御巫でマスター1行けました!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:19:25

    楽しかったです(KONAMI感)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:20:11

    レシピです
    亜種羅王がとても強かったのでおすすめです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:47

    おつんこ~

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:31:32

    純型でかすごいな
    他のやつより安定する感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:32:56

    勝率どんなもんです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:34:23

    乙です
    やっぱ純安定するよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:35:12

    コイントスで先攻譲ったらドローゴーされることってわりとあると思うんですけどそういう時ってどうしてます?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:43:12

    >>4

    他の方を試してないのでわかりませんがあまり事故ることはなかったです

    >>5

    ちゃんと計算してないけど7、8割くらいは勝ててた気がします

    >>7

    コイントス勝ったら必ず先行選んでました

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:05

    思ったより比較的真っ当な御巫だった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:49:11

    >>7

    横からで大変申しわけないんだが脆刃ブレイバーパンチからオオヒメで自分に脆刃付けると8000届く

    あと脆刃つけたみかんこで殴って迷わし鳥で諸刃装備モンスターバウンス→諸刃墓地送りからオオヒメで装備で8000届く

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:29

    アラベスク2でも回るかどうか
    御巫契りの環境での使い勝手
    この辺どんな感じですかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:50:52

    苦手対面と有利対面をおしえろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:53:00

    先行だと何しました?
    動き方を参考にしたいです

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:55:06

    >>10

    ドローゴーもわりと悪手なのか……どう相手すりゃいいんだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:11:19

    >>7

    このデッキだと相手の盤面が空の時は亜種羅王で殴ってアーゼウスにしてました。

    ローラン持ってると亜種羅王だけで9000打点出るので強いです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:51

    >>11

    先行を取るようにしてたのでアラベスクは捲りに使うことは少なかったから2でも十分でした

    契りは結構使いやすかったですね

    フゥリとニニが並ぶと相手は結構厄介だったと思います

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:23

    ブレイバーに装備してある諸刃どうやって墓地に送るかって考えてたけど殴ったら自動で墓地行くのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:17:47

    >>12

    苦手対面は先行制圧系と怪獣持ってない時のピュアリィがキツかったです

    有利対面は対象にとる効果しかないデッキですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:18:39

    先行はどう展開するの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:22:28

    動き方がわからないんだよね先行…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:24:08

    >>13

    >>19

    コイントスに勝ったら先行を取るようにしてました

    展開はパワーツールブレイバーとフゥリを立てるか、オオヒメとフゥリを立てるのを目標に動きました

    とにかくフゥリさえ立てれれば罠で1妨害できるし結構相手は困ると思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:17

    下手に後攻取るよりも先行で展開して相手ターンを妨害で凌いで返しのターンで倒す方が安定しました

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:25:37

    >>21

    フゥリとブレイバーたてられるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:32:33

    >>23

    ディヴァイナー引ければいけます

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:40

    先行で優秀な2妨害立てられてGで死ぬテーマじゃないから後攻をわざわざとる理由はないと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:19

    ブレイバーフゥリは神巫1枚で行けるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:56

    そんなにいっぱい展開するデッキじゃないだろうけど展開教えて

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:17

    やっぱりディヴァイナー3枚必要かぁ…
    1枚しか持ってないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:50:37

    今のパックで出るから引こう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:20

    >>27

    ディヴァイナー持ってたら

    ディバイナーでアークデクレアラー落としてオオヒメサーチ

    オオヒメ効果で伝承の大御巫サーチ

    伝承でオオヒメを召喚

    墓地の伝承の効果でアラベスクを落とす

    オオヒメ効果でオオヒメにアラベスク装備

    アラベスク効果でフゥリを召喚

    デゥヴァイナーとフゥリでパワーツールブレイバー

    ブレイバーで迷わし鳥を含めた装備3つ付ける

    ブレイバー効果で迷わし鳥を落とす

    迷わし鳥効果でフゥリ蘇生


    これで展開終わりです

    あとは罠とかセットします

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:05

    ブレイバーは何をつけるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:20:43

    必要な武器だったり安定してサーチ出来ない諸刃愚鈍辺り

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:25:05

    ブレイバーに愚鈍はかみくらべで付けたいときもあるからオオヒメ出せてなかったら自分はデッキに置いとく派
    別に付けるのは二枚でも問題ないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:29:15

    必要な時に墓地に無いor手札に無いor手札にある
    うーんこの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:39

    ブレイバーに装備するカードは状況次第だからなぁ
    罠二種と輪舞が手札にある時とか無限に悩む

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:37:55

    個人的に最強なのは愚鈍+メタルシルバーアーマーだと思う
    メタルシルバーアーマーのせいでブレイバーしか対象に取れないのに
    そのブレイバーは愚鈍で効果無効になってるから泡影を撃てないという地獄が発生するぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:43:27

    >>37

    その上で愚鈍コストに無効撃つの無法感有って良いなぁ

    参考にするわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:25:13

    ちゃんと先取るタイプので安心したわ
    譲ってくる御巫はぶっちゃけカモなので

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:25:04

    みかんこ儀式魔法は入れておいた方がいいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:22:43

    >>40

    儀式は上振れた時にオオヒメ普通に出したり装備全部割られた時の最終奥義として強いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:32:41

    阿修羅王とパワーツールの間のエクシーズ誰か教えて

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:43:39

    >>42

    かの有名なアーゼウスパイロットのダウナードマジシャンさんをご存知ありませんか?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:53:18

    >>43

    ダウナードマジシャンって阿修羅王の右の奴じゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:45

    >>42

    フォーチュンチュン

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:00

    >>45

    サンクス

    見つかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:25:40

    >>41

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています