【クロス注意】東京校3年生『博麗霊夢』

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:09

    五条先生のお気に入りらしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:13:56

    そりゃ無限バリアと似たようなことするしな…
    それ破ってもフィジカル鬼なのも似てる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:20:55

    上層部「昔ながらな道具使ってて良いね👍️」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:22:03

    良かったな西宮ちゃん同期に比較的まともな人間が入ったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:10

    夢想転生
    お札
    お祓い棒
    神降し
    巫女

    保守派のアイドルだろこんなの…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:42

    >>4

    ここでは東京校だ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:23:52

    空飛んで弾幕(呪力放出)!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:24:52

    術式は空を飛ぶ程度の能力かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:26:08

    弾幕ごっこが成立するエグい呪力出力と呪力量

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:29:21

    >>8

    蒼→集

    赫→散

    瞬間移動→亜空穴

    無量空処→弾幕結界


    原理はたかこさんと同じだけどやってることは五条なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:34:27

    御三家って言われて想像するのはこういう術師だよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:37:41

    儚の漫画版で射命丸が次の探しどきと言ってるあたり博麗の巫女ってのは世襲ではなさそうだから博麗の血筋が強いってわけではないっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:02

    にわかだけど原作だと夢想天生持ってる巫女は霊夢だけなんだっけ?相伝ではないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:39:49

    しっかり秩序と規程側で能力は人間最強
    人間や妖精や妖怪にも分け隔てなく接するけど秩序を乱すなら殺す
    反対に侵略者でも秩序に溶け込むなら許す

    保守派筆頭みたいなイメージあるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:40:13

    これは呪術でもやっていける口の悪さ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:32

    浮くだけの術式の解釈幅がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:41:45

    最強は煽りカスになる運命なんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:42:43

    奥の手で無下限バリアっぽいのを使うの、ギリギリバランスブレイクしてない感じで良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:30

    >>16

    逆なんだよ

    あんまりな能力だから能力名をつける方が端的にコレってやったのが能力名なんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:50

    夢想天生バリアはオートで発動可能だけど
    ゲームがつまらなくなるから普段は解除してるんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:44:04

    保守派のジジババからお小遣い沢山もらってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:47:54

    >>18

    >>20

    「幻想郷の」「弾幕ごっこ」が成立しなくなるから時間制限付けてるだけの無敵モードよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:49:30

    他所のスレでも言われてたけど

    順転→夢想封印集、夢想天生、夢想亜空穴
    反転→夢想封印散
    極ノ番→二重弾幕結果
    呪具→お祓い棒、陰陽玉

    あとはなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:50:53

    五条先生じゃなくて京都校の学長から気に入られ始めてますけど!?

    霊夢は流石に虎杖処刑反対派だよな…
    厄介ならウチの故郷で引き取るくらいの提案くらいならしそうだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:51:55

    針装備
    パスウェイジョンニードル(封魔針)
    が存在する

    人間が怪物になるのはルール的に許されないし殺すのでは?
    まあ幻想郷のルールだからやらないかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:53:40

    夢想転生が閉じない領域とかには...
    というか普通に結界術もクソ上手いの間違いないだよな霊夢

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:53:40

    >>24

    霊夢は危険な物は即壊す派だからな…

    虎杖とか許さんだろうな

    魔理沙は集める派だから匿いそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:06

    霊夢は友達以外には割と冷酷なイメージ
    虎杖と交流がなければためらわず殺しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:54:09

    霊夢は呪術としてもわかりやすいしクロスさせやすいけど
    魔理沙ができないのが悲しい
    なんだよ魔法を使う程度の能力って…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:11

    >>29

    呪具使い的な…?

    花御からマスタースパーク教わってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:53

    >>29

    術式なしで八卦炉とか箒とかのハイパー呪具使ってるならワンチャン...

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:55:55

    >>29

    呪具ってことでいいんじゃね?

    ミニ八卦炉も霖之助が作ったもんだし

    まあ霊夢の装備一式も霖之助が作ったもんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:56:53

    火も水も風も土も金も使おうと思えば余裕で使えるのがノイズ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:58:06

    霖之助とかいう呪具に他の道具の概念を溶かし込むチート術式の持ち主

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:10

    >>34

    メロンパンみたく魂の呪物化もできそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:59:13

    術式を失う天与呪縛で圧倒的な呪力と出力を持つ…とか

    そう考えると霊夢が天与も無しに弾幕ごっこできるレベルの呪力と出力持ってんの悲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:03

    >>36

    才能八割だからな、真依と万よりはマシ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:31

    >>36

    まぁ原作じゃ霊夢のことそんなライバル視してないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:54

    >>36

    まあでも幻想郷とかいうバカデカ結界を管理する縛りを設けてると思えば…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:57

    西洋の魔法の文化と絡んだ術式にすればええ、現代ではパチンコに🚁、千年前に天使が居るんだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:43

    >>40

    改めて呪術世界術式の多様化が進んでるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:11

    霧「雨」という名前に反して、派手で火力重視な弾幕を好む。
    が、五行の属性では「水」らしい。布都にも「おぬしは水属性」と断言された。
    つまり現在の魔理沙は自分とは違う属性に突っ走っている状態である。
    それであの火力と強さなのだから恐ろしい。よほど努力したのだろう。

    …そして近年、『剛欲異聞』にて「こう見えても水の扱いには慣れているんだ」と発言し、攻撃で水を用いた魔法も扱った。そしてやはりとんでもない火力だったらしい。

    他に関連することとして、『地霊殿』以降は温泉脈を呼べる能力を身につけており、その能力を活かして水道工事の依頼(主に相手はアリス)を請け負ったり、自分の家の地下に温泉脈を呼び寄せ床暖房を引くなどしている。

    余談だが、木属性の霊夢と戦闘では相性が悪く、通常生活では相性が良いとの事。

    ちょっと略してるけどpixivではこう書いてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:35

    >>34

    お前なんであの片手で持てるサイズからエヴァ丸並のビーム出せる物作れるねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:02:56

    >>40

    なんだろな

    呪術っていうか普通に超能力って感じになっていくな

    近代呪術って…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:24

    霊夢につく悪い虫として
    保守派からはめちゃめちゃ嫌われてそうな魔理沙

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:27

    >>43

    なんと空気清浄機なんかの無駄機能もたくさん付いてんだぜあれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:57

    一晩煮込むようなトロ火から山一つ焼き払う程の異常な火力の炎まで出せる。
    また、夏には炉の一角から風を吹かせて涼むことも出来るほか、魔除け、開運、空気清浄機能など、様々な能力が付与されている。
    何だこの…何だ?何だこの呪具

    霊夢と違って革新派というか、新しいものに目がなさそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:05:59

    >>45

    まあ魔女イメージなら西洋っぽさはあるけど古い感じだし保守派も…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:04

    あとはめやすいのは妖夢か?術式無しで呪具で戦う剣士魂魄流的な
    半人半霊は...どうしよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:06:52

    >>49

    …九相図みたいな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:07:29

    >>49

    呪霊とのあいの子やろ

    やったな腸相

    妹やぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:01

    >>50

    妖夢のジジイも半人半霊なのがさらにノイズ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:31
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:35

    幻想郷のルールに抵触している人間や、それを破って妖怪に変異した「人妖」に対しては、人里という集団の秩序と平穏を乱す存在とみなし非情かつ冷酷に、弾幕ごっこすら使わず、完全に「殺す」。
    鈴奈庵ではそれが顕著で、人妖となった易者を易者自身には害意が無いにもかかわらず退治し、彼が書いた本を焚いて復活する方法をも絶った。
    別の回では直接描写こそ無いが、妖怪に身体を乗っ取られた人間を退治して病死として処理し、界隈を震撼させている。

    虎杖無理だろコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:08:53

    >>52

    縫い目あるんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:09:19

    >>51

    妖忌ーメロンパンー妖夢とか考えたくないんすけど...

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:10:09

    多分虎杖についてはなるべく早く交流出来るように五条先生計らってそう、人となりを知ってもらうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:10:24

    保守派が求めるような古くからの呪術を使う霊夢と一般出の癖にとんでも性能の魔理沙のコンビとか見てるゴジョセン青く澄んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:27

    五、虎杖悠二の死刑執行役として
    特級呪術師 博麗霊夢を任命する

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:31

    >>59

    アカン(アカン)、ガチで殺す奴~

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:14:57

    >>59

    任命される前に殺しに行きそう

    すんでで五条に止められそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:14

    「夢想天生」は、ZUNによれば「色々と究極奥義。霊夢はありとあらゆるものから宙に浮き無敵となる。もしこれが遊び(時間制限付き)でなければ、誰も勝つ事が出来ない」。
    魔理沙曰く「完全に霊夢に触れなくなる。不透明な透明人間状態」。「霊夢の究極奥義」で、「私がスペルカードの名前を付けて遊びにしてあげた。そうでもしないと勝ち目がない」という(『東方永夜抄』のスペルカードコメント、および『グリモワールオブマリサ』から)

    ふーん…ほーん…五条よりアカンでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:37

    メロンパンに上層部のおじいちゃんたち殺されて結局虎杖と共闘しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:07

    渋谷事変後の乙骨のポジションで霊夢駆り出されたら本気で殺しに来る分マジでヤバそうではあるけど、それでも「まだ死ぬ訳にはいかねぇんだわ」って食らい付く虎杖が見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:17:24

    クソ強いけど負けたことがないから五条より詰が甘そうなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:02

    努力なんて報われない。しても意味ない
    とか言って修行サボってたらしいしな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:17

    反転は多分使えない、代わりに結界術や式神方面がヤバそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:40

    まあ特級として上層部(秩序)に従順な強くて古風な術師ってヤバいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:04

    本人の感情的には七海と同じでぶっちゃけどうでもいいんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:22:39

    お前の戦う理由は何だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:23:18

    やる気も無ければ情も無いし憎しみとかも無い
    ただそれが正しいルールかつ秩序と大多数の人間を守るために必要だから殺る
    って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:23:30

    >>70

    うるさいわねぶっ飛ばすわよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:27:19

    100年以上前に世界から完全に切り離された妖怪や妖精が普通にいる世界でなお人間から離れて1人で結界を管理する巫女とかもう完全に保守派よりも保守派な場所にどっぷりやんけ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:27

    >>70

    博霊の巫女は秩序を護ることが存在理由だからな…

    八雲が何処からともなく連れてくるらしいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:28:27

    他の自機組は
    早苗 祈りと呼べるレベルの超高度な反転術式
    咲夜 呪具の投げナイフ&日車秤レベルで洗練された領域展開
    かなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:32:32

    >>49妖夢

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:33:35

    完全に保守派側だよね
    渋谷事変後に保守派が乗っ取られていると知ったら難なく裏切るだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:35:00

    >>75

    早苗って実質重面だよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:06

    >>78

    まあどことなく術式"は"似てるよね、奇跡を貯めるのと少しの奇跡を起こすの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:36:33

    >>72

    い、イカれてる…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:37:27

    早苗は多分二柱の特級仮想怨霊と契約してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:39:06

    (元)人間で能力的に間違いなく単独で国家転覆が可能で性格に難ありな比那名居天子

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:04

    >>82

    地震を起こすとか単眼猫でさえ手を出さない完全なジョーカーにして前時代ならではの産物


    同じ枠組みにお空がいる

    こっちは特にヤバい

    というかもうマトモに見れない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:41:54

    霊夢スレだし霊夢を語ろうぜ
    3年って事は金ちゃんとかキララと同級生なんだけど、関りあるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:50:09

    賭博については規定側に許可を得て公の賭博にする方向で動きそうだし賭博でビッグになろうとする秤と賭博を楽しんで酒を飲みたい霊夢で対立があるかも…?

    秤を呪詛師扱いまではしないだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:02:07

    重力風向無視して30㎝はあるだろう鉄?の針をブンブン投げてくるの怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:34:09

    >>85

    なに20歳前で酒飲んでんだ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:16:32

    >>87

    地域文化だよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:42

    >>12

    先代の博霊の巫女が拾ってきた捨て子が霊夢だから出自が一切不明

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:30

    >>23

    >>10

    それぞれの技がなんなのか説明してほしいわ

    クロスなのに説明なしで進むか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:03:06

    >>90

    知らない人いる?

    有名じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:47

    >>90

    自分で調べろよそのくらい

    クロススレなのにクロス先知らないならレスすんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:11:44

    >>90

    東方知ってる人が多かったんだろう

    取り敢えず夢想転生が攻撃が当たらないと思ってくれたら良い


    無量空処も紫も当たらない実在しないから

    あとは色々できる


    別に霊夢の攻撃も無下限を抜けないから最強議論とかそんなんではないから安心してくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:28

    ・夢想天生→無限バリア
    ・夢想封印・集→五条の蒼
    ・夢想封印・散→五条の赫
    ・夢想亜空穴→蒼の瞬間移動+消し飛ばす
    ・弾幕結界→意識を奪う結界に閉じ込めて不可避の弾幕
    ・陰陽玉→ボール状の呪具×2(九十九のガルダみたいな?)
    ・お祓い棒→メインウェポンの呪具
    ・針の呪具→飛び道具
    ・結界術の天才
    ・異常な出力と呪力量
    ・かなりのゴリラ力
    ・術式の修行とかは多分したことない

    スペックをまとめるとこんな感じか?
    領域は不明だけどまぁありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:52

    霊夢は背後空中に瞬間移動からの蹴りや回し蹴りなどの蹴り技主体な女

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:45:07

    ぶっちゃけ能力が五条の上位互換だからスペックそのままだと強過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:43

    博麗大結界の要だし天元様とも関われそうなポジション
    同化の適性はありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:36

    >>96

    戦闘経験では劣りそうだけどどうだろう

    夢想天生のおかげで産まれてから怪我することなんてないだろうから反転を知る機会もあるかどうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:51

    霊夢の性格では目上の先生にあえて歯向かうことなんてないし組み手をしても千日手だから修行をつけてもらうなら普通に五条先生と戦うことはなさそう

    無量空処も紫もすり抜けるから普通に共闘できそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:11:26

    反転術式お札飛ばしてきたり素で反転術式を攻撃にガンガン使いそう
    呪霊は消し飛ばされる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:47

    そもそも弾幕ごっこってお遊びだから成立してるだけでガチだと因果律操作か無効化できないと一方的に攻撃されるってぶっ壊れだから普通に参戦させると強過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:23:57

    領域展開を覚えれるけど覚えない縛りで領域展開も透かせれるでも縛りも領域も知らんで通用しないのでも面白い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:32

    なんとなくだけど霊夢は次世代の五条悟みたいなポジで経験とかの差から先生には一歩及ばないでほしい
    原作キャラだと乙骨が一番近いだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:43

    忖度無しだと五条が霊夢に勝てる要素が

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:28:14

    あとは五条と比べると六眼がないから底なしの呪力にもいずれ限界が来るのがネックかな?
    呪力が尽きたところを狙われるのが唯一の弱点か

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:08

    >>105

    そもそも夢想天生はその気なら永続できるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:44

    霊夢って霊力を使い切ったとかの描写あるっけあるなら夢想転生以外での呪力切れはありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:46

    >>105

    生まれながらの能力だから尽きないんだ

    五条先生の六眼みたいな感じでただそこにある能力ゆえに生まれながらに最強で修行をしなくても強い


    神様を肉体に降ろして地上に存在しない概念を付与しようとしたりトンカチで作った宇宙船で月に行こうとしてる時に狙われたら普通に負けるけど五条先生はそんなことしないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:12

    >>104

    実際に戦う事になったら争う理由ないから面倒なのと面食い設定で自分から負けるだろうけど能力的にはわざと以外で負ける可能性ゼロくらいに有利だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:51

    クロスはその舞台に合わせた設定にしなさいっていつも言ってるでしょ!!
    当然術式っぽい神降ろしは無しだし空を飛ぶ程度の能力は術式扱いだ!!
    あ、でも六眼ないけど六眼並の呪力操作できるとかそういったのはありだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:03

    2人とも秩序側で善なんだよな
    ちょっと霊夢が保守側と秩序側に近過ぎるけど基本的には争わないし2人とも上層部の言うことは聞くし羂索に乗っ取られていることを知ったら粛清に躊躇はない

    一番対立するのは虎杖関係くらいか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:00

    >>108

    東方好きだから夢想天生が体質なのは知ってるんだ

    ただ五条先生がストッパーにならないと虎杖が粉微塵になるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:41

    >>110

    設定のすり合わせとクロス先が強すぎるからナーフは違うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:35

    別に霊夢も虎杖を積極的に殺したりはしないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:34

    虎杖も渋谷の後に宿儺に乗っ取られた経緯を知らされなかったら処理しに行くくらいだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:34

    >>110

    ケースバイケースで良くね?

    悟空が術式サイヤ人で気の代わりに呪力

    領域展開『元気玉』

    サイヤ国で生まれた戦闘民族サイヤ国人だ!


    ちょっと違う気がする…

    霊夢はみんな共通で反転はできないようにしてるのが特徴か?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:47

    神下ろし要素はあって欲しい
    なんとか辻褄合わせられないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:17

    >>117

    猪野さんみたいな...?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:49

    呪術廻戦のクロスは術式は原則一つにかこつけて能力一部無しにするの多いからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:07

    あと謎なのは領域の内容か
    夢想天生で領域の必中すら受けないための縛りであえて展開しないとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:49

    霊夢に関しては結界術の達人設定だから合わせるなら領域展開もあっさり出来るになるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:33

    >>121

    原作で領域っぽいのあったっけ?

    名前がそれっぽくないけどやはり博麗大結界?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:17
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:18

    >>115

    マジで虎杖を殺しにきそうなんだよな

    人間を殺したから…

    あと死滅回遊の日車やカッシーも殺しそう


    ただ五条だけはマジで対立時期が見当たらない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:12

    正直な…五条と強さ比べはしなくない

    荒れるし無意味ナーフも五条下げもしたくない
    五条に勝つかもしれないし負けるかもしれない程度の能力という事にしたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:09

    ぶっちゃけ火力で言ったら普通に五条が勝ちそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:26

    >>124

    腸相とか日車や鹿紫雲は100%殺されるが虎杖は普通に情状酌量されるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:08

    メロンパンはどう反応するんだろうね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:50

    >>127

    宿儺を剥がす方向で動いて次暴走したら即殺すか


    ケイカツ→殺す→虎杖の指を乙骨が反転


    宿儺の指は神社に奉納が一番平和か

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:26

    殺人常套な妖怪ともある程度仲良くはなれてるし五条助けるまでの共闘→五条の言葉沿いによって見逃す形になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:17

    >>128

    ネタ抜きで呪術キャラで対抗できる可能性あるの高羽だけだから今回はタイミング悪いでスルーするかと

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:45

    幻想郷のルールに従う限りは誰でも受け入れるからまずはそこよね

    高専のルールに従うか問うのが東堂のタイプの質問みたいなもの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:20

    霊夢は善人では無いが別に冷酷非情キャラでは無いから事情次第では許すからな
    虎杖はほぼ素人だし渋谷の後で次にやらかしたら殺すって忠告するで終わりだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:09

    むしろ問題なのは伏黒よね
    経歴的には既に玄人だから普通に処理しそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:59

    >>128

    上層部乗っ取って気づかないうちに上手く懐柔する方向に動くかも?

    まぁそんな部の悪い賭けしないかもだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:11

    メロンパン的には博麗が付くのはできるだけ相手にしたくないだろうな血縁によるものじゃないから代々術式は全部違うし結界術のプロで実力も最低でも一級は確定だろうし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:51

    メロンパンこそ五条と霊夢をぶつけて漁夫る方向に舵を切りそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:04

    九相図たちが生き残る道は増えそう、本編ルート進めばお兄ちゃんも死亡確定だろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:34

    五条が霊夢の故郷を滅ぼした!!!

    と噂を流すために羂索は1人幻想郷を滅ぼすために博麗大結界の破壊を試みたのである!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:33:52

    取り敢えず呪霊への発言がモラルのかけらもないのはわかる
    陀艮に対して「呪胎か、親代わりに締め殺してあげるわ」とか「人も呪霊も成長すると可愛げがなくなるのねー」とか言いそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:31

    >>138

    誰かの肉体を乗っ取るのが前提の時点で無理だよ

    九相図と死滅回遊の受肉組は共生を選んだ天使以外は殺される

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:36

    >>139

    もう主人公でいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:50

    >>29

    魔理沙のほうがクロス向きじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:53

    領域とかされたら普通に術式中和されて効くって考えて良いのかな 押し合いも結界術の達人らしいし負けなさそうだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:21
  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:55

    >>144

    ナーフすれば

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:56

    >>142

    仮に破壊出来たら羂索…死にそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:55

    霊夢の能力を呪術に当て嵌めて術式と考えると案外夢想天生を突破できる奴は数人ぐらいはいそう 

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:25

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:47

    >>143

    霊夢が雑に無双過ぎて魔理沙の方が呪術とのバランス良くねってなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:59

    合わせるにしても夢想天生は術式って言うか六眼とかフィジギフみたいなもんなんだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:29

    >>149

    ナーフするなら夢想天生を呪力特性にした方が説得力があると思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:32

    >>144

    五条の六眼を術式にコンバートして中和中は五条が赫や青や器用な呪力操作が使えないようにするようなものか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:54

    >>134

    伏黒に関しては高専側が止めても容赦なく殺すだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:03

    特級はまず間違い無い気がするし頼もしい味方になると思うが虎杖関連がなぁ五条が止めてくれないとどうしようも無さそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:14

    術式が空に浮かぶってあやふやな説明のモノから繰り出されるとんでも技の数々

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:17

    上でも言われてるが虎杖は割と平気
    相容れないのは受肉タイプと腸相

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:31

    霊夢対五条とか塩試合すぎて誰も相手しないヤツ…
    ずっと2人が浮いてるだけでトイレ休憩と食事休憩挟んでずーっと変化なし…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:13

    天逆鉾は夢想天生を破れないけどマコラなら破れるイメージ、領域展延はどうだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:47:33

    座標攻撃なら抜けるっぽいから霊夢は普通に無下限突破できるかと

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:22

    >>160

    クロス元にはリスペクトを持って接するのが良いよ

    かもやぽいなら出来ないが良い

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:40

    >>160

    それで抜けるなら釘崎の術式でもいけそうじゃない?

    無限と空がぶつかったら術式のバグが起こりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:06

    >>143

    火も使える・水も使える・風も使える・土も使える・空も飛べる・無属性の極太ビームも出せる

    こんなん呪術とのすり合わせ面倒すぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:08

    確かに烏鷺亨子は霊夢に例外的に攻撃当てられる可能性あるか 

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:24

    封印されたのそれだし対象ピンポイントは普通に無下限では防げない感じなのよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:37

    >>164

    どんな勘違いしてるのか分からないが全く無いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:52

    >>162

    釘崎の術式は宿儺が黒閃したらマジで五条が致命傷をおうのではと議論されてたりする

    魂を知覚出来ない超格下の釘崎が真人に大ダメージを与えてるし結構ポテンシャルの塊

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:59

    >>164

    東方知らないみたいだが霊夢の能力は大雑把に言えば何からも干渉されないだから無理

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:13

    一応呪術に擦り合わせするとして術式扱いしたら領域、術式妨害、解除は通る扱いにするかそれすらも浮く事で回避することにするかどっちが良いかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:31

    そもそも夢想天生を術式扱いが呪術キャラにかたせる為の設定改変になるのが

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:32

    公式でも無敵扱いだけあって因果律操作しか対抗手段ないぶっ壊れ能力だからクロスするのに根本的に向いてない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:46

    >>169

    ナーフするなら


    領域展開をしない縛りによって基礎術式の夢想天生を強化、領域の必殺効果などからも浮くことができる

    縛りを解禁して領域を展開すると”弾幕ごっこ”の必中効果が始まり、相手にスペルカードルールを押し付ける

    その代わり自身の領域内では夢想天生が解ける


    とか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:43

    突っ込まれてるが夢想天生は術式より六眼みたいな能力だから術式にする時点でナーフなのよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:42

    >>54

    虎杖は一回乗っ取られた実績があったらもうダメな気がする


    >>62

    時間制限の縛りを設ける事で領域も天延も結界術も効かないぐらいまでした方が良い気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:50

    >>174

    クロススレだしこれが一番わかりやすくて丸いかなぁ

    なんかの縛りとかで

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:45

    夢想天生は本来は何の制限もなく死ぬまで使い続けられるらしいから結局大幅に弱体化させるしか無いのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:52

    霊夢は宿儺に乗っ取られた伏黒を普通に殺し行きそうなのがヤバいよな
    虎杖の方は自由なとこあるから虎杖殺せって言われても封印出来てるし良いやってしそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:21

    ナーフさせずに戦わせないのが平和な気がする
    別に戦う理由がないし平和に行こう…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:28

    >>159

    そもそも干渉不可能だから適応できないかと

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:54

    霊が憑依とかなら祓ったりも考えてくれそうだけど受肉ってなると殺すしか無さそうだし霊夢

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:00

    絶対強者の霊夢から逃げながら平安の術師と戦う死滅回遊篇いいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:03

    >>179

    性格的に伏黒宿儺と羂索に死滅回遊の受肉は100%殺しに行くから

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:11

    五条と霊夢って戦う理由ないし宿儺とか人間総呪霊化とか絶対許さないからまず敵にならないしな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:18

    五条に攻撃通らない(封印はできるかも)
    マコラにも適応されたら攻撃通らない(封印術にも適応しそう)

    霊夢は上位層相手だとお互い攻撃が通らない塩どころか無の試合になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:19

    >>180

    空に適応してマコラが空間の彼方に消えてしまうかもしれない…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:23

    夢想転生に適応したら霊夢と同じ空に永遠に二人きりのまこーら

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:35

    霊夢って良く考えると霊とか魔への殺傷力は高いけど人間相手へはあんま殺傷力ないんだな
    マジで人間側の味方だな霊夢

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:39

    >>185

    座標攻撃できるから無下限は抜けるし適応に時間かかる事になったからマコラも余裕じゃね

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:25

    >>188

    制限してるだけでゴリゴリに有るぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:43

    霊夢クロス最大の問題は受肉した宿儺を器ごと殺しに行きそうなとこ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:09

    30㎝はある鉄製の針ブンブン投げるぞ
    相手は死ぬ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:23

    呪術クロスするなら霊夢が呪術世界に転移してきた感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:42

    >>187

    何者にも縛られない式神ですら役不足な存在へと適応して野良に還るマコラ


    バイバイマコ〜

    伏黒〜宿儺〜またなマコ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:09

    >>193

    スレタイ見るに呪術世界で生まれた別世界の霊夢なんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:10

    >>191

    事情は考えるから虎杖は許させるだろうが伏黒がね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:35

    >>186

    適応は触れるの条件だが夢想天生はそもそも触れられないから

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:45

    霊夢は概念系攻撃の少ない世界だとクロスさせずらい

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:55

    クロスするなら設定の擦り合わせは割と大事よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:21

    賽銭よろしくね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています