最強コンビってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:36:50

    五条覚醒前でも夏油は五条に絶対に勝てないって薄々気づいてそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:37:59

    領域使える呪霊いたら勝てるんでね?
    いやあるか知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:38:40

    むしろ勝ててたからこそ覚醒後拗れたイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:39:35

    あの頃の五条がリップサービスで俺達最強を名乗るとも考えられないし覚醒前は別に裏で劣等感を抱くような力関係じゃないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:40:45

    🐉🤐「えっ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:49:17

    覚醒前でも五条>夏油なのはお互い理解してそうだけど同じものを見据えてたから問題なかったんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:50:26

    大差ない実力ではあったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:10

    あの頃のゴーイングマイウェイで弱者に気を使うの疲れるとかいう五条が自分に勝てたことのない相手と俺「達」最強なんていうと思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:55:16

    クソガキ五条が「俺たち最強だし」なんて言うくらいだからちゃんと互角だったんじゃないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:56:15

    夏油ってニュートラル無下限だけならどうにかできる手段あったんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:57:57

    覚醒前だと領域持ち複数けしかけるとか数でゴリ押しとかやりようはあると思う
    反転がチートすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:20

    クソガキ五条がお世辞で俺達最強とか言うわけないし、百歩譲ってお世辞だとしてもそれを夏油が素直に受け取るはずがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:00:33

    >>1

    心から笑えなかったからな

    ずっと劣等感や虚しさは持っていたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:32

    ただ当時の夏油って1級だから同格なら五条も1級だった事になっちゃうよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:48

    悟は最強になったみたいなセリフあったし覚醒してから俺いらないんじゃ⋯みたいになった 硝子はヒーラーで重要だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:06

    いうて蒼しか使えない五条は1級でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:17

    >>14

    最初から特級じゃねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:42

    俺達最強(ただし九十九は除く)だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:02:52

    >>13

    星漿体任務で拍手見るまでは笑えてたんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:17

    五条は特級で夏油は一級だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:26

    >>17

    国家転覆が要件だから何とも…

    不可侵と蒼だけでも転覆できそうな気もするが

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:30

    出力最大の蒼でそこそこ周囲を更地にするくらいしか出来ないし……
    不可侵とか諸々の搦手を特級認定の基準に含めたら今の4人よりもっと増えると思うからやっぱ覚醒前は五条は1級だと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:36

    >>14

    覚醒前五条は順点しか使えない上に術を使い続けると消耗する辺り特級条件の「単独による国家転覆」が厳しだろうから一級でもおかしくないと思うぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:05:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:06:18

    >>19

    「この世界では笑えなかった」だからずっとだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:08:07

    護衛任務までは普通に笑えてたし私達最強!って思ってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:09:55

    >>25

    それは理子ちゃんの任務の後で笑えなくなったという意味だと解釈してた

    もしくは前は笑っていた事実を思い出せなくなったか

    だから五条が最後に思い出を思い出させてくれたことで笑えたのかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:12:54

    ゲロ雑巾でずっと辛かったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:16:21

    >>27

    ひきつったような笑いにしか見えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:17:49

    >>27

    同じく

    星漿体任務後に、非術師の醜さや、非術師に術師が消費される世界の理不尽さを実感してからはって意味だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:20:32

    >>12

    クソガキ五条は人をよく見ていないし夏油が辛い思いで任務をこなしていることも

    何も分かっていない

    ガキ五条の評価は当てにならない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:04

    学生同士でガチバトルすることある?と思ったが交流会とかあるんだよな……
    まあ覚醒前なら勝てる見込みもあったんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:45

    >>25

    ずっとではなかっただろ

    少なくとも非術師を守るべき存在って認識がブレるまでは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:15

    1級の夏油が手持ちに出来る呪霊の領域で五条に確定有利取れるのかな?簡易は当時から使えるんだよな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:43

    覚醒五条がその後もどんどん強くなってるから差があるように見えるけど、呪霊操術と夏油ボディの青天井なポテンシャルは羂索が証明してると思う
    反転使えない五条だと物量押しに耐えられるかわかんないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:04

    >>1

    五条との友情は五条が自分を強いと認めてくれることが保証していると思っていて五条の方が強いことには気づいてるから不安だろうな


    自分があまり強くないとばれたら友情も失う恐れ


    五条覚醒でそれがバレてきたから鬱状態に

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:46

    本当に原作を読んでるのか怪しい奴がちらほら

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:16

    学生の頃の体術は夏油の方が強そうだな
    他のスキルはお互い長けてる部分が違うけど格は同じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:29:47

    >>28

    ゲロ雑巾はずっと不味いとは思ってただろうけど、リコちゃんの件の前は非呪術師を守るっていう大義名分に疑問を持っていなかったから割り切って受け入れられてたと思う。


    心から笑えなくなったのも、ゲロ雑巾飲みがなんのためにってなったのも、今まで無意識レベルでは認識してた弱者の醜悪さを無視できなくなったあの任務の後からだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:32:45

    >>39

    「この世界では心から笑えない」って書いてあるから生きてきてずっと心から笑ってないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:34:01

    覚醒前五条の無下限は消耗関連の影響で有限だし、呪霊操術の物量でゴリ押されたらどうなるかわからんから差はないと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:36:36

    >>40

    世界の醜悪さを知ってから私は生きていて心から笑えなくなったって意味だろ

    お前過去編見たのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:23

    まぁパパ黒の警戒と戦略がひたすら悟に向いてたから扱いとして格差感じるのは分からんでもない
    けど傑もパパ黒(と釈魂刀)みたいなのは初めてだし、いくらパパ黒が強いって言ってもそもそも情報戦で圧倒的不利なんよ
    虹龍やられたのとかメチャメチャ痛手だし、釈魂刀知ってたらもっと上手く立ち回れたはず

    お互いに手の内知り尽くしてる悟と傑の勝負なら勝敗全然分からんと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:22

    >>40

    もしかしてその気持ちに辿り着くまでの過程をすっ飛ばしてそこだけ見てるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:39:26

    >>43

    致命的隙晒すまでは割と五分にやってるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:42:26

    触れるな触れるな

    覚醒前なら「絶対に」勝てないとまではいかないと思うね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:36

    >>1

    五条は結局パパと宿儺しか本当に強いと思っていない強さ認定が厳しい人だしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:10

    五条の強さ認定と言うか夏油とは最後まで本気の殺し合いをしなかったから生きるか死ぬかのヒリヒリ感を彼に対して感じられなかったのはあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:53

    五条の心情は分からんけど少なくとも周りの大人達の評価・警戒度は明らかに五条>夏油だったよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:16

    >>49

    五条家ってだけで肩書きの差は生まれるからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:20

    五条は基本的に味方側の評価は結構甘いんだよな
    現代五条の「乙骨・秤は僕に並ぶ」発言とか
    本人は夏油と対等だと思ってたけど周りの評価は全然そうじゃなかったし
    夏油も事件後それに気づいてしまった(大人側になった)ってのが個人的イメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:51

    >>49

    それは対応できるかどうかの差かなぁ

    過去編あたりならある程度の強さあれば夏油に勝てるだろうけど、五条の場合はまず無下限突破することが最低条件になるから

    手札が多彩な夏油と防御力がクソ高い五条なら、後者の方が厄介って思うんじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:28

    >>35

    ポテンシャル高くてもママレベルで術師としての腕が必要だし、そしてママでも五条に勝てないのが残酷な現実だと思う

    しかもママは呪霊操術だけが手札じゃないっていう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:30

    >>49

    実際、呪霊操術は術師の準備次第でいくらでも強さが変化するし、なんなら年齢と等級で厄介さが大体分かるんじゃないかな

    けど六眼と無下限呪術は六眼だけでもう状況問わずぶっ壊れ確定だから等級がどうとか関係なく危険って扱いされるも止むなし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:34

    パパ黒も夏油に対して術式の開示できちんとバフかけてたあたり五条だけでなく夏油も警戒してた上でだろうしね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:30

    五条先生がいくら強いっていっても複数の戦場に同時に出現することなんてできないんだからそういう所で差をつけていければよかったんだけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:35

    それこそ百鬼夜行みたいな時にいろんな戦場で仲間を守るとかはごじょ先よりサマーオイルの方が向いてそうだよねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:23

    >>57

    色んな現場を同時に攻め込むという意味でもね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:05

    >>53

    まぁ羂索出しちゃうとダメか…ミニうずまきとかは夏油でもできそうな気がするんだけどね

    1000万体の呪霊飲み込みはどうやったか分からんけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:19:21

    五条以外の術師は基本足手纏いって話しだけど夏油の呪霊は巻き込みOKだからカバー出来るし本当に2人で最強で異論はないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:54

    >>60

    五条は呪霊でカバーせんでも強いからなぁ

    というかそうやって五条のサポートになるってのが並び立ててないって意味で拗れるんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:05

    >>61

    まあ、五条のカバー出来るっていうなら、夜蛾やメカ丸の傀儡操術も冥冥の黒鳥操術もそうだからな…

    いやカラスさんはお労しいんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:09

    単純な戦闘力で言えばそりゃ五条に敵う術はないけど
    呪術界最大の悩みである戦力不足を一人で解決出来るのが夏油だからな
    五条とは別ベクトルで最強だったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:29:44

    >>61

    足手纏いってのは満足に戦えないしむしろ守る対象になるって意味だと考えると渋谷とか非術師が多い条件下だとなお夏油のカバー力は強いと思うんだけどね

    五条は最強だけど個人の強さでしかないし一度に100人の非術師を守れって言われたら夏油の方が強いだろうしまあ本人が五条自身の強さで拗れたのが痛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:44

    一応覚醒前は五条にも消耗があるから1級呪霊で物量戦仕掛けたら勝てそう
    夏油も羂索も直接戦闘でダメージ受けてて呪霊操術自体では疲労する描写なかった気がするんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:21

    >>49

    「あの人一人で良くないですか」発言で周囲が五条>>>>>>>>>夏油と見ていると夏油にもはっきり分かってショックだっただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:35:51

    五条一人でいいって夏油も不要ということを意味するからキッツイ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:04:37

    >>63

    なんというか別ベクトルで強いよ、って言葉が本人的には辛いんじゃないか

    だって術師としての実力では五条に確殺されるレベルで差があるのを本人が分かってて、五条が手が回らない部分を補うっていう現状になる訳じゃん

    第三者は五条とは違う強みがあるからさって言ったところで、実力差がなくなるわけじゃないし

    大人になってそういう現実に折り合い付けれるようになれば良かったんだけど、思春期じゃ挫折して拗らせるってのはよく分かる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:57

    >>62

    呪霊操術も便利だが、ほかの操術系も便利だよな

    傀儡操術は呪霊操術と同じで軍が作れるから特級になれるポテンシャルあるぐらいだしさ

    おかげで大半死ぬんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:09:10

    「2人で最強」だったはずなのに五条は「1人でも最強」の存在になった

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:24:31

    まぁ五条が一人で最強になったんだから別に自分おらんでもええかとなった夏油が一人で別の道に行ってしまうのはわかるんだよな
    五条のサポートするために呪術師やってたわけじゃないし……一緒にいて楽しいのって五条だけで夏油はもう一緒にいるの嫌だったんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:30:19

    そもそも五条は単独が一番強いと夏油はわかっているからな
    夏油はサポートとしても五条に必要とされない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています