獄門疆を深海じゃなくて宇宙に捨てろよって聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:26:32

    ピンピンしてるしフツーに戻って来そうなんだけど俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:27:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:26

    まあ蒼で戻ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:29:41

    蒼の引き寄せ使いながら戻ってきそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:30:27

    死ぬよ五条
    一応人間なので

    むしろ宿儺の指をロケットで射出すれば宿儺死なずとも終わりだろ…とは思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:05

    そもそも規定時間までにロケットが用意できるかというと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:31:33

    戻る前に酸素不足で死ぬよ
    宇宙線が無限でどうとでもなろうがそればかりはどうしようもない
    無下限呪術で酸素生み出せますというわけでもないんだからさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:39

    獄門疆ロケット発射!ふぅこれで一安心

    五条ミサイル着弾!!今際の際だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:42

    ワープ使えれば本編と一緒じゃね
    海溝に前もって射線引いてるとは思えんし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:32:53

    酸素不足や真空が〜って言うけどそれ深海でも同じじゃね?になるしうん…
    結局反転で元通りになるし…
    最悪その場で領域展開すれば反転タイムは稼げるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:33:05

    >>7

    それ海でも言えるくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:33:27

    >>7

    虎杖宿儺が心臓なくても復帰してたしだいぶ長持ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:34:06

    サイタマみたいに鼻摘みながら戻ってくるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:39

    >>13

    鼻摘む余裕あるならピンピンしてるし無限バリア貼れてるだろ!ってギャグシーンでしかないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:35:58

    失った血肉を反転で戻せるなら酸素問題は解決しそうだし、すぐに帰還出来るかはわからんけど無事は無事っぽそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:36:58

    無限はどこにでもあるから術式の発動は宇宙だろうと関係ないんで帰還も一瞬だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:21

    宇宙より深海の方が行きにくいのをご存知ない?
    打ち上げは制約が多すぎるからよほど時間的余裕がない限り深海に捨てる方が普通は合理的だと思うよ、五条悟が合理をすっ飛ばしてきただけで…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:40:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:22

    先生ホントに人間?やっぱ魔の者なんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:42:51

    まあ方位の分かりにくさという点で若干マシではあるかもしれん(海底→上はわかる海底と方位不明の宇宙)
    でも多分普通に戻って来る

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:44:51

    なんか封印して即ロケット飛ばせるみたいに言ってるけどあれ相応に準備期間必要じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:46:50

    >>20

    いうほど深海で包囲わかるんかな?光は無いし…

    重力と浮力はどんな感じなんだろ

    まぁ六眼で感知できるなら関係ないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:54:25

    また会おうとか言って遠い未来で封印解くつもりっぽかったし地球追放はそもそも考えになかったんじゃねぇかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:55:18

    宇宙より深海の方が100倍過酷な環境だから無理

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:10

    地球からポイ出来ても19日で飛ばせる距離なんかタカが知れてる
    なんなら目視で地球の位置も分かる
    深海でどうにもならなかった以上宇宙環境で五条を殺すのは不可能

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:59:51

    宇宙空間まで五条悟入りルービックキューブ打ち出すのってどういうコネがあったらいけるんだろ
    たまに町工場がロケットとか人工衛星作ってたりするけど打ち上げる施設は限られるよね
    とはいえ回遊のときに各国の軍部のお偉いさんと会っていたから準備時間さえあればできたのかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:59:57

    深海8000mって1平方cmあたり800kgの水圧だってさ
    そんな環境で解放されて難なく帰ってくるような奴どうすればいいんだ

    あとボイジャー1号が1977年に出発して太陽系を脱出したのが2012年だから、
    仮に封印して即ロケットで宇宙に射出、ボイジャー以上の速度で航行したとしても、作中の封印時間が1ヶ月も無かったから太陽系圏外の深宇宙に捨てるなんてまず不可能なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:14

    >>20

    復活後即けんじゃくの位置補足して来たから方角的な意味でも普通に問題ない……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:27

    モノを宇宙空間にまでぶっ飛ばす呪霊見つけなきゃ⋯⋯

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:02:46

    深海を軽んじてる奴が多過ぎんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:03:44

    >>29

    宵祭り見た後だと究極メカ丸を遥かに越えるエネルギーぶん回せるから九十九並みにヤバい特級だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:13

    宇宙空間に放り出されても10秒は意識保っていられるって言うから
    即グチャる深海の水圧の方がやべーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:05:29

    >>30

    宇宙を軽んじてるやつもいるからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:07:26

    >>27

    たぶん距離が問題なんじゃね?

    水圧等は無下限でなんとかなる

    ただ瞬間移動の速度が音速を遥かに超えていても宇宙は遠いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:08:40

    >>34

    座標の圧縮だからあんまり距離関係無さそう

    いやよく分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:09:34

    多分無下限と反転ゴリ押しでなんとでもなるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:25

    正直宿儺は無理そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:32

    五条からしたら周辺への被害考えなくて良い分宇宙から帰る方が楽そうではある
    海底から帰るのに地震起こしちゃってたしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:14:57

    >>35

    それだったら五条が宿儺にタッチして火星に放置したら勝ち確じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:15:07

    羂索が渋谷事変絶対成功するのを前提に次の日くらいには打ち上げできる手筈を整えてれば宇宙にも飛ばせたかもしれない
    ただ世界的に打ち上げが安いと言われてるスペースXでも一回65〜85億くらいはかかるから羂索がめっちゃ金持ちじゃないと厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:18:09

    >>10

    深海8000mとか水圧やべぇしな

    ぼんやり過ごしてて突然放り出されて瞬時に無限張れる奴がおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:18:36

    >>35

    瞬間移動

    羂索タッチ

    瞬間移動で太陽に羂索投下

    コレで羂索 完!


    実はできていたけど夏油の躯を残したかったからやらなかった五条エモい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:12

    まぁ地球近くなら帰って来れそうだけど(そんな手段不可能なのは置いといて)1光年先とかに放流したら流石に飢えで死にそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:22:46

    深海8000メートルと比べたら宇宙のほうがめちゃくちゃ遠いと思うんだけど間に障害物が全然無いし五条悟なら戻ってきそうだとも思う

    それはそれとして準備出来そうだったら羂索は宇宙に飛ばしてたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:49

    >>27

    事前告知なしでいきなり放り出されたら某事件みたいに一瞬で水圧でぺしゃんこになるから反転かける隙なく即死だと思うがどうやって生きて戻ってきたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:32:19

    五条が敵を掴んで空なり海なり宇宙なりに置いてくるのは有効な方法だと思うけど
    宿儺も羂索も人質取ってるようなもんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:35:50

    宇宙→地球でも深海→地上でも戻るのは難しくなさそう
    到着地点を決めなきゃいけなそうだから逆は難しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:37:33

    五条が寝てたりボーッとしてるタイミングならどっちだろうと死んでたんだ
    なんで常に待機してんだよ君は

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:03

    >>45

    常時スタンバって開いた瞬間の潰される前に術式発動

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:28

    >>45

    おそらく水圧自体は全自動無下限で処理できる

    獄門疆が開封された瞬間に深海水圧が作用するよりも早く無下限展開し直した五条の脳内時間の速さに慄くべきっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:42:43

    羂索、獄門疆深海に沈める時でもこれじゃ無理だろうな…って諦めながらやってたと思うわ。可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:04

    封印期間19日、アポロが月到達まで4日、人乗せないから色々度外視で飛ばせるとしてアポロの5倍以上は航行できそうだけど
    ざっくり200万~300万km(地球50~75周程度)としても何か帰ってきそうだな
    瞬間移動?のからくり次第だろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:45:04

    どうにか九十九にブラックホール作ってもらって放り込むとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:22

    >>52

    それは流石に無理じゃね?

    光の速度でも10秒近くかかる

    たぶんホント無理

    なんかこう…なろう五条に見えて拒否感がすごい

    好きな人はいるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:53:18

    >>5

    どこかの惑星で受肉してスペース宿儺になって帰ってきたらどうすんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:56:23

    裏があるのが判明するのが取り込んでからだしそこから急ピッチでロケットを用意して発射台こさえて射出だから19日だと無理筋じゃねぇかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:10

    19日とは言うけど裏の存在を天元から聞いて慌てて深海に放り込んだ訳だからもっと短いんじゃないか
    宇宙に飛ばす手間もあるし前提としてそっちの方が良いって言えるものではない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:29

    >>54

    深海8000mから地震起こしながら一瞬で来てる時点で大概じゃねぇかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:00:51

    >>39

    恵くんのことも忘れないであげてください…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:01:13

    無下限での瞬間移動ってイメージ的に自分と指定位置までの距離を無にするって思ってたから距離は関係ないと思ってた
    でも無下限の引っ張りってそんなパッと引っ張られるわけじゃないし違うのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:02:20

    >>42

    それ別に深海でも死ぬじゃん

    深海から戻ってこれるから逆に深海に飛ばせるって事にはならんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:06:41

    深海まで呪霊で運んだとすれば宇宙までも呪霊で行けないのかね?
    低級なら真空も放射線も関係無いし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:36

    羂索が薨星宮に来たのが16日0時、天元を取り込んだのが日が差す時間帯
    取り込んですぐ聞き出したとしても復活の19日まで……
    他にもいろいろやりながらだから超ハードスケジュール

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:16:19

    >>62

    宇宙環境以上に宇宙にたどり着くまでの方が……

    飛べる奴らでも高度限界くらいはありそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:17:36

    >>58

    そっちはまぁフリーザくらいなら出来そうだし

    へぇー凄いじゃんくらいなイメージ


    酸素なしで地球70周分を移動とかになるとC級SFとかサム8とか取り敢えずカッコいいこと描きました感が凄い


    あくまで個人的にはだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:20:44

    >>55

    五条を宇宙に飛ばしてスペース五条に期待する

    宿儺が乗ってきたPODを何とか奪うところからスタートか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:51

    プレート動かしつつ深海から脱出して一瞬で日本列島まで移動してるしもう何でもありだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:24:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:40

    >>66

    フリーザを基準にする時点で無理ではないだろもう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:25:57

    >>69

    荒れるからやめて

    タフカテでやって

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:27:05

    座標の圧縮だし何とかなるかもしれんが地震起こした時以上の被害が出そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:08

    海溝からやってくるのも宇宙から帰ってくんのもドラゴンボールと言われたら似たようなドラゴンボール展開だし、五条悟がドラゴンボールしてるのがダメならどっちもダメだろ
    なんでサム8?ってお前がサム8馬鹿にしてるだけだろって言う

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:28:34

    >>68

    あれナチュラルに瞬間移動の障害物問題踏み倒してるんだよな

    本来深海の時点で水が障害物として作用するはず

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:11

    地鳴りみたいなのは水押し分けた影響かと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:32

    以前の五条だったら流石に…だったけど今の五条だとマジで出来そうなんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:05

    >>74

    障害物問題というより障害物をぶっ壊してしまう問題だったんじゃないか

    だから間の水だのプレートだのぶっ壊しちゃって地震おきてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:30

    >>30

    >>33

    誰か1人くらい五条悟を軽んじる奴はいねえのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:31:35

    五条の蒼を使った高速移動ってどうも周囲の被害無視すれば制限無いっぽいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:37:34

    >>78

    まだ本誌見てないアニメ勢と単行本勢と未読は軽んじてるでしょ

    少なくとも人外魔鏡新宿決戦前の俺ら並みには…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:30

    ちょっといくつか間の星が破損するのを無視すれば宇宙からも帰って来れる可能性出てきたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:23

    ブラックホール作れる特級術師もいるし五条ならまあ…って感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:41:41

    それこそ数年単位で高速で宇宙漂流して地球の方向もわからないような時に封印解けたら厳しそうだとは思うよ
    でも、これは宿儺の領域内斬撃を術式無しで喰らったら流石に死ぬと思うような普通の考えであって、五条悟がそんな普通に当てはまるかと言うと当てはまらないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:36

    日本海溝の8000m地点がどこかわからないけど、東京~日本海溝間の直線距離で一番近い地点まで200kmぐらいはある
    そこから1秒で戻ったとすると時速72万km相当で、
    250万km先の宇宙に飛ばされているとしたら3、4時間はかかるな

    海溝の8000m地点はもっと遠いだろうってこと考えたら、いい加減だけど2時間、
    そんなスムーズに飛ばせないだろって事と、実は帰還時間1秒以下なんてことがあれば、何だかんだ1時間ぐらいになるかも

    その間耐える方法があるならいけそう
    ただ、もし五条が高速移動じゃなくて単純にワープしてるならもう距離関係ないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:09:48

    そもそも深海のプレート沈み込み帯から脱出する際に東京周辺に自身起こすほどのエネルギー生み出せる奴を宇宙に放り投げたところで果たして何とかなるのだろうか
    そもそも短期間で五条悟が復帰不可能になる領域にまで追放できる術式や手段が現代日本に存在しうるのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:30

    酸素不足で死ぬのってATPが合成できずにエネルギー不足になるからだよな?
    そこらへん反転とかでなんとかできないのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:13

    >>86

    破壊した脳みそを数回なら後遺症ほぼなく再生できる時点で酸素不足程度で即死するわけはないわな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:15

    飲まず食わずで何日保つのか予想がつかない…
    多分普通の人間の食わずに3日飲まず食わずの7日は超えてくるんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:12

    壊死した側から治すからな…人間の基準では語れねぇよこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:18

    深海から帰ってこられるから宇宙からでも帰って来られるだろうは流石に論理が飛躍しすぎじゃね
    個々人でそう考えるのは勝手だけど理屈としては成り立ってないぞそれ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:47

    どんなに飛ばされても反転とマーキングを頼りに蒼で普通に戻ってこれそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:02

    >>90

    逆に無理な理由が思いつかないし…

    お気持ちだけじゃなくて理由も言ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:28:25

    >>90

    むしろ年単位で飛ばされでもしない限り数秒でも生存できれば蒼による瞬間移動で帰ってこれるやろ

    そういう意味ではとてつもない圧力がかかる深海の方が普通は難易度高そうだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:29:49

    >>90

    無理と言う根拠もなくない?描写的に深海余裕だから宇宙も何とかしそうはイメージとしては普通な気がするが

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:32:18

    >>90

    じゃあ海溝の時点で無理ってなってくれよ

    理屈で言うならそこから無理だから

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:37

    無下限、本来は人間がソラへ進出するための術式だったりして

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:48

    現状見ると反転が酸欠に対応できないってのも考えにくいしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:34:37

    そもそも瞬間移動って言うからには瞬間移動なんじゃないのか、高速移動ではないんだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:35:11

    周囲の水退けりゃ重力からどっちが上か分かる海溝と
    どこ進みゃ戻れるか分からん宇宙空間で同じ理屈で帰れると思ってる奴が結構いるんだな
    びっくり

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:04

    >>99

    もう五条なら出来るって結論ありきで考えてるんだろうからしゃーない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:20

    火山くんの前から一瞬で虎杖の部屋に飛んでまた火山くんのとこに戻ってる描写からして遮蔽物とか無視してるしほぼワープじゃねぇかなあれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:45

    >>99

    すまんそれ蒼のマーキング使えばよくね?

    蒼マーキングの距離に限度があるってんならソースをよろしく

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:03

    深海から位置特定出来るんだし宇宙からでも六眼で見えるやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:03

    >>99

    まず羂索を即サーチして特攻してるんで方向も分かると思うって上に書かれてるんですが

    ロクに流れも見ず考える事もしないお前の脳みそに驚いたって言ってんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:25

    >>99

    ・羂索が頑張っても宇宙から地球が見えなくなる距離まで飛ばす時間は無い

    ・それ関係無くても目の良い五条なら当然感知範囲も広いのでよほど遠くない限り戻れるのでは?

    60億キロ離れても地球が見える写真が撮れたんだし六眼なら見つけて戻れても不思議じゃない…と最近の悟見たら思うんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:53

    スマン蒼マーキングってなに

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:16

    上でとっくに言われてるけどまず羂索が裏の存在に気付いた段階で地球が目視できない距離まで飛ばすのが不可能なんすよ
    都合よく米がロケットを即準備してくれたという途轍もなく都合のいい前提をつけてもだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:02

    太陽が見えなくなるくらいの距離に飛ばされたら無理かもしれんね
    でも、地球には既にマーキングしてるしな
    描写次第だから出来ないと言い切るのは無理だなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:42:20

    毎晩肉眼で見えてる月との距離は38万キロやぞ、案外見えるんや星ってデカいから

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:43:05

    >>97

    酸欠で脳が動かなくなったら反転は使えないと思うんだ

    悟なら自己補完範囲でオートだしなんとでもなりそうなんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:02

    >>110

    常に脳を癒し続けてるから動かなくなる暇とか無さそうだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:32

    >>99

    何故五条の目が見えないor地球が認識できない距離に飛ばされること前提なのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:15

    ワープ出来るなら考察の余地無く戻れる
    あくまで高速移動なら真空と宇宙線、-200℃の極低温を五条が耐えながら1、2時間移動できるかどうかって考えればいいんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:38
  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:55

    >>99

    もしかして宇宙空間は何にも光るものがない暗闇の無空間だと思われてる?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:33

    -200℃の気温無限の先に到達できるのかな、火山くんの高温は無理だし普通に耐えそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:34

    いくら五条でも出力にも限界があるから目視で発見!即帰還!ってワケにもいかない可能性はあり得るかな…と
    それならそれで数時間かけて戻ってくるんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:47:35

    そもそも海にも酸素自体はあるんじゃなかったっけ?……水が邪魔だからどうにもならないだけで無下限なら水を取り除いて酸素だけ取り込む事も出来るんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:11

    それ言ったら宇宙にも極微量ながら大気自体はあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:48:41

    >>118

    深海魚だって呼吸してるからね

    そもそも水だって水素と酸素なんだし五条なら分解できるだろ(偏見)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:22

    羂索がロケットより格段に速く動ける呪霊を持ってたみたいなハンデ付けないと無理そう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:50

    >>119

    ごく微量でも酸素があるなら蒼の収束で移動しながら集めればいいじゃんってなるな

    アホみたいな移動速度だし横に展開しとくだけでそれなりに溜まりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:08

    >>113

    温度とかはともかく宇宙線も毒物と同じで選別とか解析必要だとしたらキツそうか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:51:09

    反転で補完してる血液に必要な酸素や栄養素が無ければ無意味だから
    反転で治って戦闘できるってことは必要なものは揃ってるってことでしょ
    つまり反転術式は酸素も作ってる
    と言う他ないんだよね。否定したら宿儺に刻まれた五条が酸欠で倒れてることになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:00

    ワープの原理がこれだから距離でどうこうできる問題じゃないと思うんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:41

    作中の説明だと五条って瞬間移動と高速移動の両方を使えるっぽい?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:35

    即座になんとか出来るかと言われたら疑問ではあるけど
    海溝からワープが出来た人に宇宙は出来ないと言い切るのは根拠がなさ過ぎてな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:53:59

    圧縮率に上限がある→高速移動
    上限がない→ほぼワープ
    どっちも圧縮してるだけで通過はするから障害物は吹き飛ぶってことかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:27

    >>124

    そもそも反転は自己回復の促進とか細胞分裂とかじゃなく完全に0から肉体を生み出してる疑惑がね

    じゃないと脳をあらゆる情報を保持したまま再生できる理屈が説明つかんし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:59

    >>125

    ようは一定の距離を1/∞に圧縮してるみたいな事を一瞬でやってるって事よね?

    単行本の幕間であった無限遠点説採用か

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:02

    そもそも仮に宇宙空間に放り出されたとしても即死はしないらしいからなぁ
    原作の脱出劇出来るならむしろ死ぬ道理がない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:16

    ていうかマジのテレポートなら風圧ダンプカーにならないから渋谷で使えるしな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:58:35

    つまり今出てる情報の範囲内でも十分可能性はあるってことやろ、宇宙が無理な理由がない

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:58

    あえて無理な理由を考えるなら地球上で見る座標は固定だけど宇宙から見る座標は動くとか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:04:57

    公転は一年かけて一周だからそんな大きくズレないだろうしなぁ、自転の方もとりあえず地上に降りれば無問題だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:36

    蒼の座標も流石に日本以外にマーキングはしてなさそうだから
    解放のタイミング次第では半日は稼げるぞ
    日本が目視出来ない位置だと地球貫通しちゃうからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:47

    >>136

    仕事で忙しい五条が乙骨に会いに行ってるし地球各所にあっても驚かんぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:05

    0で乙骨に会うとき普通に海外行ってなかった?てか交流の時もお土産持ってきてたし至るところに目星つけてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:11

    五条の術式が無限を云々する物な以上距離に関する話は五条以外なんとも言えないだろうしそう考えるとミスったら即死の深海の方が合理的だったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:42

    海外にマーキングする場合でも二段階右折必須だしなぁ
    いやまあ普通に上空まで飛べるから関係ないけども

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:10:33

    地平線の影響出るのって何kmくらいからだっけ
    長距離を直線移動だとトンネル作ることになるよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:17

    >>136

    確かにって思ったけど羂索の方もこれだと怖くて宇宙に放り出せないな

    目覚めた途端地球ごと野望も潰えましたになったらシャレにならない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:11:47

    2段階に上下移動必須でも一瞬×2(1/∞秒?)になるだけだし誤差なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:40

    あと深海なら宇宙よりも暗くて目視で場所を把握出来ないだろうからその点でも宇宙よりはマシかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:44

    なんか描写的に直線移動じゃなくて結構小回り聞いてない?てか今んとこ移動による破壊描写無くね?あえて言うなら地震くらいか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:13:36

    てかまあ仮に宇宙から帰ってこれないor宇宙空間に耐えられないとしてもそんな簡単に運べなさそうだし
    深海?ほ…ほらなんか深海魚みたいな呪霊いたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:13:37

    宇宙か深海なら光が入ってこない分深海の方が見えないからなぁ、宇宙には光源がもろに浮いてるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:15

    深海エアプと宇宙エアプが戦ってるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:30

    >>122

    それでまとまった量の空気確保したりしたら極低温でパキパキ凍りついて逆にやばそう

    常人でも即死はしないらしいし即ワープが最適じゃないかな


    ごくもんきょーの中に周囲の空気ごと封印されてたりしたら知らん

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:56

    太陽に直接ブチ込めば一瞬で焼け切って反転もクソもないしいけるだろ

    「よぉ 久しぶり」

    マジか

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:42

    >>148

    無下限エアプも居そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:53

    >>148

    有識者来たな…!

    有識者的にはどうなん?勿論エアプな俺たちを黙らせるだけの理屈とソースもあるんだよな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:58

    >>148

    エアプじゃない奴どれほどいるんだよ世の中によお!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:13

    >>151

    日下部ですらエアプな時点で…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:19:34

    >>148

    誰が「五条悟が宇宙空間または深海に追放された場合の正確な復帰方法」を知ってるんですかねぇ

    正確な知識とかそういった問題じゃなく読者は現在まで判明した情報を考慮したうえで「作者ならどう描くか」の予測しかできんのよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:55

    人類は深海も宇宙もどっちもエアプだぞ
    エアプ度がより高いのは深海だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:44

    作者はぼくのかんがえたさいきょうの能力として五条を描いてるんだろうし
    宇宙に放り投げても戻ってきて五条SUGEEEE!で終わりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:09

    そこそこ殺伐としてるのになんだかんだ宇宙と深海と無下限と反転の考察が並行して進んでるの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:24:31

    >>157

    実際スゲーからぐうの音も出ねぇや

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:28:18

    蒼ワープそのものや不可侵の描写だけ見るとマジで無限って感じなのに赫なんかが無限の発散って割には何か普通に呪力出力相応な威力だな…って感じなせいで上限疑っちゃうんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:30:31

    >>160

    理論上∞に飛ばすけど込めた呪力量や悟の出力に限界が有るから実際には∞に飛んではいない…とかだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:36

    宇宙エアプと深海エアプこのスレ多すぎない?
    どっちも生身で行ってきた俺からすると両方余裕やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:57

    >>162

    おは悟

    さっさと宿儺から伏黒取り返してこい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:46

    >>162

    無下限エアプやん、何語ってんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:35:19

    >>162

    あなたは"孫悟空"ですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:29

    >>125

    作者がツッコミ禁止って言ってるから

    深海は可能

    宇宙は不明

    伏黒の時は無理


    コレだけしかわからないし理屈なんて本当はない

    まさにどっちもありうる

    五条の目が良かったら銀河の端から端まで移動もありうるそんだけだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:52:07

    >>55

    どこのクソ映画だよそれ

    虎杖と順平が好みそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:53:33

    >>55

    スペース宿儺の宇宙グルメ譚か…

    火星人のタコ脚焼とか食レポしてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:03:26

    宇宙ならいけるだろ派がボコボコで草

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:22

    いっそのこと空想科学研究所に質問したらいいんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:08

    カタログスペックが語感の通りなら帰ってこられるが、五条の能力は無限無限言っている割に全然無限じゃないので、どうなるかは不明。先生へのお便り以外で解決は不能です

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:23

    鹿紫雲はどう思う?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:37
  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:21

    >>30

    伊達や酔狂で宇宙よりも遠い場所って言われてるわけじゃないのにな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:20:28

    で、有識者のご意見は何処だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:35:56

    >>173

    サンキューカッシー

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:38:27

    宇宙に捨てろよってのは呪物とか封印された霊とかに言いたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:42:54

    というかロケット打ち上げってそんなポンポンできるものなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:52:52

    そもそもね、直前まで裏の存在知らんかったのにあの僅かな時間で深海プレートに挟みに行った羂索はようやったと思うんだよ。ロケットは予算的にも時間的にも深海以上にハードル高くて現実的じゃあない
    あの時点で羂索が取れ得る手段の中では最適解に近い選択をしたと言える
    五条というか六眼持ちが理不尽すぎただけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています