【クロス注意】1級術師 霧雨魔理沙

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:50:26

    一般家庭から生まれた術師
    ただし家のすぐ近くに呪具コレクターの森近霖之助が居たので色々と譲ってもらった結果
    特級呪具・八卦炉(ミニ) や1級呪具・空飛ぶ箒 その他様々な呪具を譲り受けた

    天与呪縛によって術式が無いが、代わりに圧倒的な呪力量と呪力出力を持つ(元々無くても結構ある)

    八卦炉 性能・呪力を込める事で様々な効果を発揮する
    一晩煮込むようなトロ火から山一つ焼き払う程の異常な火力の炎を出し、風を吹かせ、木を操り、水を生み出し、金属を放ち、土を隆起させる。
    その他 魔除け、開運、空気清浄機能など、様々な能力を扱うことができる
    一見呪具が強いだけに見えるが、呪力消費量がアホみたいに高いため十分に扱う事ができる人間は少ない

    ———————
    ※霊夢スレをみて影響を受けたけど、向こうに設定を持ち込むのは止めろ下さい。
    あっちの設定をこっちに持ってくるのは良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:33

    ミニ八卦炉の製作者の霖之助がヤバいという結論

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:01

    それはまあしゃあなし
    原作でも一般人だし。努力の人だから反転習得してアウトプットできるまで頑張って貰おう
    回復魔法は存在するだろうしイケるイケる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:06

    座学は高そう
    呪具コレクトしてそう
    最悪呪霊もコレクトし始めそう
    虎杖の事は普通に受け入れそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:58:14

    現代兵器にも寛容な羂索気質?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:59:14

    貰って使える状態なら銃も撃ちそう
    弾幕はパワーとか言ってる時点でガトリング銃とか好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:01:16

    上層部から「西洋被れ」って貶されるだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:12

    道具屋家出して呪術師になる中々な経歴
    ミニ八卦炉自体は家出を心配して霖之助が作ってあげたという公式設定がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:05

    センス自体は低くても努力でカバーするタイプ…なんだが呪術で努力が実る事あるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:24:35

    呪術は才能が8割、つまり残りの2割枠なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:57

    努力といっても周りが天才どころか頂点近くに8億年生きた不老不死とかだからそれに追いつきたきゃどんな天才の人間でも霊夢以外は努力あるのみよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:04

    コイツ好奇心を満たすためにマジックアイテム集めたり研究してるタイプで霊夢に追いつくとか大して考えてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:55:26

    言葉の綾だけどこうある程度人外魔境で一人で我を通して生きていけるくらいのニュアンスでお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:40:38

    原作だと幽香のレーザーからマスタースパークを学んだという解釈もある
    呪術世界だと花御の供花から学んで周囲の生命を呪力に変換してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:38

    >>10

    勘違いされがちだが普通に天才タイプだよ

    趣味優先で合ってない系統を使ってるのにそこそこ張り合えてるくらいには

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:00:17

    実は地味な魔法の方が向いてるとかだったか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:05:03

    羂索は気に入りそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:08:57

    特級呪霊の巣窟にいるだけで金髪の子も上澄みなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:18

    向いてない方向性でも一部分では上位勢なの考えると割と異常よね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:21

    霖之助のバックアップがあるのずるいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:53

    マジでやばい時に本来の水操作系術式の大火力見せてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:36

    魔界から来た要素はなんだろう
    元呪詛師とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:31

    呪術師界とか魔界みたいなものだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:14

    キノコ採集してひたすら実験は呪物とか呪具を集めてひたすら実験に置き換わりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:30

    >>14

    この世界の自然呪霊サークルは妖怪たちでも良さそう

    大地と海と人間枠は誰かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:31

    >>25

    ヘカーティア…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:44

    >>26

    一人サークルで草

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:07

    ハナミのアレはあくまでハナミ自身の能力だろうし
    周囲の木から力盗るとかはできないでしょ
    呪力ブッパは術師なら誰でも(呪力操作下手なのは除いて)できるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:06:30

    霖之助って半妖だけど人間判定でいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:26:45

    >>29

    羂索みたいに術式で生き長らえてる枠みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:35:21

    空を高速で飛びながらてきとうにゴンブトビーム撃つだけで十分強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:35:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:56:16

    なんか森に籠ってたけど五条に連れ出された感じ
    でも研究したいから自分から出てきそうでもあるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:24:00

    >>15

    そこそこ(幻想郷上澄勢に遊びとはいえ純人間でついていける程度の強さ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:41:56

    田舎の村にいたけど東京に出てきた感じかもしれない
    ただ頻繁に呪具を盗りに田舎へ戻る

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:06:56

    >>16

    そうだよ、本人は砲撃みたいな派手なやつが好きだけど本来は水系の妖怪が認めるレベルの水属性

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:03:17

    >>31

    しかも本人は結構頭回るし実は裏工作とかも全然できるタイプだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:34:40

    領域展開できるなら水がありながらもド派手な弾幕ぶちかましてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:19:12

    >>38

    ウユニ塩湖みたいな領域でスターダストレヴァリエみたいなことやってほしいとこある

  • 40二次元好きの匿名探す23/09/19(火) 17:41:31

    ウユニ塩湖か、それはさぞ綺麗だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:54:04

    霖之助は呪具作る特化の術式持ちとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています