまり見かけないのは気のせいかな
    KC18ぐらいだけと全然当たらん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:36:51

    >>11

    そこまで強くはないからね

    環境的にコズサイが主流なのもキツい

    フルパワーには新ボックス3周いるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:27:03

    デッキ枚数厚くして魔法罠積んでるデッキが体感多い気もする
    罠が強い環境だからかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:29:01

    >>9

    そんなあなたに名もなき訓練者

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:20:11

    今回のKCでようやくリンクス戻ってきた感ある
    レイジングはまだあれだけど無効無効、って面白くなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:13:31

    弱いけどサンダイオンにコンセント聖杯して不意に轢き殺すの楽しい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:40

    リンク実装からもう一年経つのか
    当時はサラマン地獄だったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:38:25

    サラマンは1stで何回か当たったな
    URの真竜凰入れてるやつだったか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:02:26

    去年はリンクスにリンク実装なんざ無理と言われて
    今度はラッシュモード実装が無理と言われて…歴史は繰り返す
    案外リンクスはラッシュ遊べるアプリとして生き残り続けるのかもしれん。MDとの最大の差別化点にもなり得るし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:05:25

    何だかんだでラッシュも楽しみではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:23:22

    トイポット岩石ライロでKC突破した
    今回は楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:40:09

    1日4勝するって感じでやってるけど18まで来れた、強いのは上がりきってたりするだろうしすんなり上がりきれるかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:17:47

    >>22

    俺もそんな感じだわ

    その方がスルスル勝てていい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:51:18

    レイジングペンデュラムインチキすぎん?
    スケールわってもすぐにスケール補充して「はい、君が破壊したペンデュラムカードまた出すね」
    とかしてくるから打つ手無いんだが

    除去カードはスケール破壊にはもう打たないほうがいいの、これ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:55:58

    >>19

    リンク実装無理って言われたのはインフレ問題もあるし、どうだろうなぁ

    実装は出来たが実際インフレはしたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:49:29

    天威強いなミニボックス3周(15000ジェム)で組めるデッキの中では一番では?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:40:09

    このKCカップって15日からLV20移行の人達によるセカンドステージ開始みたいですが
    15日の2時過ぎた後にLV20になってもセカンドステージには参加できる……で、合っているでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:19:49

    >>27

    大丈夫だよ。その場合も2ndに出場できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:28:43

    >>28

    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:33:56

    今日からKC2ndか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:48:09

    >>24

    レイジングの対策は先行前提ではあるけどワーニングポイントをペンデュラム召喚したやつに当てる

    シルバーヴァレットの効果でダリべとかを除外するとかやな。

    相手の展開を止められる可能性はあるからスケールに除去うつのは間違ってはいない。まあスケールサーチカードがデッキの大半だろうから刺さらない可能性も高いけどね…

    他にはエクストラゾーンに展開したモンスターを処理しないというのもあり。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:09:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:15:04

    ラッシュ楽しみ
    KCとじいちゃんでジェム貯めておかないとな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:15:07

    ランキング遊矢とユートばっかりだな
    上位は流石にそうなるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:09:24

    2ndもbgm新しくなってるっぽいね
    いい感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:26:59

    >>31

    ありがとう。スケール破壊したら、すぐにスケール補充して

    今破壊したスケールのカードエクストラから出しまーす、とかされて心が折れていたわ


    サーチがインチキすぎてスケール割る意味がほぼないのがね……

    相手の手札次第なら止められるけど相手の手札に依存する運ゲーだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:37:42

    だからペンデュラムのスキルが強い時はサイクロンよりコズサイが流行るんよね
    ペンデュラム抜きにしても墓地から回収されたり破壊耐性あったりでコズサイを優先したい場面が多いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:46:21

    一時期サイクロン環境だったけどオルフェゴール来てからずっとコズサイ環境よね
    ボックスチップあってよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:23:16

    >>38

    今、普通のサイクロンは信頼性ないしな

    ディンギルスやペンデュラムコールせいで破壊では通らない可能性あるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:19:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:26:28

    しかし、レイジングペンデュラムなんてこんな壊れ何故実装したんだ
    マスターデュエルの感覚からして別にリンクスくらいの環境なら余裕でペンデュラムなんて
    強いだろうに

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:18:57

    遅ればせながらKC1st突破
    バリアルフォーゼ実装記念にギラグでやってました
    アレイスターorマジックハンド+稲荷火でプルガトリオか4エクシーズ選べるのが良かったです
    ハンドレッドくんどうして強制効果なんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:24:44

    自分も突破してきた
    今回は剛鬼使ったけど環境的にグレートオーガで殴れる相手多いの助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:29:39

    >>41

    Pはスキル抜きだとかなり落ちるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:04:58

    相剋と相乗でも割と強かったのにその上位スキルみたいな内容のスキルはどうかと思う。そんなの作るくらいなら龍剣士きた時に出たあの微妙なやる気のないスキルとか改善してやれよと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:37

    >>45

    まあ相克相乗だとP効果が強い魔術師が活躍できないし販促的に仕方がない…

    無料で配ってたストラクで作れるからそんな高くないのも良い事だと思うから俺は嫌いじゃない

    でもデッキ縛りはいい加減付けろと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:06

    >>46

    そろそろメインデッキは魔術師、オッドアイズ、EMのみの制限付きそうだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:15

    魔弾の残りって実装されるとしたらいつぐらいになると思う?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:21:05

    KCカップ始めて参加したけど格安魔弾で突破できた
    前スレで色々教えてくれた人ありがとう。URの癖にキッドくん割とデッキから抜けるな……
    確定サーチしてくれないのが辛い

    セカンドステージの報酬しかしイベントURとイベントSRチケとかあんま美味しくないな……
    おすすめの交換カードとかあるなら知りたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:01

    >>50

    URならサンダイオンあるとオート周回とかに便利

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:21:50

    KCや王国イベント系で炎星をよく使うからワシンジンを早く実装して欲しい
    ついでにインチキスキルでペンデュラムゾーンの代わりに炎舞カードを置けるようにしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:30:28

    自分は破械に来て欲しい
    こんだけインフレしているなら余裕やろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:43:43

    シンクロデッキ組みたいんだけどローズドラゴン
    最近どうなのかな規制緩和されたから強い気もするんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:29:53

    >>54

    天威と組み合わせてるタイプは最近見たな

    ブラッドローズがそのままカオソルにぶっ刺さるし星7のガイザーから天威に繋げる展開もできるから今の環境なら全然行けそうな気はする

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:44:55

    >>55

    サンクス

    ちょっとしたら組んでみます

    シンクロイベントでも使えるしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:58:36

    インチキスキルが強すぎてスキルで介護されている優遇テーマとそれ以外の格差が酷い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:40:43

    9000ポイントあれば1万位以内いけるかな
    そんなポイント伸びないよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:59:37

    ステージ上げ地味にだるいな、これ
    どこまで上げれば良いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:05:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:41

    リンクスのbgm久々に聴いてるけどいいの多いな
    vsセレナ凄い好みだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:25:48

    デスガイド2枚め引いちゃったからなんかに使いたいな
    彼岸のためはなさそうだしはかいくるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:20:29

    >>61

    プレイメーカーのBGMとか通常時は少しゆったりして哀愁みたいなのを感じる曲調なのにクライマックスになると同じメロディーで音とテンポが上がって処刑用BGM系列の曲になるの最高にテンション上がる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:41

    最近復帰してDとカオスソルジャー作ったんですけど、他にアニメテーマで作りやすくて割と戦えるテーマってありますか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:44:29

    剛鬼とか幻影辺りはミニボックスで大体集まるんじゃなかったかな。どっちもダークレクイエムとか剛鬼リンク体とかの追加カードは別のメインボックスに入ってるけど他のテーマも今戦えるヤツは大体そんなもんだし

    後はストラク出てるオッドアイズ系もあるけどKC後に追加規制きて本体ならスキルなりが弱体化する可能性もあるのがね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:30:35

    モクバくんと小鳥ちゃんにハングリーバーガーサポートスキルちょーだい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:54:50

    ヴァレットとかトリックスターはミニ3周でほぼ組める
    ストラク買うならブラマジも見習い魔導士以外は今は作りやすいか?
    SRはミニ3周だからかスキルとリミット規制あったけどたまにあたるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:08:35

    じいちゃんイベントの後にセブンスワールド追加って流れか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:07

    >>68

    あと1週間くらいかぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:37:19

    このイベントってわざわざハイスコアデッキ組んで挑む必要とかありますか?
    その方が楽なら組むけれど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:56:52

    >>70

    ゲートで2倍や3倍にしてオート回した方が早いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:34:12

    >>71

    ありがとうご、ハイスコア用のデッキわざわざ用意しなくてもいいのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:07:40

    爺ちゃんと本田くんのイベント会話より
    これって東映版のミホちゃんのことだったりするのかな
    こういう細かいネタ拾ってくれるのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:16:05

    >>73

    原作での話だから組み込めたんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:26:17

    意外にも爺ちゃんがカプモン詳しくてウキウキなモクバすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:54:40

    今年はあと新ワールドと一人か
    スペクターかAi来ないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:19:02

    >>76

    いつもの感じからして新ワールドから一人年内参戦じゃない?

    SEVENSからミミマッマかロア、ARCVのデニス、VRAINSのゴーストガール、スペクターの誰かが年内参加と予想

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:37:06

    新ワールド追加されて1人目の追加キャラって大体はライバル系列のキャラだった筈だしセブンス1人目の追加キャラはロアになりそうな予感
    上級を素材にアドバンス召喚するロイヤルデモンズはラッシュならではみたいなテーマだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:40:22

    仮にライフ4000だとしたらヘヴィメタルは殺意高すぎる気もするが大丈夫だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:12:47

    火力に関しては効果使ったセブンスロードもドラギアスもギターナバフかかったサイキックも4000なら余裕でワンショット圏内だからヨユーよ
    ヘヴィメタルなしロイヤルデモンズとかあり得んだろうし流石にライフは8000になるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:12:49

    初期に開放されるキャラって大体3〜4人位だったっけ
    隠しキャラとかまたいるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:27:37

    >>61

    トロン一家のbgmすき

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:46:10

    規制来たけど、これスキル修正は来ないのかな?
    カオス規制ないならカオスアーカイブ購入得?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:01:03

    ヴレインズワールドみたく最初のキャラがルーク、行方不明の遊我を探して的な話になる可能性あるかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:06:16

    オッドアイズが規制ガッツリ来たな
    スキル規制無しとしても今迄通りは無理そうね
    そしてSRはもう無規制に戻るのか。スキル規制だけで十分だったということか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:06

    イエローマーテン緩和やったぜ
    でも正直前回やってほしかった感はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:39:46

    地味に紺碧も帰ってきてるな
    ジャックナイツまたあるんか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:48:03

    >>61

    ていうか遊戯王ゲーは大体BGMが良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:23:46

    >>81

    SEVENSいつメン4人かと

    リンクス参戦記念の商品やキャンペーンアイテムが4人セットだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:43:59

    >>81

    5dsのクロウ、DSODの百済木みたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:14:33

    隠しキャラはそれこそミミさんが一番ありえるでしょ。次点で中の人がゴスガとリンクスの藍神君で一緒に収録できそうな蘭世と凛之介がペア参戦とか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:29:00

    ネイルはおそらくレイドボスだろうけどいつ頃使えるようになるんだろうか
    流石に他のワールドみたいに新召喚法だから翌年以降とはならないよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:31:20

    >>92

    ストーリーがアニメなぞるならマキシマム使えるようになるのも含めて年末くらいになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:03:57

    スキル一覧眺めてたら思った
    ドローパスのスキル使った事ある人0人説

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:48:27

    ナチュラルに酷くないかAIBO

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:51:18

    >>84

    ありそうなぜか通信は出来るみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:51:53

    >>95

    AIBOは結構原作からしてたまに毒舌だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:54:56

    >>94

    デッキ切れ対策に採用したことはある

    なおデッキが残り0だと発動できない模様

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:53

    通常のドローができないのなら通常のドローの代わりというのが成立しないからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:44:05

    LP増強シリーズもαしか見たことないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:21:15
  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:24:24

    後1週間か…ワクワクしてきたぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:17:17

    画面のライフ4000切ってるな…やっぱ初期ライフ4000なのか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:49:44

    >>101

    騙されないぞ!オーティスの悪者め!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:25:46

    やっぱり歴代のキャラとラッシュデュエルとスピードデュエルで別れてるっぽいな…
    レベル上げがめんどくさいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:48:31

    アプリアイコン闇遊戯&遊我に変わった?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:23:22

    >>106

    変わったね

    リンクス内お知らせも来てる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:01:23

    >>107

    デッキ編集画面も地味に変わってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:28:24

    そういえばラッシュは完全に別のゲームシステムっぽいから今年はEXの上限追加なしかな
    まあ普通にデッキ組む分には現状の8枚くらいが取捨選択できて丁度いい気もする

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:34:36

    ラッシュ実装と同時にこっそりカード生成機能とかつけてくれないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:58:44

    >>110

    無制限に生成できちゃうと新規との資産格差がひどいことになるし

    そんなもの来ないと思って分解した勢によって炎上間違い無しなのがね

    古いカードに限って生成できてもいいとは思う。商売の問題もあるから新しいのはなしで

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:19:16

    ボックスチップも前回配ってから4カ月もたってるんだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:19:59

    >>113

    まあ別レギュとして完全に分けるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:20:40

    ラッシュ来たら久々にストラクも来るかな
    EX付いてないタイプの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:39:37

    >>115

    魔法使いとドラゴンはストラク来ると予想

    環境が竜魔一強にならない様に中身は紙のスターターとは別物になりそうな予感

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:28:19

    ログインしたらスキルチケットとキャラゲットチケットが3枚ずつ貰えた
    すごい大盤振る舞い

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:08:47

    カウントダウン始まっていよいよって感じだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:02:53

    今やっているセールってお得なんですか?
    課金どうするか迷っている

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:09:54

    >>119

    あと1周で揃うミニボックスで欲しいテーマあるとか

    あと1枚欲しいURのあるボックスがあるとかならアリだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:15:05

    >>114

    カード自体完全に別物だもんな


    昼のお気持ちスレでもあったが生成できないから既存勢と新規の差が激しいから

    完全に一からのスタートになるラッシュデュエルはある意味新規には一番すすめやすいかもしれないタイミングだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:23:38

    >>120

    ありがとうございます、汎用URだけ目当てでパック剥くのも虚無いしなぁ

    でも大捕物とかは欲しいジレンマ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:44:32

    スキルチケットで取りたいスキルって何かあるかな
    使ってるキャラにもよるだろうけど特に初心者は迷いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:18:50

    >>123

    ドロップで有用なスキルなんてそんな無いし、必要になった時だけ使えばいいでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:39:50

    そういえば今回の新ワールド追加記念でラッシュ側にブラマジ貰えるけど今までパック産のカードが配布された事ってあったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:50:35

    >>125

    ブラマジってラッシュのパックに入るの確定してるの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:03:41

    ごめん言い方が悪かった
    過去にパックのカードが配布された前例があるか無いかでラッシュのブラマジがドロップかパックか判断できるかと思ったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:10:20

    ちょっと違うけど少し前にストラク無料配布はあったな

    というかブラマジがレジェンドカードってことはリンクスでもレジェンドカードルールあるんやな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:19:55

    レジェンドって言えば紙はモンスター魔法罠一枚ずつ入れれるけどリンクスは初期の頃の全カテゴリー含めて一枚制限のルールで行くのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:44:02

    >>123

    プレメの3つとかシャークの領域とか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:54:37

    >>127

    それならほぼ確定でパックには入らんでしょ

    一枚しか入らないカードで配布したカードをパックに入れる理由がない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:02:31

    >>123

    ディスティニードロー(闇遊戯)

    スリカエ(キース)墓所封印(イシズ)あたりは?

    この辺はキャラテーマ以外が環境取ったら今後も出番ありそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:16:15

    プロフィールのアイコン見てたらこんなのあって草
    確かに分かりやすい場面だけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:48:52

    >>126

    パックじゃなくて配布じゃなかったっけ?

    >>101の動画の最後

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 05:28:51

    今日の14時にラッシュ動画公開か

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:21:36

    今ショップにセブマジ居たな…ストラクかパックURか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:30:57

    初期ライフ4000でも8000でもなく6000ってことは調整頑張ったんかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 14:46:34

    麺三郎まさかの初期メン?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:17:02
  • 140二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:27:05

    >>138

    宇宙子やヨシオちゃんと一緒にスタンダードデュエリストだがな!

    何故スタンダードデュエリストに…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:43:05

    >>140

    セブンスは決闘者多すぎるからこうしないとマジで処理しきれねえ

    サ終まで実装どころか影も形ないよりマシよホント

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:46:00

    ラッシュやる予定だけど実装する前に始めた方がいい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:48:41

    >>142

    ログボやミッションとかもあるし、時間あるならやっといたほうがいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:50:29

    >>141

    まぁ前例がないだけでプレイアブル化される可能性がないと決まったわけでもないしね

    特にVRAINSの島くんなんかキャラゲットの有力候補だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:52:07

    ジェム共通ならアカウント分けるのも有り?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:54:11

    俺なら面倒だからやらないけどまぁ好きにすれば良いんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:08:42

    配信見た。思ってた3倍ぐらいちゃんとしたラッシュデュエルが出来そうでテンションバク上がり

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:53:51

    ボルコンドルストラクかあ…メガロード2で新規?来るし出世したなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:57:13

    SEVENSくるから始めた初心者なんだけどSEVENS来るまで何した方がいいとかある?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:19:48

    >>149

    ログボが豪華になってるからとりあえず毎日ログイン。

    SEVEVSワールド解放条件としてワールドを10にしておく必要がある可能性がある(今までがそうだった、但しラッシュデュエルはゲームが違うので個人的には不要になると思う)ので、気力があればステージミッションってのを進めておく。

    今はじーちゃんのキャラゲットイベントがやってるがキャラゲットだけなら後日できるので放っておいておk(どうせ時間もカード足りなくてゲットまでいけないだろうし)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:23:03

    >>150

    ありがとうございます

    とりあえずいろいろ進めてみて石温存でいいですかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:25:05

    イベント高レベルの爺ちゃん地味に強いな
    悪夢の蜃気楼でドローしてエクゾードフレイムでバウンスしてくる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:10:35

    植物デッキを低レアデッキとして出したら嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:14:53

    >>153

    なるだけデッキの選択肢は増やしてほしいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:43:38

    スキルの書き方がラッシュのカードテキストっぽくなってる

    OCG側もこっちに倣った方が見やすくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 19:53:26

    >>155

    今回もストラク無料配布やってくれるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:07:58

    風使いトルネタダで貰っていいんですか!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:23:55

    リミット形式はどうなるんだろう
    レジェンドとの兼ね合いもあるから調整難しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:28:39

    「俺の使える効果は3つある!」は天威と相性よすぎて笑った。なんだライフ7000って…。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:33:07

    >>158

    トルネがリミ3だから基本変わらんぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:43:35

    うん?スキルでギアス追加じゃないのにギアス使ってるってことはセブマジのパックに一緒に入ってんのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:45:15

    >>160

    レジェンドとリミット二重で縛るのか

    構築考えるの大変そうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:53:49

    ラッシュしょっぱなからリミットあるんか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:02:25

    >>163

    最近は紙で実績あるカードはリミット付きで実装されてるからな…

    ラッシュでもやるんだろう

    何気にそういうカードがストラクに入るのは初めてな気がする…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:14:16

    ラッシュのレジェンド枠でミラフォのほぼ下位互換な炸裂装甲とか悲惨なのがあるけど、例えばミラフォと同時に必須級の強力な魔法やモンスターを全て方リミット1にして炸裂装甲にはリミットかけないなら採用意義が生まれるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:44:08

    レジェンドカードってパックに入るんだろうか?
    パック開けて2枚目以降のレジェンド引いたら無駄カードになるわけだが

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:57:39

    >>166

    その辺は一部のEXモンスターとかも一緒だし…

    まあ場合によってはテラフォとかのセット売りのみかもしれない…というかそっちの方が嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:59:05

    レベル上げのためにじーちゃんレベル10を3倍オートでしばき倒してるけどこれ老人虐待では

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:28:30

    ラッシュ来るから久しぶりに復帰したけど4連勝からのキング昇格戦で負けって久しぶりに味わったが結構来るねこれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:25:29

    じいちゃんにサイクロンの使用ボイスあるんだ
    原作で使ってたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:27:35

    >>170

    原作でまともな決闘描写はなかったはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:49:17

    アニメで使ってた気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:56:22

    >>170

    アニメで悪夢の蜃気楼を破壊して手札補充とかやってたはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:14:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:40:06

    そういや前スレ辺りで話題になったV兄様のゲットミッションって修正された?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:31:07

    毎日公開してくんか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:31:08
  • 178二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:33:05

    ブラマジスキルは遊我のものだったのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:55

    ラッシュの優勢BGM凄いいい曲だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:44:40

    守備1700以上の闇魔法使い少ないな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:50:25

    スキルにデュエル中の回数制限ないのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:03:49

    クライマックスフィナーレをサーチして使い回せるの中々エゲツなさそうで楽しみ。最初のターンに使って雑にデッキ一枚減らせるし破壊されても次のターン墓地から回収できる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:46:44

    スキルの取得方法は相変わらず同じなんかな
    チケットあるとはいえ正直対人戦ランダムドロップはいい加減だるいんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:24:09

    条件達成で開放でもいい気はする

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:55:08

    >>183

    レジェンドデュエリストがランダムドロップでスキルチップを落とすように変わるだけでもいい、緩和してもらいたいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:03:39

    ルークスキル、何でもレベル上げるんだろうって思ったけど、ドラゴニックスレイヤーの効果の条件満たす為にだったのか。それは強いわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:27:34

    そういえば新ワールドの開放っていつも大体何時くらいからなんです?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:30:24

    >>187

    普段と変わらず2時ごろからメンテ入ってその後順次って感じじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:32:48

    明日のメンテ予定は13時~16時半だぜ!
    間違いなく順次になる未来が見えてるがな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:26:13
    ヤメルーラおるやん!
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:51:34

    成る程…これはパック産ではなくレベル上げ報酬とかで一枚だけ手に入る実質リミット付きみたいなガゼルパターンか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:54

    >>190

    デーモンの召喚の特設セットも出る感じか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:53:35

    せっかくだからブラマジにも使用ボイスあったら良かったけど流石に望みすぎかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:57:36

    オーティス以外だとグルグル(ユウガ)にワンチャン演出あればって感じかなレジェンド系

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:00:10

    昨日のマジシャンズシャッフルの時点で気になっていたけどスキルアイコンが◇の形になってるスキルは全キャラで使える汎用とかなのか?
    スキル獲得条件のとこにキャラおらんし

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:14:31

    仮にラッシュワールド実装後にダウンロードした場合もスピードデュエルのチュートリアルからやらされるんかな
    ラッシュだけやりたい勢はしんどそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:20:06

    >>196

    まぁイベントとかはこれからもラッシュよりスピードデュエルの方がおおいだろうし両方出来なきゃ意味ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:22:56

    今回のキャラチケとスキルチケ期限ないんだな
    今後もそうなってくのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:34:56

    200ならメンテ延長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています