- 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:25:58
- 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:26:54
もう語ること無くない?
- 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:27:28
Unity Personal または Unity Plus を使用している場合:過去 12 か月の収益が 20 万米ドル以上で、かつ、サービス継続期間中のインストール数が 20 万回以上。
Unity Pro または Unity Enterprise を使用している場合:過去 12 か月の収益が 100 万米ドル以上で、かつ、サービス継続期間中のインストール数が 100 万回以上。
前スレにも貼ったが要件はこれ、同人ゲーやインディーズはそこまで行かないような気がする。大手はこれとは別契約だろうし - 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:27:39
どれだけ騒いでも関係ない人は待つしか出来んしな
- 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:28:17
現状もう語ることってやべーやべー言うしかないからなぁ
続報とかでてからでいいんじゃないか? - 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:28:41
Unity一本で食べてる人、今後大変そうやのう……
結果がどうなるかに関わらずUnityを今後外すところは出てくるじゃろ - 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:29:09
- 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:29:40
- 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:07
これを機にリセマラに関しては業界全体で見直しはいるかな
正直リセマラ前提ゲーに関しては思うところある - 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:20
絶対に潰れないと確信した動きだよなTwitterとかと同じ
- 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:20
中国の企業辺りが金の暴力で黙らせてくれないだろうか
- 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:30
問題はunityで起きた以上UEでも起きる可能性を示したこと
- 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:32
- 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:36
このレスは削除されています
- 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:31:42
この騒動で初めて知ったけどUnreal EngineってC++なんだな
Unityから変える場合メモリー管理を意識しないといけなくなるからかなり苦労しそう - 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:17
- 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:24
そこから毟り取られるようになるだけでは?
- 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:32
同社は、Unity Runtime Feeを支払うことになるのは一部の成功を得たメーカーに限られるため、90%以上のクリエイターは影響を受けないといった見解を強調。同一デバイスでの再インストールや、海賊版などの不正なインストールに対してはUnity Runtime Feeが課されないことなどが今回の投稿でも説明されている。また以前の説明から変更された点としては、Web上で動作するゲームやストリーミングで提供されるゲームについても、インストールによる支払いは発生しないとのこと。
- 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:34
- 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:33:13
- 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:33:14
課金体系の改定より、過去に遡及できそうでユーザが不利になる改定をババンと出す会社はevilすぎて信用できない
ってのがかなり共感できる意見だった - 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:33:15
- 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:33:38
たとえ完全に撤回されたとしても今後Unity使う開発は「またいきなりとんでもない変更言い出すかもしれない」って考え続けなきゃならないし、別のゲームエンジン使うにしても「このゲームエンジンもUnityみたいなことしてくるかもしれない」って考え続けることになるんだろうね
- 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:33:42
1番の問題点は発表してから実施するまでの期間が短すぎるところよ
- 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:34:16
今の所法人で1500万以上売上あった場合無料契約ではく大型契約のはず
- 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:34:42
- 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:34:43
- 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:34:45
20万ドル超えてかつインストール数が20万ダウンロードだから条件は意外と厳しいよ
- 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:01
これUnity税の是非もだけど株売り抜けた幹部にはなんらかのペナルティ課さないとダメだろ
誰がどう見てもインサイダー取引じゃねえかクソが - 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:11
- 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:25
unity製のソシャゲはどうなるんやろなあ
基本無料ってのがなくなるかもしれないね - 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:26
ソシャゲって初っ端から紐付きのDMMとFANZAみたいなのじゃなかったら引き継ぎしなきゃ同じアカウント扱いされないと思うけどストアのアカウントで識別して再インストール扱いになるのか?
- 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:29
アメリカのインサイダーの定義では未公開情報を利用して利益を得ることはあたらないらしいのよな
- 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:36
- 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:44
- 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:35:59
- 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:02
インディーズゲームが盛り上がってる所に水を差すクソオブクソ対応だよ
- 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:02
軽めのゲームはgodot移行かね
- 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:14
- 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:25
内部で株を売れ逃げしたのが印象最悪だわ。
会社の信用を地の底に落としてどうすんねんw
ここに投資してるファンドとかがかわいそう - 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:33
現状情報がごっちゃごちゃになってるから待つしかねぇのよ
- 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:34
インスコと再インスコが区別できないってなったらそうなるな
- 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:41
いつ何をやられるか分からない爆弾を抱えてるのには変わらんがね
- 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:36:49
このレスは削除されています
- 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:07
ここに株で儲けた札束があるじゃろ?
- 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:07
ドマイナーぐらいだとそこそこ余裕を持って抜きそう
- 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:31
サブスクとか影響受けるよな
- 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:47
- 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:04
元旦からだから猶予半年もないぞ
- 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:05
そこらの一般人に対してはインサイダーの追求は厳しいだろうけど札束ビンタ出来る大手に手は出せないだろ
- 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:07
大鳥こはくがちひろさんやたぬきちみたいな位置付けになりそう
- 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:09
- 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:11
- 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:15
- 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:26
- 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:52
マイナーだからと高を括ってたら悪意もってダウンロードインストールするやつに狙われて…とかありそうじゃない?
- 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:20
「バズったのでUnity税で赤字になる前に販売停止します」ってなりうるのが怖いなぁ
- 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:22
本社も炎上の影響でバッタバタだからな
- 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:47
区別つかないから全部インストール扱いにするんだぞ
- 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:39:53
- 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:02
いつか何かしらの形で金を取るとは思ってたよ、まさかいきなり首に縄を付けて来るとは思わなかったけど
- 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:26
- 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:50
判別方法公開したらその方法使って誤魔化されるし、非公開だったらDL爆撃で会社ごとぶっ壊される危険性が高すぎて客が付かない
これもう詰んでるだろ… - 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:56
- 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:13
- 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:34
- 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:54
大手だけが影響を受けるにしても「インディーで光るゲーム会ったからヘッドハントしようとしたらUNITYで学び直し」というケースも無きにしも非ず
- 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:38
- 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:40
- 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:09
普通のゲームはマイページの購入一覧から判別しやすいけどソシャゲの場合どんな判定になるのか分からん
これストアのアカウントを参照して判定するのか - 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:21
スマホ本体紐付けかな
- 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:37
最初は再インストールでも掛かるってのに(当たり前だが)非難来て撤回したんだっけ
- 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:41
リセマラで再DLがいる奴は消え去りそうだな
- 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:43:59
- 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:11
単純な料金プランの値上げや細分化ならみんな文句言って終わりだったのに
どうして…どうして… - 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:14
もうリセマラできないゲームを作るしかなねーな
- 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:15
やっぱり自社エンジン持ちってこういう時強いなって…
頑張れカプコン - 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:45
これウマ娘とかfgoサ終する可能際あったりする?
- 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:54
これDL開始でカウント?DL完了でカウント?
開始で良いなら空DL飛ばしまくって潰せるな - 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:44:54
カプコンはUE使ってたりしてなかったけ
- 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:45:01
再DLタイプは消えるだろうね、ユーザーデータ消す奴なら問題ないけど
- 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:45:02
何でか分からないけど同業他社が潰れた!ヨシッ!
- 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:45:40
- 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:45:48
- 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:01
ゲーム以外でもダメージがデカすぎるんよ
- 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:19
嫌じゃ……CやC++なんて触りとうない
ポインターなど聞きたくもない - 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:30
ソニーのPhyreEngine開放してくれないかなあ
地味に全プラットフォーム対応だし - 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:43
DL爆撃食らうとそのDL先の追跡とかで自社ストア以外でアプリ公開するの怖くなるな
- 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:47
> この料金は、Unity Runtime を使用しているゲームのうち、2024 年 1 月 1 日時点ですでに市場に出ているものについても適用されますか?
はい、ランタイムを配布し続けている、現在市場に出ている該当のゲームには、この料金が適用されます。
これが最高にshitだな
教科書に載りそうな悪徳企業の手口
- 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:46:48
- 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:18
- 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:22
- 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:29
英語圏だとgodot移行記事が複数出回ってるからフットワーク軽いとこはそっち移行するかもね
- 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:47:45
結果グーグルストアやアップルストアにも確認取らされたりでダメージ出る可能性が?
- 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:48:07
- 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:48:26
数年後にしれっと出すけどな
- 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:48:42
とりあえずクソなことしてる感じか
- 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:07
法人で1500万以上の売上だから大型契約の方ですね
- 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:11
まだソニータイマー信じてる馬鹿いんの?
- 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:22
損なわれた信用ってのは取り戻すの大変だぞぉ
- 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:32
100万はそれなりのソシャゲだと事前登録で割とすぐ行くラインだよな
デカいとこはなんとかしてアンリアル辺りに移行させるかUnity税取られてもダメージが比較的少ないだろうけどギリ黒字出してるくらいのソシャゲはもうサ終待ったナシだろこれ - 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:32
- 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:50:43
- 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:50:44
信用失墜してUnity潰れないもんかねぇ
打撃は洒落にならないけど見せしめがいないことには殿様商売はこれからも続くし - 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:02
- 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:05
もしかしてソシャゲ系はDMM移行するの最適解か?あそこ完全にアカウント紐付けだから再ダウンロードか分かりやすいし
- 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:32
今求めてるのはこう言うクソな事をしないであろう会社がエンジンを提供してくれる事なので…
- 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:51:55
- 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:52:10
- 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:52:21
- 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:52:59
- 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:53:09
Avengers: Infinity War VFX | Breakdown - Compositing | Weta Digital
ĒTĀ TOOLSだとこれもかな。
今回の件で「映像業界にも来るか?」となったら離れる場所増えるだろうなあ
- 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:53:13
建築やばそう
- 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:53:19
ゲームエンジンってプログラムで車のエンジンみたいな物理品じゃないんですよ
- 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:53:48
- 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:53:57
- 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:32
- 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:42
- 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:54:56
このレスは削除されています
- 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:01
- 121二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:19
今までが安過ぎたのかもしれんがやり方ァ!って事やね
- 122二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:20
- 123二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:35
あっ……
- 124二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:12
マジで普通に値上げしてたら買うやつ普通にいただろ
一瞬稼いで逃げる気なのが見えすぎるくらい見えてる - 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:20
- 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:25
南無……
- 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:27
(今回で小口の契約が壊滅するのが容易に想像できるから大口取引側も遠くないうちに大幅値上げ来るで(小声))
- 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:41
流石にダウンロード数自体はユーザー側に見せないだけで各プラットフォームで具体的な数値は分かるようにはしてるでしょ
で、それをどうやってUnity側がわかるのかという問題があるけどね - 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:42
まあ現状1番ピンチなのはUnityやな
1週間後にはどうなることやら - 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:56:54
- 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:05
万年赤字でせっつかれたから値上げはわかる
問題はやり方よ - 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:16
医療系やばいの?そりゃそうか、全部機械化されてるもんなマジかよ
- 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:29
- 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:43
- 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:43
ビックモーターと比べたらどっちのが悪質?
- 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:44
Unityも炎上の影響で情報アプデしてるから結論出せん
- 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:05
- 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:10
どっちもあの世で苦しみ続けろくらいクソ
- 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:11
大手でも数千万とかだしそこまででかい影響出んやろ…と思ってよく見たら一回だけじゃなくて月額やん
アホなんか - 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:14
- 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:25
- 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:43
- 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:58:55
インディーはインディーでデカいとこが軒並み来年からゲームの販売停止したり脱Unityで新作の延期したりでしっちゃかめっちゃかなんだよな
- 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:02
1週間後には新しい代表が発表されるよ
- 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:04
これソシャゲの課金要素ほぼないゲームとかマジで死ぬのでは?売れれば売れるだけ金がなくなるって事でしょ?
- 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:19
- 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:22
宝くじの当たりを無くすけどどうせ当たらないから関係ないよね
- 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:35
ググ垢とかも完全に個人情報紐づけとかしなきゃならないときがくるんかねぇ
- 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:35
つかどんな形でもUnity側にが苦しくて出した策がこれなら何かした値上げするのは目に見えるから税金撤廃されても利用料の方面で値上げしてそれが反映されるのは避けられないと思う
- 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:59:53
このまま強硬手段に出たら間違いなく大損するのはUnityだからコロコロ撤回していくと思うよ
- 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:03
後日大慌てでDL数は撤回しますねこれは
- 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:30
このレスは削除されています
- 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:37
DL数による徴税の単価が高すぎるんよな
- 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:43
薄利多売でボチボチ稼いでるタイプのソシャゲがキツくなるな
- 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:00:53
- 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:02
撤回した上で直前になって再度やっぱやるわってするぞ
- 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:03
一応売り上げとダウンロード数の複合で数に関しては最低でも20万本なんで工作目的でやるにしても個人単位でやるのは無理だとは思う
- 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:16
値上げはまだいいよ
問題はなんでその方法でやったかってことだよ - 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:31
そもそもライセンス料値上げだけで良く無い?
- 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:01:58
(おそらく)無理だから無限DLプログラム組むだけで同業他社潰せるなって盛り上がってる
- 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:03
金が足りない←わかる
DL数に応じて税金かけよ!←もうちょっとなかった…? - 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:04
- 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:05
そらスクエニも血反吐を吐いて何度も自社エンジン作ろうとするし
カプコンもREエンジンにシフトするわなとこの騒動を見て思った - 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:12
これが通って各ゲームの課金圧がどれだけキツくなるか見てみたい反面、自分のゲームにも影響ありそうだからやっぱりやめろ
- 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:14
アンチ乙
イーロンが幹部が売り払った株全部買って魔改造始めるから - 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:19
- 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:29
頭湧いてんのかマジで
- 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:32
普通に値上げしたり有料の基準範囲を敷き下げるぐらいにしときなさいよ!
- 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:02:49
- 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:37
撤回直前に『何故か』株の買いが入りそう
- 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:03:55
リセマラは対象外ってことは特定個人のダウンロード数まで把握できるってことだからな
- 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:04:25
- 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:04:36
- 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:04:50
Unityの講座とか人スッカスカになりそうで草枯れる
- 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:04:57
DL数を魔法の技術で問題なくカウントできると仮定した場合でもこれがあるからやったら終わりなんだよねDL数課税
- 176二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:03
そもそもビルドしたゲームをプラットフォーム関係なく監視できるってことはやばいマルウェア入れてんじゃねーかってなる
- 177二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:23
- 178二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:34
現ソシャゲとかより現在開発してるソシャゲが1番響くよな
- 179二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:12
極端な話オープンソースじゃない時点で既にリスク抱えてるし
- 180二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:17
- 181二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:31
皆値上げするなら仕方ないって認識ではいるのにインサイダーかましてくのは開いた口が塞がらねえわマジで
- 182二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:38
unityの会社の方でDL数増やして売上に出来る仕組みなのズルいな
- 183二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:06:45
- 184二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:07:45
- 185二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:04
なんなら魔法のプログラムでDL数かさ増ししてもバレないゾ
- 186二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:07
ソシャゲの場合更新やイベントのタイミングでいきなり爆増するなんて珍しくないからな…支払い用の予算としてプールしててもそれを越えてくる可能性は否定できないし、
新規で作るところは当然その分をプールしてから始めないといけなくなるわけだ
- 187二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:24
フリゲは全く問題ないよ
- 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:37
ソシャゲだってみんなが皆SNS連携が出来るとは限らないからな
そもそも連携先のひとつたるTwitterが最近信用落として連携切られだしたばっかりだし - 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:37
- 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:52
- 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:57
- 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:09:14
DL数監視部門とか作りそう
後数千で基準値突破かぁ……せや! - 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:09:30
- 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:26
- 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:10:28
- 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:21
CSはUEばかりやな
- 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:30
ハイ、力入れて万が一よっぽど売れたら終わりだから撤退します…
- 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:34
まぁ売れたら単純計算でただの借金になるんだけどな
- 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:46
自前エンジンが必要になるけど大体大手に限られるし
「こっちからあっちのゲーム会社に転職!ウワアアアアア仕様がちげええ」という形にもなり得るからある程度共有できるエンジン、の一つだったのに - 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:11:57
とりあえずクソ