某国営TV局の教育番組「ナリタブライアンの動物すごいぞ!」にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:26:53

    ブライアンが黒豹とか鷹の被り物をしている

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:27:47

    草食動物のことをベジタリアンと呼ぶ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:28:56

    最強議論はトラが最強だと信じて疑わない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:30:02

    白くてモコモコしたCGマスコットキャラクター「びわねえ(cv:近藤唯)」が視聴者の疑問を代弁してブライアンがそれに答える形式

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:30:28

    毎度ポエムを締め演出に使われる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:31:11

    草食動物の解説はちょっと雑になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:31:52

    現役時代を知らないちびっ子からは変な被り物をした変なおねーさんという認識がされる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:33:23

    >>4

    逆の方がいいのでは……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:34:54

    びわねえ「ちょっと待ったブライアン」
    ブライアン「おっ今日も来たな姉貴」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:35:02

    子供+質問役

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:35:14

    カマキリの格好をしたおじさんとコラボする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:35:28

    ちょっとダーウィンが来た混ざってない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:35:48

    半年に1回くらい謎のウマ娘タイマン姐さんとのクイズ大会がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:36:26

    >>4

    もはやダーウィンが来た

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:36:35

    現地民と長期間接触する必要がある取材は高確率でゲストにオグリ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:39:26

    ♂同士の喧嘩の解説はちょっと早口になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:39:27

    >>9

    びわねえ「これがジャガーなのか? こう言っては失礼だが余り精悍な印象は受けないな……」


    ブライアン「フッ、気づいたかびわねえ。見ての通りジャガーは猫科の肉食獣のなかでも無骨な肉体をしている。脚が短く頸が頑強で頭がデカい」


    びわねえ「誰の頭がデカいって!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:40:08

    日本の川魚とかの回になると出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:40:31

    >>15

    音量爆上げしたら微かに咀嚼音が聞こえてきそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:41:13

    >>15

    珍獣ハンターかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:44:03

    小動物回に高確率で呼ばれるゲスト

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:53:03

    ブライアン(黒豹の被り物装備)「『ナリタブライアンの動物すごいぞ!』!今日のテーマは最も身近な肉食動物、「ネコ」だ!」

    ブライアン「ネコはこういう日当たりのいい所に大体いるものだ…ほら見ろ、いっぱいいる」

    ブライアン「そしてこういう場所にはセイウンスカイもよく居る」

    ブライアン「というわけで今日のゲストはセイウンスカイだ」

    スカイ「どもども〜」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:56:54

    >>22

    (猫の被り物装備)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:22

    オープニングの全力疾走が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:28

    >>15

    (えっこれもいいのか?)

    (おいしい…あっでりしゃす、さんきゅーべりーまっち)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:58:46

    >>22

    後半パートでネイチャも合流してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:59:29

    >>22

    ウワーッ!!猫2匹!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:06:10

    「チーターは最速のスプリンターといわれています。その速さの秘訣は柔軟な背骨と胸・足の筋肉が実現する大きなストライド、ネコ科で数少ない出しっぱなしの爪によるグリップ力、そして無駄をそぎ落とした軽い体です。その分持久力は低く力がやや弱いですが単純な狩りの成功率は50%とサバンナの肉食獣の中ではとても高い方なんですよ。まあ、私の方が速いんですけれど。」

    『というわけでゲストのサイレンススズカだ。』

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:09:59

    親御さんにも大好評の夏休み特別企画「夏休みちびっ子動物相談」

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:20:08

    >>29

    ちびっ子「らいおんはお肉ばっかり食べてるのに僕はお野菜を食べろとママにおこられます

    なんでお肉ばっかりじゃだめなんですか?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:23:54

    >>30

    回答「お肉ばかりじゃだめだったら私はとっくにだめということになる。だから大丈夫だ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:27:10

    >>22

    >>23

    ブライアン「お前のそれ(被り物)は白猫か」

    スカイ「そうですよ〜」

    スカイ「そういうブライアンさんのは黒猫ですか?」

    ブライアン「…これは黒豹だ」


    ※後からくるネイチャは三毛猫の被り物です

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:27:47

    >>31

    後日姉貴と共に謝罪までがセットやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:14:38

    アフリカロケではいろんな動物・珍獣に会えるという事で少しテンションの上がっているブライアン
    そして既に動物よりもアフリカの料理の方に興味を持っていかれているゲストのオグリ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:18:19

    鳥回のゲスト候補にエルが挙がったが、鷹をコンドルと呼んでるところを見られ不採用に

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:20:21

    ネコ回とか魚回でだいたい出てくるので実質番組の準レギュラーになっているスカイ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:06:20

    鳥類のゲストに呼ばれるが専門用語めっちゃ書かれてるカンペが微妙に読めないスマートファルコン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:57:23

    次回のゲストはエアグルーヴか…

    なんだか急に次のテーマに昆虫を取り上げたくなってきたな
    できればミミズとかハチとか、花壇に居そうなのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:13:32

    北海道スペシャルではゲストにスペちゃんが来る
    それでなんやかんやあってスペちゃんの実家にも行くことになる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:15:09

    >>39

    牛の被りモノをするブライアン、スペちゃん、お母ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:19:33

    思いの外容易に想像出来て芝生える

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:23:05

    エアグルーヴの冠番組『エアグルーヴの趣味のガーデニング』とのコラボ企画でわざわざ捕まえた虫をエアグルーヴに見せつけながら紹介するブライアン
    画面右下に出ている「※エアグルーヴは虫が苦手です」というテロップとエアグルーヴの心底嫌そうな反応が芸術点高い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:24:06

    >>42

    教育番組の姿か?これが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:26:56

    >>34

    オグリ「見ろブライアン、サソリだ」


    オグリ「極限の状況下では動物性たんぱく質の摂取は生存に欠かせない要素だが、中にはああいった毒を持った生き物もいる。決して口に入れてはいけないんだ」


    オグリ「では早速ちょっと食べてみよう」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:36:54

    ゲスト名シーン集
    ・めちゃくちゃタヌキに懐かれるドトウ
    ・牧場回(ゲスト:タイキ、ドトウ)でヤギに包囲されるドトウ
    ・チーターと幾度となくデッドヒートを繰り広げて絆まで育んだスズカ
    ・相撲で熊に勝つボーノ
    ・夏休み特別企画・ブライアンとテイオーの昆虫採集

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:42:20

    レギュラー芸人「わかりにくいわ~…ブライアンちゃん絵に描いてくれへん?」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:45:48

    >>31

    ※びわねえとトレーナーさんが食事に野菜をこっそり混ぜています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:47:01

    >>44

    で、味は?とか言い出しそうなオグリだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:49:01

    ゲストに来る度動物に懐かれ過ぎて面白いことになるドトウ
    しかし何故かネコ回ではあんまり懐かれなかったのは番組始まって以来の不思議である

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:58:27

    だいたいゲストは被り物をすることになるのねこの番組は

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:01:45

    理事長が毎週かじりつきで観てそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:08:30

    ブライアン「今日のゲストはアマさんなんだが……おいその被り物はなんだ? どういうつもりだ」

    ヒシアマ「お、気づいたようだねぇ。ご覧の通り、あんたのお株を奪う黒豹姐さんだよ!」

    びわねえ「というわけで今日の動物すごいぜはナリタブライアンvsヒシアマゾン、黒豹カルトクイズタイマン勝負をお送りしよう」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:14:17

    ギョギョギョ!ゴルシくんです!海洋生物なら任せとけ!

    …あ?頭についてるハコフグ?私は今これに身体を乗っ取られてて、魚介類の啓蒙をしろって命令されてんだよ。わかるか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:52:50

    番組公式グッズ
    ・動物被り物(黒豹、鷹、ライオン、狸など)
    ・公式ステッカー
    ・動物図鑑(という名のファンブック)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:57:15

    ウマ娘の方々学者先生といっしょに現地に行ったりしてだいじょぶ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:21

    マヤノは鳥回とかに出てくるんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:34:21

    テントウムシとそうじゃない虫を見分けるコーナーをやらされるエアグルーヴ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:03:26

    ベテラン声優の容赦ないナレーションが淡々と入る

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:10:09

    夏休み中の黄金世代を無理矢理呼び出して蟹の被り物を押し付ける所から始まる問題作、シオマネキ回(シオマネキング爆誕回)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:53:37

    >>44

    オグリ「見ろブライアン、蛇だ。」


    オグリ「あれはヤマカガシといって日本で一番強い毒をもつ蛇だ。日本には毒蛇が何種類かいるが毒を持たない蛇だとしても油断してはいけない。大抵の蛇はしつこく捕まえようとすると噛みついてくる上、毒を持たない蛇でも口内にはサルモネラ菌を始めとした人体に有害な菌が数多く生息しているからだ。決して捕獲しようと思ってはいけないんだ。」


    オグリ「では手を合わせて頂きます」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:57:28

    ダメだ
    ゲストのキャラが濃すぎてゲスト回は別の番組になってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:08:01

    人気コーナー
    テイエムオペラオーが美しさを動物と競うコーナー
    最後はだいたい和解エンド

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:42:15

    南米回での一コマ

    ブライアン「あれはココノオビアルマジロだな」

    オグリ「アルマジロ…危険を感じるとダンゴムシみたいに丸まるあのアルマジロか?」

    ブライアン「そのアルマジロだ」

    ブライアン「でもあれは丸まらないんだ」

    ブライアン「アルマジロはダンゴムシみたいに丸まるものの方が少ないんだ」

    ブライアン「ところで、聞いた話によるとアルマジロの肉は脂が乗ってて美味いらしい」

    オグリ「そうなのか!?」

    オグリ「そう聞くとあの硬そうなアルマジロも美味しそうに見えてくるな…」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:35:30

    ブライアン(ギンギツネ)「本日はアラスカに住まうキツネの生存競争についてお送りする」
    ブライアン「ウマ娘でキツネといえばおなじみ、あの二人だ」
    ブライアン「いつも喧嘩ばかりだがちんまい外見から幼子がじゃれついてるようにしか見えず微笑ましいと評判だ」
    ブライアン「そんな訳で本日のゲストはこの二人だ、入ってくれ」
    タマ(ホッキョクギツネ)「ちょいちょいちょい!誰が幼子やねん!このトレセンが日々つつがなく周っとるのは誰のツッコミのおかげやと思っとるねん全く!」
    イナリ(アカギツネ)「てやんでぇ!アタシは悪くねぇ!このチビがケチくせー上にウドンはおかずだとか抜かしやがるからでぃ!」
    タマ「なんやてイナリ!」ギャーギャーギャー

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:59:40

    高齢の犬の残された時間を紹介していくコーナー。
    家族に看取られながら安らかに眠っていく犬の姿を見た後にスタジオからブライアンの姿が消える。
    セットの裏からは嗚咽とそれを宥めるびわねえの声が。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:06:42

    ゾウとかクジラとかでっかい動物のたびに呼ばれるヒシアケボノ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:10:44

    >>27

    おっクラフトビールとは通だねニューイングランドIPAくん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:12:30

    基本的にCGキャラでしか出ないびわねえ
    珍しく顔出し出演した時はウマッターのトレンドに上がる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:28

    ネイチャの母とブエナ(仮)がスナック経営するミニアニメコーナー

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:44

    ライオンがビビって近付かないシンボリルドルフ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:36:56

    >>65

    びわねえ多分番組の構成兼ブライアンのマネージャー的なことやってんなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:09:34

    公式SNSもびわねえが運用している
    ロケ時のオフショットとかも上がっている

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:23:18

    CGなしのびわねえはハヤヒデがびわねえの顔出しパネルをはめている

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:32:56

    >>73

    頭に眼鏡とかつけて後ろ向いてるだけかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:01:54

    動物側にナゾの吹き替えがついてるタイプの番組?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:08:28

    おかしい…私の番組なのに人気を姉に取られている…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:08:48

    >>75

    犬の吹き替えはタイキシャトルが担当してる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:15:08

    >>76

    しかしだなブライアン、マスコットキャラクターは長寿番組には不可欠なのだから…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:19:21

    番組公式新グッズ登場!
    ・びわねえぬいぐるみ(S、M、L)
    ・びわねえキーホルダー
    ・名シーン再現フィギュア(全10種)
    ・クリアファイルセット(5枚セット全3種)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:30:26

    番組最初期に「馬」という謎の生き物の特集を見た、という人が何人もいるが、放送局側は否定している

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:13

    オグリさん国民的アイドルなのに事務所NGユルユルそうだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:53:48

    >>79

    名シーン10種


    丸一日ほど大自然のなかで迷子になるオグリキャップ回

    終始意味が分からなかったダイタクヘリオス回

    ちょっと放送禁止になりかけたマチカネフクキタル回

    ヒシアゲボノとヒグマのタイマン回

    チーターと和解するサイレンススズカ回

    謎のハコフグに寄生されたゴルシ回

    野食タマ回

    ナゾの珍獣の正体がアグネスデジタルだった回

    ナリタブライアン質問コーナー謝罪回

    びわねえブチ切れ回

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:54

    >>70

    『ライオンが来てくれなくてつライオン…フフ…』 

    近寄っただけでオスライオンが逃げたため他のメスライオンから認められプライドの頂点に迎えられそうになる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:25:07

    動物園のライオンの食事シーン、野生のライオンの捕食シーン見てからのコメントが「旨そうな肉だな…」

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:12:36

    >>82

    ヤギに包囲されて半泣きのドトウとか入れても面白いかもしれない

    シークレットでタヌキに包囲されてるバージョンもある設定で

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:19:33

    基本的に淡々としているがなんとなくテンション上がってるのが伝わるブライアンの司会

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:53:53

    番組ファンレターをよく出すブライアンファンのウオッカ
    ファンレターは大概「いつか俺も番組に呼んでください!」と締めくくられている。
    これを見たびわねえがウオッカのゲスト回に選んだテーマとは…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:00:08

    >>87

    かわいいペット特集


    本人はカッケー猛獣回を期待していた模様

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:32:41

    >>88

    ウオッカ「ブライアン先輩! 俺のこの被り物はどういうカッケー動物なんすか!」


    ブライアン「それはチンチラだ」


    びわねえ「一般的には愛嬌のある存在として知られるな」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:44:06

    >>82

    オグリは都会だと迷子になるけど、大自然の中なら迷子にならないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:49:21

    >>14

    ひげじいのギャグに毎回感服してそうなちゃんルナ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:20:16

    ブライアン(黒豹)「今日のテーマは『日本の外来種問題・第二弾』だ」
    ブライアン「前回の外来種特集でも言った通りここ琵琶湖ではブラックバスやブルーギルといった外来種の魚が問題になっている」
    びわねえ「行政も対策事業を打ち立てるほど困っているらしいな」
    ブライアン「しかし外来種とはいえ命を粗末にするのは良くない」
    ブライアン「せっかくだから食ってやろうじゃないか」
    ブライアン「というわけで今日のゲストはこの間の野食回で大活躍したタマモクロス」
    タマ(白狐)「おっしゃ!よろしく頼むで!」
    ブライアン「それからオグリキャップだ」
    オグリ(白熊)「よろしく頼む」
    オグリ「しかし、ブラックバスというのは泥臭そうだ…本当に食べられるのか?」
    ブライアン「そうだな…これは少々きついか…?」
    タマ「ブラックバスもブルーギルもしっかり下ごしらえすりゃ結構いけるで!」
    タマ「白身やし唐揚げにすると美味いで!」
    オグリ「そうなのか!?」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:24:50

    >>92

    下手物を美味しく調理して野外で食べるロケはちょっとタモリ倶楽部っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:36:05

    アマゾン特集回が定期的にあるのは読める

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:57:46

    もうこれNHKで放送したら?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:10:47

    トゥインクルシリーズをよく知らない人「野菜嫌いのお姉さんがG1出てる!?」

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:30:00

    ブライアン「ナリタブライアンの動物すごいぞ! ついに念願の海外ロケ、しかも動物番組の本丸オーストラリアだ。そしてオーストラリアといえば」

    クリーク「ぴょんぴょん❤️カンガルーのママですよ~」

    ブライアン「流石に特番だな。予算も潤沢、今日は被り物じゃなくてキグルミだぞ」

    クリーク「はい❤️とっても可愛くて素敵です~。一緒に頑張りましょうね~タマちゃん」

    ポケットに押し込まれたタマ「頑張りましょうね~とちゃうわアホ! ちょお待って待って待って? ウチなに? 初海外でずっとこれなん?」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:05:08

    全員ブンブンブラウに連れてかれても平気そうなメンツだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:49:28

    ゲストの学者先生とか現地ガイドが苦労しそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:10:00

    ウオッカが番組に出演したのに対抗して自分も出演しようと画策するダスカ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:28:59

    >>27

    息子よ…当て付けか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:32:25

    牛役がクーリンガー

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:21:24

    「なに!!シベリアンタイガー!?」 の回は?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:31:32

    >>84

    ウマ娘の世界って■■が存在しないから動物園の肉は鶏肉だけなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:35:20

    >>84

    びわねえ「ブライアン、野生動物は獲物の肉や内臓を生で食べる事でビタミンを補っているんだ。現代のウマ娘は生肉を食べると腹をくだすから野菜も食べるんだぞ」

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:45:03

    ガウル回でびわねえに野菜だけでも筋肉ムキムキだな!と言われた時の納得してないブライアンは必見

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:56:21

    ナリブ夜行性動物のロケとか嫌がりそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:17:46

    >>4

    駄洒落はカイチョーの専売特許だろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:55:49

    ダンスの華麗さで競い合うことをオペラオーが持ちかけるカタカケフウチョウ回

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:55:56

    内輪ではブライアンとオグリ相手にまともにコーナーを成立させられるかでテレビマンとしての力が問われてそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:58:16

    ジャガーとヒシアマゾン決死のタイマン回

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:04:02

    現地のメスのタカと恋を育み始めエルの下に帰るのを拒むマンボ
    必死に笑いを押し殺すグラス

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:37:02

    >>94

    姐さんの名乗りが

    「アァ!マァ!ゾオオオオオン!」の回と「……アマゾンッ!」の回もありそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:46:30

    >>113

    とりあえずヒシアマさんゲスト回はのっけから仮面ライダーアマゾンの主題歌が流れるから分かりやすいのはある

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:02:47

    密輸密猟の末にペットとして売りさばかれて絶滅危惧動物となったスナネコ回みたいな重くシビアなこともたまにやる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:14:47

    ついに来たダイワスカーレットへのゲスト出演依頼
    撮れ高でも視聴率でもウオッカには絶対負けない!
    そう意気込むスカーレットを待っているのは一体どんな企画なのか…!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:41

    >>116

    ちょっとまっててくださいねダスカトレ

    いま、可愛い子犬ちゃん特集路線とグロキモ蟲蟲王国路線のどちらがいいかでプロデューサー達が激論交わしてますから

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:29:38

    >>117

    (めちゃくちゃいい悲鳴あげてくれそうだからな…)

    (中学生ですよ?)

    (でも面白そうだし視聴率も…)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:21

    >>118

    ここで持ち上がるヘビ特集という第3のアイデア

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:38

    >>118

    (大丈夫でしょうか?こないだのカワカミプリンセスちゃんの時は登場した虫を端から素手でペシャンコにしてお蔵入りしかけたじゃないですか)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:09:17

    トラ回のゲストが何故かマックイーン

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:40:26

    本人はカッケー猛獣回とか猛禽類回を期待しているがゲストに呼ばれる回は基本的にかわいい動物特集のウオッカ
    よしんば猛獣回でも出てくるのは猛獣の赤ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:00:31

    >>121

    ブライアン「ナリタブライアンの動物すごいぞ! 年内最後の放送は来年の干支、密林の王者虎を特集するぞ。ゲストも虎のごとき強者だ。入ってくれ」


    マックイーン「メジロマックイーンですわ。本日はよろしくお願いしますわね」


    ブライアン「この番組は一応特集にちなんだ被り物をするだが……なんだお前の格好は?」


    マックイーン「何を仰いますのブライアンさん! 今の私は被り物どころか全身虎まみれですわよ!(背番号86の縦縞と阪神帽装備)」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:53:37

    エアグルーヴの冠番組とのコラボ回でブライアンに散々虫を見せつけられたエアグルーヴ、次回コラボ回では野菜をしこたま食わせてやることを決意

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:34:34

    BNW回もあるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:11:26

    珍しいびわねえ顔出し出演回の1つがBNW回

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:13:59

    あくまでもびわねえとビワハヤヒデは別人というスタンスを崩さない姉貴

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:35

    放送100回記念とかで南極とかにも行きそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:10:02

    >>123

    ネット限定の動画で虎の魅力を捲し立てるように語るマックイーン

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:20:37

    ビワハヤヒデが出演した時に限って何故かびわねえが風邪で休んじゃうんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:19:27

    >>121

    ゲストがボーノなので本来ツバメ特集だったはずなのに

    全スタッフがペンギン特集と間違える痛恨のミス

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:39:58

    ブライアン「さて今日のテーマはハリネズミなんだが...。ネズミ系小動物のスペシャリストと言えば彼女の出番だ、入ってくれ(心底嫌そうな顔)」

    タキオン「やあ、私がアグネスタキオンだ!そして頭の上に乗っているのはトレーナー兼助手のモルモットくんさ!」

    ブライアン(いまトレーナーって言わなかったか...?)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:21

    猛禽類特集に呼ばれるエルコンドルパサー。マンボのテンションで触れ合おうとしておでこを突っつかれる。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:49:39

    ハト特集回のゲスト、フジキセキ
    シルクハットからジャコビンバトを出す

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:48:08

    ジャコウネコ回に呼び出されて心底塩顔で解説を始めるマンハッタンカフェと背景で勝手に出演許可を出して伸されたアグネスタキオン

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:22:20

    虫特集回ならマチタンで

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 05:00:47

    国営ならBBCとかアル・ジャジーラとかと共同制作回がある。ウマ娘は国際競争(特にブーはシナリオで海外展開してるから顔見知りが多いはず)してるアスリートだから、現地の知り合いのウマ娘もゲストにしてだね

    あと子供科学電話相談にゲストで呼ばれたり、言うてみようかの先生を招待したり...

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:15:38

    ナリタブライアンの動物すごいぞ!
    年末拡大版「視聴者が選ぶもう一度見たい名シーン、蔵出し未公開映像、一挙放送スペシャル」

    びわねえの実家から新キャラクターぶーちゃんとともにたっぷり3時間お届け!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:00:57

    ツインターボ回は神回やろなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:24:48

    普通に楽しい企画だけじゃなくて、人の手で絶滅させられてしまった動物とかの重めなテーマの回にも「純粋ゆえに核心を突いた質問をしそう」という理由でゲストに選ばれたりするターボ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:30:43

    年末スペシャル回とかでたまにロケに行くと何故かビギナーズラックでレアな事象に恵まれるブライアン概念

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:23:34

    >>140

    残酷な真実を知る度に曇っていき最後には泣きじゃくるターボ(本日の撮れ高)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:10:51

    なんでこう全部想像しやすいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:51:37

    アグネスタキオンの大科学実験
    タキ「見たまえトレーナー君!なんと今回は優秀な協力者(モルモット)がいっぱいだ!さて、本日の実験だが、モルモット君たちの力でドラム缶をぺちゃんこにしてもらう。最小何人でつぶせるかなぁ?」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:18:16

    アラスカロケでホッキョクグマを撮りに行ったら道中でオーロラに遭遇してテンションの上がるブライアンとびわねえとスタッフ一同

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:35:15

    新種の動物を探すためアマゾン川に行く事になったブライアンとアマゾンだからと呼ばれたヒシアマゾン。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:54:42

    ターボと同様の理由でウインディも重めのテーマの回に呼ばれることがある

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:48:54

    年末スペシャル!
    干支になった動物を見に行くぞブライアン!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:06:59

    >>147

    びわねえ『アンコウのメスに噛みついたオス。するとどうでしょう!オスは徐々にメスの体に同化しはじめ、吸収されてしまいます…オスは脳も心臓も吸収されて自我を失い、精巣のみが残り、そして……』

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:11:45

    >>149

    ぎゃー!人型で想像するとガチのホラー!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:18:46

    >>149

    実況タイムラインにびわねえに提灯鮟鱇したい甘えっ子マゾ赤ちゃんおじさんが集まってきそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:15:23

    >>148

    何種類か難易度がヤバいのがいるんですが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:10:02

    >>152

    ブライアン(ウサギを抱っこしている)「さて、びわねえウサギの次は辰、つまりドラゴンなんだが。一体どうするんだ?」


    びわねえ「ふふふ、心配は無用だブライアン。既に手は打ってある。スタジオにコモドドラゴンを放てッ」


    ブライアン「チイッ! なんだってTV局にコモドドラゴンなんかいるんだよ!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:06:24

    >>152

    恐竜の化石掘りに行くんでもいいやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:23:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:24:02

    ウラライスがゲストの回は老若男女問わず人気出てそう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:49:20

    >>153

    水族館にタツノオトシゴをみにいくブライアンとびわねえとミークと鬼龍院ちゃん!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:41

    むしろウマ娘とうまいことやれた学者先生側もこの番組から人気出そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:03:03

    出てくる学者先生も結構キャラクターが濃かったりする

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:12:47

    >>149

    噛みつこうとするたびに思い出すトラウマに

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:13:40

    パンク町田先生呼びたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:05:29

    エルと鳥の川上先生・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:14:09

    >>148

    この世界の午って…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:31:48

    ウマ娘に学ぶ生存戦略
    悪ウマ娘集まれ
    競争バ昔話法定

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:02:32

    ゴールドシップ(と時たま巻き込まれるマックイーン)によるピタゴルスイッチ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:28:39

    寅年だから虎紹介してそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:29:42

    >>163

    生き物としてのウマ娘特集か、それともあの世界ではロバとかになってるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:32:19

    ロバは馬と同じエクウス(ウマ)属だからウマの範疇、つまりシマウマ共々あの世界には存在しないと思うのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:14:30

    >>80

    「馬」特集を見たという人達が共通して挙げる特徴は

    ・ブライアンによるオープニングトークが無く、突然タイトルテロップが表示され、数秒間画面が乱れた。

    ・誰もいないスタジオが数秒間うつされ真ん中のディスプレイにブルーバックに白い文字で「今日の特集は馬」と表示された。

    ・画面がレース場に切り替わりウマ娘に酷似した尻尾と耳を持つ首の短いキリンに似た四足歩行の動物が写し出された。

    ・「馬」と呼ばれる動物は背中に人を乗せてウマ娘と同じようにレースをしていた

    ・「馬」と呼ばれる動物にはトウカイテイオーやオグリキャップ、グラスワンダーなど実際のトゥインクルシリーズで活躍するウマ娘と同じ名前を持つものもいた。

    ・最後は「有馬記念」のゲート前が写し出された再び画面が乱れアナウンサーの「暮れの大一番、各馬枠杁は順調です。本日はなんといっても最強の兄弟対決。ナリ[音声の乱れ]アンとビワ[音声の乱れ]デの一騎討ちになりますでしょうか。スタートしました!」という実況だけが聞こえた。

    ・スタート直後に画面はスタジオに戻り、ナリタブライアンとビワハヤヒデの二人が数秒間見つめあった後カメラに目線を向け放映は終了した。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:15:48

    ホラーかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:47:53

    収容しないと

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:51:45

    やめろやめろ
    こんなほのぼの動物番組スレにそんなホラーを持ち込むのは
    ゾッとしたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:00:02

    >>168

    じゃあ奇蹄目繋がりで犀年かも


    (ウマを龍同様幻獣枠として採用しなかった場合の話)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:30:47

    凄いほのぼのしてたのに急にホラー持ち出すのはNG

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:10:52

    >>169

    ホラーかな?とおもったら最後のブーとハヤさんが見つめあって終わりで、「複数の世界を俯瞰的に見てる存在」が作った「植物に学ぶ生存戦略」っぽく思えて笑ってしまった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:25:57

    Candle Coveとかタレント的な怖さで好きだけど
    ほのぼのスレだけに落差で恐怖度が増し増しになってる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:52:56

    「今日は年末スペシャルだ。干支になった動物を見に行くぞブライアン!」
    「来年は午年、ウマは我々ウマ娘とも関わりが深い大事な干支だな。だがびわねぇ、『ウマ』といえば想像上の動物じゃないのか?」
    「良い質問だなブライアン。確かにウマは壁画や絵巻物、昔話でしか会えない動物だ。龍や鳳凰、麒麟の仲間……と言っても少し難しいかな?」
    「そこで今日はウマの伝説に詳しい博学多才・博覧強記なお二人をゲストに呼んできたぞ。シンボリルドルフさんとゼンノロブロイさんだ」
    「みんなで『ウマ』に会いに行こう!」(わちゃわちゃ動くびわねぇ)

    「シンボリルドルフだ。今日はよろしく頼むよブライアン、びわねぇ」(駿大祭衣装)
    「ゼンノロブロイです。おウマさんに会いに行くお手伝いをさせていただきます!」(勝負服で何か難しそうな本を抱えてる)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:05:11

    >>177

    世界各地の馬伝承を巡る世界ふしぎ発見回きたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:04:09

    >>175

    びわねえ「しかしハダカデバネズミか……名は体を表すとは言うが、それにしてもあんまりなネーミングだな」


    ブライアン「うむ。時にびわねえ、あんたは毛の多さを気にしているがハダカデバマスコットなどと言われたどう思う」


    びわねえ「それは……ショックだな。立ち直れないかもしれない」


    ブライアン「だろうな。私もウマッターなどでハダカデバ三冠バなどと揶揄されたら傷付くだろう。人の心は脆いからな。しかし、ハダカデバネズミはこうしている間にも元気に生きている。今回はそんなハートが強いハダカデバネズミに生存戦略を学んでいこう」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:46:48

    >>159

    イアン・マルコムとか芹沢猪四郎みたいなのが出てくるといいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:54:10

    >>179

    アシゲモフモフマスコット!


    カタカナで書くとアシモフみたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:51

    >>179

    ブライアンがこの...この....なんて言えばいいんだな番宣もやってるのか

    「ウマ娘に学ぶ生存戦略 話す人・ナリタブライアン」


    [植物に学ぶ生存戦略6 話す人・山田孝之] 1/1放送!待望の第6弾!| 2分PR | NHK


  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:36:35

    >>178

    キンチェム回はライスとかアヤベさんとかゲストにしてほしい...

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:24:31

    >>180

    きっと芹沢午四郎先生はいる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:20:09

    そしてだらだらと三が日が明けたあたりの通常放送の体操の番組で出てくるライアン...

    ライアンはライアンでもメジロライアン!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:25:19

    >>4

    白いモリゾー…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:30:16

    >>138

    つまり、モリゾーとキッコロみたいな小さい黒いかわいいもこもこぶーちゃんが見られるというのか?!


    おい、録画をよこせ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:48:41

    >>180

    ロケのたびに危険極まる大冒険になるようなメンツはちょっと…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:39:18

    >>77

    ゴールデンレトリバー:タイキ

    シベリアンハスキー:オグリ

    サモエド:ドトウ

    的な?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:10

    細江さんゲストでたまに出そう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:41:31

    はや姉実家から放送した「七草粥を作ろう」

    あっ野菜…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:20:57

    >>183

    夏の終戦記念日前後にはやはりバロン西とウラヌスの話をやるんだろうな...


    ゲストは誰だろう?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:21:07

    ブライアン「お粥なら何も七草入れなくてもいいだろ」

    言いそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:22:19

    すぐ終わるはずが予定外に何か人気でシーズン2、3、4と続いていくやつだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:32

    >>194

    孤独のグルメかな…

    そいやブライアンってお一人様持ってくるよねスキルで

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:39:09

    >>135

    タキオンを伸すのはカフェのお友だち(サンデーちゃん)なので、実質親子共演回だな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:35:38

    作中にUHK的な局が実際にありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:21:01

    もうすぐ最終回なの?
    寂しいんだけど……

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:27

    シーズン2やるか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:57

    >>200

    ならやる(やってくれ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています