【バトスピ】ゾルタン様の3分でわかる最強銀河究極ゼロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:40

    バトルスピリッツのアニメが始まってついに六作目、バトスピで勝てば相手が賭けた物が手に入る銀河バトスピ法が施行され、ターゲット!
    てなわけで始まっちまった最強銀河究極ゼロ、バトスピの事を話し出すと早口になっちゃうお兄さん達からも結構人気の高いアルティメット編って奴だ。
    ちなみに、一番にこだわって宇宙のどこかにあるらしい「究極のバトルスピリッツ」を手に入れようとしてるのが主人公一番星のレイ、そんなレイと戦いつつ手段を選ばずに究極のバトスピを手に入れようとしてるのがミロク率いるギルド。
    当初は究極のバトスピに繋がる宇宙コンパスを持つエイプリル姉弟からコンパスを奪おうとしたり、ギルド最強のバトラー流れ星のキリガや銀河七将を使ってカードを集めてたギルドだが、基本的にはアルティメット使いとスピリット使いの取っ組み合い、「アルティメットにはスピリット対象の効果は効かないの!?」って当のギルドの下っ端三羽ガラスが驚いてた通り、ほとんどアルティメットを使わないギルドは敗北、名前は強そうな銀河七将は壊滅して、ミロクの手元にはやられ役の銀河三羽ガラスだけが残る。どっかできいたような話だろ?これ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:50:40

    それじゃ収まらないってんでギルドの攻撃は続くよどこまでも!でもこいつ(蟹座のルキノス)は負け癖がついててダメ、このお姉さん(獅子座のデネボラ)は自分に酔っててダメ、他の裏十二宮ブレイヴ使いはそもそも出てこなかったからダメ、じゃあってんで黄道十二宮お決まりの13番目な蛇使い座が出てきたけど、対するレイも見た目や口調がなんかすげえ事に…おいおいこれ多重人格って奴じゃないの!?
    ところがどっこい!実は最初の頃からバトルの時には毎回出てきてた『六色のゼロ』。
    使うデッキの色によって、性格や見た目が変わるってのは三龍神アルティメット使いでは割と普通の事、おっとそれじゃブレイヴを使う僕らの立場がないよ!てんでギルドは最初からキャラ濃いめ。
    しかし皮肉にもそのギルドの中からこいつ(流れ星のキリガ)が現れ、ギルドじゃないけどこいつ(明の明星のエリス)も!って事で三龍神アルティメットがバトルの勝ち負けを左右する事もあるってわかるとギルドも奪いにくる。
    三龍神は異次元からの侵略者に対抗するためのもの?じゃあこっちは異次元の侵略者の力を使えばいいじゃん?ってノリでミロクは異次元の侵略者ネイクスと契約。ネイクスが何で封印されてたのか、よく分かんないで力欲しさに合体しちゃうもんだから乗っ取りだって起こる。ほーら、やっちゃった!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:51:39

    しかもミロクをそそのかして復活したネイクス、同じ異次元からの侵略者である裏十二宮ブレイヴ使いからも恐れられていたもんだから他の異次元の侵略者であるルキノスとデネボラもネイクスが吸収!
    あらゆる願いを叶える「究極のバトルスピリッツ」には辿り着いたが、こいつをネイクスが手に入れたらマズいんじゃね?って事で争奪戦が始まった。
    ネイクスに吸収された未完成の「究極のバトルスピリッツ」、その力は宇宙を飲み込み、ネイクスを宇宙そのものとする…って、おい!ネイクスの毒に侵されたキリガが死にかけてるんじゃないの!?露出度高めのエリス様よりヒロインしてるこのライバル大丈夫!?と実は心配なレイいよいよ最終決戦!究極のゼロ、その活躍は…って終わりかい!
    『バトルスピリッツ15周年記念 バシン&ゼロのコラボアニメ』本日公開予定!見逃すなよ、諸君!15周年越えてもロングランヒットしちゃうんだな、これが!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:56:12

    ゾルタン様構文ってことでカテに悩んだけど、究極ゼロの話題だし、バトスピはガンダムともコラボしてるって事でこっちのカテに

    1000円で買えるバシンとゼロの構築済みデッキは9月23日発売予定。これを機に皆もバトスピを始めよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:58:17

    スンゲェわかりやすかった
    すげぇなゾルタン

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:30:48

    ちなみにゾルタン様構文に当てはめる為に各キャラクター周りの話を過去編含めて大分省略してるので、気になった方は是非本編を見よう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:32:48

    ちょうどアニメの放送時間が発表されたので

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:36:12

    最強銀河究極ゼロ良いよね…
    基本ノリは軽いけどちゃんとシリアス展開もあったし良いアニメだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:41:59

    見たこと無いけどストーリーの多すぎはなんとなく理解した

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:48:22

    >>9

    1年アニメですしおすし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:53:48

    ミロク様のヤンチャージからの歴代ドローマジック連打すこ
    なんか今までの色んな奴を思い出して集大成っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:12:10

    >>11

    ヤンオーガとライフチャージのコンボでコアを増やして、手札を使い切ったら骨孩児でドローするコンボからグラント・ベンケイを三連続召喚してエリス様の手札を全部捨てさせるのは悪役として振り切ってて意外と好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:17:30

    アルティメットトリガーのシステムが逆転要素として分かりやすいし、今から凄い効果が出るぞって分かるヒロイックさも好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:27:43

    せっかくだし、バシンのバージョンも見たいと思ったけど、放送がかなり前で公式サイトのあらすじとかがあんまり詳しく残ってなさそうだし、バシン自体意外と話が複雑だしで難しいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:58:42

    バトスピ15周年記念アニメに各色のゼロは全部出るのか、そしてニチアサとは思えない服装で有名なエリス様は新しい衣装になっていたりするのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:03:53

    子供向けっぽい絵柄とキャラ付けで誤魔化されそうになるけど、主人公周りの男共がお互いに結構なクソデカ感情向けてたり、服装デザインとかよく見ると結構際どいの好き

    それ以上にメインターゲットの子供含めて熱くなれるストーリーと最終回のゼロ勝ちが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:12:52

    最初はただのやられポジかと思うけど、銀河三羽がらすも良いキャラしてんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:11:36

    主人公のレイが戦って心を通い合わせたらマジダチってスタンスなのもあって、何だかんだ言って憎めない感じの敵が多いのも好き

    ネイクスの影響を受けてるミロクはともかく、敵組織であるギルドのメンバーも極悪って程では無いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:23:54

    >>19

    最初はちょっと傍迷惑だったりもするけど、漬物大好きな御前ことバジーラとか、レイとマジダチになって最終的にはバジーラとも友情を築いたりしてるハンソ郎とか良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:25:24

    バトスピは対話、がニチアサ時代の基本だからね

    純粋な悪人はホントに限られている

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:27:02

    >>16

    あの手札もライフもスピリットもデッキも全部ゼロのゼロ勝ちはマジで最高


    製作陣アレの為に色々戦法を考えて大変だっただろうな

    ちなみに4年前にあれを再現した人がいるけどめっちゃ大変だったらしい…(うろ覚え)

    ゆっくりのバトスピ名バトル再現その11 究極のゼロVS邪界転生のネイクス 後編


  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:32:23

    究極のゼロとか言う

    一番星のレイ:中村悠一
    流れ星のキリガ:諏訪部順一
    ムゲン:井口裕香
    リクト・エイプリル:釘宮理恵
    ライラ・エイプリル:伊瀬茉莉也
    ソルト:福山潤
    イアン:白石涼子
    明の明星のエリス:堀江由衣
    流しのワタリ:山口勝平
    目覚めのツルハシ:宮野真守
    怒りのハシブト:乃村健次
    ミロク:下野紘

    人気声優が出まくってた魔境みたいなアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:33:36

    >>23

    まあニチアサにいた頃のバトスピはめちゃくちゃ売れてたから声優さんめっちゃ豪華だったんだよな…


    諏訪部さんとか自分が覚えてる限り2作目の少年撃破ダンからずっと出てるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:50:32

    >>24

    諏訪部さんはアニメが終わってからも2018年までバトスピ大好き声優の生放送にもずっと出てくれてたしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:51

    >>23

    六通りの中村悠一を聞ける貴重な作品集

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:37:03

    曲に恵まれているバトスピシリーズだけど究極ゼロは特に熱い

    ZEROとEndless NOVAは9年経った今でもほぼ毎日聴き続けているぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:29:56

    >>27

    良いよね


    Endless NOVAは歌手が複数だから厳しいけど、ZEROの方は毎回カラオケで歌うわ。欲を言えば、オープニング丸々流用のショートバージョンで良いから映像付いてくれんかな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:28

    最初の方は弱かったリクトやライラ、三羽ガラスがレイとの交流を通して何だかんだ強くなってるのも、皆ちゃんと経験を積んでるんだなって感じる

    結構な頻度でバトルしてる三羽ガラスなんかはそれが特に顕著だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:32:13

    >>27

    ZEROの「宇宙の秘宝、究極のバトルスピリッツを探し求めて我らが一番星のレイが行く!そう、奴は最強のアルティメット使い!またの名を…ゼロ!」

    ってムゲンのセリフが流れて全色のゼロが重なってく始まりから全部好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています