拡張術式もっと使おうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:18:22

    ガラガラとスレ絵だけという事実
    超新星は拡張術式とは言われてないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:37

    そんなに少なかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:20:47

    おそらく九十九由基のブラックホールも該当する

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:21:31

    そもそも拡張術式がなんなのかいまいちわかってないのが俺

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:22:05

    拡張術式is何?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:04

    >>4

    術式の解釈の範囲を広げたもの

    超新星が拡張術式じゃないならあくまで術式の範囲内のオリジナルだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:28

    >>3

    あれは無制限の星の怒りだからどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:23:37

    宿儺や五条ですら未だに拡張術式使ってない事実

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:25

    >>3

    あれはただただ質量付与しまくっただけだから拡張術式とは違うんじゃね

    >>4

    術式の解釈を広げて応用すること

    ガラガラは術式で破壊した対象に呪力を込めて広範囲を攻撃する

    伏黒のは恐らく別々の式神を組み合わせて渾とは別のオリジナルの式神を出してる

    掛け合わせた式神はもともと存在しない式神だから破壊されても問題なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:19

    あくまで術式の幅を広げる技術だから、元から幅がある術式だと必要ないんだよな
    それこそ赤血とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:23

    茈は拡張術式っぽい気がする
    うずまきも極ノ番かつ拡張術式のイメージだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:25:32

    十種の術式でいうなら同じ式神融合でも、コンは術式の本来の仕様、スレ絵は破壊されてない式神を融合させたから拡張術式

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:26:22

    >>11

    ムラサキは無下限の術式の範囲内だから拡張じゃなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:27:28

    >>13

    過去の術師からしたら拡張術式だったのかもね

    相伝に組み込まれた時点で拡張ではなくなったのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:28:43

    投射呪法はアニメ爺が改良した結果今の形になったらしいから、どれかの効果に拡張術式使ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:11

    >>15

    言われてみればスタン効果は拡張術式っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:35:23

    超新星は脹相のオリジナルだし拡張術式に該当するんじゃないの?彼以降からの使い手視点だと拡張じゃなくなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:34

    桜島ののりとしとか新技バンバン使ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:39

    拡張術式は当人が開発した新しい技だから脹相のも該当すると思われ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:29

    壊相の"翅王"は?術式効果考えると特異点でしょあの奥義

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:27

    真人のばったいや幾魂異性体は拡張術式だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:44:27

    >>19

    術式の解釈を広げることで使用できるようになるオリジナル技だから超新星は微妙じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:45:24

    >>21

    無為転変の範囲内じゃないか?

    無為転変が色々できる術式だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:49:19

    >>22

    実際

    圧縮→一点で放出だったのを

    圧縮→全体を解放する

    って変えてるし良いんじゃないの?と言うか伏黒の奴も他の十種持ちが知ってれば多分真似できるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:21

    拡張術式自体シンプルに当人が編み上げた新しい技!!位の認識じゃねーの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:50:44

    >>24

    赤血操術なんだから問題なくできると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:21

    >>25

    そうなると相伝じゃない術式全部拡張術式になるが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:51:22

    拡張術式って継承されたらただの技の一つとして扱われるだろうし今までにない活用法を自分で思いついて実行するってなると結構難易度高いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:52:37

    >>27

    実際当初は新しい術式は謎が多いし拡張術式みたいなもんじゃないのか?次からの使い手からは普通の術式扱いだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:26

    術式の解釈を拡げて〜が重要だからオリジナル=拡張術式ではないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:38

    >>26

    その使い方が脹相が作り出すまで出てこなかったんだから脹相にとっては拡張術式扱いでもおかしくないかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:50

    これは多分拡張術式

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:39

    >>32

    なお使いこなすには暴力的な呪力が必須な模様、まさにオリジナル運用

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:47

    呪霊操術でペルソナみたいに呪霊装備して術式共有(縛りとして1体しか出せない)みたいなの出きるのかしら…拡張術式でどこまで能力広げれるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:05

    >>23

    「魂の輪郭イジることによって肉体変えられます!!」

    →「魂燃やし尽くして代わりに超パワー持たせます!!」


    幾魂異性体は割と拡張術式っぽくない?

    あくまでも拡張術式の定義が「元の術式効果から解釈で広げたもの」だと考えたらだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:32

    >>35

    画像忘れ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:15:03

    脹相の疑似翅王とかロケットパンチも拡張術式でいいんだろうか
    もしファンブック2巻が出たら拡張術式についてもう少し説明欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:16:43

    >>37

    あれこそ血流操作だから拡張ではないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:34:31

    >>16

    投射はカメラが生まれた頃の術式だから1秒固定する能力がおそらく大元でそこから直毘人がアニメにブラッシュアップしたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:45:40

    呪霊直哉がやった空気固定して爆ぜさせるのが拡張に近い?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:00:35

    >>40

    拡張術式って真希が話してるから確定

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:03:27

    >>20

    血液を介して腐らせる→血液を操って飛ばすだからな、文句なーし

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:14:29

    極ノ番とかも最初は拡張術式扱いだったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています