「絶望神サガ」とは一体何だったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:05

    殿堂ゼロデュエル向けに刷ったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:10:44

    殿堂ゼロだと正直そんなに強くないんだよなあこの3ターンループ製造機

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:11:38

    タカラトミー「テキスト不備はない」

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:20

    革命チェンジ来るまでの火炎瓶係って説をどこかで見たな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:12:26

    10年後くらいにこいつが作られた経緯を話して欲しい

    本当にヤバいと認識してなかったのか、それともヤバいけど手遅れなの知ってて発売したのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:13:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:15:00

    過ぎ去ってみれば「地獄だったな〜w」みたいな事言えるけどヤバかったな
    アーテル投入して完全体になったサガも逆に見てみたいけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:30:28

    >>5

    まああんまり都合の悪いことは話さないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:35:08

    どんなデッキでもこいつメタ入れないと駄目だった時代…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:19

    シンプルにテキストミスにヘリコプ太の魂ードをかける

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:38:49

    サガヘイトは一周回ってプロレスで言ってるだけのネタ感ある(きのこたけのこみたいな)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:39:52

    >>9

    元々上位にいたデッキは普通にサガ対策出来てて4邪と速攻が逆転した時代...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:54

    >>10

    外れてもアポロにダメージ飛ばそうとするの姑息で草

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:41:32

    ぶっちゃけこいつの環境はまぁまぁ楽しかった
    こいつ無かったら4邪環境が続いていただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:44

    見れば分かるんだからテキストミスじゃなくて3ターンループはアリだと思っただけだよ派vs3ターンループがアリなわけないんだからテキストミスだよ派
    見りゃ分かるようなミスするわけねーだろってのは至極ご尤もなんだけどテキスト推敲してない節がたまに見られるのがノイズか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:44:52

    >>11

    サ終ネタ的な?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:18:25

    GRの時と同じで公式がキチゲ解放したかったんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:55

    この場合公式の開封でスルーしてたのが余計ややこしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:36

    普通にヒューマンエラーだと思うけどな 新弾開封のたびに新しいカード何十枚も作る訳でどこかのタイミングで致命的な見逃しは一つくらいあると思うわ 

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:42

    >>19

    やっぱり誤植じゃないとか嘘ついて誤魔化してるだけだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:48

    >>20

    というか誤植じゃなくて大真面目にこれでいけると思ったならそれはそれで大問題だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:13

    >>16

    サガ出たばっかのデュエマスレは酷かったな

    デッキ相談したらサガに勝てんのと言われサ終やね等のクソみてぇなレスがつくジゴクパルテノンだった……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:00

    サ終連呼君今頃なにやってるんだろうな?
    多分余所のカテ荒らしてそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:09

    >>23

    今も元気にデュエマスレで連呼してるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:06

    サガのお陰でアビスはメタ包囲網貼ったら即死するって弱点が露見した

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:15

    >>25

    逆にメタ包囲網されて即死しないデッキサガ以外存在するんか...?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:48

    環境変えたかったんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:53

    >>25

    アビス使い曰く「アビスはある程度の墓地メタなら越えられるけどアビスが肝心のサガに弱いせいで使う理由が薄かった」らしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:07

    シンプルミス
    それ以外あり得ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:27

    誤りを認められない連中の末路

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:55

    サガサガもサガイザナギも想定してたけどバビロニアやダンタルでのペディア経由4→5→6は想定外説行くか
    後はブルースの事忘れてた説

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:19:52

    諸々の違いがわかるけどライトパルサードラゴン事件を思い出したのと、こっちは修正できてマジで良かったな…となった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:23:34

    ヨミイズモがサガ前提の性能(とフレテキ)だったからデザイナーズコンボ説ってのもあったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:56:59

    >>34

    3コスでゴッド蘇生できる救済カードに

    ヨミイズモ軽減のための無限墓地肥やしの役割も兼任させちゃったらそら壊れるよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています