五条と同じ条件で宿儺がこれをされた場合

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:31:54

    五条みたいに無事に戻って来れると思う?
    ※宿儺は20本相当の力はある前提で虎杖でも伏黒でもボディはどちらでも

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:41

    宿儺にプレート動かす能力ないので…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:21

    多分無理かな
    即死は無いにしても身動きは出来ないだろうしいつか呪力尽きるか呼吸出来なく死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:40

    呪力多かろうが酸素必要だもんな、水圧でペシャンコはワンチャン防げて死ぬ気で泳げばワンチャンある?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:56

    斬撃や炎じゃどうにもならなさそうだが蝦蟇ならもしかして…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:58

    まあ死にますね。はい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:53

    影に流れればなんとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:37:35

    宿儺の場合は這い上がるのも大変だしそこから日本列島まで泳がなきゃいけないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:10

    即座に呪物化して指の状態で浮いてくるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:44

    全力呪力ガード!
    領域展開!!
    マコラを深海に適応!
    マコラオレを助けろ!!!

    すくにゃん待ってるマコ!
    マコラが全力で守るマコよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:38:55

    >>8

    泳ぐに関しては浮くなり水の上走るとかで行けそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:40:15

    呪力ガードと反転乱用で行けなくもないんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:12

    反転ガン回ししながら水圧に抗いつつ8000m移動が出来るかっつーとなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:41:56

    仮に戻ってこれても“無事”ではなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:16

    即死はないが水圧とかはちょと概念的な力がないと個人でどうこうできるレベルではない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:43

    なんか普通に力業で戻ってきそう、心臓無くても生きてるような奴だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:10

    五条ですら服が破けてたあたりキツそう
    いまだになぜ破けてたのかは理解出来ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:44:54

    斬撃死ぬ気で放ちつつフーガで海を蒸発させまくってモーセみたいなことにすれば水圧受けなくなって生存確定しない?
    呪力はもつのかって? それは呪いの王なら……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:27

    飛ばした斬撃に桃白白みたいな要領で乗っていくとこ想像した

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:42

    あっこの海、深いッ!ボボボボボボ!!ボハァッ!!ブォーッ!ボホッ!ボホッ!

    助けて!沈んじゃゥボボボボボ!!

    た↑すけて!羂索!助けドゥボボボボォ!ボホォッ!

    裏梅!オボボボボボ!!

    た↑すけて!伏黒恵!小僧!

    ま こ ー ら

    ボボボボォ!ボホォッ!ボォッ!

    助けて!俺はまだ、死にたくないッ!死にたくないボボボボボォ!!ボボボボォ!!ボホッ!ボホッ!

    この海、深いから、深いボボボボボボボボォ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:55

    まこーらを信じろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:28

    領域展開で防ごうにもこいつの領域閉じないタイプだから外から流れ込む海水防げないという

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:48

    >>22

    俺はこれから領域を閉じるタイ(○o。.ブクブク

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:48:44

    ママのこの五条対策って馬鹿にされてたけどこうやって宿儺で考えると五条がおかしかっただけなんだなと

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:03

    マコラで深海に適応できないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:50:48

    スクナの領域って閉じないように出来るだけで閉じれないわけじゃなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:30

    反転出来ても一回肺が潰れた時点で浮力は当てに出来なさそう
    深海8kmの水圧に抵抗しつつ自力で上方向に移動って相当難易度高くない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:31

    閉じた御厨子の中に隠れてマコラを深海に適応させてマコラの陰に隠れて海上まで泳いでもらって余裕

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:31

    >>25

    マコちゃんが水圧に適応したとして、宿儺も水圧に耐えられるようになるわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:40

    閉じる領域も使えるけど水圧に外殻が耐えられるかは不明

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:24

    >>22

    それは閉じる領域作ればいいだけでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:36

    海底自体が巨大な影みたいなもんだしスッと入って海上の船の影からでてくるだけじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:50

    呪力ガードがどこまで対応出来るのかよく分からんしなー
    反転ガン回ししつつ最高硬度の結界なり領域なり作って、マコラに海上まで運んでもらうって感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:29

    宿儺って空飛べないんだっけ?
    なんかバトル中よく宙に浮いてるイメージあったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:58:46

    これに関しちゃ単純なパワーでどうにかなる問題じゃないし厳しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:59

    ガマの口の中に入れてもらって浮上する
    水圧には呪力がないから式神はノーダメってことで無問題
    ただしノロい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:49

    >>20

    結構保ってるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:04:15

    >>35

    影に入れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:02

    宿儺って壊れたそばから治してくのは出来ないし別に無敵の防御力もないから詰みでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:06:08

    >>38

    宿「あっ影に水入ってきガボガボガボ」

    式神s「ふざけんなよボケがぼガボガボ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:35

    十種いじって深海に強い合成式神くん作れたりしない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:08:48

    影は概念じゃね?
    五条は銀河横断できるけど宿儺は深海から帰れないが今の2人のあにまんでの立ち位置かなって思えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:10:13

    影で凌げるなら五条戦でもっと影有効活用すると思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:17

    >>43

    影のことあんなに評価してたくせに大して使ってないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:11:35

    閉じる御厨子を展開してすこし注水→まこーら顕現して水圧という現象に適応するまで待つ→まこーらの影に隠れて泳いでもらう、ならワンチャン…と思ったけど深海って光届かないから影が作れるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:21

    領域作ると言っても酸素ない所に急に酸素空間は作れないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:29

    >>44

    今までの宿儺が影だった可能性を信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:41

    >>46

    海水で満たされた領域になるだけよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:04

    閉じる領域を広げるように展開して排水しても
    中に残るは真空でもっとやばい内部が出来上がるだけでは

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:16:15

    金ちゃんもやってた領域展開後の座標移動(ズラし)は……せいぜい数百mがいいところか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:55

    >>24

    急にプレートの沈み込み帯で解放されるわけだから普通なら術式展開する前に潰れるわな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:28

    水深1000mで完全に光が届かなくなるらしいから宿儺やマコラの影は出来ないんよね
    暗い空間全てが影とされるなら深海を有効に使えるけど、影の定義見た感じ深海の暗闇は影の扱いにはならない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:18

    そうか、まず影ができんとか考えてなかったわ
    光源がなきゃ影はできんよな、そりゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:42

    >>30

    結界も呪力で生成されたもんだから呪力以外の攻撃で壊すのは無理なんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:32:58

    >>52

    夜で真っ暗な状況でも式神を呼んでたりするから基準がよくわからん

    暗い場所は全て地球の影と捕えることもできるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:09

    伏黒の術式における影の定義ってどこかで触れられてたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:35

    >>48

    特定の対象を除外して結界は生成できるっぽいから海水を除外して結界作ればいいんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:21

    新宿決戦前の深海スレでは「抜けられるかも」とかかろうじて擁護があったけど今じゃすっかり…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:53

    >>52

    解釈の拡張で問題なくない?

    光が届かないなら五条はどうやって外の空間を見て空間を圧縮したんだってなるし…絵がエモければ何とでもなると思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:41

    >>58

    漫画本編からして延々と五条age宿儺sageの流れが続けてるからな

    読者からの評価も当然そうなる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:07

    >>50

    領域の中が生存出来る環境なら領域展開→座標移動→領域展開→座標移動を繰り返せば行けるか?

    術式焼き切れてる間に潰れて無理か

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:11

    >>57

    …それやったとして海水押し退けたところに空気はないから真空に包まれない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:28

    五条の場合は無下限をすぐ展開したから服が破ける程度で済んだんだろうけど宿儺だと呪力強化だけで解放直後は凌がなきゃいけないからとうでもなくしんどいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:51

    宿儺だと結界術でどうにかできるならいける?ただし水圧上昇の影響が深刻な気がするので反転もガン回し必要
    とにかく上昇速度が遅くて速くてもきつい
    伏黒宿儺だと影の使い方次第で四次元ワープできそうなのでこっちの方が可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:01

    無下限のオートバリアがない宿儺じゃアクション起こす前に潰れて死にそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:40:17

    宿儺の方が弱いとかじゃなくて術式の性質上潰れるのはしゃあない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:41:21

    宿儺は奥義:呪物化で耐えるしかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:24

    >>67

    そして宿儺は鮫に喰われた

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:20

    >>68

    リョウメンスクナザメ、爆誕

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:38

    >>68

    毒で死んだサメの死体が海上に打ち上げられれば…

    あっサメは死後浮かばないので詰みだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:49

    >>59

    五条の場合は六眼があるからその辺はどうとでもなるんじゃね

    常から目隠ししてる男だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:17

    海に放り投げは天元からいきなり聞いた情報ありきでも羂索はよく考えて対処したんだなって某事故で改めて思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:22

    >>71

    宿儺も宿儺だからでなんとでもなるよ

    普通に考えて出れないとか有り得ん

    むしろそれで死んだら宿儺じゃない

    あにまんのすっくんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:47

    外角のある領域展開して秤みたいに座標移動させればいいんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:19

    これに関しては強さ云々じゃなく相性なのでしゃあない。五条が開く領域出来ないのと同じ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:02

    >>74

    秤のって自分を中心に展開してるぽいから最中に普通に自分で移動しただけだろ

    瞬間移動とかそういうのじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:59

    >>73

    五条の場合は防御力トップの無下限があるからって理由が大きくて、宿儺の持つ術式は防御力とかじゃないから難しいんじゃねって言われてるんだから、あにまん云々の話じゃないと思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:01

    >>76

    あ、まじ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:50

    >>52

    炎だせるかはともかく宿儺なら何かしら光出せるだろ

    一手挟むから水圧ダメージ受けるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:03

    宿儺だから理屈無視して何でもできるって印象はもうないな
    莫大な出力で無下限突破とかやってれば今でも「宿儺だから出来る」の説得力あったが

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:22

    >>40

    重くて動けなくなってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:20

    魔虚羅さえだせれば適応で何とかしてもらえるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:40

    これについてはマコラが水に適応すれば余裕な気がする
    材料に適応したら圧力あってもノーダメージだし
    まあマコラが宿儺をパンツに収納して泳いでる間宿儺の呪力強化だけで肉体が持つのかの賭けだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:03

    宿儺の術式だと膨大な呪力出力みたいな物理だけでは限界が決まっているのがわかったから、無下限バリアや適応や影の四次元ポケット化のような物理そのものに干渉出来るような術式の方が相性がいいという状況

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:13

    通常宿儺はともかく伏黒宿儺なら脱出の可能性もあり得るな
    やっぱ十種って強いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:42

    影は無理じゃない?水がアホほど流れ込んできて死ぬだけでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:10

    >>86

    空気中にある影でも中には酸素が無いんだから完全に別次元だろアレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:38

    15000トンぐらいの重さがかかるのがきついね
    でも1個10万トンありそうなビル群を吹き飛ばす茈を単純な強化で耐えたならどうとでもなりそうな気はする
    数分耐えてしまえば8キロ浮上するのはどうとでもなるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:34

    フーガで水中爆発起こして推進しながら気圧と爆圧を全力の反転で治し続ければええやろ


    一瞬の五条に対してめちゃくちゃ必死こかなきゃ駄目なんだな…
    いやまあ深海8000mから生還できる奴自体めちゃくちゃ限られるんだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:45

    >>87

    いやレジイ戦で車三台が影に沈んで伏黒がつぶれかけたように水が無限に流れてきて重さがデバフになりそうってこと

    本人が入った後に完全に閉じれんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:28

    >>90

    不意に入れられた車はともかく周囲の状況が分かってるなら対象を絞ったり閉じれたりしないと運用できないだろう

    渋谷でも大量の脱兎を上に置いて覆ってパパ黒へのトラップを見えないようにしてたし

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:38

    影とかマコラじゃなくて宿儺本来は無理なの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:44:56

    窒息によるダメージは反転回し続ければ耐えられるだろうけど脱出までに力尽きると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:07:54

    >>91

    対象絞るとかいままででてなくない?

    脱兎とかほぼ浮いてるし車のあとだしてきた家も領域解除で対処してたやん

    レジィも全部入る想定だったし


    入ったまま閉じれるのか?どのみち息できなんだから体力消費しそうだけど窒息程度なら宿儺も消費なしで回せるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:26:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:52:56

    あれで器用だしギリギリ生き延びることはできるかも
    五条先生みたいに即現場に飛んでくるのは無理だろうなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:29:25

    やっぱ無下限呪術強すぎるって!!!
    ナーフしろ運営!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:50:56

    しかし呪力量だけで考えると五条以上だから一番深いマリアナ海溝でも普通に帰ってこれそうなんだよな...

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:12:24

    耐えるのと浮上出来るのって割と違くない?と思ったけど下から浮力がかかるから一応いけなくもないのか
    ただ一瞬の紫と違って全身をずっと呪力でガードする必要があるし反転も使いっぱだからそれまで呪力が持つかの勝負か

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:03:24

    閉じる領域内で領域の座標移動すればいけるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:07:59

    伏黒ボディなら
    五体満足かは兎も角なんだかんだ生きて戻って来れそう感はあるけど
    目が覚めたら深海8000mでいきなり即興でやれとなるとガチで洒落にならないくらい焦りそう

    多分ヤコブ喰らった時くらいの形相で必死にはなる
    少しでも対応遅れたら圧壊不可避だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています