いやぁ正直驚いたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:09

    宿題やりましたけど家に忘れましたが通ると思ってる脳みそに驚いたって言ってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:42

    先生っぽい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:54:51

    五条が先生やってる…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:02

    1、2回目までは通るよね
    3回目になるともう無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:08:26

    秤「ごめんなさい…」ガタガタ
    狗巻「いくら……」ガクブル
    虎杖「すみませんでした……」ブルブル

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:29

    しゃーない。というか五条がここまで怒るレベルが相当過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:11:45

    というか全寮制で忘れましたがなぜ通じると思ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:09

    これ言われそうなのは誰だ?
    一年ズだと虎杖と野薔薇か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:46

    そもそも寮制なんだから取って来いで済む話ではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:47

    虎杖は前日にやるか遅れはするが出すタイプだった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:12:50

    五条先生に普段のノリからコレで説教されたらガチで怖いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:00

    普段おちゃらけてる五条にこれ言われたら泣くわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:13:22

    言うてお前も学生時代はそういうことやってたんじゃねーの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:06

    >>13

    先生!生徒を疑うのは良くないと思います!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:14:08
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:04

    五条のマジギレ説教はちょっと普通に怖すぎるのでやめてほしい
    それはそれとして「だったらもう良いよ」みたいな冷淡な態度取られてもそれはそれで泣くが

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:15:42

    そこの雑草、忘れたのは3回目だな?ナメた真似しやがって

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:29

    1回目ならそっか〜忘れちゃったか〜任務忙しかったもんね〜みたいな感じ

    だいぶ回数重ねると>>1になるし本気でヒートアップした時はそんな責任感なら呪術師辞めちまえくらい言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:31

    >>17

    (壁ドンされる花御)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:16:51

    >>16

    これこえ〜学生時代の記憶刺激される

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:21

    (そもそも高専宿題あるのかな)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:30

    >>21

    補助監督が一般教養教える言われてるから基本的には伊地知さんあたりが出すかも スレ画の状況はあまりにも生徒の提出率が低すぎて伊知地が五条に相談した結果とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:48

    このスレ学生時代の忘れるように努めた恐怖思い出すんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:07

    じゃあな最強俺に宿題やらせることすらできない凡夫

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:22

    >>7

    漫画の学生なんてめちゃくちゃな宿題忘れた言い訳するから そもそもそんな論理性考えず言ったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:47

    >>10

    当日に出してほしかったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:37

    ごじょるは理系だから学生時代に誰もがやる漢字ひたすら書くみたいなの嫌いそう 繰り返しの作業だし俺こんな書かなくてもできるしとか言いながらやる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:21:32

    >>17

    (裏にもまだ問題あったななんて聞いてないって!?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:09

    >>26

    キレるほどでもない遅刻を繰り返すくせに…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:22:26

    (やっぱ宿題如きで先生にガチギレされちゃうのも青春の醍醐味だよね~)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:24

    いつものおちゃらけかと思ったらマジトーンで僕怒ってるんだけど?舐めてんじゃねぇよお前ら言われてビビり散らす1年

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:23:52

    そもそも東京校のメンツパンダと伏黒以外夏休みの宿題をためそうなイメージなんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:54

    宿題忘れるの秤ぐらいしか思い浮かばないな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:24:59

    いつもおちゃらけてる五条先生ばかり見てるから忘れがちだが
    五条悟は
    普通に
    怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:10

    釘崎はガチ目に怒られてても「コイツ怒ってんだけど笑」みたいな態度してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:25:54

    みんながビビってピリついてても虎杖は全然空気に気づかず「ごめんって先生〜」とか言いそう
    「術式邪魔!」のシーンとかそんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:27:42

    >>36

    いや宿題をわすれているのにそれは暢気すぎないか?

    さすがに怒られていることを自覚すると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:28:13

    >>34

    恐ろしく強いからな 一般人が丸腰全裸で猛獣に挑むようなもの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:00

    巻き込まれた伊地知さんが泣いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:32

    でも実際終わらせたとしてもちゃんと片付けてカバンにしまわなきゃ筆記用具ごと忘れることもあるよね(数敗)

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:30:40

    マジでやった上で持ってくるの忘れてたからやってないやつの常套句って定番のネタになってるのを知った時は驚いた
    どうりで

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:31:43

    東京高の忘れてる率高そう感と京都の三輪がうっかりガチで忘れた以外はちゃんと出してそう感はなんなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:32:37

    真希さんとか怒られた後あそこまで言う必要ないだろみたいにぼやいてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:39

    実際五条は出してたんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:33:40

    次全員真面目に宿題出したり任務も完璧にやったらよくできましたー!っていつもの五条に戻ってフォローするだろうし飴と鞭が上手い

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:20

    >>36

    >>37

    「キレた現代最強の術師」にではなく「宿題を忘れたことにキレた先生」に対して生徒の範疇内でビビってそうではある

    真剣に謝りはするけど五条悟を前にしたにしては暢気みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:31

    伏黒は宿題ちゃんとやって持ってくるけど
    虎杖とか釘崎をガチ目に叱ってる五条見て何も言えなくなるイメージ
    自分が怒られてるわけでも悪いことしたわけでもないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:56

    宿題忘れた生徒を叱るってかなるやる気に満ち溢れてるよね
    退職前のおじいさん先生とか「はぁ〜も〜明日持ってきてください〜」とかで終わる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:59

    二回目まではお互いにヘラヘラしてるけど三回目以降だと五条の顔が険しくなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:35:00

    なんかこの五条先生ならみんなが静かになるまで何分かカウントしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:04

    正直アニメのこのシーン見たときより今の方がガチで恐怖してるわ
    こんなん一発で泣く

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:08

    「あの先生は年取って丸くなったよ。昔はマジで厳しかった」とか十数年後言われる系の先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:20

    五条はちゃんと宿題を提出しそうなイメージだからできない相手を見たらイラつくんだろうなとは思うけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:16

    さしすは全員出してそう
    五条は普通に出すかサボるより出した上で宿題にイタズラ仕込んでそうなイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:42

    >>36

    あのコマは嬉しそうにしてたからええんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:07

    >>54

    ちんこ書いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:10

    テストでいい点とれないってのは本人の学習法とかが合ってない場合もあるしある程度はしょうがないけど宿題出さないってのは怠惰以外の何物でもないからマジで論外なんだよな
    分かってはいるんだけどやっぱり溜め込んで地獄見るんだよ(n敗)

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:17

    虎杖もなんだかんだちゃんと宿題やってるイメージ
    釘崎は微妙かなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:24

    自分が先生だったら生徒が宿題忘れたことより自分の仕事のペースを乱されたことに怒る気がするわ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:58

    >>60

    それはお前が先生に向いてないのや

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:07

    真希と野薔薇はあんま出してなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:13

    宿題って提出したら採点という作業もあるんだよな
    現代最強の呪術師である五条のスケジュールはカツカツでできれば空いている時にやりたいから期日に提出してほしい気持ちはわかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:15

    五条に目の前でため息吐かれたら心臓ヒュッてなると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:40

    >>54

    わかる ノートにわざと落書きしたまま出しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:17

    宿題採点の楽さって座学順なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:02

    さしすの時は学長が拳骨有りの叱り方してたし何なら今でもサプライズした五条にコブラツイストかけてくるけど、五条もマジギレしたら似たような感じで叱るんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:28

    >>67

    学長のアレはマジギレって感じはしないな

    学長も五条もおふざけスキンシップなしのガチ説教する時は別のやり方でやるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:39:15

    もうオッサンなのに宿題忘れた時の恐怖が衰えてないわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:56

    一切弁解の余地なく完全にこっちに非がある状態で身長約190cmが正面から詰めてくるんだぞ?
    誇張抜きで一生モノのトラウマになるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:59:25

    でも正直五条が教師としてこういうちゃんとした怒り方をしてたらちょっと好きになっちゃう
    しっかりするところではしっかり教職者しててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:00:48

    虎杖は切り抜けるの上手そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:25:12

    >>34

    宿儺との決戦前のピリついてる五条見て生徒たちが戸惑ってたから、普段はガチギレやマジトーンになることすらすくないんだろうな〜って思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:35:48

    言うて皆割と真面目だからそうそうこんなことにならなさそうな気はするけど
    五条先生のマジ説教とマジでビビりまくる生徒たちは見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:56:41

    寧ろあの予告見て生徒たち羨ましいって思ったくらいなのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:58:13

    伊地知○された時と七海の怒りの声もやばそう
    声優さんがベテランだから期待

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:12:07

    >>38

    何だったら

    一般人が丸腰全裸で猛獣に挑んだほうがまだ勝率あるよ…


    何をどうやっても五条は無理だよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:16:15

    僕に一発でも当てたら宿題なしにしてあげるよ

    全力出す生徒達

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:37:56

    >>78

    五条は術式なし縛りとかしてくれるよね?

    乙骨秤いれば一発ぐらいは食らってくれるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:01:53

    >>78

    >>79

    宿題無しになるのは一発当てた本人だけってオチじゃないだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:04:53

    一瞬だけ「宿儺やったけど」に見えて確かに殺ったが……って思っちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:41:19

    >>34

    190㎝台のマッチョマンだからな

    術師以前に普通に威圧感の塊よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:44:38

    乙骨はちゃんとやってそうだしそもそも特級だから宿題免除なりそうなのに付き合ってくれるの優しい

    >>78

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:19:58

    宿題出さなくても怒られなくなった時が本当に怖い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:40:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:32:45

    >>78

    多分伏黒は不参加だろうな

    宿題そのもの自体そこまで苦じゃないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:33:36

    >>72

    いや・・・宿題を忘れているなら切り抜けられないんじゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:48:33

    五条が怒るとこ見られる生徒羨ましい

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:48:53

    一人で国壊せるような怪物が自分の宿題ごときで怒る程に関心向けてくれてるってのは嬉しいことなのかもしれない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:51:37

    >>89

    卑屈過ぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:24:59

    まあ宿題を忘れてへらへら笑って「いいよ」っていうなら本気で教師適正ないなぁと思うけどちゃんと怒っているというのは教師してていいね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:14:02

    五条悟が本気で怒ったら呆れられても詰められてもガチで怖くて泣くかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:27

    顔が良いから余計にコワい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:03:24

    脳筋バカみたいに思われてるときあるけど真希は座学できる方な
    それはそれとして2年(パンダ以外)は前日夜に慌てて集まってやってそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:47:24

    一年ズは伏黒の部屋に集まって宿題をしてそう
    (伏黒は夏休みが始まって一週間で終わらせている)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:52:37

    先生!呪霊に宿題燃やされました!
    頭が火山みたいなお爺さんでした!
    目に定規刺してなんとか逃げ切ったのですがその時に置いた鞄ごとやられました!!
    あの呪霊を逃した先生の責任だと思います!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:07:07

    ちょっと羂索教授を思い出す

    普段おちゃらけてる奴のマジトーン程ヒュッてなるものはない

    羂索教授!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:25:25

    怖い先生に怒られるよりフレンドリーな先生にガチ説教される方が精神的にクると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:31:40

    でもさあいつ死ぬか分かんねえ環境下で宿題やるならいつ死んでも後悔しないよう遊び倒したいって気持ちもわかる
    なんせ高専ですら襲撃を受けたことあるんだ
    安全な場所とは言い難いよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:57:11

    自分の過去から目を背ければ 宿題やってないのを誤魔化して先生に怒られるという構図は青春らしくて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています