できたよ!1分の1モモイ人形ジオラマ!!二体目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:32:57

    前回のあらすじ!

    1によりアビドスに作られたモモイ人形の街…しかし何故か人形達に自我が宿ったりなんだかんだりして各地に散らばる事態に!

    ライブラリーオブロアだのミメシスだの都市伝説だの色々な噂が錯綜する地獄でモモイは一体どうする!?

    頑張れモモイ!多分どうにかなるよモモイ!


    前スレ

    できたよ!1分の1モモイ人形ジオラマ!!|あにまん掲示板ふふふ…なんか安く売られてたアビドスの廃墟の街を思い切って購入して余りに余りまくっていたモモイ人形達を配置しまくったよ!ついでにジオラマとして街も整えたし、モモイ人形達の防腐・防水・耐熱・耐寒その他諸…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:50:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:58:10

    モモイクローン説

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:59:41
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:24:49

    一学園に一モモイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:43:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:46:15

    上げていけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:15:30

    ※モモイ人形は死体と区別がつかない程の完成度です

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:23:19

    …そうだ
    本物の精神にあのジオラマ人形共を支配下に置かせよう
    あのジオラマは全部大きなモモイという精神の手足となるのだ
    …いつも動かすのは辛かろうし人形に戻る機能もつけておこう
    そうすればモモイ問題はスルッと解決という算段だ!
    早速実行に移そう
     ―ゲ開部の友達のエンジニア部モブ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:20:53

    >>9

    もしかして各地にモモイ人形達が散らばったのってコイツから逃げるためなのでは…?

    自我を、自由を訳が分からないなりに求めて保持しようとして各地に逃げ保護されるモモイ人形…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:24:28

    前スレまでのあらすじ


    1が超精巧なモモイ人形をモモイ外出中のゲーム開発部に送り付けて死体と間違われ大騒動(>>4)

    1が余ったモモイ人形と買い取ったアビドス廃墟使って原寸大ジオラマ作って都市伝説化(前スレ)

    何故か自我を持って動き出したモモイ人形が各地で同時多発的に拾われて生徒化??(今ココ!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:30:47

    大部分のモモイ人形別に感情入ってないただの人形で
    それが意識不明級に重体な女の子として誤解されてる可能性もある
    たまに気絶めいて寝てた本物モモイとかが混ざって話がこじれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:32:19

    困惑するアビドス生
    礼賛するマエストロ
    拡散する人形街の噂

    どうするモモイ!どうする制作者!台パンしてる場合じゃないぞモモイ!帰って寝てる場合じゃないぞ制作者!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:00:48

    >>12

    でも自我入っててもそれはそれで美味しいし接するうちに自我が芽生えるのも美味しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:09:11

    拾われた勢力で性格や能力の差が出る人形達
    礼儀正しいシスターモモイとかちょっと見てみたい・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:34:18

    うちのモモイがいちばんかわいい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:38:21

    前スレのホラゲーじみたモモイ街の描写は面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:08

    ところで >>12 の説を採用した場合、1が最初のモモイ人形送りつけ事件の頃から更に腕を上げて生命活動の擬似的な再現までできるようになった……ということになるな(死体と間違われる→生者と間違われる に変化しているため)


    あれコレやばくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:31

    名前を忘れた神々(生徒)が人形を造り、
    それに生命が吹き込まれる。

    うん、もしかしなくても創造神話だね。これは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:46

    マコト「イロハ!シャーレに行っていたから紹介していなかったな!
    万魔殿(パンデモニウム・ソサエティー)に新しく入った新人のモモだ、私の秘書補佐を担当している!」
    モモ「…モモです!よろしくお願いします戦車長!」

    イロハ「えぇ?…マコト先輩、何処からこんなの拾ってきたんですか」

    マコト「それはだな…モモ「はい!私はマコト様に倒れてる所を拾われたんです!しかも名前以外覚えていない私をここで生徒として入れてくれたんです!命の恩人です!」……まあそういうことだ」

    イロハ「は…はぁ?」

    マコト「キキッ…私の素晴らしさを良く理解している優秀な秘書補佐だ!」
    モモ「そうです!マコト様は素晴らしい為政者で、私も尊敬しかしてません!」

    マコト「キキキッ…そうだ!もっと褒めろ!」
    モモ「ゲヘナ一の策略家!万魔殿(パンデモニウム・ソサエティー)歴代一の容姿の美しさに懐の深さ!風紀委員会への嫌がらせの手際!どれを取っても凄いです!」
    マコト「キヒャヒャヒャッ!」

    イロハ「ええ…?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:06

    楽しそうで何よりです…でもイロハが当番の時に先生に話すかモモイとばったり出会って人形って事がバレそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:54

    >>21

    他人の空似で済まされるかもしれない

    少なくとも他のモモイ達が発見されるまでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:31

    >>20

    このマコトはモモのこと身内判定で庇いそうだな…すごく気に入ってるぽいし普通にモモから尊敬もされてるから出来るだけ守りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:06

    いうて人形だからって狩られたり回収されたりする理由はあんまりないしまあ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:30

    >>24

    カイザー「あーっ見つけたぞ商品!この野郎いつの間にやら逃げ出しやがって許さねえ!オラッ大人しくしろ顧客を待たせてるんじゃねえぞ!」


    マコトはキレた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:58:53

    マコトの所のモモはチェリノにとってのトモエの役割になるのかな…?
    風紀委員会のモモイ(またはミドリ)人形はどうなるんだろう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:01:19

    前スレ198のモモイ.netってなに…??
    ミレニアムの地下に衛星サイバでも埋まってるの??

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:05:25

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:11:34

    >>27

    ミサカネットワークみたいなもんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:17:27

    多分モモイーズの中でモモイの事を知ってる人が見たら一番寒気がするのがシスターモモイ
    礼儀正しく穏やかで品行方正なモモイを見た皆の反応が見たいな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:20:29

    勢いよく救護!してる救護騎士モモイは見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:23:27

    マコトの秘書補佐モモイは優秀だけどマコトに関する事柄だけは馬鹿になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:31:19

    >>30

    シスフに拾われてからしばらくして……

    「例の子の件ですが調査の結果、万魔殿の制服を着ている映像を入手しました……」

    「いくらゲヘナとはいえ記憶喪失なんて、もっとマシな嘘はなかったのかしら」

    「サクラコ様はあれほど不審な者をなぜ手元に……なるほど、そういうことですね!」


    シスターモモイにまったく心当たりはなくて曇るしサクラコ様はこういう顔する

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:35:50

    >>33

    「大変です!ミレニアム、DU、他各地でも確認されました!」

    「なんですって!?」

    「し、しかもどうやら…複数人!複数確認されています!」

    「!?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:40:04

    >>31

    「救護はどれだけ早く正確に処置ができるかにかかってる!ノーミスクリアが基本だよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:33:43

    >>27

    多分これが元ネタ

    (滅亡迅雷netに接続)(滅亡迅雷netに接続)とは「仮面ライダーゼロワン」に登場する台詞の一つ。dic.pixiv.net

    人を楽しませることを生き甲斐にしていた自律モモイ人形がクソ​ゲー製造マシンに変貌した事件は涙なしには語れなかったよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:34:19

    拾った勢力で能力が変動する人形達
    戦闘力に限ったらラビット小隊と救護騎士団に拾われたのは強くなりそう
    逆に風紀委員だと弱くなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:58:09

    取り敢えず風紀委員会と万魔殿で何か起きるのは確かだと思う、主に風紀委員会モモイと万魔殿モモイで

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:04:03

    どの勢力が最初に先生にバレるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:08:18

    Rabbit小隊に拾われたモモイじゃねぇかな…
    シャーレオフィスから近いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:11:39

    万魔殿モモイはどんな能力に特化してるんだろう…事務仕事と政治的手腕?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:16:24

    ミドリ「お姉ちゃん大変だよ!いろんな学校でお姉ちゃんの目撃情報が出てる!」
    モモイ「どういうこと!?ってまさか私の人形...?ミレニアム以外にもあるんだー」
    ミドリ「そんな呑気な話じゃないよ!だって動いているんだよ!喋ってるんだよ!シスターの格好してるお姉ちゃん人形もあったよ!」
    モモイ「人形が動いてる!?あれってリアルなだけの人形でしょ!?なんで!?」
    アリス「はい!アンドロイドでも無いのに動いているなんておかしいです!アリスは調査クエストの受諾をオススメします!」

    みたいな感じでイベント始まりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:01:41

    モモイ、あの謎の偽モモイ共を一掃したくないか?
    なんてことはない、彼らはみんなインターネットに接続してゲームをする、そこに隙がある
    この精神アップローダを使うことで、お前を女王としたハチや蟻の様な群れを作り上げることができる
    ゲームのシナリオには、「幅広い知見」が必要だ、それの助けにもなるだろう。
     ―ゲ開部の友達のエンジニア部モブ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:11:01

    >>33

    なんならトリニティ内でもシスフと救護で二人いる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:58:55

    >>43

    今更だがモモイ人形達って別に機械でもプログラムでもないっぽいんだよな

    1が丹精込めて作った人形ではあるけど「それだけ」でしかない

    いざアップローダーを!とか改造を…!とかやろうとして「……?おかしい、何故制御装置が無い…?」って展開になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:37

    ただただめちゃくちゃ精巧な人形だっただけなのにヘイローが生えて自我を持ち様々な自治区で己の存在を確立していく

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:01:50

    最初は誰かが遠隔で動かしたり改造されてAIが搭載されてるのでは…?となるけど普通に血を流すし脈もあってどういう事!?となる展開はありそう
    少なくとも普通の生徒と誤認するレベルではあるんだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:05

    むちゃくちゃ精巧ってことは魂さえ準備すればいつでも動き出す準備が出来てたってことだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:09:14

    今のところ万魔殿モモイ以外の情報が無いからなんとも言えないな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:12:02

    一方その頃モモイは相変わらずゲーセンで台パンしていた

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:15:25

    >>49

    誰かが描写することでこのスレは作られていく、故に作ろう、我々のモモイを

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:33:47

    元が元だしアビドスモモイの性格はシロコ並のアウトローになってそう
    「銀行強盗は駄目!?なんで!?みんなはやったことあるのにズルいじゃん!」みたいなこと絶対言ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:55:31

    >>40

    「見てください先生、ラビット5のモモイさんです」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:48:27

    ブラックマーケットで突如頭角を表したモモモモヘルメット団
    構成員は少なく個々の実力はさほどでもないが、息のあったコンビネーションで実力以上の戦闘力を発揮する
    襲撃された組織は必ずサイバー攻撃で物資や人員リストのデータをメチャクチャ改竄されることから
    表に出せない物資の強奪や人攫いをしているのではないかと黒い噂も立っている

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:17:47

    >>34

    ミレニアムモモイってどんなんだろうな…って一瞬考えたけど

    オリジンモモイじゃねーかそれ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:35:46

    モモイたちが集まると服装以外ではみんな見分けがつかないんだけど本物含むモモイたち自身は見分けついてるし「え~?全然違うじゃん!?」って言ってくる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:22:05

    救護モモイ「どいてどいてー!救護者の迎えに来たよー!」
    トリモブ「救護騎士団ですか...?ちょっと足が...」
    救護モモイ「うわー、これはヒドイね。チョット待ってね」
    そう言って相手を担ぐモモイ
    トリモブ「い、いきなりなんですか!?」
    救護モモイ「いやー傷が結構凄くてさ、私だとここで治療できないんだー。だから保健室まで送ってくよ!いい治療も受けられるし!」
    とか言いながら東奔西走してる救護モモイ下さい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:19:42

    限界モモイ「ということはさぁ…喋る私の人形をゲーム開発部に連れて来れば、ネタ出しの総量が増えて私のシナリオは更に洗練されるってことじゃない!?」
    限界ミドリ「おねーちゃん…それ天才…。」
    限界ユズ「さ、探しに…いこっか…。動くモモイの人形…。」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:30:48

    私は人形のモモイだけど、ミドリのお姉ちゃんだからね!
    みたいな感じでミドリのピンチを助けるモモイ人形

    つまり姉の姿をした人形たちのハーレムを手に入れてしまうミドリか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:50:04

    動き出したモモイ人形の話を聞いた1
    口では「ええ……なにそれ知らん……怖……」って言うんだけど顔は隠しきれないぐらいの幸せそうな笑顔なんだよね
    当然だよね
    自分の作った人形は命が宿るぐらい 精巧なんだって証明されたようなものだからね

    そして首謀者と確信(誤解)される1
    始まる逃走劇
    助けに来る芸術仲間のマエストロ
    さらに深まる誤解

    1の明日はどっちだ……!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:56:50

    いつものように怪しい依頼を受けた便利屋68の面々、今回の依頼は物資輸送の護衛だという。
    護衛中に荷物を狙うモモモモヘルメット団を名乗る一団から襲撃を受け応戦するが
    戦闘中に荷物を積んだ輸送車が爆発してしまい、アル達は積荷が無事か調べるため中身を確認すると
    中には意識のない少女の姿があった。アル達は知らずに人身売買に関わっていたのだ。


    アル達は依頼を放り投げ、積荷の少女を連れ出してしまった。
    少女が意識を取り戻したので事情を問うと彼女には今までの記憶がないという。
    一行は闇が深そうな案件に頭を悩ませるが、考える暇もなくヘルメット団に再び襲撃される。
    少女を下がらせ応戦していると荷物を取り返しに元依頼主の私兵まで乱入し
    更に騒ぎに駆けつけた風紀委員会も加わり戦いは混迷を極めた。


    戦況は四つ巴の睨み合いに陥った。しかし風紀委員長が到着すれば戦況は一気に傾くだろう。
    アル達は抜け出すタイミングを伺うが、ヘルメット団と元依頼主に睨まれそれも難しい。
    そんな時に「委員長頼りじゃダメだよ!」風紀委員の中から声を張り上げる者が現れる。
    彼女の言葉に扇動された風紀委員達は無謀な総攻撃を始めた。
    その先頭に立つのは風紀委員の制服を着た、積荷の少女とそっくりな少女の姿が……。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:00:57

    >>61

    物凄く好きだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:11:10

    >>61

    ぶっ倒したモモモモヘルメット団メンバーのヘルメットを剥ぎ取ると、これまた見覚えのある金髪が出てくるんだよね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:16:02

    >>61

    さらに万魔殿モモイが関わってくるとかもう混乱は免れないな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:26:16

    モモモモヘルメット団の規模はどれくらいだろう
    団というからには1チーム(4人)分はいそう、ついでに一人くらいミドリも混じってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:48:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:57:21

    >>65

    モモモモじゃなくてモモミモになってない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:58:50

    >>65

    30人くらいいてスナイパー枠がミドリでもよさそうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:16:24

    アビドスと他の学園との位置関係ってどんなんだっけ
    順当に考えるとモモイ人形の生息域が放射状に広がっていきそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:50:52

    そろそろ製作者が街のモモイ人形が減ってきてるのに気づく頃合い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:58:49

    >>61で乱闘から爆発オチが決まりモモイ人形達がシャッフルされる概念を思いついた。


    積荷ちゃんは風紀委員に渡り、記憶がないと答え最初は冗談かと疑われるが、本当で本気で心配される。


    モモモモの一人が戦闘中にヘルメット喪失&気絶し、積荷ちゃんと間違われ便利屋に連れて行かれる。

    目を覚ますと挙動不審でカマをかけられると即効でボロを出す。


    風紀モモイは悪の企業に囚われて「たすけてー!」って叫んでる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:06:43

    ヒナはマコトに呼び出しをくらい、今回の件で煽られると思ったら秘書のモモを自慢され宇宙猫になる。
    その後、検査を受けた積荷ちゃんに訓練や戦闘での傷がないと報告されモモイ真実へ一歩近づく。

    モモモモヘルメット団は仲間を取り戻すため、連戦で消耗したまま便利屋に挑む。
    返り討ちに遭うが団のリーダーは満身創痍でも立ち上がり諦めず
    「私は、お姉ちゃんだから!」と啖呵を切り、ヘルメットが割れて素顔を晒すモモイ団長。

    手術台に固定されて「やめてよー!」と叫ぶ風紀モモイ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:09:59

    万魔殿モモイの楽しく過ごしてて問題も特に起きて無さそうな感

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:16:53

    アル社長達とモモモモ団は誤解もあったし?なんやかんやで和解しそうだが
    積荷ちゃんがどこに行った問題が残ってるな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:19:43

    >>73

    モモイ達の中でも一番楽で楽しそうな地位に居るからね、しょうがない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:19:51

    意識のないまま別れたせいで便利屋→荷物モモイの感情が一方通行になってるのが痛いな
    かと言って風紀的には現状あくまで同僚のそっくりさんでしかないし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:16:15

    「もしかして同じ顔が複数人いる?」って気づいた面々がアクセとかを髪にくっつけて区別できるようにしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:25:36

    なんやかんや皆で闇企業殴って風紀モモイ取り戻す流れにはなるだろう
    事件が解決して風紀モモが戻ってくると、荷物の子が風紀委員と仲良くなってて居場所を奪われていたと
    ……風モモ視点だとNTRかホラーじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 11:32:26

    >>78

    モモイならシリアスにならないというのだけ分かるな…ギャン泣きして騒いでなんだかんだギャグで終わりそうだもの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:06:04

    >>60

    「大丈夫ですか?!」

    「誰ー?!!!」

    「私の名前はマエストロ。あなたが作った都市型ジオラマ、その芸術に感動したものです」

    「あっ、御丁寧にどうも…」

    「つきましては芸術に感動した1人のファンとしてあなたに助力したい所存。協力しませんか?」

    「なんか言ってるコトよくわかんないけど助けてくれるんでしょ?!乗った!」

    (中略)

    「ところで、あなたの作った精巧な人形に魂が宿ったお話は知ってますか?」

    「え…何それ…知らん…怖」

    「しかし、魂が宿る…百鬼夜行の言葉で例えるなら付喪神といったところでしょうか」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:07:46

    過去スレ>>1の言動見る限りかなりモモイ族なんだよなこの制作者……

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:16:07

    本物が動いてる人形見ても
    あ、あの人私のコスプレしてる!いやーついにこの私も学区を越えた人気者になったのかぁ感慨深いなー
    とかでワンチャンスルーしそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:21:23

    ミレニアムにも人形モモイがいて欲しい。
    ゲーム開発部でオリジナルとわちゃわちゃしててもいいし、よそで風化委員とか正実で入れるならセミナーにいても面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:55:56

    モモイに内緒で制作者からモモイ人形を購入したユウカ
    激務で疲れたときに喫人形モモイしたり、モモイがやらかした後始末のあとに頬をこねくり回したりして癒やされていた……
    しかしある時モモイ人形が突然自我を持ち始めて……!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:57:46

    ユウカの真似をしてユウカをお姉ちゃんと慕うモモイ人形?!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:27:54

    人形モモイを自分の部屋でこっそり飼育するユウカ!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:49:10

    モモイに何かイタズラされても「まあ部屋に帰れば無邪気で従順で素直で可愛いモモイ人形(意思持ち)がいるし?」で少しだけ寛容になれたユウカ
    いつもならキレてるはずの場面で静かに微笑んでいるユウカを見て未知の恐怖を覚えるゲーム部

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:51:24

    犯罪臭えぐないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:57:54

    この秘密に最初に気づくのはノアだろうね
    部屋に食料品を持ち帰ることが多くなり、なにか隠し事している雰囲気
    しまいにはユウカのサイズと合わない衣類まで……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:05:19

    ハッピーシュガーライフ、って……コト!?
    いまアビドスで流行りの奴だね!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:17:26

    勝手にコーヒーを入れてちょっとだけ飲んだ後ユウカに渡して残したのにユウカが怒りながらコーヒーにミルクをたっぷり入れてモモイ人形が膝に座りながらそれを一緒に飲んだり、持ち帰った仕事してる時に自分に構ってくれないからモモイ人形が膝に乗ってきて書類を書く度に

    「ねえねえこれなに?!」
    「これってなに?」

    って聞いてきて次第に書類仕事を覚えてユウカの手伝いをする様になったりするモモイ人形
    心が癒やされてベストコンディションになるユウカ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:24:03

    毎日モモイ人形が布団に潜り込んできてスヤスヤ寝てくるのか…
    ユウカが更に甘やかしてしまう?!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:48:45

    >>91

    >>92

    1年の後輩と同じ見た目をした娘を部屋に隠してこれしてるって犯罪臭凄いな?

    発覚したら流石にドン引きされるかこれをネタに強請られそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:42:04

    モモイ育成のことでユウカを弄ると
    「お姉ちゃんをいじめないで!」って純粋なモモイ人形に庇われてバツが悪くなるんだな
    それはそうと後輩そっくりな人形買うのおかしいけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:48:43

    万魔殿のイブキみたいに成ってるな??

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:50:34

    >>91

    >>92

    >>94

    甘えてくる猫みたいで凄く可愛いんだが…しかも性格はモモイ似でお姉ちゃんと慕ってくるんだろ?強すぎないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:28:26

    実際ユウカが人形モモイ育てて溺愛してたらミレニアム勢はどんな反応するかね
    しかも最初のスレでの事件後なんやろ・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:41:02

    モモイ人形街を知ったため普段モモイに言えてない本音を吐き出しに街へ行くミドリとかどうだろうか
    「ありがとう」とか「大好き」とか本人の前じゃ絶対に言えないようなことを声に出して帰るみたいな

    そして動き出した人形モモイ(イタズラ好き)が本人にバラす

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:44:30

    >>97

    ドン引きされるのか、もしくはじゃあウチの部でも迎えるか…ってなるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:06:52

    まあ間違いなくモモイ人形買ったのはユウカだけではないよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:29:56

    動くモモイ人形を見て自分も『妹』としてモモイ人形を迎えようか悩むミドリ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:35:20

    ユウカに一から温室栽培された人形モモイなら、倫理観と事務能力も伸びるだろうし
    オリジナルの能力考えると光のヴェリタスになれるかも。反面、長女じゃないからメンタル面は弱体化しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:47:51

    モモイ人形はオリジナル由来のポジティブさと、自分を拾ってくれた持ち主によく似る素直さを持っているのでどの勢力に行っても好まれるんですね~

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:50:29

    風紀モモイを拾ったヒナ「イブキを可愛がってる時のマコトってこんな気分だったのね…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:51:17

    マコトによく似た万魔殿モモイとかマコトと一緒にやらかす未来しか見えね〜わ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:35:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:36:26

    百鬼夜行モモイは忍者部とかに入ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:55:35

    謎の人形街の噂の取材にやって来たクロノススクールの生徒たち。
    いざ現場に訪れてみると人形など一体も置かれておらず、尾ひれの付きまくったただの噂だったかと落胆し帰路に付き始める。
    ちょうどその時に気絶した生徒を見つけ、とりあえず母校まで連れ帰ることに…

    …的な導入から始まるクロノスモモイの物語

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:01:57

    >>108

    もうみんな自我を持って居なくなってる…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 05:46:45

    >>109

    1「あーっ気付いたら私の作ったモモイ人形がぜんぶ盗まれてる!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:51:12

    >>92

    >>84しつつある日疲れからか一緒の布団の中にモモイ人形を入れてベッドで抱き枕にしてしまうユウカ…

    人形だから体温は通ってないはずなのに抱きしめると意外と暖かくてそのまままどろんで寝てしまうんだ


    「おはよう、お姉ちゃん!朝だよ!」

    翌朝、そこには抱きしめられたまま嬉しそうな顔でユウカを見る人形"だった"モモイの姿が…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:00:09

    >>110

    1の圧倒的ポジティブ思考だと「新しく人形作って飾れるじゃん!!!」くらいまで絶対にいく・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:01:56

    >>91

    これお母さんを真似る子供みたいで本当に可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:02:08

    動き出したの知ったらもっと作りそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:07:52

    ちょっと待ってくれ、今何人自我持ちのモモイがいるんだ?

    オリジナルモモイ・アビドス街モモイs・風紀委員モモイ・万魔殿モモイ・救護モモイ
    ・シスターモモイ・ヘルメットモモイ団・積み荷モモイ・ユウカ妹モモイ
    (番外:元ドールミドリ)
    …この辺りか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:13:44

    とりあえず1はモモイ人形の新造及び同様の規格を使用した人形の制作を最終的に禁止されそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:53:02

    >>104

    モモ吸い…はしてないけど事務仕事片付けてから風紀モモイに膝枕してもらったりしてるヒナ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:57:24

    >>117

    >>61の発言みる限りではヒナを過剰に慕ったり尊敬したりして、ヒナの偶像ではなく本人を見てる感じするから仲は良さそう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:11:31

    >>118

    "あの子"が来て以降、何故か『休憩室を使う時間』が増えたヒナ委員長

    別に悪い事ではないし、最近あの子のおかげで士気も上がって仕事の効率が増えた事、

    それから何故か最近嫌がらせをしてくる筈の万魔殿からの嫌がらせが妙に減っている事で

    プライベートの時間を確保できたことは天雨アコにとっては喜ばしい事であった。

    …正直複雑な気分ではあるが、ヒナ委員長との時間は前よりも取れているし、別に問題はないか…

    そう思っていたのも束の間、最近ではなかった珍しい残業を終わらせ帰宅しようとした彼女の前には

    やけに周りを警戒しながら休憩室に入って行くヒナの姿が見えた。

    そしてそこに一緒に入りこむ茶髪で元気な"あの子"の姿が…


    何故?何故?どうしてあの子がヒナ委員長と二人で?まさかよからぬことを…

    本来やってはいけない行為、そう自分の中では判断していた筈のプライベート空間を覗き見るという行為。

    動機が揃い、僅かに隙間の空いたドアの間からアコはそっと目を凝らして部屋の中を見る。


    そこにいたのは…

    まるで妹のように"あの子"の胸の中で無防備な姿を晒し甘えるヒナ委員長。

    そして本当の姉のような慈しむような顔でヒナ委員長を抱きしめ、やさしく言葉をかける"あの子"の姿があった。


     


    その光景を見て自分の何かが壊れる音と鼻から液体のようなものが漏れる感覚を感じたアコは

    瞬間的にその場から離れた。

    苦しいはずの胸が何か新しい感覚に打ち震えているのを何とか誤魔化し、

    ベッドの上で自問自答を繰り返しながらアコの夜は更けて行った…


    …翌朝、気力だけで何とかベッドに倒れこんでいたアコが血まみれで起きてしまったために大騒ぎになってしまったのはまた別のお話。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:24:52

    >>119

    アコの脳が…

    それはそれとしてもしかして万魔殿モモイもマコトのお姉ちゃんやってるのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:27:06

    >>120

    脳破壊された後新しく創造し直されてるからセーフ(目逸らし)

    マコトまでモモ吸いしてる可能性あるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:32:02

    >>20

    尊敬してくる万魔殿モモイを、プライベートではお姉ちゃんと呼びながらモモ吸いしたり膝枕したり一緒に寝たりするせいで風紀委員会への嫌がらせの時間が減って、まともに仕事しだすマコト様?!

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:35:19

    >>120

    逆に末っ子やっててお姉ちゃん風吹かせたイブキが「モモちゃんに悪いとこ見せちゃダメ!」ってマコトを抑えてるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:40:55

    風紀委員モモイ=お姉ちゃん
    だから対比で
    万魔殿モモイ=妹
    にして、マコトが妹としてモモ吸いしたり膝枕したり抱きしめて寝たりしてるのが丁度いいかも知れない…

    どっちも仕事の成果が上がって精神も休まるから得だし…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 15:59:35

    >>123

    万魔殿ではみんなの妹になってる万魔殿モモイか…

    あれ?なんか結果的に風紀委員と万魔殿の仕事効率が上がってるし前より少しだけ平和になってね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:43:14

    万魔殿・風紀委員会モモイで治安が良くなったゲヘナに
    並みのアウトローでは引けを取らないモモモモ団がすぅーっと効いてくるんだな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:48:14

    >>126

    カイザー「あっ、こんな所に輸送中にいなくなったうちの商品が…

    自動操縦システムまでついてるとか聞いてねぇぞ…

    風紀委員に万魔殿、ヘルメットまで付けてる奴らが…わざわざ人形にコスプレまでさせるとかどうなってんだ?

    おい暴れるな!ったく、ゲヘナに何体入るんだよコイツらは!オイ、このまま回収して持ってくぞー!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:51:23

    >>124

    >>125

    困惑してたけどなんだかんだイロハも可愛がるんだろうなぁ…

    マコトを尊敬して手伝ってるのは苦言を呈しそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:58:05
  • 130二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:07:43

    >>129

    なんなら聞きつけたモモイ本人もモモイ人形に混じって襲撃するぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:23:07

    てか自分でどこかにいくならともかく人形のままもっていくのはマエストロが許さないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:00:06

    マエストロはそのあたりはしっかりしてそうやしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:33:47

    この騒動のラスボス戦はカイザー戦だった…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:39:17

    「たいへん!モモイがカイザーに攫われた!」
    モモイ「えーっ!?大変じゃん!早く助けに行かないと!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:56

    最終的には人形から意思が消滅するBADENDか
    人形と共存していくHAPPYENDなのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:45:19

    >>135

    プレ先世界線では意思が消滅してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:21:06

    ブルアカは根っこがハードな世界だから自我消滅ルートもありえそうなんよ
    ハッピーエンド行くには人形が動き出した発端はなんなのか、なぜ意識が消えてしまうかも解明しないと……

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:24:01

    実はモモイ人形に意思は無くて、モモイ人形自身が周囲に生きていると思い込ませる集団幻覚能力だった…

    とか思い付いた、動いてると思ってたのは本人が動かしてただけで実は…とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:25:13

    >>138

    それだとそもそも逃げ出した事と矛盾しない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:27:34

    生きてると思った人が運んでたら落として他の各学校に見つかるとかか…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:34:22

    元々ジオラマ街に関する都市伝説からライブラリーオブロア的な影響を受けて動き出したっぽい感じじゃん?

    全モモイ人形が動き出して無人(形)化したジオラマ街が>>108で報道されちゃったじゃん?

    これ都市伝説モモイ人形たちを人足らしめる前提が崩壊したと捉える事ができるのでは??

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:37:31

    キヴォトス住民が「あの街にいるモモイは実は生きているのでは?」という噂が原動力となり
    魂のない器に魂が宿りモモイ達が活動を始めているとしたら、
    クロノススクルール辺りが報道で「現在話題になっている人形街の真の姿を…」みたいな感じで放映されたら
    「あそこにいたモモイはいなくなっていた」=噂が消滅する危機が起きる…って事?

    既に個人として確立されているモモイ(生徒として戸籍を得ている)は少し体調が悪くなる程度で済むかもしれんが
    他のモモイが危ないかもしれないな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:48:40

    日常を送ってる時に急にヘイローが消えて今とってる体勢のまま固まってしまう人形モモイ達…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:51:32

    >>1が再び人形を追加製造してアビドスモモイ村に人形を設置 → 再び噂が広まればNORMAL END

    (過程で人形の自我が一時的に消失して、噂が再度広まって復活とか?)


    上記にプラスして、先生がモモイ人形が動いている根幹を突き止め

    製造したすべてのモモイ人形達を覚えているであろう1と協力して生徒として登録できればGOOD END


    上記が全て時限式のイベントで

    対処が遅れに遅れて間に合わないとモモイ人形の自我が消滅してBAD END


    ・・・的な?

    >>108の最後でクロノススクールに拾われたモモイ人形の動き次第で上記の条件も変わるかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:53:22

    マエストロ「…という考察を、私はしてみた。
    先生、私はあなたの味方でも敵でもないが…芸術の味方だ。
    かのような素晴らしき芸術が失われることを私は良しとしない。
    ゴルコンダの言う『テクスト』で動いてるのだとすれば、それらの真実は消失を生み出すだろう…あなたとしてもそれは、好ましくないはずだ」

    というマエストロ協力もありえるというかあるやろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:19

    マエストロと先生が共闘する奇妙な共闘シナリオ始まったな…
    このシナリオで先生と行動するのはオリジンモモイ以外だとどのモモイになるだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:59:41

    >>143

    だんだんヘイローが薄くなり動きもぎこちなくなっていく方が美しいと思う

    オリジナルから受け継いだポジティブ精神でこんなのなんてことないって主張するんだけど周囲からすれば空元気に見えるから痛々しくてたまらないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:01:40

    >>143

    ある者は治安維持活動の最中に、ある者は祈りの体勢のままで、ある者はプリンを分けてもらったちょうどその時に、ある者は救護のために街中を駆け回る途中に、ある者はスクープを求めてカメラを構えた瞬間に、時が止まったかの如くその活動を停止した

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:04:10

    テクストで動いてるならそもそも、『この子は動く』というテクストで上書きされているはずだから止まる理由がなくなるんだ。
    転じて言えば、他の生徒と交流がなかったモモイ人形達が止まった=認識されなければ動けなくなる、ということで…
    その事実に近づくほどモモイ達がどう思い、どう動くかを見たほうが楽しい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:15

    >>149

    目の前でこの子達が動いてるのを見ている生徒が多ければ多いほど

    噂が消滅した後も動けるモモイの数は多そう

    一番動けそうなのは…救護騎士団モモイとか風紀委員モモイかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:05:35

    忘れられた人形は動きを止めて、元に戻る
    記憶からいなくなれば人ではなくなる
    人が人である所以、そのものである『テクスト』を
    失えば、それは……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:15:33

    時系列的には
                  
    人形街完成→噂が流れ始める(オリジンモモイ台パン中)
    →ドールモモイの中に魂が宿る個体が現れる(この時点で複数固体が各地に散らばり始める

    (この時点でドール街に偶然迷い込んだオリモモがゲーセンに入っている)
    →何故か同じ顔をした子が増えて来たという噂が広まる→

    人形街にいた人形にそっくりでは…?とクロノスが取材を敢行、しかし人形街は空になっていた(少女を保護)
    (この時点で複数のモモイがカイザーに連れ去られかけ、オリモモイも事態を把握し始める)
    →「独り歩きするモモイ人形」の噂が途絶え始めモモイドール達の身体に異変が…

    みたいな感じになりそう?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:21:52

    >>149

    「人形」ではなく「人」としての付き合いがあったモモイ人形ほど噂消滅後に本物の生徒(人間)に格上げされるとかありそう。

    木の人形のキノピオが、本物の人間の子供になれたように…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:23:57

    >>149

    …もしかしてヘルメットモモイ団って自分達の存在が仮初のモノであると無意識に感じてて、

    少しでも騒ぎを起こして誰かの記憶に残る事で消滅を免れようとしてたのかも…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:40:44

    >>154

    少なくともヘルメット団として振る舞っていれば元々存在していた『ヘルメット団』という概念とテクストで意識は保てるからな、理にはかなってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:42:01

    今まで知り合ったモモイ達がいきなり機能停止しかけた場合
    どういう反応するのかが割と気になる面子が多い…

    まずユウカは確実に取り乱しそうではある
    周りからバレないように部屋で一緒に居たら知り合いも少ないし
    呼吸がすごい弱弱しくなってる妹モモイを抱えて血相変えて保健室に向かいそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:44:12

    …ひょっとして1とマエストロはこれを防ぐために大きな騒ぎを起こそうとしているのでは!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:51:06

    一番安直なやり方だとクロノスに拾われたモモイ人形に頼み込んで
    「私を含めて、最近キヴォトスでよく見かけるようになったこのお顔の方々は、全員ミレニアムの才羽姉妹の遠縁の親戚達です」
    みたいな放送してもらって、同時に各学園で活躍するモモイ人形たちの映像を流すことで強引なテクスト上書きとかもできそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:52:56

    >>80での会話は首謀者とそこに乗っかった芸術家の悪い相談…

    に聞こえるけど実際はモモイ達を助けようとして騒ぎを起こそうとしたって事なのか


    しかし騒ぎって何を…

    >>9>>43の精神接続装置を使って本物モモイに意識を統合させるため、

    クロノスの映像システムを一時的にハッキングしてすべてのモモイを助けたたくば

    人形街で一番高いタワーに来い!みたいな風に宣戦布告する気か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:07:25

    人形街から人形がいなくなって「噂の消滅&人形停止」を防ぐ方法を考えてみたが
    1が新しい人形を作って街に並べることで、一応の解決はできそうだが問題も多い。

    「新しい人形を追加する→人形が動き、街が空洞化→噂の消滅」のループが発生することだ。
    更に1に人形を作らせ続ければ、1は拘束され、動く人形が増え続ける。両方ともまあ問題だ。そこで別の対抗策を考えた。

    その対抗策とは、わざとクオリティの低い人形(人間化できないもの)を街に並べ『人形街が存在する』という認識と『噂』を維持する方法だ。
    これが叶うなら人形街を存続させ、既に動いている人形達を守れ、混乱が広がるのも防げる。

    ただしこの方法の難点は、街の所有者である1の許可が必要な事なんだが……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:09:28

    >>160

    人間にも近しいモモイがいた事で偶発的な幸運が重なってこうなっちゃったから、

    実際ウワサを維持するにはそれしか方法が無さそう…

    ただその場合は砂とかによる劣化を防がないといけないから定期的に街を管理する人員を派遣しないと…

    アビドス近くに移り住む事になるモモイsで管理してもらうのがいいのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:27:06

    >>160の策には致命的な弱点がある。

    芸術家というものは時に理屈より感情を優先することや、自身の作品に手を加えられることを許すか……

    ついでに1は失踪中で行方も分からないらしい。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:32:26

    モモイ人形(自我持ち)たちに人形街で暮らしてもらうのでは駄目なのか?

    各組織に拾われたモモイ達はともかく、カイザーに売られた(後に>>127からの流れで奪還されたものとする)モモイ達やヘルメット団してるモモイ達って実質的に根無し草なわけで

    食料供給と産業(観光業その他)とインフラ(前スレ後半の流れを見る限り開通済み)さえ用意すれば簡単に定住させられると思うんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:39:35

    >>160

    仮にも一技術者が自分の作品のクオリティを貶めることに理解を示すものだろうか?それもある一つの分野に偏執的とも取れる執着を見せている芸術家気質のありそうな技術者に

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:40:10

    >>163

    ああその手があったか…

    いやそれはそれで「人形が動いてる」というより「住人が暮らしている」方に認知が変わりそうで怖いな

    …確実な手としては「人形街にいるモモイ全てがれっきとした人間であり、一個人である」認知をキヴォトスに蔓延させるとか出来れば確実に安定しそうなんだが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:45:58

    >>165

    逆に考えるんだ

    「今にも動き出しそうなモモイ人形(自我なし)」と「普通にその辺で寝てるモモイ人形(自我あり)」と「普通に動いてるモモイ人形(自我あり)」の混在している街にするんだ


    ホラーなんだ(冷静になった)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:48:13

    ねえ知ってる?アビドスに現れるヘルメット団のお話。
    彼女達に拐われて、ヘルメットを被せられると団の仲間にされちゃうんだって
    え、あんな何もない砂漠に人がいるのはおかしいって・・・?

    うふふ、中身は人じゃないかもよ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:28

    >>167

    私知ってるよ、

    真相はモモヘルメット団が>>54であちこちから届けられる輸送車を襲ってはモモ人形を解放して仲間にしてるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:00:43

    モモモモヘルメット団は実際口に出そうとするとかなり言いにくいんだ
    変な名前だと貶したり、言い間違えたりすると、怒ってもう一度名乗ろうとするけど自身すら噛んじゃうんだ
    そしてムキになるモモイ団長と、落ち着かせたり時に馬鹿にするミドリ副団長概念

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:04:06

    >>169

    何やら自分達と同じヘルメット団を名乗って活動をしている奴らがいると聞いて

    ノリノリで勧誘に行ったら全く同じ顔が複数人お出迎えしてきてガチビビりするラブ隊長…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:37

    >>170

    というかヘルメット団って一つのトップの下に付いてる奴らの集まりっぽい

    ラヴちゃんでさえ『幹部』だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:07

    >>171

    そうなるとモモモモヘルメット団はヘルメット団内の一チーム扱いなのかな?

    先生とオリジンモモイが事態を何とかしようと動き出した時に中ボス枠で出てきそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:12:03

    >>172

    勝手に名乗ってる偽ヘルメット団かもしれない

    ……ラブちゃんもしかしてケジメつけに来た?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:13:28

    アビドス周辺ではヘルメット団が襲われる事件が多発しており、若者のヘルメット団離れが深刻化。
    ヘルメット団に事業を委託する各企業は「最近の若者は骨がない」と苦言を述べている。
    また、昨今勢力を拡大しつつある『モモモモヘルメット団』は、他の団や企業とは折り合いが悪く……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:46

    シスターフッド所属のシスターモイはある日拾われてきてから記憶がないにも関わらず
    積極的にヒナタやマリーの手伝いをしてくれるしサクラコ様にも娘のように懐いてそう
    最近ちょっとだけ賑やかになったシスターフッドの寮で嬉しそうに仕事を終えたサクラコ様が
    寮の明かりが消えてるか確認すると、そこには内緒で趣味のゲームをプレイしてるシスターモイの姿が…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:48:13

    本体のモモイは今頃何をしているのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:51:24

    こういうのはいけないってわかってるんだけどよぉ……!

    >>141から始まって学園の各地で生徒が急に自我が無くなって物言わぬ人形になる現象が多発して、調べてみたら被害者は皆一様に同じ、自分が今愛でている『モモイ』と寸分違わぬ姿であることがわかってよぉ……

    日々積もってく被害報告に「もしかしたらこの子も人形になるんじゃないか」って恐怖に気が気でなくなって、そんなある日「モモイの町は無かった」って情報の広まった場所でその現象が見られることを突き止めたから緘口令を布いて、これでこの子を守れるって安心してよぉ……

    そしたら翌日になって学園の全エリアで一気に被害報告が挙がって、実は緘口令を布いたことでかえって情報が拡散してて……

    もうどうしようもないことに気付いたところに先輩でも部下でも、親しい人が来て「そういえばなんですけど、モモイの___」って言ったところで悲鳴を上げながらそばにいた『モモイ』の手を強引に引いて自室に籠って、ドアも窓も締め切った部屋の中で震えながら力いっぱい『モモイ』を抱いて「この子はここにいる!この子はここにいる!!」って叫ぶ子が見てみてぇよぉ……!


    ナギサ様とかサクラコ様とかヒナ委員長とかリオ会長とか、普段凛々しい人だとなおのことよい。

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:59:49

    >>177

    地獄かな?割とありそうなのが酷い

    でもここを乗り越えたらそれぞれのモモイとのつながりがより強固になりそうでドキd…気になるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:16:16

    >>177

    その裏でゲーム部や制作者や先生やマエストロたちがモモイ人形の自我保全のために駆け回ってて

    でも追い詰められてた>>177はもう数週間は部屋から一歩も出てなかったからその情報を全く知らなくて

    全てが解決したあとであの時振り払った親しい子にドアを開け放たれてストレスと飢餓と偏執的なまでの庇護感情から殺意すら籠もった目で睨みつけたところで「もう大丈夫なんですって!良かったですね!」って言い放たれて

    予想外にも程があるその言葉に怒りと喜びと安堵と困惑の入り混じった間抜けな顔でフリーズする子も見たいよね


    親しい子に事の顛末を教えられて自分の見つけることができなかった最適解を爆走した彼らのことを思って羨望と嫉妬と自己嫌悪でぐちゃぐちゃになりながら何もわかってない自分のところの『モモイ』にただただ縋り付きながら謝り続けて欲しいよね………………

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:18:21

    >>179

    めっちゃ歪んでて草

    …でも1から購入できるならミレニアム以外にも注文者いそうだしなぁ…

    そういう子もいるっちゃいるんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:24:19

    >>177

    他者の認識によって成り立つ存在、はたしてそれを存在と呼べるのか。

    君は知るだろう。いるはずのない者を愛するということ、その厳しさを。

    彼女らはいなくなるのではない。初めから誰もいなかったのだ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:24:24

    モモイ人形は周りに影響与えすぎだろ…どんだけ人の心に寄り添うのが上手いんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:53

    >>182

    オリジナルが基本お馬鹿でお調子者だけど緊急事態だと頼もしいコミュ強蛮族系勇者ゲーマーだから…

    その体を寸分違わず再現されている彼女達にはモモイの魂の一部が宿っているのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:26:12

    >>182

    光属性と姉属性と主人公属性と子供属性を併せ持つ精神的強キャラだからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:27:54

    >>182

    何かを持っていない物が

    その何かを持っている人より

    その価値を知っているというのは…

    実にありきたりな劇の常套句だよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:54

    ここ野生のゲマトリア多くない?
    マエストロは早く趣味の人形街鑑賞に戻って

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:29:53

    >>185

    マエストロ…か?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:30:17

    >>183

    やめなよ、そんな言い方

    知らぬ間に魂を削られ続けたモモイが徐々に自我を薄れさせ衰弱や昏睡状態になる展開想像しちゃったじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:33:45

    >>188

    いや分割というか実質子供みたいだなと…

    …つまりモモイは実質モモイsのお母さんだった…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:35:30

    >>185

    心を持たない人形は人より心を理解してるとかそんな感じの意味か…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:35:34

    アリスの件でミレニアムでの誰かを救うために動ける人、って認識が誇張されて乗ってるとか・・・?

    それはそうと今日は一気に伸びたな、次スレの季節かね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:37:28

    >>191

    何故こんなに話題になったのか…その謎を追求するため、

    私達はモモイ人形が住む街へと向かった…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:46:00

    モモイシリーズに一番ドハマりしてるのは誰なんだろう…
    殿堂入りはユウカ(明らかに猫かわいがりしてるし割とヤバい雰囲気が漂ってる)として

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:46:49

    >>181

    初めとか今とか存在がどうとか関係ない!

    私はあの子たちとお喋りして、ゲームして、一緒に戦った!

    その思い出がある限り、あの子たちは私の友達で、私の家族なんだから!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:49:42

    >>194

    やっぱりオリジナルモモイはつよい…


    (次スレはスレ主様が建てるか自分が建てるかどっちがいいでしょうか)

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:51:16

    >>193

    ヒナともしかしたらマコトがハマってるかも知れない…

  • 19719523/09/23(土) 23:58:34
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:00:00

    >>194

    デスポエムキャンセラーモモイだとぉ!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:02:04

    >>194

    これがモモイの祝福か

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:08

    200ならモモイ達の冒険はこれからも続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています