リゼロ世界にぶち込まれた範馬勇次郎

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:19:36

    王選……下らん催しだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:21:36

    そもそも王選勝ち抜くと何ができるの

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:22:57

    厄ネタ満載のルグニカ国王になれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:23:34

    エルザ、メイリィには勝てそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:24:14

    即行で大罪司教に喧嘩売りに行って気付けば魔女教が消滅してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:25:00

    >>5

    見えざる手には勝てないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:26:14

    >>6

    確かに最終型はどうかな⋯⋯とも思うんだが、勇次郎ならなぜかいけるやろなぁという安心感がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:26:50

    >>6

    むしろ権能の中であれが一番対抗しやすいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:27:10

    >>1

    魔獣位はいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:27:44

    レグルスに勝てる道理が一つもないのにレグルスボコってるところしか想像できない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:28:04

    レグルスはまぁ…絶対無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:28:29

    怠惰の見えざる手は殺気で察知できるから余裕で避けられる。そもそも当たったところで勇次郎の肉体には傷を付けられない。憑依しようにも人格塗り潰されて終わる。
    憤怒の感情の共有は自意識の塊である勇次郎には通じない。
    暴食はレイドの前例があるので普通に人格潰されて終わり。
    強欲は妻を全員殺すか、あるいは勇次郎なら多分三十秒くらいで妻全員処女奪ってレグルスの妻判定から除外させられるので権能潰して普通に終わり。
    色欲はよう分からん。我以外皆異性也の勇次郎をカペラがどう評価するのかちょっと興味あるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:28:31

    いっても皮膚の硬さは麻酔針が通る程度しかないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:29:04

    >>11

    あれはしゃーなし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:29:11

    というかとっくにリゼロには勇次郎みたいなのおるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:29:40

    >>10

    接近許して弾け飛ぶか勘で距離を取る絵しか浮ばないのだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:29:42

    作者の祝福の無いオーガとかすぐ死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:30:57

    範馬勇次郎は頭もメチャクチャいいので当然権能の正体なんて簡単にバレる
    レグルスなんて権能の正体と仕組み分かれば雑魚だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:31:38

    カペラも割とどうしようも無さそう、あいつ物理ほぼ無効くさいから物理で殴ろうとしたら再生追いつかない速度で殴るくらいしか攻略手段無さそう
    パンドラはマジで無理ゲー

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:32:37

    >>12

    いや無理無理 武蔵やピクルの攻撃が普通に通るし


    見えざる手のパワー舐めすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:33:02

    オーガって作者のライブ感で強さ変わるから「勝つ展開にしよう」って思ったらいくらでもご都合展開こじつけて最終的にはオーガが勝つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:33:34

    普通に大罪司教とカード組まれてるけど、こいつラインハルトに討伐される対象では……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:34:25

    範馬勇次郎の本当の強さは実際の強さじゃなくて「勇次郎なら勝てるかも」って思わせるオーラにあるから

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:34:36

    >>21

    残念ながら作者は達平なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:35:25

    >>24

    達平も割と二次創作畑の人間だから上手く調理してくれそう

    という期待

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:36:38

    >>6

    というよりまずノミ以下で詰むだろ。勇次郎が獅子の心臓を攻略するビジョンが浮かばない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:37:53

    ラインハルトを2回ぐらい殺せば格も保てるだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:38:15

    勇次郎がリゼロ世界行ったら魔女教徒から傲慢担当扱いされてそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:39:14

    >>18

    でも奥さんどうするのさ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:40:50

    白鯨も勝てるか怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:41:53

    >>29

    言うてオーガの倫理観ゼロだからその気になったら奥さん全員殺せる

    あとはレグルスの奥さん判定を無理やり無効にする方法を思い付くか。そんなんあるのか分からんけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:43:00

    >>31

    アヤマツではエルザを妻認定してなかったから何か条件はあるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:44:09

    >>1

    普通にコイツ傲慢担当だろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:45:28

    大罪司教は相性的にキツそうなんだけどノミ以下さんだけはボコってそうな印象がある。
    攻略法は思いつかないけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:46:20

    勇次郎はもうなんか地上最強って概念みたいなとこある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:46:25

    >>32

    レグルスからしたらエルザなんて自分を見下してくるし処女じゃなさそうだし仮に処女でも精神的非処女だから嫁になるわけない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:46:48

    あんま身も蓋もないこと言いだすと他作品において勇次郎や刃牙のイヤさってイメージ戦法だろ
    ほとんど実体ないもので精神汚染してるのに等しいじゃん
    気や魔力みたいなのがある設定じゃなくてエネルギーもなんも無いのに「イメージです」で物理的に作用するから無効にできねえし
    リアルシャドーだのエアだのなんだのそういうのが一番怖い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:46:48

    多兎も無理
    スピードには対応出来そうだけどスタミナ(数)はどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:47:47

    レグルスのはそのまんまあいつが妻にしてやってもいいと思った相手が妻判定になるだけだろ
    あいつの性格上他人の手垢が既に付いてる女とか、顔が気に入らない女とか、性格その他が気に入らない女を妻判定するわけがない
    エルザは自分に明らかな敵意のある気に入らない女だから妻判定されなかったんだろ、エミリアは一回妻判定した後に歯向かってきたけど他の妻全滅したから新しいのを迎えるまでの間だけは妻として扱ってやるで妻判定したんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:48:22

    レムラムは?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:49:01

    >>31

    レグルス単体で来たら勝てなくない?時間停止とか妻云々とか権能の詳細知るより先にミンチにされる未来しか見えないのだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:49:50

    一応今は握力100tまでインフレしてはいるからな…
    かと思えば合気がナーフされたりと謎だが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:49:52

    >>40

    マジの鬼いるから鬼って呼ばれてるのがなんのイメージ戦略にもならんのかあの世界

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:52:09

    >>40

    鬼化してようがレムには勝てると思う、魔法組み合わせて初見殺し戦法されたら結構なダメージ与は受けそう

    通常ラムもタイムリミットがあるから多分勝てる、レムのバックアップ付き本気ラムなら作中最上位クラスだから勝てないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:54:05

    バキ世界の実力だけで冷静に考えたら勇次郎はリゼロみたいなファンタジー世界の奴らに勝てないけどさ
    あの世界のルールとか理解したらサクッと適応して青天井に成長して最強クラスになると思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:54:28

    メタ的にはどうやってオーガ倒しつつ刃牙ファンにもなっとくしていただくかって話になりそうだが、こういうのぶっ倒すのにヴィルヘルムさんとかうってつけなんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:55:01

    こいつリゼロ世界でもいつも通り振る舞ってイキった結果上位陣にシバキ倒されるのが目に見えてるんですがそれは......

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:55:12

    まとめると、地上最強には程遠く人にしてはちょっと強めの勘違いしたおっさん、位のポジに収まるか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:55:21

    単純な強さみたいなのが勇次郎の作中の強みなんだろうけど
    他の作品が相手だとスペック勝負よりイメージ理論とか鞭打とか
    変な刃牙ワールドだけで横行する謎理論で殴りつけた方が強いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:57:32

    あとパック(真)にも勝てない当然

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:57:46

    >>48

    リゼロ世界じゃ逆立ちしても史上最強の生物にはなんねぇよ。良くても雑魚狩り専門の一地方の猿山の大将程度が関の山だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:03

    現バージョンの勇次郎はもうなにがなんだかわからん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:20

    魔法とか加護無しなら(ラインハルト以外の)剣聖級とギリギリ殴り合える程度になるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:34

    適当に立てたスレなのにいつの間にか考察スレみたいになってる……
    気楽にやろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:59:35

    良くも悪くも話題になりやすいって事ね
    リゼロが

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:01:35

    鞭打は最初は鞭のような痛さのある打撃だったんだけど
    いつの間にか範馬刃牙以降は皮膚がある生命体なら防御力完全無効で傷ダメージは発生せず痛みだけ発生させられるとかいう
    変な概念技になってるから皮膚があれば痛がらせることはできると思うよ
    …性質の悪い嫌がらせみたいな超能力者になってるじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:03:04

    (たぶん1は強さ議論じゃなくて勇ちゃんの定型をリゼロ世界に当てはめて大喜利したかっただけなんだろうな…)

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:03:45

    なんか…しきりに勇次郎最強説を唱えてる輩いるけど何で?
    君等にしても勇次郎がDB世界やワンパンマン世界で最強になれる、とは思わんでしょ?
    勇次郎は全作品最強キャラじゃ無いよ
    範馬勇次郎は刃牙世界で最強。それで良いじゃ無い?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:05:11

    ぶっちゃけ今のバキシリーズはどいつもこいつもデフレしまくって強く見えないんだよなぁ。無様に負けたりビビったり弱くなるわで初期の格が駄々下がりしてんだよ。
    何で初期じゃ見向きもしなかった相撲取りが今更シリーズのテーマ背負ってんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:06:52

    >>59

    頭悪いインフレはしてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:22

    >>58

    昔2chか何かで沸いてた王我心経みたいなもんじゃない?ただ単に作中の勇次郎の強さとか設定を馬鹿みたいに誇大評価してそれが勇次郎の強さなんだと信じこんでる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:08:57

    >>58

    俺は逆に猿山の大将だとかイキってるとか、やたら強い言葉で勇次郎を馬鹿にしてる輩が多いのが気になるな。

    >範馬勇次郎は刃牙世界で最強。それで良いじゃ無い?

    これは同意だ。


    もっと気楽にいこうよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:08:59

    つうかややこしいんだよ勇次郎
    描写が上げ下げ結構激しい癖して一貫して最強ポジだし
    無駄に刃牙ワールドの技をなんでもできる設定なのと強さの表現が奇妙だから変な超理論の能力持ちみたいになってくる
    結果として勇次郎自身は刃牙の世界の中じゃ「単純な暴力を極めた生物」のはずが他の作品からすると「怪しげな意味不明理論の技を数多く持つ肉体強めの妖術士」に近くなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:13:11

    単純な暴力を極めた奴がレグルスとかの殴ってもどうしようも無いし殴った時点で自分がダメージ受ける奴を相手にして、警戒して最初から殴らずに頭使ってからくりを解こうとするかって話よ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:14:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:14:57

    私見だけど
    あくまで刃牙ワールド内における現時点のフィジカルとか強さを観てる人と
    なんでもできる天才性や頭の良さに注目して「結局は勝つ」みたいなキャラとして観てる人がいてギスギスしてると思うな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:15:50

    それこそ2chの王我が妄想してた時代より変なインフレ描写も特殊能力も変な引っかかる部分も盛られてるからな…
    単純に最強接唱えたり逆に雑魚雑魚連呼して済んでた時代よりも事態が面倒なことになってるよ勇次郎

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:23

    戦闘経験から自動的に相手の弱点や構造が視界にスケスケで入ってくる目はどうしよう…どこまで見えるんだ?病巣などは一目でわかってたが…
    というかファンタジー相手だとどこまで判定通じる扱いにしていいんだ?

    あげく刃牙ワールドの現環境で勇次郎すら場合によっては倒せかねない可能性がある最強候補の一角がこいつだぞ
    生死やあの世に居るか過去の人間かも無関係に強制的に魂を降霊させ(生者の場合は意識を失う)自身に憑依合体させたり別人に注入できる婆さんの徳川寒子
    クソックソッなんでガチのオカルト霊能力者が格闘漫画の最強議論に出てくるんだよッッおかしいだろッッ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:35:46

    >>57

    大喜利のみならず、もっと刃牙ネタと絡めた色んなおふざけを期待して立てた

    自演でもなんでもして方向性をもっと明確にしておくべきだった

    スレを立てるのがこんなに難しいとは思わなかった

    おわびに俺が持ってるメチャクチャ面白い勇次郎貼っておきます

    楽しもう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:21

    無制限に憑依合体できるのは強いぜ!
    ……………………これなんの漫画だ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:38:27

    めちゃくちゃおもしろい勇次郎いいね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:45:46

    ミキ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:47:23

    勇次郎の戦いを見ていたロズワール氏は後にこう語る

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:55:59

    強弱の話じゃないけど「我以外皆異性也」はカペラの価値観バグらせると思う
    え?全人類メスじゃん発情するって言うのならみんな犯せる対象じゃん何言ってんの?
    で返されたらなに言ってんだこいつ…となるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:58:40

    >>74

    ホントに犯してるから冗談にならんのよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:04:49

    >>12

    見えざる手の膂力舐めすぎ

    異世界の傭兵の肉体を文字通り千切れるぐらいのパワーあるんやぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:28

    >>15

    レイドと勇次郎の会話みてみたいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:05:28

    見た目を否定し博愛を掲げてればボロクソに言えるし異性の好みならどうこうイジれる
    でも「容姿は特に関係なく全員性欲で犯せる!」と言ってくるやつはどうすればいいんだよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:14:12

    >>76

    勇次郎は体重10tでアスファルト抉り取るトリケラトプスを受け止めてるから大丈夫じゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:21:23

    >>79

    たしかに

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:31:46

    >>26

    勇次郎が女を殺さないとでも?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:51:47

    >>78

    なんでタフとバキでシンクロしてるんだよ

    えーっ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:10

    怖いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:05:42

    板垣の偏愛チートがなければ即死ぬでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:09:13
  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:25:22

    リゼロ作者ならノリいいから割と活躍できるんちゃう?フロム(ダクソブラボ)やエミリーロッダ(デルトラ)やつくし卿(メイアビ)なら鼻で笑った後に悲惨な殺し方しそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:26:18

    >>86

    鼻で笑うとかはちょっと恣意的な解釈が過ぎねえかな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:35:23

    ハードな世界観であにまんでも有名な作者たちだからそいつらは勇次郎をバカにして残酷に殺すに違いない!
    みたいなこと言われてもそんなことクロスオーバーなら角が立ってできるわけねえだろ逆に…
    そういう作者のノリまで勝手に決めつける引き合いに特定作品を出すのマジで迷惑だからやめてくんねえかな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:37:41

    >>88

    リゼロのキャラ踏み台にしてるここの奴らにも言ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:41:24

    リゼロ信者ムキになりすぎじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:42:17

    >>89

    ただ踏み台にするしないだけじゃなくて「板垣ならReゼロのやつらを気に入らねえから皆殺しにする」とか勝手に言ってたりは誰もしてないじゃん?

    なんだったら上は普通に勇次郎の方が雑魚って言い出すやつもいるわけで強さ議論の内でしょそれはただの

    この作者ならよその作品のキャラをバカにするだろうってとこまで勝手に決めつけちゃいないじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:26:13

    >>90

    >>88にも言ってやれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:32:12

    ペテルギウスは粘り勝ちできる
    シリアスは能力使う前にボコって勝つ
    レグルスは瞬殺される
    カペラにはあっさり変身させられて敗北
    バテンカイトスには翻弄させられて完敗

    こんな感じだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:37:12

    >>92

    勇次郎を擁護してるんじゃなくて無関係創作者のつくし卿とかの内心を勝手に脚色して巻き込むなって言ってるんだよなあ…

    勇次郎がこのキャラより弱いとかこの世界観だと即死って仮定までなら議論の範疇でわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています