シュバルゼッテはガンビットという用語が作られる前から既にオーダーされてたらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:13

    武器は主人公機の盾ファンネルと同じ仕組みの剣にして欲しいと監督からオーダーもされてたらしい

    ソースはデザイナーの形部さんのインタビュー(ニュータイプ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:44:51

    そんなに初期から構想あったならなんであんな登場ギリギリになったんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:02

    まあ脚本変更があったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:06

    早く…買いたい…!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:48:04

    デミバーディングはチュチュの乗り換え機ということだけ決まってたらしい
    バオリパックにはエアリアルと共闘する時のためにガンビットに対応出来る弾幕が打てる機能が備え付けられてたらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:51:43

    シュバルゼッテはエアリアルと対の機体(盾と剣)でダリルバルデの後継機、デミバはエアリアルとの共闘を考えて作られた機体
    もっと活躍が見たかったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:47

    対決なり共闘なりは見たかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:57

    オーダー時点でエアリアルがラスボスになる事も決まってなかったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:53:20

    頼むから最終戦だけでもリブートしてくれ
    ガンドノード相手に御三家とチュチュで大暴れしてくれ
    そしてシュバルゼッテくんの活躍マシマシにしてくれ

    あと同じ記事でダリルバルデに居合い抜き機能があるって知ってどぼじで本編で見せてくれないのぉぉぉぉぉってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:53:48

    主人公機と鏡のような設定なのに全く絡まなかったな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:10

    個別PVでもいいから作ってあげて欲しいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:59

    唐突に出てきたように見えたのは本当に唐突だったのか
    練られたのならもったいない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:55:55

    盾のエアリアルの対になる剣のシュバルゼッテが見たいよお…見たいよお…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:56:17

    主人公機の盾ビットと同じ仕組みの剣…あにまん民の考察て割とあたってたんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:56:39

    初期案のジェターク寮のメンツ明らかに今より悪役っぽいし
    最終的に乗るのが悪い顔のシュバルゼッテならグエルはジェリドみたいなキャラになる予定だったんじゃねえかなって思わなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:57:48

    初期構想から二転三転変更される事なんてよくある話

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:58:20

    コレもしかして乗るキャラも違った可能性…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:59:01

    >>9

    なんであの二人はここで兄弟喧嘩をしているんだ(全員)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:59:35

    誰が乗るか知らずにデザインしてるのあるあるじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:20

    シュバルゼッテの活躍もっと見たかったけどそうなった場合、ダリルバルデがあそこまで活躍しなかったと考えると複雑になる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:33

    めちゃくちゃかっこいいよなあシュバルゼッテ
    対として作られたエアリアルと共闘も見たかったしVSも見たかったし
    兄弟機のダリルバルデとのVSも共闘も見たかったし
    なんかもうとにかくもっと見たかったよシュバルゼッテ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:36

    >>17

    それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:44

    たしかラウダ専用ディランザもラウダが乗るとは知らなくてカミルイメージだったんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:00:59

    エアリアルの次?御三家より早い感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:16

    もしパイロット違ってたら皆どんな戦い方してたんだろうな まあラウダもお披露目程度の尺しかなかったんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:27

    学園モノになる前にデザインしたって事じゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:04

    >>23

    具体的に誰というイメージではなく

    グエルの取り巻きならゴツいだろうとイメージしてデザインしたらシュッとしたイケメンだったというオチ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:04:13

    >>26

    確かにシュバルゼッテはなんか決闘より戦争って感じだね

    なんとなく死を想起させるデザインだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:05:03

    そっちを放送してくれればとか絶対言わないって約束するから色々あった初期案とか全部教えて欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:09:53

    主人公が盾だからノリで作った感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:12:38

    一応ジェタークが乗る予定ではあったんだろなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:13:14

    >>17

    2回目のダリルバルデ戦でグエルが乗るかはどうかさておき、エアリアルを覚醒させるのはコイツの役割だった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:13:24

    かなり初期の段階でオーダーしてるなら盾持ったガンダムいるなら剣持ったガンダムも作ろうとかそういう軽いノリの可能性もあるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:13:52

    まだ生えてないんじゃない御三家、ガンビットより前なんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:15:05

    >>31

    その段階でジェタークがあったかどうかもわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:17:11

    24話のスレッタについて行ったけど特に出番もなかったグエルの持て余し方・OPの意味ありげに見えて特に何もなかったミオリネとどっちも多分脚本変更とかあったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:17:19

    おおん…そうか…2機が戦うか共闘する世界戦も見てみたかったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:36

    とりあえず剣持ったガンダム作ったけどキャラ設定やストーリー練っていく内に本編みたいな扱いになったんじゃね?
    知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:19:03

    エアリアルとかキャリバーンはなんか描いてあった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:19:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:19:50

    グエルは最初から長く活躍するキャラって言ってた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:13

    後から学園物に変更したことで大きく崩れたのは想像できてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:21:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:06

    >>42

    確かに御三家の中では一番スポット貰ってたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:56

    グエルじゃなくてシュバルゼッテの話をしろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:19

    せめて最終話でエアリアルとの共闘があれば良かったんだけどなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:30

    >>41

    いやわざわざ出撃させる意味ないのに一緒に行くのなんかあったんじゃないかと思ったんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:45

    ガンダムの時点でむり

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:25:00

    多分最初からパイロットは決まってなかったと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:25:18

    ジェタークフェイスとガンダムフェイスが2つあった理由が知りたかったな…


    >>39

    いうてクレジット3番目のキャラやし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:25:22

    脚本変更があったはずだ!というよりは変更されていてほしいという願いに近いものがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:03

    初期からいたならもっと美味しく調理出来たんじゃないのお!?脚本気合い入れて本気出したらこんなもんじゃないでしょお!?って心が爆発しそう
    最悪ジェタークじゃなくても別にいいからエアリアルの対の剣のシュバルゼッテってデザインを活かして美味しくコトコト煮込んで欲しかったわよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:18

    なんかラスボスとして作られたと思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:46

    >>49

    設定的に共闘できるようなmsではないだろシュバルゼッテ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:54

    脚本変更なんてあったと思うというかあって当然と考えてる
    MSだってキット化する関係でなんも決まってないうちから作られるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:57

    取り敢えず作ったけどずっと放置だったんじゃない。それかダリルバルデが人気出すぎて食われた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:09

    >>40

    端的に言うとエアリアルとかキャリバーンについては載ってない

    そっちは今月26日発売のガンダムフォワードに期待だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:12

    初期からいながらテロリストのガンダムより扱い悪いのは割と致命的

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:14

    >>41

    23話の展開の方が適当に生えてそうやが

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:15

    >>51

    御三家のうちの1人やで

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:27:46

    >>51

    デザイナーさんが頑張ったから出したんじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:28:04

    話がしょうもない方に流れとるから去るわ じゃあの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:28:57

    24話グエルまでシュワシュワしたんか?と思ったほど唐突にいなくなった感

    グエルもガンダムだった…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:04

    脚本的には23話で花道与えてうまく〆たつもりなんだよ
    役目としては20話で終わりだからなグエルは

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:41

    なんでシュバルゼッテのスレなのにグエルの話シュバってくる人多いんや…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:30:27

    構想順はエアリアル→シュバルゼッテ→ガンビット又御三家msって感じか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:30:53

    >>35

    インタで「ジェターク製のガンダム、ダリルバルデの発展型としての意匠を積み上げることも心掛けた」とあるからジェタークは存在してるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:25

    2種類フェイスがあるから対立したあと共闘の予定だったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:39

    >>66

    好きだからでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:53

    >>67

    ダリルバルデ→シュバルゼッテ→ダリルバルデ改修型

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:31:57

    ダリルバルデもかなり初期からいたんやね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:15

    シュバルゼッテの話に戻すとしよう
    素敵ギミックがたくさんあったからもっと活躍(または敵枠として蹂躙)してほしかった
    誰が乗るかは別としてガンダム顔→ジェターク顔になるんだし2回くらい戦ってくれたらな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:24

    >>69

    でもガンプラで出てないしデザイナーが勝手にやる気出したから挟んだだけじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:39

    >>68

    それは同じインタビューの話?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:43

    シュバルゼッテ、登場したタイミングが悪すぎる、かつ乗られた理由も微妙でなあ……
    本編に無くても良いんじゃない?くらいの立ち位置なのが悔しいよ もっと活躍してほしかった……!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:46

    対のガンダムにしてるみたいだし本来はフリーダムに対するジャスティスみたいにしたかったのか?
    見たかったなぁ二体が並び立つシーン

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:33:02

    あれだけの出番にするには惜しすぎる完成度だよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:33:13

    >>72

    ダリルバルデはライバル機としてデザインしたと言ってたからエアリアルと同時期くらいにはデザインされてたんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:34:05

    ジェターク製ならガンダムにしないほうが良かったんじゃないかと思う機体

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:34:20

    エアリアルって最初はラスボスの予定なかったんか。以外だな改修型結構悪そうなデザインだと思ったけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:34:56

    >>76

    同じ

    ニュータイプ2023年10月号

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:27

    ライバル機ダリルバルデに
    盾と剣のシュバルゼッテかあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:36

    2期始まる前からデザイン出した割には活躍が地味だったから残念に思ってる人多いんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:36:02

    ストーリーが作られる前から勢力別のMSの設定やイメージ統一はしていくつか書いてたんだろうなぁ
    グラスレーガンダムも案として出されてたかもしれん
    その時のグラスレーは企業じゃなかったかもだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:36:34

    gレコのジャイオーンみたいなもんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:36:39

    他の人にもインタビューして欲しいわ、オックスアース、グラスレー、ペイルの人

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:36:45

    >>86

    ルブリスジウの事かな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:37:32

    >>85

    一期半ばにはもう出てたからね

    ずっと存在が隠されてたキャリバーン以上に期待値が上がってた気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:37:38

    >>81

    ガンダムでもジェタークのAI技術周りとの使い合わせとかの独自路線見てみたかったな 

    シェルユニット緑に光るか期待したわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:37:47

    盾に対しての剣って聞くと
    なんとなくエアリアルと対立するというよりは
    エアリアルと一緒に誰かを守る機体をイメージしてたんじゃないかって気もするな
    「あなたの剣となり盾となる」みたいなフレーズあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:37:59

    アセベでシュバルゼッテのカードって出たっけ?
    出たらメカニックのコメントとか載るといいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:02

    >>90

    パイロットの考察がすごい盛り上がってたよなぁ。俺はスレッタ説推してたわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:15

    こう見ると黒いからヒールっぽいだけであのカラーリングは白いエアリアルに対する黒のシュバルゼッテだったりするのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:21

    >>88

    他のインタも載ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:39:31

    >>88

    次のガンダムフォワードがエアリアルと御三家MS特集だよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:40:12

    >>96

    >>97

    あざす

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:41:13

    ダリルバルデがライバル機、シュバルゼッテは剣のエアリアルの対として剣を持たせるってなるとジェタークがめっちゃライバル感あるんやがペイルやグラスレーの機体もどんなポジションのコンセプトだったかめっちゃ気になるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:27

    >>94

    自分はグエル搭乗説を推してたな

    パイロット予想及びいつどんな風に登場するか予想し合うの楽しかったなあ……(遠い目)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:30

    >>77

    株ガン、議会連合、総裁選、エラン4号、ノートレット、プロローグ、水星…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:31

    >>94

    今となっては懐かしいな

    初出の時点ではラウダ説が有力で、段々とスレッタ説やグエル説が強くなってミオリネ説まで出てきて

    なんやかんや荒れもしたけど楽しかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:43:15

    >>101

    シュバルゼッテに便乗してここで愚痴るな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:43

    監督や脚本は引っ込んでて声優やデザイナーばかりに喋らすの卑劣だよなと思わなくもない

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:45:11

    シュバルゼッテめちゃくちゃ楽しみにしてたから
    プロスペラがグエルに「御社には新製品あるじゃ~ん^^?」的なこと言った瞬間声出たわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:45:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:47:00

    誰が乗るか議論も盛り上がったけど
    どこが作ったか議論も楽しかったな
    自分は御三家の共同開発説が好きだった
    「あの三社が協力できるわけねーだろ」的なツッコミも込みで好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:47:42

    >>75

    依頼なければ2種類もデザインしないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:48:09

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:49:49

    >>108

    俺はどう見てもジェタークの意匠だからジェターク製だと思ってたが

    何がどうなって作ることになったのかは全く思いつかなかったが何のこたないヴィムがやりやがったってことだった

    ヴィムに対する見識がまだ甘かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:49:49

    >>110

    エリクト量産するしかないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:00

    >>104

    鉄血の方は嬉々と出張りまくってから対照的だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:10

    アニメなんだからその辺は無理矢理性能フル発揮できそうな人に乗せてくれ!!誰でもいいから!!販促アニメやろがい!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:43

    >>113

    真面目にその反省もあってのことだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:51:05

    シュバルゼッテがジェターク製って判明してからのヴィムの評価が上がったり下がったりするのも面白かったわ
    「非ガンドの誇りがあるんじゃなかったのかよ見損なったぜヴィム」
    「いやシュバルゼッテ超かっけえわMS作りの天才かよさすヴィム…」みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:51:45

    スレッタ乗せたら尋常じゃなく強いんだろうけど終盤の展開的には・・・というかどのタイミングで乗せてもこの機体についてる暴力性を肯定はして使用はしないだろうし
    あといろいろ乗せすぎて維持費お高そうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:52:46

    >>116

    俺はむしろ何でもやる奴ってことで評価上がったよ

    ギミックは超カッコいいし本当に生み出すものだけは一級品だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:57

    >>17

    まさか、初期構想はヴィムが乗る予定だったとか………!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:58

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:54:38

    ヴィムが時代遅れのガンダムって言った言葉の意味が時代遅れの「ガンダム」じゃなくて「時代遅れの」ガンダムだった概念すこ

    ヴィムなら俺が最先端のガンダム見せたるわ!ってやるよなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:55:56

    >>120

    ちゃんと読んでる?エアリアルが盾でシュバルゼッテが剣だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:23

    シュバルゼッテは敵をぶっ殺してやるという殺意が高い、強いけど消耗武装やメチャクチャ高そうなギミックしてるのに雑に扱う要素の多い構造の金満システムとヴィムっぽい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:48

    >>75

    フリーダムのハイマット事件然り見栄えのための設定追加は昔からある伝統だしジェタークフェイスもおそらくノリで追加されたのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:53

    シュバルゼッテ周りの脚本はこの上なくしょっぱかったが
    その塩っぱい脚本の上でコンテや演出はやれることはやったと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:57:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:57:56

    でけえ剣で無骨に戦うスタイルと思いきや羽根みたく変形して拡散型のビームだすかと思ったら
    やっぱり無骨なリボルバーまで積んでてしかもでけえ剣の名前は「ガーディアン・マリオネット」だし
    たまらん たまらん もっと見せてお願い

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:58:22

    というかガンプラ作るのも時間かかるんだから初期の初期から設定ストーリー変わるのは当たり前だろ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:58:44

    >>125

    むしろ演出が魅力的だったからこそもっと活躍を望む亡霊が現れてしまったんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:58:54

    あんな精密そうなビットを剣にして振り回すかっこよさ全振りのバカ設計嫌いじゃないよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:26

    >>6

    シュバルゼッテとエアリアルは剣と盾ってこと対になってそうだしこの場合のシュバルゼッテのパイロットはグエルの方だよね(ラウダでは能力的にもスレッタと並び立てるとは思えない)…

    ラウダからの乗り継ぎか、ジェターク顔の非ガンド機体に変わってからなのかまではわからないけどグエルとスレッタの共闘が見たかったし何よりシュバルゼッテで活躍するグエルが見たかった。多分絶対にかっこいい

    続編来たら今度こそグエル専用機として活躍させてほしい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:47

    >>124

    最初から構想されてたら間違いなくhgで再現されてるはず。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:00:36

    >>127

    ヴィムが勢い余って3号機くらいまで作ってねえかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:00:42

    >>131

    エアリアルキャリバーンプロスペラは初めから構想されてそう、テンペスト組だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:00:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:00:56

    >>133

    フェイス2種ってなかなかつかないしコストの問題もあるから…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:01:31

    >>125

    >>129

    コンテも演出もめっちゃよかった好きだった

    だからこそ防御しかしない相手への一方的な攻撃じゃないガチバトルも観て観たかったわあ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:01:35

    >>126

    自分はそうは思わないなあ

    エアリアルがスレッタのゆりかごであると同時にスレッタはエリクトのための搾取子で介護ベッドみたいなポジでもあったわけだし

    解放されたから100%自分の意思で動かせるガンダムにのる可能性は元からあったのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:08

    ラウダがディランザでデカい斧振り回すイメージが定着してたから、シュバルゼッテの大剣もそれっぽく見えてパイロットはラウダ説はすごく納得いってて実際その通りだった
    だけど、その後ジェタークフェイスになってグエルが乗るのも見たかった願望はある

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:31

    あのジェタークフェイス、グエル機の目の色というのがポイント高い

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:45

    シュバルゼッテ出てきてからの脚本はいいんだよ
    問題は出てくるタイミングと動機なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:54

    ギミックはかっこよかったがパイロットがラウダだからほぼぼっ立ちで機能ふりまわしてただけだしな
    縛りプレイしてたキャリバーンといい全開な姿は見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:03:08

    >>125

    アニメーションは絶賛されてると思う

    惜しまれてるのは戦闘が1回しかなかった事とシュバルゼッテの使われ方やわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:03:56

    ガンダムが命削る機体のせいで活躍描くのが難しいのよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:04:10

    かっこいいMSってほんと正義だよな
    いるだけで華やか 動くと超楽しいわくわく

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:04:30

    >>142

    発表から登場まで半年以上かかったから大人の事情で予定が変わったのかなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:04:49

    動機が微妙なのは24話のラウダの着地が微妙に見えるせいもあると思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:10

    キャリバーンとシュバルゼッテがフル機能で無双するそのためのガンドノード(または操られるなりされるカラゴール)だと思ったのに…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:14

    >>141

    もうグエル確定やんって思った 違った

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:46

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:47

    たとえばミオリネじゃなくてシャディク殺しに行くために乗るとかなら良かった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:05:54

    こいつのアクションシーンはTVに目が釘付けだった
    あまりに魅力的だった

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:06:14

    >>148

    23話で言ってたことが全部なかったことになったのは流石に…ほんとなんで???

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:06:14

    >>148

    いやもう22話の時点で微妙扱いだったわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:10

    一応ラウダ目線だとミオリネ恨むのは分かるけど行動はダメって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:33

    >>150

    額のシェルユニット壊したから最終回は非ガンダムのジェタークフェイスに改造されてグエルが乗ると思ったら何か溶けて終わった

    何だったんだろう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:44

    >>151

    でもないと23話ひたすら避けるだけの戦闘になるし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:07:53

    >>133

    それ、おそらくジェタークフェイスは話題作り目的の後付け

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:08:08

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:08:18

    ラウダの機体なのはもう変えられないんだからそこは受け入れよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:08:33

    多目的攻防プラットフォーム「ガーディアン」

    こんなんたまらんわほんと

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:09:03

    ジェターク顔が仮に初期からあったとしてもグエルが乗る想定でデザインされたというよりグエルが乗る場合も想定してデザインされたくらいのものだと思う
    脚本て大抵が流動的だから決め打ちすることも少ない

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:09:09

    >>160

    スレッタがヒロインじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:09:11

    シュバルゼッテでラウダがスレッタ殺しに行ってグエルが止めて、グエルが乗り換えてグエルとスレッタが共闘が一番綺麗だった気がするな

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:09:20

    ラウダの機体なのは良いけどもうちょっと早く乗ってほしかったぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:01

    >>165

    グエルMS乗りすぎィ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:05

    >>159

    これは「良い」後付けだわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:13

    ラウダ乗りそうってなってからめっちゃ荒れたよなあ
    長い期間シュバルゼッテのパイロット予想で楽しませてもらったけどコレジャナイ感すごい展開で…ちょっと心で泣いた

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:20

    >>144

    せっかくあんなにかっこいいスタイリッシュな機体なのに使われ方がもったいないんだよね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:27

    もうちょい前に兄弟喧嘩して、ダリルバルデとシュバルゼッテで共闘なら盛り上がったじゃんと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:39

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:04

    >>166

    それな

    とにかくもっと出番が欲しかった 動くところが見たかった

    でもあんまり乗ると死ぬんだよなあガンダムだからさあ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:23

    >>172

    スピンオフならワンチャンあるよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:26

    >>169

    期待を悪い意味で超えたって感じだった

    なんでもかんでも想定外をやればいいってもんじゃねえな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:12:05

    ていうか24話で戦闘なかったのが心残りすぎる
    シュワシュワして終了っておま

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:12:06

    >>167

    一応ライバルだからこれでいいんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:02

    グエルかラウダ、それかもしかしたら両方死ぬ予定だったけど死ななかったから変なことになったのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:04

    >>179

    バランス悪すぎない?

    グエルが主人公になっちゃうじゃん!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:06

    >>174

    まずスピンオフあるか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:13

    >>160

    戦う動機がグエルに思い入れのないミオリネってのがまた燃えないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:40

    ライバルって最大7機くらい乗り換えるからよくね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:02

    >>181

    主人公は基本ガンダムだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:08

    スパロボTでランティスが本編で乗ってない魔神に乗ったように水星がスパロボ参戦したらラウダ以外がシュバルゼッテに乗るかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:11

    >>182

    アナザーのスピンオフ自体がまず無いからお察し

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:11

    >>181

    むしろ主人公はあんまり乗り換えしないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:38

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:45

    正直キャラにフォーカス当てた外伝やスピンオフは滅茶苦茶に可能性低いと思ってるから1枚絵とかくれねぇかなと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:45

    >>161

    受け入れてないわけではないけど最初からラウダ用ではなかっただろコレって話ともっとやりようがあっただろって話をしてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:14:47

    話作るのだって時間かかるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:11

    >>184

    シャアやジェリドも乗り換えてたよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:20

    めっちゃ乗り換えるライバルキャラとかシャアぐらいしか知らん

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:25

    デザイン的にジェタークなら初期からラウダ用だったと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:31

    >>181

    別にライバルやラスボス担当がよく乗り換えるのはシリーズ通してよくあることじゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:35

    24話どうしてもMS戦闘させる体力がスタジオになかったからガンドノードとエアリアルはレーザーで壊滅させられ議会連合とも戦わなかったんじゃないかってどうしても頭に過ぎっちゃうんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:37

    終盤は殴り合いじゃなくてひたすら防戦って感じが多かったね
    シュバルゼッテもキャリバーンも
    まあかっこいいギミックは沢山見れたから良いけれども

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:39

    >>189

    よくわかんない人ですかね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています