呪術廻戦の格ゲー出た時の特殊掛け合い予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:16:23

    本編で絡みのないキャラでも面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:20:44

    乙骨VS漏瑚
    漏瑚「また特級...次こそは遅れはとらんぞ...」
    乙骨「こいつを倒せるほど強くか...よし行くよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:21:48

    まともな人枠でナナミンVS日車は何かしらありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:24:13

    東堂「ブラザーの兄弟ってことは俺ともブラザーだな」
    腸相「虎杖あいつはなにをいってるんだ?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:28:00

    人殺したらマトモな枠には入らんのでは

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:28:40

    ifルート的なので高専1年組と純平の掛け合いあったらいいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:35:19

    乙骨「これが呪いの王...」
    宿儺(虎杖in)「魅せてみろ呪いの女王とやらを」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:51:24

    >>4

    めっちゃありそうで草

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:08:02

    野薔薇vs真依の掛け合いは間違いなくある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:14:47

    五条と五条にテンション上がってる三輪ちゃんの掛け合い見たいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:18:31

    東堂「去年のリベンジ果たさせてもらうぞ」
    乙骨「お互いベストを尽くそう」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:24:44

    東堂は全キャラに女のタイプを聞いて来る

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:28:20

    高専五条と高専夏油の「俺たち(私たちは)最強だし(なんだ)」なノリ
    教師五条と教祖夏油のアッパー夏油に絡まれてキレつつもまだどこか信頼を残している五条のノリ
    教師五条と教祖夏油(中身メロンパン発覚後)の夏油エミュするメロンパンに「まずはお前から殺してもいいんだぞ(意訳)」と言い出す五条

    困った、全部見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:31:13

    >>12

    東堂「どんな女がこのみだ?」

    宿儺「」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:31:55

    甚爾対夏油(0巻)
    甚爾「お前‥誰だ?」

    夏油「猿が‥」

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:33:11

    甚爾「お前禪院か...しかも女とはな...」
    真依「何なのこいつ...わかったような口聞いて」

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:35:27

    羅索(夏油)「や♪ 悟」

    五条(過去編)「お前‥傑じゃねぇな」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:36:58

    灰原「その制服...君新入生かい?」
    虎杖「高専の制服...この人初めて見たけど先輩だったっけ?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:40:28

    無為転変されて普通の体に戻った後の幸吉のキャラを使えば京都高の面々と会えた世界線を再現できたりしません…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:42:49

    教祖夏油と夜蛾センのやりとり見てえ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:42:54

    甚爾が戦闘不能になった時の恵のボイスはジョジョのDIOが戦闘不能になった時のジョルノと同じ「なんか複雑な気分だ」って感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:52

    キャラミラーでも何かありそう
    伏黒1「敵の術式か……!?とにかく、偽物は祓わねえと……」
    伏黒2「俺の分身……?コレ、祓っても大丈夫だよな……」

    五条1「ちょっと〜困るよ〜?最強は一人だから最強なんだけど?」
    五条2「僕と戦うの?っはーしんどそうだなー。ま、勝つけどね」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:46:54

    虎杖vs宿儺
    「許可なく見上げるな。不愉快だ、小僧」
    「なら降りてこい。見下してやっからよ」

    虎杖vs真人
    「お前は何なんだ真人!!」
    「デケェ声出さなくても聞こえてるよ! 虎杖悠仁!」


    この辺は確実にあるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:50:17

    >>21

    逆に父親ってことを知らずに「誰だったんだ……?」ってのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:50:42

    恵「俺は伏黒⋯」
    甚爾「ハッ、いい名前じゃねぇか。大事にしろよ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:51:24

    闇堕ち前夏油vs闇堕ち後夏油で掛け合い見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:52:11

    真希とパパ黒が見たい
    覚醒前覚醒後どっちも面白そう
    セリフが思いつかないから誰か作ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:52:39

    五条が教師になったことに驚きを隠せない高専夏油vs明るく振る舞っているが抑えきれない湿度が漏れ出す教師五条

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:53:42

    直哉をパパ黒と組ませたらどういう反応するのか気になりすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:54:03

    真人「あれぇ?夏油じゃん。髪切った?」
    夏油(闇落ち前)「……君、どこかで会ったことあるっけ?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:54:24

    乙骨「先生……? にしては随分若いような……」

    五条(覚醒前)「何だオマエ? ジロジロ人のこと見てんじゃねえよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:05

    現在五条パパ黒の掛け合い見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:18

    宿儺「殺す 特に理由はない」
    乙骨「死力(ベスト)を尽くすよ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:55:36

    扇はプレイアブル化されんのだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:35

    >>28

    夏油「君が教師!?生徒は大丈夫なのか?色々と……」

    五条「当たり前でしょ僕の生徒なんだから!みんなもっと強くなるよ!きっと、僕に置いていかれないぐらいね」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:57:38

    >>34

    1つでも技出してれば超必殺技に使えるし可能性はある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:00:46

    伏黒「印も媒介も無し……先生が言ってた呪霊操術ってヤツか?」
    夏油「ご名答。君も私と似た術式を持ってるね」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:01:20

    >>31

    乙骨勝利後

    「無下限呪術に六眼、どう見ても五条先生だと思うんだけどな。でも僕が勝てるくらいだしやっぱり違うのか? うーん……」


    五条勝利後

    「あー、焦った。まさかこんなに手こずるとは思わなかったよ。全く、気味悪いバケモン使いやがって。何だったんだあいつ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:02:08

    九十九「どんな女がタイプかな?」
    恵「別に...好みとかありませんよ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:09:33

    夏油(闇落ち後)「歌姫先輩……こんな所で奇遇ですね」
    歌姫(高専時代)「げ、夏油?あんたいつお坊さんになったの?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:20

    真人「へぇあんたも特級なんだ〜五条悟とどっちが強いかな?」
    乙骨「人の呪い...油断できないな」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:15:57

    サポートキャラアリの格ゲー
    五条「行け!伊地知!100万ボルトだ!」
    伊地知「え!?あ、ピカー!!」(相手を虫取り網で牽制する)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:17:45

    九十九「好きな女のタイプは?」
    東堂「好きな女のタイプは?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:18:04

    (2on虎杖真人共闘時に呪術廻戦偽劇場版コピペ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:18:58

    呪霊組は早期に全滅しちまったから色々妄想できるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:24:40

    菜々子「高校生の夏油様!?髪短いんだけど、やっばぁ……!」
    美々子「制服姿……懐かしいな」

    夏油(高専)「大人の私と知り合いなのかい?高校生に何をしてるんだ未来の私は……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:28:47

    誰かと思ったわ 酷い面やな それもう治らんやろ どうすんの? 真希ちゃん

    女を顔で判別できたんだな 尻しか見てねぇと思ってたぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:32:13

    >>34

    扇「兄に劣ったことなど一度も無い、それをここで示そう」

    直毘人「ならば本気を見せてやろう」


    勝てるのでしょうか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:32:36

    甚爾と覚醒真希の掛け合いも見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:37:35

    石流「おいおいおい…スイートじゃねえか…」
    鹿紫雲「陸奥の大砲ってのはオマエの事だったか!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:52

    乙骨「夏油!?どうして生きてるんだ……!?」
    羂索(メロンパン発覚前)「ふうん、乙骨憂太か……久しぶりだね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:32:11

    ASBの花京院と4部承太郎の掛け合いみたいなやつ見たい
    高専夏油「悟、未来で私は何をしているんだい?」
    0巻五条「...僕の親友さ」的な

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:09:21

    ASBのジョセフの「次にお前は……」とか仗助の髪型けなしネタとか全員分あるの好きだから東堂の「どんな女が好みだ?」も同じシステムで実装してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:18:06

    五条「よぉボロ雑巾、今際の際だぞ、気の効いたこと言い残せよ?」
    羂索「……………(滝汗)」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:37:48

    今度出る呪術のゲーム掛け合いあって欲しい。キャラゲーの醍醐味だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:00:02

    直哉「人の心とかないんか?」
    真人「人に心なんてないよ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:11

    順平vs真人


    順平勝利後
    「どうですか真人さん。貴方の言う『馬鹿』に殺される感想は」


    真人勝利後
    「やっぱりどうしようもない馬鹿だね順平。オマエが俺に勝てるとでも思ったか?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:48

    陀艮(成体)「よくも花御を殺したな!」
    五条「花御?・・・ああ、あの木偶の坊のことか?
       そんなに一緒にいたいならお望み通りにしてやるよ」

    漏瑚「この呪力はなんだ・・・?雷か・・・?」
    鹿紫雲「ちったあ呪霊にも歯応えあるやついんじゃん。せいぜい楽しませろよ」

    レジィ「へぇ、お前が日車か。どうやら過去の術師じゃないみたいだけど・・・どう?手を組んでみない?」
    日車「さぁな・・・だが泳者ならするべきことがあるだろう?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:10:28

    真人「せっかく戦いを楽しめるようになったんだからさ、良いトコ見せてよ」
    花御「私の本気を見せること、それが貴方への礼です」

    特級呪霊組だと柱の男同士みたいな気安い掛け合いになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:12:19

    脹相「釘崎野薔薇、か……今更お前を恨んじゃいないが、やはり複雑な気分だな」

    釘崎「あ? 誰だよテメー。どっかであったか?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:34

    虎杖VS順平

    戦闘前
    虎杖「何やってんだよ、順平!」
    順平「引っ込んでろよ呪術師」

    虎杖勝利「俺はオマエを呪ったりしない」

    順平勝利「心は魂の代謝に過ぎない…それでも昨日は楽しかったよ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:21:42

    パンダvs烏鷺

    パンダ「服くらい着ろよ、まあ俺も全裸だけど」

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:06

    虎杖宿儺「伏黒恵の体…そうか上手くいったのだな。どれ、見せてみろ。新しい力を。」
    伏黒宿儺「お前こそ小僧を抑えておけよ。楽しみたいのでな。」

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:30:16

    伏黒恵「宿儺…!?なんで俺の身体に入ってるんだ!?」
    伏黒宿儺「これは面白い、良い機会だから本物の十種影法術を見せてやろう」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:33

    相手X「気に障る一言」
    烏鷺「おまえ藤原か?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:00

    九十九「君の身体に興味があってね。協力してくれないかな?」
    甚爾「また来やがったのか。うっぜえなあ。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:41:53

    直哉「パパもええ歳やろ? 家のことは俺に任せて、そろそろ隠居したらええんちゃうか?」

    直毘人「息子に気を使われるほど耄碌はしとらんさ。試してみるか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:48:59

    夏油「私がいる…⁉︎どういうことだ…⁉︎」
    羂索「おや?初めまして、といったところかな…?」

    夏油勝利「術式まで私と同じとは、一体何者だ…?」
    羂索勝利「君の呪霊操術には役立てもらっているよ、夏油傑」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:59

    五条悟「えー?生徒の前だからってカッコつけない方がいいよー?だって歌姫弱いじゃん。」
    庵歌姫「うるさい!さっさと構えなさいよ!」

    悟Win 「あーあー、だから言ったのに」
    歌姫Win「あー!手加減したでしょ!?そういうとこもムカつくのよ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:47:21

    直哉「光栄やなあ、悟君と手合わせできるなんて」

    五条「禪院の末っ子か…面倒だな」

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:56

    乙骨「お手柔らかに頼むね、ミゲル」
    ミゲル「コレデモ世話係ダ、負ケル訳ニハイカンナ」

    乙骨勝利
    「やっぱり強いな。さすが五条先生から逃げ切っただけある」

    ミゲル勝利
    「何トカ耐エ切ッタ……普段ハ全ク似テナイガ、ヤハリアノ男ノ親戚ダナ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:51:06

    甚爾「息子よ…!」
    恵「パパ…!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:14

    >>73

    ない。100%ない。それだけは断言出来る

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:12:16

    中の人ネタだからシクレボイスで2496回に1回くらいの割合で出てきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:21:38

    特定の必殺技で決めると演出が入るのも良さそう。

    五条VS花御
    条件:エリア『高専内』で、五条が『虚式・紫』で花御を倒す
    身体が削られ死に体の花御が、洞窟のような場所に帰るムービーが流れる。

    宿儺(虎杖)VS伏黒
    条件:エリア『集英少年院』で、この掛け合い時のみ変化する必殺技『布留部由良由良…』(あくまで詠唱だけ)を当てて倒す
    雨の中、心臓を抉られて○ぬ虎杖と、それを見届ける伏黒のムービーが流れる。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:26:39

    懐玉夏油vs懐玉五条はどっちが勝っても青春漫画みたいなボイスだろうけど玉折後は夏油が五条に勝利した時のボイスめちゃくちゃ闇深そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:26:41

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:31:00

    灰原「君、もしかして………七海?」
    七海(現在)「………………」

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:16

    虎杖「あっ! お前あの時の頭富士山!」
    漏瑚「宿儺の器……儂と共に来てもらうぞ」


    虎杖勝利
    「何か前にも思ったけど、あいつの声ってどっかで聴いたことあるんだよなぁ」

    漏瑚勝利
    「所詮は器、容易いものよ。さあ、我らの時代はすぐそこだ……」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:47

    五条プレイアブルキャラ化するにはどうしたらいいんだこれ
    大抵こういう場合は体力少なめに設定されてたりするけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:42:15

    >>77

    夏油「はぁっ……はぁっ……か、勝った……のか……?悟に……」

    or

    夏油「悟?………………良い。最大の障害はこれで無くなった。次だ」

    or

    夏油「は、はは…………もう立てないのか?最強……」

    or

    夏油「…………最期に言い残すことはあるか?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:35

    >>81

    特殊掛け合いもクソも無くなるけど

    ワンパンマンの格ゲーみたいにギミック化するとか

    五条悟が帳を破るまであと:〇〇秒

    みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:57

    こう見ると意外と顔合わせて絡んだことないキャラ多いんやな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:22:39

    >>81

    格ゲーじゃないけどファンパレではほぼ原作基準のスペックでそのかわり数ターン経過後に「急用が出来ちゃった!あとヨロシク!」でいなくなる仕様だった(かわり伊地知さんが強制加入)

    格ゲーなら無限バリアにもHPを設定するとかかね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:23:30

    >>85

    今初めて知ったけど伊地知に交代は草

    伊地知さんの人権とか無いんか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:27:10

    夏油と五条のかけあいで毎回うるっとくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:44

    真希「アンタは……」
    甚爾「へえ、俺の同類か。こりゃまた珍しいこともあるもんだ」

    真希勝利
    「私が……勝った、のか? あの人に……」

    甚爾勝利
    「そのツラ、お前まさか禪院家の人間か? ククッ、面白れえ。あの家もつくづく“呪われて”やがるな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:05

    与幸吉(無為転変後)VS真人

    戦闘前
    真人「始めようか」
    幸吉「出し惜しみはしない」

    幸吉勝利
    「会うんだ‼︎皆に‼︎」

    真人勝利
    「作戦に夢と希望を詰め込むなよ
    気の毒すぎて表情に困るんだよね」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:42

    宿儺(虎杖)「なんだ貴様が頭ではないのか」
    悟「大丈夫僕最強だから」

    悟Win「生徒の前だからねカッコつけさせてもらったよ」
    宿儺Win「じゃあな最強」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:46:48

    >>89

    ガチで出すならこんな感じだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:56:21

    やたらキャラエミュがうまいスレだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:58:45

    >>86

    あれ多分キャラ構成の控えが伊地知だったせい

    五条が消えて可哀想な感じの伊地知出てきた時すごい面白かったわw

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:10:48

    乙骨VS脹相

    脹相「弟達のために!俺は負けない!」
    乙骨「友達に誇れる自分でいたいから、貴方に勝ちます」

    脹相WIN「これが友情パワーか…強かったぞ」
    乙骨WIN「すごく強くて素敵な兄弟愛でした。さすが虎杖君のお兄さんです」

    あんま上手くエミュできなかったけどお兄ちゃんパワーVS友情パワー的な掛け合いになると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:38

    虎杖「よっしゃ、俺が勝ったら一緒に映画鑑賞な」
    伏黒「それじゃ俺が勝ったら花屋について来い」

    虎杖win「もっと魅せてみろ!(あっおい勝手に出てくんなよ)」

    伏黒win「やっぱり虎杖のパワーは驚異的だな」

    エミュ下手だろうけどさ、伏黒の同級生は絶対一度は一緒にツミキのお見舞いぐらいはしてたんじゃないの?って思うんだよね俺

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:49

    >>81

    現代五条は攻めも守りも扱えて安定して強いから初心者にも使いやすいキャラになってそう

    高専五条とかは手数に難あるけどプレイヤーの腕次第で現代五条をも凌駕する性能になるとか

    原作無視になっちゃうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:12

    高羽のギャグで笑ってくれる人いるのかな....

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:24

    >>97

    虎杖は笑いそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:03

    師弟の『師』と弟の『親友?』

    九十九「君が宿儺の器…虎杖君かい?どんな女が、タイプかな?」
    虎杖「えっ?ケツとタッパのデカい女っす!」

    虎杖勝利
    「この人、めっちゃ強い…!つーか、東堂の師匠ってこの人だったの!?」

    九十九勝利
    「とんでもないパワー…素で私の『星の怒り』に匹敵しそうだ…!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:35

    高専灰原vs高専夏油
    灰原「夏油先輩と言えど負けませんからね!絶対にいいとこ見せて勝ってみせます!」
    夏油「その意気だよ灰原、私も君に恥じない勝負を約束しよう」

    高専灰原vs教祖夏油
    灰原「……なんで袈裟を着て……まさか、出家したんですか!?」
    夏油「……君は相変わらずはっきり言うね……私はただ、私にできることを精一杯やっているだけだよ」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:15

    >>81

    高羽「五条の無限バリアが消えたり死んだ過去キャラ達とやり合えたらオモロいやろなぁ…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:51

    虎杖「日車……じゃねえな。誰だ?」
    レジィ「術式こそ無いようだが、凄まじいパワーだねえ。いいね君、仲間にならない?」

    伏黒「日車寛見だな。その100点、使わせてもらうぞ」
    日車「影から動物を……? ほう、そういう術式もあるのか」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:16

    宿儺「ほう…面白いな」
    高羽「俺にはわかる。お前を倒せば絶対ウケる!!」

    宿儺勝利「まさか五条悟以外に俺に食い下がれる奴がこの時代に居るとはな…クク、まあそこそこ楽しめたぞ?"超人"」
    高羽勝利「"赤"は御法度だつってんだろ、ったくこの素人が!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:50

    直哉「ずっとその背を追ってきた甲斐があったってもんやね…!」
    甚爾「男、それも身内に好かれる趣味は俺にはねぇよ」

    直哉WIN「はあ…はあ…感無量とはこのことやな」
    甚爾WIN「気色悪い野郎だったな」

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:26

    裏梅「控えろ下郎が。宿儺様の御前をうろつくな」
    万「そこは私の場所よ。とっととどいてもらえるかしら?」

    裏梅WIN「そのまま朽ちろ、お前の肉に価値などない」
    万WIN「やっぱり宿儺の隣にいるべきは私だけよね♡」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:20

    加茂憲紀(現代)VS脹相

    脹相「加茂憲倫!!」
    加茂「私!?」

    脹相WIN
    「たとえ同じ術式でも…俺とお前ではリソースと想像力が違う」

    憲紀WIN
    「申し訳ないが……人違いではないだろうか?」



    クソどうでもいいけど、原作でも「加茂憲倫!!」からの「私!?」のシーンは、本来ストーリーも進んでシリアスなハズなのにギャグになるよね。

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:20:31

    >>73

    恐らくこれは平行世界の伏黒親子

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:40:48

    虎杖と教祖夏油の掛け合いとか見たいな
    夏油的には虎杖はどういう判定なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:46:28

    直哉VS直哉

    「なんやコイツ…キッショ」
    「なんや…遅いなぁ…」

    直哉WIN
    「芋虫らしくアリさんに食うてもらい」

    直哉WIN
    「そうやった…風圧で窓ガラス割るのやってみたかったんや」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:18

    甚爾「暫く顔合わせて無かったのは確かだが…白髪増えたか?」

    直毘人「甚爾か…!」

    甚爾WIN
    「はっ…ご隠居さん確定だなこりゃ」

    直毘人WIN
    「“十”だったな…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:52

    東堂「秤金次、どんな女がタイプだ?……あぁ勿論男でもいいぞ」
    秤「テメェ今、綺羅羅見て言っただろ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:37:51

    夏油(0巻)
    「なぜお前が生きている…?」
    甚爾
    「あ?どこかであったか?」

    夏油勝利
    「猿が…」
    甚爾勝利
    「あぁ星漿体の時の…出家でもしたのか?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:47:05

    真人「あれれ?宿儺、キミイメチェンした?」
    伏黒宿儺「そうだな、あのときの領域の"礼"でもしてやろうか。不快だ」

    真人WIN「いや〜危なかった。でもこれではっきりした。宿儺無しでも"俺たち"はやれるってね」
    伏黒宿儺WIN「まぁ、多少は楽しめたがな」

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:10:55

    東堂vs東堂
    東堂①「…!いつもの質問はいらないな」
    東堂②「ああ 『身長と尻のデカい女』だろ?」

    東堂①WIN「どうやら俺たちは兄弟のようだな」

    東堂②WIN「次は高田ちゃんの個握会で会おう兄弟」

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:08:28

    >>4

    惜しい!お兄ちゃんは「悠仁」呼びなのだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:38:06

    >>114

    お互いに適応してるのがらしい

    そしてキモい

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:47:00

    黒閃(クリティカル)は0.000001%とかいうクソ確率

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:33:37

    甚爾VS甚爾

    甚爾①「妻と息子に良いとこ見せてえからな、悪いが自分だろうと容赦しねえよ」
    甚爾②「お前まさか…いや、どうでもいい。さっさと終わらせようぜ」

    甚爾①WIN「今なら分かる。自分や家族を尊べるってのは悪くねえな」
    甚爾②WIN「…今更羨むな。それは捨てたろ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:48:40

    万(in津美紀)VS伏黒恵

    恵「それ以上津美紀の身体で喋るな。ぶっ殺してやる」
    万「別にあなたに興味ないんだけど…まあいいわ、さっさとやりましょ」

    万WIN「あーつまんなかった、やっぱり宿儺よね」
    恵WIN「津美紀……ごめん……ごめん……!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:03:39

    花御「1人ではその術式は十全に使えないはず 今度は負けませんよ」
    東堂「1人じゃないさ」(ペンダントにキス)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:38:03

    特級同士のやり取りも見たいな

    乙骨VS九十九
    九十九「君があの現代の異能だね?どんな女がタイプかな?」
    乙骨「え、ええっ!?り、里香ちゃんみたいな人です!!」

    九十九WIN
    「なるほど…四級から再び特級に返り咲くだけの、確かな実力はあるわけだ」

    乙骨WIN
    「あ、アナタも特級だったんですか!?道理で強い訳だ…」



    夏油(0巻)VS乙骨
    乙骨「なっ…!?何でお前がここにいる!?」
    夏油「悪いが、今度こそ奪わせてもらうよ」

    乙骨WIN
    「ふぅ……待っててね里香。僕はもう少し、やれるだけやってから逝くよ」

    夏油WIN
    「私の望む世界が!今、目の前にある!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:33:32

    傑(学生)「悟...?なんか老けた?大丈夫か?ソーメンでも食べすぎたか?」
    悟「傑...」

    傑(学生)Win「あまり抱え込むなよ...私達は2人で最強なんだ」
    五条Win 「傑...お前は...(0で言ったセリフ)」

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:36:42

    >>14

    宿儺「旨そうな女だ(文字通りの意)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:57:06

    壊相&血塗VS張相

    壊相「兄さん、特訓に付き合ってくれますか?」
    血塗「兄者達と遊ぶなんて初めてだぁ」

    張相「勿論だ二人とも、何時迄も付き合ってやる」

    壊相&血塗win
    壊相「2人掛かりでもこれほど苦戦するなんて…やはり兄さんは強いですね」
    血塗「やっぱり兄者はつえーなー!」

    張相win
    張相「見事な連携だったぞ二人とも、だが俺はお前達のお兄ちゃんだからな、そう簡単には負けてやれないんだ」

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:13:41

    東堂「Mr.七海 互いの強さに磨きをかけるためにも手合わせ願おう」
    七海「深手を負わない最低限の加減は忘れぬように...」

    東堂Win「手合わせ感謝する。ブラザーにもよろしく言っておいてくれ。」
    七海Win「この強さ...あの人が期待するのも納得する。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:22:33

    乙骨「五条先生お久しぶりです!今の僕の実力思いっきりぶつけます!」
    悟「楽しみだよ!早速やろうか!」

    乙骨Win「やっぱり五条先生はスゴい...僕もいつか...」
    悟Win「ほんの数年でここまで...もし僕に何かあればみんなのことまかせたよ。」

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:26:28

    漏瑚VS花御
    花御『久々に、手合わせ願います』
    漏瑚「手は抜かん。全力で行くぞ」

    花御WIN
    『やはり強い…しかし、私も成長していますから』

    漏瑚WIN
    「フン…儂とて、そう易々と負ける気は無いぞ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:29:42

    五条「今際の際だぞ」
    羂索「何なんだよ君は」

    五条WIN「おまえに最後の言葉は必要ないな」
    羂索WIN「足どめに成功した今のうちにアレを、、」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:53:39

    釘崎「全身タトゥーとか今時無いわ、センスずれてんぞクソジジイ」
    宿儺「糞ガキが、舐めた口を.....」


    釘崎win「高々指の集合体みたいなやつが、人様に楯突いてんじゃないわよ!!」

    宿儺「芻霊呪法か.....少し懐かしいものがみれたな。」

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:12

    釘崎「乙骨先輩よぉ〜去年の交流会大活躍だったそうじゃねぇの〜?」
    乙骨「まぁ...色々あって...(なんでこの人怒ってるの...!)」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:28

    乙骨「お前は………」
    夏油(学生)「ん?どこかであったかな?」

    乙骨勝利「あの人にも、あんな時期があったんだな…」
    夏油(学生)勝利「底なしの呪力の塊…か。なかなか興味深いね」

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:05:18

    >>16

    勝利ボイス

    甚爾「悪いことは言わねえから術師やめてあの家出ろ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:04:22

    真人vs羂索

    真人「良い加減目障りだと思ってたんだよね、五条悟は封印したんだしもう仲良くする必要なくない?」

    羂索「全く…これだから呪霊は…いいよ、予定よりかなり早いけど此処で取り込んであげる」

    真人win
    真人「千年間無駄な努力ご苦労様、お前ら人間から産まれた俺がお前ら人間の考えてること分かってないと思った?」

    羂索win
    羂索「本来はもう少し成長させるつもりだったんだが…まぁいいそれでもこの術式が手に入っただけでも十分だ、次の段階に進めようか」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:39:14

    >>76

    五条VS漏瑚

    条件:エリア『森林』で、五条のアシスト枠に『虎杖悠仁』を入れた状態で、五条が『無量空処』で漏瑚を倒す。

    動けなくなった漏瑚の首を捥いで投げ捨てるムービーが流れる。


    夏油(0巻)VS乙骨(0巻)

    条件:エリア『高専内』で、乙骨が『純愛砲』で夏油を倒す。

    余波で片腕を吹き飛ばされ、壁に寄り掛かりながら歩く夏油のムービーが流れる。


    真人VS七海

    条件:エリア『新宿』で、七海のアシスト枠に『虎杖悠仁』を入れた状態で、真人が『自閉円頓裹』で七海を倒す。

    ボロボロになった七海が虎杖に呪いの言葉を残して殺されるムービーが流れる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:40:30

    伊地知さん三輪ちゃん辺りが五条悟ボコボコにしてしまった時の反応めちゃくちゃ気になる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:59:52

    脹相「九相図兄弟ぃぃ…ファイヤーー‼︎」
    羂索「その諦めの悪さ…笑っちゃうよね」タハ-

    脹相.必殺技「親殺しいきまぁす‼︎」
    羂索.必殺技「ドンマイ‼︎」

    脹相.WIN
    「どうでしょう‼︎」
    羂索.WIN
    「所詮君達は失敗作だからね‼︎」

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:02:57

    三輪「誰ですか!?部外者は立ち入り禁止ですよっ!…あれっ、(この制服…?)」

    与「………ッ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:07:16

    脹相「真人…オマエに悠仁は殺させない!」
    真人「あれぇ脹相? 虎杖殺したいんじゃなかったの?」

    真人WIN「残念だよ脹相、オマエは呪いじゃなくて人間だったんだな」
    脹相WIN「オマエに恩はある…それでも、悠仁の敵なら俺の敵だ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:18:08

    漏瑚vs羂索

    漏瑚「お前達紛い物の力なぞ借りずとも儂等だけで野望を果たせる」

    羂索「興奮するなよ漏瑚、無駄に暑くなる」(結構真剣な表情)

    漏瑚win
    漏瑚「やはり所詮は紛い物、儂等こそが真の人間なのだ!」

    羂索win
    羂索「こう言うのを棚から牡丹餅って言うんだろうね、これほど強い呪霊は貴重だからね、もう意識はないと思うけど…1000年の中でも君はマシな方だよ漏瑚」

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:24:59

    真人「漏瑚ー!たまには思いっきり殴り合おうぜー!」
    漏瑚「フン…儂らの頭が弱いままでは困るぞ真人、かかって来い」

    真人WIN「俺達は『呪い』だ。本能の赴くまま好きなようにやろうぜ」
    漏瑚WIN「偽物共とは違う、オマエこそ真の『人間』だ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:36:24

    ミゲル「コレガ呪イノ王・・・・・・!!死ンダラ祟ルゾ!!五条!!」

    宿儺「クハ、呪具は悪くない。使い手が釣り合っているかどうか、今ここで魅せてみろ」


    ミゲルWin
    「ノルマ達成!!頑張ッタ!!ヨクヤッタ俺!!」

    宿儺Win
    「クク、良い。見事に釣り合っているじゃないか。褒美だ、呪具ごと捌いてやる」

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:38:10

    >>72

    乙骨はミゲルさん呼びだし、少しは戦い方も教えてもらってるからそこそこ尊敬はしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:50:03

    羂索「我ながらいい拾い物をしたよ。君には礼を言おうと思っていたんだ、夏油傑」

    夏油「そうか。なら、代わりにその命を置いていってもらおう」


    羂索Win
    「いいものが見れたよ。君への評価は改めないといけないな・・・・・・今は私の肉体だけど」

    夏油Win
    「人の身体で好き勝手してくれたんだ。覚悟はできているだろう?死に損ない」

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:56:11

    狗巻「明太子!」
    に対しておにぎり語がわかる組は同じ言葉への回答だとなんとなくわかるけどおにぎり語がわからない組は明らかにわかってない返しをしてるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:01:56

    烏鷺「何、アンタどこかで会った?」

    レジィ「人違・・・・・・いや待て聞いた事あるな。空を操る術式・・・・・・日月星進隊か!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:12:49

    0巻夏油「猿どもを術師に変えられる呪霊…是非とも欲しいね」
    真人「君を猿に変えることもできるよ、やってやろうか?」

    0巻夏油Win「これは素晴らしい、正に世界を変える力だ」
    真人Win「猿に変える必要もないか、だって君は猿どもの次くらいには馬鹿だから」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:14:36

    鹿紫雲「用があるのはお前じゃねぇ。今すぐ宿儺に変われ」

    虎杖「俺がお前に用があるんだよ。100点を使わせろ、鹿紫雲!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:07:56

    これは掛け合いじゃないけど、ストーリーモード中に原作では終ぞ対面することはなかった幸吉(転変後)と三輪、京都校の皆との邂逅とやり取りが泣けるよね。(存在しない記憶)

    あとは格ゲー時空で因果が乱れたおかげで、襲撃時の死亡者がゼロになったから死刑を免れつつ、五条乱入による特大死亡フラグ回避で幸吉が死亡を免れたことかな。
    ご都合主義で賛否分かれるだろうけど、個人的には生き残って嬉しかった。(存在してほしい記憶)

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:15:58

    >>148

    ストーリーモードで生存if見られるのいいな、順平は高専入学ENDなんだろうな

    夏油は懐玉なら条件満たせば闇堕ち回避ENDも見られるけど、0だと前に立ってたスレみたいに乙骨も五条も倒したが救いのないENDになりそうだ…。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:32:36

    虎杖宿儺で伏黒、釘崎、七海、東堂、真希、パンダ、狗巻全員を領域展開中に勝利でラスボス五条確定
    五条相手に体力8割以上勝利で虎杖の心が折れる「呪いの王の帰還」、8割未満で「檻の末路」にエンド分岐

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:25:32

    高専五条「ここで負けたほうが晩飯奢りな!」
    高専夏油「受けて立つよ」

    五条win「やりぃ!お前の奢りな!」
    夏油win「いい蕎麦屋を見つけたんだ、付き合ってくれよ?」

    捻りが無さすぎるけどこの2人はこれくらい薄くていいから多パターンで青春感出してきて欲しいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:04

    ドゥルグ「…」
    宿儺「俺より年上と戦うのは久しぶりだな…楽しませてもらおうか」

    ドゥルグwin「…」
    宿儺win「中々楽しめたぞ。流石は宿老と言ったところか」

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:43:35

    黒漆死「私、ハッ、鉄の、味がっ、好きダッ」
    釘崎「うっわゴキじゃん!ゲーゲロ!しっしっ!こっち来んな!!」

    黒漆死win「女、ハッ、美味いガ、釘ノ、味ハッ嫌いダ…!」
    釘崎win「あ"〜二度と会いたくねぇわこんな奴」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:49:44

    夏油(0巻)「禪院家の次期当主候補か…悟ほど強くはなさそうだね」
    直哉「悟君のオマケが何の用や?呪詛師風情が俺に勝てるわけないやろ」

    夏油WIN「呪術師にも君のような奴がいると知っていたら…私は何を選んだんだろうね」
    直哉WIN「弱いうえに人様に迷惑かけてアホなことして…君なんのために生まれてきたん?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:55:47

    >>99

    ここまで全スルーされてるけど、普通に考えて一発でケンジャクの腕吹っ飛ばせるパンチと同じ威力出せる虎杖は一体なんだ?人間か?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:07:12

    >>54

    東堂「どんな女/男がタイプだ?」



    虎杖「尻とタッパがデカい女…かな」

    伏黒「その人に揺るがない人間性があれば、それ以上は何も求めません」

    釘崎「『かきくけこ』はナシ」

    真希「あたしより弱え男には興味ねえよ」

    狗巻「…ツナマヨ」

    パンダ「俺パンダだしなー。雌パンダじゃダメ?」

    乙骨「あはは…タイプっていうか相手はもう決まってるんですよね」里香/リカ『憂太ぁぁぁぁあ』

    東堂2「最早…言葉は不要!だな?」

    加茂「優しく包容力のある…これでもダメなのか!?」

    メカ丸『…答エル義理ハ無イ』

    与幸吉「…教える義理は無い」

    西宮「男尊女卑男は論外。あたしの後輩泣かせるような奴も」

    真衣「そうね…伏黒君とか割といいかも…って!何言わすのよ!!」

    三輪「えー!?そ、そうですね…やっぱり、強くて、カッコいい人とか、ですかねぇ!?」

    五条「えー?僕にそれ聞いちゃうー?どーしよっかなー?強いて言うなら〜…歌姫?とか!」

    夏油「…そういえば…あの時は答えてなかったな」

    七海「…人として当たり前のことができるなら、それで充分です」

    冥冥「ニヒルな顔付きが好みだけど…やっぱり年収億越えは大前提、だよね」

    猪野「七海さんッス!やっぱ憧れますよね〜!え?そういう意味じゃない?」

    日下部「めんどくさくねーやつがいいなー。適当に飲みに行ける仲、みたいな」

    宿儺「肉つきがいい方が…食い出があっていいぞ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:13:36

    >>155

    私の息子だよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:24:48

    >>156

    歌姫「えー。大人の女にそんなこと聞くもんじゃないわよ」

    九十九「ははは!成長したな葵!私は泥臭い男がタイプだよ!」

    漏瑚「醜悪な人間を好むわけがなかろう」

    花御『…自然を愛する人、ですかね。私の思想を理解することはないでしょうが』

    陀艮(呪胎)「ぶふぅー」

    陀艮(変態後)「人間など…死んでしまえ!」

    真人「人間ならみーんな大好きだよ!みんなバカで可愛いからね!」

    純平「僕はもう…人を愛せないよ…」

    日車「…己の弱さを直視できる人、ですかね」

    レジィ「俺の言うことちゃんと聞いてくれる子、かなぁ?」

    鹿紫雲「女には興味ねぇな…強けりゃ俺はそれでいいよ。さ、やろうぜ」

    石流「女は山ほど抱いたが…何かが足りねえ。俺はそれを探してんのよ」

    烏鷺「私に男はいらない」

    ドゥルグ「…」

    万「宿儺様一択!!」

    裏梅「低俗な質問をするな三下」

    直哉「自分が女って自覚してる子やね。あ、尻とか胸が大きい子も好きやで」

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:46:46

    >>37

    夏油WIN「よく見るとアレに顔がそっくりだな。君はあんな猿みたいにならないでくれよ」

    伏黒WIN「俺は不平等に人を助ける…術師か非術師かは正直どうでもいいです」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:49:25

    無為転変後の幸吉と京都校の皆との掛け合い集

    VS三輪
    幸吉「ッ…!三輪…!」
    三輪「えっ!?ど、どなた様!?…あれ?高専の制服と、その声って──」

    VS真依
    真依「あら、新顔?それにしてはアイツに気配が似てるわね」
    幸吉「…あぁ、新顔だよ。顔を合わせたこと、無かったからな」

    VS加茂
    加茂「む…片わな…いや、冠下の髷(かんむりしたのもとどり)か?」
    幸吉「……おい待て、何の話だ?」※ちょんまげの形の話

    VS西宮
    西宮「えっ、傀儡操術!?まさか、アンタ…!?」
    幸吉「意外と分かるものなんだな、やっぱり術式のせいか?」

    VS東堂
    東堂「一応これは『初めまして』、の扱いで良いのか?」
    幸吉「……なんで分かるんだよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:51:44

    呪霊直哉vs甚爾

    呪直哉「ア゛はっ久しぶりやね甚爾君、僕も来たで、そっち側」

    甚爾「あ゛?誰だお前、俺の知り合いに呪霊はいねえよ、肩のコイツの知り合いか?」

    呪直哉Win
    呪直哉「嘘やろ、俺が勝ったんか?そんな筈あらへん、甚爾君はもっと強いんや、お前は偽物や!」

    甚爾win
    甚爾「男の名前覚えんのも面倒な俺が呪霊の名前なんざ覚えてる訳ねえだろ、まぁ勘を取り戻すにはちょうど良かったが」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:57:21

    秤「領域展開 坐殺博徒」
     「さーてちょっと付き合ってもらうぜ」
    日車「未成年が堂々とパチンコとはな」
      「領域展開 誅伏賜死」

    秤WIN「あ、もしかしてあんた法律に詳しいのか?・・・やっべサツの連中にバレねぇようにしねぇと」
    日車WIN「領域か・・・そのような使い方があるとはな」

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:45:47

    学生五条vs現代五条

    学五「お前未来の俺かよ、ダッセー目隠ししてんのな」

    現五「うっわー、この頃の僕クソガキすぎでしょ、まだ弱い癖に粋がっててウケんだけど」

    学五Win
    学五「まぁ俺の到達点って奴?それが分かったんなら一気に駆け上がって追い越すだけでしょ、実力だけは認めてやるよ、まあ俺には劣るようだけど?」

    現五Win
    現五「術式の使い方も呪力コントロールもまだまだだね、でもさっすが僕!成長性抜群だねー!まっ!僕には劣るけど?」

    パターン2

    現五「君さあ、もうちょっと周りの人間に気を遣った方が良いよ、特に親友周りとかね、無くしてからじゃ遅いからね、六眼も万能じゃないんだ」

    学五「それ正論?俺正論嫌いなの知ってんでしょ?傑みたいな事いってんじゃねーよ」

    現五Win
    現五「…警告はしたよ」

    学五Win
    学五「周りの人間に…ね、案外傑も悩み抱えてたりするのかな…後で相談くらい乗ってやるか」

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:46:33

    お兄ちゃんになる前の脹相と釘崎で行くか
    脹相「まずはお前からだ釘崎野薔薇」
    釘崎「ん?何ガン飛ばしてんだテメェ」

    脹相WIN「呆気なかったな…なぜオマエ達にあの2人が…」
    釘崎WIN「…悪いわね、こっちだって負けらんないのよ」

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:11:38

    悟「久しぶりだね 実戦形式でやるのは 死ぬ気でおいでよ」
    伏黒「この前の稽古の答えを今出しますよ」

    悟Win「わかってきてるね...楽しみだ」
    恵Win「これが...死んでも勝つ...か」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:15:17

    2×2のタッグバトル

    五条&夏油vs宿儺&羂索

    五条「また二人で戦えるとはね。相手は呪いの王だよ?大丈夫?」
    夏油「…私達は最強、そうだろ?」

    宿儺「ようやく戦えるな五条悟。…邪魔をするなよ」
    羂索「分かってるよ。君は史上最強の術師だからね」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:19:15

    3対1のレイドボス戦
    摩虚羅「.....................」
    乙骨「これが伏黒くんの切り札...」
    真希「とりあえず私が前に出る」
    秤「まぁでもせっかくの機会だ...熱は熱いうちに...だ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:20:58

    虎杖&脹相vs虎杖&東堂

    脹相「行くぞ悠仁、お兄ちゃんにしっかり着いてこい!」
    虎杖「お、お兄ちゃん…まあいいか。応!」

    東堂「行くぞブラザー、今こそ超親友の真価を魅せる時!!」
    虎杖「あっちの俺も変なのに絡まれてんな…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:26:39

    パンダvsパンダ
    パンダ①「お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのは知ってたけどまさか双子までいたなんてな」
    パンダ②「負けた方はレッサーパンダに改名ってことにするか」

    パンダ①WIN「次双子があらわれるならメスがいいな」
    パンダ②WIN「もしかして俺の生まれ方が上にバレたのか…?PND48でも結成されるのか?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:47:21

    お互いに最悪の組み合わせも、それはそれで面白そうじゃない?

    真人&虎杖vs花御&東堂

    真人「マジでコレどういう組み方?ソッチもコッチもに折り合える点一つも無くない?」
    虎杖「俺もよく分かんねーけど、今だけは協力しなきゃダメなんだろ?ヘマすんなよ」

    花御『一度呪い(殺し)合った仲ですが、今だけは背を預ける必要があるようですね』
    東堂「お互い複雑だが、ブラザーとやり合うならこんな状況も悪くはないな」


    真人&虎杖WIN
    真人「あ〜疲れた〜…君も疲れてるだろうし、呪い合うなら次にしてよ?」
    虎杖「お前に言われずとも、消耗した状態で殺り合うほどバカじゃねぇよ」

    花御&東堂WIN
    花御『ふむ…貴方の術式、私との相性は意外と悪くなかったですね』
    東堂「やはりブラザーとの戦闘は俺に新たなインスピレーションを与えてくれる!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:53:18

    虎杖&宿儺vs乙骨&夏油

    虎杖「クソムカつくけど今は足引っ張るなよ」
    宿儺「せいぜい巻き込まれるなよ小僧」

    乙骨「正直夏油さんのことは気に入りませんが…五条先生の友達なので今は問い詰めません」
    夏油「未来ある術師を死なせはしないよ。そこは信用してくれ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:52:29

    多分ストーリーは宿儺の指を集めるために各地を巡るんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:44:01

    >>170最悪の組み合わせめっちゃいいな


    脹相&羂索

    脹相「まずはオマエから殺すッ!!」

    羂索「うるっさいなぁ前見なよ。来るぞ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:38:27

    宿儺「熊猫の肉はどんな味なのか、前から気になっていたのだ」
    パンダ「イッイタドリくぅ~ん?そろそろ戻ってきてくれると先輩嬉しいなぁ~?」

    宿儺win「なんだ偽物だったのか、興ざめだ。○ね。」
    パンダ「あれ?これ、ひょっとして?...マジか、来ちまったか、パンダ全盛の世が。」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:45:41

    宿儺「呪力が完全に無い天与呪縛…戦うのは久しぶりだな」
    甚爾「正真正銘、呪術界の頂点…ねじ伏せてみてぇなぁ…」

    宿儺win「呪術も使えない癖によく動く…少しは楽しめたがな」
    甚爾win「…少しはスカッとした…かな」

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:39:50

    多分虎杖宿儺の特殊モーションで他キャラに移動するとかありそう(器?知らない子ですね)。

    伏黒宿儺「言ったろう小僧…面白いものが見れると」
    釘崎宿儺「芻霊呪法…懐かしいものを持っているな」
    五条宿儺「見せてやろう…真の呪術というものを」
    夏油宿儺「呪霊操術…中々に面白い」
    真希宿儺「小僧と似たようなものか…まあ好きに動けるだけマシか」
    狗巻宿儺「『○ね』」
    パンダ宿儺「一時的にとは言えまさかこの俺が呪骸になるとはな」
    乙骨宿儺「ケヒッ、呪いの王と呪いの女王、中々乙な組み合わせだろう?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:51:49

    「どけ!!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!」
    「超親友に兄がいたとはな……ならばこの男もまた超親友ということだな」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:57:41

    >>176

    敵サイドに夏油(メロンパン)、味方メインに虎杖宿儺を置いてサブに五条を入れた状態で夏油に宿儺を受肉させたら敵味方問わずやかましいことになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:51:54

    特定のコマンドで発生する煽りモーション+セリフは(虎杖や乙骨は比較的マシだが)ほぼ全員口が悪い。人の心とかないんか?

    なお一部キャラ同士(虎杖vs真人、虎杖vs宿儺、乙骨vs夏油(0巻)など)が相手の場合、専用の罵倒に変わるらしい。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:48:53

    宿儺VS夏油(教祖)

    宿儺「羂索…? いや、器の方か」
    夏油「家族を刻んだのは君か。あの子達の死は命で贖ってもらうよ」

    宿儺WIN「下らん…強者が弱者を囲って自分を慰めるな」
    夏油WIN「…分かっているよ。君達を殺したのは私だ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:39:21

    甚爾vs五条(教師)
    五条「げっ、何で生きてるワケ?」
    甚爾「その感じ…お前、五条悟か?」

    五条WIN
    「今の僕が戦っても、なかなか手強いね」

    甚爾WIN
    「もう一回、念を入れて殺しておくか?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:04:22

    術式ソムリエ宿儺様の術式レビュー!

    虎杖…「お前は本当につまらんな」
    伏黒…「宝の持ち腐れだな。もっと魅せてみろ」
    釘崎…「懐かしい術式だ…だが、退屈だ」
    狗巻…「呪言師か。千年前からやることは変わらんな」
    パンダ…「ほう、自律型の呪骸か。製作者は中々の腕のようだな」
    乙骨…「『模倣』…悪くはないが俺には必要無い術式だな」
    秤…「ほう…これは…。小僧がやっていたアレか。中々面白いが…音と光が不快だ」 
    五条…「確かに俺よりも性能のは認めよう。ただ六眼ありきの運用なのが残念だ」 
    夏油…「興味深い…だが抽出した術式を一度しか使えないのは不満だな」
    東堂…「単純だが悪くない術式だ」
    加茂…「もう少し頑張れ頑張れ」
    メカ丸…「お前が使っても火力も範囲も呪縛ありきだな。傀儡を作るのが面倒だな」
    西宮…「呪具に適用すればそれなりに使えそうだな」
    真衣…「宝の持ち腐れだな。圧倒的に呪力が足りん」
    七海…「弱点を作る?…くだらんな」
    冥冥…「命を賭けた縛りの強制…そこは評価できるな」
    直哉…「速度は評価できるが…つまらんな」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:13:18

    >>182

    漏瑚…「当たれば俺でもただでは済まんだろう。当たればな」

    花御…「広範囲を制圧できるのは魅力的だな。ただ命を自身に還元できないのは残念だ」

    陀艮…「つまらん。よくある式神使いだな」

    真人…「…ほう。なるほど…」

    羂索…「肉体を渡るだけ…つまらんな」

    日車…「中々才能はあるようだな。だが法を覚える必要があるのが不満だ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:09:29

    領域展開まとめ(多分原作不発のヤツも出てくると思うので)
    宿儺「教えてやろう、本物の呪術というものを」
      「領域展開 伏魔御廚子」
    漏瑚「全て焼き尽くしてくれるわ!!」
      「領域展開 蓋棺鉄囲山」「灰すらも残さんぞ!獄ノ番 隕!」
    五条「領域展開 無量空処」
      「ここは無下限の内側、君に生きるという行為を無限に強要する・・・」
    真人「領域展開 自閉円頓裹」
      「はい、おしまい」
    花御『小さき命から還元した呪力、無駄にはいたしません。ならばどうするか?』
      『領域展開 朶頤光海』『大地のありがたみを知りなさい』
    伏黒「領域展開 嵌合暗翳庭」
      「不格好で不完全!でも今はこれでいい!!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:17:51

    >>184

    領域展開はゲージ超必みたいな感じかな?領域・簡易領域か葛籠でガード可能的な

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:23:49

    >>184 こっからは設定上の領域持ちも

    陀艮「小手調べは終わりだ」

      「領域展開 蕩蘊平線」

    日車「領域展開 誅伏賜死」

      「さあ、無罪を勝ち取って見せろ。勝ち取れるならな」

    秤「領域展開 坐殺博徒」

     「ミュージック・・・スタートォ!!」

    乙骨「リカちゃん、ちょっと待っててね」

      「領域展開 ○○(領域名)」

    石流「Sweet!!ここまでアガったんだ!!ココで切らねぇとつまんねぇだろ!!」

      「領ォ域展開ィ!! ○○(領域名)!!」

    烏鷺「ここで終わってたまるものか!」

      「領域展開 ○○(領域名)」

    直哉「領域展開 時胞月宮殿」

      「ええ領域やん。キミ、動いたら死ぬで?」

    九十九「この美人さんに切り札を切らせるなんて罪なコだねぇ」

       「領域展開 ○○(領域名)」

    羂索「領域展開 胎蔵遍野」

      「さっさと使わないのはただ負け筋を増やしてるだけだよ。詰みさ」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:40:51

    簡易領域集

    三輪「もう、役立たずなんて言わせない…!」
      「シン・陰流 簡易領域」
    与幸吉「ずっと見てきた…」
       「シン・陰流 簡易領域」
    日下部「シン・陰流 簡易領域」
       「このままのらりくらりやらせてもらおう」
    憂憂「シン・陰流 簡易領域」
      「姉様の為なら、この命捧げます」
    東堂「九十九直伝 簡易領域」
      「ブラザーとの兄弟愛に、見惚れちまったか?」
    九十九「急げよ天元!」
       「シン・陰流 簡易領域」
    五条「ちょ〜っと、ヤバいかも?」
      「シン・陰流 簡易領域」
    三代「簡易領域」
      「とろうぜ、相撲」
    レジィ「奥義 彌虚葛籠」
       「残念でした♡」
    鹿紫雲「チッ…面倒臭えな」
       「奥義 彌虚葛籠」

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:25:40

    虎杖vs高羽

    虎杖「あ、あなたはまさか…」
    高羽「それ以上はいけない…」

    虎杖win「あっぶねー…ギャグキャラはナシだろ」
    高羽win「俺とコンビ組んでテッペン目指さないか!?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:10:37

    ジョジョの七部ジョニィやツェペリと大統領のアレみたいに必殺ムービーの変化とかもあるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:55:28

    投射呪法のカウンター技が決まると相手をフレームに固定して殴るけど、投射呪法同士だと固定されずに殴られるのちゃんと分けられてて凄いと思った。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:00:37

    クリティカルヒット要素の黒閃が強すぎて黒閃確率アップスキルを持ってる奴が壊れキャラ扱いされてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:31:35

    専用コードを入力することで隠しプレイアブルキャラ

    ・乙骨(4級ver)
    ・高羽(スーツ)
    ・学生五条(アロハ)
    ・学生夏油(アロハ)
    ・万(平安)

    隠しサポートキャラ
    ・小沢
    ・学生伊地知
    ・タケル

    が解放!

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:56:05

    高羽「ん?ビリビリペンみたいなやつか?これはリアクション力が試されるな…」
    鹿紫雲「なんだ?俺の呪力が効いてねぇ…?おいおい、ワクワクしてきたじゃねぇか!!」

    高羽win「い〜い客だったぜ…ありがとうございました〜!!」
    鹿紫雲win「結構楽しめたな!!面白かったぜ!術式も芸も!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:56:38

    幸吉vs究極メカ丸

    メカ丸「お前ハ……ちッ、そういうことカ…!!」
    幸吉「人型のには、自立稼働の機能を付けてないんだがな」

    メカ丸WIN「今のお前の出力でハ、俺に勝てる訳がないだろウ」

    幸吉WIN「じゃあな、もう一人の俺。ちゃんと修理してやるよ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:14:37

    >>10下手くそだけどやってみた。


    三輪vs五条

    三輪「はわわわわ…!よっ、よろしくお願いします!!」

    五条「めっちゃ挙動不審じゃん。ウケる」


    三輪WIN「か、勝っちゃった…た、対戦ありがとうございましたぁ!!」


    五条WIN「うんうん、優秀な後輩たちが育ってきてて、僕も嬉しいよ」

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:53:42

    与幸吉とタッグを組ませてオリジナル技「術式充填」を発動!仲間の術式でメカ丸が必殺技を発動するぞ!

    虎杖…黒閃砲(ブラックキャノン)
    伏黒…暗影砲(シャドウキャノン)
    釘崎…共鳴砲(レゾナンスキャノン)
    真希…真希が操作乗っ取って格闘
    狗巻…呪言五重奏(インカンテーション・ヴィオラ)
    パンダ…メカ丸・ゴリラモード
    乙骨…超極大祓砲(ピュアラビューキャノン)
    五条…無下限砲(インフィニティキャノン)
    夏油…百鬼夜行砲(キャノン・パレード)
    東堂…ワープで敵の背後に移動&大祓砲
    加茂…穿血砲(ブラッディキャノン)
    三輪…特殊なカット&シン・陰流簡易領域
    秤…豪運砲(グッドラックキャノン)
    日車…断罪砲(ジャッジメントキャノン)
    高羽…超人砲(コメディアンキャノン)
    鹿紫雲…迅雷砲(ライトニングキャノン)
    宿儺…大祓斬(ウルトラスラッシュ)
    漏瑚…火山砲(ボルケーノキャノン)
    花御…深緑砲(フォレストキャノン)
    陀艮…大洋砲(オーシャンキャノン)
    真人…真人砲(お前が弾になれクソ野郎)
    裏梅…氷河砲(グレイシャルキャノン)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:23:31

    次スレ期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています