昨日始めた民、ファン感謝祭編にハマる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:58:21
    シャニマスをほぼ知らない者達がシャニマスを語るスレ※スレ主はガチでニコ動のMADやVTuberの切り抜きでしかこの娘達のことを知りませんゲームは容量の関係でインストールできてませんスレ画の子は餃子が好きな天然の娘って印象だけど合ってますかね?bbs.animanch.com

    昨日始めた民です

    WING編はかなり疲れたけど何とか3週目でクリアしましたファン感謝祭編の方は楽しいですね

    さっきクリアしたけど3位以内に入れれば成功なんですね


    (約束を守るか、体力を重視するか。悩みどころ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:01:41

    ストレイライト好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:01

    グレフェス目的の課金さえしなければ最高のゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:07:29

    ああ、次はGRADだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:08:49

    おめでとう!
    グレフェス以外は安心安全なゲームだからどっぷり沼につかってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:10:07

    い、異端児…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:10:59

    グレフェスは楽しいよ!とってもとっても楽しいんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:11:35

    >>4

    GRADはアビリティ盛り盛りの強いアイドル作るのが目的じゃなくて、ミッション目的で勝つだけならひらめき染めれば意外と難しくないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:11:41

    今はGRADの方が強いアイドルを作れるし
    感謝祭はユニット共通の部分も多いので、全員分は見てないPも結構いそう

    摩美々は見てくれ絶対にだ頼む
    あ、もちろんその前にWINGで一度は触ってくれ(できれば敗退してほしいが)

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:15:03

    摩美々は一回負けた方が良いとかいう正論だけどあんまりな話

  • 11スレ主は21/08/30(月) 18:19:18

    ちなみにシャニマスを知ったきっかけはこの動画です

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:19:30

    感謝祭は別に何位でもクリア扱いだよ
    一位になったらMVPってことでライブ終了時追加シーンがあるけど

  • 13スレ主は21/08/30(月) 18:20:52

    >>12

    なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:27:53

    感謝祭とかはWINGと違って途中敗退がない(成功or大成功みたいな)のはいいよね

  • 15スレ主は21/08/30(月) 18:47:48

    何かお薦めの学会とかありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:03:41

    >>15

    雛菜学会は雛菜を完全に理解したと思った時また一歩理解から遠のいてしまったと理解できる人ならおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:21:10

    ファン感謝祭は、レッスンの約束の時はサポートアイドルがそのレッスンに集まる、みたいな話を聞いた
    スレ主はまだ始めたばっかりだから難しいかもだけど、感謝祭ではタルト(体力回復アイテム)を持っていくのがいいかも
    営業を回すとタルトとかメモ帳とか貰えるから、営業はちゃんとやった方がいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:24:24

    アイテムは何持っていくのがいいんだろう、特にGRADとLP

    WING:メモ帳&流行雑誌2個入
    感謝祭:メモ帳&高級タルト3個入
    GRAD&LP:メモ帳&283Tシャツ
    って感じだわ今んとこ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:27:11

    LPはタルトとキーホルダーでいつも行ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:28:06

    >>17

    約束にサポの5人が集まりやすいとか

    だから感謝祭だけは来週・再来週のお休みの約束は断るのが最善

    でもいつもの癖で受けちまうw


    >>18

    WINGは雑誌

    他はタルトとシャツかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:29:39

    感謝祭は
    ・アイドルがわちゃわちゃ集まって来るのが楽しい
    ・ノートがあるので次どこに行くか、いつまでに何をすべきか分かり易い
    ・最後までやればクリアできるので気が楽
    と、結構初心者にも取っ付きやすい要素が沢山あって良いよね
    自分も大好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:31:21

    ノート3の緩和が地味に大きいと思います
    いやほんとに

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:32:58

    ダイマして初心者が始めてくれるのって初めてだけどなんかこっちが嬉しくなるわね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:34:44

    高級タルト3は結構希少品だから出来れば本格育成用にとっておくといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:37:02

    LPは雑誌連打でいいので、体力はあんまり気にせんでもいいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:41:34

    LPは割と適当にやっててもステータス盛れるから楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:45:24

    LPくん簡単なのはいいんだけどGRADに勝てるポテンシャルあるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:47:23

    グレフェスに限っての話なら無いよ
    アビリティがフェスツアーズ専用で効果発揮する奴ばっかりだから

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:50:32

    感謝祭はSPもステも簡単にモリモリに出来ちゃうから数字見てると超楽しい
    普段悩んであれこれ取ってるスキルパネルを片っ端から開けていく快感

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:20:28

    ファン感謝祭とGRADは流行雑誌使わなくても流行操作できるから本当楽

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:26:39

    俺はGRADより感謝祭の方が自由度や考え方が色々あって好きだったんだけど運ゲの一言で片付けられて悲しいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:29:18

    LPはフェスツアーがどんな感じになるのかイマイチよく分からないから雑誌連打でステあまり気にせず大成功だけ目指してる

  • 33スレ主は21/08/30(月) 20:37:41

    ある週にアイドルと約束を結んだ

    でもそのアイドルは体力が疲れている(トラブル?の%が高い)

    前は約束を優先して結果的に担当アイドルはレッスンで不調をきたしました
    この場合は本来は

    約束と休養
    どっちを優先するべきでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:39:01

    休養でいいよ
    ただの失敗なら-4くらいで済むけど大失敗したら30くらいステ減らされるで

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:42:36

    どうしても親愛度上げたいって場合でもない限り休養優先でいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:47:02

    結局LPはアビリティ取得しつつステ盛るためにはどう立ち回るのが正解なんだろう
    現状大成功さえすりゃ良くて、大成功だけなら雑誌っていう最適解が出てきちゃったせいでその辺の立ち回りがあまり開拓されてない感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:51:27

    フェスツアーが始まらないことにはどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:02:52

    課題ボーナスをきっちり取れば楽曲レベル上がりまくって楽しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:16:18

    最終的にはこうなったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:20:53

    感謝祭の育成がいまだによくわからない
    SPが足りなすぎる
    まぁgradやるしそっちでもSPは足りないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:26:20

    特化属性+SPのノートとSP+特化属性のノート選ぶのが基本
    育成イベントだと最初から入ってるSPノート☆1を選べばいい
    初期編成は特化属性とSPを3:2か2:3にしてゲストで他の属性持ちを揃えるのを優先、最終的に特化属性とSPを4人ずつ、その他一人ずつになるようにする

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:14

    >>41

    はー

    シーズ感謝祭きたら触ってみるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:31:39

    感謝祭は最終的に特化4SP4他1位になるようにチョイスするといい感じになる
    最初のアイデアはSP1とME1は固定にしてDa2Vo1かVi2Da1かVo2Vi1のどれかでやって最初の手伝いの時に0人の属性に手伝って貰うといい
    運良く特化2人が同じとこに来ればシーズン1から☆2ノートも狙っていけるからな

  • 44スレ主は21/08/30(月) 23:45:11

    無課金でもSSR出るなんて
    かなり良心的ですよね

  • 45スレ主は21/08/31(火) 06:30:38

    アニメーションが相変わらずスゴい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:35:16

    >>45

    この霧子の演出はガチャ演出部門二位になるくらい人気のやつよ

    めっちゃ可愛いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています