ここ漏瑚が節穴に見えるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:34:59

    パッと見の呪力量は自分と同等かそれ以下で自分には領域もあると考えるとイキッちゃうのもしゃーないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:37:17

    まあ単純な総量も8~9本相当だとすると五条とあんまり変わらなさそうだしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:32

    呪力量が指10本以下なのに宿儺と同等以上にやりあえる六眼がチートすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:38:47

    漏瑚自身も相手が悪いだけで相当上澄みだし自信過剰になるのもしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:23

    ここびっくりするくらいの実力差あって泣ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:23

    五条ってパッと見の総量から来るイメージと出力が乖離しすぎてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:41:08

    乙骨が半分以下なので指9本と考えるとそれより低いのに宿儺を上回るパフォーマンスしてる五条が悪いよ
    漏瑚は呪力量同じかワシより低いやんけ!ってなったんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:57

    >>7

    一応言っておくけど呪力量と宿儺の指の本数は関係ないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:43:13

    領域や反転を覚えてない過去編五条なら殺せそうだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:44:50

    六眼とか術師としての基礎スペックも暴力的だけどやっぱ術式がつえーよ術式が
    領域展開前の部分なんかは呪力量だの効率だのの前に術式の格だけで圧勝してる感あるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:10

    >>8

    何本分かって聞いてたしある程度関係あるでしょ

    俺が知らんだけで本編で明言でもしてたら申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:41

    >>11

    多分あれは総合的な実力だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:52

    なるほど
    量は分かるけど出力までは測れない訳か

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:08

    無量空処とか10秒以下で宿儺に大ダメージ入るクソ性能だしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:19

    >>8

    順平編で現時点での呪力量は漏瑚にも劣るって言われてるから関係あるんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:47:55

    宿儺の指に呪霊が集まるのも取り込んで呪力を増やす為と言われてるし指=呪力の塊ってことでいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:19

    >>13

    プラス六眼による実質的な無限の呪力も読めないし無下限呪術のチートさも羂索から教えられてない

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:12

    領域に入れられて意識を保ってる時点で上澄み中の上澄み

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:52:49

    伏黒宿儺=20本
    乙骨=9本以下(宿儺は乙骨の2倍以上)
    漏瑚=8.9本程度
    五条=8本以下(乙骨より総量は下)
    ただし出力と呪力効率はまた別口である

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:53:06

    >>18

    雑魚だったら脳が爆発してるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:54:06

    漏瑚が8、9って甘く見積もっての話しよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:55:50

    >>21

    甘く見積もってってあれ宿儺の実力なのか漏瑚の実力なのかどっちをさしてるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:00

    宿儺の指が1本増えるごとに1/20→2/20…と呪力量が増えるのかはわからん

    と思ってたけど19本の状態で指一本程度ならこれで補えるって台詞的に素直に1/20ずつ増えてそうな気もする

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:56:34

    >>21

    表面的な呪力量だけなら指8〜9本分だけど実際に受肉した宿儺に比べると呪力効率や出力、体術で劣るくらいの意味かなと考えてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:57:56

    甘く見積もってって言っても8から9本の間って意味じゃねーかな
    細かく戦闘力測るなんてすぐ出来るもんでも無いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:46

    >>3

    五条先生より呪力量の多い乙骨ですら(黒沐死へ反転術式を流し込むという常識ハズレの無茶苦茶をしたとは言え)仙台戦終盤頃には大分へばってた事を考えるとマジで化け物すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:58:49

    >>18

    一応これは手加減してもらってるから…

    あと呪霊だから…

    まあ強いほど効きが悪くなるっぽいから強さを表すシーンではありそうだけど

  • 28723/09/16(土) 23:59:55

    指の本数=大体呪力量って認識が俺だけじゃ無くて安心したわ・・・
    漏瑚が指9本の宿儺と接戦するイメージわかないし出力や技術は何本でも据え置きっぽいから戦闘力だとおかしいよなアレ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:07

    領域が拮抗するどころか一瞬で塗り替えられるのやべーよな
    呪力量が大体同じぐらいで六眼の差でこれだけ違うのかって

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:00:44

    >>29

    六眼の差というかゴジョセンが呪力量詐欺というか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:12

    >>23

    呪力量はシンプルに1/20ずつ増えていくんじゃね?

    呪力出力は描写見た感じもしかしたら1/20ずつじゃないかもしれん

    15本時点で完全体の9割超えくらいの出力あるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:23

    甘く見積もってだから実際7本とかそんなもんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:25

    宿儺が無量空処を見るまで舐めてたのも分かるな
    精々俺の指数本分だろとか思ってたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:06

    >>18

    ぶっちゃけ0.2秒食らってフリーズしてるしここはあんまり参考にならん気が

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:10

    六眼による呪力効率もあるけどたぶん五条って呪力の回復速度も段違いに早いよね
    イノタクとかは領域を連続で展開したら呪力切れるんじゃないかと危惧してたけど全くへばってないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:02:28

    五条は最大量低いかもしれんが実質使える量は∞だからね
    仙台戦見るに呪霊や呪術師は相手の最大量は分かるみたいだし漏瑚が舐めるのもしゃーない
    というかトラップよなこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:57

    六眼は呪力出力上げる効果もありそう
    大体呪力量に呪力出力が依存するっぽい感じなのに宿儺に大きく劣る呪力量の五条が宿儺並みの出力なのおかしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:09

    甘く見積もってでも8〜9本だからその間くらいが適正なんだろうね
    8.2本分くらいじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:04:40

    五条も3本の宿儺よりは強いと推測してるから呪力量に関しては火山さん結構凄そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:11

    >>37

    いや石流やメカ丸見てると量と出力に相関関係は無さそうに見える

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:12

    >>38

    甘く見積もってなら7〜8とかじゃね?

    言い方的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:24

    >>36

    流石に200%茈やら自爆茈を連発はできないんだろうが、それが出来ないならと言って全く問題はない罠


    何だろう…やってられないね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:05:24

    >>38

    甘く見積ってって日本語は雑に評価して、じゃなくて出来るだけよく見てって意味じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:06:48

    >>40

    石流は特例っぽそう なんたって呪力の放出って術式持ってるからな

    あとメカ丸は縛りで出力上げてるから例外だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:46

    まあ五条が漏瑚>3本宿儺と評価した理由が「コミュニケーション能力と呪力量」なので呪力量に関しては結構上澄みなのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:50

    花御もパッと見弱そうな東堂を余程の術式をもってるなと警戒してたし五条が漏瑚より厄介と評してただけある
    戦いの楽しさを知ってからは調子乗っちゃったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:08:53

    >>40

    石流が乙骨相手に呪力量に裏打ちされた硬さ

    みたいなこと言ってなかったっけ?

    大体の人間は呪力量で呪力出力が決まるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:09:52

    乙骨の場合は呪力量の多さ故に全身が頑丈って事かも
    石流は呪力の瞬発力が評価されてるから常に高出力を出してるわけじゃなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:40

    >>43

    (宿儺を)甘く見積もってならそうだけど(漏瑚を)甘く見積もってなら違くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:41

    割と呪力量でキャラの強さ測ってる場面多いし五条は例外な強さなのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:10:50

    >>47

    石流評価だと出力自体はそこそこ止まりだったからな

    虎杖も言ってるけど乙骨は呪力量を活かして常に出力一杯の呪力で全身を覆ってるのが厄介

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:27

    >>44

    メカ丸は天与消えても呪力量に対して出力バカ高く無かった?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:11:34

    関係ないけど呪力にはジャストガードみたいな概念ありそう
    ずっと呪力を纏ってるのではなく攻撃の瞬間に呪力を上げてガードした方が消費が少ない的な仕様ありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:21

    宿儺や五条も手に呪力集中させてる描写あるし全身強化の乙骨は相当効率悪い戦いしてるんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:14

    >>52

    あれ天与によって苦しめられた期間を縛りとして本来なら出せない出力や呪力を得てるんじゃないっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:13:20

    乙骨より2倍以上多くて出力も遥かに高い宿儺すら全身ガードなんてやってないからマジでアレ体が貧弱な乙骨がそれをカバーするためにやってる無駄技なんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:44

    >>54

    乙骨の呪力量が宿儺の半分以下というある程度常識的な量に収まっちゃったからね

    そしてそれで底なしの呪力と言われるってことは仙台四天王レベルでも呪力量は宿儺の1/4かそれ以下なのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:14:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:46

    >>56

    まああの人たちも手以外の部位を一切呪力で強化してないんじゃなくてある程度以上は強化してると思うよ

    そうじゃなきゃ背後からの不意打ち赫で粉微塵になってるし

    それはそれとして乙骨はもっと効率よく戦えそうに感じるのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:15:57

    >>57

    それ以下だよ

    てか仙台は明確に15宿儺にすらビビりすぎてたみたいだし多分読者の印象ほどあいつら強くない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:21

    >>59

    乙骨は元の肉体強度が貧弱って弱点があるから全身フル強化する必要があるだけよ

    虎杖の逆って自分でも言ってたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:17:32

    仙台四天王の強さは宿儺五条の強さが物差しにならないせいでなんとも言えん
    FB2で強さランキング作ってくんねーかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:19:23

    仙台四天王は一角の黒沐死があくまで羂索が手持ちから外すくらいって時点でまあそこそこってところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:22:41

    漏瑚も頭がた解で一撃死させることはできたっぽいからなあ
    あの時の宿儺がノリノリだったから遊んでもらってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:23:34

    乙骨が8〜9本分くらいの呪力量だと仮定すると羂索、九十九、五条の特級レベルが4〜5本、それ以外の強キャラ1〜2本分くらいかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:24:40

    >>65

    どうやろ

    乙骨の言い方的に五条より圧倒的に多い感じじゃないし7〜8ぐらいじゃないかな他の特級

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:42

    秤ってスゲェよな
    特定の状況下で指∞本分だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:18

    >>67

    けど出力はそこまでだから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:40

    >>67

    五条や宿儺すら出来ない壊れたそばから治すが出来るからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:26:41

    伏黒宿儺=20本
    乙骨=9本以下(宿儺は乙骨の2倍以上)
    漏瑚=8.9本程度
    五条=8本以下(乙骨より総量は下)
    こんな感じか
    他の特級は6〜8はありそう
    てか漏瑚スゲェな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:15

    >>70

    甘く見積ってだし実際はもうちょい下じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:28:49

    例え燃料の総量が同じでも、相手はずっとアクセル全開でも燃料尽きません出力もずっと最高ですとかそりゃ最終的な結果は天と地ほども開く

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:12

    >>69

    こないだ読み返した時秤が最初に帰還雷撃で腕飛ばされてから数秒も経たずにいつのまにか腕生えててやっぱこいつ回復力最強だなって思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:21

    >>71

    全員甘く算なんだろ(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:29:30

    呪力量に関しては0の乙骨が最強だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:42

    >>75

    当たり秤じゃないかな

    底が見えないってだけで秤みたいに自動反転しないと溢れて身体が壊れるほどの文字通りの∞って訳じゃないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:16

    >>75

    特例入れて良いなら当たり秤じゃね?

    乙骨は0乙骨でも反転に時間と集中力要るっぽいし切れた腕まで治せるかは微妙

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:31:32

    >>76

    あれも特殊条件だけど確かにそうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:32:28

    >>71

    漏瑚を甘く見積もってか宿儺を甘く見積もってかわからないじゃん?

    大体8〜9本と仮定する方が原作に添えるかなって

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:34:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:37:29

    >>70

    おいおい漏瑚さんは花御が死んだ後実質一人であの五条悟を最低3.5ミゲル時間稼いだキャラやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:41:50

    量は当たり秤、出力は無制限九十九、効率は六眼五条と得意分野が分かれてるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:42:58

    >>79

    文脈的に宿儺に甘く見積もってるがかかってることはないと思うが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:43:56

    >>83

    俺の実力どんなもんよ?って聞いてるもんな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:48:16

    伏黒宿儺=20本
    乙骨=9本以下(宿儺は乙骨の2倍以上)
    漏瑚=多めに見て8.9本程度
    五条=8本以下(乙骨より総量は下)
    これだな
    個人的には羂索があそこでそんなに火山の実力に下駄履かせる必要無いし大体8本ぐらいだと思うが

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:57:34

    初見で3本宿儺より強い、陀艮より遥かに上って評価を受けてるから呪力量が乙骨並ってのもそこまでおかしくないバランスなのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:02:18

    実力では五条≒20本宿儺で15本宿儺vs火山の実力差考えるとスレ画の発言ブーメランもいいとこだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:12:43

    >>18

    領域壊す直前に五条が頭触ってるからスタン解除されてるんじゃね?

    渋谷だとスタン効果は領域出ても続いてたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:14:00

    >>87

    五条が呪力量詐欺してるのもあるから・・・

    なんであいつ実質∞呪力してんだよおかしいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:13:48

    2人と戦った宿儺さんの評価だと漏瑚は強くて五条は凡夫だから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:25:08

    >>90

    ボンッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:00:00

    無下限なしでも呪力強化による肉弾戦で呪力が倍以上ある宿儺と戦えてるの六眼で効率よく呪力を使ってるにしてもおかしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:04:26

    おそらく単純に強いからって理由で羂索ができれば漏瑚も取っておきたかったって言うくらいだからかなり強いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:26:03

    >>61

    体が貧弱だから全身フル強化する必要があるなんて一言も言われてないけどな

    単に乙骨はああいう戦術を取ってるってだけだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:30:21

    >>26

    乙骨に関してはこの直前にパンツジジイと6人の泳者と戦ってるからな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:50:43

    実際どんなチート術式でも領域に入れれば関係ないから殺れると思うのもしょうがない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:26:06

    >>96

    読者だって無下限突破されれば死ぬやろって思ってたからな

    なんで御厨子を素で耐えてんだよ、コイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています