立海大付属って「新」でも最後まで強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:27

    最初の合宿にはレギュラー全員呼ばれてるし、決勝トーナメントにも5人も出てる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:08:22

    新読んでるとなんで青学勝てたんだ…ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:16:56

    幸村がかませにならなくて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:27

    跡部が見た未来でも高校生の代表を(恐らく)柳生仁王柳赤也真田幸村と6枠が立海で埋まってるっぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:42:40

    >>2

    仁王の使い方をミスった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:51:36

    >>2

    ブン太ジャッカルペアとかだいぶ雑に処理されてたよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:01:05

    ぶっちゃけ最後の真田・幸村も相手が逆だったら普通に負けてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:02:20

    手塚の零式サーブをリターンエースするとかいう頭おかしいことした雷霆+林+火のコンボ好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:01

    実はレーザービームは殆ど攻略されてないというね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:03:53

    Dear Prince~テニスの王子様達へ~が無ければ勝ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:06:28

    >>9

    これ普通に最強クラスの技だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:01

    強すぎるし王者の風格が凄いと思う
    めちゃめちゃ雑に強い脳筋真田を超える病弱優男チート幸村って設定が好き
    リアタイで幸村と戦うシーン読んで興奮したかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:07:39

    柳・赤也ペアをほぼ1人でボコボコにしてた決勝の海堂の性能は今見ると割とおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:08:49

    >>13

    スネイク・ブーメランスネイク・トルネードスネイク・レーザービームを同じフォームから打ち分けられるのは少なくとも無印の環境ではぶっ壊れてると思う

    これでスタミナも最高クラスだからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:10:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:11:29

    >>6

    裏でリョーマが歴戦のライバル達を倒してく時間あるくらいには長期戦だった謎試合

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:12:57

    無印で情けない負け方した仁王がここまで熱い漢になるとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:13:01

    相方をタコ殴りにされて再起不能になって終わる
    だいぶ描写カットされて時間稼ぎが終わったらシンクロ使ってボコボコにし始める

    旧最後の試合にしてはかなりぶっ飛んでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:11

    無印の幸村戦の絶望感好き
    サムライドライブ普通に返す幸村変態でもっと好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:15:31

    新テニで仁王柳生のダブルスもう1回見たかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:17:57

    シングルス全敗
    ダブルス全勝の仁王とか言う男

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:23:35

    手塚が七人いると言われるだけはある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:24:25

    >>19

    病み上がりにも関わらず当時から二球打ちが出来た幸村の基礎性能の高さを示す描写だったんだな(納得)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:47

    もともと幸村・真田がヤバかったけど新で仁王が化物になって手に負えなくなった
    柳も仁王に喰われがちだったけどフランス戦のダブルスで抜擢されたらちゃんと勝ち星上げてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:30:24

    >>21

    デューク先輩と仁王のダブルス戦ほんと熱くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:40:17

    序盤の入れ替え戦でも幸村だけは高校生に圧勝しててやっぱ強さが描かれてるなと
    圧勝というか幻術返しか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:52:01

    立海の強さが本物だからこそ旧テニプリの全国決勝敗退が悲しかったんだけど新テニでしっかり昇華されてよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:07:26

    >>19

    あのリョーマが「テニスってこんなに苦しかったっけ?」ってなるの本当怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:10:06

    >>27

    見方によっては幸村って病気からカムバックして描写された最初の試合が最後の試合で負け試合だもんなあ

    新では前作ラスボスの名に恥じない強さで嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:02

    つーか幸村の何が怖いって
    マジの病み上がりなのにマジレステニスしてるとこだろ

    関東大会で手術するっつっててんやわんやだったのに
    絶対間空いてない全国大会決勝でしれっと金ちゃんを5巻剥奪した上でアレだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:13:04

    未来剥奪とかいう
    将来上達しても俺よりテニス上手くなる事は無いよって突きつけてくる技好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:14:03

    >>31

    何それこっわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:24:36

    >>30

    立海ファンブックの年表だと

    7月27日手術•直後にリハビリ開始

    8月初週に復帰

    8月23日全国決勝

    だから手術から1ヶ月経ってない

    ちなみに幸村が入院したのは前年の12月

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:25:37

    立海は揃いも揃ってメンタルがおかしいぐらいに強いのよな
    常勝というプレッシャーを常に背負ってきたからこそなんだろうけど
    メンタルが下向くことがほとんどないからこそベストパフォーマンスを維持できるんだろうなって思う
    全員がシングルスダブルスどっちもできる基礎能力もあるしえげつない強さよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:25:44

    正直真田の直角に曲がってラケットぶち抜く雷を
    当時手塚はファントムでしか返球出来なかったけど
    幸村が厄介だねとか言いながら平然と追いついてラケットのグリップで返球してたの

    たしけ先生天才かよって思ったわマジで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:28:10

    でも幸村ですら大曲にボロ負けな辺り高校生強いなってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:35:24

    最強ドイツに対して選出された中学生メンバーが全員立海なあたり許斐先生も立海は別格の強さで描いてるのがわかるし読者も立海が強すぎるっていう認識だから違和感ないよね
    vs手塚を普通に考えるなら因縁深い不二跡部を相手にするだろうに幸村にしたあたりも旧のラスボスとして大事にされてるなって感じたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:08

    >>37

    ドイツ戦のメンバーが


    仁王デューク

    幸村

    種ヶ島切原

    平等院


    ・・・いややっぱ今見てもこのメンバー豪華すぎるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:41:33

    >>38

    高校生組も上から4人を順当に出しましたって感じだしな

    テニプリとしての集大成みたいなチームだわあまりも豪華

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:41:59

    新テニは連載開始してすぐにこれが描かれて「ああ…許斐剛は本気だ…!」ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:42:41

    >>26

    この幻術返し未だになんも説明されてないよね

    幸村の技にもカウントされてないの怖い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:43:21

    今の立海最強オーダーって
    S3真田
    D2ブン太・ジャッカル
    S2柳
    D1仁王・赤也
    S1幸村
    って感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:53:37

    >>42

    ジャッカルには申し訳無いけど仁王を木手あたりに変身させて組ませてみるとかもアリかなと思って

    で、ダブルス1にレーザービーム持ちの柳生を入れるとか


    まあシングルスはなんだかんだでビッグ3安定なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:54:12

    個人的に赤也がダブルスやってんのは成長の意味合いもあるだろうから

    S3:赤也
    D2:ジャッカル・ブン太
    S2:真田
    D1:柳・仁王
    S1:幸村

    かなぁ....
    柳はダブル向けって作中で出てるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:56:10

    ダブルス向けって言ってんのにシングルで赤也の事一方的にボコってんのこえーよ....

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:58:48

    ちなみに関東決勝は最初は普通に立海が勝つ予定だったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:00:27

    新テニでジャッカルだけ強化もらえてないの悲しいよ
    三連覇のために皆頑張ってたって話してるときジャッカルは「当たり前だが一番頑張ってたのは幸村だ俺らもそれに見合う努力しないとダメだろ」って言えるめちゃくちゃいいやつなんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:06

    柳シンプルに強いから…
    自分だけじゃなくて相手も生かせる選手だしダブルス向きなのはわかる
    仁王も気質的にダブルス向きよね
    一人だったら無理はしないけど二人ならどんな無理難題もやっちゃうタイプだし
    赤也をシングルスに回すなら柳仁王が組む方が強そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:02:37

    ジャッカルは苦労人気質だしいい奴なのも分かるけど
    ビジュアル人気を突かれるとやっぱ反論し辛いっていうか...

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:04:53

    個人的には手塚vs幸村は冗談抜きに旧テニ新テニ通して最高の試合だと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:08:48

    立海が強いのは間違いないけど、言うて青学も負けず劣らず強いから直接対決では勝ち負けは時の運な気がする。

    S3:不二
    D2:海堂・乾or海堂・桃城
    S2:越前
    D1:大石・菊丸
    S1:手塚

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:13:48

    >>51

    最強の味方が最強の敵に、最強の敵が最強の味方になるのも最高に熱いのに内容が神がかってたもんなぁ

    それぞれの過去を払拭して高めあい未来に向かって進んでる感じがとても良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:19:14

    立海全体が強いのはもう当然として
    真田と幸村が幼馴染みで同じ学校なの反則じゃない?
    無印で一番強い敵と二番目に強い敵がお互いバフ掛け合ってるの強すぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:20:46

    >>7

    真田が手塚特効、リョーマが幸村特効の性能だからな...

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:21:07

    >>46

    立海レギュラー陣は赤也はいじめればいじめるだけ強くなると思ってる節がある

    まあそうなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:25:54

    相手がワカメ野郎って言ってたって煽るの
    柳や仁王じゃなくてマジで言いそうにない柳生なの草生える

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:27:22

    関東決勝のジャッカル丸井対桃城海堂とか絶望感半端なかったからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:32:34

    >>56

    赤也は叩きがいがありすぎるのよな

    反発心高いから潰しても這い上がってくるしボコボコにされても諦めるって言葉がないところとか幸村真田ポイント高そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:33:54

    >>59

    そして先輩満場一致で部長には向いてないっていうねw

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:36:22

    まあ幸村からもロブ打ちが上手いと評される同級生を「誰すかコイツ?」な認識な奴が部長やれるわけねえわな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:37:25

    >>1

    >>決勝トーナメントにも5人も出てる

    決勝どころか予選でも試合が無かった丸井に悲しき現在...

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:37:50

    >>57

    許斐先生が柳生を一言で表すと?の質問に「ジェントルメン(週休二日)」なのが本当に笑った そらワカメ野郎とか言うわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:45:05

    >>21

    柳もシングルス全敗ダブルス全勝なんだよな

    極端だな立海

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:45:15

    40.5巻の荷物検査で柳生の持ち物がどう見ても10代じゃないの好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:49:38

    正直真田って新テニだと扱い悪いよな?
    幸村にボコられて
    負け組で戻ってきた後スポドリの件で種子島先輩にキエエエエして
    阿久津と組んで負けて
    忍者に勝って終わりだよな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:55:42

    >>66

    強いのは間違いないけど扱い悪いのはまあはい

    忍者戦が最後なのは残念

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:56:53

    全国決勝で補欠だったり新では代表から外れてるので出番は少ないけど相方の仁王の出番が多いので後方理解者面してるシーン多いし跡部が見た未来では代表入りして再び仁王と組んでるしリョーマ!で1番美味しい出番を貰えたので何かと愛されてる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:19

    >>66

    幸村と組んでオーストラリア代表に勝ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:00:47

    真田は言うて黒ジャージの主将みたいな感じだったり、オーストラリアで幸村と組んで勝ってるし徳川相手に3ゲームぐらいはトリプルクラッチで取ったし未来ではセブンクラッチしてるからなぁ
    最後に華々しい試合が無かったって言う点は分かるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:48

    >>66

    幸村ダブルスと徳川一騎打ちは滅茶苦茶かっこよかっただろうが!

    とはいえシングルスで久々に勝ち試合が見たいのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:05:04

    氷帝VS立海のクソ舐めプオーダーに見えてダブルス1に絶対負けないであろう真田・柳入れて絶対にシングルス2の幸村に回るクソ硬い布陣

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:08:09

    いや誰に対してもほぼ負け確な鳳樺地に勝ち確の真田柳をぶつけたのは忖度だろう
    そうでもしないと勝負にならないんだから仕方ないが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:09:49

    >>73

    メタ的にはそうだが作中だと対戦相手は試合直前までわからんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:14:52

    切原が真田の帽子受け継ぐエピソード好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:21:44

    多分これからの伸び代が1番でかいの真田なんだよな
    メンタルは既に完成されてて、シンプルな身体能力と技術が強さに直結するタイプだからまじで全盛期まで成長が止まらない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:24:52

    イリュージョンやめた仁王とかどう進化するんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:32:35

    >>76

    筋力ゴリゴリだけどパワーも技術もメンタルもバランス良いってもろにお頭や鬼タイプだから将来が楽しみだよね

    新テニ完結後は三年後の王子様スタートしねえかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:37:57

    >>77

    「新」であれだけ大暴れした仁王がこのラストなのめっちゃ良かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:39:35

    >>79

    普通にホームランすればワンパンだろうに最後まで付き合ってくれたデューク先輩優しすぎるぞーーー!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:57:39

    仁王のイリュージョン強いし面白いから正直やめてほしくないけど精神の限界なら仕方ない
    逆に言えば修行してメンタル鍛えたらこれからもイリュージョン使えるかもしれないがそういう方向性の進化はしなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:17:28

    >>6

    同調使いこなせる黄金ペアが無法すぎた…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:07:45

    何気にBIG3が入学する前から関東大会15連覇してるガチ強豪校
    常勝という言葉の重さが半端じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:43:51

    >>82

    同調はマジで無いとお話にならないレベルで変わるからな

    同調がない黄金ペアには圧勝出来る辺り黄金ペア以外を相手にすればちゃんと強い(例えば同調なしで互角だった鳳宍戸ペアとかには勝ち切れるだろうレベルの能力)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:54:27

    S3:切原
    D2:真田・柳
    S2:丸井
    D1:柳生・仁王
    S1:幸村

    確実に勝ちに行くなら真田と柳をダブルス
    おくのもありか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:02:14

    多分それだとS2で止まるぞ
    ガムの奴ってダブルス専門だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:11:51

    氷帝で柳にシングルスで勝てるのって跡部だけだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:46:03

    氷立は真田や柳と勝負できるキャラいなくて苦労したんだろうな...ってのが透けて分かるオーダー
    手塚が7人いる学校だから仕方ない
    玉川よしおとか柳生vs宍戸とかあれはあれで面白かったからいいけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:06:32

    >>7

    真田vs越前

    雷の攻略が不可、試合中に百練や才気には目覚めるだろうが無意味

    天衣無縫覚醒の為の「テニスが楽しい」という原点に立ち返られるシチュエーションに向かない相手なのが厳しい


    手塚vs幸村

    無印幸村では百錬の倍返しや才気の絶対予告に対応しきれないのは越前戦から読み取れる

    メンタルの強さ故に五感剥奪が効きづらく、1セットマッチの間に奪えるかどうか

    新テニでの対戦では間に合っていない

    手塚の天衣無縫覚醒トリガーは「青学のためではなく自分の為にテニスをする」なので

    越前のように五感剥奪されてから覚醒して復帰、が起こらないだろうからワンチャンはある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:06:06

    立海連覇の前の優勝ってどこだったんだろうと思ったけどもしかして鬼先輩か?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:19:20

    >>57

    柳生もまあまあ畜生だからな…

    そもそも仁王に一番怖いって言われてるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:28:20

    >>85

    青学相手ならそれでもキツそう

    青学以外なら丸井を捨て枠に置いてダブルス強化なんてしなくても普通にどのペアも自力で勝てる

    各校のエース級に当てるS1(四天宝寺ならS2も)を工夫するだけでいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:34:34

    氷帝比嘉相手なら単に柳生仁王・丸井ジャッカルでダブルスの2勝は硬いし、シングルスも部長に幸村当てとけば他は何でも良さそう
    四天宝寺だとシングルスは金ちゃん千歳白石に誰を当てるかはそれなりに考えが必要そう
    それでも1勝は確実だろうけど
    ダブルスは銀のいる方に柳生仁王で仁王に波動球対策させて、もう片方は丸井ジャッカル当てればそっちの2勝は硬い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:14:53

    単純な強さって話なら丸井・ジャッカルペアは黄金コンビ相手に5ー0できるくらい普通に撃強だから特に悩まずD1に突っ込んでおけばいい
    越前が戻ってくるまでの時間稼ぎって側面はあるにしろ、時間稼ぎなら尚更ワンサイドゲームにさせずに拮抗状態維持した方がいいんだから
    同調なしの黄金コンビじゃ防戦一方にしかならないくらい力の差はある
    ただ四天宝寺のお笑いペアは単純な強さ云々じゃないからもしかしたら勝てるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:32:35

    宍戸・鳳ペアは立海相手でもワンチャンあるんじゃないかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:47:50

    立海勢大活躍する新テニドイツ戦アニメ化を今から楽しみにしてる
    早く手塚VS幸村を声つきで見たい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:49:31

    無印時点だと宍戸・鳳ペアはシンクロなしのゴールデンペアだと勝ち目がないくらいの最上位だからなあ……
    普通に五分でやりあえると思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:50:43

    >>89

    手塚はドイツに行った後は技術・フィジカル・メンタル全て別次元だからなんとも言えんな……いや幸村の方も似たようなもんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:54

    >>91

    そもそも仁王があそこまでチートになったのは最初に柳生がボロボロにしたからだしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:30:55

    関東大会の頃はBIG3はシングルス特化かと思ってた
    新テニ読んだらダブルスでも強かった...
    真田-幸村でも幸村-柳でも真田-柳でも全部強いの何なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:43:51

    >>100

    柳はもともと乾とダブルス組んでたからね

    ただ真田幸村ペアが強いのは反則だろと思った

    カツとカレー合わせたら最高に美味いだろみたいな脳筋理論じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:54:01

    真田と幸村はそれぞれテニスがめちゃくちゃ上手い上に幼なじみで息も合うからダブルスでも世界大会で通用するくらい強いです!は分かるけどずるいんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:56:37

    OBもちゃんと活躍してるのがいいよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:05

    >>96

    正直ギリシャをダイジェストRTAにした挙句真田vs忍者もカットした1期のガッカリな出来を見る限りあまり期待しない方が身のためなことをお前に教える

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:35:52

    >>97

    いや、宍戸鳳は互角だよ同調無し黄金ペアと

    6-6タイブレークからの同調でワンサイドだから

    逆に丸井ジャッカルの方が同調無しだと>>94の通りだから普通にD1は固定でいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:40:23

    氷帝青学の黄金ペア対決は一歩も譲らずタイブレークへ→氷帝リードマッチポイント→同調からの形勢逆転→青学側が手を止めて氷帝の勝ち
    って流れだから同調無しなら似たようなものかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:54:48

    同調大石菊丸>丸井ジャッカル>宍戸鳳≧大石菊丸くらいの力関係だね

    無印だとこの3ペアが抜けてる

    相手に自分のテニスをさせないデバフ付きのお笑いコンビや

    絶対相手したくない色々と曲者感凄い柳仁王ペアとかも対抗馬かな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:38:00

    柳生仁王、柳仁王辺りは試合数少なくて実力を測りかねるところあるよな
    仁王をダブルスで起用できるだけで一定の力があるし、柳と柳生も強いから単純な能力値で行くと強いのは分かる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:46:59

    >>101

    幸村真田のダブルスはほんとにな

    「これアリなの?」って思ったわ

    いや、別にダメな決まりなんて何も無いんだけどさあw

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:05

    スレタイの「最後まで」って言葉に新テニの最終回が近いことを予感させられてしみじみしてきたけどペアプリで真田は幸村に高校行っても立海常勝伝説築いていこうって言ってたから立海のその後が気になって仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:34

    >>109

    ダメではないけど新テニ序盤の同士討ちで最初この2人でダブルス組む気だったの本当に情け容赦一切ないよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:39

    >>110

    3年毛利

    2年幸村真田柳仁王柳生丸井ジャッカル

    1年赤也

    って世代が生まれる立海に勝てるとこないだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:02

    毛利地味にやべーやつなんだよね
    高1でGenius10に選ばれるってことは高校生組における越前・遠山枠なんよ
    スペイン戦で更に化けそうだし可能性の塊すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:37

    赤也が2年生の中で飛び抜けすぎてんだよな
    唯一の2年生代表入りだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:43:49

    毛利はあのお頭もポテンシャルの高さを認めるレベルだからな
    任意でゾーンに入れるのは普通に強い
    genius10に高一から間違いなく入れる中学生もそれこそ幸村真田レベルだろうし立海はやっぱ頭おかしいぐらい強いわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:04:12

    お頭は来年ジーニアス10に入れる中3がどれだけいる、毛利はそんだけ凄いんだぞって言ってたけど
    今の高3勢抜けたら席スッカスカじゃん…と内心思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:56:18

    高校も中学も3年生が黄金世代すぎる
    逆に1年生の越前・遠山は世代だと完全に抜けすぎて浮いてるレベル

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:01:43

    >>117

    高校生も中学生も2年の層が薄い…薄くない?赤也と徳川くらいしか上位層がいない

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:15:40

    >>112

    しかもこの年はちょうどリョーマも金ちゃんも高校生になっていないという

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:46:04

    >>119

    更に言えば手塚は(多分)プロになるためにドイツにいるっていうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:46:34

    >>120

    青学は他も寿司屋のタカさんとか医者志望の大石とか少なくとも学校的には結構バラバラになるだろうに、立海はほぼ変わらなそうなのがつえーわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:55:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:43

    >>113

    おまけに中学時時代はほとんど練習してなくてあの強さだからね

    お頭が言ってる通りまさに次世代の星だわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:48:45

    ブン太は木手とのダブルスとかでも活躍あったし、本戦でも一回くらい見たかったなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:43

    幸村と真田は我が強いからダブルスは食い合う展開かと思ってたんだけどな
    柳が誰とでも合わせられるのはわかる
    チームとして隙がないんよね
    ゲームの最強チームでも誰使っても強い

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:29:13

    赤也は如何にも我が強いけど、ダブルス起用でも文句は言わないし相方に恵まれてるのかダブルスだと全勝なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:23

    >>125

    ドリームマッチではあるけどこの二人ダブルス出来るのか?と読者に疑問を抱かせてからの完璧な過去回想よ

    幸村の「諦めない」ってキーワードが真田由来だとか真田の風林火山の命名は幸村だとか思わへんって

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:41:44

    >>126

    組む人組む人皆好き放題暴れさせてくれるから、凄い楽しそうだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:51:07

    >>126

    >>128

    赤也って生意気だけど向上心もあるから先輩からすると可愛いしおもしれー後輩なんだよね

    組む相手がみんな先輩だから相性良いんだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:32:51

    赤也は最初出てきた時はめちゃくちゃラフプレーするし他人に怪我もさせて悪びれもしてないのに新では可愛い後輩として上手い具合に収まったの凄いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:05:12

    >>112

    そこにロブに定評のある男の玉川よしお(CV:榎木淳弥)も加わるから最強の布陣だね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:24:08

    >>131

    玉川は常勝の立海においてロブに定評があると幸村に言われるだけあってめちゃくちゃ強いんだろうな

    相性的に赤也に勝てるとかだったら熱いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:23:55

    そういえばもうすぐスペイン戦で毛利の試合見れるんだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:14

    >>89

    越前は記憶喪失時のボスラッシュでの真田と対戦時に雷を見てるし、描写的に勝利してそうだから、真田には勝てるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:14:04

    >>133

    相手はフリオロメン・バンビエーリのコンビで合ってるよね?

    フリオの感情認識力でマッハのコース読まれたり、睡眠毛利VSバンビエーリのアクロバティック対決とかありそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています