負けたら勝ちの大会

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:14:53

    その名の通り負けたら勝ち 努力値・持ち物OKでリザードンやウネルミナモなどSVに内定していれば使用OK
    主は大会を開くのはこれが初めてなので意見がほしい 自滅技は大爆発系統なら良いと思っているけどそれについての意見もほしい(強欲)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:16:43

    細かいルール(あくまで案の一つとして)
    1vs1 パーティーは六体 置き土産禁止 伝説等あり 降参では勝ちにはならない これくらいしか思いついてない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:16:56

    しめりけとかで防げるし良いと思う
    眠らせて行動阻害とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:19:51

    自滅系はそれさえやればほぼ勝ちになっちゃうから禁止していいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:24

    めっちゃグダりそうだから特殊な技(マジックルームとか)したら相手にポケモン倒せば勝利!とかは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:24

    のろい・てっていこうせん
    自爆
    滅びの歌
    黒いヘドロ・くっつきバリ
    自発的に負ける手段って他になにがあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:20:50

    でも大爆発アリでもないとゴルダックがいっぱい使われることは永遠に無いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:22:53

    >>4

    一応無効タイプと特性があるので

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:24:19

    ヌケニン出禁なのが悔やまれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:24:51

    サンパワーはらだいこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:26:55

    木の実以外を持たせればゲップワンウェポンのポケモンが最初から悪あがきできる
    あとは変化技だけのポケモンのとつげきチョッキとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:27:41

    滅びの歌吹き飛ばしとか面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:28:18

    プクリンで癒やしの波動すてみタックルするの強そう(ハピナスも出来るけどこっちのほうがA高い)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:28:30

    どっかで昔の世代からやっててかなり環境が仕上がってたのを見たぞ
    そこから構築コピペして持ってきた奴が居たらそいつが圧勝しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:28:58

    ほろびのうた対策としての高速移動
    素早さ順に気絶するから相手より速くなれば先に気絶できて負けることができる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:02

    すみません癒やしの願いも禁止でお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:32:03

    >>12

    トリックできのみ押し付けて返しのゲップでワンパンされるメタがあり得る…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:38:55

    自爆 大爆発 置き土産 癒しの願い
    の1ターンでやられる系は一律禁止でいいと思う
    読み負けたら負けって状況が多発するのは面白くないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:40:06

    じゃあウミディグタとディグダとリオルでいのちがけするね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:42:01

    コイキング六匹とかは禁止にしよう

  • 2223/05/06(土) 18:42:03

    >>19

    いのちがけと爆発は無効タイプと特性がありますけどたしかに読み間違えたらすぐ負けるのは面白くないから禁止にします

  • 2323/05/06(土) 18:42:30

    >>21

    見落としていました‥

    同じ持ち物・ポケモン禁止

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:46:53

    技は4つ必須?1つだけ覚えさせて即わるあがきとかもあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:46:57

    XYの時に仲間大会でダブルだったけどやったことある
    自分は当たらなかったけど疾風ファイアローがブレバの反動で倒れるように相方にハリテヤマを用意して……とかそんなんがあったらしい、わからんわ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:47:26

    降参で不正できるし優勝賞品はしょぼめがいいかもね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:53:47

    >>26

    優勝賞品がある前提なのがめつくて草

  • 2823/05/06(土) 18:55:00

    >>24

    任意にするか4つ強制かなやんでるんですよね

    主は参加する人のストレスを出来る範囲で減らしたいので多数決で決めてもいいですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:57:46

    わるあがきアリの方が早く終わりそうだけど塩試合になりそう

  • 3023/05/06(土) 18:57:52

    >>26

    さすがに降参してまで仲間大会で不正するような人はいないと信じて建てたので

    優勝賞品でだせそうなのは色違いとかガンテツボールくらいしかないです

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:04:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:22:30

    これ面白そうだね優勝賞品は1が出したいなら出せば良いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:24:18

    面白そうなんだけど、必須ではないとはいえ、体力個体値を0にするほうがメリットデカすぎるよな
    厳選難易度高すぎる

  • 34123/05/06(土) 20:26:00

    >>33

    確かに..準備に時間がかかるのはよろしく無いですね どうしましょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:26:28

    SVの対戦ってレベル1のポケモンはどういう扱いになるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:32:02

    >>35

    ルールによる 制限なしだとそのままでそれ以外が50だった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:39:02

    基本割合の自傷ダメージメインになりそうだし個体値はそこまで影響なさそうだが果たして

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:44:11

    >>37

    偶数調整とかが肝になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:15:07

    とりあえずフラットルールにしておけば>>23あたりは考慮不要になるで

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:17:51

    ぽへちゃんねるが100人組手の時にやってたのがあるはずだから頑張って探して(他力本願寺)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:53:04

    のろい(霊)、みがわり、挑発あたりは必須になりそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:58:02

    ほろび吹き飛ばしできるヤミカラスドンカラスむっちゃ強いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:58:04

    ステロコートチェンジで岩4倍は早く処理出来るかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:00:59

    てっていこうせん最低火力でトリル使えるドミーラー面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:01:47

    ちょうはつ打ち合ってどっちが先に倒れるか勝負とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:03:20
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:06:51

    いのちがけもありなんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 04:00:11
  • 49二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 05:46:32

    確定で自信のHPを0にできる技は7つ
    いのちがけ
    じばく
    だいばくはつ
    おきみやげ
    いやしのねがい

    以下は使用者がいない(ゆびをふるで出ることはある)
    ミストバースト
    みかづきのまい

    このルール考察は楽しいけど実際に何戦もプレイしてて楽しいんだろうか……

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:28:56

    ゆびをふるも禁止でいいかな?

  • 5123/05/07(日) 08:34:52

    >>50

    そうします

  • 5223/05/07(日) 17:38:17

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:25:18

    個人的にはサーフゴーが気になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています