「五条悟は儂が殺す」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:29:06

    ………そっかぁ
    五条悟を殺せる自信あるんだ……すごいね……

    アニメで振り返ってたんだけどここ観てマジで天を仰いだ
    情弱にもほどがあるだろ漏瑚

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:29:54

    漏瑚も強いんだけどね………強いんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:30:53

    このやりとりさぁ何回目?いい加減学習しろよ
    と言われた時の顔と言ったら面白かったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:06

    1番ギラギラしてた頃

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:19

    真人鑑みるに漏瑚も生まれてそんな経ってないだろうからしゃーない
    いやそれにしても…コイツと会話できるほどの知能あるなら情報収集くらい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:04

    >>5

    僕は止めたんだけどね

    彼が聞かなかったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:12

    五条悟は儂が殺した

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:40

    羂索無量空処のこと詳しそうなのに黙ってたの性格悪すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:51

    漏瑚って長生きじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:34:53

    「夏油。儂は宿儺の指何本分の強さだ?」
    「甘く見積もって8、9本分ってとこかな」

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:39

    五条は呪力量が強さの割に少ないから一見弱く見えるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:51

    >>8

    そもそもあれって五条は虎杖に領域戦について教えるためと半殺しにして情報吐かせるためにわざと使わせた上で展開し返してるから、その気になれば使わせる隙なく祓えたよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:35:55

    >>9

    長生きだけど潜んでたから世間知らずっちゃ世間知らず

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:36:28

    >>8

    1回痛い目見ないと分からない。六眼持ちに真正面から立ち向かう愚かさを

    六眼持ちご本人を以てわからせるママの教育方針♡

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:41

    授業してなかったらあそこで花御もろとも祓われてた可能性あるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:38:05

    まぁでも読者も五条悟の強さを見縊ってたじゃん?
    お互い様よお互い様

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:38:57

    羂索的にはメカ丸戦の真人みたいに漏瑚をあわよくば取り込めねーかなーって思惑もあったのかな
    いやでも賭けの要素が強すぎるし違うかな…五条の匙加減でフツーに死んでたし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:39:42

    >>11

    五条<乙骨<乙骨×2<宿儺だからめちゃくちゃ少ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:40:02

    >>18

    でもそれやると本命の獄門疆が使えなくなるし最悪見捨てるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:06

    >>19

    下手したら普通に漏瑚以下の呪力量の可能性もあるんだよな五条先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:41:55

    乙骨が宿儺の半分以下なので指9本分の呪力だと考えて仮に羂索の8.9本分が呪力量の話と仮定すると漏瑚が五条舐めてた理由もわからんでもない
    呪力量乙骨並みだとすると量だけなら五条より多いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:42:56

    この後の漏瑚って強さの指標が五条になっちゃうし五条への対策が全部羂索仕込みになっちゃうし宿儺さえ復活させればいいって方針になってるから宿儺が言ってたように飢えがなくなったよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:43:15

    >>18

    ないんじゃない?

    もし仮に取り込めたとしてもそれを五条に目撃されたら封印計画がおじゃんOFおじゃんよ


    指8、9本分の手駒なんかより夏油傑の生存()を隠すことのがよっぽど大事だろうし


    マジか生きてたよwwwラッキーだなwwwwぐらいのテンションでは?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:46:39

    花見で救出できる目算があって行かせたんだろうけどこれ死んでたらどうする気だったんだメロンパン
    夏油ボディとかいうUR手に入ってて宿儺復活しててパパ黒に因果も破壊されてるとかいう千載一遇の好機をまた千年やり直すつもりだったんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:47:35

    >>23

    まぁボコボコにされた時はそれなりにまだ反骨心あったけど

    「領域展開したら領域展開で拮抗もままならないまま一瞬に塗り潰されて手心なかったら確実に殺されていた」

    でもう完璧に分からされたとしてもしょうがないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:49:02

    (相対的に)メチャクチャ雑魚のジジババアですら五条のヤバさに気づいてたのに…
    なまじ漏瑚自身が強いからわからないんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:27

    漏瑚の取り込みはそこまで拘ってないと思うぞ
    あったら便利だけど……程度で
    やっぱ本命は獄門彊の封印と十分に術式が成長した真人から無為転変を抽出
    死滅回游プレオープン前の遠隔肉体調整だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:54:31

    まあ作中の五条って結構舐められてるし
    宿儺でさえ絶対敵わない受肉直後や15本時にバトル仕掛けてたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:33

    >>28

    実際の感想も「できれば漏瑚も欲しかったけど仕方ない」だから「便利」以上の魅力はないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:44

    ??「五条悟を相手にするほど驕っていない」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:55:54

    >>28

    真人確保は五条封印・宿儺勧誘の次くらいには大事だけど漏瑚は全然違うしな。ただ強いだけ

    あったら便利なんだけど価値としてはガネーシャ呪霊くらいの位置でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:56:18

    乙骨や宿儺は呪力の量や質でビビられてる描写だから効率最強マンの五条は初見だと強さが伝わりにくいのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:10

    >>27

    上(>>29)でも言われてるけどあの呪術インテリ宿儺ですら受肉直後に挑むって無謀ムーヴやらかしてるし

    成長して力を隠すのが上手くなったんでね?(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:13

    まさか五条悟が全力なら単独で渋谷を更地にしかねない暴力の化身とは読者も思ってなかったし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:39

    >>11

    MP消費ほぼ0なのが強みだからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:49

    あの世で自然呪霊達も新宿決戦見て笑ってるよ
    俺らあれ相手に頑張った方だよなーって

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:59:36

    >>35

    実際現在進行形で新宿が更地になってるからな…

    無制限の遠隔ムラサキブッパを1日中繰り返すだけで日本全土が更地になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:13

    作中でも最も五条を持ち上げてた羂索すら日本海溝のプレートに沈めときゃ大ダメージ受けるだろと舐めてたので…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:00:49

    >>10

    五条は宿儺の指何本分の強さだって聞いたら基準にするべきは指じゃなくて本体だ、くらいの答えが返ってきそうなのが酷い

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:01:20

    >>39

    そこは舐めてたんじゃなくてそれ以上な方法がないだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:02:53

    >>39

    そこがダメならどこに封印すりゃいいんですか?!!


    いやマジでフツーなら死ぬんですよ…

    なんで…どうして…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:02

    宿儺は五条とは異質、圧倒的邪悪って評価なのでな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:03:54

    漏瑚が死んでたら獄門疆の時間稼ぎのメンバーどうなってんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:05:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:17

    >>44

    陀艮+真人最初から参戦とかかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:31

    >>44

    最悪夏油()の手持ちの特級を何体か出す羽目になってたかもね。黒漆死あたりとか


    あのあたりの漏瑚って単純な戦力として以外に腸相オマエ働けや!!みたいな指示出しもやってたから一概に言えないけど

    まぁ間違いなく本編よりはキツかろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:08

    >>41

    それ以上の方法が無いのは事実だけど

    五条復活時の反応からしてそれなりには勝算あるって思ってた感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:34

    >>39

    あと多重結界と(消えたら感じ取れるので)探知用の呪霊も添えてたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:17:11

    >>6

    僕?

    五条さん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:19:49

    深海以上となるとそれこそロケットで宇宙に打ち上げるしかないだろうしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:06:57

    >>29

    15本宿儺が絶対敵わないかは1ヶ月の準備期間についての詳細が出るまでは不明じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:16:37

    >>47

    下手に手持ち呪霊出すと呪霊操術→夏油って読みに繋がらないとも限らないから

    自律的に動いてくれる手駒はめっちゃ重要

    逆に五条側にも呪霊が自律的に動いてるの印象付ける必要あるから

    漏瑚特攻はそれを狙った賭けだったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:20:05

    >>19

    >>21

    これで作中最強なんだからやっぱり六眼ヤベーな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:43:06

    >>47

    展延要員が1人減るからな

    封印が目的だから人質を巻き込む領域展開は使えないのでメロンパンが展延使える呪霊を持ってないと近接がほぼ花御のワンオペになる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:45:15

    >>10

    呪力量でいったら五条も宿儺の半分にも満たないので、下手したら漏瑚よりも呪力量少ないのかもしれない

    宿儺の指換算が呪力量だと五条って指7本とかだったら、あまりにも詐欺すぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:51:56

    量だけで言えば
    宿儺が乙骨の2倍以上
    乙骨は五条先生より多い

    指で呪力量等分とすると五条先生より富士山のほうが多くてもおかしくはないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:32:49

    >>52

    指5本分の差が1月程度の準備期間でなんとかなるか?別に五条が新技出してる訳でもないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:57:52

    >>58

    五条から延期を提案してるし(こちらも理由不明)何らかの縛りを結んでいるか特殊な訓練をしているかの可能性はあると思う


    あと気になってるのが渋谷と新宿で五条悟の強さの次元が違って見える事 羂索の作戦と自然呪霊再評価の流れも有りだけど五条悟のパワーアップも説としては素直だと思う


    仮に五条が当初は15本宿儺より弱くても五条の株は落ちないし(むしろ確勝ちをセンチにイブ命日にした方が議論の余地があると思う)この議論はもう暫く真偽不明でも問題ないかなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:01:17

    まぁお前ほど強けりゃ慢心しても仕方ないからさ…
    五条は次元が違いすぎた

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:53:31

    それまで誰も本編中で全開五条を目の当たりにしてないんだから指5本分の差を1月で埋めたというよりは単純に宿儺が五条を侮ってたって方が自然だな
    あの時点でマコラも手中に収めてたし無量空処さえ完封すれば勝てると思ってたんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:03:17

    一応「半分は戯れ、殺せぬなら別に構わないと思っていた」と言ってるのでそこまで本気で殺せると思ってたわけではないはず
    そもそも殺せるかな〜?って思う時点で身の程知らずだろって言われれば困るが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:28:46

    >>39

    冷静に考えてみりゃ五条にかかる水圧のスピードも遅くなってるだろうから抜け出せるよね

    獄門疆に囚われてお喋りできる形態のまま沈めるのが最適解だったかもしれんと思うとあいつなんなの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:52:38

    >>31

    呪霊サークル最強戦力の漏瑚がボコボコにされるところ見てたからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:31

    >>61

    その説は

    確勝ちを逃した五条

    五条を見誤った宿儺

    の双方の株を落とすのがなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:17:00

    あの準備期間って宿儺を倒すためというより伏黒を救うための準備期間だと思うけどな
    五条視点だと伏黒が乗っ取られたのってあの時点で初めて知った訳だしぶっちゃけ強さ的には「力を取り戻した宿儺相手だとちょっとしんどい」で一貫してると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:07

    まあ仮に15本宿儺が五条より強いならママも止めてないだろうしな
    なんか約束があったとはいえ3人がかりで五条倒した後でやれば良いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:56:59

    >>48

    羂索(流石に封印明け深海の水圧相手なら殺れるかもしれないし最悪呪霊と結界があるから多少時間も稼げるからその間に逃げればいいか)

    五条「よぉ」無傷かつ一瞬でご対面

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:22

    >>67

    その説が一番あり得ない

    裏梅はもうダウン

    五条の殺意は明確に自分

    過去に六眼に何度も邪魔される


    その状況で仮に宿儺陣営が勝ったとしても生きてるのは宿儺だけだろうし宿儺に檻を用意する羂索なら自分たちが有利だったとしても撤退を提案すると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:46

    (まぁ技量やら知識量含めるとそれにすら届いてないんだけどね)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:58

    (ちなみに五条悟は低く見積もって15本で高く見積もったら全盛期の宿儺並かな…どぅでもいいんだけどね)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:27

    >>56

    別に指1つごとに取り戻す呪力量が同じとは言われてないから指半分=呪力量半分ってわけじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:51

    >>70

    今の状況見るとマジで滑稽だなここ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:05:57

    >>5

    領域の時の「並の術師なら焼き切れる」が矛盾するのよね この言葉のせいでそれなりに生存してないとおかしくなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:07:53

    >>70

    宿儺の指8.9本分とは言ったが指8.9本分の宿儺の強さがあるとは言ってないからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:08:03

    >>72

    それってどういう趣旨のレス?

    実は指数関数的に力を取り戻しますとかならそもそも宿儺の指何本分なんて言及やらないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:54

    とはいえ指1本の宿儺より弱いとか本気で言ってる人もいるから舐められすぎではあると思う 

    五条以外の特級なら普通にしんどい相手ではあるんだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:29

    これまでの描写からして1月の準備期間は生徒の底上げと上層部皆殺しと伏黒救出手段の確立っぽいけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:11

    >>77

    指3本よりは強いって五条にも認められてるしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:15

    >>78

    五条が勝ちそうな時に回想で書いてくれんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:47

    意識して描写されてるのかは分からないけど宿儺って実は相手の強さ測るの苦手なのかもしれない
    虫と石流の時に「思ったより弱いor強い」って言ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:59

    宿儺は結構素直だから
    実は15本では勝てなかったら
    あとで教えてくれるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:43

    ぶっちゃけ株云々の話だと今の宿儺が伏黒頼り摩虎羅頼り言われて馬鹿にされてるの見たら「初期から最強と言われてたキャラが実際には縛り結ばなきゃ15本宿儺にすら勝てません」の方が株下がるわな


    別に五条>15本宿儺で宿儺がバトル仕掛けたところで

    ・絶対勝てない受肉直後に同じことしてる

    ・宿儺の行動指針は快不快が全て

    と描写されてるから矛盾しないし寧ろ漏瑚に後先考えず五条に当たるまで暴れるべきとか言っといて「こいつ気に食わないけど格上だから大人しくしてるか…」ってなる宿儺の方が嫌だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています