どうしてお前は光なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:37:57

    竜のお前は光なせいでフェンリルに除外されてミラジェイド出せないし、バック除去飛んできたらただの高打点バニラじゃないか
    闇属性ならバック除去飛んできても追放で蘇生したアルビオンとでドラゴスタペリアで余さず利用できたのに!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:03

    どの面下げてその属性名乗ってんのか素直に気になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:13

    他のビステも闇だし素体のアルベルも闇なのに急に光面してるじゃんコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:40:43

    融合ルベリオンも光だから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:41:00

    竜ルベも闇+闇なのに何故か光

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:41:17

    他の深淵を素材に混沌領域でサーチできるようにするため

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:43:02

    体色以外光要素ないだろコイツ
    烙印世界のラスボスポジやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:43:40

    アルバスの敵なんだから完全に相性よくするわけないに決まってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:44:17

    というか人間体の深淵の獣アルベルも闇なのになんでルベリオンだけ光なの……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:44:29

    そもそもフェンリル裏除外だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:39

    ラスボスポジなら邪悪の象徴である光属性がぴったりじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:45:46

    >>10

    裏除外だからルベリオン除去されると融合素材にできなくてミラジェイド出せないって話なので……

    普通の除外なら問題なく素材にできるんですよコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:11

    烙印世界はたまーに属性謎い

    鉄獣キット「炎属性です」←はい
    スプリガンズ「炎属性のテーマです」←はい
    スプリガンズキット「闇属性です」←???

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:49:12

    冷静に考えると光なせいでフェンリルに除外されるって光なんも悪いことしてないのに責められてて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:53:52

    深淵A・O・J使ってるとDDチェッカーに引っかかるのよね
    後出しで良いとはいえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:01:26

    アルベル闇属性天使族←わかる
    マスカレイド闇属性悪魔族←わかる
    神炎竜ルベリオン光属性←なんで?
    深淵獣ルベリオン光属性←なんで??

    神炎ルベリオンはアルバスから竜化の力を奪ったアルベルだからアルバスに光の原因あるかと思ったけどアルバスとその融合体全部闇だしな…
    デスピアは闇天使と光悪魔のスイッチだからそれ関連かとも思ったけどそれはそれでマスカレイドが闇なのは何故だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:02:12

    >>7

    烙印世界のラスボスはマクシムスだぞ

    アルベルがマクシムスを操ってたとかではない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:00

    >>14

    ドロゴンで対策できねぇんだコイツ

    属性バラけてるせいでアルビオンは守れるけどミラジェイドに行くルベリオンは貫通されるから露骨に盤面弱くなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:05:45

    遊戯王の光は破滅の光だからセーフ論

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:41:41

    でも烙印使ってるとミラジェイドと属性がちがうお陰で超融合で吸われなくていいから光でいいってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:43:07

    白っぽいからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:46:50

    こいつ光のおかげでカオスルーラーのコストになるから好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:49:54

    完全体アンヘル出せるから好きだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:54:35

    遊戯王は光属性の悪者が一定数いるゲームだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:22:14

    >>13

    キットちゃんは装備品に合わせての属性だと思ふ

    ホールの力を利用した兵器だし闇になったんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:25:34

    ルベリオンは上で言われてるように融合からして光なんで元からなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:28

    ビーステッド自体が光・闇を支配するドラゴンらしいし
    元々アルバスとアルベルがひとつの存在だとすると自然かも
    闇のアルバス(善)と光のアルベル(悪)に何らかの要因で分離、竜化の力を奪ったアルベルが力を取り戻して光属性に……とか説

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:26:53

    アルベル本来の姿と力がルベリオンですよというのは良いとして、じゃあデスピアに混ざっとくならマスカレイドは光属性になっとけよというのが一番気になる
    ビーステッドアルベルが闇属性なのは多分昏き烙印の結晶持ってるからとかだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:44

    マスカレイドは竜化の力無いし闇属性でいいんじゃないかな
    深淵アルベルはアルバスくんと意図的に効果とステータス被せてるから理由はこれだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています