術式ランキング〜!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:43:51

    さぁ始まりましたあにまん第2回術式ランキングこのスレはあにまん民達で議論して呪術廻戦の術式をランク付けしていこうという趣旨のスレでございますちなみに第1回はありません
    ではまず方式を説明していこうと思います〜〜
    【1フェーズ】ランク付けパート
    術式をS〜Dのランクに分類していきます
    【2フェーズ】順位を決める
    S〜Dにランク付けされた術式をそのランクの中での術式の強さを順位付けしていきます 

    重要な前置き!術式の強さは"最もポテンシャルが引き出された状態"を想定して考察していくという形でお願いします〜つまり極端な例ではありますが宿儺が使ったら最強の術式ランキング、みたいな形になりますねまぁそのキャラに合った術式もあるので単に呪力量で決められるものではないのですが!

    また単純な火力ランキングとは違うのでブギウギなどの直接火力の無い術式でもその有能さを評価していくこととします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:44:36

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:48:45

    無下限呪術  御厨子 里香(リカ) 十種影法術
    芻霊呪法   呪霊操術 十劃呪法   呪言
    不義遊戯   赤血操術 傀儡操術   付喪操術
    パンダ    楽巖寺(ギター術式)
    構築術式   来訪瑞獣
    降霊術(オガミ婆)
    投射呪法   黒鳥操術
    憂憂(転送術式)
    菜々子(スマホ術式) 
    重面春太(奇跡)
    無為転変   漏瑚(炎の術式)
    花御(植物の術式)
    ダゴン(水の術式)
    澱月     氷凝呪法
    蝕爛腐術   星間飛行
    あべこべ   焦眉之赳
    禪院甚壱(無数の拳)
    禪院長寿郎(岩の術式)
    禪院蘭太(停止)
    超人        再契象
    坐殺博徒(秤)   誅伏賜死(日車)
    疱瘡婆(墓の術式) 黒沐死(ゴキブリ操術)
    羽生(ヘリコプター)羽場(エンジン)
    レイミ(針・サソリ?)黄櫨祈(肉体の爆弾化)
    針千鶴(鉤爪)   来栖・天使(ヤコブ)
    烏鷺(ウスラビ)  石流(呪力大砲)
    G戦杖        羂索(脳入れ替り)
    紙袋呪詛師(分身) 新田新(対象の状態固定)
    星の怒り      反重力機構
    単独禁区

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:49:00

    術式一覧はこちら↑

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:03

    よく分からんけどまぁSから決めてけばいいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:50:41

    ポテンシャル最大ならまず無下限はSに入るでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:51:45

    Sは無下限 里香 無為転変 呪霊操術
    あたりじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:02

    Aめっちゃ多くならん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:18

    つまり無下限は六眼所持した状態で判断するってことか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:17

    >>7

    呪霊操術抜いても良くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:53:50

    超人とかいうSS

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:54:20

    >>11

    これとヤコブは判別不能か殿堂入り

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:02

    S 無下限 無為天変 十種

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:03

    S
    無下限 無為転変 ヤコブ 超人 里香
    呪霊操術 星の怒り
    こんなとこだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:55:36

    >>13

    十種はSまでいかない気がする

  • 16123/09/15(金) 20:56:46

    〜S〜
    無下限 無為転変 ヤコブ 超人 里香
    呪霊操術 星の怒り 十種影法術

    ここから異論はありますか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:44

    十種はマコマコが強過ぎるからsでいい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:58:25

    ポテンシャル最大なら十種は入るだろう
    マコラの適応は理論値だけなら最強に迫る

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:58:54

    赤血操術はどの辺だろうな
    仮に宿儺がこれ使ったら御厨子並に強そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:59:07

    戦闘で考えた場合他のどのSに勝つポテンシャル持ってる十種はSアリだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:59:29

    >>16

    まぁSはこれでええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:06

    >>19

    相手の血液操作できたら化け物になるけどポテンシャル最大でも無理か

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:07

    パンツじじいの術式は?
    あれ、けっこう強いと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:26

    Aはムズいぞ〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:00:44

    Sは納得
    こう考えるとやっぱ特級術師てやべえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:01:16

    構築は極めれば万みたいに真球つくれるしAはありそう

  • 27123/09/15(金) 21:01:41

    >>23

    式神の詳細が不明すぎる(2体の内一体しか出てない)上にその式神の力も全く分からないので今回は外しました

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:02

    >>27

    術式範囲もドゥルブだからああなるのか誰が使ってもあの範囲なのかよくわからない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:03:50

    無下限は六眼ないと雑魚だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:43

    >>29

    ポテンシャル最大だから全部六眼想定だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:25

    Aはなんだろ…
    御厨子と自然呪霊組、あとウスラビと秤のやつとかもそんくらいあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:45

    秤はポテンシャル最大ならAは確実にあるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:07:51

    赤血はAやろ、お兄ちゃん仕様だとSに手をかけるA最上位

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:01

    構築も真球×領域の即死コンボあるから正攻法最強クラスだしアリか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:08

    投射呪法はAでいいんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:13

    5分しかコピー出来ない里香がそんな強いわけ無いだろ
    良くてAだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:08:52

    >>36

    ポテンシャル最大値なんだから0の時間制限ないタイミングでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:05

    >>33

    技が多彩なのもあるけど人間が触れたら毒入るのがやばい

    宿儺が使ったら御厨子並みの火力+触れたら死だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:14

    >>35

    これ人間体と呪霊で出せる速度違うけどポテンシャル最大はどっちで判断するの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:29

    >>37

    里香(リカ)だから0アリだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:49

    >>39

    呪霊でいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:10:46

    呪言…は跳ね返りあるし最大値で考えても微妙か
    呪力相当ある0乙骨の死 ねが夏油にノーダメだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:46

    投射はポテンシャル最大というか理論的にはどれくらい光速に近づけるんだろう
    そもそも耐えられる体もないといけないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:49

    >>38

    のりとし版でも対呪霊なら毒作用あるからな、やっぱスキのない構成だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:13:43

    >>27 >>28

    「式神の軌跡を領域化する」ってだけで式神自体は自前で用意しなきゃいけないみたいね

    乙骨は髪を媒介にミニリカちゃん出してたし

  • 46123/09/15(金) 21:14:26

    〜A〜
    御厨子 ウスラビ 甚壱(無数の拳)赤血操術
    炎 植物 水 
    秤(パチンコ) 投射呪法 構築術式 日車(裁判)

    Aはこの辺でいいかな?異論ある方はどうぞ!

  • 47123/09/15(金) 21:15:21

    >>45

    じゃあドゥルブの「式神の軌跡を領域にする」もランキング候補に入れてみましょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:19

    >>46

    御厨子ってどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:30

    >>46

    氷凝呪法も入れても良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:16:45

    >>46

    憂憂ワープは?

    直接火力はないけどいろいろ壊れてる

    一瞬で渋谷からマレーシアまで飛べる、電波代わりになる程度には連発効く、呪力の有無に関わらず運搬できる


    など

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:13

    >>48

    クソ強斬撃とクソ強炎だしアリ

    自然入るなら御厨子もA

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:55

    >>50

    あーあったなそういえば

    この何気にぶっ壊れてる術式

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:13

    河童の簡易領域?もアレ時間操作に片足突っ込んでるし相撲以外に応用できればかなり上にきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:18:53

    AはSみたいに概念系とか理論上無限パワーはないけどシンプルに高火力で強いってやつを並べるとちょうど良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:26

    理論値最大なら投射呪法が最強じゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:42

    紙袋もAくらいな気がするな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:45

    とりあえず石流キャノンは本体性能ありきで術式単体だと最底辺だな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:24

    >>50

    超絶便利だけど強いかと言われるとそうでもないのがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:22

    >>57

    本体の呪力量と呪力出力がすごいだけで術式自体は微妙なやつがちょくちょくいるね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:24

    〜A〜
    御厨子 ウスラビ 甚壱(無数の拳)赤血操術
    炎 植物 水 氷凝呪法 憂憂(転送)
    秤(パチンコ) 投射呪法 構築術式 日車(裁判)

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:06

    呪力と出力あるなら傀儡操術も相当強い気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:22:53

    >>59

    石流のはマジで最大ポテンシャル想定なら絶対他のやつのが強いからな…レイミとか鉤爪プロペラあたりの変なのよりはましだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:23:38

    >>55

    速度を上げたぶんにかかる本体への負担があるから呪霊直哉のスピードを最大でかんがえていいんじゃないの

    再現なくする前に使い手がGで紙より薄いペーストになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:50

    強弱ではないけど運用がいること全体で影響与えるタイプ

    強いとは言わないけど作中に与えた影響で言うならSでもおかしくない気がする>憂憂ワープ


    古今東西戦力の移動には常に頭を悩ませるのにこいつがいるから、で出来てることがいくつあるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:05

    今更だけど宿儺レベルが使うなら想定で分身もSに入れていい気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:28

    >>64

    とはいえSランク勢は戦闘もできて移動もできるタイプそこそこいるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:30

    >>64

    便利面振りすぎてて戦闘力無いしAでいいんじゃないかな〜

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:27:08

    >>64

    単独でほとんどワープみたいなことが出来るような無下限いるからsには並べないんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:43

    >>65

    5体の分身出せるけど戦闘は格闘だけになるしいくら宿儺でも素の宿儺×5よりSの術式持ってる宿儺のほうが強い気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:49

    日車のやつは天才弁護士の日車が使うからこそ強いんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:14

    >>69

    術式なしだとまともに攻撃通らない無下限に打撃適応だけで詰みかねない摩虎羅、コピーで向こうも分身する里香

    ざっと見積ってSあいては相当厳しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:16

    >>71

    最大ポテンシャル…とはいえ宿儺に裁判出来るんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:38

    他人の移動……は無下限もやってるか(0巻)
    それより自由度は高そうだけどSまではいかないか
    戦闘単位では微妙っぽいしな、戦略級ではあるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:33:16

    不義遊戯と共鳴りはAあるんじゃないかと思う
    共鳴りって相手の部品手に入れたらどっからでも魂にクリティカルヒットできる能力だよな?
    釘崎で真人に浅くないダメージ入れられるのめちゃくちゃ強くね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:36:13

    >>75

    共鳴りは引きこもって相手の体に釘打ちまくれば永続ダメージ入れられるからな

    サポート性能最強術式だろう

    サポート最強が釘崎と憂憂かな

  • 77123/09/15(金) 21:38:47

    〜A〜
    御厨子 ウスラビ 甚壱(無数の拳)赤血操術
    炎 植物 水 氷凝呪法 
    秤(パチンコ) 投射呪法 構築術式 日車(裁判) 傀儡操術 
    サポート枠→憂憂(転送) スウレイ術式

    あたりかな?異論はもうない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:27

    ポテンシャル最大で考えるなら降霊もだいぶバグってこない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:39:27

    分身は結局術式無しの素が5体だからAほどまでは行かないか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:20

    >>78

    降霊は評価しづらいよな…

    なにより理論上誰でも呼べるけど強すぎると味方にできず乗っ取られるリスクがある

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:39

    便利だけど最上級じゃないよな~みたいな術式が多すぎる!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:41:58

    魂を降ろしていないっていうから本来は乗っ取られることないんだろうけど、
    強い術師の遺体を手に入れるのも難しいしな

    何よりサンプルが呪力の無いパパ黒コピーしかないしあれパパ黒の強みだいぶ死んでる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:27

    >>77

    とりあえずこれで決まりでオッケーだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:02

    極端な話五条の死体とか手に入れば最強クラスになりかねんけど最大ポテンシャルといっても流石に都合がよすぎるしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:19

    >>81

    Sはちょっとレベルが違いすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:54

    ヤコブはSよりさらに上だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:54:48

    黒沐死のゴキブリ操術でバードストライクと同じことできるならワンチャンAない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:10:58

    SはこれぞSって感じ
    過不足ないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:51

    Sは無下限?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:16

    多分黒鳥とゴキブリもAに混ぜてええな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:14:16

    甚壱高すぎないか?
    あれ自然組とかと違って応用性ないし威力も真希に大したダメージ与えられないしで一段下がると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:16

    分身術式は?ポテンシャル最大ならAはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:23:54

    黒鳥操術はポテンシャル最大だとカラス一羽で特級祓えるからコスパいいよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:53:55

    甚一 植物 outかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:04:44

    G戦杖は?
    シャルルが使ってたからショボく見えたけど未来見えるって結構チートだしAには入るんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:11:29

    >>95

    作者から直々に強い術式って言われてたしな

    Aに入れるのは普通にアリ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:51:26

    無下限がSはちょっと疑問

    ①五条悟が使ってるから既にポテンシャルは完全に引き出せてる
    ②同じくポテンシャルが引き出された十種相手に黒閃がないと有利取れない
    ③無量空処が当初の説明と違って宿儺ぬ10秒くらい当てても脳破壊1回分くらいのダメージしか与えられない

    1 十種もSだから問題ないのか?
    2 五条悟は宿儺程には術式のポテンシャルを引き出していないのか?
    3 宿儺や五条悟に領域展開を10秒近く当てて即死させる術式は実は存在しないのか?

    といった疑問がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:56:27

    >>97

    摩虎羅も事前適応なしなら赫一撃で持っていけたっぽいしさすがに入れていいでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:08:26

    むしろ無下限Sじゃなかったら里香以外Sないでしょってレベルには無下限Sだと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:20:33

    >>98

    全ての術式を極めた状態での比べっこだから宿儺が使った場合にマコラをワンパン出来ない攻撃系術式の方が少なくない?


    御厨子→順転で可能

    黄櫨祈→たぶん爆破規模がえげつない

    禅院ファミリー→投射以外なら出来そう


    無量空処と紫以外な攻撃が普通なだけで防御性能は未だに作中一位だしこの議論は第二フェーズでも良いか…


    あと紙袋の術式はSに入らなかったんだね

    それこそ宿儺が持っていたら五条悟に負けようがないレベルで強術式だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:43:30

    >>100

    いや十種に有利取れないって前提への反論じゃないの

    そもそも他の魂に肩代わりさせるなんて手段を取れなかったら逆に十種が無下限に手も足も出ないし

    摩虎羅ワンパンされる時点で他の式神じゃどうにもならないってことでもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:16:18

    分身+御厨子なら強いんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:23:52

    ・無敵バリア
    ・高火力
    ・防御不能抵抗不能領域展開
    ・大規模破壊も可能
    六眼前提とは言えこれで文句言うならもうそれはただの逆張りだわな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:26:09

    >>101

    そこは十種の領域展開を五条や宿儺レベルに極めたら領域内でマコラに対して中和効果を発動させずに適応させたら無量空処は内側から壊せるし、現に五条と互角の宿儺がマコラを使って五条を追い詰めている


    五条悟が無下限を極めすぎていて『最大限まで極めたら』っスレの前提からすると少し無下限が不利な設定になっていると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:36:23

    分身はAが妥当だと思う
    さすがにBは低すぎるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:17:57

    術式無し呪力強化のみ5体と攻撃あり1体…
    宿儺基準で考えてみても正直御厨子宿儺vs分身宿儺だったら御厨子宿儺が勝つ気するしなぁ
    どうなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:19:18

    呪物化した宿儺が乗っ取ってこその分身か…
    5連続伏魔御厨子は理論値に近いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:19:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:21:58

    呪物乗っ取りも領域に刻まれた術式しか使えんし御厨子×5は無理なんじゃないか…?
    伏魔御厨子の中なら領域の斬撃+5体ならいけそうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:01

    万が持つだけで連続領域展開したら五条悟や宿儺を倒せるポテンシャルがあるものな…単体ではキツいか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:51

    >>111

    構築は平均値で見るとハズレ術式だけど最上値でみると真球×領域が即死コンボすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:36

    >>110

    全員が本物だから喰らったな0.01秒の無量空処を…ってなった瞬間にスイッチして無量空処を喰らった宿儺を捨てて別の宿儺が伏魔御厨子を使ったら理論上は脳を破壊せずに連続で何度でも全開の領域展開が出来る

  • 114123/09/16(土) 13:26:50

    〜A〜
    御厨子 ウスラビ 甚壱(無数の拳)赤血操術
    炎 植物 水 氷凝呪法 
    秤(パチンコ) 投射呪法 構築術式 日車(裁判) 傀儡操術  分身 G戦杖
    サポート枠→憂憂(転送) スウレイ呪法

    この中でちょっと疑問が出てるのが
    植物術式 分身 甚壱パンチあたりかな?
    この3つはA続投かB行きか どう思う?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:32:49

    水と植物は炎に比べて若干落ちる気がする
    がいかんてっちせんに比べてしるるゆうぐんの必殺性能の薄さとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:38:17

    ふと思ったんだけどサブ術式が無くても、分身は宿儺や五条並に鍛えたら領域展開が可能になって五宿と押し合い→互角→領域展開終了→次の分身体が領域展開…と続けば脳破壊なしで連続領域展開が可能となって五宿を超えることもワンチャンあるのでは?

    領域に付与された術式の必殺度合いにも依るけどノーリスク連続領域展開は高く評価してもいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:39:35

    Sランクまぁまぁ多いと思うけど無下限は別格だと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:56

    >>117

    後は里香じゃね?

    ポテンシャル最大を六眼含めて受け取っていいなら無下限含む他Sランク使い放題だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:22

    >>114

    分身と植物は続投でいいのでは?

    他B候補と比べたらさすがに別格だし分身に関しては五条もかなり評価してる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:03:47

    >>117

    無量空処が10秒近くも同格相手に直撃させてすら既に何度も脳を破壊していた宿儺の結界に関する脳の部分を破壊するに止まる威力しかないから、一撃で反転不可能なダメージを与える真人の領域には劣ると思う


    防御性能は最高だと思うけど六眼の魂がギリギリ見えるかもという六眼の能力を無下限の方に入れていいのかも微妙なラインだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:37:08

    >>120

    そもそも無量自体が他の人の魂に肩代わりさせるみたいなことでもしない限り1回食らったら行動不能食らって終わるしかないからそこまで変わらん

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:37

    >>121

    本編で肩代わりなしでも宿儺が喰らってるやん

    適応はあくまで伏黒の魂でやっただけで宿儺は10秒弱喰らってるしそれでも黒閃ノーダメくらいには戦闘力を残してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:49:25

    >>122

    メタって適応や反撃なんて出来るやつの方が少ないから本来は必中効果食らったら何も出来なくなって詰みなんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:37

    >>123

    ここの設定では全術式を五条宿儺レベルの術師が使用できたとしてランクングをどうするかだから10秒で同格を殺しきれないのはマイナスではないかって話なだけなんよ


    五条や無下限が弱いではなく極まった無下限のマイナス考慮要素として働くんじゃあないのって話で五条無下限sageの意図はないです

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:56:59

    >>124

    同格だとして脳が終わった時点で反撃できるシチュエーションがそもそもほとんどないんじゃないかって話

    それこそ摩虎羅とか里香みたいに超強力な式神が付属してるパターンぐらいだしその式神も普通にやったらスタンするしかないわけで

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:51

    石流のやつ本人か宿儺くらいしか使い物にならなそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:42

    0.001秒でも先攻されたら下手したらスタン、最低でも脳ダメージでパフォーマンス下がる時点で領域展開としても最悪な性能してるよ無量空処

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:42

    >>125

    10秒!

    この10秒に注目して!!


    五条と宿儺の勝負は取り敢えず横に置いて(このスレは五条対宿儺ではないから)10秒!!!


    10秒で同格を必殺必中で殺しきれない


    これだけ注目して!

    この一点だけを問題にしてるから!

    本編では宿儺は残り10秒以上の残っていたのをマコラで切り抜けたけども…それは五条超凄い!

    でも今は10秒!


    他の術式なら10秒!

    この10秒!

    が無くてもいけるんじゃあないの?

    コレだけに議論を絞って欲しい

    五条と無下限は傍に置いて

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:10:54

    >>128

    それそんな大事か?

    無下限が攻撃特化の術式ならともかく

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:06

    10秒ニキは何が言いたいんだ…?
    10秒凌げばどうにかなる術式ならともかく凌いでもどうにもならないしなんなら行動すら出来ないからその10秒にこだわる意味とは

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:12:18

    高レベルな同格なら魂保護で凌げる(宿儺が実例)
    低レベル~並レベルならどっちも即死
    そもそも任意発動とデフォ発動の差
    やはり無量空処の方がエグいのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:40

    反重力機構はA行けると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:30

    >>132

    アレ順転だと出力と効果時間が心許ないとまで言われてて羂索が無理やり反転併用して出力上げてただけだから同格同士だとAまではない気が

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:19:26

    >>130

    0.001秒でも喰らったら同格でも一気にパフォーマンスが落ちる特性は驚異的だしSランクになるのは当然なんだけども…Sランクの中でも別格となると取り敢えず10秒の問題をどうするのかと聞いたところ、10秒とは全く関係のない別の無量空処最強たる所以が連続してかえって来たから取り敢えず最初に聞いた10秒に対するの答えが聞きたかった


    無量空処が最強たる所以はちゃんと聞くからまずは他の術式でも10秒間同格に当てても即死は不可能…つまりそこが領域展開の限界ということでいいのだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:25:37

    >>134

    伏魔御厨子でも五条悟クラスなら反転使えばある程度生存可能

    自閉円頓裹は宿儺クラスなら効かない上にカウンター決められる

    元々同格やら格上を即死できるようなもんじゃないな領域展開

    「同格相手でも優位に進められる」から十分有用ではあるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:30:30

    >>134

    問題とか答えとか言われてもみんなあなたが何を問題と考えてるのかがわからないんだよ

    10秒で殺しきれないからなんなの?別に殺傷性能ランキング作ってるわけじゃないんでしょ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:34:23

    >>135

    宿儺と真人の魂が同格でも同じことが起きただろうか?


    コレもまた議論の余地はありそうだけど取り敢えずフェーズ2の分野だから今はAとBを決めたほうが良いかもしれない


    ちなみに御厨子はA相当なだけあって効果が明確にワンランク以上落ちるね


    今思いついたけど宿儺も五条に合わせて連続領域展開のために何度も脳を破壊しては修復しているけど宿儺が一度も脳を破壊する前に無量空処を喰らえば30秒くらい耐えれたのだろうか?


    五条と宿儺の力量を互角とすれば、具体的には10秒弱で1回脳を破壊する程度の領域展開不可能ダメージを負っていると考えていいのだろうか?


    コレもフェーズ2用か

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:00

    >>134

    殺す速度にこだわる理由が分からないからでは…?

    スタン性能、脳へのダメージ、他の領域と比べても突出した先出し性能もあるしただ殺すだけの領域ではない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:37

    >>137

    そもそも領域に絞って無下限の強さに疑問を持ってるけど領域が登場したSランクの方が少ない以上何とも言えないで終わりでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:38:18

    >>139

    なんとも言えなくて終わりならこのスレの意味って何?


    この話はフェーズ2でしない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:01

    >>140

    いやこのスレに疑問を持ってる訳ではなくSランクの中で無下限は〜って話を領域に限った話題で持ち込んでるわけだけど比較対象もいないのにその疑問自体に意味がなくない?って話

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:33

    >>132

    反重力はサブウェポンとしてなら強いけどそれ自体はそこまでって九十九が言ってた

    インターバルある上に自分の周りにしか出せんから対して脅威じゃないとか何とか

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:42:34

    どのみち無下限はSだろうしAランク先決めようよ〜

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:45:51

    >>141

    個人的には無下限の最大の強みは防御にあると思う


    ただ無下限別格というには真人の魂が見えなければ攻撃できない(無下限に六眼の特性を入れてもいいのという問題もある)という特性との差異と10秒間で殺しきれないという欠点についてどう考えるのだろうという問題があるんじゃあないかと思った


    ただ何度でもいうけどこれは2フェーズ用だから今からはAや Bについて語るべきじゃあないか


    紙袋はAの中でも上位だと思うしBに降格しなくてもいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:29

    完全自律呪骸を用意できる傀儡操術のもっともポテンシャルを発揮できる状態ってどうなる?
    極論なら全人口の3分の1体、もしくは魂の複製だから使い回しOKで無限体の呪骸軍団になりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:58

    ぶっちゃけ術式最強はヤコブだろ
    無下限と比べても強すぎるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:45

    >>146

    ヤコブはヤコブで結局呪力強化同士の殴り合いにはなるからイーブン以上にならないのがやや痛い

    それでも馬鹿みたいに強いのは間違いないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:01

    >>145

    あくまで使用者が最大ポテンシャル発揮できる人物の想定って感じなんじゃないか?1の感じだと

    例えば宿儺でも全人類ぶんのジュガイ用意するのは厳しそうだし

  • 149123/09/16(土) 20:00:19

    〜A〜
    御厨子 ウスラビ 赤血操術
    炎 植物 水 氷凝呪法 
    秤(パチンコ) 投射呪法 構築術式 日車(裁判) 傀儡操術  分身 G戦杖
    サポート枠→憂憂(転送) スウレイ呪法

    Aはこれで決定かな!
    B議論に以降しよう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:02

    >>149

    Aに入りそうではいらなかったやつは全部入れよう

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:48:34

    >>149

    Dランクから決めていった方が早そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:06

    >>42

    ただ0乙骨の呪言は「呪力が拡散して狙いが定まらない」って言ってるから、コントロール面で「最もポテンシャルが引き出された状態」じゃない気がする

    描写的にも「夏油に効いていない」というより「夏油にちゃんと当たっていない」という感じ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:35

    呪言が対人or対呪霊で違い過ぎる

    ポテンシャル最大って五条宿儺レベルの術師なら反動受ける事ほぼ無さそうだし、反転術式があるのが一番のポテンシャルある状態だろうし…
    呪力で脳を守れば良いって話だけど、呪霊はそれができないらしいし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:26

    格上にもしっかり効く(夏油相手の堕ちろとか特級相手に止まれとか)以上B+かA-はありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:32

    >>154

    逆に格下?相手でも対策されると結構きついのが評価に困るな

    サブウェポンとしてならクソ有用なんだがメインだとどうだろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:18

    来訪瑞獣は典型的なBランク術式だと思ってる
    追尾性能がある一番
    クッションとして防御、足に纏えば滑るような歩法ができるニ番
    体の痛覚オフにできる三番
    4番はでてないけど1〜3番だけで十分Bだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:20:55

    んーでもやっぱ呪言はBかな同格でも宿儺が五条に、もしくは五条が宿儺にやったとしたら反動でそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:16:47

    相手の呪力と意識のリソースを脳のガードっていう普段使わないことに回させるのは強いんだけど単体で詰め切れる術式ではないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:33

    個人的な意見なんだけど日車とか秤みたいな領域前提の術式は例外として他の術式は領域展開度外視で考えた方が良いんじゃない?
    全部の術式の領域が判明してるならともかく判明してない術式がある以上そっちに合わせた方が術式自体の強さを決められると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:06:36

    呪言は対策法が明確な上にそれが周知されてるからなんならCでもいい気がする
    どうも術者が強ければ無視できるってタイプの対策じゃないみたいだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:38:24

    ポテンシャル最大として、不意打ちなら無法だし対呪霊なら無双できるだろうけど
    術師相手だと一気にきつくなるのがネック

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:06

    十劃呪法ってどのくらいに来るかな
    当たればそこそこだけど本人のフィジカルに相当左右されるし汎用性もそう無いからCくらいか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:39:58

    >>162

    まあC~Dぐらいだろうな

    近接にしてもちょっと使い勝手悪いし遠距離に使うにしても色々状況とか選ぶし

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:35:42

    呪言はタイマンの戦闘よりも

    ・個々は弱いが数の暴力で攻めてくるタイプの雑魚呪霊に一発で対処できる(しかも周囲の建物等を巻き込まない)
    ・渋谷みたいなパニクった大勢の一般人の避難誘導で超役に立つ
    ・電話越しの不意打ちが効く

    という他の術式では替えが効かない活躍ができるのでBはあげてもいいんじゃないかなぁ
    これは対策云々関係ないし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:47:22

    あと呪言は花御戦の「逃げろ」や小説版での「殺すな」みたいに味方への咄嗟の指示が出せたり活用の幅が広い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています