ストーリー系のゲームって主人公がいい奴だと楽しさ倍増するよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:40:06

    主人公への好感度が高いとプレイしてる時に主人公頑張れって応援したくなって
    ゲームへの没入感がすごく高まる気がする

    最近やったRPGだと龍が如く7とゼノブレイド2の主人公がめちゃくちゃ良かった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:43:31

    一番は主人公の代替わりとして完璧なキャラだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:45:38

    龍が如くとゼノブレイドはPXZ2で共演したことがあるから、
    パラレル云々を無視すれば、この2人戦友の戦友の戦友位の関係だったりするのよな…。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:47:00

    右は三人妻が許されるだけはある傑物

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:47:31

    >>4

    間違いなく全員幸せにするという説得力があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:51:13

    一番は良いやつなのも勿論だけどレスバも戦闘も強いからストレスなく楽しめた

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:53:09

    ゲームに関わらず主人公への好感度が高さは割と話の面白さに直結するからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:02:16

    スレ画のふたりとも劇中で心が折れたあと再び立ち上がってくれたときの安心感がかなり良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:02:46

    いちばんはマジで口が回る、暴力の前にまず口

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:04:51

    若は馬鹿で悪人だけど一番が助けたがってるからなんとか立ち止まって欲しくなっちまう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:06:18

    二人共恨みある敵に対しても情けをかけるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:07:52

    そらモテるわって二人

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:08:01

    >>10

    しょうがねぇ

    似た境遇でありながら光と闇の真逆の人生を歩んじまった兄弟なんだ


    やるせねぇよ......

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:09:49

    右は自分の物盗んだ子供のスリに対してその原因になった相手の仇を討って尚且つコネ使って古巣で仕事あげるまでするからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:11:38

    丸紅とか沢城はさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:14:59

    レックス年取ると桐生ちゃん並の戦闘力の海藤さんみたいなポジションになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:31:44

    他に主人公が良いおすすめのゲームって何かある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:35:47

    レックスと似たような好かれ方?ならサクラ大戦の大神さんとか?

    あと個人的には圧倒的安心感のFF9のジタン推したい
    頑張れってより頼りになるって方だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:50:20

    暗いストーリーでも主人公が明るいと雰囲気も良くなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:52:07

    >>15

    カシラはともかく(擁護の余地がないわけでもないが)ベーニはしょうがねえだろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:53:59

    >>18

    お姫様の尻を触ってくる盗賊はね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:56:46

    >>20

    あれがしょうがないならカシラもセーフでは?

    人体実験した上に世界中の人間が死にかけたんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:57:26

    FE封印の剣のロイとか、いい子だし頭も回るし決断力もある

    プレイ後は「もうリキアだけじゃなくてロイくんがこの大陸纏めればいいんじゃないかな…」とか思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:58:29

    >>22

    間違いなく善人だった人間をあそこまで堕とした世界が悪いよぉ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:00:13

    >>24

    その理屈ならアドデック9の生野とかも許されるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:00:57

    >>25

    どんなキャラなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:04:06

    メギド72のソロモンもかなり善性が強くて好感度高めだと思う
    ただその善性に関しても真面目に言及されるというか諸々問題点も提示されるつくりだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:04:36

    >>20

    悲しい事が昔あったから虐殺も人体実験もオーケーなんてならんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:05:34

    >>26

    大雑把に言うとアルツハイマーの治療薬作って完成まで後一歩!人で治験しなきゃならないけど許可が降りない!そうだ!街のろくでなしのクズどもを金で攫って貰って使って実験しよう!ってやったヤツ

    尚実際には根本的に問題があるのかどれだけ犠牲者を出しても薬は完成しない模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:06:56

    沢城もマルベーニも所業は悪いけどああなった理由はちゃんと描いてあるから排除してはい解決!とはならんのが悲しいな
    ていうかぶっちゃけスレチだろこの二人の話するの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:07:02

    >>29

    オマケにバレないように無実の女性殺してその恋人に濡れ衣着せてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:07:49

    丸紅はやった業が理由や過去では擁護できなすぎる
    でも爺ちゃんいなけりゃこんなことにはならんかったはそりゃそうだけど酷いよ…

    メツさんもそれはそうと認めてたのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:17

    マルベーニとかはレックスの言ってた同情するけど許されないってのが答えな気がする
    そういう意味でも良い主人公だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:10:23

    最近やったのだとアライズのアルフェンは気持ちのいい男だったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:11:22

    >>32

    セイリュウからしたら何を友人視点からキレてんだお前も加害者だろっていう当然の怒りだし…

    そしてその反論も酷い世界だろという結論ありきでメツが誘導尋問してるみたいなもんだし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:11:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:13:34

    >>34

    変に断罪するでもなくお前が神の代弁者気取るなら今から聞いてくるからそれまで何もするなって言ってるもんね

    それなのに逆ギレして殺しに来るという…

  • 39123/09/13(水) 10:14:25

    >>35

    ゼスティリアやってから怖くてテイルズできてなかったんだけどちょっと気になる

    良い主人公だったならやってみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:14:49

    自分や仲間たちを苦しめたほとんどの出来事の元凶を諭し
    やり直すつもりならずっとそばで支えると手を差し伸べる男たちだ
    器のデカさが違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:22

    もうおっさんだから主人公が青臭い理想論で現実に苦闘しながらも頑張ってる姿を後ろから応援してぇんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:51

    春日次郎とレックスの母ちゃんとかいう聖人

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:16:28

    >>41

    足立さんのレス

    亀ちゃんのレス

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:17:55

    プレイしてるうちにめちゃくちゃ好きになっていったキャラと言ったら個人的にはアーサー
    ギャングのメンバーだけどお人好しで色々な人を助けてばかり
    故に最後は悲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:18:51

    >>38

    人間の愚かしさは変わらない!って主張にあんたが変わらないから変わろうとした人が邪魔だったって返すのレスバ力高すぎるよレックス

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:19:45

    FF7のクラウドとか派生作品だけ見たらクールやれやれ系なイメージ強いけど
    原作無印だとノリが良くてわりと愉快な人

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:20:33

    >>42

    春日次郎はもうちょっとだけでも作中で大きく扱って欲しかったな

    おやっさんと対の存在なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:22:45

    >>45

    世界樹来てからの小僧はキレキレだよな

    頭ごなしに否定するだけじゃなくて自分の考え方やこれからの生き方を提示する理論型だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:24:26

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:41

    >>45

    自分は愛する人を奪った愚かな人間を許さないって話にその目的の為に無関係の人を殺すあんたも同じじゃないのか?って感じであくまで理屈で話すよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:28:46

    レスバ強い二人だけどイチは平時理詰め・身内相手に感情ぶつける型
    レックスは序盤感情・後半理屈って感じかな
    前者は社会経験なさすぎ、後者はそもそも若すぎなのに口が回りすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:30:40

    >>4

    強化なしの身体能力で岩盤を砕きアルファの攻撃を受け止め、豪快な性格に見えて冷静で周りをよく見ていて、考古学にも精通していて料理もできるし、子供たちにも大人気

    こいつ無敵か!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:31:42

    人を殺してきた俺が許されるわけない!(意訳)に「許さないからって世界と心中なんてダメだろ!罪を償って一緒に進もう!(意訳)」で返して最終的に「もっと早くにお前と会えてたら」を引き出す15歳 レックス

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:35:15

    ふたりとも良い意味で昭和型主人公だよね
    一見お気楽だけど自分なりの考えがあり義理人情に厚い好漢
    龍が如くだと品田・ゼノブレイドだとマシューがこのタイプだわ ストーリー別に明るくないんだけどその四人を操作してると人柄に救われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:36:30

    早く一番&桐生ちゃんのコンビが見たいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:41:46

    心の暴力団好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:42:00

    レックスはもう今後の描写ないだろうけどイチもぜひそれなりにハッピーな終りを迎えてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:43:11

    >>53

    「どんな過去があろうとやった事は許さない」と「許せない事と相手のすべてを否定することは違う」をあの歳で理解してるのすげーのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:47:10

    レックスはこの歳で独り立ちして故郷に仕送りまでしてるんだよね
    デカい仕事の前金で10万ゴールド(反応や物価からして100万円〜500万円ぐらいか?)手に入れた!→9割を仕送りに回しますとか偉すぎるというか人間が出来てるというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:48:30

    クソなやつもそれはそれで楽しいぞ
    スゲェ!コイツマジでやりやがった!って感じになれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:49:27

    >>60

    具体例頼む!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:53:47

    >>52

    逆に言うと昔からスペックが高すぎて良くも悪くも普通の娘に上手く寄り添えないのが弱点

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:56:54

    >>62

    カギロイとのあれはカギロイ側に娘の自覚ないから中々ね…普段はもっと理解を示してくれるってリンカ言ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:00:08

    >>63

    後娘だからこそか初対面基初再会で身勝手な行動を叱ったのもカギロイが頑なになる要因の一つだったとは思う

    カギロイの気性も多分にあるけども

    ミオの場合はどうなっていたのか気になると言えばきになるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:01:49

    >>60

    自称頭がいいプレイヤーが思いつきそうなイキりやってみた系選択肢実行してキチっと死んでくれるレイジングループの主人公とかそんな感じかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:02:23

    >>1の人選が全く一緒だったわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:10:44

    テイルズなら一番好きな主人公はロイドかも。優しくて強い光だけど欠点もあるからそこは諌められたり、強すぎるがゆえに「みんながロイドみたいに強い訳じゃないんだよ」と言われてたのが良い塩梅だった。
    「優しい理想論者」という称号があるからか理想主義者に見られがちだけど、結構現実見てると思う。だからこそ世界かコレットか選ばされそうになった時、即座にコレットを選べなかった訳だし。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:22:51

    >>62

    娘を叱った理由が仲間を危険に晒したではなくて危険に晒すと分かってたのに覚悟を決めず見ないふりしたことなのがかなり独特というか善悪を基準にしてないなってなる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:08:04

    ゲームの主人公って基本的にプレイヤーと一番密接に関わるキャラだからそれが良い男なら誰だって嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:11:03

    >>26

    研究職よりアサシンが向いてる奴

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:05

    個人的に最近やったゲームだとテイルズのユーリも好きだな
    斜めに構えてるようで目の前の困ってる人を放って置けない、面倒見るって優しさが良かった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:40:17

    テイルズならルークのが好きかなぁー
    いい奴も良いけどオイオイ…みたいなツッコミ入れられるようなキャラの方が見てて楽しいかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:42:45

    >>39

    良い主人公だぞ。

    「お前だけに苦しみは背負わせない。一緒に泣こう、一緒に笑おう!」て主人公。

    最初は奴隷なんだけど、そこからの成長も見物や。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:10:38

    自分だったらFF9のジタンだな
    行動がカッコよくて前向きで良い奴だからFFの主人公でも一番好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:39:14

    ホムヒカ目当てで始めた野郎どもを釣り上げた男だ、面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:14:57

    なんというか尊敬できる主人公だと選択に重みというか納得ができる

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:36:30

    >>62

    昔から自立していたから親子の接し方が不器用なのがレックスらしいし、普段の君の通りに寄り添ってあげたらいいってアドバイスを送るシュルクもレックスとは違った優しさがあって良いんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:41:33

    どき魔女のアクジとか基本的にいい奴でそこそこ中二部分見えるのが可愛くて楽しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:44:02

    >>54

    品田が真っ当にプロ野球選手としての人生歩めてたら人外級の成績を残しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:26:48

    悪いキャラは悪いキャラで好き
    よぉーし!パパ、自分より歳上の息子のために軍や保護団体ぶっころしちゃうぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:28:04

    >>56

    (社会的地位)最低パーティでもある

    まともな地位あるのが女性陣しかいねえぞ!

    (ホームレス×2、懲戒免職無職、マフィア関係者×2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:40:47

    知る限りで一番主人公が邪悪なゲーム
    自分はテロ組織から民間人を守る為に来た正義の味方なんだ!っていう意識の下頑張るんだよね
    でもふと振り返ると守るべき民間人を、白リン弾とかいう焼夷弾で大量殺戮していたことに気付き病んでいく
    自身を正義だと思い込んで周囲に死をばら撒く
    そんな邪悪が主人公

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:53:37

    主人公はプレイヤーにとって一番長く一緒にいる人だからな
    言ってみればプレイヤーにとってのヒロインよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:07:14
  • 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:11:19

    >>84

    そういえば中の人が同じね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:23:39

    負けて全てが水泡に帰したラスボスが自害しようとしてるのを泣きながら死なないでほしいと懇願する主人公は今のところ一番しか知らん
    あの場面中谷さんの演技が凄まじくてボロボロもらい泣きした

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:29:42

    >>79

    ヒートアイ、初打席でサヨナラHRを取る選球眼とバッティング能力、全てのプロ試合のデータを記録する収集能力、恵体と野球に関しちゃ隙がない野手

    ただ野球以外だとダメ人間だし風俗にハマってスキャンダルされそうなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:34:16

    いい子というか等身大な少年だから共感もできるし立ち直る姿も応援したくなる
    過去回想の魅せ方も大いにあるだろうけど、無口系主人公でここまで共感できるのも珍しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:08:55

    >>39

    ヒロインに一途な主人公が好きなら是非

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:09:46

    >>64

    ミオもまぁまぁ過激寄りよ…

    ノア達初対面やミヤビと仲良くなる前とか


    母親達も過激だからあの母親にしてこの子らありって感じ

    一定ライン超えると急激に甘えてくる辺りも含めて

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:18:10

    いい主人公か
    イースシリーズのアドルさん好きなんだよな
    お人好しで優しくて地域のゴタゴタは解決するけど、あくまで冒険者だから冒険しただけ
    これから先はその地に住んでる人が決めていくべきだよってスタンス

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:18:53

    最近はff16のクライヴが良かったな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:23:40

    >>85

    じっちゃんも中の人が同じ千葉繁だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:24:52

    >>92

    敵も味方も焼いていくスタイル良いよね

    ffでは珍しく一旅団のリーダーやってる(他は本編開始時のセシルとか位か?)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:26:14

    ダンガンロンパの主人公は三者三様でデスゲームに立ち向かうから好きだった
    特に最原終一は探偵としての成長は共感したし、黒幕の決着はやり切ってくれた感があったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:56:10

    割と善よりだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:09:33

    >>95

    初めて初代やったとき、モノクマが殺しあいの首謀者であることを棚に上げて好き勝手言ったり、重苦しい雰囲気になったとき苗木がストレートに論破してくれて、スッキリすることよくあった


    殺人の原因は黒幕であるというスタンスを崩さなかったのがいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:35

    >>88

    結構どえらい事やらかしてくれてたのが終盤でわかったけど、彼の中での葛藤とかがちゃんと描かれてたから没入感が減るとかはなくていい塩梅だなと思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:20:03

    悪人主人公はなんだかんだモヤモヤは残るしな‥‥‥
    とくに弱者が犠牲になったりするとね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:23:29

    テイルズで男受けも良い熱血良いヤツ主人公と言ったら>>35のアルフェンと、

    グレイセスのアスベルってイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:17:14

    >>44

    ゲームシステム的にも善良な行動するとボーナスがあるからプレイヤーと主人公のキャラが乖離しないんだよね

    鹿と間違えて通行人を誤射することもあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:29:27

    「ここぞというときに決めてくれる応援したくなる素晴らしい主人公」として好評を受けながらも
    「命がけで他人を守れる覚悟を最初から持ってる主人公ってなんか薄っぺらいな」
    という作者の意見から徹底的に辛い目に遭わされて凄い傑物になった白念くん好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:45:04


    ここからあの展開になるとは思ってなかったよレックス

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:23:23

    正直若はやってきたことがあまりにあんまり過ぎてほとんど同情できなかったし、結局は相応の報いを受ける最期になるしかないキャラだろとずっと割り切ってみてたとこあったけど、一番のそれまでのいい奴っぷりとあの熱い泣きながらの説得見せられたら、二人の過去の関係性までつい想像してしまって、一番としてはそうだよな、プレイヤーとしての自分は気に入らんけどやっぱり死んでほしくないな、生きて償ってくれと思ってしまったし、そしてあの最後にも思わず哀しみで泣かされてしまったというね。
    一番のキャラにもあの流れも本当にやられた、本当にめちゃくちゃよかった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:34:04

    >>103

    というかこの時はそんな余裕ないからlikeで誤魔化しただけで、これが終わった後はちゃんとloveの意味だと認識して返事しようとしてるんだよなレックス

    ニアの方から逃げたけど


    でもレックスならホムヒカのこと考えてきちんと断ってただろうし、ホムヒカのとりなしもなかったと考えるとここで逃げたのはある意味最善だったまであるのが面白い

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:35:03

    ゼスティリアのスレイは真っ直ぐで綺麗で本当に好き!!
    優しいけど甘すぎる訳じゃなくて辛いことがあった仲間が折れて全部投げ出そうとしてきたら「それは君が叶える夢だよ」って仲間がやりたいこと、やらなきゃいけないことを思い出させてもう一度立ち上がらせたり、自分が化け物だと思われるとわかっていても一般人の前で力を使って人助けしたり。
    ただ純真なだけじゃなくちゃんと現実をわかったうえで使命に自分の身を捧げられる最高の主人公。テイルズで一番好き!!!!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:04:12

    >>21

    故意じゃなくて事故定期

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:19:13

    零の軌跡、碧の軌跡のロイド・バニングス

    天然でクサい事を言うけど周りの人達に勇気を与えていく
    大好きなFF9のジタンをクソ真面目にした印象を受けた
    正義感の塊のような男で憧れた

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:25:36

    一番の声優さんの泣き演技ずるいよね
    龍の錦の時も聞いててこっちまでしんどかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:13:25

    >>102

    コドク終盤で

    「もういいよ……白念をそんな辛い目にあわせたくねえよ……」って操作してるプレイヤーに思わせておきながら

    当の白念は覚悟決め切ってガンガン辛い道を突き進んでしまう演出はマジでヒリヒリくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:13:42

    >>1

    右はなんというか適度に大人で適度に子供なイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:11:52

    2終わって少し経ったあたりでこんな感じになったよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:25:01

    >>106

    ああ、彼こそ真の仲間だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:24:11

    >>112

    三人から毎晩夜のブレイドコンボを決められまくった結果があのガチムチだよ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:13:40

    ホムヒカのスマブラ参戦動画でも非参戦に落ち込む素振が全くなくて
    「ホムラもヒカリもすごい!」ってめっちゃ喜んでるのがこれぞレックスって感じでよかった
    冒頭でレックスの傍に寄り添ってるニアも実にいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:16:57

    >>108

    君は俺がもらうは迷言

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:14:24
  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:46:47

    >>117

    ミオ目線だと「みんな」がホムラおばさんやヒカリおばさんのことになるのかな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:51:44

    >>118

    血縁があるのはニアだけだけど皆家族なんだし三人ともちゃんと母親だろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:23:15

    >>119

    ヒカリはどうしたらこんな扱いが似合うのか……

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:25:39

    >>120

    そりゃあ過去でイキリちゃんするし

    雲海カニクリームコロッケ好きだし

    どう考えたらヒカリちゃんなんよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:32:28

    子供達に舐められてるけど相談する時は一番にされる独特なポジションが目に浮かぶ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:48

    ゲームのキャラだったらソリッドスネークとか好きだった。

    普段はクールでニヒルな皮肉屋なのにところどころ優しい面が見え隠れするから、兵士としての能力は超一流でも性格は兵士に向いてないんだけど、だからこそ他の蛇達と違って周りの人達に恵まれて信頼関係を築けたし、最後に本当の意味での自由と平穏を手に入れる事ができて良かった。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:59:03

    マジでいい奴、いい主人公

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:19:08

    >>75

    これも貼っておこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています