...えっ⁉︎俺が...癌?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:26:39

    ...あいつらには言わねえ方がいいよな
    大事な時期に無駄に心配かけさせたくもねえし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:27:13

    自分の体を大事にしないのはクソボケ以下やぞお前

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:27:13

    何故かゴルシ経由でバレるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:27:50

    メジロの財力で呼びましたわ!
    1京ドルかかりましたわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:05

    詳しくないけどさぁ、癌ってどういう原因でなるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:12

    無駄に心配ってなんやねん
    無駄なわけないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:28:21

    自分を大事にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:29:45

    >>5

    細胞分裂のエラー

    長生きするとエラーが起こりやすくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:30:40

    >>5

    くっそ雑に言うと細胞のバグ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:30:59

    >>5

    色々ある

    遺伝子だったり生活習慣だったり言えるのは今後一生癌との付き合いになるし若い内にかかるとヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:31:52

    >>5

    単純な加齢、喫煙や飲酒などの生活習慣、ウイルスなどの感染症、遺伝子的な問題などなど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:32:14

    >>8>>9

    つまり、特に本人が原因とかないっていうこと? なんかタバコ吸っている人がなりやすいイメージだったから飴玉舐めている沖野Tがなるかなぁ………と思ったので。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:32:31

    隠してもどうせ態度とかでバレるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:09

    >>12

    飴玉舐めてる沖野Tがなるとしたら糖尿病やそれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:21

    細胞分裂がバグって悪い細胞が体内に増えていくんだっけ?
    若いと細胞分裂が早いから転移が早い
    逆に年寄りがガンになっても細胞分裂が遅いから割と長生きする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:24

    >>5

    そもそも癌細胞は人間いつでも持ってる

    健康なうちは癌細胞が増殖する前に健康な細胞が撃破してる

    それが異常増殖して排除出来なくなると闘病しないといけない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:29

    >>12

    確かにタバコ吸ってる人は肺癌や食道癌にかかりやすいけど、一口に癌と言っても体の色んなところにできるしそれぞれに別の原因があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:55

    これはまぁそう
    思春期の娘に言うものじゃない

  • 19>>521/12/22(水) 20:34:39

    みんなありがとうよくわかったよ。
    てか、絶対ないといえない病気なんだな………北原バージョンも作れそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:41

    沖野Tの年齢知らんけど若いうちにかかると進行が早くてヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:58

    >>19

    俺もそうだし君もほかのあにまん民も二十年後には感染してるヤツがかなりの確率でいるくらいの病気よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:36:57

    なりやすい環境なりにくい環境はあっても、100%ガンにならないってことはない。
    なので少しでもリスクを減らそう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:37:57

    正直癌はだれでもなる可能性があるから怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:38:32

    ガーンだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:38:54

    >>19

    ハザマクロオという医者に頼んだから大丈夫なんだ

    お金ならいくらでも払うと言ったのに

    「次の君のレースで単勝に賭けさせてもらうよ」といって一銭も取らなかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:06

    熱いものとか刺激物とか好んで摂る人は食道ガンとか胃ガンとかなりやすいともいうね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:43

    ガンは割と日常的にできてるけど体の免疫が殺して被害を未然に食い止めてるんだ
    その免疫のスキャンをくぐり抜けちゃったやつがヤバいっていうお話

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:40:15

    メジロ家の総力を挙げて治させますわ!
    「主治医です」
    手術代?医療費?心配無用!
    この誓約書にサインを頂ければ問題なしですわ!!

    はやくサインを!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:40:41

    転移自体がヤバイけど、リンパに転移が一番ヤバい?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:40:47

    ハゲと同じで誰にも降りかかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:11

    ウマ娘は癌になるのかね?
    少し気になったけどどうなんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:32

    話とかないとプロレス技とかかけられて死ぬぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:42

    >>4

    流石にぼったくりすぎやろ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:41:55

    >>24

    ガーン、どう腫瘍

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:42:12

    >>31

    基本構造は人だし馬だって癌はできるからまぁできないってことはないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:43:17

    >>28

    なんか婚姻届って書いてるんですけど!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:43:41

    タスマニアデビルなんかは感染性のガンで50年以内に絶滅しそうな勢いだったりやべえやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:43:58

    >>25

    そう言えば馬の扱いが得意な子に将来騎手になった時治療費を貰うって話があったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:44:17

    ウマ娘はヒトと馬両方の病気に罹るってことか?

    馬の病気はしらんけど。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:44:17

    >>34

    流石にふざけ過ぎだ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:13

    もっとウマ娘の曇らせ系のスレかと思ったのに
    癌スレになってる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:22

    実は癌細胞といっても全部のがん細胞が同じ形質をしているわけではないんだ。実際遺伝子の傷つき方によってさまざまな形質を得ることがある。化学物質をくみ出す遺伝子が異常発現すれば抗がん剤や薬物全般に異常につよいがん細胞が現れるし、免疫に関する遺伝子が異常発現すれば免疫を逃避するがん細胞だってできるんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:22

    まさか真面目なスレになるとは...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:56

    >>34

    エアグルーヴのやる気が下がった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:45:57

    キャンサー杯

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:46:02

    戦犯>>5

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:46:24

    >>45

    そっちか〜!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:47:00

    みんな大好きHeLa細胞

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:48:02

    >>45

    なんでヒト息子が出走してるんですかね…


    それはそうと会長が言わなくてよかったけど、会長にそんなセンスはないか。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:48:40

    >>25

    BJはこういうこと言う

    でもこの世界には馬券の概念が…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:53:32

    >>33

    先生貰えるときはしっかり貰うから…まあ貰っても十数億程度な気もするが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:53:33

    癌ってのは要するに働かないけどいっちょ前に飯を食べて金を浪費し一人だと何も出来ないけど群れると厄介な存在なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:54:34

    >>46

    ごめん。ジュンスカに気になっただけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:32

    昨日の牛乳スペのスレもそうだけど
    あにまん民は真面目な話をするくらいでちょうどいいふいんきになるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:48

    癌スレになってて草

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:01:24

    >>53

    これはしゃーない切り替えてこ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:04:03

    >>29

    そもそも転移してるってことは血管かリンパ管を通ってるんだ

    だからリンパ転移そのものが一番ヤバイということは無い

    原因臓器に近いリンパ節なら手術で取れるケースもあるしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:06:26

    癌は冗談抜きにガチャだから...
    なるやつはなるしならないやつはならないんだ

    だから定期的に健康診断人間ドック、やろう!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:06:46

    あにまん民のことなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:07:28

    癌検診面倒くさいんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:12:47

    実際言わん方がいいやろ心配かけて
    レースに影響出そうだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:12:57

    沖野Tのスレいつもよくわかんない方向に行って草

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:02:29

    どのレースの前にバレて誰が一番動揺させられるかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:15:00

    ゴルシは割とショックデカそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:21:35

    親族に癌になった人がいるなら気をつけた方がいい
    自分は酒もタバコもやらないからというのも関係ない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:27:40

    わちゃわちゃ楽しそうしにしてるチームの子たちを見て不意に泣けてきちゃって
    おいおいなんだなんだってみんな集まってくるんだけど
    いや、なんか胸にじんと来てなぁ……みたいな事言う彼に
    トレーナー、急にじじくさい事言うなぁ、みたいな感じで皆して笑って

    冗談めかして笑い合ったけど、トレーナーはその時既に癌に冒されてたんだなって墓前で思い返すやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:30:16

    >>31

    馬も普通に癌になるからなるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:38:32

    こいつは自分の不調を上手く誤魔化しそうだから怖い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:52:57

    >>12

    喫煙や飲酒やその他生活習慣等は癌になる確率を上げるが

    基本的に人間なら誰でもどう生活しててもなりうる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:11:44

    スピカの諸君ゥ!何故君達のトレーナーがどんどん痩せ衰えているのか。
    何故髪が急激に抜け落ちたのか、何故練習に顔を出せなくなっているのかァ!
    それ以上言うな!
    その答えはただ一つ………!
    やめろォォォ!
    ハァァァ………スピカの諸君ゥ!
    (無言で走り出す)
    沖野トレーナーがぁ!ガンと診察され………!ほぼ身体全体に腫瘍が………!!
    転移しているからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!
    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:12:17

    >>4

    アホみたいや数字で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:19

    >>4

    ウソでしょ…国家予算より多い…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:58

    うっかり定期検診の結果の書かれた紙を拾ってしまったスピカメンバーはどういう反応をするのだろうか
    スペチャンが拾って血相変えてトレーナーに詰め寄ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:24:07

    そう言えばガン細胞に寿命はないって本当?
    栄養さえ与えれば増え続けるって聞いたことあるけど嘘だよね?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:32:55

    >>75

    寿命は知らんが他の細胞より優先してブドウ糖奪っていくから、結果的に長生きしてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:46:07

    正常な細胞は細胞分裂でテロメア(細胞の寿命時計)が減るんだけどもガン細胞はテロメアが減らないから寿命はないんだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:13:13

    研究すれば不死身になれるんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:39:11

    ネームドキャラで一番なりそうなのは間違いなく北原

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:50:11

    >>79

    オグリが全部出すんだろうな

    キタハラが断ったとしても

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:59:02

    >>78

    どんどん巨大化していきそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:14:24

    >>75

    モノによる。

    上でちらっと出てるHeLa細胞は1951年からずっと生き続けてる子宮頸癌の細胞サンプルで、今のところ不死の細胞とか言われてる

    ご本人はもう亡くなってて実験とかに色々利用されてる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:22:31

    隠してたとしてもそれはそれでK先生が来そう
    高品先生のとこで見てたTVにちらりと映った姿で気づいたとかで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています