MTGのオリカを作ろう[裏面]

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:33:10

    前スレ

    MTGのオリカを作ろう|あにまん掲示板カードタイプを>>2から>>5のもらったレスからダイスで決めてそのあとタイプに合わせて色やサブタイプ効果を決めていきますbbs.animanch.com

    [表面]

    青の錫杖、ウィル・ケンリス1世(U)(U)(U)

    伝説のプレインズウォーカー-ウィル

    多重キッカー(U)(R)(U/R)

    「青の錫杖、ウィル・ケンリス1世」は、それがキッカーされている1回につき忠誠度カウンターが3個追加で置かれた状態で戦場に出る。

    +3 防衛と「相手のターン終了時、このクリーチャーを生贄に捧げる」を持つ青の0/3人間トークンを1体生成する

    0 占術5を行う

    −10 全てのクリーチャーをオーナーの手札に戻し、このカードを変身させる

    初期忠誠度1


    このカードの裏面を現在作成中

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:29

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:35:16

    立て乙です
    想像以上に大作になってますね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:46

    まさか変身ありPWになって2スレ目立つと思わんかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:42:06

    皆さんのお陰です

    現在決まってるところまで
    [裏面]
    ウィルとローアン(仮)[赤青]
    伝説のプレインズウォーカー-ウィル・ローアン
    あなたがコントロールする全てのクリーチャーは速攻を持つ
    +2
    -1
    初期忠誠度未定

    これは質問なのですが初期忠誠度は両面ガラクには無かったので無くてもいいとは思うのですが、これ仮に忠誠度10で変身するとそのまま墓地に行きますよね
    情報起因処理だから後ろに初期忠誠度を設定したりしても回避できないでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:43:16

    どうせオリカだしそういう特殊処理とか挟んでいい気もしなくもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:45:39

    なら仮に0で変身したら破壊される前に忠誠度カウンター1だけ載せられることにしようと思います、失礼いたしました

    それではまず裏面のウィル・ローアンの+2能力を下6までで決めていきます

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:13

    弄り直しだし文章長くなるけど、表の-10で「これによって忠誠度カウンターが全て取り除かれたなら、忠誠度カウンターを1個乗せる。」の一文を付ければいけるか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:46:57

    カードを2枚引く。その後占術2を行う。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:47:58

    飛行を持つ基本のパワーとタフネスがX/Xである青赤のエレメンタルクリーチャートークンを2体生成する。Xはあなたの墓地と追放領域に存在するインスタントやソーサリーとあなたの手札の総数に等しい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:25

    ライブラリーの1番上を公開してそれがインスタントかソーサリーでありこれの忠誠度以下のマナ総量なら踏み倒し、しなければ手札に加える。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:49:51

    占術2を行い、カードを2枚引く。その後、あなたはあなたの手札から点数で見たマナコストが3以下である呪文を1枚、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:33

    あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3以下で青や赤である呪文1枚を追放する。それは瞬足を持ち、あなたはそれを唱えてもよい。
    その後、ライブラリーをシャッフルする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:51:41

    1つを対象とする。○○はそれに5点のダメージを与える。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:55

    今更だけど無色無しシンボルのみの単色PWだとティボルトがいるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:44

    >>15

    うわホントだ、すっかり忘れてた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:53:51

    >>9から>>14までダイスロール

    dice1d6=5 (5)


    >>8

    これなら入れやすそうですね、ありがとうございます最後に入れてみます

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:35

    −10 全てのクリーチャーをオーナーの手札に戻し、このカードを変身させる

    0 青の錫杖、ウィル・ケンリス1世から忠誠度カウンターを10個取り除いても良い そうしたならば全てのクリーチャーをオーナーの手札に戻し、このカードを変身させ忠誠度カウンターをX個乗せる

    ルールと矛盾しないならこうだと思う
    効果解決時にカウンターを取り除けば変身前に死ぬのは防げる
    ただし能力起動後解決前にウィルがダメージや除去食らうとバウンスも不発になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:47

    変身まで持ってくるのがなかなか大変そうだな
    でもウィルの時点で毎ターンブロッカーを生成できるし悪くないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:57:52

    [裏面]
    ウィルとローアン(仮)[赤青]
    伝説のプレインズウォーカー-ウィル・ローアン
    あなたがコントロールする全てのクリーチャーは速攻を持つ
    +2 あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3以下で青や赤である呪文1枚を追放する。それは瞬足を持ち、あなたはそれを唱えてもよい。
    その後、ライブラリーをシャッフルする。
    -1

    つっよい、チューターを使いつつ構えれるって凄いですね
    それでは-1の能力も下6から募集します

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:59:51

    あなたの次のターンまで、あなたがインスタントかソーサリー呪文を唱えるたび、飛行を持つ赤と青の1/1エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後1つを対象とする、これはそれに3点のダメージを与える。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:01:41

    ターンの終了時まで、あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、伝説でないことを除いてそれのコピーであるトークン1体を生成する。

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:56

    赤青で4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体生成する。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:03:05

    飛行とトランプルを持つ基本のパワーとタフネスがX/Xである青赤のエレメンタルクリーチャートークンを1体生成する。Xはこのカードに乗っている忠誠度カウンターの数に等しい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:05:26

    飛行と「これが攻撃するたび、1つを対象とする。それに3点のダメージを与える」を持つ基本のパワーとタフネスが3/3であるエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:07:41

    ターン終了時まで、プレイヤーが呪文を唱えるたび、これは1つを対象としてそれに3点のダメージを与える。

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:09:59

    能力決定最後のダイスです>>21から>>26までの6つ

    dice1d6=2 (2)


    そして最後の安価です、ウィルとローアン(仮)の正式なカード名を下6から募集します

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:14

    +でクリーチャー追放しておいて-から唱えて増やし速攻付与か、シナジーやばすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:13:55

    待ち侘びたウィルと帰還したローアン

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:03

    紫炎の大魔術師

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:05

    エルドレインの王権

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:22

    双子の絆、ウィルとローアン

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:14:33

    エルドレインの王権、ローアンとウィル

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:56

    巡り合う魔術師、ローアンとウィル

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:17:10

    最後のダイス>>29から>>34まで

    dice1d6=2 (2)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:50

    [表面]
    青の錫杖、ウィル・ケンリス1世(U)(U)(U)
    伝説のプレインズウォーカー-ウィル
    多重キッカー(U)(R)(U/R)
    「青の錫杖、ウィル・ケンリス1世」は、それがキッカーされている1回につき忠誠度カウンターが3個追加で置かれた状態で戦場に出る。
    +3 防衛と「相手のターン終了時、このクリーチャーを生贄に捧げる」を持つ青の0/3人間トークンを1体生成する
    0 占術5を行う
    −10 全てのクリーチャーをオーナーの手札に戻し、このカードを変身させる、これによって忠誠度カウンターが全て取り除かれるなら代わりに忠誠度カウンターを1つ残した状態で変身させる。
    初期忠誠度1

    [裏面]
    紫炎の大魔術師
    [赤青]
    伝説のプレインズウォーカー-ウィル・ローアン
    あなたがコントロールする全てのクリーチャーは速攻を持つ
    +2 あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3以下で青や赤である呪文1枚を追放する。それは瞬足を持ち、あなたはそれを唱えてもよい。
    その後、ライブラリーをシャッフルする。
    -1 ターンの終了時まで、あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、伝説でないことを除いてそれのコピーであるトークン1体を生成する。

    これにて作成終了です!まさか裏面まで行くとは思ってませんでしたが皆さんのお陰でとても楽しい体験ができました
    かなり使ってみたい強いカードが出来ましたね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:21

    乙でした
    この手のスレで2スレ目まで行くとは珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:35

    +で時間稼ぎしつつ、変身後の爆アド感が大分エグイな
    派手派手すぎるせいで表の±が相対的に地味になっちゃってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:09


    変身前は地味だけど全然悪くないな
    強いていえば0能力が空気感あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:26

    本編でウィルとローアンがああいう状況なのでそこから灯を取り戻し和解したIFみたいで好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:12

    序中盤を表で持たせつつフィニッシュを裏面でっていうのが分かりやすいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:31:01

    マナ伸びてたら即座に裏に移行できるの良いね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:34:29

    >>42

    12マナ必要だから流石に初手変身は厳しそうだけど、ダブついたマナを使い切れる選択肢があるってのは良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:12

    3マナでこれはちょっとやってるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:45

    禁止いくかといえば難しそうだがデッキタイプを作り上げる位のパワーは余裕であるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:44:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:52:19

    ファンコンテンツポリシーでマナコストのアイコンは使えないって書かれてたはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:01:03

    >>47

    そうだったのか、知らなかった。

    念のため、削除しておきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています