負けたら勝ちの大会ID発行告知 9/16(土) 19~21時

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:21:06

    9/16(土) 19:00~20:59にやります
    基本的にルールは諸々スレ通り+α
    ・リアル事情以外での降参を禁ずる
    リアル事情でもお相手に〇〇使ってる方降参してくださいとお願いしていただけると助かります お願いされたら降参OKです
    ・オフィシャルルール1でやります よって禁止伝説以上は参加できません 用意していたら申し訳ございません
    ・選出はお互い三体
    ・参加可能ポケモンは8/16時点で入国できるポケモン(なのでキタカミ勢は駄目。新わざマシンとかはOK)
    ・以下の技を禁止とする
    いのちがけ じばく だいばくはつ おきみやげ いやしのねがい みかづきのまい ゆびをふる(ミストバースト)
    てっていこうせん クロロブラスト 霊のろい 腹太鼓は対策困難でもないのでOK
    またチョッキを持たせて変化技オンリーにするなどをして1ターン目から悪あがきを放つのは許容(元ネタがOKのため)
    それ以外の制限は(いまのところ)ないです
    私は大会を主催したことがないので、変なところあったら(荒れない程度に)言ってもらえると幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:24:03

    禁止なのはいのちがけとその右の技で徹底抗戦から右の技は禁止ではないでok?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:26:09

    ID:KF5DYJです 主催は直撮りなのでわかりにくいです 申し訳ないです


    景品は色チャデスの予定でしたが 急遽GO色ロコンに変更になりました(マナー違反を疑うレベルで光ってくれなかったので)

    主催はポケモンSleepガチ勢なので 受け渡しは翌日になります


    3~6人程度の大会を想定しております 奮ってご参加ください

    >>2

    その認識でOKです

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:55
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:45:38

    せるふほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:23:22

    セルフほしゅしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:34:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:21:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:21:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:22:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:40:09

    セルフ捕手

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:09:22

    エントリー完了〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:00

    エントリーした
    どんな戦いになるか正直想像がつかない

  • 14123/09/16(土) 16:19:02

    >>13

    大丈夫。私もです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:11

    あと1時間

  • 16123/09/16(土) 18:58:13

    エントリー5人です。
    人数も少ないので、実況カテは使わずにここで実況します。(2スレ目があれば実況カテにします)
    主催は途中参加です。
    また、試合中の型バレ発言や不快になる発言は慎んでください。
    それでは、みなさん楽しんできてください!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:24

    対戦よろしくお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:13

    対ありでした!難しいなこれ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:18

    たいありでした!これはアイツを温存すべきだった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:23

    対戦ありがとうございました
    やっぱり採用してるよね〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:33

    対戦ありがとうございました
    上手く負けられた

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:48

    そっか負けたらレート上がっちゃうのか!恥ずかしい1位

  • 23123/09/16(土) 19:12:04

    一位が不名誉なことになるの面白いですよね
    それ見たいから代理主催の手を上げたところもあります

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:40

    おかえりハーブ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:35

    やばい
    お相手に何もできずに勝ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:37

    対戦ありがとうございました
    逆3タテ成功!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:45

    うわぁ相手にいい様に翻弄された

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:20:33

    よっしゃ3タテだぜ
    たいあり

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:21

    対ありでした!なんとか間に合った…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:36

    対ありでした
    行動が1ターン遅れてしまった…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:56

    この大会のためにテラピース使うのが嫌だからテラスタル関連は猿頼み だから決まって嬉しい
    たいあり

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:04

    対戦ありがとうございました
    これ難しい恥の1位だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:07

    あっ そもそもあのポケモンはあの技覚えないのか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:32

    対ありでした!長ぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:49

    対ありでした!あの技がいい仕事した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:42:26

    やべw

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:49

    対戦ありがとうございました
    間に合った…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:44

    間に合われた
    たいあり

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:46:48

    よろしくお願いします!
    ルール違反してなければいいな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:40

    対戦ありがとうございました
    上手くいってよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:44

    対ありでした
    間に合わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:59

    やばい本気でなにしてくるかわからんパーティだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:27

    いつも以上に頭使う気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:28

    初戦ありがとうございました!
    反動技の威力をあげるためのアレでしたが特防も上がってしまうのがなんともでしたね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:28

    対ありでした!もういいや

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:42

    やっぱいたずらごころ強い
    たいあり

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:08

    すごい名前の子来た

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:42

    かわいい顔してゴリゴリ自害していく……!!ありがとうございました

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:27

    間違えた!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:55

    対戦ありがとうございました
    危ないプレミ
    なんで自分で用意した対策を忘れてるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:05

    対戦ありがとうございました
    そいつキッツい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:52

    エビが跳ねてる!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:52

    対ありでした
    心がぴょんぴょんするんじゃ^~

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:21

    2ターンで絶対に自殺する恐ろしい作戦を見ました

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:08

    対戦ありがとうございました
    作戦上手くいった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:19

    あああさっぱりわからん
    選出できたかこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:34

    わあ!ありがとう!

    あれ???

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:40

    これ最下位になるの相当の根気がいるな??
    クロロてってい撃って自爆するより無限に変化技や交代繰り返す作戦のが強いから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:21

    ありがとうございました!最初のあの子に翻弄されてしまった!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:40

    最後の晩餐

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:15

    対ありでした

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:23

    どんな気持ちでムシャムシャしたんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:09

    クロロ徹底は技そのものの威力が高いから思いの外相手に深手を負わせてしまうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:20

    対戦ありがとうございました
    さぞ美味しかったでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:06

    対ありでした。味わい深い戦いだった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:45

    てっていこうせんをうつネズミちゃん
    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:52

    うーん挑発でよかったな
    たいあり

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:03

    対戦ありがとうございました
    なんとかなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:40:26

    なんでこの大会で普通の攻撃で倒しちゃってるんですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:13

    ぽぽっこアイコンの人です。すまんいつもの癖で降参した
    だーてんぐアイコンの方はまた当たったら降参してください

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:29

    対戦ありがとうございました
    降参…リアル事情なんかあった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:46

    >>70

    了解です

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:37

    えっ……一撃?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:19

    お相手さんこれHD0厳選されてらっしゃるんですか……こわ……
    たいあり

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:44

    対戦ありがとうございました
    上手く合わせられたぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:15

    ダーテングアイコンです
    えーとこちら側が降参で良いんですよね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:54:52

    >>76

    その認識で大丈夫です。

  • 78123/09/16(土) 20:59:33

    一応まだ大会中ですが、マルチのパスです。


    dice2d9999=1624 6301 (7925)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:04

    マルチも負けたら勝ちってことでいいんだよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:01:31

    泥試合になるぞ

  • 81123/09/16(土) 21:03:10

    >>79

    はい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:45

    対戦ありがとうございました
    これ催眠当たる負け筋あったな
    最後まで油断たっぷりで運に助けられている負けだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:29

    あーこの人に負けられねぇ
    対戦ありがとうございました

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:15

    >>83

    面白い日本語

    負けられないの意味の違い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:46

    相方さんへの攻撃はありですか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:09:47

    サトシパに見えるけどイキリンコがわからないんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:12

    関係ないけどDLCの曲使えるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:54

    味方にむかって技ぶっ放す意味わからないマルチになるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:02

    真横向くドーミラーじわる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:14:44

    勝 手 に 戦 え !

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:44

    >>86

    意識していませんでした…

    ボックスにいた反動技持ちの子+α詰め合わせですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:18:44

    え!もしかして味方は呪えない!?単に押し間違いか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:29

    マジかサトシパじゃなかったのか!?
    モクローとかオニゴーリでサトシじゃないの正直びっくり

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:41

    そうなの!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:19:59

    ベッットベトしたラルトスだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:22:30

    呪えなくてすまねえ…あとは頼んだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:58

    やられる手段がない〜……
    相方さんごめんなさい

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:32

    勝負に勝った!(負けた)

    ありがとうございました!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:46

    よ〜しなんとか負けられた
    序盤はだいぶ相手に気絶させられたなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:52

    対戦ありがとうございました
    意味わからないマルチだった
    あと呪いは相手ランダムです

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:05

    今後使うか分からない知見を深めてしまった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:26

    呪う先はランダムだったのか…。対戦ありがとうございました!

  • 103123/09/16(土) 21:31:32

    あ、すいません普通に用事ありました
    味方への攻撃はだめにするつもりですが、もうやってるならそのままOKで大丈夫です

  • 104123/09/16(土) 21:32:36

    それよりこの大会降参が面倒だし普通に間違えるのがきついですね
    勝ち確になってしまっても戦わなきゃ行けないのが辛かった
    まあここは主催として良い方法を手探りで行くしかないのでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:01

    呪いの使用
    第七世代以前のように、「呪い」使用時は自分以外の1体を対象に選択する。
    第七世代以前と異なり、呪いの対象に味方を選んだとしても、自動的に敵ランダム1体が対象に変わる。すでにのろい状態の相手が選ばれて失敗することもある。

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:37

    マジで負け勝ちルールじゃなかったら知り得なさそうな仕様で草 またひとつ賢くなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:53

    イエッサン♀
    いたずらごころからの挑発等の妨害を防ぐため採用
    トリルはほろびのうたでの気絶順番を逆転させようかと思い採用
    バトンタッチは滅び状態や呪い状態を残したままサイクルさせられる
    ゴチミル
    スカトリで相手の行動阻害、マジックルームとの相性良好
    かげふみで相手に交換での時間稼ぎを許さない
    癒やしの波動で気絶を許さない
    ゴチルゼル
    きのみトリックで回復させたりゲップわるあがきを妨害したり
    マリルリ
    クロロブラストメタとして採用するがマルマインとは当たらず
    マッドショットはほろびのうたで相手より先に気絶するため
    クレッフィ
    徹底光線を封印する
    いちゃもんとすりかえを最後まで迷った、眠るケアのラム
    ゾロアーク
    呪いを封印する
    イリュージョンという特性も相手の動きを惑わし優秀

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:54:40

    対戦ありがとうございました!自傷だけでなく相手の妨害も考えていく必要があるのが奥深く楽しかったです。あとダブルにおける呪いの仕様を知れました。
    ヒスイマルマイン:てっていこうせんとの差別化は封印されなさそうなところ
    クレッフィ:ワタクシだけがてっていこうせんを使えればよいのです!でもどちらかというと毒毒玉や火傷玉持ちにラムをご馳走する方で活躍してた
    サケブシッポ:滅びの歌バトンはマフィティフへ。残り二つは素早さ調整
    ムウマージ:番犬やマジミラで退かせない相手を退かしたかった。どちらにも当たらなかった…
    カラナクシ:粘着で毒毒玉を手放さないところがポイント
    マフィティフ:シッポからのバトンや相手のもらい滅びを受け取ってあとは死ぬまで居座る不動の犬

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:56:22

    パーティ紹介
    ドーミラー:C0の最低威力のてっていこうせん型 ドーミラーミラー時のための封印
    ムウマージ:いたみわけでHP減らして呪いする型 予備自主退場技でほろびのうた搭載
    ヤドラン:はらだいこゴーストテラスのろいで2ターンで自滅する型 いやしのはどうメタで封印搭載
    ホシガリス: かえんだま悪あがき型
    ドラパルト:最速呪いをしようとした型呪い以外に自滅技無いので使い勝手悪くて選出0
    ラルトス:HBD0でてっていこうせんクロロブラスト食らって落ちる型 その耐久力はてっていこうせんの最低威力が出せるドーミラーC0C下降補正でも確1 この子の用意が1番大変だった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:57

    結果出てるね!なかなかいい感じに負けてる気はするんだけど結局何人参加してたんだろ

  • 111123/09/16(土) 22:28:12

    >>110

    HOMEによると七人参加ですね

    おめでとうございます


    ダイス賞をもらうのはdice1d7=5 (5)

    位の方です

  • 112123/09/16(土) 22:31:53

    一応改造してない証明で載せておきます

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:19

    >>111

    5位自分でした

  • 114123/09/16(土) 22:33:46

    >>113

    明日何時に受け取り可能ですか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:21

    午前中だと10時〜11時

    午後だと15時以降ですかね

    >>114

  • 116123/09/16(土) 22:36:47

    >>115

    では、私がドわすれしていなければ明日朝10時に渡します

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:13

    >>116

    了解です

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:25

    今回人少ないことも相まってポケモン使用率はバラバラだな
    5位以上は2人が使用

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:42

    対戦ありがとうございました!挑発にとにかく弱かったですね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:18

    主催です。3位に終わってしまいました。最後の三連勝が痛かった あとテラス変え忘れた

    タギングル……唯一テラスをまともに使えた。(毒毒玉の発動)有用な技に満ちあふれている。おだてるは1/2技で多く食らうため。ゲップ悪あがきの対策もできるが意味はなかった。

    Hマルマイン……超スピードからクロロブラスト挑発。風船グラスフィールドで相手だけ回復する芸当もできる。本来なら飛テラス。

    ミミズズ……泥かけ運ゲーとかやろうと思ったけど遂行速度に問題があった。本来なら妖テラス

    イッカネズミ……MVP。尻尾切りからのお片付けが強かった。ステロコートチェンジの対策も想定していたが役には立たなかった。

    オーロンゲ……選出機会はやや少なかったが優秀な特性で頑張ってくれた。食べ残しトリックと電磁波で毒毒玉と火炎玉持ちに圧をかける。本来なら妖テラス

    ハネッコ……げきかわ枠。二段階下降技バトンで後続の徹底抗戦、クロロブラストの威力を下げる事ができる中ではCが一番低い。でも草枠でマルマインと食い合い選出率はお察し。本来なら地面テラス

  • 121123/09/17(日) 09:33:31

    10時から交換の方、パスワード貼ります

    dice2d9999=100 924 (1024)

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:00:49

    >>121

    今から入ります

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:02:30

    >>122

    Hドレディアありがとうございます。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:03:09

    >>123

    色ロコンありがとうございます

    大切にします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています