堀越耕平について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:21:50

    堀越語録のパワーワード
    趣味好み性癖
    過去作や経歴などなど

    ヒロアカの作者を分析して愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:26:10

    >>1

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:36:36

    なぜか自分がケモナーだと認めない男

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:48:33

    イラスト評価するときのプロ断定すき

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:49:52

    >>3

    ケモノ以外もイケるからね、しょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:03:47

    ホリーってデビュー時大学生だったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:22:47

    >>6

    漫画界を引っ張っていくぜ→その通りになってるね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:50:58

    >>4

    ハロステ感想イラストの「インスピレーション」連呼も笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:58:19

    酒鬼薔薇事件の時、被害者の小学生たちぐらいの年齢

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:13:18

    >>4

    あったな、たしかイラストコンテストの時だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:15:33

    ただでさえ上手いのにあそこからさらに絵上手くなりたいと思ってるの凄すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:10:14

    >>6

    担当記者はガチでナイス


    そんでもってオールマイトのことを陽気なオッサンって言って創作心を炊き付けた先生方にはマジ感謝

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:04

    「違法デニム」
    「クレープ半分こ」
    「無事崩壊」
    「可哀想な目に遭っていると好きになります」
    ……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:03:48

    繊細そうな人だと思ってたら「ナルトやワンピースと対等に戦ってやろうという気持ちがある」と岸本先生との対談で宣言したのは驚いた
    そして喜んだ尾田先生との対談でもう一度宣言させられてたのに笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:08

    誰か先生の性癖で打線組んでみてほしい
    先頭打者がライトでムチムチボディのお姉さん
    4番打者が一塁で中年曇らせ
    湿度高めなクソデカ感情向ける側と向けられる側でバッテリーみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:22

    NARUTOだと我愛羅、呪術だと真人が好きって言ってた記憶あるな
    突き抜けたキャラ好きなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:43:43

    漫画家が苦労することが多いのが美人キャラの顔の描き分けらしい
    どうしても理想像に寄ってしまうから
    ホリーはなんでこんなに描き分けできるのと思ってたがストライクゾーン発言で納得がいった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:47
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:07

    少年漫画で描ける限界のムチムチだと思ってる
    これを超えるとアカンというギリギリのラインの攻め方がうまい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:04

    >>8

    はしゃぐ一般ファンと寸分違わない

    このなりふりかまわないオタクぶり好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:58

    >>8

    ミッナイ先生の横で照れてる堀越先生可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:53:39

    >>18

    ホリーの「プロ」認定きっとハードル高そう

    きっと最高の賛辞なんだよね

    オタクで楽しみつつ常にプロならどうするかという意識も持ってそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:41

    >>18

    顔金玉の顔金玉っぷりに脱帽


    なんか草

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:49

    >>20

    読者(ファン)側の目線でいてくれるのいいなあと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:49

    >>24

    だからコミックスでもサービス盛りだくさんなんだよねうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:32

    >>24

    職権乱用して黒デクフィギュア作るしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:20

    こだわりある部分は絶対譲らない感じ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:48

    読者目線ではいるけど、読者の意見で展開変えたりはしないだろうなって安心感がある
    自分の性癖には忠実に作品づくりしてると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:07:05

    >>28

    真のファンなら作家さんには外野の意見におもねらず作品作ってしてほしいと思うものだから

    そういう意味でもファン心理知り尽くしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:38:22

    >>27

    こだわり(性癖と曇らせ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:14

    >>30

    そんな性癖と曇らせだけなわけないじゃん!ちゃんとテーマとかスト―リ―構築してるし細かいとこまで計算してるに違いないし

    と思うのに

    だだ洩れるキャラ愛ゆえの性癖と曇らせが気になって仕方がない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:21:05

    巻末コメントで稀にデクのモチーフが雨ニモマケズみたいな話をぶっこんでくるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:03:14

    ストーリー展開は読者の読み通りに進むけどそれを超弩級のストレートで叩き込んでくるから好きなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:02:12

    能力バトルだけどジョジョからハンタの系譜じゃなくてどっちかと言えばワンピの系譜だな
    師匠の師匠は荒木先生なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:44:43

    今週の葉隠ちゃんでやっぱり変態を確信した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:57:09

    >>35

    読者が求めるものをお出ししただけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:13:49

    やっぱ1週間でそこらで完成できるあのクオリティじゃねぇよ…
    何食ったらそんなに絵上手くなるの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:13:52

    いつ見てもホリーの自画像
    申し訳程度の顔としっかりした手さえあればいいって思ってるよね
    本体も大事にしてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:51:49

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:45:35

    堀越先生光のオタクだよね
    ほかの作家さんとも仲いいらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:57:34

    声優とも交流とっててありがたい
    キャラ心情とか作者の意図反映してくれてる気がするし
    声優ラジオとかで小話聞けるのもありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:15:34

    ホリーのスニーカー好きが海外にも知れ渡っていて
    コミコンでも海外スタッフからスニーカープレゼントされて喜んでお礼言っててよかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:00:16

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:08:59

    ステイン→オルマイ
    荼毘→エンデヴァー
    ホークス→エンデヴァー
    オバホ→組長

    とかなんと表現したらいいかわからない、執着?盲目?崇拝?
    なんかこうすごい感情の向きをどうやって思いつくんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:47

    AFO→弟(初代)もなんか怖い
    女→男(お茶子出久、ラブラバジェントル)はキラキラしてるのに男→男が粘着気味
    エンディング→エンデヴァーもそういやあった

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:00:17

    >>45

    ジェントルとラブラバも十分特殊だし、デクトガも怖いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:20:22

    >>45

    これらのラインナップがなんかすごいせいで

    エンデヴァー→焦凍はわりとわかりやすくて執念はあるけど湿度低いからかそこまで怖くない


    キャラクターが可愛い系な絵柄なのに中身これってちょっとびっくりするよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:07:06

    荼毘→エンデヴァーは闇方向に暗くて怖いし
    ホークス→エンデヴァーは光方向に眩しくて怖い
    両者ともなんでそこまでって思ってたけど話が進むとそうなるわなって納得できたから
    ホリーすごいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:24:20

    動物園で連載だったり、鳥の求愛行動モチーフのホークスTシャツだったり動物詳しすぎでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:27:09

    >>49

    ストライクゾーン…じゃなかった、見聞が広いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:36:53

    常闇くんお気に入りみたいだしケモナーですよね…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:17:24

    >>51

    作者公認ヒロアカで1番可愛いキャラが一般女性だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています