やっぱり楽しみだよな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:23:36

    こいつの術式がアニメで見れるの!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:28:41

    未だに投射呪法がよくわかってないです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:31:37

    これでやたらと速いだけの爺さんだったら笑う

    アニメ術式なんだからアニメ化したらそのままの訳だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:35:48

    単純に速度で陀艮を圧倒する描写が見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:51:10

    こいつより早く直哉みたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:51:49

    >>5

    お前ジョージが不満だと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:52:45

    >>5

    ドブカス息子は叩き潰されてなんぼだからなー

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:00:22

    甚爾と直毘人のコンビネーションも見たいし
    真希対直哉のド派手バトルも見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:02:28

    昔のアニメっぽく動きがカクカクしたりするんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:03:43

    蝗guyの時点でカクついてる作画だったような気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:10:54

    >>2

    即席で1秒24ページのパラパラ漫画を作り、それと同じ動きをなぞる術式

    「一瞬で100メートルテレポートする」「一瞬で走る向きを180°変える」とかの物理的に過度に不可能な動きは無理だが「ちょっと遠くへ踏み込む」みたいに、ある程度無視することは可能

    この原理で秒間24秒の中で通常移動より「少し先に行く動き」のページを出せば徐々に加速することが出来る


    この24ページを相手に適応することで「ハイ君この動き作ってくださいおっ出来ねえのかフリーズしろ」と言うはめ技ができる

    1度作った漫画をなぞる形になるので相手の予想外の攻撃には対処しにくいし、フリーズのリスクは術者も背負うのでやや扱いが難しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:12:09

    譲治の演技がめちゃくちゃ楽しみ!
    かっこいい爺さん演じてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:15

    >>2

    もう本当にクソ雑な説明をすると

    特殊なやり方で高速移動できる

    触れると相手にもそれを強制できる


    普通はありえないが対応されるとお察しください

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:15:31

    いまいち超加速できる理屈がわからないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:17:43

    >>14

    アニメを一コマ一コマスローで見てくと明らか瞬間移動してるシーンあるだろ?

    そんな感じだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:17:54

    なんか戦闘センスと頭がよくないと使いこなせなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:07

    >>14

    適度な範囲なら現実離れしたスピードの動きが出来るからそれを重ね掛けしてる

    現実離れ出来る理由は…アニメの術式だから?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:15

    >>14

    それこそ簡単


    1秒間に24回行動できるってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:03

    >>14

    車のギアで考えてる

    一速二速三速と順番に上げていくから加速できる

    いきなり五速に入れてもエンストするのがスタン

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:09

    >>14

    1秒に1m移動するとして

    24回の動きの全部で仮に5cm前に移動する動きを作れば1秒で2m動けるようになるんだ

    これを何回も繰り返せば徐々に加速していける

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:56

    途中で変更出来ないのがヤバいな
    高性能な分難度が高い術式だからミスって自分がフリーズしないのは二人とも凄いわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:07

    >>13

    いまだにこれで真希動けたの分かってない

    24分の1で直哉が作った動きを強制させる必要があるんだから直哉が作った動きを知ることって出来なくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:45:57

    >>21

    カウンター前提で動き組んでるらしいがあの高速戦闘でできるのは天性のものだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:49

    >>22

    動き指定するのは動く側

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:05

    >>22

    直哉が作った動きを強制するんじゃなくて「触られた相手は自分で投射の動きを作らなきゃいけない」だからな

    普通は投射のタネなんてわからないしそもそも24枚で動きを作ることも難しいから問答無用で1秒フリーズするだけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:34

    スレ画は水を固定してるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:52:53

    24回動きを作るってことがわかってその通り自分で動きを作れればいける
    タネを知らずにそれが出来るやつはいないし種を知ってても物理的に無理

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:57:06

    どんな感じになるかイメージできない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:00

    >>26

    多分そう

    直哉が空気をフリーズさせたのと同じ要領だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:56

    >>27

    投射のタネが分かったところでぶっつけ本番で作った動きとか自滅につながるだけだろうしね

    投射初体験なのに亜音速で動く直哉相手にカウンター決める動き作れた真希は普通に頭おかしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:58

    >>29

    そういや直也がそんなことやってたな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:15:25

    アニメでどう猫写するだろう
    ある瞬間が写真みたいに枠付きの静止画になって
    カメラが引きになるとその静止画が爺の手に収まってるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:58

    >>10

    蝗guy戦にリソース策バカがどこにいる

    手法が天と地ほど違うだろ

    爺の表現方法は

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:29:57

    >>14

    「過度に物理法則を無視した動きは実行できない」というだけで逆に言えばある程度までは物理法則を無視できる

    例えば「1秒間に時速1,000km加速する」という動きは無理でも「1秒間に時速100km加速する」動きは可能だとする

    静止状態から術式発動、1秒後には時速100kmまで加速する。その状態で再び術式を発動すると2度目の術式終了時には速度は時速200kmに、3度目の術式終了時には時速300kmに・・・

    これを都合10回繰り返せば時速1,000kmにも到達できるという寸法


    vs真希での直哉はこんな風に術式を連続発動することで速度を上げていった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:17:04

    1秒で24コマの動き作ってその通りに動くのか
    1秒24コマの動きを作って1秒で動くのかややこしくなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:24:00

    >>2

    1秒あたり24つの動きを作る

    動きが無理のあるものだったら(光速で動く、あり得ない方向に関節を曲げる等)術式は発動せずに1秒フリーズのデメリット

    相手に触れると相手も1秒間同じ術式が使えるようになる(大抵の場合はデメリットのフリーズが発動)

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:45:25

    過度に物理法則を無視した動きは作れない
    これがキモで、ある程度まで術式効果の範疇内なら物理法則を無視できるってのが投射の中核だと思うんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:49:50

    直毘人は基本瞬間移動描写になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:51:05

    カメラが生まれた時期に誕生した術式ってことは「ワンフレームを切り抜いて静止させる」のが本来の性質だったりすんのかねコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:54:01

    自分に使うバフと相手に押し付けるデバフが似てるようで実は根本的にやってることが違うのがズルイ
    自分に使うのはいわばTASツールで可能な範囲で理想の動きを先にルート組んでその動き通りに動いてくれる
    相手に使うといきなり目押しゲームになって、一秒に24回(0.04秒に一度)動くチャンスが与えられてそこを押せないとミスペナ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:54:54

    >>22

    他レスでも言ってるが「触れられた側も投射呪法が使えるようになる」

    んでいきなり触られてもタネが分からないから1秒フリーズのペナルティ受けて隙を晒してしまう

    覚醒フィジギフの動体視力だけでタネを見抜くどころか逆利用して使いこなした(動きを作った)真希がヤバいという話

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:56:50

    初見かつ失敗のリスクが高い術式効果を押し付けてくるわけだからなあ
    フィジギフでも完全初見だと対応しきれないくらいには強い

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:57:15

    フリーズのリスクを下げて動きを細かく丁寧に作るか
    速さを優先して(実現可能な動き方を)飛び飛びに作るかの判断もまた肝となる術式

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:36:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:12

    コイツだけ他のキャラよりもカクカク動いて欲しい
    視聴者にも違和感がわかるような作画だと良いなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:42:23

    >>20

    それ最初しか加速できないよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:58:44

    >>46

    2m動けるようになったらそこから少し物理法則を無視してより大きな踏み込みと移動のコマを作る


    さらに加速がついたらより大きな踏み込みと移動の動きを〜を繰り返してるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:02:06

    >>44

    投射は相伝じゃなくアニメ爺がブラッシュアップしたもんだからタネは割れてないんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:05:06

    >>44

    比較的新しい時代のモノで術式隠すのは割とポピュラーだし

    何より家で下っ端もいいとこなマキパイじゃ文献とか情報触れられないでしょ

    術師殺しの過程や出奔時に得る機会があっただろうパパ黒とは訳が違うよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:56:02

    >>46

    投射は過度に物理法則から逸脱した動きは作れない

    つまり逆に言うと物理法則自体の影響は受けるし利用もできるってことだ

    1回目の使用で助走をつけて2回目以降で1回目の助走の慣性エネルギー使えばどんどん加速できる

オススメ

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