ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part58

  • 1レン/GUMPEST23/09/15(金) 16:11:53

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>180の人お願いします


    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界part57|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その22|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 16:15:07

    たておつです

  • 3ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 17:03:06

    前スレ200
    まぁそうだな
    上手い飯は1日に欠かせないだろ?
    【そう言って豪快に笑う】

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:09:19

    【歩行者天国前の大型モニターにて、緊急速報が流れる。】
    【捜査本部からの発表で、失踪した子供の共通点と、考えられる特徴や時間帯について発表された。】
    【「特定の宗教を信仰する家の子供」「幼稚園児~中学生ぐらいの年齢」「両親がいる家庭」など、の要件。】
    【行方不明者は今朝の被害で二十二名を数えており、いまだ彼らからの足跡は途絶えたままである。】
    【事態を重く見た対策本部は条件に合う希望する家族にシェルターを解放することを決定した。】

    【情報の発信により、はっきりと被害に遭う対象の条件に合っていた家の人間の間で、軽い騒ぎが起こっている。】
    【宗教的な目的の犯行であることが噂され、逆に危険がないと分かって安堵する家との間で軋轢が生じていた。】

  • 5サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 17:14:09

    >>3

    それはそうだ【即答した。レンは美味しい店巡りが趣味である】

    >>4

    ………警察は早いな【ニュースの情報を仕事用の手帳にメモした】

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:17:07

    【拉致被害の対象者への警告、呼びかけの放送と共に、普段は地下に収納されたシェルターが解放されている。】
    【列を作ってこれに向かう家族を、警備会社の人間が誘導している。】

    【訪れたものものしい雰囲気は街の人々を早く家に向かわせ、センター街の店も多くが早い時間に店を閉めている。】
    【人気のない街の公園のベンチで、眼鏡をかけた少女が憂鬱そうにその光景を見て溜息を吐いた。】
    【膝の上に乗せた大きな本の表紙を指先で叩いて、大型モニターで語られる対策班の捜査状況に耳を澄ませていた。】

  • 7獅子草23/09/15(金) 18:15:17

    >>4

    …あまり良い気はしないね。一部の人しか導かないなんて…それにやり方も乱暴だ。残された親がどう思うか、奴らは考えていないのか?


    >>6

    あれ?君、どうしたんだい?

    【一人で公園に居ることが気になり話しかけた】

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:37:51

    >>7

    【声を掛けられた少女はきょとんと目を瞬かせてから、ようやく自分のことだと理解して小さく首を傾げる。】

    えぇ、と…… 今していることは、ニュースを聞いていました

    ここからだと、ほら、あそこの液晶モニターのニュースがみえるんです。声も……耳を澄ませば聞こえます


    どうしてそうしているか、なら

    夕食をとろうと思っていたお店がお休みになって、あてが外れて、どうするかを考え中、でした


    【それから表を上にした手のひらを問いかけた相手に向けて、問いを返した】

    ……あなたはどうして私に声を?

  • 9獅子草23/09/15(金) 18:43:16

    >>8

    公園に子供が一人だけいる。避難をする人々がいる。モニターを真剣に見ている。…色々理由はあるけど、まあ、たまたま目についただけさ

    にしても今日の晩御飯がないのか…家に来るか?簡単なものなら作れるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:53:11

    >>9

    なるほど、あなたはいい人なんですね


    【あまり表情のない顔でうんうんと頷いて】


    だけど私は子供じゃないですよ。これでも

    一人立ちして、ホテル暮らしなんです

    なので晩御飯はコンビニにしようかな、と

    ご厚意に甘えるほどに、私は差し迫った立場にいないので、ありがたくも嬉しいご提案ですがお断りさせて頂きます


    【手のひらを正面に向けてお断りしますねの意思を淡々と示す】

  • 11獅子草23/09/15(金) 18:55:47

    >>10

    分かった。最近は物騒だし気をつけてね

    【手をヒラヒラと振りながら公園から去っていった】

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:24

    >>11

    大丈夫ですよ

    私は神様を信じていないので


    あなたこそ、お気をつけください

    【そう答えてから、立ち去る背中に小さく手を振るのでした。ひらりひらり。】

  • 13ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 20:24:23

    …………ハァ
    この体でどうしろってんだよ博士よぉ
    【そう言って公園のベンチに座り込む】

  • 14魔法少女ビースト23/09/15(金) 20:29:59

    【目の前の見知らぬ魔力の少女が見知った匂いを放っている。古手取にとってそれは足を止めるに十分な理由となった】

     ラッシュホッパー……相当ひねくれた変態怪人にでもやられたの?

    【困り果てる知り合い(らしき少女)をこのまま見過ごすと後味悪そうなのでとりあえず、声をかけてみた】

  • 15カナタ/スピードスター23/09/15(金) 20:30:56

    >>13

    何かかわいい人がいる!

  • 16ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 20:32:11

    >>14

    馬鹿な兄貴に暗殺未遂されてな

    ……………ベントが中途半端に壊れてこの様だ

    【そう言って頭を抱える】

    >>15

    ………………………………そう言われて嬉しい自分が居るのが嫌に成るなぁ

    【そう言って頭を掻く】

  • 17スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 20:35:26

    >>13

    >>14

    え゛っ…あの子ラッシュホッパーさんなんですか?

  • 18カナタ/スピードスター23/09/15(金) 20:35:34

    >>16

    かわいいのはいい事では?

    …あっひょっとしてかわいいよりカッコイイの方がいい感じ?わかるぞ…

    【一人で納得している】

  • 19魔法少女ビースト23/09/15(金) 20:36:00

     なるほど。業の深い肉親を持つと大変ね。

    【破損した箇所を凝視するが、全く持ってどこがどう悪いのかが分からない。致命的に壊れてるのはわかる】

     こういう時こそ柊木の兄さんの出番じゃないかしら? 
     あとはそうね、この姿でも自衛ができるよう自分の能力を把握しとかないとヤバいかもしれないわ。
     

  • 20ラッシュホッパー…?23/09/15(金) 20:39:36

    >>17

    …………そうだぞ?

    TSって碌でもねぇな

    下着関係とかよ

    >>18

    違うんだよ

    ……………………元男が女の状態で褒められるのは違うんだよ

    >>19

    駄目だ駄目だ

    今回の件はGENESIS絡みだ

    ……………………面倒は起こしたくない

  • 21サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 20:41:29

    ……………………増えてきたな【念の為見回りした後公園に来た】

    ……………4人か【べグルスを待機させてどこかに向かった】

  • 22カナタ/スピードスター23/09/15(金) 20:42:36

    >>20

    てぃーえすってなに?

    …え?元男?え?マジで?

    そしてあんたホッパーさんなの?え?えぇ?????

  • 23魔法少女ビースト23/09/15(金) 20:43:53

    【GENESIS絡みの言葉に古手取は思考を巡らせる】
     
    (もしかしたら、相手はラッシュホッパーを再起不能に追いこんだと思い込んでいるかもしれない。相手は怪人としての機能を破壊したと確信した、本人は外見が変わっている、ラッシュホッパーの時には無かったはずの魔力がある――)

     しばらく名前を変えた方が良いんじゃないかしら? 
     相手方はおそらくアンタが再起不能だと思い込んでいるわよ。

  • 24ラッシュホッパー少女23/09/15(金) 20:46:13

    >>22

    そうだぞ?

    ラッシュホッパーだぞ?

    …………TSってのは『Trans Sexual』ってな

    性転換の略だ

    >>23

    ……………………だよなぁ

    名前を考えなきゃだよなぁ

    【そう言って項垂れている】

  • 25スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 20:46:30

    >>20

    え、あええ…

  • 26カナタ/スピードスター23/09/15(金) 20:49:21

    >>24

    そ、そうだったのか…

    ホッパーさん…最近見てないような気がしてたけど…あんたタイに行ってたのか…

    いやうん、私はそういうのに理解のある方だ

    外国に居た頃の友達も性別が変わった人いたし……

    【何か盛大に勘違いしている】

  • 27サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 20:49:21

    …………みんなこれでも飲んで落ち着くか?【ビニール袋を持って再び公園に現れた。中はホットココアが五缶入っている】

  • 28ラッシュホッパー少女23/09/15(金) 20:54:30

    >>25

    ……………………ブラの付け方とかやった事無かったから

    マジで分からなかったわ

    >>26

    タイには行ってねぇよ

    ……………………変身するベントが壊れた際の急ごしらえとして博士が『魔法少女システム』を入れてたんだよ

    …………ソレで俺がこんな事に

    >>27

    …………オッ、サンキュー

    ビールが飲みたいなぁ

    けど、今の姿が未成年なんだよなぁ

    【そう言ってココアを飲む】

  • 29カナタ/スピードスター23/09/15(金) 20:59:44

    >>28

    アッそういう…………何か私に出来ることある?

    何かと大変だろ?

  • 30サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 21:01:41

    >>28

    …………だったらだめだな、世間的にな?

    身分証持っても疑われるだろうしな………【他のみんなにもホットココアを配り、自分も飲み始めた。なんだかんだこれを飲むと落ち着くのだ】

  • 31魔法少女ビースト23/09/15(金) 21:04:07

     ン、ココアありがとう。

    【レンからココアを受け取ると、缶を振って蓋を空ける。一口分を飲み込むとラッシュホッパーちゃんに向き合った】

     課題は山積みね。
     生活習慣の修正、カバーストーリー作り、変異した体の動きに慣れる、魔法少女の戦闘スタイル作り。
     とりあえずコレを渡すわ。魔法少女なり立ては魔力の使い方分からなくて消耗しやすいから。

    【ポーチの中から自分の魔力を詰めたカートリッジを三つ、ラッシュホッパーに押し付けた】

     予備の魔力よ。封を開けるなり割るなりして中身をぶちまければ中に詰めた私の魔力がアンタの魔力になる。
     単純に魔力を回復させる他に魔力探知の欺瞞や大技のコストに使ったりもできるわ。
     慣れれば、この魔力でフォームチェンジができるわ。私と柊木みたいに。

  • 32ラッシュホッパー少女23/09/15(金) 21:09:47

    >>29

    特にコレと言って変わりはねぇぞ?

    >>30

    そもそも身分証の顔が違うしな!

    >>31

    ……………………名前なぁ

    羽田秦『ハネタ・ハダ』とか?

  • 33カナタ/スピードスター23/09/15(金) 21:15:05

    >>30

    あっレン先輩!ココアありがと!美味しい…


    >>32

    本当に大丈夫?間違って男子トイレとか更衣室に入ったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:41

    【公園に集まった面々を、外から見ている視線があります。勘がよければ気付くでしょう。】
    【声を掛けようとしているものの、割って入るのも悪いからとタイミングを窺っている様子です。】

  • 35スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 21:29:57

    >>28

    大変ですねー…

  • 36サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 21:30:45

    >>32

    南の島の大王みたいにシンプルだな……………

    …………バッタは飛蝗で蝗は"コウ"とか"ヨウ"とか読むそうだから……蝗子"ヨウコ"とかか?


    >>34

    【公園近くで待機していたべグルスが、その影に気づいたようだ】

  • 37ラッシュホッパー少女→羽田蝗子23/09/15(金) 21:33:20

    >>36

    じゃあ羽田蝗子『ハネタ・ヨウコ』だな

    >>33

    ……………………安心しろ

    四回行ったがバレなかった

    >>35

    大変だぞ?

    ……………………特にコレから来るであろう生理が一番怖い

    >>34

    ん?

    【そう言って視線の方向を向く】

  • 38魔法少女ビースト23/09/15(金) 21:33:58

    【真っ先に気付いたのは古手取であった。公園という動いていたりおしゃべりしたりしている人がほとんどの所で、一人だけで動かない匂いというのは不審に映る】

     にしても大変だよな。今までの自分の生活基盤が壊れちまうのって。
     アタシも生活の基盤がぶっ壊れたことあるからわかるわ。

    【ポーチに手を突っ込み、目くらまし用に爆竹と煙玉を握っておく。どれも駄菓子屋で100円ほどで買える代物だ。しかし視界の遮断、誘導という目的においてはこれ以上なく良好なコスパを誇っている】

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:20

    >>37

    【視線の先を手繰ってみれば、その先にはまだ夏も過ぎたとは言えない季節だというのにきっちりジャケットを着た二人組の男性がいます。】

    【軽く会釈すると、公園の入り口からこちらに来れないか指差しで呼びます。】


    >>36

    【ベグルスがじっと見つめていると、男性二人は苦笑して会釈しました。】

  • 40羽田蝗子23/09/15(金) 21:37:27

    >>39

    ……………………何でジャケット?

    ホイホイ

    何でしょうか?

    【そう言って近寄る】

  • 41カナタ/スピードスター23/09/15(金) 21:38:19

    >>37

    行ったんだ…そしてバレなかったんだ…

    それはそれでどうなんだ…


    >>34

    【勘が悪いので気づかない!】

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:51

    >>40

    【呼びかけに応えて近づくと、二人組はそれぞれ胸ポケットから警察手帳を出して見せました。】


    私は犬山、こちらは黒田だ

    私たちは警察の捜査班から、あんた達に協力の依頼……いや、情報の横流しだな、それをしにきたんだが

    ……あんたも、あれなんだろ? ヒーローってやつなのか?


    知らない顔だから、一応ね。ちがってたらヒーローさんを呼んでできて欲しい


    いや、邪魔をしてすまないね

    こっちはいつでもあんたたちの動きを掴んでるわけじゃないんで、こういう機会じゃないと接触できないんだ


    【犬山と名乗った二人組のうちの上司っぽい男が、坊主に刈った頭を掻いて笑うと答えを待ちます。】

  • 43サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 21:40:06

    >>39

    【べグルスから情報を送信され、レンも警戒する】

    …………なんだ?

    >>40

    気を付けろよ……【そう言いつつ自分も動く構えをとる。べグルスにも即座に連絡し、動けるように待機させた】

  • 44魔法少女ビースト23/09/15(金) 21:41:29

    (マズい)

    【敵の方を匂いと魔力の探知で把握しつつ気付かないふりをしていたのが裏目に出たことを古手取は悟った】

     って、警察か……にしてはなんだか胡散臭いな……

    【遠巻きに刑事二人を見つめる】

  • 45羽田蝗子23/09/15(金) 21:42:24

    >>42

    ……………………暗殺未遂されてな

    ベントが不具合を起こして強制的にTSしてな

    ……………………この様なラッシュホッパーだ

    ソレで?ヒーローに何の用だい?

    【そう言って話し掛ける】

  • 46カナタ/スピードスター23/09/15(金) 21:42:30

    >>42

    けいさつ…警察?

    なんで警察がここに?何かあったの?

  • 47サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 21:43:27

    >>42

    >>44

    …………行くか

    警察との連携はやったことがある

    それに……なんの情報かは見当がついている【そう言うと刑事の下に向かった】

  • 48スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 21:45:26

    警察かあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:24

    >>45

    なるほど。……なるほど?


    【警察の2人組は、顔を見合わせて妙な顔をしたあと、再び向き直ります。】


    まぁ、とにかく

    ヒーローさんに伝えたいのは、例の子供の失踪事件の情報だよ


    昨晩に失踪した子供の、ちょうど失踪する時の子供部屋を録画していた映像があってね

    捜査本部でもさんざん見返してヒントがないかを探ったが、子供の行方に繋がることはなにも分からなかった


    あんた達は……その、あれだろ、オバケとか、そういうのにも対応できるんだろ?

    そういう知識で見たら何か分かることもあるかもしれないってね


    俺たち警察に協力して欲しいなんて、恥ずかしいことは言えないが……行方不明の子供を助けて欲しい

    【そう言って、犬山がUSBメモリを差し出します。】


    >>46>>47

    ……っと、すまんな 結局邪魔してしまった。事情はそういうことなんだ

  • 50羽田蝗子23/09/15(金) 21:51:28

    >>49

    …………委細承知した

    その依頼

    受けさせてもらうよ

    【そう言ってUSBメモリーを受け取り首筋をずらして差し込む】

    ……………………さて、映写するぞ?

    【そう言って左目が光って映写し始める】

  • 51サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 21:53:05

    >>49

    ……………やはりあの件か…………

    >>50

    【映像を眺めている】


    【三人にも手招きした。手伝ってほしいというジェスチャーをしている】

  • 52魔法少女ビースト23/09/15(金) 21:54:27

    (コイツ何の疑いも無くUSBを自分の体に差し込みやがった……ニセ警察とかの可能性とか考えないのか?)

    【古手取はそのまま位置を変えずに映写を見る。視覚を介した催眠の可能性も考慮し、片目を閉じて対抗魔法を組んでおくことにした】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:13:42

    >>50

    【おそらく小学生、低学年の子供部屋の映像です。】


    『どう? どう? うつってるー? いえーい。』

    『これでかいじん映して、正体をあきらかにしちゃいまーす!』

    『……こい! はやくこい! うー!』


    【子供がなにかの録画装置を部屋に準備して、窓の方に向かってカメラを向けている様子が映っています。】

    【ベッドの上で子供がオモチャの武器を手にしたまま、しばらく時間が経過する様子が早送りで。】

    【そのうち子供は飽きたのか船を漕ぎ始めて、眠ってしまいます。】


    How many miles is it to Babylon? Threescore miles and ...♪


    【窓の外が薄く光が差す、夜明け前の時間に、不意に歌声が聞こえてきます。少女のような優しい声です。】


    How many miles is it to Babylon? Threescore miles and ...♪


    【しかしその歌声は、壊れたレコードのように途中で途切れて同じフレーズを繰り返します。】


    【不意に子供がベッドの上で体を起こすと、手にしていた玩具の武器を落として、のろのろとベッドから降ります。】

    【そのまま窓とは逆方向、フレームの外へと歩き出して……そのまま子供は戻りません。】

    【しばらくあと、両親と思われる男女の声が聞こえて、子供部屋の中を探しに来て、カメラに気付いて手にとりました。】


    【そこで映像は途切れています。】

  • 54サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:15:14

    >>53

    …………やはり、この声…………あの時と同じか!

  • 55羽田蝗子23/09/15(金) 22:16:43

    >>53

    …………映像は以上何だけどさ

    ………………………………何これ?

  • 56サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:19:22

    >>55

    【事件の顛末を話し、手帳を見せた。その中には今までで手に入れた情報が書かれている】

  • 57羽田蝗子23/09/15(金) 22:20:32

    >>56

    …………ほんほん

    成る程

    ……………………とっても厄介では?

    【そう言って首をひねる】

  • 58魔法少女ビースト23/09/15(金) 22:21:12

     ……歌を媒体にした術式。先日の霧と泥の怪人のヤツと同じ手口ね。

    【警戒を解いて、古手取はラッシュホッパーこと羽田にちかづく】

     この映像が記録された時間と、場所は分る?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:21:16

    【という映像が映写され、音声はすべてラッシュホッパーさんの口から発声されていました。】
    【なかなかにシュールな光景に、警察の二人組は真顔のままドン引きしつつも話を終わらせます。】

    こちらで流せる情報は以上だ。あとの分かったことはすでに発表してある
    我々では、歌を聞いて子供が自発的に外に出ていった、これだけのことしか分からない

    これが何かの役に立つかは分からないが、可能性があるなら藁でも掴みたいというのが正直なところでな……
    あんた達が何も分からんというのならしょうがないし、気にしないでくれ
    我々は引き続き捜査するし、もし何かまた役に立つ可能性があると判断された情報があれば流しにくるかもしれん

    とにかく、以上だ。……税金泥棒ですまんな
    【一同にそれだけ告げると、会釈して足早に去っていきます。】

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:22:19

    >>58

    【時間と位置情報は映像の記録データに埋め込まれています。今朝の住宅地の一角です。】

  • 61羽田蝗子23/09/15(金) 22:24:26

    >>58

    今朝の住宅街の一角かな?

    ……………………タダ、データを読み上げただけだし

  • 62サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:25:29

    >>59

    ……………情報、感謝します!【敬礼して見送った】

    >>60

    >>61

    ……………バッタ男、USBを借りていいか?

    パソコンで映像をコピーして件の部分だけ切り取る。そこにみんなの情報を載せていこう【要請されてやってきたべグルスの後部のハッチを開き、中からノートパソコンを取り出した】

  • 63スチームパンクな魔法少女23/09/15(金) 22:25:35

    >>59

    まあ警察は怪異に弱いので仕方ありません

  • 64魔法少女ビースト23/09/15(金) 22:26:29

     朝に行われている魔法……
     刑事さんたちは国営ヒーローに魔法を取り扱ってる人がいないかどうか尋ねてみて。
     魔法を取り扱ってる人ならこれがどういう物か推察できるはずよ。
     こっちは――朝に自分の足で探すしかないわね
     

  • 65カナタ/スピードスター23/09/15(金) 22:30:52

    マザーグースだなこれ…私もママに聞かされたことある
    バビロンまで何マイル…か…

  • 66羽田蝗子23/09/15(金) 22:32:27

    >>62

    良いよ?

    【そう言って手渡す】

    …………にしてもまるでハーメルンの笛吹きだね

  • 67サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:35:29

    >>66

    助かる【USBを受け取ると近くのベンチに座り、パソコンを立ち上げる。そしてUSBを差し込み、作業に入った】

    それは思った…どう見ても何かの誘導だしな【映像をコピーし、問題の部分のみを切り取る。ドキュメント作成ソフトに映像を入れ、その近くに今までメモした情報を素早くタイピングしていった】

    >>65

    …………聞いたことがあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:12

    >>64

    【警察の人間に呼びかければ、二人組はきちんと警察側の対応を答えてくれます。】

    【魔法に関する能力があるという国営ヒーローにもすでに協力を要請したものの痕跡は見つからないと言われたこと。】

    【市内で20人以上の子供を拉致していられそうな場所をしらみ潰しに探しているが見つけることができていなこと。】


    【警察側は、何か追跡を不可能にする絡繰りがあるのは間違いないと考えている、とのことです。】

  • 69羽田蝗子23/09/15(金) 22:37:22

    >>67

    …………まぁ探ってみないとどうにもねぇ

    【そう言って耳を澄ませる】

  • 70カナタ/スピードスター23/09/15(金) 22:40:11

    >>67

    童謡みたいなものだよ

    二ホンで言うと…かごめかごめとかかな?

  • 71魔法少女ビースト23/09/15(金) 22:40:43

     うーん、政府筋はマジでお手上げね。
     やっぱり自分の足で探すしかないみたい。

    (ハナコエクゼ達を尋ねてもなぁ……アイツら魔法少女の事以外ではテコでも動かないし)

     歌では70マイルって言ってるわね。
     キロメートルに換算するとどれぐらいの距離になるのかしら? 
     魔法の詠唱ってのは意味を持つから、その距離に何か鍵があるはずよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:50

    >>69

    【遠くにパトロール中の警察車両のサイレンが聞こえます。】

    【シェルターへの避難による騒ぎは収まって、今夜は警察や警備会社による厳戒態勢が敷かれているようです。】

  • 73サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:42:44

    >>69

    ああ……【あっという間に今までの情報をタイピングし終えた】

    >>70

    なるほどな……

    そういえば以前は"ロンドン橋落ちた"だったな………これももしかしてマザーグースか?


    今までのは………馬に関連する歌と…猫に関連する歌だったか…【自らをパソコンと接続し、別ウインドウで過去の"歌が聞こえた戦い"の映像を流し始めた(詳しくはwikiの"遠いところから来た少女"の欄を参照】

  • 74サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:46:12

    >>71

    1マイルは約1.61km

    なので70マイルは約112.7kmだな


    …………べグルスをフルスピードで使う許可をもらうか

  • 75カナタ/スピードスター23/09/15(金) 22:47:10

    >>73

    そうそう

    ママが言うにはマザーグースにはおまじないの意味があるものもあるんだって

    サムシング・フォーとか…ママが良く歌ってた

  • 76サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 22:49:11

    >>75

    まじない…呪い…呪文…


    なるほど、歌が呪文詠唱そのものか


    サムシング・フォー…something for…【別ウインドウで調べた】

  • 77魔法少女ビースト23/09/15(金) 23:02:54

    【横から検索画面を覗きこむ。

     サムシング・フォー。古い物・新しい物・借り物・青い物を結婚式に見に着けるおまじない……
     これに関する事件は無かったわね。
     ……これまでの事件にそれらの見立てはあったかしら?

  • 78サマージャケットの男:レン23/09/15(金) 23:07:16

    >>77

    ああ、すまない…ないみたいだな


    でもこれまでを考えると、いつか起こる可能性はある。警戒はしたほうがいいかもな…………【そう言うと今度は"バビロンまで何マイル”を歌詞検索する】

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:33:43

    How many miles is it to Babylon? Threescore miles and ... zaza...
      How many miles is it to Babylon? Threescore miles and ...zazaza...

    【闇の帳が開こうとする街に朝靄が流れ出し、途中で途切れた”バビロンまで何マイル”の歌が聞こえる。】
    【行方不明者の共通項、”神を信じる子供たち”のほとんどは、シェルターの中で守られながら眠りについていた。】

    【だが、それも全ての子供ではなく。】
    【親が気付いていなくても、”神を信じる子供”はいる。それは絵本の中の神様だったり、伝え聞いた神様だったり。】
    【そうした子どもが眠る部屋にその歌声は忍び寄り、耳の中から入り込み。】
    【ベッドの中で身じろぎした子供がゆっくりと体を起こして、歌声に導かれるままに子供部屋を出ていく。】

  • 80サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 06:50:41

    ……纏めると
    ・対象は15歳までの両親のいる家庭の子供
    ・特定の宗教を信仰している家庭
    ・早朝に"バビロンまで何マイル"の歌声が聞こえる
    ・魔法関係のものである可能性が高い

    か……

    バビロンまで何マイルに対して調べてみたが、旧約聖書におけるバビロン捕囚を歌ったものという話があるな。
    ………歌詞の中には"ロウソク"という言葉があるが……

    買っておくか【ロウソクを買いに行った】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:00:32

    【早朝、ヒーローがロウソクを懐に入れたまま街をパトロールしていると、不意に朝靄が周囲に漂い始める。】
    【熱を感じて懐を探ると、ロウソクに火が灯っている。】
    【その火は触れて感じるほどの熱のあるが、燃え移らず、蠟が溶けることもない。】

     .....Can I get there by candle-light? Yes, and back again!

    【不意に周囲に少女の歌声が聞こえた。ロウソクの火がゆらゆらと揺らめくと、その先端が一方向を示す。】
    【顔を上げてそちらを見ると、朝靄に覆われた街の通りに、石造りのアーチ状の門がいつの間にか存在している。】
    【そこから、白い靄がゆっくりと溢れ出していて、その先は真っ白で何も見えない。】

  • 82サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:03:52

    ………よし【早朝でも開けている店は辛うじてあったらしい。ロウソクを三本買う事に成功した】


    ………意味がわからん以上、手探りで行くしかないからな……持って行って何かあればそれでよし、何も無ければ笑い話にすればいい

    >>81

    …………なんだ?【歌と朝霧、突然灯るロウソク、石造りのアーチ状の門と白い霧……目の前の異様な光景に一瞬驚く】


    ………当たりかもしれんな ベグルス!【すぐさま自らの愛馬に跨り、ロウソクの示す先に向かって向かい出す】

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:23:23

    >>82

    【ベグルスを駆って門の中に飛び込む。一瞬の浮遊感のあと、蹄が石の床を叩いた。】

    【気が付くと背後に潜り抜けた筈の門はなく、周囲の風景は一変している。】

    【石造りの巨大なグラウンド、コロッセオ、コンサートホール。そこに響いているのは歌声だ。】


    『これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基までも破壊せよ』

    『これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基までも破壊せよ』

    『これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基までも破壊せよ』


    【周囲から声が聞こえる。どれも子供の声で、どれも起伏のない声で、同じ言葉を繰り返している。】

    【声が上がるたびに、この建物が、風景全体が輝き脈動して、広がっている。そんな奇妙な感覚を覚えた。】


    【目の前で石の門から現れ、寝間着姿の子供が現れる。】

    【子供はぼんやりとした目つきで周囲を見回すが、不意に顔を上げて一方を見つめ、目を見開いたまま口を開く。】


    『これを破壊せよ、これを破壊せよ、その基までも破壊せよ』


    【その視線の先には、この世界のものだとは思えない巨大な神殿と、その前に立つ少女の影が浮かんで見えた。】

    【影は笑い、両手を指揮者のように広げて宙に舞わせる。神殿が明滅し、ぐにゃりと形を歪めて膨らむ。】


    我を讃えよ。我を讃えよ。我を讃えよ……!


    【少女の声が高らかに響く。子供たちの合唱よりも高く脳に響くようなその声は喜悦に満ちていた。】

  • 84サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:30:22

    >>83

    【門をくぐってしばらく後、目的地らしき場所に到着してべグルスから降りる】

    ……………なんだこれは!? まるで、歴史の教科書に出てきた古代帝国のような…

    それにこの声………子供?まさか…………【そうつぶやきつつ辺りを見回す。目の前の奇妙な光景に少し混乱しつつ、深呼吸して状況を整理する】

    (少なくとも、俺の推測は正しいようだな。あの少年は恐らく正気ではない……催眠か何かか)【そうしてしばらく辺りを見回し、一際高い声で自らの賛美を求めるその少女を見かけた。異様な雰囲気を醸し出す彼女が怪しい。そうレンの直感は確信していた。ロケットペンダントのカバーを開けて準備をし、ロウソク片手に話しかける】


    ……………この騒動の原因は貴様か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:37:49

    >>84

    【呼びかけた途端、少女の声がぷつんと止まり、掲げた手が降ろされる。】

    【しん、と子供たちの声が止まる。まるで少女の楽器のようにぼんやりと立って指揮を待っている。】


    我を讃えぬもの、我にまつろわぬもの、我に問いかけるもの、汝は何者であるか?


    【少女は神殿の上をぴょんぴょんと跳び、石柱の上で足を止め、問いかけるレンを見ろして面白そうに問い返す。】

    【その真上の空間が、円を描くように渦まいて、歪んでいる。】

  • 86サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:41:34

    >>85

    ……………ただの風来坊さ【少女を見据え、しれっとそう言ってのける。彼女が人ならざる存在ならば、その言葉が嘘っぱちでレン自身ただの人間でない事くらいお見通しであろう】


    ……下手人が貴様であるなら俺は問う!この騒動の目的はなんだ!?【少女に向けて、そう問いかけた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:50:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:51:22

    >>86

    ならば我が敵にあらず、我の前に立つもの其の尽くは破壊されよ!


    【指先をレンへと向ける。渦巻いた空間の中央で光が瞬き、閃光がレンへと向けて放たれる。】

    【光が一直線にレンとレグルスを薙ぎ払うように閃いた。】


    我が名はバビロンの娘 奇跡を破壊するもの!

    我が世界は無限に広がり、我が力は遍く世界を蹂躙し、救世主をも撃ち滅ぼすのだ!!


    ははははははは、はははははははは、ははははははははは!! 讃えよ、我を! 我が力を!!


    【笑い声に合わせて、子供たちが再び歌いだす。自分の言葉に酔うように、少女は笑い続ける。】

  • 89サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 07:57:35

    >>88

    !!?【咄嗟にレンもべグルスも後ろに跳んで回避行動をとる。ボディにレーザーが少しかすり、足元の皮膚が少し焼き切れた。中から金属らしきパーツが姿を現す】


    ………………バビロンの娘、世界の蹂躙………検索結果にあった新バビロニアのなれの果てか?

    ………………ならば、歴史の中にお帰り願おう。今を生きる者達を残してな!【そう言うと、カバーの開いたロケットペンダントに手を触れ、コードを唱えた。ペンダントの形状モチーフは銀の弾丸。意味は……事態を切り開く存在、切り札!】


    …………"セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、テンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST(ガンペスト)が立っていた。戦いの余波にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光し、目の前にいる脅威を見据えていた】

  • 90バビロンの娘23/09/16(土) 08:03:46

    >>89

    はははははは!……はぁ……???


    【高らかに笑っていた声が、閃光を避けたレンとベグルスを目にして立ち消える。】

    【その場で両手を握りてふるえると、ブンブンと繰り返し上下に振ってから、大きく怒りをぶちまける。】


    なぜ生きておる! 我の怒りを受けるもの、尽く滅ぶが道理! ええい、風来坊などとウソつきめ!

    壊れろ! 壊れろ! 壊れろ! 壊れろ!!!!!


    【再び頭上の光の収束が渦巻くと、狙いの粗い閃光が次々とレンとレグルスに向けて放たれる。】

    【歴戦の観察眼をもつレンには、その攻撃はまるで動きの予測ができていない、戦い慣れていないのが分かる。】

  • 91GUMPEST(ガンペスト)23/09/16(土) 08:09:25

    >>90

    ………(狙いが荒い。人を集めるのに特化した存在か……とは言え、あれに当たるのは少々厄介だな………)【ロウソクを背中に乗せたべグルスは強靭な脚力とバランス感覚で、何も持っていないGUMPESTは超人的なスピード及びジャンプ力と背部スラスターで閃光を難なくよけていく】

    (子供達に当たるのはまずいな………ならば近接射撃、もしくは組技!【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、二丁拳銃で構える。そのまま閃光をよけつつ、バビロンの娘に向かって勢い良く接近!!】

  • 92バビロンの娘23/09/16(土) 08:19:45

    >>91

    ぐっ、ちょこまかと避けるでない!

    当たれ! 当たれ、当たれ! 壊れろオオオオオオオ!!!!


    【跳びあがったレンを狙って、少女は真っ赤に光る赤く目を輝かせながら、頭上に生み出した歪みから閃光を放つ。】

    【矢継ぎ早に放たれるそれはことごとくが避けられ、かすめて、虚空へと消えていく。】

    【業を煮して少女より生み出された巨大な歪みが高圧力の光の束を放つが、予測されきったそれも空振りに終わった。】


    おのれおのれおのれ! もっと、我を讃える声を! 足りない、まだ足りない、我を讃えろオオオオオ!!!


    【そして、攻撃に集中していたバビロンの娘が急接近するレンに気付いた時には、すでに次の攻撃を放つ時間は残されていない。慌てて両手を前にして防御を試みるが、空間に歪みが生まれるまでのタイムラグは致命的だった。】

  • 93GUMPEST(ガンペスト)23/09/16(土) 08:25:20

    >>92

    【接近しつつ、両手に握られた愛銃をバビロンの娘に向ける。人に仇なす怪異ならば、誰であろうと容赦なし。法で裁くべき者は法へ送る。そうでないのなら…………自ら葬るまでだ】

    ……さらばだ!!【叫んだ瞬間、二丁の銃から無数のエネルギー弾が飛び出した】

  • 94バビロンの娘23/09/16(土) 08:46:47

    >>93

    【二丁拳銃から放たれた弾丸が、バビロンの娘の体を穿つ。貫かれた体の内にあるのは光。】

    【少女は弾丸を受けながら、両腕を前に突き出して空間を歪めて障壁を作る。】


    はははははは! はははははははははは! そうか、そうか、これが………これがそうか!!!

    強い、強いな、我に破壊されぬとは、我が破壊できぬとは、我を破壊するとは……あやつが求めるものがこれか!


    【銃弾の雨は障壁の隙間から次々とその身に突き刺さる。】

    【ついには障壁を作っていた腕が弾け、守るもののなくなった体を弾丸が打ち抜く。】


    【少女は光をまき散らしながら柱の上より落ちていった。】

  • 95バビロンの娘23/09/16(土) 08:53:55

    【一瞬の静寂のあと、ふいに声だけが主のいない宮殿に響き渡る。】

    ……讃える声は、もういらぬ

    我が破壊するものを我は知ったぞ 救世主よ!
    必ずや我が、破壊してやろう! その時に世界があげる恐怖の声を、我の産声とするのだ!!!
    ははははははは! はははははははははは! ははははははははははははは!!!!

    【哄笑が波打つように世界に広がり、そしてその端に辿り着いた時。】
    【霧に映された映像が溶けるように世界の姿が変わっていく。そこは郊外の森の中、なにもない開けた場所。】

    【あの宮殿も円形の建物もなにもない。草むらの上に20人以上の子供たちが倒れている。】

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:54:07

    このレスは削除されています

  • 97GUMPEST(ガンペスト)23/09/16(土) 08:55:44

    >>94

    …………【命中を確認し、トリガーから指を離す。白い煙と腕に当たる温風が、連射していた事実を表していた】


    >>95

    …………戻ったか【ガンペストマグナムを両脚に格納する】


    君たち、大丈夫か!?【倒れていた子供達に駆け寄り、声をかける】

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:12:15

    >>97

    【子供たちに声をかけると、彼らは眠りから覚めたばかりのように、目を擦りながら声に応える。】

    【不思議がって目を瞬かせるもの、泣き始めて両親を呼ぶもの、レンの姿に目を輝かせるもの、反応はそれぞれ。】

    【共通しているのは、3日以上の期間行方不明になっていたとは思えない状態だという事。】

    【恐らく魔法によるものだろう、普通なら初期に拉致されていた子供は死んでいても不思議ではないのだから。】


    【どちらにせよ、この数の子供たちをどうにかするのは骨が折れる事だろう。】

    【奇妙なことを口にしていたバビロンの娘を追う時間はなさそうだ。】

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:13:43

    If your heels are nimble and light, You may get there by candle-light♪

    【かすかに歌声が聞こえる。あの白い髪の少女ではない、何度か聞いたことのある声だ。】
    【いつの間にか、レグルスの元にあった蝋燭の灯火は消えていた。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:16

    このレスは削除されています

  • 101GUMPEST(ガンペスト)23/09/16(土) 09:22:28

    >>98

    ……………無事でなによりだ…………(あの少女を追えなさそうだが、それよりも……本当に……死傷者0なのが幸いだったな……後は子供達を帰して、刑事さんに連絡するだけだ)

    さて、今から家に帰るが、途中まではこっちで誘導しよう。そこから最寄りの家に戻って、お父さんお母さんに無事をちゃんと伝えるように!わかった人は手を挙げてー!はーい【右手を大きく挙げて、挙手を促す】

    >>99

    (この歌は………………やはり関係ありか?)

    ロウソクの火の始末よしか…………べグルス、誘導準備頼む【火の完全に消えたロウソクをしまったべグルスは、誘導準備を始めた】

  • 102相澤 真23/09/16(土) 17:54:15

    うへぇ 残業めんどくさいなあ
    それにしてもストライクホッパーが生き残っていないか確認する任務かあ
    まああそこで仕留め損なったのが悪いから仕方ないけど見つからない事を祈るばかりだ

    【何処かのビルの屋上で双眼鏡を用いて探してるようだ】

  • 103知烏石23/09/16(土) 17:59:07

    >>102

    変な人がいるねえ!いえーい!

    【誰かが上から辺りを見渡していることに気づいた。誰もいない裏路地でピースをする】

  • 104相澤 真23/09/16(土) 18:02:11

    >>103

    まあ怪しい人じゃないのをアピールする名目でやるかね

    【ピースに反応してこちらもピースしてる】

  • 105スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 18:05:07

    これいいかも…久しぶりにお寿司食べたくなっちゃいました
    【スーパーでパックの握り寿司を2つ買う】

  • 106知烏石23/09/16(土) 18:09:50

    >>104

    あははは!ひー……ふう。それじゃーねー

    【飽きたのか目線を外して去って行った】

  • 107サマージャケットの男:レン23/09/16(土) 18:11:57

    【行きつけの定食屋で食事している。今日は味噌カツ定食大盛りだ】

    (良かった……全員無事に送り返せて一件落着……と言いたいが……奴が消えた保証はないな……)

    (にしてもここの定食は相変わらず美味いな……)

  • 108相澤 真23/09/16(土) 18:14:13

    >>106

    ヨシ捜索を続けようかね

    【捜索を続けようとするが】


    >>105

    アレは報告がてら情報収集しに行きますかね

    【双眼鏡をしまい>>105の場所へ向かう】


    やあここで会うとは奇遇だけどそっちは元気にしてます?


    【何食わぬ顔顔で会話しようとしている】

  • 109スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 18:24:01

    >>108

    元気してますよ〜

    【少し警戒する】

  • 110相澤 真23/09/16(土) 18:28:54

    >>109

    まあこんなプライベートな場所で会ったら仕方ない

    そうだラッシュホッパーとか見かけませんでした?

    見かけたなら教えて欲しいです

    【お気楽そうに話してる】

  • 111スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 18:59:42

    >>110

    見かけてませんね…どこかで治療してるのでは無いんですか?マサル兄のガレージとか

  • 112相澤 真23/09/16(土) 19:17:37

    >>111

    そうですか見かけてたら次会った時にでも教えて下さいね

    そうだ現在首都とか攻撃して転覆計画を遂行中ですがお父上と連絡とか取らなくても大丈夫なんですか?

    まあ放っておくならそれもそうですが

    【言う事を言って立ち去る】

  • 113スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 19:18:43

    >>112

    あ〜、ありがとうございます…連絡しておきますね

  • 114スチームパンクな魔法少女23/09/16(土) 19:52:55

    ふぅ…帰ろ、今日はなんだか調子が悪いや
    【シェアハウスに帰る】

  • 115魔法少女ビースト23/09/16(土) 19:53:30

    【シェアハウスのリビングに置いてあるテレビのニュースで児童連続行方不明事件が解決したことを古手取は知った】
     
     やっぱり何かしらの追跡対策を仕掛けてあったのね。どおりで朝方に歌が聞こえる辺りを探し回っても見つからなかったわけね。
     解決したのはヤツの手口について調べてたレンさん辺りかしら?

    【しばらく戦闘は無いだろうと確信した古手取は、ここでで大きな決断を下すことにする】

     タイミングとしては今しかないわね……人造精霊ファクトリーを召喚して私の部屋を防音仕様にしてグランドピアノを作る!

    【取り込んだ洗濯物を畳み終えると左胸から人造精霊再現機構を取り出して小躍りしながら自身の何もない部屋に駆け込んだ】
     

  • 116ラフな服装の男/アッシュ23/09/16(土) 20:01:48

    【公園でニュースを眺めている】

    ……なんだ子供らは無事に見つかったのか…よかった…

    【少し自分の不調などについて考えている】

    (…オレの身体と武器…そしてその出力が釣り合ってねぇ…)
    (………原因は正確にはわからねぇ…が新しい“武器”の形を掴まねぇとな…)

  • 117魔法少女ビースト23/09/16(土) 20:16:37

     人造精霊再現機構、解凍。

    【ベッドすら置いてない自分の部屋のドアに踏み込むと、矢も楯もたまらずステッキの全機能を解放してそこに3つのカートリッジを興奮に震える手で差し込んだ】
     
     これが私のチョイスよ!

    【魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】

     励起せよ【電撃】! 繋ぎ巡る回転!

    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】

     励起せよ【鉄塊】! 繋ぎ刻む礎!

    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】

     励起せよ【三酸】! 繋ぎ溶かす雫!

    【そして――すべてが静かになった】

     組み立てろ……人造精霊ファクトリー!

    【部屋が異界と化し、どこぞから生えてきた機械の腕がせわしなく木材や金属を組み合わせていく。魔法少女ビーストが求めてやまない黒檀の輝きを湛えたボディ。その中にフレームと弦が次々と納められ、鍵盤が並べられていき、音を奏でる仕掛けが組み立てられる。最後にボディに3本の脚と椅子が取り付けられ――】

     できた……グランドピアノ……! 100万円の音色!

    【魔力が底を突き廊下の床に大の字になって寝転がるビースト。彼女の足先には立派な音楽室となった彼女の私室が広がっていた】

  • 118相澤 真23/09/17(日) 22:03:06

    うーむ今日の醤油ラーメンは美味しいなあ
    店主さんは弟子の教育もしてるとは感心だねえ

    【レストラン火神で今日も夕飯を頂いてる】

  • 119鉱石人23/09/17(日) 22:46:19

    【数ヵ月前に崩れた後のある郊外の山から出てきた】
    ごはん 調達完了!
    そこそこおいしいの けっこうあってよかった

  • 120マサル・ヒイラギ23/09/17(日) 22:48:33

    今日もお客さん来ないな…
    【ガレージでカップラーメンをすすっている】

  • 121鉱石人23/09/18(月) 21:10:53

    【河川敷にいる黒い手袋のようなものを身に着けたもの。何かをつくろうとしているが順調ではない様子だ】
    うーん この配分 違うみたい・・・ 次作ろう

  • 122獅子草23/09/18(月) 21:39:03

    もうそろそろ秋か…新しい服どれにしようかな?
    【服を吟味している】

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:03:06

    なあ……噂で聞いたんだがよ、悪の組織が魔法少女を再現しようとして少女を攫ってるらしいぜ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:04:11

    >>123

    なんだそりゃ?大昔の話じゃあるまいし………

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:06:23

    >>124

    だよなぁ、ネットの書き込みなんざ嘘っぱちかぁ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:07:16

    >>125

    だと思うぜ?俺はな

  • 127鉱石人23/09/19(火) 21:14:34

    【色合いの違う石の両手を枯れ草の小山の上に掲げているスカーフのもの。そのまま勢いよく削るように手を擦り合わせ続けると、出た火花によって枯れ草に火がついた】
    やった! 成功!
    広がったり 消えたりしないようにして・・・

  • 128魔法少女カーニバル23/09/19(火) 21:37:50

    >>123

     あら? そのような噂がまた流布されているのですか?


    【話し込む人に割ってくる少女が1人。黒いシスター服を着た、黒い肌の少女。大人しそうな印象を感じさせている】

     

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:41:11

    >>128

    ……なんだあんた?

    単なるネットの噂だよ……気にすんな

    ………噂にしては胸糞悪いから早くだれかウソだって言わねぇかなぁ………

  • 130カナタ/スピードスター23/09/19(火) 21:43:03

    【話を立ち聞きしていた】
    …なんかすっげえ嫌な予感がするなあ…

  • 131モノアイロボット23/09/19(火) 21:44:43

    >>130

    【縦長のダンボールを持ったモノアイのロボットが立っている】

  • 132カナタ/スピードスター23/09/19(火) 21:45:57

    >>131

    【びっくりした】

    …ひゃっ

    こ、こんばんわ?

  • 133モノアイロボット23/09/19(火) 21:46:26

    >>132

    【何かが入った縦長のダンボールを差し出した】

  • 134カナタ/スピードスター23/09/19(火) 21:50:06

    >>133

    …?くれるの?

    【受け取って開けてみる】

  • 135モノアイロボット23/09/19(火) 21:54:33

    >>134

    【尖端に丸みを帯びた星型のランスと説明が入っていた】

    『名前:(自由記入欄)機能:持ち主のスピードに比例した威力の上昇、持ち手のスイッチを入れるとスタンガン並、怪人に通用する程度の電流が流れる』

    【マサルメタルメーカー(仮)より】

  • 136カナタ/スピードスター23/09/19(火) 21:59:16

    >>135

    あ!これ!叶多ちゃんが言ってたやつ!

    作ってくれたのか!不殺って注文も聞いてくれてる…!

    ありがとうロボットさん!叶多ちゃんと勝さんにお礼言っといてくれ!

    【モノアイロボットの手を両手で掴んでぶんぶんしている】

  • 137モノアイロボット23/09/19(火) 22:00:31

    >>136

    【お辞儀をした後ガレージに帰っていった】

  • 138カナタ/スピードスター23/09/19(火) 22:03:37

    >>137

    さよならー!本当にありがとうなー!

    フフフなんて名前つけようか…『ライトニングスター』とか?フフフ…

  • 139魔法少女カーニバル23/09/19(火) 22:03:40

    単なるネットの噂ですか。
    でもその噂を流している人物がいるという事ですね。
    不穏ですねぇ。魔法少女の端くれとして気になりますねぇ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:06:59

    >>139

    俺が知ってるのはさっきの奴から聞いたことだけだ………


    嬢ちゃんも気を付けときな、んじゃ………【去っていった】

  • 141魔法少女カーニバル23/09/19(火) 22:10:53

    ええ。気を付けますとも。狩りはいつでも、気を付けなければなりませんからね……

    【フフフ、と不敵に笑うと胸の前で十字を切って彼を送った】

  • 142鉱石人23/09/19(火) 22:43:54

    【拾いものの花火を楽しんでいるいやに白い肌のもの】

  • 143???23/09/20(水) 17:09:27

    ここで働かせろください!!!
    ……えっいや違うって!俺はガキじゃない!まあ12だけどいやそれそうとだから働きたいんだって……俺は大魔導師の血を受け継いでいて…だから俺はガキじゃない親なんて呼ぶ必要ないっててかいないしっああっ引っ張んな痛ぇだろっ!!
    【耳を引っ張られレストランを追い出された】
    ……………いつか大魔導師として目覚めたら痛い目に遭わせる……

  • 144スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 17:19:48

    >>143

    何やってるんですか?

  • 145???23/09/20(水) 17:27:52

    >>144

    ……………バイトの応募から追い返されてた…

  • 146スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 17:30:42

    >>145

    怪人退治以外で合法で私達くらいの年齢の子がが稼げそうなのは無いですね…

  • 147魔法少女ビースト23/09/20(水) 17:45:19

     小中学生が日本で働けるわけねーだろ。
     そんな仕事大抵裏の仕事で、犯罪だったり怪異に巻き込まれて死ぬような仕事だっつの。
     アタシもそれで苦労させられたなぁ……

    【柊木の隣で古手取が遠い目をする。数年間の野生生活は些細なことが命の危機であった……】

  • 148???23/09/20(水) 17:58:17

    >>146

    む…うーん…なんとも世知辛い……でも昔なら児童労働なんてむしろさせてなんぼだったし…社会が児童を出来る限り保護するように発展していったのは誇らしいが…なんで昔は出来なかったんだろうなぁ…

    >>147

    ………………野垂れ死にするか殺されて死ぬかの二択なら俺は後者を選ぶけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 18:02:09

    >>146

    ヒーローは、怪人退治でお金を頂けるんですか?


    【不意に問いかける声。いつの間にか近くに立っていた、分厚い本を手にしたメガネの少女が不思議そうな顔で見ている】

  • 150スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 18:03:25

    >>148

    そりゃ危ないからですよ…

    >>149

    ん?はい、国営のヒーローじゃなくてもちゃんと役所で登録をすれば稼げますよ

  • 151魔法少女ビースト23/09/20(水) 18:10:06

    >>148

     ま、クズ鉄拾っては売って日銭稼いだり野草とか食べれる生き物探して糊口をしのぐ毎日だったわ。

     魔法少女じゃなかったら何回死んだか分からん。

     

    >>149

    【その少女を見たとき、古手取は産毛が逆立つのを感じた。動物的なカンが危険信号を放っている】


    ……怪人退治で金が稼げるとかアタシ知らなかったんだが。

     

    【とりあえず話を合わせておく。何か不審な動きを見せたら後の先を取れるように足元の位置を調整しておきながら】

  • 152遠いところからきた少女23/09/20(水) 18:19:53

    >>150

    そうなんですね

    それは、ちょっとだけ……ほんのちょっとだけ残念なような


    ありがとうございます。私もこの街のことをよく知らなかったようです、勉強になりました

    【両手に本を抱えたまま深々と頭を下げて礼】


    >>151

    【それからもうひと方、話を続ける少女の方に首を傾げて】


    もしかして、あなたもヒーロー、ですか?

    お役所に登録、するご予定が?

  • 153遠いところからきた少女23/09/20(水) 18:22:31

    >>148

    おうちのお世話でしたら、私がして差し上げたいのですけれど……

    幼いころからの苦労は心を歪めますから、お世話してもらえるうちにはそうする方が、心にもいいのですよ?


    【ひざを折って視線を合わせて滔々と語る少女。】

  • 154魔法少女ビースト23/09/20(水) 18:22:53

    >>152

    いや、アタシはヒーローとかそういうのはやってないわ。降りかかる火の粉を払ってるだけよ。

    世の中物騒な奴や不穏な奴が多くてね。

    自分で自分の身を守ってただけなのに気が付いたらこんなことになってたわ。

  • 155遠くからきた少女23/09/20(水) 18:36:53

    >>154

    だけれど

    あなたが戦っている姿をモニターで見たことがあります

    人を襲う悪いものと戦っていたわ

    だから、あなたはヒーローじゃなくても、きっと善い人なのでしょう

  • 156???23/09/20(水) 18:41:47

    >>150

    まあ、危ないのは今も昔も変わらないんだけどな。

    >>151

    …魔法少女ってすげーんだなぁ…魔法少女がなにかあんまわかってねーけど…

    >>153

    お言葉に甘えたいところだが…今持ち合わせがなくてだな…

  • 157獅子草23/09/20(水) 18:47:00

    あら、この前の子に、カナタちゃんに、古手取さんに…何の話をしてるんだろ?
    【話し合ってるところを見かけた】

    久しぶりー。何の話をしてるの?
    【近づいて聞いてみる】

  • 158魔法少女ビースト23/09/20(水) 19:01:44

    >>155

     傍から見てるとそう映るだけよ。

     ま、人間ってのは他人に対して立ち振る舞いや言動からしかソイツがどんなヤツなのか判断することができないから内心がどうあろうと分からないわよね。

     そこが難しい。


    >>157

     ああ、そこのちんちくりんが昔のアタシと同じで日銭に困ってるらしくてな、解決策を模索中だ。

  • 159遠いところからきた少女23/09/20(水) 19:04:19

    >>156

    その『持ち合わせ』をお持ちにならないだろうから、お世話いたしましょう

    と……ご提案したいのですけれども

    そういうのはお嫌いですか?

    【顔をじっと近づけて、グイグイ迫ってくる少女】


    >>157

    あなたはたしか、公園で声をかけてらっしゃった、人の言い方ですね

    ヒーローのお話と、それにお金がないと生活ができなくてたいへん、というお話を 少々していました

    【ギャラリーが集まってきたので、グイグイ迫るのをいったん止めて立ち上がり】

  • 160遠いところからきた少女23/09/20(水) 19:08:31

    >>158

    立ち振る舞いや言動ではなく、為したことだけがその人を作ると、私は教わりました

    内心がどうあろうとも人は為そうとすることしかできないのだから


    ……そのひとは簡単だと言っていました

    現実はそんな単純じゃないと、その時の私は言い返しましたけれど

  • 161スチームパンクな魔法少女23/09/20(水) 19:10:51

    >>152

    いえいえ…

  • 162獅子草23/09/20(水) 19:13:54

    >>159

    そうだよ、元気にしてる?


    >>158

    >>159

    あーお金…まだ小さいのにお金に困ってるのね…バイトは義務教育が終わってないと出来ないし、お金を稼ぐのは難しいね。うーん…

    【真剣に考えこんでいる】

  • 163魔法少女ビースト23/09/20(水) 19:20:09

    >>160

     為そうとすることしかできない、か。

     だったらアタシはやっと為そうとすることができるスタートラインに戻ってきたって感じだな。

     色々あって大好きなピアノをやることができなかった時期があったんだ。やっと再開できる。


     にしても金なー。

     遊ぶ金とかだったら我慢しろの一言なんだが生活費になるとマジで命に関わるから切実な問題になるんだよな。


    【今でも古手取は思い出せる。気温で死にそうになったこととか、飢えで死にそうになったこととか、怪異関係のバイトに足を突っ込み、隣の見ず知らずのヤツが思い出しただけで吐きそうになる死に方したこととか】

  • 164遠いところからきた少女23/09/20(水) 19:21:34

    >>162

    はい、おおむねは

    最近は少し困ったこともありましたけれど……

    この街には、ヒーローや善い人が多いですからきっと大丈夫だと 信じていますので

    【両手で大きな本を抱え直してから、二人の魔法少女を見て】

  • 165獅子草23/09/20(水) 19:38:59

    >>164

    そっか、なら良かったよ。君の言う通りこの街には優しいヒーローが沢山いるから、きっと何があっても大丈夫さ

  • 166???23/09/20(水) 20:01:14

    >>159

    いやっ嫌いとかじゃあ………

    【突如距離を詰められたと思いきやまたすぐ離れられて困惑気味だ】

    ………それなら…お願いするぞ…

  • 167遠いところからきた少女23/09/20(水) 20:10:45

    >>166

    まぁ、良かったです!

    【心なしか浮かれた様子で、無表情のまま両てのひらを合わせて嬉しそうな声をあげる】


    それならば、さっそく住居の手配をしましょう

    アパートがいいですか、マンションがいいですか、それとも少し頑張って一軒家とか豪邸とか……

    【そのまま連れて行ってしまいそうな雰囲気で】

  • 168Unknown23/09/20(水) 20:15:18

    【変な男がヒーロー連盟前の道路で立ち止まって目がキョロキョロと周りを見渡すような動きをしている】
    (ヒーローはいないか ヒーローの情報を取りに来たがまぁ面倒な事で 金貰えるから良いケド)
    絡み募集です

  • 169魔法少女ビースト23/09/20(水) 20:16:01

    >>166

    >>167

     しっかりした家があるってのは良いぞ! マジで良いぞ!


    【そう力説する古手取の脳裏に思い浮かぶのは熱中症で死にかけた夏、低体温症で幻覚を見た冬、河川の氾濫で溺死を覚悟した秋、ホームレス狩りに絡まれて夜通し死闘を演じた春の事であった】


     橋の下にテントとかマジで毎日が死と隣り合わせだぞ!


    【力強く語る古手取の目尻には涙が浮かぶ】

  • 170相澤 真23/09/20(水) 20:19:33

    >>168

    やあやあ

    ちょっと君に頼み事がしたいんだ


    【20代か30代に見える男が声をかけに来ている】

  • 171Unknown23/09/20(水) 20:23:38

    >>170

    『へぇそうか いくら払える?』

    【子供の高い声にもお年寄りのしわがれた声にも聞こえる声でそう「それ」は問い返した】

    『別に何の依頼でも良いが戦う事だけは止めてくれよ 私は弱いんだ』

  • 172???23/09/20(水) 20:28:46

    >>167

    ちょちょ待て待て待ていっ!

    【制止!】

    雨風凌げればいいから!それに規模でかくても管理とか大変になるだろうし過剰になるだろ!?

    >>169

    …ああ………グッ…!

    【苦労を称えるべく親指を立てた腕をつきだした】

  • 173相澤 真23/09/20(水) 20:28:51

    >>171

    そうだなあ 0が七桁は最低でもあげようかな

    後は出来高せいかな

    大丈夫大丈夫ただの調査依頼だよ

    ハネダヨウコと名乗ってる少女の調査依頼さ

    ちょっと疑惑が芽生えてるんだけど

    おじさんが行ったら面倒臭い事になりそうだから代わりに頼もうと思ってね

    【簡潔に話してる】

  • 174遠くからきた少女23/09/20(水) 20:35:01

    >>172

    そうですか……【無表情でシュンって雰囲気を纏いつつ】


    ではアパートでも

    お安い、アパートでも……?【無表情でチラチラしてくる】

  • 175魔法少女カーニバル23/09/20(水) 20:36:02

    >>173

    【二人が話し込む間にスマホの大きなバイブレーション音が割り込んできた。音の主はシスター服を着た黒人の少女】


     お話の最中に入りこむみたいで失礼しますね。

     私のお仲間がハネダヨウコの事について少し申したいことがあるので。


    【黒人の少女がスマホを差し出す。画面には「ハナコエクゼ」と書かれた通話画面】


    "GENESISの関係者が魔法少女ハネダヨウコについて調べるとは不穏ですね”

     

    【スマホから飛び出してきたのは、ありふれた合成ボイス、softolk。俗にいう「ゆっくり」のそれであった】

  • 176相澤 真23/09/20(水) 20:39:30

    >>175

    こういう公の場でそういうの出すとかさあ

    あー君はあれかあ

    数ヶ月前に起きたの推定拉致事件の犯人さんかな

    まさかここで出会えるとはね

    【ほんの少しだけシワが寄ってる】

  • 177魔法少女カーニバル23/09/20(水) 20:45:37

    "私たち『破滅の時計塔』は魔法少女に危害を加える者の敵ですから。それにあの科学者は私を解剖して脳と心臓だけにした憎い仇……”
     もー。ハナコエクゼさんはこういうことに関してすぐ頭カッとなっちゃうんですからー。私としてはあんまり美味しそうじゃないヤツと戦うのとか嫌なんですよ? お腹がすくだけですし。

    【ゆっくりボイス越しでも憎悪を滲み出すハナコエクゼに対し、自分勝手に困るカーニバル】

     私はアレですよ? ここ最近起きている未成年の女子を狙った拉致事件を調べているだけでして、ハナコエクゼさんが個人的にGENESISを嫌ってるだけなんです。
     ハナコエクゼさんが脳と心臓しかないせいで私が代わりに動き回らざるを得ないだけでして……

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:46:09

    このレスは削除されています

  • 179Unknown23/09/20(水) 20:49:51

    >>173

    『ふーんそれはいいねぇ』

    >>175

    (黒髪のシスター…カーニバルねぇこれは大声で叫べば勝てるかな)

    >>176

    >>177

    『ハネダヨウコですか…不穏ですが私は情報屋

     調査依頼引き受けさせて頂きましょう』

    【声にはブレもなく驚きもなくそれはどうしょうもないほど平坦な声だったがしかし頼もしさを感じる声だった】

  • 180相澤 真23/09/20(水) 20:52:58

    >>177

    まあ嫌って当然の組織だから別に良いけど

    そういう事件はおじさん関わってないからGENESISがやってるかどうかわからんあの組織見かけによらず大きいからね

    ついこの間東京に奇襲をかけてらしいからね

    それにしても破滅の時計塔か良い情報を聞いたよありがとさん


    >>179

    ああ本当申し訳ないね

    私が変に動くと血みどろな事になるからこういう第三者を入れた方がまだマシなのさ

    もし調査がうまくいかなかったとしても自分の所に報告に来るだけで最低額+αは渡すさ

    【労ってる】

  • 181???23/09/20(水) 20:53:20

    >>174

    な…なんだよぉ……まあ、なんつーか…快適に過ごせるんなら………多少羽目外しても良いんじゃね…

  • 182魔法少女カーニバル23/09/20(水) 21:00:59

    >>180

     ああ、東京の時は食べ放題でした。内乱罪なんてレアな罪を犯した人間はめったに口にできませんので。

    貴重な機会を提供していただいてありがとうございます。


    【恐ろしく物騒なことを口走りながらもカーニバルは相澤に頭を下げた】


    "GENESISに頭下げてどうするのよカーニバル……コイツは私たちの敵なのよ!”

     ハナコエクゼさん、ここで戦闘になったら2対1ですよ? 私虐殺向けの魔法じゃないんで無理ですってば。それに私、食べない相手は殺さない主義ですし。


    【スマホ越しに抗議の音声が飛び出すが、それに対してカーニバルはどこか気の抜けた様子で応じる】


     まーでも魔法少女に何か危害に繋がる陰謀とか見たら私たち破滅時計は動かざるを得ませんよね。


    【カーニバルの視線が情報屋に向く。スマホの通話が切れた。ジワリと、シスター服の生地から血が湧きだす。辺りにむせるほどの死臭が漂い始めた】

  • 183Unknown23/09/20(水) 21:02:09

    >>180

    『そうなのね 私は別の依頼を達成してから調査を開始するよ』

    >>177

    『拉致の犯人ならこれくらいでいいだろう』

    『此処に犯人がいまーす』

    【大声でそう叫ぶそして能力を起動し見えなくなった】

  • 184相澤 真23/09/20(水) 21:05:38

    >>182

    色々出してくるねぇ

    【ツッコミを入れる】


    >>183

    まあ頼んだよ

    必要ならそうだねこの喫茶店で会おうか

    ではね

    【ある喫茶店の情報を渡してから去る】


    https://bbs.animanch.com/board/2408791

    【ラーメンを食べた時のレシートと一緒に次スレの紙面が落ちてる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:07:03

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:07:49

    このレスは削除されています

  • 187魔法少女カーニバル23/09/20(水) 21:10:25

     あら、消えてしまいましたねぇ……まああの欲望に忠実な人間には脅しなんて意味が無いでしょうし、困りましたね。破滅時計としては魔法少女が不幸な目に遭うなんてこと見過ごせないので予防はしておきたいんですよ

    【血染めのシスター服から血がどんどん流れ出して道路に広がっていく。びちゃびちゃと、カーニバルが歩くたびに粘ついた水音がする】

     あなた達二人とも犯した罪は軽くてあまり美味しくなさそうなんですよね。
     私個人としては戦闘は嫌ですけどイデオロギーとしては戦闘すべき。どうしたもんでしょうかねぇ

  • 188Unknown主23/09/20(水) 21:11:54

    落ちます
    色々すいませんでした

  • 189相澤 真23/09/20(水) 21:11:56

    >>187

    えーとまあそこはアレよ

    自分とそこの彼はいわばGENESISのレジスタンスと思ってくれて良いよ

    サボタージュが目的だから

    敵の敵は味方そう捉えても良い

    【説得を試みる】

  • 190魔法少女カーニバル23/09/20(水) 21:14:35

    >>189

     あら? そうですの? コレあなたの上司に聞かれてませんか?


    【血染めのシスター服をびちゃりと揺らしてカーニバルは彼の身を案じた】


     

  • 191相澤 真23/09/20(水) 21:17:46

    >>190

    君らには見えてないだけで

    耳栓と特注サングラスしてるから良いの良いの

    まあそういう事さ とはいえおじさんと遭遇した際は色々気をつけて欲しい所だね

    今みたいにオフかどうか分からないから

    じゃあね

    【一瞬だけ眼鏡などが浮かび上がったけどすぐに消えている】

    【いつのまにか霧が晴れたかのように消えた】

  • 192遠くからきた少女23/09/20(水) 21:22:41

    >>181

    その言葉を待っていました

    ずっと思っていたのです。あなたはもう少し生活を改善すべきだと


    住居のサイズは譲りますが生活の質は任せてください

    まずは衣装の数を増やして、替えの下着も十分に

    バスにはシャンプーリンスにドライヤー、食事は配達サービスと契約して送らせましょう

    もちろんベッドは羽毛100%、シーツはこまめに替えるように あとはお小遣いも少々出したいところですが……


    【両手を叩いて目を輝かせて、無表情のまま目だけを輝かせて、さっそく住居を探しに行くのでした】

  • 193魔法少女カーニバル23/09/20(水) 21:41:38

    >>191

     大人の世界は難儀ですねえ。


    【おびただしい量の血がシスター服の方へと収斂していき、シスター服は赤から黒の色を取り戻す】

     

     ま、私としても無用の争いは避けたいのでこれにて。

     ハナコエクゼへの言い訳どうしましょうか……


    【戦意を消してカーニバルはとぼとぼと歩き始めた】

  • 194相澤 真23/09/20(水) 21:53:36

    >>193

    まあ幻聴だと思って聞いておきなよ

    死神をそっちの敵に回さないで済んだと思ってれば良いんじゃない?

    収穫ナシはキツイだろうし

    【真後ろから透明なはずなのに声が聞こえてる】

  • 195鉱石人23/09/20(水) 21:55:41

    【使用済みの手持ち花火を咥えて河川敷を歩く黒い長手袋のもの】
    そこまで おいしくはない でもエネルギーにはなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:54:10

    そういえば最近何処かから水蒸気が漏れてるらしいけど大丈夫かね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:54:46

    >>196

    まあそこら辺は業者とかヒーローが対処してるそうだし大丈夫じゃない?

  • 198蜘蛛の女王23/09/21(木) 09:10:05

    うーん、そろそろ蜘蛛の季節ねー
    みんな電線から街路樹からたくましく巣をはってがんばってるわ! わたしも頑張らなきゃ!

    ……人の通り道に巣をはっちゃううっかりさんは、ご愁傷さまね
    明るいとこに虫が寄るからって、ビルとか家の前に領土権を主張するのはダメダメよ?

    【見かけた誰かの家の駐車場前にビシーッてでっかい蜘蛛の巣ができてるのを見て、説教するの図】
    【このあと蜘蛛は退治される前によそに移されました】

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:55:49

    平和がありがたいよなぁやっぱり
    こんな怪人だらけの街にいるとつくづく実感するよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:56:07

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています