構築術式 強い

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:43:55

    万の遺品が気になるなぁって思って調べたんだけど
    、物質を0から作れて術式が解かれても消えないってちょっと強過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:42

    強い奴が持ったら強い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:45:04

    これって理論上は宿儺の指も作れるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:45:17

    五条が持ったらマジで強そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:47:04

    >>4

    作ってる途中も呪力回復し続ければ人間1人とか作れるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:24

    強いというか凄い
    そして残念ながら呪術廻戦に必要なタイプの凄さじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:57

    ただまあ強さに直結しにくい上に燃費悪いからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:49:06

    >>5

    人体に造詣が深ければ作れるかもね

    魂が宿って自立出来るかどうかは別にすれば

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:51:46

    六眼とめちゃくちゃ相性いいんだろうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:52:28

    万みたいにそもそものフィジカルが化け物で呪力量も多くないと真衣みたいに小道具作って終わりになっちゃうんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:09

    流石に世界観的に魂は作れなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:53:56

    圧倒的な呪力効率の悪さに目を潰れば強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:04

    たぶん乙骨先輩や宿儺や五条先生が持ってればfateのアーチャーみたいな戦い方も出来ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:06:21

    そこに学長の疑似魂を3摘み

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:12

    >>13

    乙骨先輩は多分厳しいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:36

    >>13

    それ赤血操術でよくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:07:46

    術式反転使えたら物質を呪力に変換できるようになる説あるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:14

    実は「毎日コツコツ構築した純金を資金源に呪具を好き放題買い揃える」が一番強い説

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:34

    六眼持ちがこの術式ならマジですごそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:41

    五条というか六眼持ってれば構築も万以上の運用出来るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:57

    >>11

    夜蛾学長が言ってるみたいに別の人間の魂を複製すればできるんじゃないか?

    多重人格になるおまけ付きになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:27:54

    >>20

    構築術式の「燃費の悪さ」っていうのが、「使用時に無駄がとにかく多く出来てしまって呪力を大量に消費してしまう」なのか「使うの自体は問題ないが、材料費として呪力をバカほど食う」という意味なのかで変わる。まだ作中や資料で明言されてないはず。

    ようは運用上の問題なら眼で何とかできそう、必要コストの問題なら無理そうって感じじゃないの。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:29:12

    反転とか構築みたいに呪力を負じゃないものにするのってめちゃくちゃロスデカいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:31:28

    これを強く扱える奴はこれ使うより呪力でゴリラした方が手っ取り早く強そうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:34:12

    十五本宿儺とステゴロできるレベルの術師が運用に悩んでたし戦闘においてはかなり難儀する術式だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:35:49

    呪力で物体を作れるのは凄いけど強い術式かと言われるとうーんって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:36:09

    後方支援のが向いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 04:41:42

    術式反転を習得すればハガレンみたいな事出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:33:24

    >>28

    言うて術式反転使ってる時点で馬鹿燃費だし割に合わんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:34:58

    物質量と理解度の問題はあるけど反物質作れたら最強じゃない?
    作った瞬間自爆して死にそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:35:58

    術式反転自体の消費が重い+呪力量がカスだから一度に変換できる質量もしょっぱい+そもそも反転で既存の物質を呪力に変換できるかがわからない+変換できたとて自分の呪力になるのかが不明
    結構厳しい立ち位置

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:08:35

    呪力で操作できる謎物質の液体金属とか真球みたいな概念的なものを出力できるかなり拡張性ある術式だから順転だけでもまだまだ発想次第で化けて強くなると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:39

    確かにどんなものを作るかってイメージも大事なのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:58:04

    呪力の3Dプリンターだし理論上は可能だけど加工が不可能だから作れないみたいなのも作れるのがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:46

    万ですら最初は「この術式燃費悪すぎ!」ってなって結構悩んでたっぽいからなぁ…
    戦闘用としてはハズレの部類だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:58:42

    「ある特定の物質のみに限定して構築」という縛りとかしたら少しは効率上がるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:03:48

    >>18

    実はそうでもないんだな…プラチナを一日10g(弾丸の重さと同等)作ったとしても一日に稼げる金額は五万、特級呪具はおそらく億単位だから一つ買うのに約6年かかる

    あとレアメタルとかは産地もセットじゃないと価値付かない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:06:01

    術式反転で物質を呪力に変換できたとしてもうずまきみたいに放出しかできなさそうだし呪力を帯びた物質しか変換できないとか制約ありそう
    原作だと似たようなので花御の植物を枯らしての呪力砲が近いか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:07:02

    >>35

    上にある貴金属作り溜めを万の液体金属でやったら作れば作る分だけ手数が増えるし準備期間さえあれば根本的な燃費の悪さ解決できないけどまだ潰しが効きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:07:21

    格納呪霊がいれば戦闘用の呪具を事前に作って持ち歩くとかができるんだけどな
    結界術と構築術式の組み合わせで亜空間収納できる呪具とか作成できないかな、できればかなり幅が広がるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:50:38

    花御が植物の命を呪力に変換してたし物資を呪力に変換するのも出来なくはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています